Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年3月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,149,015人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,401人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/3/1(Thu) [n]

%1 あさ

 わし「うむ。今朝はなかなか快調だ」
 蓮飛「おししょ…………ひとつの仮定があるんですが、聞いてもらえます?」
 わし「おう。ゆーてみろ」
 蓮飛「ひょっとして、毎晩呑んでるお酒があかんのとちゃいます?」
 蓮飛「おししょ、昨晩は呑んではらないですよねー」
 わし「………………」
 蓮飛「あくまでも仮定ではあるんですけど、ひとつの可能性ではあります」
 わし「うむー」
 蓮飛「どーです?しばらく禁酒してみては」
 わし「禁酒ってのはさすがになぁ………」
 蓮飛「じゃ節酒。1日おきとかそーゆーアレで」
 わし「むぅ………ちと考えてみるか…」
 わし「ちなみに今晩は先輩とのみに行く予定なんで」
 蓮飛「んじゃ明日からですねー」
 わし「うみゅ………」

%2 ぐる

_ 妄想アンテナ

やはし <!-- BEGIN_MOSO --> と <!-- END_MOSO --> に囲まれた部分を 抽出して参照する機能とかないとダメですかね……… < アンテナ?(笑)

_ 任意たん関連記事

tomさんトコからこのへん。 まだ全部は読んでないけど\ なんてことをこの日記に書いてどーするつもりだ(笑) > わし

%3 妄想定数観測所

内部ルーチンをちまちまいじる。 これで仮に 0[Min] なんて事態になっても落ちないぞ(笑)

%4 Apache

1.3.19すか…

%5 ぽひる

らーめんせっと

%6 ぐる

_ とらハ3

レンシナリオはですね。 ゴールデンウィーク(もしくはもう少し前。第2部からでも可)から、 らぶらぶーな部分までを繰り返して楽しむものなのですよ。 晶&レンなもぉどに入るまえにやめませう(笑)

_ 妄想日記放送局(MDB)

太田さん妄想構想 によるものを検証してみよう。

  • 最新更新順にソートされて出力
  • 日記名と作者が分かる
  • もしかすると主な登場人物も分かるかも知れない

ここまではなつみかんの標準機能で対応するのが吉か。 登場人物はその他属性に書けばよかろう。

  • ( ) の中に謎の小数点(有効数字3〜5桁)があって、実はそれは観測結果だ
  • ( ) の部分のアンカーは、その人の観測結果へのリンク

このあたり、妄想定数観測所とリンクさせるか、少なくとも処理ルーチンは同一にするかってあたり。 ただこれをするにはアンテナ更新のたびにGETしに行かなきゃいけないとゆーデメリットが。 なつみかんの更新時間所得ルーチンもhackしないといけない。 みさみさアンテナを改造するほうがはやかったりして。 後者については、<!-- BEGIN_MOSO --> から <!-- END_MOSO --> までを抽出して htmlヘッダ,フッタを追加したものを出力できると素敵かも。 どーせ日記をGETしてきてるなら、このあたりは難しくなさそう。

  • 下のほうに小さく「妄想バカ列伝」へのリンクがあって、ランキングが出る

妄想部分が更新されたかどうかを判断するのが難しいかな。 各人の妄想度をログに残して、これが変化したかどうかをチェックするのか。 でも日が変わったときの対応がアレだな。

  • 下のほうに小さく「妄想チェックバカ列伝」へのリンクがあって、ランキングが出る

パス(笑)

_ 自動置換によるMOSO支援システム

うにゅー、またですかー。 再現させる方法がわかんないのが困ったちゃんですな。 むーーー。とりあえずTDS1.5.xまでのつなぎだからいっか。

%7 妄想日記システム powered by GNS

うにゅ、今ちょっとGNSのreadmeとか読んでみたんですけど、 引数置換とかでいけませんかね? droot/gns/97.html に

MOSO	<!-- @1a_MOSO -->
ORE	俺「@1a」<BR>
AKIRA	<FONT COLOR="blue">晶「@1a」</FONT><BR>
JUN	<FONT COLOR="darkred">潤「@1a」</FONT><BR>

とか書いとけば、

@/MOSO/BEGIN/
@/ORE/ほげ/
@/AKIRA/かめ/
@/JUN/好き好きメイドタイプ/
@/MOSO/END/

てゆー記述が

<!-- BEGIN_MOSO -->
俺「ほげ」<BR>
<FONT COLOR="blue">晶「かめ」</FONT><BR>
<FONT COLOR="darkred">潤「好き好きメイドタイプ」</FONT><BR>
<!-- END_MOSO -->

になるよーなそんなあたらしい予感。 <blockquote>は手書きかなぁ。まぁ、BEGINとENDを別コマンドとして実装して、 そこに加えちゃうってのも可能かと。その場合引数は空。 コマンド内部でリンク貼ったりってのをどーするのかはわかんないです。 GORRYセソセイに聞いてください(笑)

_ 追記

GNS2.20のreadme.txtに誤植がありますね。 140-141lineの

  ・98.html
    引数置換データベース内容を設定します。

は97.htmlと思われます(笑) > GORRYセソセイ

%8 ニセ

就業時間終わってから依頼をいれるのは反則だよなー。 しかもそれが失敗したからって、もっかいテストするのはナシだよなー

%9 ただいま

ProjectXには間に合ったらしい。やれやれ。

_

はじまった

_

えぇ話や(;_;)

%10

なんじゃこりゃ

%11 鎮花祭 for Zaurus

まだオリジナルは未開封すよ(笑)

%12 ぐる

_ ちかんがおかしい

わたしはなにもしてません(笑)

_

って、最新版は置換されてないやん。わけわからん。


2001/3/2(Fri) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅー………ふみゅー………」
 京香「朝っぱらから鬱陶しいわよ」
 わし「うにゅ…そーはゆーても………」
 蓮飛「また身体が重たいとかです?」
 わし「身体も重いしおまけに眠たい…………」
 わし「これ金曜日じゃなかったら絶対に休みにしてるよー」
 京香「じゃ金曜日であるところの今日は出社するのね」
 わし「まーそーゆー解釈もできるな」
 京香「それならうなってないでとっととでかけなさい。見苦しいわよ」
 わし「うにゅ……もちっと優しく送り出してよ(;_;)」
 京香「気が向いたらそうするわ」
 わし「うぐぅ(;_;)」

%2 今日のトロ

元気がでたニャ

ちなみに今ディスプレイの前に並んでるのは

  • 元気がでたニャ
  • ラッキーなのニャ*2
  • 愛ってなんだろうニャ

の4つ。5つも買って3種類かい。 いつも朝買ってる店では棚の一番上に並べてあるんで選べないのよねー。

%3 やふお

4月中旬からカー

%4 ぐる

_ TDS

あ、この脚注参照機能いいかもー。1.5.x標準機能ですかね。1.4.1へpatchで対応可能ならほしいでふ(笑)

%5 ぽひる

からーげまーぼー。 そろそろ新しい店を開拓せんと今のローテーションにも飽きてきたな。 中華ばっかだし。

%6 ぐる

_ 妄想大戦
 わし「京香さん、京香さん」
 京香「なにかしら?」
 わし「犯行声明とか出てるみたいだけど」
 京香「そう。それで?」
 わし「いや、落ち着いて『それで?』とか聞かれても困るんだけど…」
 わし「心配じゃない?相手は浮気部だよ?」
 京香「私、浮気者って嫌いなの。だから来ないでもらいたいわね」
 わし「うわーぉ f(^_^; 」
 京香「仮に彼らが来た場合にはおさかなくんが追い払ってくれるんでしょ?」
 わし「………努力はするよ」
 京香「頑張ってね。私は会いたくないから」
 わし「あい(;_;)」

つーわけで、来ないでください(笑)>該当[者|ロボ]

_ 雛乃たん関連記事

ツインテール

%7 ニセ

かえりたいのにかえれない〜(;_;)

_

なんとか日が変わる前に帰宅。終電1本前。 やっぱり酒くさい〜(;_;)

%8 ところで

 わし「ところでさ………」
 京香「なに?」
 わし「もう3/3の0時はとっくに過ぎたんだけど、どーなったんだろう?」
 京香「そーいえばそんな話もあったわね」
 わし「………心配してなかった?」
 京香「心配してもしょーがないでしょう。それにおさかなくんが守ってくれるんでしょ?」
 わし「いや、それは確かに約束したけど……」
 京香「何?自信がなかったの?」
 わし「そーゆーわけでもないけど………」
 京香「じゃあ問題ないじゃない」
 わし「……これは信頼されてたと考えてもいいのかな?」
 京香「好きになさい」
 わし「んじゃ自己満足にひたっておくよ」
 わし「それはそれとして、今日一緒に寝ようよ」
 京香「どうしてかしら?」
 わし「予告時間はまわってるけど、1人にするのは不安だもん」
 京香「そう………………まぁたまにはいいわね」
 わし「ホント?」
 京香「心配してくれてるんでしょ?一応」
 わし「そりゃまぁね」
 京香「それなら無下に断るわけにもいかないじゃない」
 わし「ありがとう」
 京香「お礼を言うのは私なのよ。ありがとう、おさかなくん」
 京香「それじゃそろそろ寝ましょうか」
 わし「そーだね。そーしようか」
 京香「おやすみなさい」
 わし「おやすみ」
_
 玲奈「京香ちゃん………結構かわいいのね」
 蓮飛「てゆーか、これ覗いてたことがバレたらうちらヤバいんじゃ f(^_^; 」
 玲奈「大丈夫よ。あの娘の性格からして突っ込んでこないわ」
亜由美「(………………やっぱ玲奈さんてちょっとこわいよぉ…… )f(^_^; 」

2001/3/3(Sat) [n]

%1 浮気

 わし「京香さん………いつの間にこんな発言を………(;_;)」
 京香「それが一番手っ取り早いでしょう。いいじゃない、別に」
 わし「うぐぅ(;_;)」

%2 ひる

起きた。うにゅ………腹減ったな…

%3 ちと

メシを兼ねて外出するか。

%4 週刊バシ通

_

とりあえず昼飯を食おうと吉野屋に行ったらガキだらけで惨敗。 どーして店内に男子高校生と店員しかいないんだ。貸切か(;_;)

_

しゃーないんでバシに直行。とりあえずザウルス

_

「青空」欲しいなーとか眺めたり、 「さよならを…」がほしまり度満点だったり、 まだ「犠妹」は回収されずに残ってたり。 とりあえずは何も買わない。偉いね、さかにゃん♪

 蓮飛「当たり前ですっ」
_

で、ザウ1階。WS版Wizとか見つけてものすごーく悩んでみる。 まだFF終わってないしロボット大戦未開封だし………。 柚子湯に関してはやるつもりないんでどーでもいーけど :-p

_

「わ」まで戻ってみる。ちょびっツ再入荷してるね。 初限も90冊ほど入荷したらしい。もう売りきれてたけど。

_

UNITに青空サントラが再入荷してたんで以前依頼されてたproxy分を査収。 ら〜じPONPON中古が9980円てのは何かの間違いだと信じたい(笑)

_

虎。こともなし。

_

んで、某ショップの店員に、木曜日にproxy依頼したちょびっツ限定版を受け取る。 THX。

_

で、だらだらと南下。 N503iは33〜34kくらいが相場なのかな。 もうちょっと頑張ったらシグマリオン買える価格だな(笑)

_

シグマリといえば、DoCoMoShop日本橋店のシグマリ&P-in小セットは まだ32800円でちた。安いねぇ。

_

TWO-TOPのjunkコーナーにASUSのP2B-Sが9980円で落ちててすげーほしまり。 河童が動くBIOSが載ってるなら買いな気がする。 河童800MHzとセットで税込35kくらい?いいねぇ。

_

同じくTWO-TOPで一時期絶滅したと思われてたi820なM/Bも見かけてみたり。 同じくASUSのP3C-Sが19800円。Adaptecの29160より安いよ(;_;)  くぅ、年末にこの価格で見かけてたら絶対に820+河童にしたのにー。 今からでも遅くないし買っとくか?

 蓮飛「ダメですっ!!」

まぁ、そう目くじら立てんなや。

_

途中でポミエに寄って昼食。はぐはぐ。

_

ぶらぶらしながらDISKPLAZAで真ゲッターvs.ネオゲッター2巻を査収。

_

あとは特に面白いものはなかったかなぁ。 128MBのSmartMediaなんてのも見かけたけど動くかどうかわからんのが恐い。

_

帰りにもザウに寄ったけど、結局何も買わず。ちょっとびっくり(笑)

_ 散財メモ
comic ちょびっツ <1> CLAMP 講談社YMKCDX 初回限定版
音楽CD 果てしなく青い、この空の下で オリジナルサウンドトラック topcat proxy
DVD 真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ 2 EMOTION バンダイ
_
 わし「どうよ、頑張っただろう」
 蓮飛「まぁ努力は認めますが…………」
亜由美「レンちゃん、レンちゃん」
 蓮飛「なんです?」
亜由美「『奇跡は起こらないから奇跡っていうんですよ』」
 蓮飛「………………(;_;)」
 わし「わはははははは」
_ 追記

そーいえばpioneerのSCSI CD-ROMドライブも買ったんだった。 4倍速980円(笑)

%5 妄想部関連記事

_ アンテナ

あ、妄想アンテナ設置されてる。 うーむ、こんなにサクっと対応していただけるとは。 一応自分でつくることも視野に入れてはいたんですけど、 どうもありがとうございます〜♪

_

で、SUB の直後に MOSO を置くとソースが汚くなることがわかったんで、 <!-- BEGIN_MOSO -->と<!-- END_MOSO -->の前後には必ず改行が入るように修正。

%6 ぐる

_ 雛乃たん関連記事

その手があったか。 デートのネタ確定(笑)

_ みすど

あー、あそこのミスドは結構頻繁に100円になってまふね。

 わし「(ドーナツ買ってやるなら、引き換えに自分も散財しないと……)」

とか考えたのはダメ人間

%7 しんや

腹減った(;_;)  そーいやポミエで昼飯食ってから何も食ってないんだよなぁ。 買いに出るのもめんどくさいし………どないしよ

_ けっきょく

酒とつまみで我慢してみる(笑)


2001/3/4(Sun) [n]

%1 ひる

起きたヨ……

%2 ぐる

_ 迎撃

うにゅ、なぁくさん迎撃は昨日だったのか。17時頃まではバシにいたのにもったいないことしたかな。

%3 そーれから

夕方からニセ予定が入ってるんで、 それまでぼちぼちエロゲでも消化していよう。 さて、何をやるかなぁ…………

_ たまたま

目に入ったのが銀色だったり。 そーいえば30分だけプレイして放置してたんだった。 ふにふにと1章途中まで読んでニセにでっぱつ。

%4 ニセ

とゆーわけで出社した

%5 今日のトロ

ほっといてほしいのニャ

%6 ニセ

終わったのでかえるにょ

_ ただいま
亜由美「うわっ、おにいちゃんお酒くさいよ………」
 わし「………そんなにおうか? f(^_^; 」
 蓮飛「うーん、うちは別にそんなでもないですけど………」
 玲奈「とりあえずシャワーでも浴びてきたら?」
 わし「ふむ。そーするか。ビール冷やしといてね」
 京香「なんのためにシャワー浴びるのよ………」

%7 銀色

とりあえず1章終了。なげー(笑)

