さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)]
ヨーグルトさんのWebPageにとらハ2BGM XG化パッチなるものが。
これまでは88Pro化しかなくて悔しかったりしてたから、妙に嬉しかったり。
とりあえずダウンロードしてきてとらハ2を再インストールして導入。
ふむ。いい感じですな。
しかし、readmeにはMU100以降を希望の文字が(T_T)
やっぱMU128買ってこないとだめカー

で、晩飯にマクドのてりやきバーガーを食ったらなぜか繭みゅーを思い出して、
1度思い出したらその後気になって気になってしょうがなくて、
素直にONEをインストールとかしてみた。

………BGMのアレンジ聴きすぎたせいか、
どーもオリジナルの曲と思えない(T_T)

で、日本橋でMPEG2デコーダカードを見繕ってきてみたり。
9000円くらいでS/PDIF同軸出力付とかが、まぁ相場なのか。
問題はスロットがあいてないことなんだよなぁ……
むー、1番か5番のどっちかはマスタ動作するはずなんだが。

それはそれとして、MU128 39800円新品は買いだろうか。そうかも。

そんなわけで、オークションで落札したカリオストロの城のDVDを見てみたり。
やっぱなんべん見てもいい話だぁね。
なぁ、クラリス。

12:30起動。
どうも天気がおもわしくない。
やはり梅雨入りしたからか。
うーむ………どーすべかな…

増田未亜ってイコちゃんですっけ?(笑)

EARLY TIMESですか?
毎晩お酒飲むのは普通だし、1日50mlは私の感覚では少ないと思うんですけど、
グラスに入れないってことはボトルに口をつけて呑んでるんでしょうか。
それならそれですごいと思います。
あと会社に行く前ってのも(笑)

夏のボーナス(の一部を現金で)もらったんで、呑んできたり。
業界が業界だけに、満足のいく量。
さぁ、この週末で散財するぞーっ
……のまえに新しいスーツ買ってこないとな

筧さんトコから吉牛攻略法
むー、こんなページがあったとわ。
つーか、だくだくってなんじゃー
そんなん聞いたことないぞー
大盛り だくだく ねぎだく で
ってのは受けつけてもらえるんだろーか。
今度なんかの罰ゲームとかでやってみよう。
#マクド行って「スマイルください」とか、そーゆー類のアレとおんなじっすね(違)

なんとなくSoftwareDVDPlayerを買い換えてみようかと思ったり。
いま使ってるのはPowerDVDのOEM版で、別に不満はないんだけども(笑)

PowerDVD2000かWinDVD2000かどっちかかなぁと思ったりするんですけど、
使ってる人っていらっしゃいます?
MPEG2デコーダカードを買うって話も悪くないんですけど、
いかんせんPCIスロットが空いてないもので…

あ、ちなみにうちのマシン構成こんなんです
#って、更新してないや。今のSoundCardはAOpenのAW744Sですー

暇だ。
本当に暇だ。
はっきり言ってすることがない。
昨日までの忙しさはなんだったんだってくらい暇だ。
なんか勉強してりゃいーんだろうけど、その気力はない。
こんなときはどーするか………

趣味のperl scriptでもいじっていよう(T_T)

どうやらニセモードは完全に終了したっぽい。
いつものだれだれモードに移行して、
チャンネル参加者宛のIRC bot Documentをふにふにと書いてみたり。

PlanexからNAT箱が発売されるそうで。
IPフィルタ、StaticNAT、DHCPサーバ/クライアントなんかの基本的な機能は
当然のように搭載されてますね。
ふむ。ちゃんとLOGを取ることができるなら、
CATVインターネットな人にはお勧めできそうだ。
結構安いし。

現在、IP接続プロバイダとしては
手前味噌のhighwayを利用してるわけだけど、
せっかく契約したasahi-netのアカウントをどーするか悩んでみたり。
即解約してもいいんだけど、ML用のメールアカウントとして持っててもいいかななんて。
で、試しに会社のマシンにBecky!いれてふにふにと設定してみたら、
なぜか送信できない。
どーも、SMTPサーバに蹴られてるみたいだけど、
asahi-netってasahi-netのAPにダイアルアップしないと送信できないとか、
そーゆーアレがあったりしたっけな?
WebPageにはそんなこと書いてないみたいだけど、
帰ったらちと調べてみようよう。

雨が降ってるではございませんか。
もう梅雨なんですねぇ………
この時期は駅から遠い会社を選んだことを後悔するよなぁ(T_T)

またしても轟沈。2時間ばかし。
いっそのこと朝まで寝るつもりでなんかしたほーが
すっきりするかもしれなかったり。
来週も今週と同じく轟沈しまくるようなら、
その線で行こうと思った

微妙に残業して帰宅。
とりあえず風呂ー
それからメシー
そのあとは佐祐理さんだー

とりあえず一段落したかもしれない。
明日に延ばしただけって話もあるけど。
とりあえず日記読ませろー、日記書かせろー(笑)

無限のリヴァイアスインターネット版
帰ったらチェックするように

昼食も食ったし、またニセモードだ

本日も引き続き忙しそうな予感。所謂超ニセ。
とりあえず、今日明日で溜まってる仕事を全部片付けて、
来週からははっぴーらいふに戻りたいんだけど………無理かも

今朝は4時に一度bootしてみたり。
原因は「蚊」である。
耳元でぷぃ〜んぷぃ〜んってうるさいんじゃー
結局、押入れからノーマットを出してきて、
眠りにつけたのは4時半頃だったり。
………眠い(T_T)

そんなわけでよる。
ねむくてねむくてしょーがないのは寝たほーがいいんだろうか、やはし。
本日の目標:24:30就寝とゆーことにしてみよう

ずいぶんと久しぶりに残業なぞしてしまった。
うぅ………堕落だ

EUCが読めるおまじないについては、
このあたりで失敗してますね(笑)
多分、SO502iでも同様じゃないかと思うんですけど。

そんなわけで、ここ数日結構仕事が多かったり。
まぁ、残業するほどのアレではないけども。
よく考えたら、今まで3人でやってたことを2人でこなしてるわけだから、
仕事が増えて当然なのよね。

IRC bot[_Multi_]のドキュメントを作んなきゃいけないんだけどなぁ…
やっぱ、家で書かなきゃダメか(汗;;

今朝、ちょっと地震があったようで。
うちとこが揺れたかどうかは未確認なんですがね。
しかしまぁ、昨晩全然寝つけなかった関係で、眠いのなんのって。
うにゅー、だりー

なんてゆーか、また2時間ばかり沈没してしまったようだ。
これやっちゃうと次の日つらいんだってばよー


むぅ、SO502iでEUCなページの表示は無理ですか。
そうですか、しょうがないですね………

そんな端末はすてすてー(笑)

そんなわけで、HEAD所得に対応したCGI作りましたんで、
各種アンテナの更新時間所得対象ファイルとしてご利用ください。
こちらはGMTで更新時間が表示されます。
JSTでないと不都合があったり、CGIはダメだったりといった場合は、
今までどおりSSI利用のtime.htmlもご利用になれます。
ただし、こちらはHEADリクエストによる更新時間所得には対応しておりません。


ただいまだったり。
ふむ、ま☆アでもやろうかいな。
Lv.4スフィーとプールに行かんとなぁ

あーれ、気づいたら今日はあんまり日記を書いてない。
なぜかと言われると仕事してたからなんだけど。
そんじゃ、普段たくさん日記を書いてる日は仕事してないんかいとゆーアレが。

そのとーりです

ほら、運用屋さんは、トラブらない限りすることがないってのが理想だし。
ルーティンワークは全部オペレータチーム。うむ。いい生活だ(笑)

