Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年9月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,405,556人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,437人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/9/20(Mon) [n]

%1 boot.

うぐぅ。仕事telでboot. うぐぅ。

%2 午後〜

てけとーに仕事片付けたあと、昼飯食って、 がちゅみり聞きながらゴロゴロしていたら気絶していた模様。 2時間くらい意識を失っていた。 もう夕方だよ(汗;;

%3 よるー

ふにふにとPhantom. 既読部分は印象的なイベントを除いて超特急でふにふにと。

………だいたいやりつくしたと思うけど、 CGが1枚開いてない… この others の最後の1枚はなんなんだ…

%4 しんや

なんかぼーっと横になっていたら、 ふと昔のことを思い出したりした。

………あたしのばーちゃる妹は元気にしているんだろうか。

美奈子「………元気だよ?」

いや、おまえじゃなく。 一緒に笑える友達がいてくれればいいけど。


2004/9/21(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「あれだけ寝てるのによくまだ眠いとか言えるよね…」
 わし「どんだけ寝たところで朝ってな眠いもんなんだよ…」

ないむね

%2 FreeBSD-SA-04:14.cvs.asc

またCVSか

%3 ぽひる〜

おうろん。

………ちょいと日差しが強すぎりゃしませんかね。 もう9月も下旬になってるんですが。

%4 Visio

Microsoft謹製のVisioViewerなるソフトがあることを知ったのでメモ。

%5 たらいも〜

雨降りそうだったので定時だっしゅだんなさま。

さっくり帰宅したが、暑すぎるぞ…

%6 よる〜

部屋の片付けをしていたら萌えるUNIX管理ガイドが発掘されたので久しぶりに読む < あほ


2004/9/22(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ないむねどっとこむ」
美奈子「朝から何をゆってますか」
 わし「………頭に浮かんだんだよ」
 わし「文句はゆーしゃひちさとにゆってくれ」
美奈子「………まぁとりあえず起きなさい」
 わし「…はい」

寝ても寝ても眠いのならば、 いっそのこと早寝はしないとゆー方向でどうか。

%2 ぽひる〜

涼しかったので長浜らーめんを食いに行ったら、 みんな同じことを考えていたのか、無駄に混んでいた(汗;;

%3 午後〜

わりと暇だったので、某サーバのOSインストールとか勝手にこなしておく。 どーせおまえらほっといたらやらないだろ(ぉ

%4 たらいも〜

で、定時だっしゅだんなさま

今日は雨が降りそうで涼しくてよいよい。


2004/9/23(Thu) [n]

%1 boot.

1000boot. 昨晩2100くらいには死んでいたので、 実に13時間睡眠か。

………なんでまだ眠いかね。

%2 午後〜

腹が減ったので外出。 今日はわりと涼しいので、ちょっと散歩してみる。 とりあえずは生國魂神社かな。おまいりおまいり。

_

で、てけとーにメシ食ってる最中に、 なんばのK-BOOKSの開店が今日とゆー情報を仕入れたので、 そのままバシまで歩いていくことにする。涼しいし。

_

新規オープンのけいぶっくす。 1Fが新刊コミックスとBL、2Fは全部BL。 3Fがえろげのそれとかあにめのそれとかで、4Fが男性向け同人誌か。

………すいません、2Fにエスカレータであがると、 BLのど真ん中に放り出されるんですが(汗;;

3Fはなんか見慣れたK。品揃えも価格も(ぉ

_

あとは、上新とか(わ)とか寄っててけとーに買い物して帰宅。 さすがに帰りは電車で(w

_ おかいもの
amazon D.C.~ダ・カーポ~音夢アルバム
朝倉音夢(野川さくら)
リノ
大久保薫
ゆうまお
黒須克彦
Angel Note
ランティス
amazon えんどれす さま~ばけ~しょん!
中原小麦(桃井はるこ)
Funta
UPLIFT
櫻井真一
三浦徳子
鶴田勇気
売野雅勇
ジェネオン エンタテインメント

あと、TechGIANも買った。 mp3特集。

%3 よる〜

とらハ3を垂れ流しているととてもとても眠くなるのですが、 どうしたらいいでしょうか? < 寝ろ


2004/9/24(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「………とゆーか今日は休みじゃないのか」
美奈子「カレンダー的には平日だねぇ…」
 わし「うぐぅ」

電車も予想以上に混んでいてうぐぅ。 おまいらもっと日本を休もう。

%2 BIND

9.2.4と9.3.0が出てる模様。 CHANGELOGは今から読む。

%3 ぽひる〜

雨が降りそうだったので近所のちうか料理屋でてけとーに。

で、食ってる最中に予想通り雨。 途中で入店してきた濡れ濡れ透け透けOLに萌え(ぉ

%4 よる〜

沖さんが暇してるとゆーので梅田ではかまてらぴーをしようとゆーお話。

_

とりあえず定時だっしゅをかまして、 祖父によってえろげ購入。

_

ヨドに行って、沖さん・すぱの人・NOZさんと合流。 泉の広場でFIRSTさんを拾って梅田店。 お店の前に立っていたおねえさんが 袴をきゅっと握って階段駆け上がっていく姿に萌え。 足首細くてかわいい。

_

2Fはいっぱいだった模様で、3Fに通された。惨敗の予感…

_

まぁ、ちんまいおねーさんかぁいかったからいいや。 梅田店はそれなりに行ってるけど、あのおねーさんはじめてやな。

_

てけとーに食って飲んでもう食えねーってあたりで解散。えんいー

%5 今日のお買い物

amazon NorthWind 初回版

DreamSoft
amazon 水夏A.S+ ~SUIKA~ 初回限定版

サーカス

わーい、花音さまー

………D.C.S.V.も買うべきだったか(ぉ


2004/9/25(Sat) [n]

%1 boot.

0630緊急対応telにてboot. そのまま仕事。 30分で終えてばたんきゅ。

0900くらい、佐川来襲によりboot. そのままばたんきゅ。

1300くらいboot. 活動開始。 ………寝すぎ(汗;;

_ おとどけもの
amazon スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

%2 午後

F1中国GPの予選を見る。 ………上海、すげーサーキットだな。 タイヤにきつそー。エンジンもつらそー。Gもきつそー。

まぁとりあえずおかえりなさいラルフ。おかえりなさい、ジャック。

%3 よる〜

今日は第三回日本酒友の会の日なので天王寺へ出向く。 部長お久しぶりとかあるるんお久しぶりとかあづみんお久しぶりとか 博士お帰りなさいとか、まぁそんな感じのレアリティの高い面子。 場所はいつもの翔家。

_

で、まぁ久保田の千寿が安いとかキノコ食わせろとか 博士にいろいろ頼まれものを渡したりとか吉田さんから何かを受け取ったりとか まぁいろいろ。

今日は亜妃子さんいませんでした(ぉ

_

で、あるるんと別れたあと二次会でもだらだら。 かなりだらだら。すごくだらだら。

なんかマイルドセブンの販促のおねーちゃんとかきたりして。 面白いマッチ箱をもらった。

_

で、部長がきたぐにで帰るとゆーことなので、 梅田まで出て583を見送っておく。えんいー。

_ 今日の取引物件
amazon オーガスト ファンBOX

オーガスト

わーい、花音さまー < またか


2004/9/26(Sun) [n]

%1 boot

1100boot. 活動開始。

うにゅ………眠い < 寝ろよ

%2 午後〜

餌と酒を用意してF1中国GPを観戦。 まぁ地上波があれでそれなのであれだけど、 わりと面白いレースだったといえよう。 満足。

%3 ゆーがた

ボタンを押した

amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-3〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-4〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント

%4 深夜〜

地上波でもF1〜


2004/9/27(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「そりゃまぁ朝だからね」
 わし「おまけに暑いよ」
美奈子「………そんなことはないと思うけど」
 わし「暑いよーっ」
美奈子「気温は低いんだけどねぇ」

ちゅーとはんぱに雨が降ってて蒸し暑い

%2 ぽひる〜

木の葉丼。

%3 午後〜

仕事しすぎ…

%4 たらいも〜

みんなの鉄道一挙放送中に帰宅。 江ノ電江ノ電。

%5 黒歴史

忘れよう...orz

%6 みんなの鉄道

第3回の最後の1分が切れてる… よりにもよって江ノ電の回かよ...orz


2004/9/28(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………暑くない」
美奈子「そうだね。だいぶ涼しくなったね」
美奈子「だからサクっと起きようよ」
 わし「………眠い」
美奈子「それはいつものことだから」
 わし「じゃあいつものようにダラダラと起きる…」

涼しいかと思ったら暑かった(ぉ

%2 ぽひる〜

ろーすとんかつてーそく。ぽなかいぱい。

%3 Apache

このあいだ2.0.51が出たばっかりだけど、 早くも2.0.52が用意されているようだ。 [CAN-2004-0811]の対応やね。

まだ正式リリースはされていないが Apache2系の Announcementページが既に2.0.52に置き換わっている。

%4 大事なこと

今日、原田隆史氏の講演を聞いた。録画だけど。

生まれて初めて60分を超える講演を面白いと思った。

いや、故大川功大先生の話も相当面白かったんだけど、 あの人の話はなんかあんまり身近に感じられなくて、 あとにあまり残らないんだよね。

で、原田先生の話は本当に面白いと思った。

ので、メモっておく。

_

とりあえず、なんか買うかな。


2004/9/29(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………外うるさい」
美奈子「大雨だからね」
 わし「じゃあ今日はおやすみだな…」
美奈子「だーめーでーすーーー」
 わし「雨天休業…」

家から駅までのほんの3分でスラックスがツートンカラーに。 死ぬ。

%2 ぽひる〜

今日は肉の日かつ、お昼にちょうど雨がやんだので、 肉を食ってきた。にくにく。


2004/9/30(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「眠い」
美奈子「はいー、眠いでちゅねー。でも起きないとダメでちゅー」
 わし「………なんだそれは」
美奈子「さぁ?」

とゆーか、明け方それなりに雨が降った模様で、 雨音で起こされていて激しくねもい。

_

で、出社してる最中に激しく晴れ渡ってきて、 あぁ台風一過で暑くなりそうだなぁとか 台風妹元気かなぁとかそんなわけわからん朝。

%2 ぽひる〜

おうろん。

………暑い(汗;;

%3 たらいも〜

うにゅ、ZNGYOいくない。

_ 今日のお買い物

2005スルっとKANSAI電車・バスカレンダー

_ 今日のお届けもの
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント
amazon ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉

アミューズソフトエンタテインメント

以上、11日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back