%8 F1

そーいえば今日からじゃん。 23:45からか。寝過ごしたら笑うな f(^_^;

_

そろそろビールとつまみの用意をしておこう

_ はじまった

なんか………\

_ スタート

ふむ………面白い展開になりそうだ。

_ びるぬぶ

うはっ、これ大丈夫なのか? f(^_^;

_

自力でピットに戻れるのか。よかった………

_ 誰かさん

をや?なんじゃこりゃ

_ シューマッハ

んーーー。なぞだ

_ 終了

まぁこんなもんか\

%9 さて

寝るヨ…


2001/3/5(Mon) [n]

%1 あさ

 わし「………………」
 京香「何かしら?」
 わし「この風の強さは何? f(^_^; 」
 京香「何と言われても自然現象じゃない」
 わし「いや、そーなんだけど………」
 わし「こんな中を出社せなあかんのか(;_;)」
 京香「そうね。大変ね、社会人は」
 わし「うぐぅ(;_;)」

%2 もーすぐはーるですねー

うーむ、花粉の影響か、ものすごく目がしばしばする。 その影響でいつもは手早くすませる日記ぐるも時間がかかってしょーがない(笑)

%3 ぐる

_ おったんじょーび おっめでとー

ございまふ

%4 ぽひる

豚生姜焼定食

%5 TDS

1.5.0-pre1をAyakaに導入。自動置換をオフにしてユーザコマンドとか試してみる。 閲覧については問題なさそう。 今日はちとニセニセしてるんで、家に帰ってからDIVE-IN.TOにも導入してみるかな。

_

嘘。閲覧でも不具合出てるわ(笑)

%6 ただいま

 京香「おかえりなさい、おさかなくん♪」
 京香「おつかれさまでした。お風呂にする?それともお食事?」

………………どんな表情してるのか想像できん(;_;)

%7 ぐる

_ 雛乃たん関連記事『雛乃のドキドキ初デート!?』予告編

ほな今週末あたり雛乃をお借りします(笑)

てゆーか、帰りの電車の中で次から次へとデート風景が湧いてきて、 さぞ変な人だっただろうて。 いや、本当にいいキャラだよ、雛乃(笑)

%8 それから

TDSいじろうと思ってたけど、ものすごく眠いんで夜まで寝る

 蓮飛「おししょー……ついでに朝まで寝たらどないですか?」
 わし「いや、それはもったいない」
 蓮飛「うー………」
_ 起きた
亜由美「おはよー、おにいちゃん♪」

%9 ぐる

_ TR1

うぁ、マッピー動いてる f(^_^;   さすがNOZ先生。これ速度的にはどーなんでそ?

_ わん

豪萌え f(^_^;

_ FCE速度

なるる。ボトルネックはそっちですか。16bitCOLORのVGAだもんなぁ(笑)


2001/3/6(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅ………眠いよ……」
 蓮飛「おししょ、昨晩は何時に寝はったので?」
 わし「たぶん27時過ぎくらい…」
 蓮飛「自業自得とゆー言葉をご存知ですか?」
 わし「うぐ…いじわるだよ………」
 蓮飛「幼児化してもダメですっ」
 わし「うにゅー(;_;)」

%2 TDS

1.5.0-pre2を導入。なんかあったら指摘してくらはい。

_ 作業メモ

………………メモを取るほど作業してない f(^_^;

pre1のときにはあっちこっちいじったけど、 それらは全部修正済なんで普通にインストールしただけ。 web_diary_dir/styles/osakana/commands/*.def はこんな感じ。

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat MOSO.def 
type = block
template = \n<!-- BEGIN_MOSO -->\n<blockquote>
end_template = </blockquote>\n<!-- END_MOSO -->\n
allow_child = WASHI, REI, AYU, REN, KYOU, %Inline

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat WASHI.def 
type = inline
template = <font color="black"> わし「
end_template = 」</font><br>\n

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat REI.def 
type = inline
template = <font color="deeppink"> 玲奈「
end_template = 」</font><br>\n

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat AYU.def 
type = inline
template = <font color="fucksia">亜由美「
end_template = 」</font><br>\n

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat REN.def 
type = inline
template = <font color="green"> 蓮飛「
end_template = 」</font><br>\n

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ cat KYOU.def 
type = inline
template = <font color="purple"> 京香「
end_template = 」</font><br>\n

osakana@dive-in:~/public_html/diary/styles/osakana/commands$ 

今のところ大きな問題はなさそう。 でも開発版の更にPreReleaseだから自己責任で。

%3 test

てすとですよ *1「てすとちゅうなの」 *2どない?

_

おっけー♪


*1:脚注そのいち
*2:そのに

%4 ぽひる

まーぼーどーふ。またかい。

%5 ぐる

_ Windowsでtar+gzip展開

cygwin(笑)

_ 追記

GNU tar for winなんてものがあるのか。使えるのかな、これ?

%6 ざうめも

ImageViewer for ICRUISE。 DriveCruiserとの連携でなく、 単体でディレクトリに対応したら最強かも。 まぁ、まだ実際の画面を見てないんでなんともだけど。

%7 ニセ

なんだか今日は真面目に仕事してますよ。 いつもみたいにぼーっとしてませんよ?(笑)

%8 ただいま

 わし「ふにゅ………今日は疲れたヨ………」
 玲奈「おかえりなさい、おさかなくん」
 玲奈「お風呂にする?それともお食事?」
 わし「とりあえず風呂入るー。背中流してよ、れーなさん」
 玲奈「そこまで甘えるんじゃないの。あゆちゃんにでも頼んだら?」
 わし「んじゃあゆ頼む」
亜由美「うん。いっしょに入ろ♪」

とゆーわけで、とりあえず風呂に入るのふ………

_ ちなみに

今日はProjectXの日だから寝ちゃダメよん。 21:15〜22:00ね。

%9 ぐる

_ でじこ

ここ半年ちょいですっかりでじこな人になったんで、でじこMLにsubscribeにょ :-p

_ 犬と猫

なるほどー。納得くん。

%10 ProjectX

はじまったにょ

_ 次回

戦場にかける橋て(;_;)

%11 えひめ丸とか

新たに発表された事実を聞きつつ思う。 よーするにアレは「米海軍の潜水艦」が起こした事故ではなく、 「海軍体験ツアーの潜水艦モドキ」が起こしたものなのであるわけだ。 まー、民間人がぞろぞろ乗ってりゃ、そりゃ緊張感もなくなるわな。 なんともはや。

%12 よる

 蓮飛「おししょ………毎晩ビールのみながら煙草吸いながらチャットするのは身体によくないですよ………」

でも我慢してストレス溜まるのもどうかと思うぞ。 まぁ、この程度ならたいしたストレスにはならんだろーけど。

%13 ぐる

_ えろげ

ばるるんトコからもも兄ちゃんトコ経由してこれ(X指定)。 わははははははははははは。さいこーだ、この設定(笑)


2001/3/7(Wed) [n]

%1 あさ

 わし「うにゅー、眠いのと花粉とで目があけられん(;_;)」

参るなぁ、もう…

%2 ぐる

_ 犬と猫またたび^h^h^h^hふたたび

あー、なるる。確かに(笑)

%3 にぅすぐる

_ ゲームボーイがメール端末に!