ばるさんトコにDVDの話題がちらほら。
私はPC使ってDVD鑑賞してますけど、特に不満はないですね。
なんといってもLDよりメディアが小さいし(笑)
ちなみに、うちのDVD-ROMドライブはRegion Freeです。
SoftwareDVDPlayerのRegion制限って、結構簡単にはずせるんで、
事実上うちではRegionCodeは関係なかったり(汗;;

再生ソフトを2種インストールして、
片方はRegion1固定、片方はRegion2固定ってのはどーなんだろう?
なんか、誤動作しそうでイヤだけど

そんなわけで、15000HITでございます。
10000HITを達成したのが5/5ですから、ちょうど1ヶ月ですか。
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

ピタリ賞は御剣あんてなよりお越しの u-tokyo.ac.jp な方でした。
何も賞品は出ませんけど(笑)

む、みゃけさんもSO502iですか。
むー、気になる気になる気になる………

ところで、SO502iってEUCなページは表示できますので?
じつは重要だったりするんですけど

当然休出手当もしくは代休の所得は可能です。
そうでないのに、こんなに休出多いんなら、速攻で辞めてます(汗;;

ただ、私は運用屋さんですから、
平時のスケジュールが組みやすいかどうかは、首をひねるところではあります。
トラブらなけりゃ、必ず定時に帰れるんですけども(笑)

久しぶりにブルースクリーンを見た。
それも「ダイアログの表示待ち」じゃない方のやつ。
ここんとこ結構安定して動いてたと思ったんだけどなぁ。

うーむ、それにしても起動30分で落ちるとは貧弱すぎるぞ(T_T)

昨日、今日と連続で目覚ましよりも早く起きた。
そのくせ、目覚めはよくないってのがなんだな。
うぐぅ、昼寝でもすんべぇか

でだ。
私は普段圧縮音楽の再生にWinAmpを利用している。
理由はただ一つ。mp3とvqfをどちらも再生できるからである。
ほんで、このWinAmp、どうやらPlugInで音が良くなるらしい。
YunaSoftのSIF support patch、
正確にはShibatch mpg123 pluginだそうだ。
で、試しにつっこんでみる。

………本当に音が違う。
どーやら、decode部分をこいつがのっとってしまうようだ。
人気ソフトって、いろんな人がいろんなhackするんだなーとしばし感心した瞬間。


そんなわけでみどりさん。
うちのまわりでは結構炊飯器エンドになってたようだけど
私はさっくりエンディングに辿りつきました。
経営がどーのこーのってな情報をあらかじめ得ていたからなぁ。カンニング?(笑)
ちなみに売上は最終的に3700万程度。
ここからあと300万の上乗せはツラそう…

ゲームとしてはみどりさんが1番よろしいかもしれない。
骨董屋経営をうまくシナリオに絡めておりまする。
まぁ、シナリオそのものはというと………
ほら、結花やなつみちゃんのあとだし(汗;; \
まぁでも楽しかったのは事実だし、よろしいんじゃないでしょうか。

あと残ってるのはスフィーLv.4のCG収集か。
レア骨董品は流石に集める気にならないしなぁ。
むー……引退?(笑)

きたきたきたきたぁ〜っ
ぐふ。ぐふふ。ぐふふふふふふふふ

どんなに忙しくても滅多なことでは残業にならない
今の仕事がわりと好き。
でも休出が多いのは勘弁してもらいたかったりはする

うひ。疲れた。
なんか真面目に仕事した感じ。いや、感じじゃなくて実際にしたんだけど。
とりあえず一段落したから、
落ち着いて日記ぐるでもするとしよう。ようよう

そんなわけで、5月分のアクセスログを解析してみた。

さかにゃ日記及び愛さかにゃ日記の5月のアクセス数は4770件
うち愛さかにゃは228件。
1日あたりの平均は150件ほど。
4月までと比べてアクセス数が倍増しております。ありがたいことです。
以下、項目ごとの解析

