Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年7月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,534,066人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は13,691人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/7/1(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「ついでに言うと今日は雨だよーっ」
美奈子「うざいよーっ」
美奈子「蒸すよーっ」
美奈子「やってらんないよーっ」
 わし「………寝るわ」
美奈子「却下だよー」

朝から脅された…

%2 ぽひる〜

中華料理屋さんの焼きそば定食を食らう。

………食いすぎ(ぉ

%3 たらいも

今日は雨だったので雨やどりを兼ねて残業していたのだけど、 どーもやみそうになかったので20時頃に諦めて離脱。 人間諦めが肝心だ。


2005/7/2(Sat) [n]

%1 あさー

ペリカンさんに起こされた

_ とどいた
amazon YAMAHA DSP-AX1500N AVアンプ

ヤマハ

キター

%2 週末の過ごし方

わりと汗かきながらなんとかアンプセットアップ完了。 F1フリー走行に間に合った。

_

で、とりあえずPOTに残っていた BS朝日のKOTOKOライブとかを鑑賞して楽しむ。 やぱしAACデコーダは必須なのである。

%3 ゆーがた 〜 よる

F1フリー走行と予選を見る。 さすがにこの放送はアンプ変えたところでたいした変化はない。

まぁそれはそれとして、TKMの人がだいぶがんばっているのが気になる。 明日が楽しみな結果といえる。いえるいえる。 酒を用意しておかねば。

_

で、フォーミュラニッポンの鈴鹿予選とか眺めてみたり。 ………遅いなぁ (ぉ

%4 衝撃走る

明日の鈴鹿は雨 < 行くつもりだったんかい

_ またも衝撃走る

メッセサンオーなんば店閉店。マジ困る。


2005/7/3(Sun) [n]

%1 boot.

多分1030くらい。 うにゅっと寝る。うにゅっ。

%2 午後〜

雨はやまないけど2日も連続で引きこもるわけにもいかないので、 とりあえず外出しておく。外出。

_

とりあえずすぱの人と合流。 昼飯は無鉄砲でらーめん。 呪文を覚えたので唱えてみた。 「にぶんのいち ちょいかた なめらか」

んーー。 「にぶんのいち」と「なめらか」 を同時に唱えたらどっちの効果が どれくらい現れているのかわかりにくいな。 とんがった感がだいぶなくなっているのは間違いないのだけど。 次回は「なめらか」削ってみよう。

_

雨が再度降り始めたバシの街を徘徊。 上新でジャンクの光ケーブルを買い足してみたり Dollに寄ってみたり まぁいろいろいろいろ。 とりあえずCCOちゃが混んでいるのをなんとかしてくれ。

_

あとはまぁe-maidが混んでいるとか ビックで大当たりとか そんなこんなで帰宅 < 短いな、おい

_ おかいもの
amazon マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
今野 緒雪
ひびき 玲音
集英社
amazon 少女少年~GO!GO!ICHIGO
やぶうち 優
小学館
amazon サーティーガール 1 (1)
岩崎 つばさ
白泉社
amazon サーティーガール 2 (2)
岩崎 つばさ
白泉社
amazon 逆境ナイン 6 特別版 (6)
島本 和彦
小学館

あとD端子ケーブル3本

%3 F1フランスGP

見終わりんぐ。 まぁなんとゆーか実力を持った人間に運が向くと こーゆーレースになる。 一方で運がなかった人間の中で、 明暗が分かれたあの二人については、 それが今の実力差なんだろう。 うむ。


2005/7/4(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「…うぐぅ」
美奈子「起きていましたか」
 わし「雨音がうるさくてのぅ」
 わし「眠れなくてのぅ」
美奈子「目を覚ましたなら身体も起こさないとねー」
 わし「むしろもう一度寝たい…」
美奈子「却下でありまーす♪」

ねーもーいーーー

%2 ぽひる〜

雨なので隣。

%3 帰宅

かろうじて日が変わる前

_ どーゆーことかとゆーと

DCSS間に合った :D

%4 DCSS

ことりえろいーーーー

_

すけすけピンクブラもえー

_

ぴんくのすけすけぱんちゅ豪萌えー

_

まこさんまこさん、ノースリーブ制服とかありえないですから。

_

で、音夢とさくらんぼまだー?

_

てゆか頼子さんまだー?

_

とりあえず性欲をもてあましたまま風呂(ぇ


2005/7/5(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「朝だからねもいのはあたりまえだね」
 わし「………あつい」
美奈子「夏だからあついのもあたりまえだね」
 わし「………やるきない」
美奈子「まぁおにいちゃんだもんね」
 わし「…酷い」

まぁなんでもいいが仕事をする気は起きないな。

%2 ぽひる〜

かれーらいすを食らう。

_

………水越家特製弁当くれー。 むしろおにゃにょこの手作り弁当くれー。

%3 たらいも〜

奇跡的に定時ダッシュに成功。 おうちに帰ったらAir Vol.4が届いておりましたとさ。

_
amazon AIR 4 初回限定版

ポニーキャニオン
_

神奈様すぺさるもボタン押しとけ :D

amazon AIR IN SUMMER(初回限定版)

ポニーキャニオン

%4 よる

久しぶりに無駄に時間があるので、 どうでしょうリターンズとかトリビアとか 先週の番組を消化。 ついでにアニメも消化。


2005/7/6(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「起きないと遅刻するんだよ」
美奈子「そろそろいい感じの時間ですよ」
美奈子「ぶっちゃけありえない」
 わし「………それじゃ今日はいっかいやすみってことで」
美奈子「ぶっちゃけありえない」
 わし「…酷い」

いっかいやすませろー

%2 Solaris10とCyrus-sasl2

若干余裕ができたのでおうちサーバにpostfixでもいれてみようかと思ったのだけど、 どうもSolaris10の /usr/include/crypt.h があやしい。 実はSol8の頃からOpenSSLのdes.hとごにょごにょと何かあるようだ。

/usr/include/crypt.h:36: error: parse error before '(' token
/usr/include/crypt.h:36: error: parse error before "const"

とか文句を言われるのだが -DOPENSSL_DISABLE_OLD_DES_SUPPORT で回避できる。 微妙。

%3 ぽひる〜

鮭そぼろうろん。びみよう。

%4 たらいも〜

トリビアやHERO'Sに間に合わなかった… orz


2005/7/7(Thu) [n]

%1 いっかいやすみ

ぽて

%2 ボタンを押した

ジャケット絵がついたので押したw

amazon AIR IN SUMMER(初回限定版)

ポニーキャニオン

2005/7/8(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………にゃあ」
美奈子「…ネコ化してるね」
 わし「にゃうーん」
美奈子「それはネコじゃないよ」
 わし「にゃうーん」

魔法少女(ぇー

_

それはそれとして朝っぱらから HDDの断末魔の叫びをみさくら語に変換せよとかゆーお題が出てしまい、 頭の中がみさくらっぽくてだいぶアレげ。 しかもいつもの電車乗り遅れたw

_

しかし今考えるとHGST製にしてネコっぽくするべきではなかったか。 に゛ゃあ゛

%2 ぽひる〜

ぶっかけうろんを食らう。 うまくない(ぉ

%3 たらいも

うまくない < ナニガダ < 晩飯が < はずれ

%4 あまえないでよっ!が第2話にして既に脱ぎ脱ぎシーンを入れ忘れた件について

存在価値がない(ぉ

_ でーもー

来週はスク水


2005/7/9(Sat) [n]

%1 boot.

1300大雨の音でboot.

たっぷり12時間睡眠。

%2 ひる

暇だったのでMTAをpostfixに変更した。 問題はなかったはずだがlostしてたらすまん(ぇ

%3 ゆーぴーえす

ES 725は容量対コストのパフォーマンスはいいんだけど、 常時商用給電なのでサーバにはあまり向かないと思ふ。 思ふ。思ふ。

%4 ゆーがた

雨がやんだ一瞬の隙に酒の買出し。 そのままF1えげれすGPのフリー走行を見るのです。 てろこわい。


2005/7/10(Sun) [n]

%1 boot.

いつもの時間に自力で起きて いつもの時間に出社。 うぐぅ。

%2 ぽひる〜

食えそうにない。うぐぅ。

%3 午後〜

てけとーに仕事をこなしたあとてけとーにバシ。 とりあえずDollでQK < いきなりかよ

_

ぶらぶらしながらすぱのひとと合流

なんかMaxtorの5400rpmなHDDが そろそろ駆逐されてしまうとゆーことで 4R160LOを確保しておく。

_

んで、てけとーに買い物。 毎週毎週来ていて、なんで毎週買う本があるんだ。

_

CCOちゃでQK. イベントが終わったあともわりと盛況のようだ。 てゆか、約一名ありえないメイドさんが。犯罪だ(ぉ

_

んで、帰る。

_ おかいもの
amazon TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」ヴォーカルセレクションVol.3 鷺澤頼子ミニアルバム
鷺澤頼子(松来未祐)
ゆうまお
大久保薫
rino
華原大輔
河合英嗣
畑亜貴
小路隆
長田直之
ランティス
amazon 星界の断章 <1>
森岡 浩之
早川書房
amazon 舞-HIME 4 (4)
キムラ ノボル
佐藤 健悦
秋田書店
amazon 最後の制服 1 (1)
袴田 めら
芳文社
amazon ミルクキャラメル
ユキヲ
フランス書院

ミルクキャラメルはいつもの(わ)の先行発売なので、 まだamazonには登録されていない。うにゃむにゃ。

あと、HDDも買いました。ました。

%4 F1えげれすGP

決勝を見る。 実況は俺、解説はすぱの人、現地レポートはやぁ3でお送りします。

_

うむ。実に面白い。実況し甲斐のあるレースといえる。 特にモントーヤよろしい。

_

しかし、つるりの人は相変わらずだ。 動くシケインと呼ばれてもしょうがない < それはウィリアムズだ < ソレはソレで酷い

_

うむ。実に面白いレースだった。 地上波も見よう。

%5 悪夢

寝る前にちょっと星界の断章を読む。

………バカ笑いしすぎて死ぬかと思った。 もうダメだ。オレ星界シリーズはもう色眼鏡でしか見れない。 あいつもこいつもアーブはみんなソビーク行ってるんだぜー w


2005/7/11(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょぐんにょり」
美奈子「うにょうにょぐんにょりしてる時間は30秒くらいしかないよ」
 わし「んじゃあと45秒頼む…」
美奈子「…増えてるよ」

ねーむーいー

_

大雨の中、傘も差さずにチャリンコで駆けていく Tシャツのおにゃにょこを目撃。 多分専門学生だと思うけど もうどーにもならないくらい透けてるTシャツと いちごブラが素敵。 てゆか、その格好で学校行ってどーするつもりだ。 まわりの男の迷惑考えろ。 誘惑 You work♪

%2 ぽひる〜

おろしとんかつを食らう。食らう。

%3 重い

ちと銀行振込する必要があったので、 i-modeからUFJに接続すると妙に重い。 てゆか繋がらない。 1回も繋がらない。

なんか障害でもあったかと思ってUFJダイレクトのWebを見てみると

ただいまインターネットバンキング、テレフォンバンキング、 モバイルバンキングはお取引きが込み合っているため、 つながりにくくなっております。 お急ぎのお客さまは窓口およびATMをご利用ください。

とか書いてある。 窓口に行く暇がないからケータイから振り込むんじゃないか。 アホなこと言うない。

しかし今日は混雑する日なのか? 五十日の翌営業日だからか? 某茄子でも支給されたか?

_

で、もうちょっと眺めてみると7/11 UFJダイレクトがリニューアルとか書いてある。 ………へくりおったか?無駄に重たいシステムにしたんじゃないかー?

とかそんなこんな邪推をしつつとりあえず困った。

%4 たらいも

いつもお世話になっている近所の神社で夏祭りなので、 ちろっと帰りに寄ってみた。

普段は全然見かけない子供とかちぅ学生とか小学生とかちぅ学生とか わりとみんな浴衣を着ていてちょっとぽわーん。

てゆかまぁ夏祭りって安心するね。なんとなくそこにいるだけで。

_

てゆか屋台が出てるのは別にいいし屋台のない夏祭りってのもアレなんだけど、 とにかく暑くて暑くてどーにもならん(ぉ

%5 Windows XP PIO

ここんとこ妙にPCの調子が悪いなぁと思っていたら、 DVD-RAMドライブがPIOモードに落ちていた。うぐぅ。

_

なおらない。うぐぅ。

_

IDEドライバを一旦削除したらなおった。よかった。

_ てゆか

HDDは全部SCSIなのであまり気づかない(ぉ


2005/7/12(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「ついでに今日も雨だよーっ」
美奈子「わりと豪快に降ってるよーっ」
 わし「………雨天休業」
美奈子「却下であります♪」
 わし「休業させろーー」

雨降ると電車混むからイヤなんじゃよ…

%2 ぽひる

食ってない。

%3 たらいも

近所の神社のお祭り。 浴衣のおにゃにょこはもちろんかわいいんだが、 今日は160cmちょいくらいありそうな細身のおさげの眼鏡っ娘が超オレポ。 危なかった < 危ないのはおまえだ

%4 おとどけもの

amazon デジカメ時代の写真術
森枝 卓士
日本放送出版協会

そろそろ写真素人を脱却したい今日この頃。 とりあえず基本を覚えてあとは撮りまくる方向で考えていますが。


2005/7/13(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早くおっきしないと遅刻するよーっ」
 わし「………おっきする」
 わし「1). 幼児語」
 わし「2). えろげ語(ぇー」
美奈子「………会話しようよ」

ノーコメント(ぇ

%2 くーりえ

courier-imap、バージョンアップするたびに仕様変わりすぎ。 とゆーかメジャーバージョンアップしすぎ。 困る(ぉ

%3 ぽひる〜

ちゅーかりょーりやさんのまーぼーどーふをくらう。

%4 たらいも〜

恐ろしいことに1930には帰宅していた。 こんな早く帰ってきたのはひさしhぶりだから、 何をして時間を使ったもんだか考えてしまうw

_ まぁとりあえず

酒は呑む

%5 結局

酒を呑みながらぼーっと本を読んでいた。 たまにはこんな日もいい。


2005/7/14(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「うぐまってる時間はないよーっ」
美奈子「ちなみに今日は暑いよ♪」
 わし「うぐーー」

雨は嫌いだが暑いのも嫌いだー

%2 ぽひる〜

急いでいたので近所の中華屋のらーめんせっと。 ………暑い(ぉ

%3 たらいも

久しぶりに平日Doll. やはりDollは和む。 これであと3日は戦える < 3日かよ


2005/7/15(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
 わし「豪快にねもい」
 わし「とりあえずねもい」
美奈子「まぁ朝だかんね」
美奈子「あさー あさだよー」
美奈子「あさごはんたべて がっこいくよー」
 わし「………また懐かしいフレーズを」

マリ姉はどこへ(ぉ

%2 ぽひる〜

まーぼーどんぶりとらーめんをくらう。 ………暑い < またか

%3 たらいも〜

晩飯はまーぼー丼(ぇー


2005/7/16(Sat) [n]

%1 boot.

1030おっき。 佐川さんが目覚まし。

%2 週末の過ごし方

おひるをたべます。魚伊のうな丼上う巻きセット。 うなにはうまいな。うなにうまー。

_

バシ。 暑いのでMEL CAFEで休憩とか。 ここの横ぽにぃのメイドさんは無駄にかぁいい。 カキ氷を頂く。

_

あとはまぁてけとー。てけとー。 で、てけとーに集合して天狗。久しぶりに。

_ おかいもの
amazon 未来にキスを ~Standard Edition~

13cm
amazon _summer(アンダーバーサマー)

HOOK

2005/7/17(Sun) [n]

%1 boot.

1030くらい。今日は佐川のおっちゃん。

%2 ちんまいネットワーク

UPSの入れ替え作業とテープ装置の交換作業を同時に行いました。 30分程度の断。


2005/7/18(Mon) [n]

%1 おっき

1130くらい。 寝すぎw

%2 祝日の過ごし方

昨日ひきこもっていた関係で 無駄に空腹だったので、 死ぬほど暑そうな中を外出。 とりあえず最寄駅からDollへ直行(ぇ

_ Doll

無駄に人が少ないなか眼鏡っ娘DAYでまったり。

_

で、ちろっと移動しようと思ったのだけど、 あまりの暑さにおいらもうどうすればいいのか。

_

しょーがないのでCCOちゃでまったり。 今日はぬるいお冷はちょっとつらいな。

_

時間が合えば逆境ナインでも見に行こうかと思ったけど、 どーも90分待ちとかゆー自体になりそうだったので諦めて帰宅。 1日2回しか上映してないのはつらいぞ。

_ おかいもの
amazon バキ 27 (27)
板垣 恵介
秋田書店
amazon コケティッチュ 初回限定版
RIKI
コアマガジン

あと、 逆境ナインイメージソングも買った。


2005/7/19(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「今日も無駄に暑苦しいよーっ」
 わし「………暑いのか」
美奈子「暑いね」
 わし「暑いのか」
美奈子「猛烈に暑いね」
 わし「暑いのか」
美奈子「無駄に蒸し暑いね」
 わし「暑いのか… orz」

無駄に蒸し暑い。

_ おまけに

出社時に水木兄貴の炎の笑顔をエンドレスで聴いていたものだからもう!

%2 Xeonマジ熱い

冷却能力が追いつかなくなる恐れがある。 各所のデータセンターはDualXeonの熱にどう対応しているのか。

%3 Perl

Perlのバージョンを5.8.7にしたらEncode.pmの動作がおかしくなった人いませんか(挨拶)

とりあえずEncode全廃してNKFに逃げる。 日曜日の話ですけど。

%4 ぽひる〜

食った。

%5 Solaris10で64bit perl

はるか昔にごにょごにょやっていた件、ふと思い出して検証してみたところ、 getconf(1)の返す値がSol10で変更になったのがアレげらしい。

以前は

> getconf XBS5_LP64_OFF64_CFLAGS
-xarch=v9

だったのだが、 今は

> getconf XBS5_LP64_OFF64_CFLAGS
-xarch=generic64

と返ってくる。 最近のSunStudioのccはSPARC版でもこいつを食えるのだが、 as(1) (/usr/ccs/bin/as) がこれを食えない。 食えないとゆーのに -Wa,`getconf XBS5_LP64_OFF64_CFLAGS` とかやるもんだからエラーが出る。 ちなみにこれGNUのasでも食えないようだ。

_

考えるのをやめてadhocに逃げてしまうとこーなる。

--- hints/solaris_2.sh.orig     2005-04-05 05:03:12.000000000 +0900
+++ hints/solaris_2.sh  2005-07-19 16:58:03.862367000 +0900
@@ -543,7 +543,7 @@
                    # This adds in -Wa,-xarch=v9.  I suspect that's superfluous,
                    # since the -m64 above should do that already.  Someone
                    # with gcc-3.x.x, please test with gcc -v.   A.D. 20-Nov-2003
-                   ccflags="$ccflags -Wa,`getconf XBS5_LP64_OFF64_CFLAGS 2>/dev/null`"
+                   ccflags="$ccflags -Wa,-xarch=v9"
                fi
                ldflags="$ldflags -m64"
                lddlflags="$lddlflags -G -m64"

(ぇー

Sol9まではこう動いていたはずなので、 あまりキニシナイ。

この変更をかけてやると

sh Configure -des -Dcc=gcc \
 -Doptimize='-mtune=ultrasparc -O' \
 -Duse64bitall -Duseshrplib \
 -Dlibpth='/usr/local/lib /usr/lib/sparcv9 /usr/ccs/lib/sparcv9 /opt/gcc/lib/sparcv9'

が通るようになってめでたしめでたし。

%6 たらいも

うにょっと。ZNGYOもせずに帰宅。 酒も呑まずに帰宅。

なので家で呑む :D


2005/7/20(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、猛暑だよーっ」
美奈子「早く起きないと溶けるよーっ」
 わし「………むしろこのままどろり濃厚」
美奈子「いいからとっとと起きなさーい」
美奈子「ひょっとしたら起きたら涼しいかもしれないよ」
 わし「今猛暑ってゆったじゃないかーっ」

本日の予想最高気温34度。多分室内温度は体温越える…

%2 ぽひる〜

らーめんせっとを食らう。暑い < またか

%3 ぽよる〜

エソカイ。 終電ギリギリまで粘ったとゆーか、 終電の正確な時間を知らずに粘るのは危険なのでやめよう < まったくだ


2005/7/21(Thu) [n]

%1 ぽて

いっかいやすみ


2005/7/22(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………あづい」
美奈子「暑いねぇ」
美奈子「猛暑だねぇ」
美奈子「こんな日にも外出しないといけないなんて大変だねぇ」
 わし「………おまえも引きこもってんなよ」

主夫になろう(ぇー

%2 ぽひる〜

本格中華のお昼ごはん(ぇ

%3 ぽよる〜

本格中華の晩ごはん < 最悪だ


2005/7/23(Sat) [n]

%1 土曜日

_ 1030

起きる

_ 1200

家出る

_ 1255

逆境ナイン映画見る

_ 1530

Dollで昼飯食う。オムライスには「全力」の文字

_ 1900

すぱ・げんじさんとラーメン食う

_ 1950

F1予選見る


2005/7/24(Sun) [n]

%1 日曜日

_ 1000

起きる

_ 1300

家出る

_ 1330

神社に浴衣娘が。萌える。

_ 1430

なぜかバシにいる。釜たけのうどんはうまい。

_ 1530

サンマルクにメイドさんがチョコクロを買いに来る。びびる。

_ 1630

天神祭。暑すぎるがバシバシ写真を撮る。

_ 1730

帰宅。

%2 おかいもの

ここ2日で買ったもの

amazon 五月病症候群
仏さんじょ
一迅社
amazon 仕切るの? 春日部さん (1)
竹内 元紀
角川書店
amazon 聖闘士星矢EPISODE・G 7 (7)
車田 正美
岡田 芽武
秋田書店
amazon 真月譚月姫 1 (1)
佐々木少年
メディアワークス
amazon 真月譚月姫 2 (2)
佐々木少年
メディアワークス

あと、ネコミミ茉莉ちゃんフィギュアとコミケカタロム。

コミックスの真月譚月姫は電撃大王読んで面白かったので買ってみた。 わりとおもろい。

春日部さんは想像していた下品であまり面白くなかった。 立ち読みできていたら買わなかった類の本だな。 くちょ、(わ)め(ぉ


2005/7/25(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………今日はいっかいやすみの方向で」
美奈子「なぜ?」
 わし「天神祭の日は出社したらあかんとじいさんの遺言が…」
美奈子「そんな遺言ないよ…」
 わし「じいさーーん」

駅まで辿り着けなくなるからイヤなんじゃよ…

%2 ぽひる〜

からーげてーそく。 うにゅ。

街が天神祭モードで意外と食い物屋が閉まっている… orz

%3 たらいも

わざわざお祭りの日を選んで神社の裏の立ち飲み屋で呑んで帰る(ぇー


2005/7/26(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「ついでに言うと雨だよーっ」
美奈子「濡れ濡れ透け透けだよーっ」
 わし「………朝っぱらから何を叫んでいるか」
美奈子「や、まぁ雨だし」
 わし「もう夏休みだから学生おらんしなぁ…」

おらんのだよなぁ…

%2 ぽひる〜

雨なので隣。 雨嫌い。濡れ濡れ透け透けイベントも発生せんし。

%3 ぽよる〜

廻らない寿司を食らおう。

明日には笑えるように。

%4 はいびぞん

NHK-Gのスペースシャトル打ち上げ中継がハイビジョンだったので、 POTで録画しながらぼーっと鑑賞する。

………正直感動した。マジで。

_

ただこの中継BSではやってなかったんだよね。 ハイビジョンで楽しめたのは地デジが見られる地域の人だけですか、そうですか。

まぁBSのニュースでも同じ映像使うんだろうけど、 やっぱLiveだよなぁと思ったりする。


2005/7/27(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「いい感じにぐんにょりしてるね」
 わし「ぐんにょりー」

ぐんにょろり

_

行きの電車でC寝台モードに入ってるおっさんがいて殺意が沸いた。

%2 ぽひる〜

ぶたしょーがやきてそくを食らう。

%3 ぽよる〜

日野皓正のトランペットをたんのーする。たんのー。

_

帰りにおしゃれなすたんでぃんぐばーでたまごのおさけをのむ。

………ミルクセーキ?(ぉ


2005/7/28(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょうにょしてると遅刻だよ」
美奈子「猛烈に暑いよ」
美奈子「具体的にはもう30度を越えるくらい」
 わし「………ぁぅぇぅー」

暑いっちゅーねん

_

夏休みに入って通勤電車にアレげな連中が増えた。 うぐぅ。

%2 ぽひる〜

近所にうな重食わせてくれる店の心当たりがなかったので、 鮨屋に行ってうなぎちらしを食らう。らうらう。

%3 びびる〜

Solaris10で最初からOSに含まれているsasl2(SUNWsasl)を アンインストールしたら、二度とrootでloginできなくなるw

%4 かえる〜

呑まずにまっすぐ帰る。帰ってから呑むのだ :D

%5 そらりすちゃん

せっかくなので再インストールしてみる。 Entireだといらんもんが多すぎてうざいので コアのみで入れて必要なものは全てあとから頑張るのだ。

%6 どこでもVPN

こーゆー考えはわりとみんな持ってるみたいで、 ときどきサービス検討会議とかでも話題にあがるんだけど、

といったあたりが懸案。特に3つ目。 自分の手の届かないところが原因で落ちたりするよーなシステムには のっけられるものとのっけられないものがあるよね。 で、そこにのっけられないものを置く場所を別に確保するくらいなら 全部1ヶ所にまとめてしまえとゆー自然な発想になって、 大きなビジネスには発展しないのです。

てゆかうちは諸々の事情によりニッチな市場は追わないことにしてるしな…

_

あと、SOHOは危険なご時世なので、 めんどうでも仕事があれば出社しろとゆー方向性でもあります。 それが原因で障害解消が遅くなったとしても。


2005/7/29(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………暑い」
美奈子「今日も暑いよ」
美奈子「具体的には既に30度を越えているくらい」
 わし「………またか、またなのか」

暑いのは嫌いだとゆっている

_ しかし

女子高生のブラウスはなぜあんなにも薄いかね。 ブラ透け透けプレイですか。羞恥プレイってこと?

%2 ぽひる〜

ぽそば。ぶっかけで。 暑い暑い。

%3 たらいも

なんかこーアレげな気分だったのでZNGYOせずに逃げるように帰宅。 とりあえずお風呂が恋しいお年頃。


2005/7/30(Sat) [n]

%1 おっき

目覚ましを止めるのを忘れていたのでいつもの時間に一旦おっき。

_

ほんでもって二度寝して1200におっき。

%2 午後〜

とりあえず散髪。暑いけど行かないともっと暑い。

_

ほんで昼飯。今日は釜たけ。

_

ほんでバシを散策。 毎週来ているのに毎週買うものがあるのはなぜだ。

_

とりあえずメイド喫茶。 今日は軽くDollだけ。 また新しい娘が入ったみたいだ。 あと、明日から一週間浴衣デー。

_

PS用のジョイスティックを探していたのだが、 よさそうなのはバーチャスティックくらいか。 むぅ、アレ高いしなぁ…

_ おかいもの
amazon 奥さまは魔法少女 主題歌
メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)、井上喜久子
メロキュア
日向めぐみ
水島康貴
井上喜久子
柚木美祐
コロムビアミュージックエンタテインメント
amazon ぺとぺとさん 主題歌
さねよしいさ子
伊藤真澄
ジェネオン エンタテインメント
amazon あまえないでよっ!! さんとら 夏盤
TVサントラ
あまえ隊っ!!
山田稔明
バップ
amazon タイトーメモリーズ 上巻(特典タイトーメモリーズブック 上巻付き)

タイトー
amazon ゆびさきミルクティー 5 (5)
宮野 ともちか
白泉社
amazon 萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー
田村 尚也
野上 武志
野上 武志
イカロス出版
amazon ほんわかちづる先生 1 (1)
かがみ ふみお
竹書房
amazon 天使のこみっくHeart
結城 心一
一迅社

あと、ジャスティスのコレクターズディスクのほうも買った。

_

忘れていたけど先週これも買ってるんだ

amazon サクライロノキセツ D.C.S.S ~ダ・カーポセカンドシーズン OPテーマ
yozuca*
tororo
Angel Note
河合英嗣
ランティス

%3 タイトーの何か

とりあえず初回起動時に何かコマンドを入力。

さぁメタブラやるぞ。

_

オレ正直下手すぎる… orz


2005/7/31(Sun) [n]

%1 おっき

いつもミナに起こされる時間におっき。

_ 午前中は

なんか試験らしいよ。

%2 午後

なぜか雨が降っている。 聞いてないよ。

_

とりあえず新大阪駅でコンパス時刻表の8月号をゲット。 スタンプノートがおまけについてきたが、 オレのスタンプノートはまだまだ空きがあるので使いません。

_

夏祭り方面向けのひかりグリーン車をゲットしておく。 早得万歳。

_

梅田に戻ってインデアンカリー………は惨敗。 うぐぅ。

_

ヨドバシ。 混んでいる。 うぐぅ。

_

帰る(ぇー

%3 Marlboro Magyar Nagydij

読めませんが、F1ハンガリーGPです。 今週もLiveTimingをお供に 実況オレ、解説すぱのひと、 現地レポートやぁ3でお送りしました。 ちょっと回線の都合で現地レポート繋がるまでに30分くらいかかりましたが。

_

まぁ地上波がまだなので深くは語らないが、 マクラーレンどうなのよとゆー点と、 このレースは地上波見てもさっぱりわからんなとゆー点だけは事実だな。

_

正直LiveTiming+川井ちゃんの的確な情報がないと 今年のF1はわからん。


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back