さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ]


[おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

4/20 bot

そんなわけで、IRCに連れていくbotを作ってみた。
結構面白い(笑)

20時すぎに実験したときにうまくいって、
テレホ時間になって立ち上げようとしたら、
どうも動かなかったり。
原因がnicknameの重複だということに気づくのに
10分かかってしまった。

さて、ネタ探してもっともっとしゃべるようにしようかねー


4/20 きたく
そんなわけで帰ってきた。
教訓:暇だ暇だと言っていると、定時直前に急ぎの仕事が舞い込む(T_T)


ねむねむにゅ
昨日までの肉体労働の疲れがたまってたり、
今日は妙に暇だったり、
このへんの話とかあって熟睡できてなかったり、
まぁいろいろ理由はあるんだろうけど、
ものすごくものすごくものすごく眠い(T_T)
うーむ、栄養ドリンクとか買ってきて飲むべきか、
今日はあきらめてぼーっとしてるべきか。
そんな急ぎの仕事もないし、後者でいいかなぁ………


4/20 ひるすぎぐる imo-to
ぐぁ、ダメじゃないですか(T_T)
既存ユーザを大事にしない企業に先はないんだぞー。
宣伝するのが悪いとは言わんけど、
とりあえず当面の問題としてのi-modeのインフラをなんとかしてほしいところである。


4/20 ひるぐる imo-to
現行の利用者の気持ちとしては、
宣伝する金があるくらいならインフラ整備にまわせって言いたくなりますんで、
まぁ、悪くはないかと思います。
なんだかなはなんだかなですけども(笑)


4/20 zdnet
今日のzdnetはなかなか興味深い記事が多い。
こんなのとかこんなのとかこんなのとか。
まぁ、しかしアレですね。二つ目のやつ?最低ですな。
仮にも司法試験の講座を開いてる会社がこれじゃなぁ………
しかも明らかに違法コピーと知りつつ、会社ぐるみでやってたってのが、なんとも。

それはそれとして、この話ってエイプリルフール?


4/20 昨晩ってか今朝ってか雷雨
いやー、すごかったねぇ。
確か3時半だか4時だか、そのくらいの時間だったと思うんだけど、
あんだけ激しい雨と雷じゃ、そりゃ起きますわ(^^;;
正直本当に怖かったもんなぁ。琴音ちゃんをぎゅーて抱きしめたりして(笑)
久しぶりに聞いたよ、ゴロゴロじゃない雷の音。
光と音の差が1秒ないときもあったから、相当に近かったんだろうて。
ただ、そんな本気で怖がってる中で
「あぁ、隣にかぁいい女の子がいればなぁ」
とか考えちゃうのは妄想野郎の性ですか。
織倉さん家の香奈ぴんとか。くすっ


4/20(物理日付) 補足ed
あゆあゆアンテナからの補足を確認しました。
これからもよろしくお願いします。ぺこり。


4/19(論理日付) 天使のお仕事
らぶひなのアレがソレした関係で、感想書いてませんでしたな。
結論から言うと、かなりよかったです。
細かい文章の書き方とかの関係で、ちょっと不満は残るものの、
シナリオそのものの大筋は満足のいくものですね。
アレンジされたBGMも心地よいし、OP、EDもよろしいと思いますし。
なによりも、完全にビジュアルストーリーに徹してるのがよろしいです。
中途半端に選択肢なんかがあるのより、よっぽど好感が持てますね。

この手のシナリオって、どんなふうに落とすのかによって
すごく印象が変わると思うんですけど、
安易なオチではなく、いい具合に期待(予想)を裏切ってくれたのが、
なんだか幸せだったり。

原作であるKanonの雰囲気を壊さずに、
うまくサイドストーリー(っていうのかな?後日談)としてまとまってますんで、
Kanon好きな人にはお勧めできますね。
OPとEDのフルコーラスも収録されてることだし(笑)

どーでもいいですけど、これ作ったAPPLE Projectって、
私が愛用してる琴音ちゃん抱き枕も作ってるんですよねー(笑)


4/19 らぶひな
そんなわけで、見てみた。
林原めぐみの歌って、結構久しぶりに聴いたよなぁ。
やっぱバスタオルは必須だよなぁ。
アレだけやって見えないのもすごいよなぁ。
次回以降見ないんだろうなぁ(笑)


4/19 よる
かえってきたぞ。
なんだか今日はとらハ2をひとやすみして、
このへんで買った天使のお仕事を開封してみようかと思ったり。
うむ。そうしてみよう


4/19 疲労困憊
そんなわけで、肉体労働終了。
ここ数日間やってた力仕事はどうやら完結した模様。
ふみゅ〜、つかれたよぉ〜
今日はもう仕事なんてできないなぁ
ニュースなり日記なりぐるぐるしてるとするか


4/19 ひる
うー、肉体労働の直後にメシを食うのはつらい………
今日は最悪の日かもかもかも

明日有休もらおうかいな(笑)


4/19 あいぴー
ここによれば、asahi-netの提供するIP接続プロバイダが異常にお徳そう。
問題はバックボーンなんだよなぁ。
IP接続に回線不足は関係ないけど、遅かったらしょーがないしね。
asahi-netについての情報をお持ちの方、提供お願いします(笑)


4/19 りき
今日も今日とて力仕事。
朝からそんなことしたら、昼から仕事にならないってばよ〜(T_T)

しかも、今日は午後も力仕事なんだよね〜。
………死ぬかも

力仕事が本職のひとって、すごいよなぁ………


4/19 あさ
うーむ、今朝はいつにもまして高校生共が邪魔だったなぁ。
ヤツラは教科書のお勉強よりも一般常識を覚えるべきではなかろうか。
つーか、挨拶に立ってる教師、おまえら少しは注意しろ。
どーみたって、やつら道ふさいでるじゃないかぁ

とか、朝からちょっと不機嫌になってみたりしてみた。


4/18 とらハ2
今日は時間がなかったから、ゆうひと初音知佳ぼーの
印象的な部分だけを再プレイ。
ふにゅう、やっぱいいゲームだよなぁ。
全キャラ終わるまでとらちゃ箱には手を出すまいと思ってはいるものの、
終わったあとはとらハ1を出してきそうな自分が大好きだ(笑)


4/18 よる
帰宅。予想以上に安くお腹一杯食べて帰ってきてみたり。
安いっつっても、普段の2〜3日分の食費だけども。
あ〜ぁ、久しぶりの借金だよ。
領収とらなきゃいくらでもごまかせるんだけど、
それはさすがになぁ。
うぐぅ、はやくこいこい25日


4/18 ゆうがただよね
うひ〜、仕事が終わんねぇ〜
こーゆー単純でミスりようがないのに
時間だけはやたらとかかる仕事はだいっきらいだー(笑)


4/18 ひるね
うーむ。猛烈に眠い。
ここ1ヶ月くらいで、こんなに眠かったのははじめてかもしれない。
もう春だなぁ………

などと言ってる場合じゃない。
ちとどっかで仮眠を取らんと、仕事にならんかもな(^^;;


4/18 あさぐる imo-to i-mode
あぁ、やっぱりみんな 使えなかったんですか。
どーしたもんですかね、最近の imo-to i-modeは………
とりあえず、DoCoMo(関西)に苦情メール投げておこう。
さくらインターネットよりは対応もよかろう(笑)


4/17 IP接続
あ、ちゃんと発表してたのか(笑)


4/18 24時間てれほーだい
を。NTT西日本のIP接続サービス、拡大地域分の申し込みがはじまってるじゃないカー
早速、申し込みましたよ。申し込みましたとも。ぐふふふふ
4500円って安いよねぇ、INSのテレホだけでも2400円払ってるわけで、
月々2100円のプラスでいいんだもの。
5/11からかぁ………うふ、うふ、うふふふふふふ♪


4/18 あさ
おはようございます。懐が寒いです。
本日はうちの課に新しく配属になった人の歓迎会です。
財布には2000円しか入ってません。
どないせーっちゅーんじゃ〜〜〜(T_T)

まぁ、なんとかなるか………幹事だし(爆)


4/17 補足ed
日記の栞からの補足を確認。
これからもよろしくです〜♪


4/17 とらハ2
瞳さんと瞳さんとななかちゃん終わらせてみたり。
瞳ちゃんって、こんな娘だったのかぁ。
なんだかちょっと新鮮♪
とらハ1に繋がる感じのエンディングがいいやね。

ななかちゃんのほうは、なんだかいまいち。
やっぱゆうひかなぁ(笑)


4/17 よる
帰宅してみる。うーむ、部屋が汚い(笑)
昨晩の宴会の跡が痛々しいな。
「丸1日以内の掃除で女の子を部屋にあげられる」程度に保つためには、
そろそろ大掃除が必要かもかも。
でも、最近休日も忙しい(ってか、休んでない)しなぁ。
月末の連休にでも掃除するかな。
それまでに女の子が訪ねてくる予定もないことだし(笑)


4/17 ゆうぐる とらハ2
全キャラ終了させてから反論することにします。
あと1ヶ月待ってください(笑)

だーくろーずも未プレイのまま放置されてたな、そーいえば


4/17 ひる
昼食を買いに行って、財布の中に3000円しか入ってないことに気づく。
もう銀行にもお金はない。
掛け値ナシに3000円で25日まで過ごさねばならない。
これは正直なところヤバいのではなかろうか。
うーむ……………洒落にならんなぁ。
つーか、もっと早く気づくべきだよなぁ(T_T)

私信:いちやなぎさまへ
   そーゆーわけですんで、妹ようかんの代金は給料入るまで待ってください(^^;;


4/17 さて、どのレイちゃんでしょーか?(笑)
今日はレイちゃんの誕生日でしたか。
おめでとさんです♪


4/17 CNETのおじかん
はぁ。しょーもなー
いや、穴の存在自体はしょーもなくもなんともなくて、非常に重要なんだけども。
それにしても相変わらずMicrosoftの広報はアホですな。
言葉もありませんわ。


4/17 あさぐる てんしのおしごととかいろいろ
買っただけでまだ開封してないですけどね(笑)
今私の頭の中はとらハ2でいっぱいですんで、
そっちが落ち着いてからになるんじゃないかって気はします。
あ、でもCD-DA部分だけとりあえず聴くってのも悪くないかな。

Aliveとフォークソングもまだ未開封なんだよなぁ。
有休とって一日中ゲームやってようかしらん(笑)


4/17 あさ
ぐは、二日酔いだよ・・・
昨晩は久しぶりにちょっと多めに飲んだもんなぁ。
うぅ〜、頭痛いよぉ………
こりゃ、今日は仕事にならんな(^^;;


4/16 久しぶりにとらハ2
椎名ゆうひさん終了〜♪
くぅ、なんていい話なんだ。
途中の恥ずかしさはとらハの真骨頂♪
ゴロゴロと床掃除をしたあげくに、
そういう結末を迎えますカー。
うーむ。よもやこの手の話で泣いてしまうとは思わなんだ。
エンディングの歌が下手っぴなのはご愛嬌ってことで(笑)

いやもう、最高ですわ、ゆうひシナリオ。
ひょっとして真のヒロインは愛さんじゃなくてゆうひ?
うくぅ、とりあえずクリスマスくらいからもっかいやろーっと♪


4/16 boot
14:00起動。
昨晩はじめておいたVQへのコーディングは、
未だに終わってないようだ(T_T)

いくらなんでも10時間かけて終わってないってのはおかしくないかい?
ネットワーク経由だったからかなぁ?
むー、よくわからん


4/15 はっぴーばーすでー
おめでとう ございます
メルマガnan-no-hiとか読んだら、
いろんな人の誕生日がわかりますけど(笑)


4/15 よる
ホントに寝てしまった(^^;;
困ったなぁ、こんな時間に目覚めるなんて。

とりあえずとらハ2でもすっかー。おー。


4/15 よるくらい
そんなわけで帰宅。
帰りに日本橋寄って、Best of GameMusicLibrary Vol.1と
天使のお仕事プレス版査収してみたり。

はー、とりあえず寝よ


4/15 帰還
そんなわけで、ちょっと友人に会った以外、
全く遊ばずに帰還。まだ会社だけど。
なんてつまらないんだ(T_T)

教訓:i-modeは電池の減りが早い。特に高速移動中など電波が安定してない場合。


新幹線
ふぅ 危うく乗り遅れるところだった
そんなわけで今から東京行くよー

遊ぶ暇ないんだけど(T_T


4/14 ゆうぐる 読み
ぱーる、らいなくす、てふかなぁ、私の場合
ぺーるってのは初耳ですね、確かに。
後者二つはりなくすとかてっくとかいろいろありますけど


4/14 まいくろそふと
すんません、理解できないんですけど
Office UpdateサイトからSR-1をインストールすると,SR-1 CDを要求される場合もある。
ってのは、以前のzdnetだかnikkeibpだかの報告によれば、
要するにOfficeUpdate経由で(インターネットから直接)SR-1を導入しようとするならば
SR-1のCD-ROMが必要だってことですやんね。
なんでCD持ってる人がわざわざネットワークトラフィック増やして
時間もたっぷりかけて(30MBだもんなぁ)インターネット経由で
更新する必要があるのかはわかんないですけども。
SR-1のCDからじゃSR-1は導入できないのかな?(笑)
でだ。
この場合,WindowsインストーラがOffice 2000に問題がないことを確認しようとしているそうだ。
「これは,追加アップデートを製品に組み込む前に,インストールが万全であるかどうか確認するための警告である。ユーザーがSR-1を容易にインストールできるようにするのが目的だ」
ナニが言いたいのかどういうことなのかわかりません。
誰がなんと言おうとUpdateサイトの不具合じゃないんでしょうか、これは(笑)
ひょっとしたら暗に「SR-1は入れないでね」って教えてくれてるのかもしれないけど。
うーん、親切な会社だ。


4/14 あさ
今朝はなぜか6:45なんぞに目が覚めてしまった。
起きた直後は7:45だと確信してたけども、
NHKをつけたら違ってたようで(笑)

結局寝なおして寝坊しそうになったんだけどね。あははー


4/13 よるぐる 社内での携帯電話のご利用は 車内での以下略(^^;;
私はこの話はどうも納得いかないんですけどねぇ。
まず一つ疑問なのは、本当に携帯電話程度の電波で
医療機器がおかしくなるのかという点。
これに関しては私は素人なんで全くわからないんですけど、
実際にどのくらいの影響があるのかって具体的な事例を聞いたことないんですよね。
もう1点、こっちの方が重要なんですけども、
本当に携帯電話の電波が医療機器に悪影響を与えるならば、
それこそ電車とかバスとかにかかわらず、
道端でも公園でもファミレスでも、
そゆ医療機器を使用している人が周りにいる可能性のある場所では
どこだろうと使用不可にしないとおかしくないです?
なんで電車バス限定なんでしょう?
うゆー、教えて、偉い人


あやや(笑)
失礼しました(^^;;


4/13 にっぽんばし
ちと帰りにJRに寄った関係で流れるように日本橋なぞに行ってみた。
流れるように祖父地図へ行き、
流れるようにフォークソングとAliveを買ってきた。
ホンマかよ、をい(笑)


4/13 ちからしごと
終了。つかれた…
もう今日は仕事しないことにしよう


4/13 ひる
なんだかものすごく身体がダルい今日このごろ。
美奈様 皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日、午後から力仕事なんだよなぁ。
死ねるかも(T_T)


4/13 あさ〜あさだお〜
眠いのだ。
なんでこんなに眠いんだろうってくらい眠い。
どうも夜寝つけないんだよなぁ……
こんな生活パターンのまま過ごしてたら、
いつか寝坊するな(^^;;


4/12 とらハ2
愛さんしゅーりょー。
うゆー、かぁいいよぉ(*^^*)
なんか幸せだなぁ


4/12 ゆうぐる BabyFace
BabyFaceは、ななEDみたところで中断してます。
まだ達成率が5割にも達してないというのに…
鬼畜系のゲームとしてはかなり楽しめると思うんですけども、
とらハ2とかはじめちゃったら、しばらくは鬼畜道には戻れませんな。
続きをやるのはいつになることやら………(笑)

でもそれとは別の話としてTWO FACEのCD化を望む次第であります。
ゲームに収録してあるVer.って録音レベルも低いし音質悪いし………
録音レベルあげてノイズとって………って、めんどくさいんですよね(^^;;


4/12 ひるぐる 愛撫(違)
あかりさんトコからI'veのミニアルバム
これはこれで絶対に買うとして、
BabyFaceの主題歌を早くCD化してもらいたいものです。
どーしてCD-DAで入ってないんだよぉ〜(T_T)


4/12 りき
ほぇ〜…力仕事疲れたぁ〜


4/12 あさ
うむ。寝坊しそうになった。
DoCoMo i-modeの天気予報サービスがなかったらヤバかったかも(^^;;
ちと生活のリズムが崩れてるよなぁ


4/11 トラハ2
あーいさんっ(*^^*)
あいさんもかぁいいんだけど、
わりとあっさり恋人モードに入っちゃうのね。
まぁ、そうなっても幸せな日常が描かれてれば満足なんですけどね。
ふふふふふ。楽しいな(笑)


4/11 いえ
そんなわけで帰宅。
今日は心地よい1日だったねぇ。
仕事の量も多くもなく少なくもなく。
忙しいわけじゃないんだけど、暇を持て余すほどじゃない。
あぁ、毎日こんな仕事量だったら、会社に行くのも楽しいだろうに。
いや、べつに今特に楽しくないってわけでもないんだけど(笑)

それにさくらさんも相変わらず綺麗なのよね〜。
今年のさくらさんは例年になく綺麗なんじゃないかな。
なんか幸せだよー。はにゃ〜ん(*^^*)


4/11 いそたーねっとで・・・?
MS-Wordで=Rand(100, 10)の話。
仕事中にもかかわらず
こりゃすげー!
などと絶叫してしまいました。
Word98 for Winで確認。


17:45 追記

隣の同僚のマシンがWord97 SR-2だったので確認してみました。するな、オレ(笑)
ちゃんと………な状態になりますよ。
IMEをoffにして
=Rand(100, 10)[Enter]
で再現しませんかね?
100,のあとには半角スペース有です。

97以上のWordを持ってる人はぜひやってみるべし(笑)


4/11 ひるぐる えこふぁいと
冬コミの時に危うく入手しそこねるところでしたんで、
今回もproxyを利用して速攻で行ってきてもらうつもりだったんですけど。
#確か11時には売りきれてたよーな…

以下略な予定でしたら、そんなに気を使う必要はないですかね?
日本橋にも虎の穴できたことですし(笑)


4/11 けろきゅ〜
新作の情報が出てますね。
会社で見るなという話はあるけど。

うーん、買っちゃうのかなぁ。絵で(笑)


4/11 昼食
久しぶりに自社で昼食をとった。
つっても、社食とかがあるわけでもないんで、
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。

やっぱ社食街として馬車道、神戸屋、ラケル、ブロパ、アンミラだよなぁ(笑)


4/11 あすろん
きたきたきた。ついに来ましたねぇ。
こりゃうまくすれば夏のボーナスでThunderbirdなGHzマシンが組めるかな?
どのくらいの価格になるかはわかりませんけど、
今現在のAthlon1GHz秋葉価格より高くなることはないでしょう(笑)
10万円程度だったら買いだよなぁ。くくく、夢が膨らむ♪


4/11 outlook
これ、ホントの話?わははははははは(笑)


4/11 さくら
今朝もまださくらさん綺麗でしたね〜♪
昨晩の雨で散っちゃってるかと思ったけど、
まだ頑張ってくれてますわ。
もっかい花見に行こうかな(笑)



[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな