Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年3月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,149,783人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,169人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/3/10(Sat) [n]

%1 ひる

11:30 bootしてみる。 8:00と10:00に時計を見た記憶はあるんだけどな。 それにしても、今日はずいぶんと寒くないかい(;_;)

%2 From P209iS

祖父ザウルス2で Vxみれにあむが29800にょ

%3 KNSと呼ばれるかもしれない会合

_

吉野家で昼飯食ってからバシ直行

_

日本橋駅から南下していく。 DS日本橋店のシグマリ+P-in小 32800円の張り紙はなくなってるな。

_

なんか警備のおっちゃんがいっぱい………

_

うをっ、これがザウルス2か。裏まで通じとる f(^_^;

_

PalmVxミレニアムVer.29800円(30台限定)かー………

_

ザウルス1は完全にS/Wオンリーなのね。 H/Wは2のほうに移転か。

_

ちょっと時間があったんでS/Wザウのほうをふにふに。 エロゲは3階に移ったらしい。

_

特価ゲームが山積みになってたり。 とりあえずPOWDERSNOWとRUMBLEを買っておく。各2000円。

_

って、あたしは今日はMi・Da・Raを買いにきたんじゃなかったのか(笑)

_

で、あずみんと合流。

_

そのまましばらく待ってる間に、最後尾札を持ったにーちゃんが現れたりしてイヤン

_

他には誰もこないよーだったんで、美少女フェスタ会場へ行ってみる

_

階段で5Fまであがるのはきついよ………

_

んで会場。むーーー。各種チラシ以外は収穫なし。 Activeのねがぽじのチラシやパッケージにややうけ。

_

ねこねこソフトの無料配布の何かが気になったけど、 あの会場で30分も待つ気にはなれなかったんで脱出。

_

ザウ1の中はだいたい把握できたかな。 まぁ建物のつくり自体は変わってないわけで。

_

で微妙に寄り道しながらいつもの場所へ移動

_

ここにも誰もいなかったり f(^_^;

_

もも兄ちゃんに電波を飛ばして合流。

_

でふにふにと散策。わりといつも通り。

_

ディスクピアでぷにぷにぽえみぃに心を鷲掴みにされてみたり。 もうちょっと安かったらなぁ(笑)

_

TWO-TOPにはまだP2B-SとP3C-Sが置いてあったり。 てゆーか、P3C-S 19800円は本当に値札の付け間違いじゃないのか(;_;)

_

このへんでPちゃんNOZさんと合流。

_

でいつものようにぶらぶら。 もも兄ちゃんの購入予定品はなかなか1店ではそろわなかったり。 結局H/Wザウに落ちついた模様。 しかしこっちはどこになにがあるかわかりにくいな(;_;)

_

エロゲー買いにいったりしてる間になんか人が増えてたり。 げんじさんとたかださんが合流して総勢7人。天狗へ移動。

_

この時点でTR1所有率が 6/7 だったり。 記念写真*1(笑)  昼間散策してる間は所有率 5/5 だったのねー(笑)

_

NOZさんのTR1でムービーが動いてたりゼビウスが動いてたり スペランカーが動いてたり、Wizが動いてたり。 うーむ、すごい。

_

途中でさくらいさんとべんち将軍、とこさんが合流。 増えるのは1人だけじゃなかったのカー

_

テーブル一つ増やしてもらう。 なぜかここでSparkさんに電波がとんだ模様。

「なんかHello!SofmapWorldが聞こえんで」
「くるしかー」

で召還されたらしい。京都祖父から(笑)

_

一方あずみんは必死に犠妹購入欲と戦ってたらしい。 素直に買っちゃえば楽になるのに :-p

_

で、デザートは食わずに脱出。喫茶店へ移動

_

みんなでパフェとか食らってみる。 NOZさんはバニラすぺしゃるチョコレート風 :-p に苦戦

_

キーワードは心の半ズボンらしい。 15になるまで逆茜会。

_

で解散。おつかれさま。

_ 散財めも
PC-Game POWDER SNOW 〜この場所で一緒に〜 megami 特価2000円
PC-Game RUMBLE 〜バンカラ夜叉姫〜 ペンギンワークス 特価2000円

*1:74KB, jpeg

%4 ただいま

つかれたよ……


2001/3/11(Sun) [n]

%1 おはよう

 蓮飛「おししょ、どないしたんですか?休みの日にこんな早く」
 わし「どないもこないもないけど、なんとなく目が覚めた」
 わし「まぁ早いったって10時はまわってるんだけどな」
 蓮飛「それでもすごいですよー」
 蓮飛「とりあえずお洗濯とお掃除しましょ♪」
 わし「うにゅ……わしもやんの?」
 蓮飛「当然です。一緒にやりましょ」
 わし「うぐぅ」

%2 補完

10日 KNSとも呼ばれるかもしれない会合

%3 Zaurus関連記事

で、自分で紹介しておきながらインストールすらしてなかったデジタルライトボックスだけど、昨日あずみんやNOZさんに使いやすいよーと薦められたので導入。 確かにこれはいい。 何がいいってサムネイル表示が速いのがいい。 自動でディレクトリ読んでくれるし、不満はないね。 常用決定。

%4 P-in Comp@ct

 わし「レン、レンーっ」
 蓮飛「なんですか?おししょ」
 わし「昨日小耳に挟んだんだが、こんな話が出てるよーだぞ 」
 蓮飛「はぁ。そですかー。」
 わし「これは P-in Comp@ct を買えとゆー神の啓示だと思わんか?」
 蓮飛「むしろDoCoMoの戦略かと思いますが………」
 わし「夢がないぞ、レン(;_;)」
 蓮飛「夢じゃ家計は成り立ちませんからねー」
 わし「いいだろう。それじゃ論理的な説明をしてやろう」
_

とゆーわけで考えてみよう。 参考資料は2/4の記述(笑)

_

現行DoCoMo関西に支払っている携帯基本料金について。 今のプランはおはなしプラスM、3900円。 これに継続利用割引を適用することで390円引の3510円

_

ここでP-in小を契約したとすると 継続利用割引の10%, 390円とファミリー割引の20%, 780円の割引があって、携帯基本料は2730円となる。

_

一方、P-in小の基本料金はパルディオデータプラスの1980円から、ファミリー割引分の400円を差引いて1580円

_

つまり合計は2730+1580=4310円となるわけだ。現行との差額はなんと800円。

_

ちなみに携帯のいちねん割引を適用したりすると、あと120円浮くので差額は680円になったりする。

_
 わし「どうだ、参ったかレン」
 蓮飛「はぁ。基本料金に関しては納得しました」
 蓮飛「初期費用に関してもまぁ目をつぶるとして、ランニングコストの通信料はどないなんです?」
 わし「そればっかりは使ってみんことにはなんとも…」
 わし「まぁでも無料通話が1000円込だし、たいしたことはなかろう」
 わし「それにこいつの導入で携帯のi-modeパケット代も減少するはずだ」
 蓮飛「ふむー………………」
 蓮飛「わかりました。この辺で検討したCATVの解約をするなら許可します 」
 わし「ふふん、それはさっき電話しといたよん」
 わし「CATV契約は今月いっぱいで終了だ」
 蓮飛「ほえ。そですか。了解ですー」
 わし「とゆーわけでだ。今からDoCoMo Shopに行くぞ」
 蓮飛「え?今からですか? f(^_^; 」
 わし「あぁ。善は急げだ。お前もついてこい」
 蓮飛「わわわわわ、ちょっと待ってください〜」
_

追記。PHSのファミリー割引は15%のままです。 勘違いしてまちた(笑)

%5 とゆーわけで

買ってきました、P-in Comp@ct(笑)  本体0円、PCCardアダプター2000円ですな。 シグマリは売りきれでちたとさ。

_

事前情報通りTR1で64Kは出ませぬな。 まぁ使えてるんでいいっちゃいいんですけど。 今度またげんじさんに611S借りて差すか。うぐぅ。

%6 ぐる

_ えろげ

犠妹なくなっちゃったそーで。早く買わなきゃ(笑) > あずみん

それはそれとして恵美須町の祖父の浪漫珠は前からありましたよ。 本数までは数えてないですけど。 個人的には2000円まで下がるのを待ってたり。 せめて2500円(笑)

