Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年4月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,165,348人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,433人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/4/10(Sun) [n]

%1 boot.

0930boot. そのまま活動開始。

………もっとねとけばよかった

%2 週末の過ごし方

ごろごろしました。ごろごろ。 うりゃーっ、ごろごろー。

_

大音量でSWINGしてみたり DVDのAirとPOTに残っているAirを見比べてみたり。 まぁそんなこんなのおだやかな週末。

_

………日焼けあとがヒリヒリするけどな(ぉ

%3 よるー

みんなの鉄道レールスター解体新書がおもしろかた。 < 一日中テレビ見てるだけかよ


2005/4/11(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
 わし「……あさ」
 わし「…ねもい」
 わし「………ぱた」
美奈子「倒れちゃだめーっ」
 わし「だってねもいしあついしうにょいし」
美奈子「眠くても暑くてもうにょっていても起きないとダメです」
美奈子「なぜなら時間がないから」
 わし「………うぐぅ」

なんか妙に電車がすいていて遅刻したのかと思っちまったい。

%2 ぽひる〜

昼飯食った後に桜並木を散歩。 もうだいぶ散ってますな。 昨日風強かったしなぁ。

%3 たらいも

うにゅっと帰宅してうにゅっと風呂に入ってまたーり。 TVOのエジプト女王番組が面白い。


2005/4/12(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
 わし「雨っぽい」
 わし「雨天休業」
 わし「btnQ」
美奈子「倒れちゃダメーっ」
美奈子「起きなきゃダメーっ」
美奈子「ごねてもダメーっ」
 わし「………いろいろ禁止された」
美奈子「素直に起きればいいじゃないかな」

素直に起きられるなら苦労せんわい

_

雨降ってるのに花粉多めで目がかゆかゆ

%2 ぽひる〜

雨天隣。

%3 たらいも〜

無駄に残業してしまって、帰宅したらなにやらPOTが録画を開始していた。

_

………ガオガイガー 勇者暁に死す!の回じゃないかーっ


2005/4/13(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………朝きらい」
美奈子「あたしもあんまり好きじゃないかな」
 わし「じゃあ昼になるまで寝よう」
美奈子「ダメ♪」
 わし「…うぐぅ」

花粉が多いです。 新入生も多いです。 新入社員も多いです。 うざい。

_

あまつさえ今日から造幣局の桜の通り抜けらしい。 まだ大川沿いの桜は咲いてるぞw

%2 ぽひる〜

食いすぎた orz

%3 たらいも〜

帰宅してトリビア -> 風呂 -> ガオガイガーコンボ。

_

ガオガイガーといえば、DVD-BOXが再販されるらしいので今度こそ買わねば。


2005/4/14(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「朝だよー。時間だよー。遅刻だよー♪」
 わし「勝手に遅刻さすな」
美奈子「じゃあとっとと起きないとね」
美奈子「ぶっちゃけ時間ないよ」
 わし「………うぐぅ」

あーもぅ、新入社員うざいー

%2 脳内BGM

こいせよおんなのこ ごーごー♪

_

5/25発売か。1300円って高いな……

amazon 恋せよ女の子
田村ゆかり
キングレコード

%3 ウィルコム,他社PHSからの乗り換えを促す優遇サービスを発表

らすい。 長期契約割引の引継ができるとなると、 いい加減DoCoMoのPHS捨てろとゆーことか。 てゆか、今のうなぎ回線どーするよ。 2回線?さすがに多いよw おふぃしゃるにはまだ情報がないね。

_

ぷれすりりーす

%4 ぽひる〜

とりなべ。 なべなべ。 なべていしょく。ひるまから。

%5 たらいも〜

働き杉。

_ それはそれとして

おれも御主人様になりたい。 マジで。 死ぬほど。 御主人様〜

%6 これが私の御主人様

この番組1クール見てると俺死ぬじゃないだろうか、マジで…


2005/4/15(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょん」
美奈子「うにおん?」
 わし「うにょうにょした感じをあらわす言葉だ」
 わし「……うにょうにょとね」
美奈子「そもそもうにょうにょしてる状態ってどんな状態よ…」

