さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな]
[おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)]
ふと思い出したけど、明日は関西コミティアなのよね。
どうしようかなぁ………

午前中のうちに目覚めたら行ってみるか

そんなわけで栞エンド。
そのあと流れるように天使のお仕事やってみたり。
うーん………泣けるなぁ

会社で飲酒させることの利点ですか。
1,3,4あたりはともかく、
6,8,11あたりは寒いですねぇ(汗;;
5,10,14あたりはホントだとしたら、アレですな(笑)

あぁ、9999が私っぽいですねぇ。惜しい(笑)
なにはともあれ、おめでとうございますぅ♪

asahi-net速度改善ですか。
よっぽど苦情が多かったんだろうな(汗;;

むー、highwayと両方使ってみて、差が出ないようならやっぱり解約ってことにするか。

そんなわけで、バシってきた。
とりあえずは祖父へ行って、Eye's Blueを買う。
ほんで、次に虎。
むー、こみパの新刊とかレヴォの新刊とかいろいろ置いてあるねぇ。
とりあえずはスタジオ夢魂のレヴォ新刊と薄荷屋のちょっと前の本と
名作ネットワークのこみパ新刊を買ってきてみたり。
ただ薄荷屋さんの本が、ゲートキーパーズのやつしか置いてないのよねぇ
他のも入荷希望。あゆとか(笑)

そうそう、GMLのLeafSpecialが再入荷してたようです > ちありさん

ぐはっ、もう取られてますカー
むぅ、皆様考えることは同じなのですねぇ(汗;;

15:00きどーぅ(汗;;
昨晩寝たのが3時前だから、12時間睡眠かい。
名雪か、おれは(汗;;

キッズチャンネルでレイアース見てみたり。
話が佳境に入っててなかなか面白い。

………いや、LD持ってるんですけどね。未開封のまま

アンテナ経由で来られた方とか、ほかの日記のリンクとかから来られた方が
うちの各項目のリンクを参照した場合に、
minibbs.cgi?MMDDhhmmss#MMDDhhmmss
とかなって気持ち悪いのを修正してみたり。

フルパス指定してるんで、
10日締め処理とかで過去ログ保存するときに
ちゃんと http://〜〜〜/minibbs.cgi# をblankに置換するのを忘れないこと>をれ

追記:
ん?違うぞ? 「#」に置換しないと正しく機能しないじゃん

これは大変失礼致しました。
修正しておきました。

そんなわけで、ProjectBLUE&日本sambaユーザ会のセミナーに参加してきた。
結論から言う、非常に面白かったし、ためにもなったにゅ。
あの人が「午前2時に寝かされる」高橋さんカーなどと思いつつ、
話の内容もよろしかったです。
今まであいまいにしか理解してなかったこととかが、
結構すっきりしたりして。
自費参加だったんで、2000円…う〜ん……とか思ってたものの、
十二分にその価値はありましたね。よかったよかった

おめでとうございますぅ〜♪
MIDIの方はおうちに帰ってからじっくりと……
やっぱXGですよねっ

んで、ぷちこの表記。
なる ほど。ふつーにローマ字表記なんですか。
でじこもDEJIKOなんですねぇ。

それはそれとして、ニューエ島の国別ドメインがnuだそーで
puchiko.nu なんてなドメインはどーでしょう?
nyu とかなら完璧だったのになぁ。

……………本当に所得しようかな(笑)

予想以上に会議がはやく終わったので、一旦帰社してみたり。
1時間もしたら出ていくけど

そんなわけで、午後から会議で外出。
そのあと、このセミナーに直行予定にゅ。
忘れ物はないよねー。いってきまーす

ふと思い立ってなつみかんの3.0beta2を落としてみる。
で、ふにふにとdocを読むと………
むぅ、さすがメジャーバージョンアップ。結構変わってるし。

とゆーわけで、さかにゃんてなのなつみかん入れ替えは、
家に帰ってAyakaでテストしてからに決定。
メイドさんネットにtelnetしながらの作業は重たいんだよー(笑)

おやじ狩りの少年を脅した暴力団員
なんだかもうわけわかりませんな(汗;;
「おやじ狩りをやられたやつの痛みを知れ」
ってな台詞に妙に感心してみたり。
むー、変な世の中にゅ

今日も遅刻せずに済みました。
すごいぞ、おれ。
やったね、おれ。
ごぉごぉ。それはぷちこ。

ところで、ぷちこってアルファベット表記だとどうなるんだろう?
でじこはdigicoでいいのよね。

名雪エンドだったり。
ノーマルエンドはどうした(笑)


は、久しぶりにヤクドへ。
スーパーバリューセットなるものがあるのね。
土日に行く機会があったら、食うとしよう。
本日は平日だからバーガーとチーズバーガー2個ずつ(T_T)

本日の仕事は全て終了。
本当はやることあるけど、もう明日でいいや。
今日も結構頑張ったし(笑)

なーんだ、忙しい忙しいって言いながら、
結構余裕あんじゃん♪

とりあえず、asahi-net経由でのアクセスはダメダメモードです。わりと
感覚としては28.8kbpsモデムに似てるかなぁ(汗;;

あ、Downはダメダメモードだけど、Upは速いにゅ。なんでや(笑)

とくみっ。さんトコから独身証明書へ。
むー。これはもらってくるしかあるめぇ(笑)

あぁ、Tomさんトコのタイトル画像が変わっちゃってるぅ〜(笑)


なんだか日に日に朝がつらくなっていく。
このままのペースでBootが遅れると、
明日はついに遅刻というハメに相成るのだが………
気合と根性でなんとかして、月曜日に有休とるか

そんなわけでKanon。
微妙に忘れてるのがいい感じ。
とりあえず、栞ルートと舞ルートは回避してみた。
これからどうしようかなぁ………

になるらしいけど、どうやら降られなくてすんだ模様。
とりあえず、Kanonやんべ。そうすべ、そうすべ。

どうもですー♪
帰ったらインストールしなおして試してみよう。ようよう。


そんなわけで、ちと休憩して煙草を吸いに行ってみたり。
しかし、これがまた今日の煙草は異常にまずい。
どーゆーこったい。
ひょっとして、私体調崩してるのかな?加奈香奈?
むー。参った

ふにゅ〜、どーして今週はこんなに忙しいんだぁ〜
せめて日記ぐるしたり日記書いたりするくらいの余裕は欲しいところ。
まぁ、残業覚悟でへろへろ仕事すりゃいいだけなんだけど(笑)

食事してる隣(社内)で、うちのグループの先輩社員(30歳前後)が
「死ね死ね団ってレインボーマンだっけ?」とか言ってるんだけど。
これは口を突っ込むべきか、それとも静観しておくべきか(笑)

にっぽんじんはぁ じゃまっけだー♪

Microsoftユーザに愛のむち」を読んで、ちろりと考えてみる。
アドレス帖に載っている全てのアドレスに自己の複製を送った後に、
Outlookをアンインストールするようなプログラムを誰かが書いてばら撒いたとしたら、
結構あちこちから賞賛されるんでなかろーか(笑)


のーまるえんどってどんなんです?(汗;;
他のキャラのフラグ立てなきゃ、自動的に名雪ルートに入ると思ってたんですけど、
ひょっとして間違えですか?

6:30 boot そのまま省電力モード
8:00 復帰。やばかった(汗;;

うーむ、明日も明後日も有休取れないんだよなぁ
今日休みにしておけばよかった。
とりあえず来週の月曜あたりで休んだろ

予想通り全く眠たくならない。
このままじゃ明日起きられないよー(汗;;
しょうがないので、お酒を飲んで妄想しながら
ベッドに横たわってるとするか………

うーむ。2時間ばかり意識をとばしてしまった……
この時間に仮眠取ると、明日がつらいんだよなぁ。
寝れるもんならもう寝るのにぃ〜

忙しかったわりに、定時でサクっと帰ってきてみたり。
サクっとメシ食ってサクっとシャワー浴びて
サクっとエロゲーするとしよう。うむ(笑)

珍しく真面目に仕事している間に、日記のアクセスが爆発している。
当社比でいつもの3倍くらい。

asahi.com関連での被リンクが多いみたいで、
みなさん気にしてはったんだなぁと実感する一方、
本日のアクセスの1/3以上はごうさんトコからだったり。
むー。これがぷちこぱぅわーか。ごぉごぉ(違)

そんなわけで、お昼も回ったというのに、
仕事の消化率が悪い。
つーか、増加傾向にある(T_T)

むー、こんなに無意味に忙しい日は、1年に1度くらいにしてほしいところ

うぐぅ、なんやら知らんけど、妙に忙しい
定例の資料とかを私に押し付けるのはよしてくれー
MS-Officeはストレス溜まるからイヤなんだよ〜(汗;;

あさーあさだよー あさごはんたべてるひまないよー

……つーか、今週やっぱりつらぁ〜い
明日あたり有休取ったろうかいな

なんていうか、こみパが面白い(笑)
まわりがま☆アやってるときに、なんとなく彩と戯れたり
瑞希と戯れたりあさひと戯れたり郁美と戯れたり
そーゆーのが良い。
………ダメ?(笑)

のWelcomeが耳について離れないぃ〜

ごぉごぉ♪

ふみゅ〜、疲れたにゅ〜
やっぱ、週末ずーっと遊んでると疲れがとれないねぇ…
ただ、今から寝ると夜寝られなくて明日つらいし、
どーしたもんかね、こりゃ。
……………エロゲーでもするか

あかりさんトコからHirokiさんトコを経由して
GUNDAMスクリーンセーバーとかガトーのデータとか。
これは楽しい♪
会社のマシンのセーバーは、しばらくこいつにしておこう(ぉ

で、昼から山のようにセットアップ指令が。
CD-ROMドライブのついてないマシン数台に
Win95とNotesクライアントとOffice97をセットアップしろってか。
むー。OSいれてしまえばネットワーク経由でやるからいいんだけど………
めんどくせー(T_T)
せめて、どのマシンもおんなじNIC使ってたらなぁ

質素にすませてみた。
よく考えたら、まだ給料日までは10日もあるんだよなぁ…(汗;;

ぷちこばーじょんはあのぷちこ独特の「ごぅごぅ」がたまらないです(笑)

で、めざうら
8位
無理がたたって体調↓
夜遊びはパスして正解
………バレてる(T_T)
はいはい、今日はおとなしくしてますよぅ……

そんなわけで、このあたりの質問に対して、
asahi.comより返答があったので報告。
とのこと。
これでなんの気兼ねもナシにasahi.comの記事へのリンクが貼れますー♪

7:00 起動
流れるように省電力モードへ移行
7:30 復帰失敗 shutdown
8:00 reboot

………奇跡だ。特に最後のrebootが(笑)
いや、マジで寝過ごすかと思った。
ちゃんと寝たはずなんだけど、疲れてたんだろうなぁ。
今日はぼへーっとして過ごそう。
急ぎの仕事もないことだし

らっきー♪
asahi-netさんには悪いけども、速攻で解約させていただこう(汗;;

そんなわけで帰ってきてみたり。
とりあえずメシー。それから風呂ー。

そんなわけで撤収
18時には新大阪に着くから家に帰るのは19時前かな
とりあえず一眠りすべ

そんなわけで池袋
とりあえず知り合いのところに挨拶に行ってみたり
今回は査収同人誌は無し
大人になったなぁ(笑

そこっ、私だけが声かけられてたみたいに言うナー(5/11)
ほくとさんだってちゃんと声かけられてたじゃないですか。
それに、私の頻度が高かったのは、スーツを着てたからなのっ(笑)

こんな時間に起きてみたり。 まで起きていてみたり。
うむ。ここまで生活リズムが狂うと、
明日以降の仕事が心配でしょうがないね。

とりあえずは一眠りして、昼くらいから池袋に行くとしよう。

元八王子店って灰皿とか売ってませんでしたっけ?(笑)

むー 暇だ
誰か一緒に馬車道行こうよー

そんなわけで、起動。
昨晩、さかにゃんカラオケに付き合ってくれた方々、
本当にありがとうございました。
ものすごーく楽しかったです。
また一緒に歌いましょーねー♪

そんなわけで新宿に来てみたり
ひさしぶりだなぁ

いちごパフェを食してみたり
パルフェではない
バニラアイスの部分が非常に美味だったり
次回はアイス単品で頼もう

で 上戸田店
いつもの娘はいないみたい
今日はちんまい娘なのねん(笑

とりあえずアキバってみたり
ゲーマーズカフェに行こうとするも勇気がでず断念
馬車道ることにする

そんなわけで本日のお仕事終了にょ

そんなわけで今から関東にゅ
ちと最近出張多いよなぁ
・・・いいけど

せっかく常時接続になったのに、
せっかく週末をダメモードで過ごそうと思ったのに、
明日出張なのねん。そのままレヴォまで東京なのねん。

くぅ、IRC botの常時稼動テストも済んでないのニー

そんなわけで、愛さかにゃ日記はS-JISで出力するようにしてみた。
Script的にはさらに重たくなったわけだけど、
1件しか表示しないし、まぁ大丈夫だろう。

問題なく繋がった。
やはり、NTT側でコマンドうってなんたらかんたらとか、
そーゆーアレだったんだろう。

ようやっと常時接続環境を手に入れたことにウキウキしながらも、
早速、asahi-netのあまりの重さに閉口。
highwayのアカウント入手しようかなぁ………

結局、P以外のi-mode端末でEUCを表示するのは無理っぽい。
わざわざログを2種類用意するのもバカらしいし、
さかにゃ日記本体をSJIS化するのもイヤなんで、
愛さかにゃ日記はパナソニック端末専用ってことにしよう。

………ezwebとかはどうなんだろう?


む、交換になるんですか。それもRDRAM搭載M/Bに。
米Intelがこういう対応をとった以上、
日本インテルもそーする可能性があるわけで、
これは速攻で820+SDRAMのメーカーマシンを買っておくべきかも(笑)
だめかな?こんな考えは(汗;;

asahi.comより「ネットにQ2のワナ」な記事
URI: http://www.asahi.com/0511/news/national11014.html

なんだかものすごく「何をいまさらー」ではないか。
なんで今になって増えてるんだろう?
手口としてはずいぶんと昔からあったと思うんだけどなぁ………

と、ここまで書いて、この返答が帰ってきてないことに気づく。
むー、このまま返答なかったら、asahiへのリンクは控えるとしよう。
なんだか気持ち悪いし

そんなわけで、ラケってきた。
なんだかメニューが変わってたねー。
ランチメニューとかも増えてたみたいだし。
んで、食したのはハンバーグとカマンベールチーズのオムレツ。ランチメニュー。
ちとハンバーグ焦げてたけど、オムレツと一緒に食べると結構おいしかったにゅ。

ちなみに本日のウェイトレスさんは2人。
両方とも、まぁまぁってところですな。できればショートが良かったかも。
んー。本日の満足度は70点と言ったところか。

そんなわけで、今日は昼当番とゆーやつである。
何かといえば、昼食時間帯の電話番である。
12〜13時に電話してくるヤツなんて無視すりゃいいと思うんだが、
トラブル報告なんかも入って来たりするんで侮れない。
そーゆーわけでどんなわけで、昼食は13時からラケル。決定

にぅ、この辺読んで.htaccess書き換えたら、SSIが動いてなかった模様。
よく考えたら当たり前のことなんだけども(汗;;
ちうわけで修正。
昨晩からずーっとTOPのカウンタまわってなかったのかー(T_T)

ちなみにここの日記もMETAタグでの指定をなくして、
charsetパラメータ吐くようになってます。

は?今更何を言ってるんでしょう、この会社は
確かに高負荷の状態で連続運転することっていうのは、
MTHが搭載されたシステムではほとんどないでしょうけど、
その程度のテストもせずに出荷したんですかねぇ、天下のいんてるが。
それとも最近のロットに不具合が……って、そんなことないか。
もう820関連はメタメタですねぇ………
815はSDRAMサポートしてるんでしたっけ?
MTHを統合したとか、そーゆーアレじゃないですよね。

昨晩、寝る前にちと考えてたんだけど、
本日営業時間になってから、NTTのほうでちょこちょこっとコマンドうつまで
IP接続はできないよーとか、そーゆーことがあるのかもしれなかったり。
私の中のイメージでは、午前0時に夜間バッチの一環として
へろへろーと登録JOBが流れて利用可能ってなことだったんだけど。

とりあえず、テレホ解約しちゃってるんで、
私の中では一晩電話代を無駄にした感じがいなめない。
IP接続サービスは日割りなのに、どーしてテレホは日割りじゃないんだ(T_T)

なんだけど、どうもうまくいかない。
Cerioのログを見るに、ユーザ認証で蹴られてるっぽいので、
多分設定間違えてるんじゃないかと思うんだけど。

普通にasahi-netに接続できる設定から、
接続先電話番号とユーザID(IPの場合は@atson.netが付くのだ)変更したら
突然蹴られるってのはどーゆーこったい。
WebPageに「認証方式PAP」とか書いてあるのを見て、
pp auth request pap
なんてな設定してみてもやっぱり蹴られる。
むー。よくわからんなぁ………


認証される側は
pp auth accept pap
のようだ。どちらにしろ設定済だけど


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな