Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年1月22日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,587,789人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,763人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/1/22(Mon) [n]

%1 あさ

ふむ。今日はあんまし寒くなくていいね。 なんか妙に電車が混んでたのが気になるところだけど。 なんかあったっけな?

%2 ぐる

_ 唯子

あ、本当だ f(^_^;   失礼しました。うー、ごめんよ唯子。

_ <!-- BEGIN_MOSO --> 〜 <!-- END_MOSO -->

あれです。 妄想部分を上記コマンドで囲むだけなら、 各日記システムに MOSO コマンドを盛り込んでもらうだけなんで、 どーでもいいっちゃどーでもいいんですけど、 妄想アンテナは結構難しいんですよねー。 今のところイメージしているのは、ぱいろんてなっぽく、BEGIN から END までを抽出して、 そこだけを閲覧できるようなシステム。 常にGETしに行かなきゃいけないから、 負荷が高いのが困りもんですな。 あと、MOSO部分が更新されてることを認識するのがややこしそう。 まぁ、MOSOコマンド自体も普及しないだろうし、 妄想アンテナがネタの域を出ることはないでしょう(笑)

%3 ADSL

導入日がほぼ決定した。 1/29にINS解約した後、2/3に導入される予定。 この間、5日ほどネットワーク難民になるなぁ。 JunkBox漁ればアナログモデムくらい出てくるだろうけど、 PCIかISAだろうから差すのもめんどくさいし、ドライバ入れると環境汚れるし。 むーー、1週間くらいIP Unreachableな環境でエロゲーに専念するかな。 Unreachableつっても会社にいるときはいつもどおりだし、 その気になればP209iSとかVisorとかTR1とかあるし(笑)

%4 ぽひる

唐揚弁当+豚汁

………だったのだが、 +3 この豚汁、豚肉入ってへんやんけーっ

わし「なめとんのか、ごるぁ!」
蓮飛「お、おししょ、おししょ、おちついて f(^_^; 」
わし「豚肉の入ってへん豚汁なんざ、ただの汁だろーがっ」
わし「たこの入ってへんたこ焼きと同じ位罪深いぞ、ごるぁ」
蓮飛「あぁ〜、今晩うちがおいしい晩御飯作りますから、落ち着いてください〜 f(^_^; 」
わし「そーゆー問題じゃないのだよ、レン」
わし「とりあえず、あの店の弁当はもう買うたらん」
わし「それはそれとして晩飯はよろしく」
蓮飛「はいー。そちらはおまかせくださいー♪」

豚肉の入ってない豚汁て………汁?(笑)

%5 ぐる

_ 1.5Mbps

んー、個人的には速度はあんまり気にしてないんですよね。 正直なところ実効速度が64Kより速けりゃなんでもいーです(笑)  フレッツISDNが開通した当初 *1は実効速度で60K程度出ててまったく不満はなかったんですけど、 だんだんとユーザが増えるにしたがって遅くなってきて *2、現在では40K出てたら御の字な状態ですから……。 アナログモデムのが下手したら速いってのはちょっとねー。 使い勝手に関してはフレッツのほうがいいだろうってのは、 わかってるんですが。RTA50i慣れちゃったし。 同期の64Kで常時接続ならなんにも不満はないのに。ぷんぷん。

_

一応私は「とんじる」ですかね。 ただNativeな関西人,大阪人じゃないんで、 そのへんは誤解のなきよう(笑) 

それはそれとして、html的にはちゃんとJump可能なアンカーになってますんで、 ちゃんと跳べないとしたらそれはブラウザに問題ありです。 経験上、IEはちゃんと跳んでくれないことが多いような。 特にリンクを「新しいウィンドウで開」いた場合に。 IEの場合、長いページとかだと、Jump先のページを全部読みこむ前に nameタグによるJump処理しちゃってるよーな気がしなくもないです。 だからページの下の方に該当nameがあると正確にJumpできないと。 ま、M$製品には不可解な仕様が多いんで、 このあたりもそのうちのひとつなんでしょーかね。


*1:まだIP接続サービスですな
*2:こっそりベストエフォートなのよね、フレッツISDN(笑)

%6 おやつどき

なんや知らんがべらぼーに眠い(;_;)

 わし「ちなみに手が伸びたり首が伸びたりはしない」
亜由美「……は? f(^_^; 」
 わし「いや、別にあゆはわかんなくてもいーのだ」
亜由美「そうなの?」
 わし「そう」
 玲奈「ベラボーマンよ、ベラボーマン。そーゆーゲームがあったのよ、昔」
 わし「てゆーか、なんで玲奈さんが知ってるかな(;_;)」

%7 とりあえず

asahi-netの退会手続きをしておいた。 月450円だから続けてもいいんだけど、 この際だからほとんど利用していない契約は切ってしまおう。 CATVも切ってしまって問題なしだな。全然見てないし(笑)

%8 ニセ

定時にて離脱。 荷物を発送しておかないとな。

%9 ばんめし

ふにゅー、おなかいっぱい

蓮飛「おそまつさまでした♪」

ごっそさんだよ。

%10 犠妹2nd

ボーナスを全て嗜虐につぎこんで奴隷エンド(ED7)。 なるほど。こーすればよかったのか。 はっきりと覆しておこう。面白い(笑)  調教系としてはしごくありがちな終わり方だけど、 それを面白く感じることができるとゆーことは、 (少なくともこのルートにおいては)キャラの魅力が出ているとゆーこと。 まぁ、レベルBからレベルCにあがった際に ちょこちょこと矛盾点があったりはするけれど、 その辺は大目に見るとしよう。 残りのEDがどんなアレなのかが楽しみだ。

%11 恋愛障害者認定テスト

久々の流行り物。 道の人のトコから。 結果はこちら

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 69
恋愛幻想度: 640
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 264人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 2.53回
恋愛障害者認定: 無級

恋愛健常者です。あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。

………よかった(;_;)

%12 ぐる

_ 音声付

すばらしい(笑)

%13 しんや

うはっ、寝てしまってたヨ。 あいててて

%14 ぐる

_ MOSOコマンド

うはっ、対応されてしまった f(^_^;   こいつは予想外だ。 うぬー、TDSはコマンドの追加がめんどくさいんだよなぁ。 どーしよう f(^_^;

_

なんてひどいおはなし(;_;)

 わし「豚の入ってない豚汁はただの汁」
 蓮飛「豚の入ってない酢豚はただの酢」
 わし「たこの入ってないたこ焼きはただの焼き」
 蓮飛「ほな、鯛の入ってないたい焼きは?」
 わし「元から鯛なんざ入ってないわーい(すぱーん)」

すんません(;_;)

_ 恋愛妄想

なぜ(;_;)

つーか、「恋愛妄想幻想度: 640」なあたりがちらりと妄想部員でないかと思ってみたり。

%15 差分

また出てるよ………。 セーブデータ非互換のパッチを何度も出されてもなぁ。


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back