ごがつろくがつの旅



6月28日(月)

はぁ〜。いくらなんでもこんなにも書かないと、日記とは言わないやね。
もうお久しぶりって挨拶も聞き飽きたかしらん?
最近日記を書かなかったのは、別に下降中だったわけでも、低空飛行してたわけでもなく、
ただネタがなかったからです(爆)
ときどきKanonやらこみパやらやるだけで、会社と家を往復するだけ。
家に帰っても、寝てるだけ〜
週末もず〜っと寝てるしねぇ。
もちっと余裕を持って生活できるようになるまでは、日記のネタも浮かんできませんな(T_T)

んで、なんで突然書いたかといえば、今回は携帯電話を買い換えたから(笑)
機種は今流行りのi-mode。松下製のP501iです。
いや、コレ面白いっすよ。メールはうてるし、スクリーンにはgifファイル貼り込めるし。
おさかなの携帯は待機モードになるともけもけさん画のマルチが顔を出します。ぷりち〜(*^^*)
着メロ作成もできるんで、なんかつくってみようかね。As time goes by とかさ(爆)

ま、なにはともあれ、おさかなは元気ですんで、これからもよろしく。なんのこっちゃ


6月12日(土)

ども。お久しぶりです。
なんや、公開できないよーな日記を書き溜めて半月。ようやく復活のきざしが見えました(^^;;
きっかけは、keyさんの処女作「Kanon」です。
いいですね、この作品。別に元気付けられるとかそゆことじゃないんですけど、
ひとつのシナリオ終わらせると、すっごく気分が良くなってて☆
お勧めです。ぜひプレイしましょう。
#あ、栞は私のね。予約(笑)

ま、それはそれとして元気も出たことだし、
すずうたとこみパとCAMPUS(爆)やらなきゃ☆
んでわ、またね〜☆彡


5月22日(土)

どーも。おさかなです。
ここんとこいろいろいろいろいろいろいろいろありまして、
ちと下降中です〜(^^;;
日記も書くには書いてたんですけど、な〜んか愚痴ばっかになっちゃって、
さすがに公開はできなかったです、ごめんなさい(^^;;

で、なんで唐突に復活したかと言うと、このページ、2000HITを達成しました☆
ここんとこ日記すら書いてなかったもので、非常に恐縮ですけど、
ま、おいわいはおいわいってことで(笑)

今はちと忙しくてアレだけど、そのうちおさかなの独断と偏見による
ゲームレビューページなんかも作るつもりなんで、
期待せずに待っててくださいね(笑)
んでわでわん☆彡


5月10日(月)

どーも。元気なんだかなんなんだかよくわかんないおさかなです(^^;;
#今日は妙に昼飯がまずかったんで、実は体調崩してるんだったりするのかも…

それはそれとして、精神的にも肉体的にも妙に疲れる1日を過ごしてしまったおさかなは、
またしても夕食を食べに馬車道へ行ってまいりました(笑)
むー。でも今日は席があんまりよろしくなくて(ウェイトレスさんがあまり見れなくて)
いまいち、いまいち〜(^^;;
#料理はおいしかったけどね

まぁ、小1時間程1人でまったりと過ごして、ずいぶん楽にはなりましたけど。
何かあった時に、こう1人で落ちつくことのできる場所があるっていいよねぇ。
大阪帰ったらもう馬車道行けないんだよね、どうしよう?(笑)
むー………ラケルで我慢するかなぁ……
でもあそこのラケルって人多いし、あまりゆっくりできないんだよなぁ
どなたか、大阪近辺でまったりとした時間を過ごせる場所をご存知の方、
いらっしゃいましたら、連絡待ってます(笑)

んでわ、そゆことで(笑)またね〜。まる。


5月9日(日)

どーも。最近バイオリズム下降気味のおさかなです(^^;;
ちといろんなことがありまして、ここんとこ沈みがちになってるんですけど、
実は月の頭からよかった探しなるものをはじめてまして、結構救われてます。
このよかった探し、元ネタはもちろんアレですけど、
単調な毎日を大事にしたり、今のおさかなみたいにちと沈んでる時にも
沈みっぱなしにならないようにっていう効果はあるようです。
どんなささいなことでも、1日の中でよかった☆って思える出来事って必ずあるんで、
毎日かかさずよかった探し。やってみてはどうです?

こんなくだらない日記を読みに来てくれてるあなたへのささやかな提案でした(笑)
んでわん☆彡


追記

なんとなく気分転換したくなって、晩御飯食べに馬車道に行ってきました。
そーしたら……そこにもいましたよ、おっちょこちょいな女の子(笑)
なんでだかわかんないんですけど、馬車道ってちょっとあわてんぼうなウェイトレスさんが
生息してるんですよね、ホント(笑)
おさかなはかつ重御膳を注文したんですけど、
それを持ってくるときにな〜もないトコでつまずいちゃって、落としそうになって
『ごめんなさい、ごめんなさい(^^;;』だって☆
か〜いいやねぇ、ホント(*^^*)
でも、あのお店ってホントお客様を大事にしてくれますよねぇ。
みなさん笑顔で接してくれるもんだから、嬉しくなってつい長居(笑)
は〜、いい気分転換になりましたわ。ありがとう、馬車道上戸田店のウェイトレスさん(笑)


5月3日(月)

ども。おさかなだにょ☆
今日は BrightSeason3Final とコスチュームカフェ2号店に参加してきたにょ。
まずはBS3の方に顔出したんですけど、まぁ人の多いこと多いこと(^^;;
朝から並ぶ気しなくて、昼前くらいに行ったんですけど、
熱気とゆーかオーラとゆーか(笑)

まぁ、とりあえずは知り合いのサークルに挨拶に行って、
その後お気に入りのサークルさんトコでもまわろうかなと思いきや……
『新刊売りきれました』だの『コピー誌は○○時から頒布します』だのばっかり(^^;;
やっぱ朝から行かないとダメかなぁ………

しょうがないんで、コスカ2の方に顔出してみたんですけど、
こっちがもう、すごいのなんのって。
売り子もお客もコスプレばっか(笑)
スペース全体の1/4以上の面積が写真撮影に使われてるしね(^^;;
んで、気になったのは、ブロパ、馬車道、神戸屋なんかのコスプレの中に混ざってた
パジャマの女の子2人(^^;;
そーゆーのもありなんか?コスチュームカフェって何?(笑)
撮影スペースでは同人誌買う列みたいに、カメラ持ったにぃちゃん(とねぇちゃん)たちが
行儀よく順番待ちしてる(笑)んですけど、
そのパジャマな女の子にもちゃんと列ができてたのが妙に印象的でした(笑)
他にも、手作りのメイド服やら制服やらを売ってるトコもあって、
普通の同人誌即売会とはちと違う雰囲気を味わってくることができました(笑)
#かなりデキのいいメイド服一式を20kくらいで売ってたりして、
#マジで買うかどうか悩んだりもしたのさ(爆)

ま、そゆことで今日も1日楽しくすごすことができました。
明日もいいことあるといいね。ほんでわ、Bye☆


5月2日(日)

ども。おさかなだよ☆
本日は名古屋ツアー2日目ということで、喫茶マウンテンに行ってまいりました(笑)
やっぱ、名古屋に行って山登りしないってのは嘘だよね〜(爆)
まぁ、そうは言っても長時間に及ぶ車での移動が控えてましたんで、
お腹を気遣って普通のメニューにしたんですけどね。
#新メニュー「お汁粉スパ」をちと試してみたかった気もしなくもないけど(^^;;

で、東京に戻ってきて馬車道モダンパスタで夕食を食べて、
今回の名古屋ツアーは終了……と。
ちと疲れましたけど、非常に楽しかったです。
また行きたいね、名古屋(笑)

さ、明日はBS3だ。早く寝ることにしよう(笑)
んじゃ、おやすみ。Bye☆


5月1日(土)

ども。おさかなだよ☆
私も、世間一般と同じく黄金週間とゆーやつに入りまして、
本日より5連休を頂いております。
そんな中で、何をしたかというと………
行くぜ、月天!名古屋ツアー☆
を決行致しました(笑)
本日行ってきたのは、メイドさんがいるゲーセンとして有名な
レジャックビルのドラッピー。
そして、メインイベント「飲食夜神 月天」(笑)
詳しくは制服ページの方に譲りますけど、
なかなかいい感じのお店でした。
席に案内されるなり、巫女服姿のウェイトレスさんに
「当店ではお客様は神様でございますので、何でもお申し付けください」
な〜んて言われた日にはもう(笑)
わざわざ遠征する価値があるお店かどうかはわかりませんけど、
近場の方なら、1度は足を運んでみるべし☆
ま、本日はそゆことで。
また明日ね。Bye☆







もどる

トップへもどる