%7 よる

うにゅ、また寝てしまったヨ…

%8 そーいえば

雛乃をデートに誘うの忘れてた。 ま、いっか(笑)


2001/3/12(Mon) [n]

%1 あさ

ふむ。いつものように眠いね。 困ったもんだね。 うにゅー(;_;)

%2 ひる

久しぶりに弁当にしてみたり。 からーげとかいろいろ

%3 ぐる

_ 23時前

素早く煙草とお酒を買いに行く」にややウケ。ちゃんと買いだめしときましょうよ(笑)

_ トロ待受け

にゅ、ちなみにうちではP209iSで3/4ですな。 未開封のアクセスナンバーがモニタに8枚貼ってありまふ(笑)

_ さけ
 蓮飛「はー、休みの日のおししょとおんなじなんですねー 」
 京香「まったく男ってのはどいつもこいつも……」

てゆーか、痛いっす(;_;)>京香さん

%4 Visorめも

いつもお世話になってるAD-Visorこんな記述が。 FAQだったのか。知らんかった(;_;) < 充電池使い

%5 ニセ

本日も残業してますよ。 よろしくないですね。 定時ダッシュ万歳(;_;)

%6 ニセ

やっと正常に終了したよー。 これで残業地獄からはおさらばだ。 今日は呑んで帰ろう。

 蓮飛「ダメです。明日早出なんですよー?」
 わし「まぁ、そー固いことゆーなや。今は気分がいいんだし」
 蓮飛「うーー、ちょっとだけですよ?」
 わし「おっけー、おっけー」

%7 ただいま

うぐ………ひとりで呑みたいときにいつも寄る店が 定休日だったよ………

%8 Visor

これ試してみたけど、Visorでは「NiCad」「Rechargeable Alkaline」「Alkaline」で 「NiMH」がないよ。うぐぅ(;_;)

%9 ぐる

_ 引用開始
−−−−−−−− 
「ねずみでCHU!」 
日記ねずみ算どこまで広がるか計画発動中 
これを見た人は自分の日記に 
これと同じ文面を記載してください。 
−−−−−−−− 

引用終了

_

これを見て気を悪くする人とかいるかなぁ。 いないと信じたいなぁ。 別に誰に迷惑をかけるわけでも…………… あちこちの日記で見かけたらうざいか。

%10 そーいえば

明後日は2ヶ月に1度の定期出張の日だったよ。 そんなわけで水曜夕方(16〜17時くらい)に#35に出没予定。予定は未定。 渋谷にワンダーゲート買いにいってるかも(笑)


2001/3/13(Tue) [n]

%1 あさ

うにゅー、眠いよー(;_;)  おまけに寒いし、雪までちらついてるし、 本当に3月半ばか?(;_;)

%2 OLS

CD2WAVがVQのコーディングに対応してる(笑)  mp3に比べてコーディングスピードがむちゃんこ遅いんで、 実用に耐えるかどうかはなぞだけど、 なんだか小さなHappy♪

%3 Zaurusめも

きゃーん、らぶりー

%4 ぽひる

らーめんせっと。久しぶり。

%5 でじこ関連記事

さくらやWeb通販でモバイルワンダーゲートが980円にょ。 通信→メール端末→NTTドコモ でGo!

%6 ぐる

_ 青空サントラ

ひょっとしたらまだバシに売ってる可能性もなきにしもあらずですけど、 確認[and|or]proxyしましょうか

%7 ただいま

帰宅途中に女子ちぅ学生の一団を見かけまちた。 ぽにぃているはもちろん、ツインテールに横ぽにぃなど、 しっぽな女の子ばっかでちた。 結構かぁいい娘ばっかだったしね。 眼福、眼福(笑)

%8 そーいえば

_ そのいち

青空サントラですが、売りきれちゃってました。期待させちゃってごめんなさい(;_;)

_ そのに

ぎまいぷれみあむでぃすくが届いてました。ほくほく。

_ そのさん

WonderGateの発送メールが届いてました。注文から6時間半。速い。

_ そのよん

Ruputerの電池買ってくるの忘れてた(;_;)

_ そのご

今日、ProjectXじゃん。21:15〜22:00

%9 ぐる

_ ねずみでCHU!