朝はうにょうにょしてるもんだ

%2 ぽひる〜

かきあげ丼………なんで卵でとじてあるんだ…

%3 FreeBSD-SA-05:04.ifconf

またなんかでてる。 あとでよむ < こればっかやな

%4 たらいも

ばたんきゅー


2005/4/16(Sat) [n]

%1 おきた

ぼーっとしています。ぼー。

おなかすいたのでごはんたべないといけないんだけど、 とりあえずぼーっとしています。ぼー。

%2 まったり

まったりしました。 ちょっと散髪に出てみたりしたら、 なんかジブリール2のOPが耳に残ったり BALDR FORCE EXEのOPが耳に残ったり < どこに行ってんだ、おまいわ


2005/4/17(Sun) [n]

%1 boot.

起きたのは0630. 寝なおしたのは0700. 起きたのは1030. 活動を開始したのは1100.

%2 午後〜

おうちでゴロゴロするのに飽きたので外出。 とりあえず釜たけでごはん。

_

じゃんぱらに寄ったところ、 タッチパネルリモコンが入荷していたようなので、査収………しようと思ったけどレジ激混みにより断念。 DOSパラのほうにも入荷していたのでそっちで査収。

で、リロードマクドでももちゃん・すぱとごうりう。またり。

_

てけとーにぐるりしてまぁあまり買うものはなし。 ももちゃんはとっととSWINGするように。

UCCカフェでまたり。

_

風月でお好み焼き食ってまたり。

_

%3 タッチパネルリモコン

とりあえずいぢってみる。 サイズはPDA並。犬ざうとほぼ同等。単4*4本で稼動。スタイラス付属w

Windows用のソフトが付属しているので、 それを使ってタッチパネルのボタンレイアウトや文字を変更。 ホームページにデバイスを配置して、 各デバイスの先にキーを配置していく感じで編集する。 デバイスは2ページまで、キーはデバイス毎に5ページまで追加できる。 最大で1ページに5行×4列の20個のボタンを配置可能。 ただここまで小さいボタンにすると、ボタンの上に置ける文字が限られてくるので 若干しんどいかもしれない。

デジタルチューナのリモコンは山のようにボタンがついているうえに 結構頻繁に使うので、そのまま使い続けることにしてみて、 残りのテレビ・AVアンプ・DVDプレイヤー・Rec-POTのリモコンを統合してみる。 とりあえず今のところは不具合なく動作している模様。 クリック感は当然のようにないんだけど、 電波をとばしたときにはアイコンが点滅するのでひとまず安心。 ただ、当然のことながらブラインドタッチできないので、 DVDプレイヤーのカーソルキーはつらいかもしれない。

Rec-POTの変態リモコンを排除できそうなので、 それだけでも結構よかったかもしれない。

………とりあえず液晶保護シート買ってこよう。 液晶サイズは実測で45mm * 75mm ってとこか。


2005/4/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………暑い」
美奈子「暑いねぇ」
美奈子「これだけ暑いと寝る気も失せるでしょ」
 わし「ごろごろするのじゃよー」
美奈子「…するなよ」

てゆか春はどこへ行った

%2 ぽひる〜

たけのこごはんとおうろん。うにゅ。

%3 たらいも

かふんしょお。へーちょ。

てゆか今日花粉多い。へーちょ。

_

ひきこもりたかったので晩飯は弁当。

_

でも部屋暑くて窓開けたい…


2005/4/19(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよー」
美奈子「ぶっちゃけ時間ないよーっ」
美奈子「暑いからってゴロゴロしてると遅刻するよーっ」
 わし「………まとめて言われた」
美奈子「だから時間ないんだってば」
美奈子「なんで目覚ましかけてるのに止めてから寝るかなぁ…」

目覚ましを止めてからの数分が一番気持ちよく寝られる時間じゃないか。

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。

………もういい加減らーめんでもないよな

%3 たらいも〜

帰りにヨドバシに寄って液晶保護シートを査収。 40*70mmくらいに切断して こないだのタッチパネルリモコンにはっつけとく。 これで遠慮せずに素手で触りまくれるようになった。 利便性アップw

やっぱスタイラスだしてくるのってめんどいしねー

%4 これが逆境だ!

再販のやつが店に並んでいるらすい。 さっくり査収しておくかな。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back