Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年8月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,161,525人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は11,610人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/8/20(Sat) [n]

%1 boot.

1100boot. そのまま活動開始。 思わずどこかでポチっとボタンを押してみたりとか そんなおだやかな朝。

%2 午後〜

おなかもすいたのでふにゅっとバシ。 日本橋駅ですぱの人と合流して、 そのまま釜たけへ。 ………入れません(汗;;

_

しょーがないのでe-maidへ。 ………混んでます(汗;;

まぁちょっとだけ待ちを発生させて入店。 ランチを食う。 Yukiちゃんがかわいい。

_

食い終わったあとHDDの価格を調査しながら南下。 今は250GBモデルが爆安です。 ほとんど200GBと同じ価格。 不当価格だ(ぉ

_

んで、恵美須町まで南下したあたりで疲れたのでDoll. ………げんじさんとNOZさんがいます :D

そのまま休憩してる間にやぁ3とも合流。 どうよ(ぉ

_

んでまぁてけとーに北上。 途中JOSHINでNDS逆転裁判限定版の予約とかしてみたり。 これ本当に入荷するんだろうか(ぉ

_

吉田さんと一瞬合流したりしたあと、 5人揃っておれの家へこんにちわ。 F1トルコGPの予選を見ます。 いつものように実況はオレ、解説はすぱ、現地レポートはやぁ3で。

_

わいわい突っ込みいれながら予選が終わったあとで近所の王将へ。 しましまニーソは本当に実在したんだ!とかそんなこんな。

2時間ほどメシ食いながらダラダラしたあとさようなら。 またあしたー(ぇ

%3 おかいもの

amazon 龍狼伝 第34巻 (34)
山原 義人
講談社
amazon red Eyes 9 (9)
神堂 潤
講談社
amazon Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎
講談社

あと、Maxtorの250GBのHDDもかった。

_

うおー、ぱんぷきんしざーずおもしれー


2005/8/21(Sun) [n]

%1 boot.

1100boot. ファイルサーバのHDD換装作業は寝ている間に完了。 小人さんありがとう(ぇ

%2 午後〜

腹が減ったのでふにゅっと外出。 ちと雨っぽいがキニシナイ。 とりあえずは昨日惨敗した釜たけ。

_

相変わらず釜たけのぶっかけうどんはうまい。 たんのーしている途中で、すぱの人来店。合流。

_

やぁ少佐と連絡をとりつつ、目標をe-maidに定めて移動。 雨っぽいのが微妙。

で、e-maid惨敗w

_

目標をCCOちゃに定めて移動………惨敗(汗;;

_

しょーがないのでメイドインカフェに。 ここは惨敗するこたぁなかろう。

………わりとギリギリでちたが。

_

んで、F1グランプリ特集とか眺めながらまったり。 アイスカフェオレは裏メニュー。 メイドさんは浴衣。 眼鏡っ娘はかわいい。

_

我々がモータースポーツを好きすぎる件について。

_

んで、たにがわでんき -> キッズランドのコンボを決めたあと、 ふにゅふにゅと移動。 鶴橋で焼肉を食らいます。実にうまい。

_

あとはうちに戻ってちょっとGT4とかで時間をつぶす。 TODAYで鈴鹿を走れ。

%3 F1

F1トルコGPはいつものように 実況かわん・解説すぱ・現地レポートやぁ3でお送りします。

_

このサーキットは今回初開催とゆーか、 まさに出来上がったところのようで、なじみのないサーキットなのだけど、 なかなか面白い。 特に最終シケインの飛び込みからホームストレートの立ち上がりが燃える。

ただ、かなり路面がバンピーなうえに、 風で砂が乗ってしまっているようで、 レコードラインを外すとそのままさようなら。 まぁレースとしては面白いが。

_

今回はキミが圧倒的な強さを見せたわけだが、 その一方でどうも周回遅れの人がいらんことをしている感じが。 ジョーダン映りすぎとか、ウェバー何回タイヤ交換してますかとか。

_

結局キミとアロンソは2ポイントしか縮まらず。 残り5戦で24ポイント差。マジック3。 キミのワールドチャンピオンはかなり厳しくなったといえる。 次戦で10ポイント詰まらないともう無理か。 本来なら今回4ポイント詰まっていたと考えられるので、 もんとやのミスは痛い。 つかなんでジョーダンはあんなところに。 むぅ。


2005/8/22(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あさ」
美奈子「朝だよー」
美奈子「起きる時間だよー」
美奈子「起きないと死ぬよー」
 わし「………や、まぁ死にはせんが」
美奈子「風が吹いて桶屋が儲かるくらいの勢いで死ぬかもしれないよ」
 わし「死なないと思うぞ…」

そんなことよりも湿度が高くて暑いほうが問題だ

%2 ぽひる〜

らーめんせっとを食うと暑くて死ぬ < 食うなよ

%3 たらいも

ちとお金を使いすぎていてつらいので、 晩飯は吉野家で済ませておうちでおさけを飲みます < 飲むのやめろよ

_ おかいもの

正確には昨日購入分

amazon Pumpkin Scissors 2 (2)
岩永 亮太郎
講談社
amazon Pumpkin Scissors 3 (3)
岩永 亮太郎
講談社
amazon Pumpkin Scissors 4 (4)
岩永 亮太郎
講談社
amazon いちごコンプリート
折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子
千葉紗子
折笠富美子
川澄綾子
能登麻美子
くまのきよみ
渡辺剛
生天目仁美
ジェネオン エンタテインメント

パンプキンシザーズ、面白すぎて死ぬ。


2005/8/23(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あさきらい」
美奈子「まぁ嫌いでもいいんだけど、起きないとね」
美奈子「雨降りそうだからとっとと出社したほうがいいと思うよ」
 わし「………雨天休業」
美奈子「却下であります♪」

雨きらいなんですよ

%2 ぽひる〜

雨なので隣でチキンカツを食らう。

%3 ぽよる〜

うぐぅ。午前様。


2005/8/24(Wed) [n]

%1 あさ〜

うぐぅ。出社。

%2 ぽひる〜

ふつかよいっぽいのでうどんを食っておく。暑い。

%3 きたく〜

うぐぅ。まだあたまいたい < ひどい(ぉ

%4 よるのすごしかた

TODAYで鈴鹿を走ってみたりRX-8で鈴鹿を走ってみたり 地球を防衛してみたりそんななごやかな夜。


2005/8/25(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょい」
美奈子「うにょってる時間はないよ」
美奈子「ぼやぼやしてると台風がくるよー」
 わし「…大阪にはこないんでないかい?」
美奈子「台風こなくても雨雲はくるよ」
 わし「雨天休業がいいなぁ…」

うにょい。

%2 ぽひる〜

ちゅーかりょーりやのらんちを食らう。 ………あんましうまくないのはなんでだ(ぉ

%3 たらいも

微妙に残業を回避しつつ帰宅。 結局大阪には台風はこなかったようなので、 帰りにヨドバシに寄っておく。

%4 おかいもの

amazon タイトーメモリーズ 下巻(特典タイトーメモリーズブック 下巻付き)

タイトー

カダッシュで遊ぶぜ!

%5 カダッシュ

力ダッシュではない。

とりあえず何も考えずに戦士〜。

………死ぬほど下手になっている orz

1回目は岩男に後ろから体当たりされて死亡、 2回目はゴーレム稼ぎ中にへくりまくってそのまま死亡。 3回目は気分を変えて忍者ではじめてやっぱりゴーレム稼ぎで死亡。

4回目にしてようやくクリアできた。 しかもウォームの糸取ったあとに宿に泊まりにいくとゆーぬるさで。 結局3回も宿に入ったあげくにエリクサー2回もつかってしまったしな。

_

てゆか、パッドじゃ無理だ。 左手の親指が死ぬ…

なんかそれっぽいスティック買ってこよう。


2005/8/26(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あさ」
美奈子「朝だよ」
美奈子「具体的には7時50分」
 わし「………んじゃあと10分寝る…」
美奈子「ダメだよー」
美奈子「よー」
 わし「………うぐぅ」
 わし「だりーなー、もぅ」

起きるのイヤだねぇ。

_

なんか妙に電車に人が少なかったんですが、 今日全国的に休日? < そんなわけない

%2 ぽひる〜

はんばーぐえびふりゃてーそくを食らう。

%3 午前様

仕事が忙しいわけでもないのに1週間に2度も午前様なのはどうかと思う。 2回とも終電ぶっちしてタクで帰ってるし。 金かかりすぎでないけ?


2005/8/27(Sat) [n]

%1 あさ〜

上新カスタマサポート来襲につき起動。 なんか届いた。

amazon DVD-S657(N) DVD AUDIO/VIDEO SuperAudio

ヤマハ

%2 DVD-S657

こないだ購入したSONYのDVP-NS575Pにそんなに不満があったわけじゃないんだけど、 まぁやすかったので。

_ 特徴

まぁ大事なのは最後のやつだ :D

_

うちには何枚かえろげ原作のエロアニメDVDがあるわけだけど、 かなりの割合でUSの無修正のやつが混ざっていて、 それは要するにリージョン1だったりするのですな。 いやはや。

_ まぁそれはおいといて

全然期待してなかったDivX再生機能が実は優秀だった。 うちのPCはRADEONコンポーネントアダプタでTVにもつながってるんだけど、 そっち経由で再生させたときよりも全然綺麗。 一部の作品はbitrateの関係でちょっと切ないことになってるけど、 まぁそれはソースが悪いわけで。

PC用のファイルとしてencodeしてるので、 アスペクト比は全部1:1なんだけど、 640x480な動画はちゃんと4:3で、 640x360な動画はちゃんと16:9で再生してくれるのでおいしい。 画質も悪くない。

とりあえず大量にDVDに焼かれている1.5MbpsのDivX動画を そのまま再生できるのがわりとうれしい。 PCで見なくてもいいのだ。

いい買い物をした。大事に使おう。

_ 不満

リモコンに、トレイのオープンクローズボタンがない…

%3 午後〜

天五に出かけていって、やぁ3・すぱの人と合流して寿司。 春駒の赤だし(あさり)と玉子は相変わらず絶品である。

_

梅田に出て阪神百貨店の鉄道模型フェスティバル。 Nゲージの車載カメラ+N-S2-CLの組み合わせに豪燃え。 カメラの映像を液晶モニタでチェックしながらS2-CLで運転。 なんだこのシステムはw

_

バシに出てMELでかき氷。ここの氷はうまい。

_

げんじさんと合流して天狗。将軍とも合流。 いいくにつくろうじんぎすかーん♪

とりあえず天狗侮れないとゆーことでFA

%4 おかいもの

amazon 黄色いバカンス
桃月学園1年C組 片桐姫子&橘玲(折笠富美子&雪野五月)
桃月学園1年C組feat.片桐姫子
斉藤謙策
河合英嗣
桃月学園1年C組feat.橘玲
キングレコード
amazon ガールッピ
桃月学園1年え~☆び~組
渡邉美佳
橋本学
キングレコード
amazon Rozen Maiden 5 (5)
PEACH-PIT
幻冬舎
amazon ひなどりGIRL 3 (3)
松沢 まり
メディアワークス
amazon かわいいや
竹本 泉
芳文社
amazon かみさまのいうとおり! 2 (2)
湖西 晶
芳文社
amazon ひなめいど
里美 いちか
芳文社

毎週バシってるのになんでこんなに買うものが…

しかもらき☆すた ドラマCD売ってないし… orz


2005/8/28(Sun) [n]

%1 おっきしたお

0830boot. ご不浄にいったあと再度ダウン。 1130活動開始。 はらへったお。

%2 1,000,000

桁あがりました。 最近つまんないのに読みに来てくれる人ありがとう。

999,999は吉田さん、1,000,000はbbexcite.jpのFirefox/1.0.6な人でちた。TNX

_

もう二度と桁があがることはないなw

%3 午後〜

はらーがへったので梅田。 微妙に雨が降ったり降らなかったりしそう。

_

PS2用のジョイスティックねーよとか 人多いよとか そろそろ疲れたよとか メイド喫茶ねーのかよとかいいながら さっくり帰宅。 何も買わず。

%4 からだがおもい

体温が38度8分とかあったらしいです。 どうりでおもいとおもったw


2005/8/29(Mon) [n]

%1 あさ〜

からだのおもさはある程度解消されたものの、 ずつーがひどかったのでいっかいやすみ。

%2 ひる

37度4分

%3 よる

37度8分 < あがっとぉがな

_

Fポン中継とか真面目に見てたのがあかんかったかw


2005/8/30(Tue) [n]

%1 あさ〜

7度5分。 とりあえず酷い頭痛はないようなので、 薬を飲んで出社してみる。

_

イヤな汗が出るー(ぉ

%2 ぽひる〜

口内炎が出来ているのでうどんでも食いに行きたかったが、 結構強い雨になっているので隣。うぐまる。うぐぅ。

%3 午後〜

景気よく体調が悪くなってまいりましたw

とりあえず頭痛と関節痛がー

%4 結局

午後半休が取れなくて定時ダッシュもできなくて ZNGYOして帰った俺がいます。 右手がしびれています。 まーずーいー

%5 生きている理由

一昨日くらいからまともなものを食っていなくて、生きている理由を見失いそうなオレに 誰か体力がなくてのどの調子が悪くてもまともに食えるうまいものを教えてくださいw

できれば手軽に入手できてあまりおたかくないものがいいな :D


2005/8/31(Wed) [n]

%1 あさ〜

若干頭痛が残っているので 体温測らずに出社(ぇー

%2 ぽひる〜

デミグラオムオムを食らう。萌えない。

%3 ぽよる〜

CoCo壱でカレーを食らう。萌えない。

_

あ、でも最近CoCo壱のキュロット制服にちょっと萌えるときがある(ぇー


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back