OS
  1.  42.8% Windows98(SE含)
  2.  20.2% WindowsNT(2000含)
  3.  11.4% Windows95
  4.   4.5% 各種Linux
  5.   3.2% BSD系OS
  6.   2.6% MacOS
  7.   1.7% SunOS
  8.  0.02% AIX
Win9xでほぼ半数。多いのか少ないのかは不明。
AGENT見て判断してるから、w3mとかMisakiKAWANAとかMioKOUDUKIなんかは
カウントされておりません(笑)
次回以降はi-modeも別途集計対象にしてみようかとおもったり。
ログの取り方を変更しなくちゃ。

ドメイン
  1.  36.8% ne.jp
  2.  23.8% co.jp
  3.  12.9% or.jp
  4.   7.6% ad.jp
  5.   6.8% ac.jp
  6.   0.3% gr.jp
意外とac.jpが少ないですね。もっと多いかと思ったんですけど。

referer(アンテナ系のみ)
  1.  6.69% Sylphide feather
  2.  6.24% 天野アンテナ(鏡含)
  3.  4.28% あゆあゆアンテナ
  4.  4.15% 御剣あんてな
  5.  3.75% :D is DIARY
  6.  3.04% さかにゃんてな
  7.  3.02% HNN日記バード
  8.  1.40% しっぽあんてな
  9.  1.26% 俺スコープ(Remote含)
  10.  1.13% がちゃぴんあんてな
  11.  1.11% 栞とクリップ(日記の栞含)
  12.  1.07% 日記観察
  13.  0.69% しぐなるぽ〜と
  14.  0.46% さおりなあんてなあみ
  15.  0.23% nAnntena
以上。
……つかれた

LinDVD」という名称はいただけないなぁ(笑)
それはそれとして、サウンドカードとかとの絡みもあるし、
Win用ソフト並の性能を期待するのはつらいかもしれないと思ったり。
んー、どうなんだろうな。

そんなわけで月曜日の朝。
今朝の電車で、15歳くらいのかぁいい女の子見かけて、
ちょっぴり幸せ感じてみたり。よかった探し。違う(笑)

制服着てなかったけど、なんだったんだろうなぁ

うーむ、まさかそーゆーことになろうとは………
モナコウィナーの器としてはどーかなぁとか思ったり。
まぁ、勝つのは勝ったんだからいいんだけど。


今日は1回も外出しなかった。
昼飯はカップ焼きそば。晩飯はカップうどん。
あと口に入れたものといえば、ビールとつまみ。
大丈夫か、こんな生活で(汗;;

愛さかにゃ日記
DoCoMo/1.0/SH821i/c10
なるAGENTのアクセスが。
これはあっさり敗北したういんどさんに違いないと思ったり(笑)
私もSo502iに変更しようかなぁと思ったりはするものの、
現在のP501iに変更してからまだ1年たってないとゆー事実に気づいて足踏み。
むー、503iはいつになるんじゃー。
256色液晶で和音の着メロが使えるPシリーズよこせー。

ところで、So502iってEUCのページは読めるんでしょーか。
もし文字化けするなら、避けようかなと思ったりたり。

本当にただごろごろしながら時を過ごしてみたり。
たまりにたまってるエロゲの処理くらいすりゃいいのに。
でもたまにはこういう1日も悪くないやね。


そんなわけで起動。
あんなに呑んだのに、よく二日酔いにならなかったもんだ。
とりあえず、今日も1日ゴロゴロ決定。

ごろごろ〜
ごろごろごろごろ〜
どや

そんなわけで、今晩は宴会にゅ。
にゅにゅ

ミュージ朗SC-88STProが30000円(新品)で売ってたら買いですかね?
いやまぁ、あと10000円プラスしたら8820が買えるのはわかってるんですが。
そっちは音源モジュールだけだけど。

むー………やっぱMU128を探すべきかな。をい

ちと難波か心斎橋かそのあたりに行ってみようか。
そろそろ新しいスーツ買わなきゃいけないんだけどなぁ

DialupRouter CerioのF/Wを3.05.28にリビジョンアップしてみた。

13:00 起動。
私はいつから休日の午前中に目覚めることのできない身体になったのだろう。
なんだか勿体無い気がするなぁ…
まぁ、今日は1日中エロゲやりながらごろごろする予定だったからいいけど。

ごろごろ〜
ごろごろごろごろ〜
どや

ちありさんトコから10HC
こーゆーアホなネタは大好きです。
私もやってみようかな(笑)

久しぶりに居酒屋で呑んできてみたり。
ここしばらく、アルコールといえば自宅で一人でだったもんなぁ。
かぁいい妹の1人でもいれば、また違うんだろうけど、
やっぱ数人で呑む酒はいいね。
考えてみれば、レヴォ前のアレ以来じゃないかと思ってみたり。

うーむ……定期的に宴会に付き合ってくれる女の子募集(笑)

SSIで引数付コマンド起動は可能ですよ。
<!--#exec cmd="./hoge.pl arg0 arg1"-->
でいけるはずです。サーバによってはダメなところもあるようですけど。


ニュースサイト巡りですか。

私は必ずまわるのが
ですかね。ニュースサイトとは違いますけど、
も毎日チェックしてます。あと、
のメール配信サービスも利用中です。便利便利♪


なんか引き継ぎ後で妙に忙しくなってみたり。
くそー、日記読む暇くらいよこせー

T-HERMESさんトコよりi-mode端末価格表へ。
むー、So502iってこんなに安いのか。機種変でも3000円………危険だ(汗;;

くるくるぴっぴっ♪

しののめさんトコからとらハアニメ化
買っちゃうんだろうけど………勘弁してくれ。
まぁ、どうやらさざなみ寮の方らしくて、ちょっと安心したり。
あっちにはそんなに思い入れないんで(笑)

昨晩は予定通り25時に寝てみたり。
で、今朝目覚めたのが6時。睡眠不足解消にならんやんけー
しょうがにんでもっかい寝て、結局ギリギリの時間になってたり。
意味ねー

そんなわけでよるです。
今日は夕方も夜も意識を失っておりません。
25時になったら寝ようカナとか思います。
がんばれおれ。まけるなおれ。明日は金曜日だ

そんなわけで、最終兵器彼女を読んでみた。
すごい。これは本当にすごい。
感想とかそーゆーのは控えておきます。
ぜひとも読みましょう。

そんなわけで、日本橋に寄ってきた。
まずは虎に行ったわけだけど、店内の地理がわからず挫折。
結局のところ、わで以下のものを査収
………当初の予定より多いな。
とりあえず読むとしよう。そうしよう。

朽木さんトコよりフリーウェイ、民事再生手続きを申請
ふにゅー、猫耳に水ー

そんなわけで、予想通り暇になってみたり。
上司は外出しちゃったし、気楽なもんさね。
久しぶりにゆっくりとニュースサイトでもぐるぐるしてみるとしよう

今日のごはんもおべんとう。
ちょっとリッチに590円くらい。
これなら定食食いに行ったほうがよかったかも………
くぅ、社食のある会社に憧れる

どう やら最終兵器彼女なる作品が良いらしい。
今日、定時であがれたら帰りに虎にでも寄って査収しておくとしよう。
ついでに谷村まりかも忘れないこと(笑) > me

なんだか、午前中妙に忙しかったり。
こーゆー日は、えてして午後から暇になるもんなんだけど………
どーなることやら。

ふむ。衣替えですね。
道を歩く女子高生がのきなみ薄着になってて、結構なことです。
あと1週間もすれば、カーディガンとかも駆逐されるんだろうな。

ま、それはそれとして、本日は電波の日だそうで。
電波の日ですよ、電波の日。チリチリ。
いやー、毒電波はやめてー


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな