Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年4月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,473,698人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は22,214人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/4/1(Sun) [n]

%1 ごあいさつ

こんにちは。はじめまして♪
私、おさかなの妹で美奈子っていいます。
おにいちゃんがいつもお世話になっています。

なんだか「ミナも日記を書け」ってことなので書いてみます。
でもなにを書いていいのかよくわかりませんね……。

この春からおにいちゃんと2人暮しをすることになりました。
今までは離れて暮らしてたんですけどね。
おにいちゃんとの2人っきりの生活がとても楽しみです。

おにいちゃんの家にはちゃんとお布団が2組あったりして、
何に使ってたのかとても気になります。
ひょっとして彼女と同棲してたりとかしたのかなぁ………

あと、えっちなゲームがたくさんたくさんあるのもなんだかなです………

とりあえずよろしくおねがいしますね。

%2 おひるどき

おにいちゃんは外出しちゃいました。
今日はいい天気なので私はお洗濯でもしたいと思います。
晩御飯の準備もしなくっちゃ。

%3 ゆうがた

おにいちゃんは慌てて帰ってきてテレビを見てるようです。
エンジェリックレイヤー……ですって。

_

おにいちゃんはそのままさくらさんを見てたようです。
私も並んで一緒に見ました。さくらちゃんかわいい♪

%4 よる

おにいちゃんはDVDを見ながら泣いているようです。
トップをねらえ最終話とF91ですか。
私にはよくわかんないです………


2001/4/2(Mon) [n]

%1 4/2

はいはい、ネタですよ、ネタ。 恋人でも妹でもメイドでも奴隷でもなんでもいーんで 一緒に暮らしてくれる女の子募集CHUですよ。 あーもぅ、書いててむなしくなってきたよ(笑)

_

とりあえずF1見てから寝るとするか。

%2 F1

はじまった。 28:00まではきついなぁ(;_;)

_

うるるー、バリチェロ〜(;_;)

_

うはー、そこで雨降んのか f(^_^;

%3 ニセ

うるるん(;_;)

%4 ニセ

うるぅ〜、 ぐるぐるする暇もないまま8:00から22:00まで働いちゃったよぉ。 こんなん就職して以来はじめてやな。 ぐるぐるしながら20時間とかならやったけど(笑)

とりあえず帰って寝よ。そーしよ。 明日は7時出社だし。死ぬって(;_;)

%5 ただいま

 わし「うぐ………つかれた………」
 わし「なんか今日だけで1週間分くらい働いた気分だな…」
美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん。おつかれさまでした〜」
 わし「うをっ、なんで名も知らぬ美少女がオレを出迎えるのだっ」
美奈子「「名も知らぬ」ってひどいよ、おにいちゃん」
美奈子「美奈子です。ミーナっ」
 わし「ミナ?おまえ四月バカのネタじゃなかったのか?」
美奈子「そんなことありません。今日から一緒に暮らすんだよ♪」
 わし「うにゅ………そーだったのか。知らなかった………」
美奈子「そーだったんだよ。よろしくね、おにいちゃん♪」
_

なんかごく一部でウケがよかったのでレギュラーらしい。 とりあえず自己紹介すれ

_

はい。私の名前は美奈子です。おにいちゃんはミナって呼びます。 このたび高校を卒業して大阪に出てきました。 おにいちゃんのおうちに一緒に住まわせてもらうことになってます。 よろしくお願いしますね。

_

よくできました。なでなで。

_

ちなみに玲奈さん、あゆ、レン、京香さんの4人は旅行CHUでふ。 そのうち帰ってくる予定ですけど、ひょっとしたら帰ってこないかもしれません。 拉致接待友の会とかに4人そろって呼ばれてたら笑うな(笑)

%6 とゆーわけで

寝るとするか

 わし「ミナーっ、明日は5時半に起こしてくれ」
美奈子「えっ?そんな早いの?」
 わし「うむ。その時間に起きないと7時出社は無理なんでな」
美奈子「それじゃ今日はもう寝ちゃう?」
 わし「そのつもり。おやすみ、ミナ」
美奈子「おやすみなさい、おにいちゃん♪」

いい夢見られますよーに(笑)


2001/4/3(Tue) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん、おにいちゃんってば」
 わし「うにゅ………」
美奈子「おにいちゃん、朝だよ」
 わし「なにゅー………」
美奈子「驚き方に覇気がないね f(^_^; 」
 わし「5時半………か?」
美奈子「そーですよ。おはよう、おにいちゃん」
 わし「うぐぅ……………がっくし(;_;)」
美奈子「ほらー、せっかく起きたんだから遅刻したらバカらしいよ」
美奈子「顔洗ってすっきりして出社しなくちゃ」
 わし「わかってる、わかってはいるのだが………」
 わし「あぅーっ」
美奈子「おにいちゃんってばぁ〜 f(^_^; 」

な問答を繰り返しつつ7時前に出社。泣きそう(;_;)

%2 ニセ

うるるんと仕事してますよ。うるるん。

%3 ぽひる

からーげてーしょく。 今日の体調に揚げ物はきつかったな………

%4 ザウ萌え

発表されてまふな。 しかしまぁなんとゆーか………ダメ(最高の誉め言葉)なラインナップだ(笑)

%5 ぐる

_ GigabitEther

このへん読んで思ったんだけど、 GigabitEtherって 1Gbps = 125MB/sec なわけで 最高速度とゆー点ではUltraATA100より速いのね。 全二重だと最大250MB/secかぁ。Ultra320SCSIなストレージを用意せねば(笑)

%6 ゆーがた

早出の特権を使って無理矢理帰宅。 つかれたにょ〜、ねむいにょ〜、 しばらくねるにょ〜(;_;)

%7 しんや

 わし「うるぅ〜、ねーむーいー(;_;)」
美奈子「寝たらいいんじゃないかな、素直に f(^_^; 」
 わし「だって今日はこみパの日」
美奈子「…………ビデオは?」
 わし「ビデオ録画したやつってだいたい見ないんだよ。自信がある」
 わし「ついでに、野球が延長してる可能性もあるからビデオには頼れないとゆー事実もある」
美奈子「でも眠たいんでしょ?」
 わし「ものすごくな」
美奈子「それなら寝たほうがいいと思うんだけど………」
 わし「うむ、それは正論だな」
 わし「だが世の中正論では動かんことも多いのだよ」
美奈子「はいはい。それじゃ私はもう寝るね」
美奈子「おにいちゃんはどうするの?」
 わし「………………やっぱ寝る(;_;)」
美奈子「そう。そんじゃビデオの予約はしといてあげるよ」
 わし「すまんな」
美奈子「どういたしまして。それじゃおやすみなさい」
 わし「おやすみ」

とりあえず長めに予約してばたんきゅー


2001/4/4(Wed) [n]

%1 あさ

美奈子「うわー、さくらが満開だね、おにいちゃん」
 わし「あぁ、そうだな」
美奈子「お花見したいなー」
 わし「あぁ、そうだな」
美奈子「でも今週の土曜日って雨なんでしょ?タイミング悪いよね……」
 わし「あぁ、そうだな」
美奈子「もー、さっきから生返事ばっかり。どうしたの?おにいちゃん」
 わし「あぁ、ちょっとな」
美奈子「ちょっとなに?」
 わし「ひょっとしたらわし風邪引いてるのかもしれん」
美奈子「そーなの?」
 わし「最初は花粉かと思ってたんだけど、この寒気とせきは花粉では説明つかんのでなぁ」
 わし「先週の土曜日の雪が降った日があやしい」
美奈子「大丈夫?」
 わし「いや、あんまり」
美奈子「病院とか行ったほうがいいんじゃない?」
 わし「うーん、今はちょっとその余裕はないなぁ」
美奈子「お仕事?」
 わし「あぁ。変な体制だからな、うちは」
 わし「基本的にこの時期は休みは取れない」
美奈子「そう………気をつけてね。今晩は栄養のつくもの作ってあげるよ」
 わし「THX。そんじゃ行ってくるよ」
美奈子「いってらっしゃい♪」

とゆーか、これは風邪だろうな、やぱし。 うー、つらい(;_;)

%2 呪い of ガゼー

とゆーかこれは仕事になりませんよ。 困ったなぁ、午前中に今日あげなあかんことだけ全部やってもーて 午後半休もらう?

%3 ぽひる

蕎麦とか食ってみたりしたけど、味がよくわからんかった。 これは本格的にまずいやもしれづづづづづ

%4 午後半Q

もらえず。学区氏。 つーか仕事になりませんて。 うまくしゃべれないから電話にも出れへんし。 うぐぅ。

%5 隊長悪

てゆーか花粉と風邪のダブルパンチで死にそーっす。 マジで明日休んじゃダメですか? ………ダメですか。そーですか。泣くぞ(;_;)

%6 SunBlade100

しお兄ちゃんトコから。 168000円かぁ。安いなぁ。欲しいなぁ。 うーん………………悩む

_ 問題は

買ってきて何をするかだな(笑)

%7 Zaurus用LANドライバ

NE2000で我慢するからTR1用も出せー

%8 ただいま

ヘロヘロになりながら帰宅。 とりあえず体温測ってみる。

_ ふと

気になったんで「体温」とか「体温計」で日記の全文検索かけてみた。 何もHITしなかった。 どーもこの体温計は長いこと使われてないらしい f(^_^;

_ 結果

………………39度超えてる…

風邪かなぁ。風邪だろうなぁ。完全に風邪だよなぁ。 そーか、これが風邪の症状だったんだなぁ。 とりあえず明日は休めないんで 風呂入って酒呑んで寝るとするか

_
美奈子「お風呂もお酒もダメーっ」

%9 なんだか

ミナに怒られたので薬のんでシスプリ予約して寝ることにしまふ

_ そのまえに

うちの目覚ましは12時間以上先にはセットできないんで、 浅野デッドラインである8時までぐるぐるするとしよう

_
美奈子「もー、本当に大丈夫なの?」
 わし「まぁ、さっきまで仕事できてたくらいだから死にゃしないだろう」
 わし「最悪は明日午前半休もらって病院だな」
美奈子「はやく寝ようよー………」
 わし「あと30分したら寝るてよ」

%10 美奈子のひとこと

「せめて20時までは〜」と言い張るおにいちゃんを無理矢理寝かしつけました。 39度も熱があるのに、どーしてあんなに無理するんでしょうね。

なんだかおにいちゃんいわく

 わし「滅多に熱なんて出さないからいざ熱が出たときにそれが「熱が出たときの症状」だと気づかない」

んだそーです。

ひょっとしたら熱が出たときでもお酒とかでごまかして、 勝手に治るまで放置してるのかもしれません。 今度からはもっと私が気をつけてあげなきゃいけないなと思いました。

とりあえず私もおにいちゃんの傍についていてあげなきゃいけないんで、 今日はこの日記はここまでです。また明日よろしくお願いします。

早くおにいちゃんの体調がよくなりますように………


2001/4/5(Thu) [n]

%1 あさ

 わし「うー………朝…か」
美奈子「あ、おはよう、おにいちゃん。気分はどう?」
 わし「昨晩よりゃ格段にいいけど、まだちっと頭が痛いかな」
美奈子「はい、体温計」
 わし「THX」
………………
 わし「38度オーバーだな f(^_^; 」
美奈子「うーん、これ今日はお休みしたほうがいいんじゃない?」
 わし「うー……よもや熱ごときを翌日まで引きずろうとは………」
 わし「ひ弱になったもんだ。もう年かな(;_;)」
美奈子「とりあえず、朝ご飯とお薬ね。ちゃんと休まないとダメだよ」
 わし「うるぅ〜、今日仕事休んだら怒られるんだよな(;_;)」

つーか、薬飲んで12時間寝て治ってないてなどーしたもんかねぇ………

%2 おやつどき

どうやらだいたい治った模様。 やれやれ、死ぬかと思った(笑)

%3 とりあえず

こみパとしすっぷりを見てみるとしよう(ぉ

_ こみパ

わははははは。これが最初の2分か(笑)

原作はドリームキャスト版こみっくパーティかい。 まだ出てないぞ

しかしみんなろりっちぃな。

むーー。あんまし面白くないかもかも

_ しすっぷり

痛いOPやな(笑)

ナンダコレワ

ナンダコレワ2

ナンダコレワ3

ナンダコレワ4

熱があがった。頭も痛い。もー見ない(;_;)

%4 ゆーがった

どうやらしすっぷりのせいで本当に熱があがった模様なので、 メシ食って薬のんでもっかい寝ることにする。 ひ弱なわたし〜(;_;)

%5 よる

メシ食いに外出したら予想以上に身体が重たかったり。 うーむ、まだ治ってないのか………寝よ。

%6 てれほなころ

なにげに目が覚めた。 だいぶ気分もいいし、萌えたりぐるぐるしたりするか。 とりあえずは澪ちゃん(笑)

%7 ぐる

_ ftpNetDrive

朽木さんトコから。 ftpをドライブマウントできるソフト。 ちゃんと動いてる。感動。

ファイル名を日本語にしたら漢字コードはどうなるんだろう? 多分Shift_JISになるんだろうな

つーか、これ使ってAyaka ftpをマウントしたら、 Sambaいらないんですけど(笑)

って、プリンタサーバとしてのSambaは必要か

%8 しんや

もうだいたい治ってるんだけど、 念の為にもっかい薬を飲んでおくことに。

薬を飲むために無理矢理メシを腹に詰め込むこの矛盾。 メシの味がよくわからないってことは予想以上に治ってないのかもかも

んで昨日からあまりにも汗かいたんでシャワー浴びてからぽなくなることにする。 ばたんきゅー


2001/4/6(Fri) [n]

%1 あさ

 わし「う………おはよう…」
美奈子「おはよう、おにいちゃん。どう?体のほうは」
 わし「まぁ仕事ができない体調ではないな」
美奈子「まだ具合悪い?」
 わし「完調ではなさそう」
美奈子「うーん………とりあえず、体温計」
 わし「いいよ、それは。熱があったら休みたくなるし」
美奈子「熱があったら休まなきゃダメだよ」
 わし「まぁこの程度なら大丈夫だろうて」
美奈子「本当に大丈夫?」
 わし「あぁ。今日は本当に休めないんでね」
美奈子「気をつけてね」
 わし「ありがとう。それじゃ行ってくるよ」
美奈子「行ってらっしゃい」

で出社してみたものの、早くも後悔CHU f(^_^;

%2 ニセ

トラブってる。まだ体調万全じゃないのに忙しくなるぞ(;_;)

%3 ぽひる

魚フライ定食。 食ってみた感じ、まだまだ体調は悪い模様。 今日このままのペースでトラブル対応続いたら 倒れるかもしれんな f(^_^;

とりあえず明日の花見はキャンセルしたほうがよさそうだ(;_;)

%4 27:30

ニセのあといろいろあったりしてこの時間に帰宅。 明日は通常通り9時出社。 泣くぞ(;_;)


2001/4/7(Sat) [n]

%1 ニセ

またしても朝も早よからトラブル対応。 もうこのシステムはだめ(notダメ)なんちゃうか(;_;)

_

なんとか復旧。もっかい起きても知らんぷりして帰るゾ(;_;)

%2 ぽひる

ちょっと外に食いに出てみる。 ぽかぽか陽気であったかいね。お花見日よりだね。

……………… つーか、暑いんですが

%3 おやつどき

美奈子「おにいちゃん……おにいちゃんってば」
 わし「うにゅ?」
美奈子「もうおにいちゃん、職場で寝ちゃダメだよぉ f(^_^; 」
 わし「ありゃ、寝てたか。いかんいかん」
美奈子「もぅ………」
_

ただ待機してるだけだからめちゃくちゃ眠たい(笑)

%4 美奈子のひとこと

おにいちゃん、そんなに眠いんだったら、 KNS花見とかに無理して行こうとしなければいいのに………

今の状態だとお酒呑んだ瞬間にばたんきゅ〜って倒れちゃうよ?

 わし「いや、多分酒呑んだら目がさえるよーな気がしてるんだが」

………………身体には気をつけてね

%5 KNS花見

あぅ〜、そろそろ集合時間〜(;_;)

_

いぇーい、脱出成功。 これなら集合間に合うかな。 どーせみんな時間通りには来ないし :-p

%6 KNS花見

補完予定。

とりあえず今日一番のキーワードは「下校以外の何か」

%7 帰宅

なんか天満橋の駅から帰ってくると、 会社から帰ってきたみたいでイヤん(;_;)

_
美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん」
 わし「あぁ、ただいま」
美奈子「よかった。ちゃんと1人で帰ってこれたんだね」
 わし「いったいミナはおにいちゃんを何だと思ってるんだ(;_;)」
美奈子「だっておにいちゃん、昨晩何時に寝たのか覚えてる?明け方4時だよ?」
美奈子「しかも今朝は会社からの電話があって、いつもより早く起きたじゃない」
 わし「む………」
美奈子「そうでなくても今週はいろいろあったのに…………」
 わし「あー、その………なんだ」
 わし「すまん、心配かけたようだな」
美奈子「まったくだよ。もうちょっと自分の身体に気をつけてくれなくちゃ」
 わし「そーだな。覚えておくよ」
 わし「まぁでもそれはそれとして日本人としては花見をしないと春を迎えられないからな」
 わし「今日の花見はぜひとも参加したかったのだ」
美奈子「私はまだお花見してないよ?」
 わし「ほえ?」
美奈子「だから私は今年はまだなんだってば、お花見」
 わし「そーなの?」
美奈子「そーだよ。だっておにいちゃんつれてってくれないんだもん」
 わし「そーか。それは問題だな」
 わし「………明日にでもちと2人で散歩に行くか。桜並木なんてそこらじゅうにあるし」
美奈子「うん、約束だよっ♪」

%8 よる

あまりにもねむいんでねる

 わし「ミナーっ、寝るぞーっ」
美奈子「あ、うん。わかった」

おやすみなさい


2001/4/8(Sun) [n]

%1 ひる

うぅ………身体が重たい……

%2 ぐる

_ 質問くん

ここからM女史へ。

2,3ヶ月前にこんなのが出まわったのは布石だったのか(笑)

%3 ひるすぎ

おなかもすいたし散歩にでも行くかな

 わし「ミナーっ、そろそろ散歩に出かけるぞー」
美奈子「あ、うん。ちょっと待って。準備するから」
 わし「ごゆっくり」

%4 さんぽ

そんなわけで桜並木を散歩。 気持ちよかったのでテクテクテクテク歩いてたら、 いつにのまにかバシについてたりしてちょっと笑ってしまったり(笑)

%5 バシ

で、せっかくだからぽかいもの

_ 散在メモ
HDD DCAS-34330W IBM UltraWideSCSI 4.5GB
comic ココロ図書館 (1) 高木信孝 / MediaWorks プチポスター付
X-comic 異空幻想 的良みらん / ヒット出版社
小説 星界の戦旗III 〜家族の食卓〜 森岡浩之 / 早川書房
_

うむ。なんだかんだでいろいろ買ったな。 とりあえず新ディスクにWin2000でも入れて ヂュアルブートにしておこう。

%6 ココロ図書館

かぁいすぎる(*^^*)

%7 そんなわけで

普段のチャット&メール&BGMな環境を2000に移行してみた。 えろげするときは98立ち上げる予定(笑)

%8 てなところで

今日は寝る。さすがに今週はハードだった。 来週はもっと楽できますように(ぉ


2001/4/9(Mon) [n]

%1 あさ

なんてゆーかこう、びっくりするくらい眠いね。 おかしいなぁ。昨晩は結構早めに寝たのに。 やっぱ疲れがたまってる? < 当たり前だ

%2 ぽひるころ

ヤバい、エレベータが上昇する際のGに耐えられない f(^_^;

%3 User-Agent

例のIEコアなブラウザでUA変更機能が実装されたせいか、 いろいろ遊んでる人が多いようだけれでも、 できれば2バイト文字はやめてほしいですねぇ。 偽春菜とかデジキャラットとか(笑)

%4 ニセ

どーも先週からの忙しさをひきずっていてイヤん。 また熱出てきそう。知恵熱とか :-p

%5 ただいま

つかれたのでちと休むことにする

美奈子「おにいちゃん………本当に大丈夫?」
 わし「うーー、わからん」
美奈子「わからんってそんな勘弁してよー f(^_^; 」

%6 ここしょ

最近話題のココロ図書館ですが、 あたしはお約束どおりこころんにメロメロでふ。 あのほっぺをぷにぃ〜ってしてみたいぃ〜♪  赤いリボンもツインテールもいいね。ね、ね、ね。 いいな姉もいいけどね(笑)

%7 夜とか

昨日よりあたしのメインマシンのメインOSとなってるWindows2000だけど、 実はAW744SとWinDVD ARENAとの組み合わせでは、 S/PDIFによるデジタル出力が有効にならないことが判明。 せっかく90分以上の連続再生に耐える環境ができたと思ったのにー(;_;)

_

しょーがないんで元々ドルビーですらないトップとか鑑賞してみたり。 4話から最終話まで一気にまとめて。

_

いやー、泣くね。ホント泣くね。 えぇ話やわぁ〜。思わず大音量で鑑賞して、 後から近隣住民に申し訳なくなってみたり。

_

ついでにビールが2リットルとタバコが一箱なくなったのは別の話 :-p

%8 ぐる

_ ぷに

ぷに。ほっぺ。ぽにて。透け。な貴方にココロ図書館を。 ぽにてではなくついんてーる(のときもある)ですが。

%9 ぱーむぅ

ナンダコレワ


2001/4/10(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「うーー………ねむいぃ〜(;_;)」
美奈子「あ、おはよう、おにいちゃん」
美奈子「………って、なんだかすっごく眠たそうだね f(^_^; 」
 わし「そりゃ明け方4時と6時半にたたき起こされればな(;_;)」
美奈子「うわっ、またお仕事?」
 わし「あぁ。いいかげん嫌がらせじゃないかと思い始めてきた。今月に入ってから変だ」
美奈子「うぅ、大変だねぇ………」
 わし「こーゆー日は無条件で午前半休取りたいよね……」
美奈子「あはははは f(^_^; 」

ふにふに出社してトラブル対応。

%2 ニセ

トラブルは解決した模様。しかしやる気出ねーなぁ。頭も痛いし(;_;)

%3 ぽひる

赤い店。 なんかいつものちんまい娘はいなかったり、 はじめてみる娘がいてみたり。

%4 それはそれとして

なんだか頭が痛い。 このパターンは、39度の熱を出しながら仕事したあの日に似てるぞ。ヤバいぞ(笑) < 笑ってる場合ではない

%5 ぐる

_ 先行者またたび

望月さんトコからココ

わっはっはっはっはっはっは。 しかしこれよく調べたなぁ(笑)

%6 ただいま

とりあえずProjectXまで寝る

_

見るの忘れてた(笑)

%7 ぐる

_ 0083

ニナの悪行見るなら映画版じゃダメですよー。 最終話のアレがないとゆーただそれだけで、 映画版のニナの評価はそこそこ高くなってしまふのに(笑)

とゆーわけで、あかりちゃんはDVD版全4巻ぽかいあげけってーいっ(笑)
#てゆーか、見てなかったんですか?CD持ってませんでしたっけ?

%8 とりあえず

こみパ見て寝ることにする

_

結構面白かった(;_;)

てゆーか、駄々こねる瑞希、かぁいすぎ(笑)


2001/4/11(Wed) [n]

%1 あさ

 わし「うーー………身体が重いぃ〜」
美奈子「あ、なんか久しぶりだね、その台詞」
 わし「ここんとこそれどころじゃなかったからな(;_;)」
美奈子「んじゃ今は余裕があるの?」
 わし「先週みたいにむちゃくちゃなわけではないとゆーレベルだけどね」
美奈子「ふーん………とりあえず起きて顔洗ったらすっきりするよ。きっとね」
 わし「そんな単純でもないねんけどな(;_;)」

とゆーわけで、今週か来週どっかで休まないと死ぬ(;_;)

%2 ぽひる

まーぼーどーふにょ

%3 MS-Excel

某MLで、ネットワーク経由で共有されてるMS-Excelのファイルは 複数ユーザで同時に変更可能であることを知ってガビーンだったり。 がびーん。

%4 Excel共有でガビーソ

ガビーソになるには、「ツール→ブックの共有」にて

複数のユーザによる同時編集を行う

にチェックをつけるとよろしいようです。Excel97。ガビーソ。

%5 ただいま

とりあえずぐったりしておこう。ぐったり

%6 よる

暇だったので購入してから放置プレイしていたSS10にSolaris8を入れてみた。 さすがにむちゃくちゃ重たい(笑)  ちょっとSunOSを触ってみようかと思ったんだけど、 さすがにこりゃきついなぁ。 素直にNetBSDとかにしとくが吉?

%7 とゆーわけで

明日は早出なんでモー寝る。ぽやすみなさい。

 わし「明日はいつもより1時間早いから。よろしくー」
美奈子「うん、わかった。おやすみなさい、おにいちゃん♪」

あぁ、目覚ましにもなる妹がほしい(;_;)


2001/4/12(Thu) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん、朝だよ、朝」
美奈子「今日は早出なんでしょ?そろそろ起きなきゃ」
美奈子「もう、おにいちゃんってば〜」
 わし「う…………うぐぅ」
美奈子「うぐぅじゃないよー。遅刻しちゃうよ?」
 わし「あぅーっ」
美奈子「おにいちゃーんっ」

オチがつかないまま出社。 この1日だけ1時間早いってのがあかんのだよな。 3日くらいあれば諦めて生活リズムをずらすのに。

%2 ぐる

早出の日は基本的に9時まですることないので、 いつもよりじっくりぐるぐる(ぉ

_ Sun

うちのSS10の場合は、頭がそのSuperSPARC 40MHzだったりするんで、やはしNetBSDですかね。 メモリは128MB積んでるんですけどね。

%3 ニセ

とゆーわけで、眠いのをこらえつつがいすつ。 行ってきまふ。

_

ただいま。ぽひるはらーめんせっと。 うむ。眠い(;_;)

%4 Multi関連記事

今現在、うちのMultiのディスク構成は

DNES(9.1GB)
基本領域 Cドライブ(2.5GB) Windows98
拡張領域 Eドライブ(3.0GB) DATA(Mail, Movieなど)
Fドライブ(3.0GB) DATA(mp3, MIDIなど)
DCAS(4.5GB)
基本領域 Dドライブ(1.5GB) Windows2000
拡張領域 Gドライブ(1.5GB) DATA(OLSアーカイブなど)
Hドライブ(1.0GB) CD-R用テンポラリ

な感じになってるわけだけだ。ちなみにエロゲは全てネットワークの先。

で、こいつの構成変更を考えてみる。 メインで使ってるOSはWin2000なので、 こいつをより速いDNESに移植するのが吉か。 よさげなのはこんな感じかなぁ

DNES(9.1GB)
基本領域 Cドライブ(1.5GB) Windows98
拡張領域 Eドライブ(1.5GB) Windows2000
Fドライブ(2.0GB) 各種apps(98, 2000共有)
Gドライブ(2.0GB) 旧Eドライブ
DCAS(4.5GB)
基本領域 Dドライブ(3.0GB) 旧Fドライブ
拡張領域 Hドライブ(1.0GB) 旧Hドライブ

旧Gドライブはネットワークの上に引っ越すのがよかろう。 一番共有する意味の大きなデータだし。

しかしちょっとドライブレターがかっこわるいなぁ。 任意に入替可能ならいいのにー。

%5 ただいま

早出終業時間が終わった瞬間に帰宅。 なんか帰ってきた瞬間に外で大雨になってるし。 日ごろの行いがいいのね(笑)

%6 よる

18:00から23:00まで爆睡してしまった。 これじゃ夜寝られませんよ f(^_^;

%7 ぐる

_ ドライブレター

あぁ、そーいえばそんなことできるんでしたっけ(笑) すっかり忘却の彼方でした。確かに基本領域を複数用意する必要ってありませんね。

_ そういえば

そーかも。どちらにしろ実使用領域は4GBなんで変わりませんが f(^_^;

_ ドライブレターまたたび

2000でもドライブレターの変更できることは確認してます。 ただそれをやったあとに98立ち上げるのが怖いもので。

エロゲしたり、5.1chでDVD見たりしようとするときのために まだ98も手放せないんですよねぇ。 ………2台用意してもいいのか(笑)

(追記)
…………ってわざわざ確認してくださったんですか。どうもです。

_ 怪人アソボーナー

ややウケ

_ SPARC

なるなる。どうもです。SunOS5.8て標準のRunLevelは2になるんですか。 うむー。よくわからん(笑) < だから勉強すれ


2001/4/13(Fri) [n]

%1 あさ

 わし「今日も眠いねぇ」
美奈子「昨日あんなに寝たのに f(^_^; 」
 わし「もう春だからな。春眠暁を覚えずといって………」
美奈子「だからって会社で寝ちゃダメだよ?」
 わし「………はい(;_;)」

%2 SUN

ラックマウントだと149kかー

%3 ぽひる

たべた

%4 ぐる

_ IEの穴

この件ですけど、こないだリリースされた 5.01SP2では改善済ですんで、 5.01な方はこちらを使うのがよろしいかと。 5.5な人はパッチ適用ですかね。 4.01SP2なIEにはこの穴はないんですかね。ないんでしょうね。 あったらイヤだね。

_ ふにゅ〜の星からやってきたプリンセス

わはははははは。誰か映像化せんかな(笑)

%5 ただいま

 わし「ただいまぁ〜」
美奈子「あ、おかえりなさい、おにいちゃん♪」
美奈子「今日は早かったね」
 わし「あぁ、まっすぐ帰ってきたからな」
美奈子「そうなんだ。金曜日なのに珍しいね」
 わし「疲れがたまってるんでな。バシによる気力はなかった」
 わし「ついでにお金もなかったりはするが」
美奈子「あはは f(^_^; 」
 わし「ちと横になるんで、ごほーしの時間になっても寝てたら起こしてくれ」
美奈子「???」
 わし「………日が変わる頃に頼む」
美奈子「うん。わかった f(^_^; 」

%6 よる

なぜか Phantom of Inferno とか取り出してプレイしてたり。 やっぱこのゲームかっこよすぎる。酒とタバコの消費も激しい(笑)

%7 兄妹

兄は「ばる」カー(笑)

%8 てれび

今日はサンテレビでくるみ2式見てサンテレビでごほーし見て 京都テレビでくるみ2式見て京都テレビでごほーし見て 京都テレビでこみパ見てから寝るとしよう。

……………濃い時間だな(;_;)

_

てゆーか、サンテレビだけ10分延長して京都テレビは延長しないの反則。 まだサンでごほーしにも入ってないのに京都でくるみがはじまってしまった(;_;)

_ ごほーし

オープニングが入ってるべき場所にCFが(;_;)

_

本当に無修正だ(笑)

B地区もそのまんまね(笑)

_

本当に完全に修正ナシなのね。 これでオープニングがあれば完璧だな。 とりあえず次週も見逃せない(笑)

てゆーか、DVD購入決定だ(笑)  全4巻で1巻5000円以下だしね

_ そーいえば

4/18に3話収録のDVDを発売するってことは、 一部の話はテレビに先行してDVDで見れるってことになるのか。 ま、いーけど。

_ ついでに

こみパの2話をもういちど。 駄々こねる瑞希が最高にかぁいい(;_;)


2001/4/14(Sat) [n]

%1 boot.log

1000 boot. 流れるように省電力もぉどへ移行
1200 省電力もぉどより復帰するも再度省電力へ落下
1300 省電力もぉどより復帰。活動開始

なんだか昔の彼女とかが夢に出てきてアレだったり。 夢の中でまで「おにいちゃん」とか呼ぶなー(笑)

%2 おかねがない

あまりにも金がないのでBNSのもらえる時期をぼーっと考えたりしてたのだが、 ひょっとして来週以降にカードで購入したものは BNS後の払いになるのではないかと思い立ったり。 15日で締めて翌月10日払いだから、 4/16〜5/15 に使った分は 6/10 の払いだよねぇ。 うちの会社は6月のカード決済の日に間に合うようにBNS支給してくれるから……… むふっ(笑)

%3 さんぽ

バシまで散歩してきたり。 歩いていくと結構な運動になるね。

_

猫も杓子もみずいろ。もうあの曲聞き飽きたよ f(^_^;

_

なんか恵美須町付近の祖父がまた再編されてたり。 ソフト祖父がつぶれて西側のハード祖父がソフト祖父に。 ハード祖父は東側に統一かね。 覚えにくいからやめてよー。 しかもMIDI LANDなくなってんじゃん(;_;)

_

TWO-TOPからはついにP3C-Sが消えてたり。 もったいないことしたかなぁ

_

代わりに(?)パソコン工房にP2B-LSなんてものが置いてあったり。 まだ新品が存在していたとわ……

_

特にほしまるよーなものはなかったね。 お金を使わずにかえってきまちた。さかにゃん、偉い♪

%4 週末の過ごし方

なにげにDVD見まくり。 逆襲のシャア→F91→トップ2巻→トップ3巻 で6時間ぶっつづけ。 一回も音跳びとかないあたりがWin2000の良さを感じさせる。 しかし疲れた………

%5 ぐる

_ 祖父地図 MIDI LAND

なにゅーっ、あの嫌がらせとしか思えないくらいわかりにくくて迷子になって おにいちゃーん、たすけてーっ なザウ1に行かなきゃいけないとですかー?

くそぅ、本気で祖父は捨てようかな。 なんであんなにわかりにくくするのか。 客一人一人にかぁいいメイドさんタイプの店舗案内嬢をつけることを要求するっ! そーでなければ、ポイント全部使ってから捨て。結構マジ。 最近、客を舐めてるくらいエロゲー高いし。

_

って、ひょっとしてザウ1てS/Wザウの方だったりする?5Fだし。 S/WとH/Wで分けたんじゃないのかー

_

妹と午ってある意味夢だよねとか思ってみたりする。

一緒に午に行ってくれる妹募集。 彼女でもメイドでも奴隷でも可。 いや、別にふつーの女友達でいーんですがね。


2001/4/15(Sun) [n]

%1 boot.log

0630 boot. 目覚ましもかけてないのになぜ(;_;) とりあえず即眠
0800 reboot. テレビでも見ようと思ったけど微妙に眠かったんで再眠
1130 reboot. 活動開始

%2 ぐる

_ SambaとSymlink

えーっと、それはですね。 MS-Wordに限らず、Windows用のほとんどのappsで発生します。 Windows用apps一般の保存時の挙動は

  1. 元ファイルをrenameする
  2. 更新ファイルを元の名前で新規作成する(この際旧ファイルの作成日時情報を引き継ぐ)
  3. 新規作成が成功したことを確認して元ファイルを消す
  4. (新規ファイルの作成に失敗した場合は元ファイルを再度renameしエラーを出す)

となってます。要するに更新前のファイルは消しちゃうわけです。 んでWindowsからはそれが実体なのかSymlinkなのかの区別はつかないんで *1、 結果として実体に置き換わるわけですね。 この副作用として、他にもpermission関連が全てSamba defaultに戻っちゃうとかあります。

_ ちなみに

恐ろしいのはディレクトリに対するSymlinkをSamba共有した場合の話で、 WindowsからディレクトリへのSymlinkを削除すると、 Link先にある全ての実体ファイルが消えちゃいます。 どーもWindowsにおけるディレクトリの削除は

  1. ディレクトリ内の全てのファイルを削除する
  2. ディレクトリを削除する

の2段階になってるらしく (サブディレクトリがあった場合はさかのぼって同じ動作を繰り返す) Symlinkのみを削除するとゆー動作はWindowsからはできないよーで。 そーゆー意味では follow symlinks を yes にするのは、 あんまりお勧めできないです。Windowsって不思議(笑)


*1:まぁ、区別できたところで WindowsからSambaサーバ上にSymlinkを貼る事なんてできませんが

%3 なんとなく

加奈とか再開してみたり。 うるるん。

%4 エンジェリックレイヤー

見てて恥ずかしいアニメになってきたぞ(;_;)

%5 よる

なぜか今更とらハ2なぞ再開してたり。 そんで何気にビールの残りが少ないことに気づいたり、 実は今日はF1の日だったりしたことに気づいたりしたので、 とりあえず買出しに出かける。

 わし「とゆーわけなので、留守番たのんだよ」
美奈子「うん、わかった」
美奈子「早く帰ってきてね」
 わし「あぁ。コンビニ行ってくるだけだから」
美奈子「行ってらっしゃい」

%6 とらハ2

とりあえず第一部を堪能。 やっぱ愛さんかぁいすぎる(笑)

%7 F1

の時間だ

_ スタート

ふむ。マクラーレン独走にはならないか。面白そうだ。 場所的にシューマッハ(兄)に勝ってもらいたいところだけど。

_

しかし今のイモラは酷いサーキットだな。 ストレートが短すぎる。 抜きどころがないという点ではモナコに匹敵するか。 あー、見ててイライラするー(笑) < フェラーリファン

_

うるぅ〜、もう見るべきところはないぃ〜(;_;)

美奈子「じゃぁもう寝る?」
 わし「いや、一応結果だけは見る」
美奈子「うーん、それじゃ私はもう寝るね」
 わし「あぁ。おやすみ」
美奈子「おやすみなさい、おにいちゃん」
美奈子「あんまり飲みすぎちゃダメだよ」
 わし「あいよ」
_ ふぃにっしゅ

おめでとー♪

_ とりあえず

\

%8 さすがに

とらハ 2時間、チャット 1時間、F1 2時間の計5時間ほど ビールだけを飲みつづけてたらお腹がガポガポになってしまった。 うにゅー、吐いてから寝るのが賢いんだろうけど、 それはそれでもったいないんでこのまま寝るとしよう。 ごめん、明日のオレ。 がんばれ、オレの内臓。


2001/4/16(Mon) [n]

%1 あさ

うにゅ、やっぱおなかが気持ち悪い f(^_^;

%2 無線式光学鼠

9980円は高いな。すぐにでも欲しいところだけど、 一般モデルが出回るのを待つか。 6000円以下きぼーん。

%3 ぐる

_ IPoV

IP over Voice。やはしこれからの人類は2進数くらい発音できなきゃダメですか。

………実は ImoutoProtocol over Voice だったりして。 わけわからん。

_ しゅれでぃんがーのねこ

とくみっ。さんトコからこれ。面白い。

%4 ぽひる

カレーライスとか食ってみたり。 においが残る(;_;)

%5 ぐる

_ しゅれでぃんがーのいもうと

うーん、その場合、暖房が制御不能になって暴走する可能性が0.5だったとしても、 妹が裸であることを妄想するお兄ちゃんの確信度は限りなく1に近いと思うですよ。 つまり、暖房が暴走する確立とお兄ちゃんの確信度の間には何ら関係がないわけで、 しゅれでぃんがーの妹はすなわち