まぁ、こーゆーことを言われるだろーなとゆー予想はついたのよね。 でも「勝手に送りつけられてくる」チェーンメールと、 「自発的に見にいく」日記を同一視されてもなぁ :-p

あと、一言言わせてもらうと「充分に面白い」です。私はね。

_

ふと思い出す。 何年か前にT.M.J. *1とかが微妙に流行ってたなーとか。 あれ、私は大好きだったんだけど、 気に入った人とそーでない人の割合ってどんな感じだったんだろう?


*1:Tarai-Mawashi-Japan

%10 ProjectX

はじまった

_

うはっ、そこで終わるのかーっ  90分スペシャルで全部まとめて放映してくれ(;_;)

%11 そーいえば

明日は出張だった。

 わし「レンー、準備頼む。資料はもうカバンの中だから」
 蓮飛「了解ですー」
 蓮飛「Rio500, 予備電池, Ruputer, MI-TR1, VisorDeluxe, IrGEAR, CAMEDIA C-960ZOOM………でよろしいので?」
 わし「IrGEARはいらん。その代わりTR1の携帯接続ケーブルとP-in小及びアダプターを」
 わし「あと、WSCが抜けてるな。ソフトは………まだWiz買ってないしFFのままでいいか」
 蓮飛「わかりましたー」
亜由美「てゆーか、普段と何が違うの? f(^_^; 」
 京香「一応デジカメとTR1, P-inComp@ctは普段は持ち歩いてないはずよ。結構かさばるし」
 玲奈「おさかなくん、会社に行くときカバン持たないから………」

%12 T.M.J.

があったんでうれしくなってしらべてみたら、 こんな画像*1が(笑)  平成10年冬ってことは2年以上前ですね。 これは第三期か何かの最終企画だから、 もうちょっと前からあったとは思いますけど。

しかし、この頃から使ってるブラウザおんなじなのな、あたし


*1:60KB, jpeg


2001/3/14(Wed) [n]

%1 あさ

うにゅ、緊急障害対応により出張延期。うにゅにゅにゅにゅ…

%2 ぐる

なぜオレは会社でぐるぐるしてるかね…(;_;)

_ BLESS

華蓮EDは、スタッフロール後のアレは「なかったこと」にして、 ひたすらシチュエーション萌えを追求するってなどないでしょ(笑)

_ ねずみでCHU

こちらで整理されてますね。なんかイヤンなはじまりかたしてるなぁ…

%3 ぽひる

てんしんはーん

%4 TDS

1.5.0

_ test

2001,03,14,4-1
today

_

うにゅ、日付指定になんのね。 TDS::DiaryLink::SetDateHrefType を指定してないからかな。 todayは採用されずか。残念

_
$TDS::DiaryLink::DateHrefType = "PART";

が勝利の鍵

%5 ニセ

うーむ、なんだかとっても【禁断の呪文】風味。 まぁ、今日は1日中外出予定だったしなぁ(笑)

%6 ぐる

_ 華蓮EDについて

私もきらいじゃないですよ。最後のあのエピソードさえなければ :-p  ネタバレ含なのでコメント\ あー、また思い出したら腹立ってきた。 きっと私はあーゆー行動に出る女性がだいっきらいなんだろう(笑)

%7 ただいま

 わし「ふにゅ………今日は本当に疲れたよ…」
亜由美「あつかれさま、おにいちゃん」
 蓮飛「お風呂沸いてますんで、とりあえず入ったらいかがです?」
 蓮飛「そのあいだに晩御飯もできあがりますんでー」
 わし「THX(;_;)」

%8 でだ

なんで風呂あがりのビールはこんなにもうまいのか(;_;)

 京香「オヤジくさい………」

やかまひい(;_;)

%9 よる

高橋美紀さんの Hey Mr.Tired! が心に染み入る(;_;)

%10 てれほくらい

うーむ、チャットしながらしばしば意識がとんでる……。 今日は早目に寝るかな。目標25時。 < 今寝れや(笑)


2001/3/15(Thu) [n]

%1 あさ

 わし「うむ。すごいな今日は」
 蓮飛「どないしはりました?」
 わし「ここ半年ほどで経験したことがないくらいに身体が重い」
 わし「目が覚めたのが不思議なくらいだ」
亜由美「おにいちゃん……大丈夫なの?」
 わし「まぁ、目が覚めたってことは大丈夫ってことだろう」
 わし「今日は這ってでも出社せなあかん日だしな………」
 蓮飛「無理しないでくださいね」
 わし「THX」

%2 ぐる

_ Zaurus関連記事

あ、公開されてる。スマメの空き容量がきびしいし、 恋CHUのデモでも動かしてみる?………唄がないと意味ないか(;_;)

_ Sony製品

逆にいうと、現行でソニー製品が全く手元にない人は、 少しくらいのほしまり度では手が出ない :-p  \

_ 電車でぇちシーン

それじゃ痕はともかく雫がプレイ不可になっちゃいます(笑)  私はあんまり気にしてませんねー。 まぁ、モノクロPVNSで目立たないからできることですけども(笑)

%3 ぽひる

社食で魚フライ

%4 ぐる

_

ぷぷっ(笑) みささんにはお会いしたことない*1けど、その情景が目に浮かぶよう。 でもどんな理由で追われてたんだろうなぁ………(笑)


*1:当たり前

%5 ニセ

うーむ、なんか掛け値なしにものすごーく【禁断の呪文】だ。 ちとrubyの本でも買ってきて置いとこうかしらん?

全くなんにも知らないゼロの状態の初心者にお薦めな解説書とかってありますかね? 文法と簡単なリファレンスが載ってりゃそれでいーんですが。

%6 ログチェック

refererにチャットのURIが残ってたんで行ってみた。 ご丁寧に過去ログまで残してあったんで覗いてみたら、 どーもねずみでCHU!をはじめた人たちらしい。 まさかこんな形で元をたどれるとは(笑)

%7 へーちょ

 わし「ただいま……へーちょ、へーちょ」
亜由美「おかえりなさ…」
 わし「へーちょっ」
亜由美「い……って、おにいちゃん大丈夫? f(^_^; 」
 わし「うー……今日はあったかかったから……へーちょ」
 蓮飛「花粉ですか?」
 わし「まぁそーだろうな。困ったもんだ。へーちょ」
 京香「そろそろマスクとかしたほうがいいんじゃない?」
 わし「うーん、そこまでするほどのもんじゃないはずなんだが」
 わし「大学時分は全然こんなことなかったのになぁ………へーちょ」
亜由美「うーん f(^_^; 」

%8 ぐる

_ メイド隊

む、そんなにいいものだったのか。 あのDVD、結構気になってたんだよねー。 明日にでも買いに行くか(笑)

それはそれとしてたんじょーびおめでとーです > あずみん

%9 ダメざう

TR1にわっふるとかインストールしてみる。 とりあえずは恋愛CHU!のデモ。2.4MBくらい。 すげー、ちゃんと動いてるよー。 感動したところでKanonとかコンバートしてみる。35MB。 うちのスマメの空き容量は35MB強。これは入れられん。 デジカメ分の空きは確保せねば(;_;)  しょーがないんでRibbon2をコンバートしてみる。27MB。 これなら空きが10MBばかしできるし大丈夫か。 で、インストール。すげー、ちゃんと動いてるよー。 TR1なので音無しだけど、このゲームならBGMを脳内補完できるんで大丈夫だ。 しあわせだよーっ

%10 ぐる

_ 「み」家のひとびと

どーも最近みささんに反抗するひとが多いよーな気がして、そりゃみゆちゃんでも愛でてなけりゃそのうち爆発するよなーとか そんなバカなことを考えてみたりもした。 がんばれみささん。日記界の女王の座を守りぬけっ!!

_ かえるとくまとおとめのわざ

ぶははははははははははははははは(笑)

%11 そーいえば

今日はProjectXの再放送。 24:15〜25:00.

%12 しんや

また意識を失っていた(;_;)

 京香「どーしてそのまま朝まで寝れないのかしら………」

知らんわ、そんなん


2001/3/16(Fri) [n]

%1 From P209iS

_ ニセ

いそがしいぃ〜(;_;)

%2 ゆーがった

一段落ついた………かな

_

みょーに疲れたし、なんか間があるみたいなんで、 今のうちの脱出するにょ

%3 ただいま

ガチャッ
 蓮飛「あ、おししょー。おかえりなさーい」
 わし「………………すまん、レン(;_;)」
 蓮飛「ほえ?どないしました?」
 わし「わしが悪かった………ほんの一瞬気絶してしまっただけなんだ。許してくれー(;_;)」
 蓮飛「どどど、どないしたんですか、ほんまに」
 わし「これを…………」
 蓮飛「………………いもうとが…いっぱい(;_;)」
 わし「すまん……こんなもの買うつもりは全くなかったのだが……」
 蓮飛「おししょ……そんな謝らんでもえーですよ」
 蓮飛「このゲームはうちの中では購入確定物として認知されてましたから」
 わし「ぐはっ(;_;)」
 わし「てゆーか、ほんとに買うつもりなんかなかったんだってばーっ」
 蓮飛「だからもーえーですって。他のぇちなゲームは買うてないでしょ?」
 わし「あぁ。さすがに気絶から覚めた際のショックがデカくてな…」
亜由美「おにいちゃんにはあゆがいるのに………」
_

とゆーわけで、Wing&Wind、盛夏の杜(ぉ 、し〜まにあ(ぉぉ あたりを退けてわが手に残ったのは初限のしすっぷりでちた。 恵美須町のコンシューマ祖父に結構な数残ってたんで、 関西圏のおにいちゃんはGo!だ。

_ 散財めも
PS-Game シスタープリンセス Mediaworks 初回限定版
ポスター付
テレカ付
DVD アニメコンプレックスNIGHT 体験DVD PONY CANYON/ m.o.e.

%4 ぐる

実に昨日ぶり

_ 先行者Ver.1.01

so.さんトコから。 ……………………ぶわははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

あー、苦しい。ひー(笑)

%5 お悔やみ

大川CSK会長死去。 ご冥福をお祈りします。

%6 あにこん

まぁ2式に関してはどーでもいーや。 KissからはじまるMiracle2式 もいまいちくんだったし。 それよりも花右京メイド隊。これはすごいっ! これを地上波で放映するつもりか、本気かっ!! 勘弁してくれー(笑)

ごーほーおーし ごほぉーしっ♪

_ ご・ほ・お・し ごほぉーしっ♪

うー、DVDから音声だけ吸い出すのってどーするんだろう? < ダメ人間

_ とりあえず

4/25発売らしいんで買うか。最悪(;_;)

%7 いもうといっぱい

恐くて開封できない。 開けたら最後こちらの世界に帰って来れなくなりそうだ(;_;)

%8 ふと

いろいろなサイトを見てて思ったのだけど、 大川会長は「CSKの会長」より「セガの会長」で認知されていたのだな。 私にとっては去年まで「自社の社長」だったりしたのだが、またそれは別の話。


2001/3/17(Sat) [n]

%1 ひる

13:00 boot。よく寝たよ。

%2 いもうといっぱい

本の山のしたからPSを発掘して、 ほこりまみれのポケステを2つほど探し出して。 とりあえず動かしてみた。 オープニングに爆笑(笑)  さらにプレイしてみる。プロローグに耐えられず電源断。 むぅ、これはきつい

_ とりあえず

もっかいはじめる。

_ バレンタイン

ぐはっ、これは死ぬ f(^_^;

_

わはははははは。こりゃたまらん。Mediaworksめ、オレを殺す気かーっ

_ 次の日

ぐはっ、ブルマだ(;_;)

_

ヤバい、これはホントに死ぬかもしれん(笑)

_

とりあえず酒を遠ざけておかないとこぼしてしまうことは必至だ(;_;)

_

シラフではとてもプレイできないのに、 側においてるとこぼしてしまうってのは大問題だな。 とりあえず、今晩耐えれるくらいの量を買いこんでくるか。 ………5リットルもありゃ足りるかな。

_

なんとなくそーじゃないかとは思ってだけど……… ひょっとしてバカばっか!?

_

ふむ。ネコの日も盛り込まれてるのか。 にゃんにゃんにゃん♪

_

それにしても疲れるゲームだ(;_;)

%3 気がつけば

今日はしすっぷりの話題しか記述してない。おそるべし。


2001/3/18(Sun) [n]

%1 ひる

12:00 boot. さって、今日は何をして過ごすかなぁ…

%2 妄想

あれ、0[Min]になってる*1。うにゅにゅん? sugama.org が落ちてたりしたのかな?


*1:3/18 13:00現在

%3 おやつどき

がいすつ

%4 ただいま

なんやらMemPlugが発売になってたね。 祖父でもT-ZONEでも8980円。 QR出たら買うとしよう。SMは16MBで充分か。

%5 CCさくら地上波再々放送

さくらカード編てこんな短かったっけ? f(^_^;

%6 いもうといっぱい

なんでこのゲームはこんなに笑えるんだーっ(笑)

_

結局 1stは可憐義EDでちた。 なんで僕は笑っているんだろう。 わははははははははは(爆笑)

%7 そーいえば

今日はF1だね。 23:45〜25:30.チェキチェキ(死)

%8 マレーシアGP

はじまった

_ スタート

あらら、もったいない

_

ほえ?ナニがあった? f(^_^;

_

これがチャンピオンチームのやることかよ。情けない。

_ レース再開

フェラーリ速ッ!

_ 終了

結果だけ見れば問題なし。でもレースそのものもなかなか楽しかった。 途中はどうなることかと思ったけど。 いぁいぁ。


2001/3/19(Mon) [n]

%1 あさ

うにゅー、あったかいのはいいけど花粉が多いよ……… 目痛………

%2 ぐる

_ TDS1.5.0

あ、それバグです f(^_^;   3/17に発覚しました。こんな感じ。

23:13 <%TDS:kurumi> そういえば、1.5.0にしてから、mail2tdfがうまく動いていない気が。
23:14 <%TDS:tomt_home> うむむ、またですか、、、、
23:14 <%TDS:tomt_home> 以前のバージョンは?
23:14 >%TDS:fish_SSPR< ほえ?うち問題なかったですが
23:14 <%TDS:kurumi> 1.3.Xでは問題なかったようなのですが
23:14 <%TDS:kurumi> いま、
23:14 <%TDS:kurumi> an't locate TDS.pm in @INC (@INC contains: /usr/home/kurumi/public_html/diary /
23:15 <%TDS:kurumi> usr/libdata/perl/5.00503/mach /usr/libdata/perl/5.00503 /usr/local/lib/perl5/sit
23:15 <%TDS:kurumi> e_perl/5.005/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 .) at /usr/home/k
23:15 <%TDS:kurumi> urumi/public_html/diary/mail2tdf.pl line 41.
23:15 <%TDS:kurumi> BEGIN failed--compilation aborted at /usr/home/kurumi/public_html/diary/mail2tdf
23:15 <%TDS:kurumi> .pl line 41.
23:15 <%TDS:tomt_home> 1.3 -> 1.4 の時も確かそういう話があったので、、、 
23:15 <%TDS:kurumi> こういうerrorが。
23:15 <%TDS:tomt_home> ふむ
23:16 <%TDS:tomt_home> mail2tdf.pl の use lib qw(..) の所はどうなっています?
23:17 <%TDS:kurumi> use lib qw(/usr/home/kurumi/public_html/diary );
23:17 <%TDS:kurumi> これでしょうか。
23:18 <%TDS:tomt_home> ありゃ、/usr/home/kurumi/public_html/diary/lib が入っていませんね。
23:18 <%TDS:tomt_home> その mail2tdf.pl は 1.3.x 当時のものですよね?
23:18 <%TDS:tomt_home> <1.5.0 で configure; make していない
23:18 <%TDS:kurumi> んーと、
23:19 <%TDS:kurumi> 1.5.0にupdateした後、何度かconfigure && make したんですが…
23:19 <%TDS:kurumi> 1.3.3のdirectoryは先に消した筈なんですが....
23:20 <%TDS:tomt_home> あ!すいません。たしかに LibDir が反映されていない、、
23:21 <%TDS:tomt_home> configure.in を変えたのに、autoconf してなかったので、configure が更新されていませんでした
23:22 <%TDS:kurumi> ふむむ
23:22 <%TDS:tomt_home> ライブラリの置き場である LibDir を .tdssetup から読むようにしているのですが、
23:22 <%TDS:tomt_home> 以前は _LibDir であったのを LibDir に変えたため、
23:23 <%TDS:tomt_home> configure.in をそれに会わせて変更したのですが、
23:23 <%TDS:tomt_home> autoconf で cofigure を更新するのを忘れてたため、
23:23 <%TDS:tomt_home> (エントリとして既に含まれていない) _LibDir を参照しようとして
23:23 <%TDS:tomt_home> 空になってしまったことが原因です。
23:23 <%TDS:tomt_home> 対応としては、
23:23 <%TDS:kurumi> なるほど
23:24 <%TDS:tomt_home> mail2tdf.pl の usr lib qw() のかっこの中に
23:24 <%TDS:tomt_home> ライブラリが置いてあるパス(多分 /usr/home/kurumi/public_html/diary/lib)を入れて下さい。
23:24 <%TDS:kurumi> はい
23:24 <%TDS:tomt_home> すいませんです。
23:25 <%TDS:tomt_home> #やっぱ自分で使ってないと気づきにくいなぁ、、<言い訳 ^^;
23:25 >%TDS:fish_SSPR< てゆーか、うちでは何もしなくても問題出てないんですが f(^_^; 
23:26 <%TDS:tomt_home> 1.5.0 になって mail2tdf.pl を configure; make していなければ発生しません。
_ おにいちゃん

結構多いんですね、彼女におにいちゃんて呼ばせてる(た)人って。そんなあなたにしすっぷり。さぁ、12人の妹をば(笑)

%3 ぽひる

カレー

%4 ぐる

_ 首輪

あぁ、皐でなな@BabyFaceEDかぁ。………………いいかも。わん。

ちなみに雪乃を不幸にするのはあたしが許しません(笑)

_ 接待

わはははははは。HIT(笑)

%5 ところで

さっき何気に財布の中を覗いてみたら、 トータルで164円しか入ってなかったりして、 なんだか社会人失格風味。

ディスクピアの割引券が1000円分入ってるのはご愛嬌(笑)

%6 うぃるす

実に半年振りくらいに会社マシンをNAVでフルスキャンしてみた。 I/Oを常に監視してるから問題ないはずなんだけどもね。

でだ。高々3GBのフルスキャンに30分以上もかかったよ……。 圧縮ファイルの中を見てる時間が長すぎ。 とりあえずいらんOLSのBackUpを消すとするか……

%7 でだ

帰りにMemPlugでも買うかと思ってバシに行ってみたり。 そこでふと気にかかったのがこのモジュールの厚み。 お店のおにいちゃん捕まえて聞いてみても答えが帰ってこなかったんで、 本日は見送ることにしてみたり。

 わし「どーだ、頑張っただろう、レン」
 蓮飛「どーせ明日買いに行くなら同じですよ……」
 わし「む、なかなか鋭いじゃないか。わはははは」
亜由美「お、おにいちゃん…… f(^_^; 」
_

で、このへんとかこのへんとかの写真をぢーっと眺めて見る。 微妙にはみだしてるよーなそーでもないよーな………。 一応公式資料によれば厚みは11mm。 ものさし出してきて実機の幅と比べてみると、2〜3mmほどはみでることになる。 むーーー、ケース毎買い換えるか?(笑)

 わし「だめ?」
 蓮飛「………………決算賞与を手にしてからにしてください。まだ出るとは決まってないんです」
 蓮飛「あと、しばらくは予定外の買い物は認めませんよ。ただでさえ今週末にはいろいろあるんですから」
 わし「む……了解した」

以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back