むーー。げーぼーかぁ………

しかし、それらは主に家庭内で使用するゲーム機。 パソコンがあるなら、わざわざゲーム機でメールの読み書きをする人は少ないだろう。

これは納得がいく。 実際あたしだって@でメールの読み書きなんざしてない。 しかしだ。

ところが、携帯用ゲーム機も携帯電話に接続して メールの送受信やWebネットサーフィンができるようになってきたのだ。

今のご時世、携帯電話単体でメールの読み書きは可能なわけで、 わざわざげーぼーでメールの読み書きをする必要があろうか。いやない(反語)。 これが携帯キーボードとかを備えたゲーム機ならともかく、 げーぼーじゃねぇ……… 入力に関しては携帯と大差ないどころか、下手したら劣ってるやもしれづ。 そーなると「読み」の部分に注目するしかないわけだけど、 閲覧できるWebPageは専用ページのみとのこと。 意味ないじゃーん :-p

%4 ぽひる

かれーらいすとか食ってみる

%5 ニセ

午前ちぅは忙しかったのに今は【禁断の呪文】………

%6 ざうめも

デジタルライトボックス。 VGA対応のjpeg viewerも結構いろいろあるのね。 あれこれ試してみてどれが一番自分向きか検証してみよふ。

%7 アンテナメンテ

Project herb望月さんの日記を追加してみた。headline.cgiてHEADでl-m吐いてたんでちゅね。 herbのページの方も所得しようかと思ったけど、 それをやっちゃうと任意たん関連アンテナになっちゃいそうなんでヤメ(笑)

%8 ぐる

_ へーちょの季節の身だしなみ

あたしの場合は、先日箱入りてぃっしゅを買ってきて、引出しの中に常備してまふ。 ぽけっとてぃっしゅじゃ足りませぬ(笑)

%9 ぐる

_ ろぼ

しお兄ちゃんトコからこれ。決して職場では見ないでください(笑)

あー、苦しかった(笑)

%10 ただいま

 わし「うぐ………目がつらい…」
亜由美「大丈夫?おにいちゃん…」
 わし「あんまし大丈夫じゃないかも。目を開けとくのがつらい」
 蓮飛「せっかくですからこのまま朝まで寝てしまうてのはどないです?」
 わし「悪くない提案だが、なんとなくもったいないよーな………」
 わし「それに明日は残業が確定してるし明後日は早出だから、その戦法は明日使おうと思っていたのだよ」
 京香「じゃとりあえずコンタクトはずして目を洗って今日は眼鏡で過ごすのね」
 わし「うーー、あの眼鏡は嫌いなんだよー(;_;)」
 玲奈「子供じゃあるまいしわがままを言わないの」
 わし「うぐぅ」
_ 結局

フフフ、思いっきり寝ちったい(;_;)

%11 よる

 蓮飛「おししょー………もちっとお酒の量控えたほうがえーのんとちゃいます?」
 わし「ん?そんな多くなかろう」
 蓮飛「1日の量は確かに多くないですけど、毎日呑んではるじゃないですか………」
 蓮飛「最近休肝日とか取りました?」
 わし「ふむ………………記憶にないな」
 蓮飛「ダメですよー。身体壊しちゃいますよ?」
 わし「むーーーーー………………」

2001/3/8(Thu) [n]

%1 あさ

フフフフフ、ものすごく眠い(;_;)  今晩は絶対に日が変わる前に寝るとしよう。 明日は早出だし。

%2 ぐる

_ TDS

せんせぇ、こっちをデフォにしてくらはい(笑)  (意訳:admin/editor.cgi でいじれるよーにしてくらはい)

_ ASIMO

ホンダにASIMOが入社とくみっ。さんトコから。 すごいなー。仕事してるよー。 昨日の先行者の話とかあってタイミングよすぎ。がんばれ(笑)

%3 ニセ

どーして仕事ってのは重なってやってくるんだろう。 普段はあんなに【禁断の呪文】なのに。 うーー。まーふぃーのバカっ < なぜ

%4 ぐる

仕事すれよ(笑) > わし

_ ルータ

高々100時間や200時間の連続稼動に耐えないルータなんざポイです、ポイ(笑)  まぁ普通に考えれば落雷のせいなんでしょうね。 私もビクビクしてましたし。カミナリ怖い。

今使ってるルータを(修理して)BackUp用とかそーゆーアレにして、 RT60wとかRTA52iとか新たに買っちゃうってのはどうでそ。ダメ?(笑)

 蓮飛「ふつー、ダメだと思いますよ………」
 わし「でもダイアルアップルータ壊れたら電話もできないんだよ?」
 わし「インターネットに繋がらない、電話もできないじゃ、生活できないじゃん」
 わし「ライフラインの二重化は大事だって」
 蓮飛「おししょーがそー思うのは勝手ですけど、他人に薦めるのはどーでしょ?」
 蓮飛「それに今はモバイルの時代です。NTTの電話線の1本や2本使えなくたってなんでもできますって」
 わし「それはまたそれで極論だな………」

%5 ぽひる

そんなわけで赤い店。 ちんまい娘さんかぁいいねぇ。チーフウェイトレスになってたよ(笑)

%6 ぐる

_ 雛乃

うにゅ、そんな少ないですかね?>Hinano読者  一応一読者の意見として「楽しいんで量なんざ気にせずずんどこお願いしまふ」と 言っておこう。

%7 ゆーがった

なんか雪が降ってますよ。塵のようだけど雪。 もう3月になってるのに困ったもんですな。 in 大阪市内

%8 ぐる

_ chmoe

わはははははははは(笑)

%9 ニセ

残業してますね。よくないな。 やっぱ基本は定時ダッシュだよ。

_

この作業は22:00には完了予定だから、 メシ食って帰って23:00か。 明日は早出だしProjectXは見ずにそのまま寝るとする加奈。

_

予定が大幅に崩れた(;_;)  これ、日が変わる前に帰るの無理だなぁ。 終電か……………… 明日の朝、いつもより1時間も早いのに。 学区氏。

%10 たらいま

うにゅー、日が変わってる………

%11 ぐる

早く寝れよ(笑) > わし

_ 接待

あ、だまって連れてくとあゆはあたしに怒られますが、 事前通知がある分には全然おっけーなんで、 ばんばん接待してやってください。 でもえっちなのはいけないと思います


2001/3/9(Fri) [n]

%1 あさ

あさっすね…。 もうあさがきちゃいましたね…。 いつもより早く出社しましたよ。 ほんの8時間前までここにいたのに f(^_^;

%2 めも

何か(仮)

%3 ニセ

外出するよ。眠いよ………(;_;)

%4 ただいま

帰社してみる。ちと用事があってバシに寄ったら、 ものすごーく大雪が鬱だったり(;_;)

それはそれとしてm105が発売開始のよーですな。 24800円ですな。 欲しいね

 蓮飛「言っておきますが………」

わかってるって。 m105に24800円出すくらいならしぐまりに32800円出すよ

 蓮飛「そーじゃないですっ!」

ちなみにSO503iは見てきてませぬ。 ほら、いちおー仕事だし。大雪だったし(;_;)

%5 ぐる

_ あくせす数

んー、うちは日記のアクセスがトップの20〜30倍くらいあるんですが。 しかも日記と違ってトップはロボットもカウントしてるとゆーアレで(笑)

ま、トップの方はじぇんじぇん更新してないし、 面白いコンテンツもないんで当然っちゃ当然なんですけどね。 この日記が面白いかどうかについては言及しない :-p

%6 ただいま

とゆーわけで帰宅。 さすがに疲れた。眠い。 うにゅ、ちょっと寝るかな

 わし「とゆーわけで、2,3時間したら起こしてくれ」
 京香「…誰に言ってるのかしら?」
 わし「一番最初に反応した人」
 京香「………………」
 わし「………………」
 京香「……わかったわ。起こしてあげるから少し休みなさい」
 わし「ありがと。んじゃ寝」

%7 起きた

 わし「ふわ………おはよう、京香さん」
 京香「夜の挨拶とは思えないわね」
 わし「まー、今起きたのは事実なわけで」
 わし「ありがとう。助かったよ」
 京香「どういたしまして」

%8 ntpくらいあんと for Win

AdjustPC。 NTで使うならさくら時計よりよさげ。 素でサービス化されてるからリソキいらんし。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back