お兄ちゃんは妄想する

とゆー定理(むしろ真理)に落ちつくのではないでしょーか。 よくわかりませんが。

%6 VisorでP-in小

4/25発売らしい。64Kは保証外。 TR1もあるし、これはいらないかなぁとか思ってみたり。 C@rd H" ぷち の方は64Kおっけーなのにねぇ。

%7 かえりみち

昼間のカレーがいまみっつくらいだったんで、 ココイチに寄り道。 ロースカツカレーの500, 1辛。 さすがに500食うと腹いっぱいになるね。

_

で、その帰りに近鉄難波駅で紺に白ラインのクラシックセーラーに身を包んだおさげの女子高生を発見。 基本に忠実なおさげの三つ編みでスカートの長さはちょうど膝下くらい。 ソックスは純白で昔懐かしいくるぶしまでしかないヤツ。 白いふくらはぎが印象的でちた。 あまりの衝撃におもわず

 わし「ボクの妹になってくれませんか」

とか声をかけそうになったのは秘密でもなんでもないんで、 みんなで「逝ってよし」と罵ってください(;_;)

%8 ぐる

_ 量子的妹

あー、そーいえばそんな話題もありましたね。すっかり忘却の彼方 f(^_^;

%9 なんだか

Ayakaへのアクセスがみょーに遅くなってみたり。 インターネットへは数百Kbpsでつながるのに、 Ayakaからのダウンロードが数十Kbpsとはこれいかに。 なんかクライアントをrebootしても復帰しないし、 めんどくさいんでAyakaをreboot。2月の頭以来のrebootになるね。 ついでにその間にクライアント(=Multi)のNICを FNW-9800-TからFNW-9802-Tに変更しておく。 だからそーゆー原因のつかめなくなるよーなその場対応はよせ(笑)

で、結果数十Mbpsで転送できるよーに。 むーー、いったいなんだったのか。

%10 おにいちゃんとミナ

 わし「ミナーっ、助けてくれー(;_;)」
美奈子「どうしたの?おにいちゃん」
 わし「くしゃみのしすぎで腹筋が筋肉痛だ(;_;)」
美奈子「うぁ、痛そう…… f(^_^; 」
 わし「なんとかしてくれ(;_;)」
美奈子「なんとかって言われても………」
美奈子「『痛いの痛いのとんでけーっ』とかやったげようか?(^^)」
 わし「………誰も見ていないところでな」

オチなし(笑)


2001/4/17(Tue) [n]

%1 あさ

ふむ。比較的快調な目覚め。やはり朝はこうでないと。 ……腹筋は痛いけど(笑)

%2 ごぜんCHU

おなかすいたよ………

%3 ぽひる

まーぼーどーふ定食。大盛り。うまうま。

%4 ニセ

がいすつ

%5 たらいま

造幣局の通り抜けのせいで天満橋駅付近が激混み(;_;)

%6 ProjectX

今日はシャープの液晶の話なので見逃すわけにはいかない。 21:15〜22:00.

兄チャマ、チェキよっ

_

そろそろはじまるよーっ

_

E1を指して電子手帳とかゆーな(;_;)

_

うーむ、いい番組だ。本当に。


2001/4/18(Wed) [n]

%1 あさ

うにゅ、眠い。 昨晩はPj-Xが終わった直後に寝たのに。 ちゃんと9時間も睡眠とったのに。 うにゅー、贅沢だぞ、ヲレの身体(笑)

%2 ぐる

_ ごほーしDVD

あ、もー出てるんですね。 うにゅ、今は金がないから買うのは来週かなぁ………

%3 ニセ

午前CHUはずーっと会議。長いって。

%4 更新バカ

これだけ更新しても1位にはなりません。

タイミングの問題も結構あるんでしょうね。 SDBが更新チェックにくる直前に更新すると、 順位はあがります(笑)

あと、他人が更新しないような時間(明け方とか) に入る直前に更新すると、 長い間SDBの上の方に居残ることになりますんで、 バカ順位のあがりも大きいかと。 私や庄田さんは毎朝欠かさず朝イチで更新かけてるんで、 それが大きいのかなとか思ったり思わなかったり。

%5 ただいま

美奈子「あ、おかえりなさい。おにいちゃん♪」
美奈子「おつかれさまでした。ご飯できてるよっ」

とかゆー生活きぼーん

%6 よる

うーー、眠いーー。 昨晩は22時に寝たにもかかわらずこの眠さってなどーゆーこったい。 とりあえず今日は25時就寝を目標にしてみよう。

_

うにゅー、どーしても眠いので0:30にて寝る。 最近エロゲやる気力がないなぁ………

仕事して寝るだけの生活は避けたいのだが(;_;)


2001/4/19(Thu) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………ふみゅ………うにゃにゃにゃにゃ」
美奈子「…………ふみゅ?どーしたのおにいちゃん、こんな時間に」
 わし「ほえ?…………四時半? f(^_^; 」
美奈子「時計が間違ってなければそーみたいだね」
 わし「うにゅー、なんでこんな時間に(;_;)」
美奈子「少なくとも私は起こしてないよ」
 わし「うーーー、もっかい寝る(;_;)」
美奈子「あと3時間で起こせばいいんだね」
 わし「そんなかんじかな。よろしく」
美奈子「うん。おやすみ」

でむちゃくちゃ眠い(;_;)

%2 Becky!

2.00.05

%3 ニセ

うーー、こんクソ忙しい日にヘタレのMS-Excelが落ちまくり。 いや、落ちるのは今日に限った話ではないんだけど。 むーーー。これはOSが悪いのかappsが悪いのかその両方なのか。 とりあえず誰か改善策を授けてください(;_;)

%4 ぽひる

久しぶりにラーメンセット。 暑いよ。

%5 ニセ

うーー、BGMにダメな曲を流しながら仕事したいー。 資料作成とかを長時間にわたって行う際は、 絶対にBGMあったほうが効率いいよね(笑)

%6 ぐる

_ Re: ICQとIRC

どちらの場合もファイルの転送機能を使わないならStaticNATの設定は必要ありません。 加えて(ICQ99bの場合ですが)ファイルの転送もTimeOutするだけで落ちたりはしないんで、 落ちまくるなら原因は別にあるんじゃないかと想像。 実は無線NICのドライバと相性が悪いんだったりして(笑)

あたしはICQ2000は触ったことないんで 思いっきり嘘ついてたらごめんなさい f(^_^;

%7 ただいま

とゆーわけで、帰ってきた。 帰りにバシに寄ってごほーしDVD買ってきた(笑)

_ 散在メモ
DVD 花右京メイド隊1 ポニーキャニオン

%8 ごほーし

とゆーわけで、1話から3話まで通しで見てみた。 ………………あったまわるーい(笑) 

これ、しかし話数が進むたびにパワーダウンしてるよーな気がする。 このままどんどんつまんなくなっていったらどーしよう。 ……ま、いっか。笑えるし(笑)

%9 そーいえば

 わし「ミナー、ミナーっ」
美奈子「なに?おにいちゃん」
 わし「言うの忘れてたけど、わし明日関東方面に出張行くから」
 わし「ちゃんといい子で留守番してるんだぞ」
美奈子「えーっ、そーゆーことはもっと早く言ってよー」
 わし「すまん f(^_^; 」
美奈子「いつ帰ってくるの?どーせ明日には帰ってこないんでしょ?」
 わし「多分日曜の昼過ぎくらいだと思う」
美奈子「うーーー、早く教えてくれてたなら私も一緒に行けたのに………」
 わし「仕事だってばよ。いちおう。」
美奈子「そーだけどー………」
 わし「とりあえず、出張の準備手伝ってくれ」
美奈子「うん。何を準備すればいいの?」
 わし「仕事関係の資料は全部そろってるから、プライベートなもの」
 わし「具体的には………」
 わし「………ってところか。TR1は充電も忘れずに」
美奈子「着替えとかそーゆーお泊りセットは? f(^_^; 」
 わし「そーゆーのはまかせる」
美奈子「ちょっと〜 f(^_^; 」
 わし「んじゃ、頼んだよ。わしビデオのセットするから」
美奈子「おにいちゃんってばぁ〜 f(^_^; 」
_

あ、Ruputer抜けてる

%10 Pj-X

今日再放送。 24:15〜25:00.

_

感動(;_;)

%11 よる

 わし「さて、そろそろ寝るか」
美奈子「明日は何時に起こせばいいの?」
 わし「いつもよりほんのちょっと早めに家を出るんだよな………」
 わし「ま、とりあえず7時半くらいでお願い」
美奈子「うん、わかった」
美奈子「それじゃおやすみなさい」
 わし「あぁ、おやすみ」

2001/4/20(Fri) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん、おにいちゃんってば」
 わし「うにゅ……」
美奈子「早く起きてよ、おにいちゃん。遅刻しちゃうよ?」
 わし「あさ………か」
美奈子「そうだよ、おにいちゃん。今日は出張でしょ?」
 わし「そーか………」
美奈子「ほら、早く起きろっ」
 わし「もうちょっとやさしく〜(;_;)」

%2 From P209iS

いってきまふ

%3 From P209iS

朝飯として神戸屋のサンドウィッチを食ってみる

%4 From P209iS

ぽしごとしゅ〜りょ〜 35へ移動


2001/4/22(Sun) [n]

%1 ただいま

なんとか朝と呼んでも差し支えない時間に帰宅。 とりあえず仮眠〜

%2 よる

うるぅ〜(;_;)  仮眠のつもりが10時間も寝てしまった……… とりあえず晩飯にでもするか。

%3 深夜

とりあえず日記の補完は明日以降にするとして、 今日はもー寝る。 さすがに身体が重い < 寝すぎだ(笑)


2001/4/23(Mon) [n]

%1 あさ

ねむいー、ねむいー。 昨日あんなに寝たのにまだねむいー。 これはひょっとしてねむり病とかゆー病気ではなかろうか(笑)

%2 ニセ

どーでもいーけど、この時期結構よその会社に電話するのが楽しいのよね。 新人っぽい女の子とかが出たりしてかぁいらしいから(笑) < クズ

%3 ぽひる

久しぶりに弁当。牡蠣フライ。うまま。

%4 ぐる

_ あなたのプログラマ度診断

望月さんトコから。

あなたのプログラマ指数は81.3です。

 普通のプログラマとして充分な知識と経験と素質を持っているように思います。 これから研鑽を積んでスター・プログラマ(笑)を目指すもよし、足を洗って規則正しい生活を送るもよいでしょう。
 でも足を洗ったからといって、豊かな生活をしていけるかというと、現在ではyesと簡単には答えられませんね。 それならば好きな道を進めばいいんじゃないかな?

………………つまらん結果だ(笑)

%5 ただいま

それなりに残業して帰宅。 さすがに週末がアレだと疲れる(笑)

とりあえずちと横になる。1時間したら起きるか

 わし「とゆーことで」
美奈子「了解だよ♪」

2001/4/24(Tue) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん…おにいちゃん、起きてってば」
 わし「うにゅ………」
美奈子「おにいちゃん、いいかげん起きなきゃ遅刻しちゃうよ」
 わし「………ほえ?」
美奈子「もう8時まわってるんだよ?早く起きてよぉ」
 わし「うーーーー」
美奈子「おにいちゃ〜ん」
 わし「ねむい(;_;)」

一つ目の目覚ましを止めた記憶がない(;_;)

%2 ニセ

今日はひさしぶりに【禁断の呪文】な予感

%3 TDS

1.5.2

%4 ぽひる

雨降ってるんで社食の特定。600円。

%5 何か

小泉さんか。 そうならないよりはよほどいいね。

%6 ただいま

明日が休みであるのをいいことにバシによって、 某ショップの店員と一緒に呑んでから帰宅。

美奈子「おにいちゃん、お酒くさいよ………」

ほとんど呑んでないのに(;_;)


2001/4/25(Wed) [n]

%1 ひる

14:00起床。活動開始

美奈子「もう、寝すぎだよ。おにいちゃん………」
 わし「せっかく休みを取ったんだし、寝ないのはもったいないだろう」
美奈子「それにしてもさ……」

休日を寝て過ごすことほど贅沢なことはないと思うんだけどなぁ。 とりあえず雑務をこなすとしよう。先週末はなーもできなかったし。

%2 ゆーがた

雑務終了。 あとは酒とタバコとエロゲで過ごすか

美奈子「とても他人には見せられない姿だね………」

%3 つーはんせーかつ

鴨はうすから本が届いてました。 申し込んだのすっかり忘れてたんだけど(笑)

まぁそれはそれとして郵便局のおじさんへ

「折曲厳禁」て書いてある冊子小包を折り曲げてポストに入れるのやめてください

しっかり折り目ついちゃってかわいそうに………… まぁ私はいーんだけどね。怒る人は怒るよ、これ。

%4 揺れ

なんかさっきから微妙に揺れまくってるよーな気がするんだけど、 地震かな?それともどっかで工事してるのかな?

……胸じゃないよ

%5 よる

思わず夕方から夜にかけて爆睡してしまった。 せっかくエロゲ三昧な午後を過ごそうと思ったのに(;_;)

%6 たばこ

わりと同意。 気持ちよくタバコを吸える環境を自宅以外でもください。

%7 WinSCP

Makotoさんトコからメモ。


2001/4/26(Thu) [n]

%1 あさ

う………腹の調子が悪い f(^_^;   昨晩ビール呑み過ぎたかな……………

%2 ニセ

うにゅ、あたしらしくもない。 こんなにニセニセしてるなんて(;_;)

_

ぐるぐるする暇をください(;_;)

%3 ゆーがった

かなーり無理やり帰宅してみた。 まぁいーよね。明日早出だし残業確定してるし。 とりあえず昨晩から20時間分ばかしぐるぐるするか

%4 ぐる

_ ちゆ12歳

望月さんトコからちゆちゃんの中身を見に行きませう。 ………………ぷっ

%5 よる

 わし「ミナ、ミナーっ」
美奈子「ん?なに?」
 わし「明日は早出だから…」
美奈子「6:30に起こせばいいの?」
 わし「うむ。さすがわしの妹だ。わかってきたね」
美奈子「えへへ。まっかせて♪」
 わし「よし、まかせた。つーか頼んだよ」
美奈子「うん」

%6 しんや

うぐぅ、今日はPj-Xの再放送はなしか。 …………寝よ(;_;)


2001/4/27(Fri) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん、おにいちゃんってば」
 わし「うにゅ…」
美奈子「おにいちゃん、朝だよ。起きてよー」
 わし「うーーー。もう朝か(;_;)」
美奈子「うん。今日もいい天気だよ」
 わし「そーか。そりゃめでたい…」
美奈子「ほら、今日は早出なんでしょ?もう起きなきゃ」
 わし「あぁ………」
美奈子「なんか元気ないね」
 わし「夢見が悪かったからな」
美奈子「どんな夢?」
 わし「とてもミナには言えないよーな夢だ」
美奈子「えー、気になるよー」
 わし「今度気が向いたらな」
美奈子「うーーー」

とりあえず8時に出社。13時間勤務開始(;_;)

%2 Linux for PS2

not Linux for PS/2

β版を25000円で売るのかー。 まぁH/W原価もそれなりにかかってるんだろうけど、 S/Wを正式版に無料アップデートできるとはどこにも書いてないしね。

それはそれとして40GBもディスク容量があるなら、 Samba動かしてファイルサーバにするのも良いかも。100BASEだし。 ただ問題はPS2が真夏の常時稼動に耐え得るかだな :-p

%3 めざうら

うーー、なんか久しぶりだ

11位

来週の計画に問題が発覚。
日程・予算はもう一度確認。

う?来週の計画?それって黄金週間?

_
土曜: かけーんと花心
日曜: KNS関東組迎撃すぺしゃる
月曜: ぽやすみ
火曜: ぽしごと
水曜: ぽしごと
木曜: 未定
金曜: 未定
土曜: 未定
日曜: 未定
_

………とりあえず予定を組めってことかな(;_;)

%4 ぽひる

にくの日なんでにく。 うまうま。

%5 ニセ

真面目に働いてます。にせにせにせにせにせにせにせにせ…

%6 ニセ

13時間30分労働を無事に終えたにょ……… 帰ろ(;_;)

%7 ただいま

 わし「ただいま〜」
美奈子「おかえり、おにいちゃん。お疲れ様でした」
 わし「とりあえず風呂入る。ビール出しといてくれ」
美奈子「うん f(^_^; 」

2001/4/28(Sat) [n]

%1 boot.log

0800 一旦bootするも即shutdown
1200 reboot. 妄想モードにdown
1400 妄想モードより復帰。活動開始

%2 おやつどき

さて、そろそろがいすつするかね。 今日は花心ではかまてらぴー。

%3 ゆーがった

なんでわしは出社してるかね(;_;)

_

脱出成功。はかまのおねーさんがわしを待ってる。

%4 花心

惨敗(;_;)

%5 散在

今日日中に買ったヤツをメモ

_ 散在めも
PC-Game Purple Fan Disk Purple
CD(MAXI-Single) 花右京メイド隊の歌 花右京メイド隊 / moe
_

ご・ほ・お・し ごほぉ〜しっ♪

%6 Multi

こないだ新しいHDD(中古だけど)買ってきたんで、 大幅にディスク構成を変更しようかと思う。 んで、その前準備にへろへろと大BackUp大会。 うにー、めんどくさいー


2001/4/29(Sun) [n]

%1 ひる

うーーー。ねーむーいー。 DualBoot環境の再構築てなやぱし時間かかるね。 なんやかやで明け方くらいまでいろいろやってたんで、 ものすごーくねむたかったり。 今日のKNSは夜の部からの参加にしよう

%2 KNSとも呼ばれるかもしれない会合

補完するかも

_

ねむーねむーだったので夜の部からの参加。 ざう1でGT3のデモとか眺めてると集合時間に。

_

で、表に出てみるとGORRYさん他と合流。 24時間ぶり〜。もっと短いです。

_

ちょっと抜け出して「わ」に吸い込まれておく

_ 散在めも
comics 少女少年IV やぶうち優 / 小学館てんとう虫コミックス
comics てけてけマイハート 1 竹本泉 / 竹書房 BAMBOO COMICS
_

やたらと大人数だったんで、ざうに吸い込まれた人たちをほっといて (ぉ 天狗へ移動。

隔離席かと思いきや座敷確保に成功。らっき♪

_

総勢18名。メンバー, 席順については 伊藤さんトコ参照。多分このへんに記載されるはず(笑)

_

で、SEGA GORRYとかCatchOreとか

そこでまわってるGORRYセソセイのFIVA206が激ほしまりだったり。 花心ではそーでもなかったノニー

_

で、周囲から凶悪に波動られる。 うーー、今だったらボーナス後の支払いだよなぁ f(^_^;

_

天狗を出たのが8:30とかで、まざザウが開いてたんで連行される(;_;)

でもザウ価格が\179,800.とかだったんで我慢できまちた。 アレ、16万円台だったり、祖父ポイント10%還元とかだったりしたらヤバかったね(笑)

_

りくろーケーキに寄り道してからマルチ。 5人でのマルチセッションてな見てても面白いね。

_

適当な時間に解散。おつかれさまー

%3 よる

とりあえず疲れた。 風呂入って酒飲むー

美奈子「おにいちゃん………呑んできたんじゃ f(^_^; 」

%4 しんや

さてF1の時間だ。ビールの準備はいいけど、つまみはないね。 さっき買ってきたりくろーケーキ? f(^_^;

_ スタート

あ、動かない(笑)

_ チェッカー

こんな終わり方ありかーっ(;_;) \

%5 ぐる

_ ニアミス

やたらと人が多かったなら 多分そうだと思います(笑)

座敷の一番手前左右と左側二つ目がKNSテーブルですね。 今回は18人の大所帯でちた。

_

うにゅ、でもSTBさんとニアミスしてた可能性があるのね。 あらかじめわかってたらCDにサインしてもらうのにー < みーはー(笑)


2001/4/30(Mon) [n]

%1 ひる

うー….すっかり昼起きが定着してしまった。 明日は仕事なのに f(^_^;

とりあえずぼーっとしつつ雑務をこなすとしよう。 洗濯とか掃除とかね。

………メイドさんがいればなぁ

%2 補完

KNSとも呼ばれるかもしれない会合

%3 Multiいぢり

一昨日からはじめたMulti構成変更大作戦もだいたい完了。 Win2000環境は完全に元通りだね。 あとは98側にエロゲのインストールを……… ゲームするときでいいか。

%4 ゆーがった

溜め込んだアニメを消化してみる。 先週の2式とかごほーしとかこみパとか、 こないだ借りてきたUSBメイドの11話とか。 むーーー………疲れた f(^_^;

%5 PurpleFanDisk

BBS情報にて、Purpleとか行ってそこの掲示板とか読んでみたり。 うーむ、結構アレな事態になってるのねぇ。

まぁ、百聞は一見にしかずってことで、 あたしのヤツも開封してみた。 パッケージはこんなん*1。ONEの初回版とかでも使ってた、 CDを時計板として使えるキットを組み立てた状態でパッケージングして出荷してるのね。

で、とりあえずCDの裏面を見てみたけど……… あぁ、確かに指紋がついてるねぇ。 傷っぽいのも見えるけど、指紋と区別しにくい。 まぁ、ベタベタに指紋がついてるって言っちゃうといいすぎか。

それから時計キットの分解……………できない(;_;)  ものすごーくものすごーく固くて、とても素手でははずせない。 30分の格闘のすえ、ラジオペンチを駆使して分解。 で、指紋をきれいにふき取ってからの御姿がこう*2。かなり見にくいけど、汚れに見えるのは汚れでなく傷。 むーー。まぁこの程度の傷なら読み込みに支障はないだろうけど……… いいのか?こんな製品出荷して(笑)

で、こーゆー傷なり指紋なりがついてるってことは、 これ時計キットの組み立てやパッケージングも手作業で行ったってことだよね。 限定3000とはいえご苦労様。 無駄な苦労を絵に描いて額に飾ったよーな感じだけど :-p

_

え?内容? まだ見てません(笑)

_ そーいえば

このソフト、CDと時計キット以外なにもついてないのよね。 マニュアルもユーザ登録葉書もなし。 そーかー。ユーザ登録できないのかー。 < 深読みしすぎ

_ その後

私うそをついておりました。 読み込みにちゃーんと支障ありです(笑)

とりあえずBackUp作っとくかと思って、 B'sRecorderGOLDにかけたら、イメージ作成時に読み込みエラー。 しょーがないんでRドライブつかって等倍速で読むことで回避。 むーー。困ったもんだ。


*1:40KB, jpeg
*2:22KB. jpeg

%6 Multi事情

いくつかのエロゲを復活させる。 まぁ、何もしなくてもいいやつとか、 レジストリ情報を再度書き込むだけのやつとかばっかだけど。

で、ついでにちと遊ぶ。 なぜかとらハ3とかだし。レンだし。 積んであるゲームもなんとかせんとなぁ………

%7 ぐる

_ ぐるNaviくーぽん

わははははは。その手があったか(笑)

マクドのクーポンも使えるかな?(笑)


以上、29日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back