さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな]
[おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新] [i-mode用(仮設置)]
が亡くなられたんですか。
あの独特の声は大好きだったんですけど………
御冥福をお祈りします。

あの壷をキシリアさまに……あれは…あれはいいものだ………

なんだか頭痛が酷い。
昼間っから結構いたかったんだけど、
全然治る気配を見せない。
むー、軟弱者めー。この程度の頭痛も治せないでどうするー。

…でも痛いもんは痛い(T_T)

うぐ、久しぶりに残業してしまった。
月の残業時間を5時間以内に抑える計画のためには、
あと3時間しか残業が許されぬ。

がんばれ、おれ。まけるな、おれ。ごーごー

うぐぅ、ダメですか(T_T)
しょうがないからしばらくはP501i、P502i専用かなぁ…
そもそもS-JISしかサポートしないなんて仕様があかんのじゃ。
ISO-2022-JPだけとかならまだしも納得するものを。


なるほど。そんな技術があったんですか。
そんなわけで愛の部屋に「や」テク導入。
どうかな?どうかな?

なにゅー、P以外のi-modeはEUCはNGなんですかー(汗;;
ぐは、全く知りませんでしたわ。使えない仕様だなぁ…

とりあえず、今日は比較的忙しいので、
明日以降にでもいじってみるとしますかね。
むー、最悪本体(ここ)ごとS-JIS化か。それは避けたいにゅ


毎度のコトながら、MS-Officeでの仕事はストレスが溜まる。
なんでこんなソフトが標準なんじゃー
どーしていらん機能がいっぱいついてて、すぐ落ちるんじゃー
わしの時間返せー

試しにこんなのつくってみる。i-mode用。
一応、P501iで表示確認済(笑)

ながーい日記が3件続いたら、ファイルオーバーしそうな気もしなくもないなぁ

なんて贅沢な(T_T)
ブレザー派だとかセーラー派だとか、そーゆーのは別にして、
毎朝黒いガクラン軍団と格闘してる私としては、羨ましいですー(笑)

でも、やっぱせぇらぁのがいいな♪

昨日の帰りから、電車内に冷房が効いているようで。
今朝もやたらと暑いし、もう夏かなぁ…

つーか、毎年この季節ってこんなに暑かったっけ?
あたし、暑いの嫌いだよぉ…

揚げパンについてですけど、
とくみっ。さんこちらの記述が1番ハマるかもですね。
うーん、まさに「パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたもの」
私の中で給食の揚げパンといえばこれです(笑)

御剣あんてなからの補足確認。
うぐぅ、いづみぃ、そっちモードかぁ〜………弱いのぅ(汗;;

Cerio(YAMAHA RTA50i)にasahi-net用の設定を組みこんでみたり。
NTTからも「ISPとIP接続契約はお済ですか?」ってなメールがきてたし、
常時接続環境も間近かぁ。
なんだかドキドキするなぁ。

もっとも、そうなった直後に数日家を空ける予定なんだけどねー(汗;;

むー。せっかく休み前以外は酒を飲まない習慣がついてきたのに、
風呂上がりの一杯がおいしい季節になってきた。
つーか、呑みたい。
我慢できるか?耐えられるか?(笑)

そーゆーわけでどんなわけで、なんだか妙に暇になった。
つーか、全く仕事がない(笑)

むー、定時まであと45分、なにやって過ごそうかいなぁ…

うにゅ、こーひー牛乳とかオレンジジュースとかが出た記憶はないです。
なんかの時にケーキか何かが出たような気はしなくもないですけど。多分年1回くらい。
あとは紅白饅頭とかですかねぇ。これは給食じゃないか。

夏場の冷凍みかんのシャリシャリ感がたまらなく好きでした。はい。
デザートってば、そのくらいですかね。

えー、どうやら広島における伝説とは食い違っているようで。

前評判が異常に高く、みんなで大盛りにしたがった挙句、
誰一人として完食することのできなかったメニューとして、
私の海馬には記憶されております。いやいや、もう海馬には残ってないだろう。By 200X。

実際にどんな味がしたかは全く覚えていないのですが、
ものすごーくまずかったことだけは記憶しています。
このおかず(?)を残した児童の割合は、100%と近似できるはずです。
絶対に給食は残してはいけないとされていたクラスにおいても、
特例が認められたという事実もあります(笑)
子供心に「アレは給食のおばちゃんがミスったに違いない」なんて思ったりもしましたけど、
真相は闇の中です。
なにせ、広島市の給食には、2度とみそピーが復活することはなかったのですから。

今、20代半ばで、shou学生時代を広島で過ごした人間なら、
覚えている可能性が高いと思いますけど。

なんにせよ、もう1度食べてみたい給食メニューの筆頭ではあります。
伝説のみそピー in 広島(笑)

あや、ご飯なかったんですか。
給食のメニューに「麦飯」とか書いてあって、
子供心に玄米との違いが気になった記憶が。

確か、月水がごはん、火木がパン、金が麺類だったはず。広島県広島市。

で、ふと気になったんでもっかいasahi.comの「リンクに関する注意事項」を読んでみる。
asahi.comの内容を、他のコンテンツと組み合わせて表示する形のリンクは、お断りします。asahi.comの内容が単独で表示される場合であっても、リンク元のホームページの一部として表示されるようなリンクはお断りしています。必ず新しいブラウザーが開いてasahi.comが表示される形でリンクを設定して下さい。
とかあるのは、ひょっとして target=_blank をつけろってことですか。
おそらくフレームの一部として表示されるようなのはダメよんってことでしょうけど、
「新しいブラウザーが開いて」ってなのが妙に気になる。
むー、このあたりを1回聞いてみようかしらん?

asahi.comより高校野球トトカルチョの記事
 URI http://www.asahi.com/0509/news/national09003.html

このくらいのことなら、どこの会社でもやってるんじゃないかって気はする。
まぁ、幹部が参加してるかどうかは別にして。
こんなことで事情聴取とるほど日本の警察は暇じゃないと思うんだけど………


それはそれとして、このasahi.comのしちめんどくさいリンク制限解除してほしいところ(笑)

亜種について不用意な対応が多い」ってのはよーするに
「んー、I LOVE YOUってSubjectじゃないし関係ないよね。開いちゃえ。えいっ」
ってダブルクリックする輩が多いってことでしょーか?
#いや、添付ファイルアイコンのダブルクリックで起動しちゃうのかは知りませんけど

いい機会ですから、何も考えずにインターネットに接続されたPCを使ってる人たちに、
ウィルス基礎講座とかを受けてもらいたいところですな。実費で(笑)
あと、仮に感染しても、被害を最小限に食い止めるために、
Outlook使用禁止令を出すとか。積極的にOutlook使う理由なんてなさそうだし。


ちぅ学生の時は、6人くらいの班で机をくっつけて
だんしとぢょしで向かい合わせになって食べてたんで、
好きな女の子とかかぁいいと評判の女の子とかと同じ班の時に
給食にバナナが出たりしたら、もうメシどころの騒ぎじゃなかったような。
胸のうちだけですが(笑)

うにゅぅ…昨晩は全然寝られなかったにゅぅ………
おかげさまで、死ぬほどねむたいですわ。
泣きそうですわ。
目がシバシバしますわ。
堪忍してくれ(T_T)

確かに頭は悪そうですね(笑)
でもいいです。かぁいけりゃ\。AV女優だし(笑)


たった今、すんごい近くで消防車のサイレンが止まったんだけど(^^;;
むー、近所で火事なのかなぁ。
煙とか野次馬の声とかは聞こえてこないから違うのかもしれないけど、
なんだかちょっと恐かったり

こみパやらずに寝てしまったり。
だめだよ、こんな時間に寝ちゃったらぁ(^^;;

うー、今晩寝れないだろうな…
明日つらいんだろうな(T_T)

そんなわけで、定刻に帰宅。
こみパの続きでもやんべ(笑)

ちょっと休憩しようと思った瞬間に仕事が入って、
その仕事が終わったらもう就業時間が終わろうとしてるのって、
ちょっとだけ悔しいよね。私だけ?(笑)

給食 思ひ出といえば………
………今思い出せるのはこのくらいかな。
結構いろんな思い出があるもんですねぇ。
んー、ちょっとだけ給食たべたいかも(笑)

うがー。シートをコピーしようとするだけで、
確実に落ちるのやめれー(T_T)
くそ、仕事にならんな、これは………

ちょっといいもの食べてみた。
所詮弁当だけど(^^;;

しかし、身体が重いねぇ。五月病かねぇ。
どーやったら、治るかなぁ

がんだむ どっとこむ
とりあえず super_asia@gundam.com で妥協。
master asiaのがかっこいいんだけどなぁ………そうじゃないだろう(汗;;

置いといちゃダメです(笑)
顔が違うのは百歩譲って許すとして、
魅力の99.9999999%が声に集約されてる唯子は、
声が変わっちゃったらただの人です。
小鳥もまたしかり。
うー、あんなんおれの唯子じゃねぇー

ふむ。私が愛されてないせいか、
Outlookのネガティブキャンペーンを続けてきたせいか、
とりあえずうちに I LOVE YOU は届いてなかったようで。
ぱんぴーの皆様も、さすがに新聞に載っただけあって、
注意してるのだと信じよう。

……これで、今日の昼過ぎくらいに
「ファイル壊れてるんだけど、どーしたのかな?」
なーんて、聞かれたらイヤだなぁ……

うむ。なんだか久しぶりに出社。
朝、道をふさぐバカ共も相変わらずだ。
とりあえず、連休中に溜まったメールなんとかせんとなぁ

葵みのりって、AV女優の葵みのりで?
彼女なら私の好みのタイプですけど(笑)

シューマッハは不運でしたな。
でもそんな中でバリチェロが3位に入ったこと、
シューマッハがノーポイントじゃなかったことは非常に意味のあること。
今年のコンストラクターズ争いは面白くなりそうだ。
チャンピオンシップはシューで決まりだと思うけど(笑)

の歪みが激しいということに気づいた。
よく考えたら、ここ数日まともな食事ってほとんどしてないんじゃ……
まぁ、普段からロクなもん食ってないけど、
連休中はそれに輪をかけてダメダメだったもんなぁ。

ちと、明日の晩飯はいいものを食うことにしよう

結局、今日は1日こみパやって過ごしてしまった(笑)
やっぱ瑞希かぁいいよなぁ。
彩もいいよなぁ。
郁美ちゃんかぁいいなぁ。

うーむ、いいのか、これで

かろうじてこんな時間に起きてみたり。
むー……さすがにまだ眠い…
8時間は寝てるはずなんだけどなぁ。

それはそれとして、今日はあまり天気がよろしくないようで。
ふにゅ、今からインテックス行くのもめんどくさいし、
ごろごろして過ごすかね。

ごろごろ〜
ごろごろごろごろ〜
どや(笑)

朝だよなぁ。外も明るくなってるし(^^;;
ずいぶんと久しぶりにこんな時間までチャットしてしまった。
こんなの社会人になってからはじめてじゃないだろうか。
普段の 終末 週末は眠くなったらあっさり寝ちゃうしなぁ。
5/3からこっち、散々寝た関係で、
ようやっと疲れが全部抜けたって話もあるけど(笑)

しかし、これは今日の昼とかに無理してでも起きなきゃ、
月曜日の仕事がつらいぞー(^^;;

ほなおやすみー

ずいぶんと自堕落な生活だこと。
結局、今日も名刺作りと掃除だけで終わってしまった。
綺麗好きと言うなかれ。
やってもやっても終わらないから毎日掃除してるだけなんだよねー(^^;;

明日も掃除かなぁ(笑)

作りなおしてみたり。
まぁまぁ満足できる程度の出来。
欲しい人はオフラインで私に会いに来てください(笑)

12:30きどーぅ。
なんだか変な生活リズムだ(笑)
今晩くらいからいつものリズムに戻さないと、
明後日仕事にならんな(^^;;

よるですー
テレホ時間ですー
なんだかちょっとハイですー
最近はちょっとお酒を飲んだら酔っ払えるので嬉しいですー
うふふ、ふふふふふ、
レヴォのカタログチェックでもするにゅ

って、日記のほうも10000HIT達成してますね。
10000踏んだのはTopPageよりお越しの sala.or.jp な方。
んー………てとらりさんに一票(笑)

いつも来てくださってる方々、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねー♪

そんなわけで、日本橋で名刺用紙買ってきて、
名刺なぞ作ってみた。行動が早いな(笑)

うーん、でも出来の方がいまいちなのねん。
とくに画像がなぁ………
拡大したり縮小かけたりした後に、
安モンのプリンタで印刷するものだから(^^;;

まぁ、暇を見ていじってみるとしよう。
紙とインクの残りを気にしつつ

12:00きどーぅ。
どーも、休みの日はこのくらいの時間に起動するくせがついたようだ。
さて、今日は1日どーやって過ごそうかねぇ………

さすがにそれはないです(笑)

でもやはし名刺交換は重要なイベントなのだなと実感。
次回までには作りますです〜

帰ってきた。30分前に別れたばっかりなんだけど(笑)

いろんな方々、はじめましてでお世話になりましたでした。
申し訳ありませんけど、ほとんどの方の名前と顔が一致してません。
だってあんなに人数多いとは思わなかったんですよー(^^;;

次回までにホンモノの名刺を作っておこう。そうしよう。


で、今回は昼からずーっと日本橋にいたにもかかわらず、散財はなし。
まぁ虎に寄らなかったしね(笑)
でも、HDDって安いのねぇ。
20GBで13kを切ってるんだもんなぁ。
綾香のHDD増設しようかなぁ………

宴会中(笑

12:00きどーぅ。
ふむ。バスジャックはさすがに解決してたみたいね。
とりあえず、もちっとふにふにしてから
KNSにいくとしよう。

ふむ。自堕落な1日を過ごした。
明日はKNSに行きたいと思いますんで、
参加者のみなさま、よろしくですー

みゃけさんトコからDNA性格診断テストへ。
結果はこちら

うーん、当たってるような当たってないような………
とりあえず、コト恋愛に関しては、いまいちなようですな(T_T)

HNN日記バードからの補足を確認しました。
この24時間の日記の動きってのが面白いですね。
これからもよろしくですー

ふむ。ようやく私も連休のスタート。
とりあえず普段はなかなか洗う機会のない
布団シーツなんぞを洗ってみたり。
抱き枕カバーは結構頻繁に洗ってるのにねぇ(^^;;

さて、大掃除でもすっかね。モノ捨てるかどうかはわかんないけど(笑)

缶ビールを呑んでる途中で捨てたのは何年ぶりか。
身体がこれ以上のアルコールの混入を嫌がったらしい。
じっさい、ほんのすこしだけ吐き気がしなくもない。

うーむ、大人になってしまったな、私の身体。
とゆーより、呑み過ぎか(T_T)

なにやら Links2Go Similarity Engine なる輩が訪れている模様。
わざわざrefererを残していってくれるあたり、
普通のbotとは違う何かを持ってはいるものの、
うちはRobotお断りの看板を出しているはずだ(笑)

それとも、なにか?これはbotじゃなくて、
人間がわざわざ見にきてくれてるのか?
それはそれはご苦労様です。
コレ以上無駄な労力を使ってもらうのも気が引けるんで
謹んで deny

それにしてもアレだね。Microsoft Office関連での資料作りはストレスたまるね。
きっとこんな使いにくいソフトが標準なんて信じられない。
もっと使いやすいヤツが標準だったらストレスで胃潰瘍になったり、
あまつさえ過労死したりする人って、結構減るんじゃなかろーか。
少なくとも私はこんなソフト使いたくないぞ(T_T)

なんだか眠くて眠くてしょうがなかったんで、
久しぶりに昼寝してみたり。
ほんの20分ほどの仮眠でも、結構すっきりするもんだねー。


あぁ、いいですね。私も欲しいです。
んで、上位品として、妄想すらも録画可能な
「妄想(ゆめ)ビデオ」をば………(笑)

人権侵害とか肖像権の問題とか出てきたらイヤだな(笑)


そーいえば、ふと思い出したんだけど、
明後日ってKNSなのよね。
今度こそ参加させてもらおうかしらん。

とりあえず、帰ったらみなせさんにメールうつこと > オレ

あぁ、幸せそうですね、ホント(笑)

なんだか最近暑いねぇ…
もう早速蒸し暑いあたり、この夏の地獄を予感させる(T_T)
しかも、今日は夕方頃に所によっては雷雨になるそうで。
それって夕立?ひょっとしてもう夏?(笑)

ふむ。私が速攻で申しこんだのは正解だったんですね。
5/11から利用できるし、ASAHIネットのMコースも申しこんだし(笑)

なんだかとってもお酒が呑みたい気分。
にゃんにゃん♪

そんなわけで、久しぶりに掃除してみる。
いや、別に女の子を家にあげる予定があるわけじゃないんだけども(笑)
そこそこ綺麗になったとは思うけど、
致命的にモノが多くて、こいつが片付かないよなぁ(^^;;
やっぱそろそろいらないモノを捨てないとダメか………

そんなわけで、さらにシンプルにしてみた。
むー。色をいじったほうがいいのやもしれづ

その「1日中寝てるかゲームしてる日」ってのが貴重なんじゃないですカー(笑)

どうも各所のチャットに人が少ないし、日記のアクセス数も伸びない。
やはり今日は全国的にお休みな人が多いのか(T_T)

うぐぅ、あたしもはよ帰りたいよぅ……

なんだか暇なのに忙しい。
日本語として間違ってるな(笑)
とくにやるべき仕事はないのに、
どーでもいいこと依頼されるんだよなぁ…
社内LANの調子が悪いのもファイルサーバがいっぱいになったのも
私の管轄外じゃないかー

今日から5月ですな。
新入社員や大学の1年生もそろそろ気を抜く場所を覚えてきた頃でしょうか(笑)

んで、ふにふにと通勤してたんですけども、
いつもどーりに邪魔くさい学生諸君をかわして電車に乗りこむと、
これがまた空いてるんだわ。びっくりするくらい。
あぁ、世間ではGWなんてものがあって9連休だったりするのねぇ…
などと思いつつ、新しい一月のはじまりでやんす。何言ってんだか。


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな