Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2009年8月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,021,135人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,542人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2009/8/1(Sat) [n]

%1 本日BBQ

大雨洪水警報とか出たりとか、 福知山方面豪雨のため特急がのきなみ運休とか、 そんな中でBBQ.

……まぁ晴れ間が見えてますけどね。

_

超久しぶりに万博公園。 太陽の塔の裏から侵入。 バーベキューコーナーとかあったんですね。 コンロの用意とゴミの始末をしてくれるので、 食材と酒を自前で持ち込んで騒いだあとは帰るだけ。 なんとゆー楽なBBQ.

食材の準備はももぱんだ夫妻にお願いしておりましたので、 実質酒持ち込んだだけ。 なんとゆー楽なBBQ.

火も最初からついてるしね。 なんとゆー(ry

ウマーでございました。 たまにはいいね、BBQ.

_

ちなみに今万博公園ではひまわりフェスタをやっているようで、ちと小ぶりだけど大量に咲いておりました。 なかなかよいよい。


2009/8/3(Mon) [n]

%1 ついったーはじめました

いや、すぐやめるかもしれんけど。

TwitterIrcGatewayFreeBSD版を使っていつものIRCクライアントでごにょる方向で。

……ところでlibgthreadが必要なのはどうかなぁw > まゆきち

_

すかさずGORRYセソセイからの投棄物を導入(ぉ


2009/8/6(Thu) [n]

%1 ショック

体重増えた…… orz


2009/8/7(Fri) [n]

%1 金曜日ダッシュ

東の方から指令が来たような気がしたので、 定時1時間半後にダッシュ < ダッシュしてねぇ(ぉ

_

で、Y'sでお買い物をしたあと、 軽くバシ。

%2 おかいもの

amazon THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06
ゲーム・ミュージック
水瀬伊織(釘宮理恵)
星井美希(長谷川明子)
我那覇響(沼倉愛美)
四条貴音(原由実)
水瀬伊織(釘宮理恵)
星井美希(長谷川明子)
コロムビアミュージックエンタテインメント
amazon ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹
竹書房

ミキミキはかわいいなぁ。


2009/8/8(Sat) [n]

%1 土曜日の朝はチャリンコの朝

びっくりするほどいい天気だったので走るよ。

とりあえず今日はM-241デビューの日とゆーことで。

_

いつものコースを辿ろうかと思ったけど、 せっかく高低差を取得できるGPSに切り替えたので、 橋を渡る方向で。

とりあえず淀川に出たあと西へ。GoWest.

_

本日夜は淀川花火大会とゆーことで、 河川敷は絶賛屋台の建設中。 途中でCRを追い出されて街中を走らされる。

常吉大橋を渡って舞洲へ。 舞洲では絶賛サマソニ開催中。 島の中をゆっくりポタってみたり。

そのあとはいつものように此花大橋経由でUSJをかすめて天保山渡船。 ……で、ここでタイミングを誤って30分待ちとか発生。 ここまでもずいぶんとタイムロスをしていたので時間的にびみょー感漂う。

_

本当はさらになみはや大橋->千本松大橋のコンボを決めようと思っていたのだけど、 夕方の待ち合わせが微妙になってきたので、大阪港からはまっすぐ帰宅。 45km.

%2 なにわ淀川花火大会

去年はゲリラに襲われてえらいことになった淀川花火だけど、 今年は大丈夫そう?大丈夫だよね?五利益残ってるよね?(何

_

例によって16時過ぎから打ち上げ場所目の前の左岸に陣取る。 有料席の後ろ側。 河川敷なら16時でもポジション選び放題なんだけど、 堤防の上は16時では既に空きスペースがほとんどない状態。 上の人は大変だなぁ。

_

で、花火開始まで3時間以上あるので、 かいン、げんじさん、ももちゃん、番長と合流して 酒飲みながらまったり。 暑いです。暑い。 日差しが強いです。暑い。

帽子を忘れたのは失敗でした。

_

そんなこんなで花火大会。 相変わらず淀川花火には休憩時間がないので、 あっという間に終わってしまうイメージですが。

写真もバスバス撮りましたが、 目の前にあったライトが写りこんでしまってちょっと残念な感じに。 大失敗。

_

あとは福島方面に歩いていっててけとーに晩飯を食っておつかれサマー。

_ 花火のときに持っていくものリスト
_ 教訓

ライトの前に陣取ってはいけない。


2009/8/11(Tue) [n]

%1 ガス給湯器リモコン

あれはリモコンらしい。

で、そのリモコン(ノーリツのRC-7607M)が今日突然うんともすんとも言わなくなった。 どのボタンを押しても反応がない。 シャワー浴びようとして全裸になったあとなのに。 コマッタネ。

_

しょうがないのでノーリツページでマニュアル探したり ぐぐる神の神託に頼ったり。

5分ほどおろおろしたあとに、 おもむろに給湯器本体の電源コードを抜き差ししたら治った。 給湯器がハングアップした?まさかね。抜けてたのかなぁ…

_ ちなみに

あと10分気づかなかったら 「まさか電池駆動ってことはねぇよな」とか言いながら 蓋をこじ開けていた可能性が高い(ぉ


2009/8/12(Wed) [n]

%1 おしごとおわり

なつやすみはいりましたー。

%2 X40復活計画

低価格SSDのプチフリ対策にはFlashFireが有効なようです。

それなりに不具合出てる環境もあるようなので まぁ自己責任以下略ですが。

_ ちなみに

メインマシンもX40もどちらも VSuite Ramdiskを使ってRAMDISK作ってます。 メインマシンは4GB積んでるメモリの使えない部分を、 X40はメインメモリを削って。

おいているのはWindowsのTEMP, TMP領域と IEのキャッシュとFirefoxのキャッシュ。


2009/8/13(Thu) [n]

%1 なつやすみいちにちめ

寝坊しました… orz

午前中はいい天気だったので走りたかった。


2009/8/14(Fri) [n]

%1 なつやすみふつかめ

トキオに行きます。 おさえておいたひかり号(早得グリーン)が 若干微妙な時間だったので、朝はうだうだ。

_

15時過ぎくらいにビッグサイト。 コスプレ広場で適当に時間をつぶしてから離脱。 ゆりかもめに乗ってガンダムさんでもチラ見しようかと思ったのだけど、 猛烈な勢いで列が延びていたのでキャンセルしてりんかい線。 新宿のホテルに直行して風呂。

_

夜はNTK. 食いすぎました。


2009/8/15(Sat) [n]

%1 なつやすみみっかめ

0930くらいに宿を出てガンダムの見学に。 ゆりかもめ一択だよなーと思って新橋に行くと ゆりかもめ新橋駅から人が溢れてたりとか。 時間的にコミケ客はそんな多くないはずなのに。 ちぅか家族連れ多すぎ。

_

で、駅内を20分ばかし行進させられたあとで乗務。混みすぎ。 乗ってしまったら妙にコミケっぽいのはなぜだ。主に客層。

_

台場で降りてフジテレビを超スルーしてガンダム。 到着が11時ちょうどだったので、スモーク出てたりとか。 超かっちょいい。 興奮して写真撮りまくり。 しかしあれだ。天気がよすぎて暑いです。

30分ほど大興奮してパンフだけ入手して撤退。 とりあえずは有明方面に。

_

1145くらいにゆりかもめ国際展示場駅に到着したところ、 なぜか出口で「一般入場者は左」とか誘導される。 もう12時前ですよ?一般入場とかどゆこと? まさかまだ捌ききってねえの?

とかそんなこんなで1230頃まで入場待機列。 んなあほな。

_

会場内もなんだかおかしなことに。 なんでこんなに混んでんだ。

東ホールにたどり着ける気がしなかったので 第一コスプレ広場へ避難 < またかよ

で、しばらくここで過ごしたあと、 ふと思い立って第二コスプレ広場へ…… 行こうとしたらまたこれが動かない。 もう1330とかなんですが……

なんだかよくわかんないけど、30分かけて第二へ移動。 ここでもてけとーに暇つぶし。 それにしても日差しが強い。

結局コスプレ広場以外の場所には行かずに撤退 < 酷

%2 NEWS-22

今回は3F. 相変わらず何も言わないのに「NEWSは3Fですよ」と案内される。プロだな。

人数少なめなのに3テーブル使用とゆーことで、 ひとりあたりの占有面積が広い。G車なみ。

iPhone普及率は1/21. マジで?????

あんかけチャーハンは相変わらずうまい。

ちなみに今回、全員に名刺を渡せたはず。 がんばった。

_ 二次会

例によって今野さんとぼんや。 FIRSTさん、あかりんも。

相変わらず景虎梅酒がやばい。 へぎそばもしかり。

そしてホテルに戻ってbtnq


2009/8/16(Sun) [n]

%1 なつやすみよっかめ

二日酔い。 ホテルの朝飯はキャンセルして、 チェックアウトギリギリまでうだうだと。

で、10時過ぎにしんずく駅コインロッカーに荷物を放り込んで こりもせずビッグサイト。

11時過ぎにりんかい線国展駅に到着。 昨日とはうってかわって非常に平和。 駅内のドトールで朝飯兼早めの昼飯を食う余裕すら。

ミラノサンドAとアイスコーヒーで つかの間の平和を堪能したあと、 1120くらいにビッグサイトへ。 当然待ち行列なぞ発生していない。 なんだったんだ、土曜日のアレは。

_

まぁそんなこんなで本日はいきなり第二コスプレ広場。 ちぅか、旧コスプレ広場とゆーか。西4F. やっぱここが落ち着くんですよ。 いい天気だし。暑いけど風があるからまぁいいよね。

……とか思ったけど、どうも二日酔い由来の体調不良は 午前中では完治しなかった模様。 ついでに朝飯も足りておらず、空腹を自覚する始末。

食欲がある間は大丈夫ともいえるが、一度ハンガーノックを経験してしまうと、 体力を消耗する場所で空腹を自覚することに恐怖を覚える罠。

なので撤退を決意。 うー、もっとまったり撮影したかったー。

_

撤退中にでんさの中で帰りの新幹線を変更。 ひかり早得グリーンからのぞみ普通車指定に切り替えて サクっと帰りますよ。 いいコミケでした < コスプレ広場以外行ってねぇ(ぉ

%2 ちなみに

今回、AirEdgeカードを持っていくのを忘れるとゆー醜態をさらしたわけだけど、 モバイル端末がSL-C1000からiPhoneに代わって通信カードを必要しなかったことと、 ホテルでとりあえずHTTP通信だけは確保できたこともあって、 そんなには困らなかった。

……実はうなぎ解約OK? ただなぁ……A&B割の関係もあって、解約してもあんまり安くならんのだよなぁ…

完全従量制の契約ってあったっけ?WillcomでもEMでも3Gでもいいんだが…


2009/8/17(Mon) [n]

%1 なつやすみいつかめ

多少の疲れは残っているものの あまりにも天気がいいので走らざるを得ない。 走りますよ。

_

大阪城公園 -> 北大阪自転車道 -> なにわ自転車道 -> R2 -> 淀川左岸 -> 舞洲 -> 此花大橋 -> 天保山渡船 -> なみはや大橋 -> 千本松大橋 -> ウエパ

とかそんなこんなで65km. いつものコースでこれ以上距離を延ばすのはつらいな。 矢倉緑地を入れたところで10kmも増えないし。 やっぱ宝塚行くか嵐山行くかそのへんだな。


2009/8/18(Tue) [n]

%1 なつやすみさいしゅうび

とどいたーーー♪

amazon ファイアボール (数量限定) [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
_ ちなみに

ソフマップザウルスで在庫が最低2個あるのは確認した。

%2 やすみおわり

なつやすみおわりましたー


2009/8/22(Sat) [n]

%1 鈴鹿サーキット1メートル分のサポーター募集

とゆーことなので申し込んだよ。

%2 バシ

をぶらついていたら「麻生総理がなんばで演説するよー」との情報。 なんば高島屋で聞いてきたよ。生演説。

……まぁあれだよね。 政治家(候補)でもしゃべりの下手なやつ、上手いやつってのはいるもんだね。 偉くなってる人たちはみんなしゃべるのが上手。


2009/8/23(Sun) [n]

%1 おやすみ

二日酔いにつき一日中ばたんきゅー。


2009/8/28(Fri) [n]

%1 えば。

なんか猛烈にいろいろとあれでそれだったので、 定時過ぎに仕事は終わったとゆー設定にしてダッシュ。 エヴァ破を見てきました。

超面白かったのでもっかい行くかも。 やー、面白い面白い。 BDまだかな(ぇ

_

で、南蛮亭でソロプレイして帰宅。 うまかった。


2009/8/30(Sun) [n]

%1 選挙

いってきた。

今回、生まれて初めて出口調査に遭遇した。YTV. せっかくなので協力しておく。


以上、17日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2009/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2009 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back