Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年10月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,451,373人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は12,816人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/10/1(Sun) [n]

%1 boot

13:00。
最近休日の午前中に目がさめた記憶がない(T_T)

%2 週末の過ごし方

DREAM観鈴とかもっかいやってみる。むぅ。

%3 ゆーがた

えさ食って、オリンピック………閉会式じゃん。 見ててもしょーがないんでDREAM観鈴の続き。

%4 月初

本日が月初であることに気づいたんで月次のBackUp作業をふにふに。 本当はちゃんとCDに焼きこむべきなんだろうけど、 物理的に2台以上のHDDに分けておいてりゃそれでいーよね。めんどくさいし(笑)

ちなみに本日より実験的に<br>タグを -2 なるべくつかわないで日記を書いてみるテスト進行中。

%5 電波ニュース

蛟さんトコから。試しに自分の日記を通してみたけど、これカナーリ面白い。よくできてますわ。お勧め(笑)


2000/10/2(Mon) [n]

%1 あさ

とりあえず朝イチでトラブル。最近多いなぁ……

%2 ぽしごと

今日は激ニセの予感………

%3 MS-Excel

で、このくそ忙しい日に異常終了最短記録更新。

  1. Excel97形式のファイルをダブルクリックで開く
  2. 印刷するつもりでプレビューアイコンクリック
  3. プレビュー開かず、ぽなくなり

ホンマかよ、おい(;_;)

%4 ゆーがた

ぽしごと終了。忙しいってより自分の端末から離れてるのが苦痛(笑)  明日もこうなんだよなぁ………

%5 ただいまーっ

おかえりーっ

%6 病気

突発性萌え不足症候群に陥ったらしいのでMilkywayを出してきて萌え補充。 とりあえずあゆ。それから咲夜。最後にれみー。 いちご〜 (笑)

%7 Rio500

unoRioFXP日本語版らしい。試してみたいけどちょっとこわいよーなこわくないよーな……… まぁ、最悪の場合でも買いなおせばいいか。 ソフトアイランドで20kとかで売ってるみたいだし(笑)

%8 10/1は内定式

ぽめでとーございますー捨界人 斜壊人 社会人になるまえにたっぷりゲームしておきましょう。 少なくとも積みゲーは全て消化を……(笑)


2000/10/3(Tue) [n]

%1 あさ

ねむいのふ……… 今日もマシンルームに入り浸りなんだよなぁ。つまんねーの(笑)

%2 ちょっとだけぐる

あ、 それ私もよくあります(笑)  ギャルゲーニュースで更新をチェックしつつ、mp3やらムービーやらデモやらを落としまくってますんで、 気がつけばなんだかわからないファイルがたくさん(笑)

しばらく放置 プレイしておいて、忘れた頃に再生してみたりすると、 それがすんごいいい曲だったとしても既に何のゲームの曲なのかはわからず………

ファイル名に2バイト文字は個人的にはあんまり好きじゃないんで、 めんどうでもmp3にはTAGをいれてほしいところです。 曲名だけでなくて、何のゲームの主題歌なのかを(笑)

%3 ひるえさ

麻婆豆腐定食。おいしかったにゅ

%4 ただいま

かえってきた。疲れたよ、ふにゅぅ〜………

%5 まじかる☆さゆりん杯

第2回もやるらしい。第1回は このへん参照。


2000/10/4(Wed) [n]

%1 あさ

ふに、なんだか疲れの溜まり方がすごいな。 あたしはいつから5日連続稼動に耐えられない身体になったのか f(^_^;

%2 久々のニュースぐる

_ サターン→DCのお得な乗換えキャンペーン

あまりにも遅すぎやしないだろうか。 今更こんなキャンペーンやったところでなぁ………。 しかも余計なものが多すぎる。@ガン2つも買ってどうしろと言うのか。 「本体+ビジュアルメモリ+コントローラもういっこ」くらいを20kとかで販売する方が よっぽど効果的だと思うんだけどなぁ……………
#それじゃ在庫が捌けないからダメなんだろうな :-p

%3 ひるえさ

松屋の牛めし290円。貧乏って素晴らしい(;_;)

%4 [EDI] ひるぐる

_ えろげ主題歌(笑)

えっと………順に

  1. Ribbon2
  2. ???
  3. ドリル少女スパイラルなみ
  4. ツグナヒ
  5. かすみ遊戯
  6. MoonLight
  7. PureHeart(?)
  8. ???
  9. BabyFace
  10. ???
  11. 好きだよっ!
  12. AIR

ですかね。まだ修行不足の模様。わからなかった3曲(+1曲)については宿題かな(笑)

%5 ぽしごと

なんかJOB監視プログラムがバグっぽい動作をしたというのでふにふに調査。 COBOLのソースなんて見るのずいぶん久しぶりだなぁ。 出力したものを紙ベースで見てるんで時間はかかったけど、 どうやら原因はプログラムの仕様ミスっぽいことが判明。 むーー。久しぶりにSPっぽい仕事をした(笑)

%6 [めざませ] めざうら

朝チェックするの忘れてた f(^_^;

12位

ヤル気が出ずサボってばかり。
言い訳するとトラブルの元に。
計画通りに行動するが一番。

外出前と後にウガイして

ラッキーパーソンはかに座の人
パワーをもらえます

ラッキー食材は
「グリンピース」

むーー。結構ヤル気満々で仕事してますよ?言い訳なんてしてませんよ? うがいなんてのもしてませんよ?(笑)  とりあえずかに座の方、ぱぅわーをください。お待ちしております。

%7 ぽしごと

今日はもう終わりにょ。かえるにょ。ぱにょ〜ん。

%8 ばんえさ

マクド(;_;)
ひょっとしてこんな食生活してるから体調悪いんだろうか………

%9 宿題

どうやらSenceOff、プリマヴェール、PureMailの三作らしい。 SenceOffとPureMailはやりたいんだけどなぁ………貧乏って素晴らしい(;_;)

%10 よる

DREAM観鈴やりながら(まだ終わってないんかい)寝ていた模様。気がついたら23:30。 ここんとこ21:00〜23:00は毎日寝ている感じなんで、 どっかのタイミングで朝まで寝て、まともな生活に戻したほうが良いやもしれづ。

%11 AIRその後

DREAM観鈴2回目終了。あきらかに繰り返しプレイを意識したと思われる記述が各所に。 でもそれならそれで「繰り返してプレイしたい」と積極的に思わせるなにかが必要なんじゃなかろーか(笑)


2000/10/5(Thu) [n]

%1 あさ

いきなり朝から会社マシンの電源ファンがすねてしまって重労働を強いられてしまった。 交換部品を要求してからそろそろ半年が経とうとしてるのに、 未だに「入荷してません」はないよなぁ。勘弁してくれよ(;_;)

%2 [EDI] あさぐる

_ 渡しません

レミーは渡しません宣言をされてしまった(笑)  まぁ、あたしはあゆと咲夜ちゃんがいてくれればそれでいいんですけどね。 とゆーわけで、どうも流行らしいんで叫んでおこう。
あゆと咲夜ちゃんは渡しません (笑)

%3 にぅすぐる

_ 「.1」ドメイン

残念ながら日本の携帯電話では数字が混ざってるとかえってアクセスしにくいですな :-p

%4 Netscape

寝助6のPR3が出た模様。とりあえず落としてきてインストールしてみた。

窓の杜によると日本語版はないことになっているが、 英語版のセットアッパーを落としてきて、 インストール時に Japanese[JP] の language pack を選択し、 インストール後にいれかえることで日本語でメニュー他が表示される。これは便利。 ちなみに language pack のダウンロードはインストール後も可能みたいなんで非常によろしい。

で、肝心の使い勝手だけど、多少見た目が変わった他は、PR2やMozillaM17と大差なし。 ただPR2と比較すると、格段に動作が軽くなっている。これなら実用に耐えうる。 残念なのは、既読リンクの色が未だに変わらないこと。これじゃ実用に耐えない(;_;)  まだそんなに使ってないけど、既読リンクの問題さえ解決されれば、充分に使えそうな そんなあたらしい予感。

%5 [EDI] ひるぐる

_ L-M

くるみさんの日記の TDS版の方が、L-Mの返し方が変。 TsDiary.cgiのHEADに対するL-Mがおかしいのは、 ちょっと前に話題になったヤツなのかな? あまつさえhina.diをHEADで所得しにいくと現在時刻を返してくるようなので、 とりあえず、hina.diのL-MをGETしに行くように、にゃんてなは修正してみた。

_ 禁断の呪文

あーあ、 書いちゃってる(笑)

_ 渡しません

そんなの私だけじゃないですよぅ(笑)

_ 採点

ぎゃふん。普段から曲名なんて全然気にしてないのがバレたぁ〜(笑)

%6 MailingList

どこのMLでも ほほえましい議論と無縁ではいられないのだなぁとか改めて思ってみた。 まぁMLのマナーなんて星の数ほどあるだろうから、 しょーがないっちゃしょーがないんだろうけど。 やっぱ細かい部分のルールは管理人さんが明文化しておかないとトラブルの元なのね。 そーゆー意味ではMLの管理なんて絶対にやりたくないな(笑)

%7 たらいま

かえってきてみたりとかしてみたり。

  1. 眠たいので寝る(電気をつけたまま。おそらく23時頃再起動)
  2. 眠たいので寝る(コンタクトをはずして電気も消して。朝まで寝たいな)
  3. 眠たいのを我慢して神奈様に会いに行く

さて、どうしようかな

%8 けっきょく

マウスを握り締めたまま24:00まで寝てしまいましたとさ(;_;)

%9 Netscape6PR3 つづき

ばるさん情報により、Mailコンポーネントをインストールしたところ、既読リンク問題は解決。 やれやれですな。これで実用に耐えるようになったし、しばらく使ってみよーっと。


2000/10/6(Fri) [n]

%1 あさ

あさですね。金曜日ですね。眠いですね。でもさかにゃん偉いからぽしごとがんばるにょ!

%2 ぽしごと

そんなわけで午前中はずっと会議だったにゅ。眠かったにゅ………

%3 ぽひる

会議終了が12時まわったんで、ラケルに行ってきたにゅ。

本日のWRさんはお二人。いつものしっぽの娘と、 あまり見かけないちんまい系の娘さんだったにゅ。 ちんまい系の娘さん、カナーリかぁいかったにゅ(*^^*)

%4 ぽしごとまだまだ

午後からはマシンルームに入り浸りにゅ………

%5 ひるぐる

ぽしごとのまえにちょっとだけぐる

_ 演出家

みきさんって こーゆーひとだったのカーっ(笑)  かなり思いっきり変な人化してしまった。もう昼休憩終わってたのに f(^_^;

%6 地震

揺れた揺れた揺れた〜。このビルがあんなに揺れるなんて珍しいなぁ。 かなり大きかったような気がするけど、5Fだからかな? とりあえず各マシンの正常稼動は確認できたんでなにより。

%7 地震続報

とりあえず、うちのAyakaも正常稼動してる模様。よかった。

%8 ぽしごと

ふに…特にトラブってるわけでもないのに残業確定してしまった。 てうるさんにでも電波飛ばして合流しようかと思ってたのになぁ………。 ま、そんな長くならないだろうからいいか。

%9 ぽしごとのち

とりあえず、 てうるさんに電波をとばしてみたり。ほんで2時間後に梅田でごーりゅー。 「しっぽじゅーよーっすよ」とか話しながら、ゲーセン寄ったり寿司食ったり。 寿司屋で隣りに座ったおねーさん、かぁいかったねぇ。今シーズン1のHITですな。 んで、茶屋町とか行ったりしつつ、とりあえず今晩はお泊りらしい。 酒でも呑むか。

%10 USBめいど

てうるさんはずいぶんとお気に入りのようだ(笑)

_ どのくらいかというと

トイレに行くのに一時停止をかけるくらい(笑)


2000/10/7(Sat) [n]

%1 ひる f(^_^;

ひるはおはようだよっ < 違う
とりあえず、てうるさんが起きてこないので、 それまでふにふにしてよう。ふにふにふにふにふにふにふにふに…………

%2 TDS

1.01-beta7にしてみた。ふにに

%3 ちょいぐる

_ おかたづけ

経験上、片付けようという気持ちが弱かったら 引越ししても片付かないまんまです。わりと(笑)

%4 ぽひるすぎ

にぅ……おなかすいたのにてうるさんが起きてこないよぅ………

%5 ここは

あとから補完予定ですよ。バシとか花心とかカラオケとかね


2000/10/8(Sun) [n]

%1 boot

昨晩Shutdownしたのが28:00頃。bootしたのは15:30 f(^_^; ありゃりゃりゃりゃ、こいつぁ参った(;_;)

%2 散財(;_;)

あたしは今日散髪するつもりで家を出ました。 近所の散髪屋はいっぱいでした。 待つのも面倒だったんでバシに行きました。 J&Pインターネット館でRuputerProが3980円で売っていました。 気絶しました f(^_^; さて、遊ぶか(笑)

%3 週末の過ごし方

とりあえず特命リサーチ200X 2時間スペシャルをふにふに。 スペシャルにもかかわらずそーゆー引き方するカーっ f(^_^;   見終わったらようにF1に移行するよ。

%4 [Race] F1日本GP

はじまるよっ

_ スタート

をや?んーーー………気になる

_ 半分くらい

むーー。淡々と進んでるなぁ。 なにかが起きないとこのまんまな感じかな。 「なにか」ったってマシントラブルか雨くらいしか思いつかないし。 ふにゅ〜、目が離せないよぅ………

_ ………と思ったら

「なにか」が起きた………かな?

_ レース終了

素晴らしいレースでしたにょ。ものすごく面白かったにょ。 ワールドチャンピオンになるには、ドライバーの実力、チームの実力に加えて、 神様に愛されないとダメなのかなとか思ったりもしたそんな一戦でございました。 思わず感動して涙流したりなんかしちゃったりして。

%5 [Ruputer] Ruputerで遊ぼう

とりあえず、 あかりちゃんトコから奈々CLKと乃絵美CLKと千鶴さんCLKを落としてきてインストールしておく(笑)  あとは Ruputerページから開発ツールを落としてきて………と。 さて、何して遊ぼうかなぁ(^^)

%6 [Network] サーバ停止

本日24:00頃〜26:00頃の間dive-in.toサーバが停止していたようです。 ご迷惑をおかけ致しました。 また、この障害の関連で10/9に1時間程度再度サーバ停止する場合がございますので、 あらかじめご了承ください。


2000/10/9(Mon) [n]

%1 boot

07:20
会社からの緊急コールにて強制boot
07:40
Shutdown
11:30
reboot。妄想モードへ移行
13:00
活動開始

%2 Aliveサントラ

の通販申し込みがいつのまにかはじまっていたらしい。 当初の開始予定日にははじまってなかったのに、 こっそりとゲリラ的にはじまっていた模様。困ったもんである。

んで申しこもうかと思ったら、今は通販が混んでて 振りこまれてから入金確認までに10日くらいはかかるとのこと。そんな危ない通販使えるか(;_;) 

しょーがないってんで メッセでも通販やることを思い出して、そっちを見てみると、 しっかりと受けつけ中断中(笑)  はっきり言ってものすごく欲しいんだけど、 はっきり言ってものすごく買う気なくした。 メッセでは店頭販売もしてるっぽいんで、 proxy依頼するのが1番はやいんかいな。

どーでもいいけどMilkywayの全プレもまだ届いてないのよね。 こんなことしてちゃ信用なくしちゃいますよ > Witchさん

_ そういえば

忘れてたけどメッセでAIR通販申しこんだときは、振込確認メールなんて届かなかったな(笑)

%3 あめ

大雨。雷も鳴ってる。こわい。
やっぱ予備のDialupRouter用意しとかんとあかんかなぁ………

%4 [Game] AIR Final

DREAM観鈴 -> SUMMER -> AIR の一連の流れがようやく終了。 さすがに2度通しでプレイするといろいろなことが見えてくる。 でも……… タルかったよ f(^_^;  

結局のところ繰り返しプレイが推奨されている(のだろうと思う)作品なのにも関わらず、 繰り返してプレイする気を起こさせないような作品に終わってしまっているというのが、 あたしのAIRに対する評価といったところか。悪くないけど他人には薦められない。 ちょっとばかし残念だけど、まぁしょうがないね。 結論も出たことだし、アンインストールするとしよう。

%5 [Game] 銀色

とりあえずインストール………するのに90分もかかってしまった(;_;)  いくらネットワークドライブとはいえ遅すぎやしないだろうか。 いちおう100BASEで繋がってるんだけどなぁ………

%6 [TV] K1

強いベルナルドが帰ってきた。 ボクシングやってたってことで、足技に弱いんじゃないかと思ってたけど、 どうやらそんな心配は無用だったようだ。 ローキックに弱いのは相変わらずのようだけど f(^_^;   なにはともあれがんばってもらいたいところ。

_ 準決勝のマイク

確かに格の違いがあった。それは事実。 それにしても圧倒的ですな。素晴らしい。 これでグランプリ決勝でマイクの闘いを見ることができるのか。 楽しみだ。

_ 決勝

いろいろなアレを考慮すると勝って当然の試合とはいえ、 またしても圧倒的でしたな。 それにしてもマイクの踵落としやローリングローが見れるとは。 まぁ、あれはあれでいいんだけど、 グランプリ決勝トーナメントではマイク・ベルナルドの試合を見せていただきたいところ。

%7 [EDI] よるぐる

で、酒飲みながらK1の合間にぐるぐる

_ 更新バカ

頑張ってください。応援しています(笑)
#私もまさか とくみっ。さんの上にいくとは思わなかったですよ………

_ いもーと

いつも思うんですが、 みんさんの日記を読んでるといもーとが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて(削除)

%8 銀色

結局今日はインストールだけで終わりそうだ(笑)


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back