Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年9月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,471,936人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は20,452人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/9/10(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「いつものことだね」
 わし「まぁそうなんだが」
 わし「たまにはすっきりと起きたいのぅ」
美奈子「もっと早く寝たら?」
 わし「早く寝ようが何しようが目覚ましで起きたら一緒だ…」

むしろ起きないとゆーのはどうか

%2 ぽひる〜

うろん。うま。

%3 たらいも

マジで働きすぎた。 最近午前様多いぞ。

_

てゆか、ここんとこずっと24時〜25時が平均就寝時間なので、 25時過ぎに帰宅するのはきついのですよ。


2004/9/11(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………今日は土曜なのに」
美奈子「まぁ起こせっつったのはおにいちゃんだから」
美奈子「がんばって起きてください♪」
 わし「うーー、死ぬーーーー」

正直しんどい

_

で、ふにふに出社。 土曜のこの時間の電車は結構人が多いな。

%2 ニセ

ふにふに仕事。

………が、どうも身体が重くていけない。 これはあれか?昨日13時から24時まで肉体労働したのがあかんのか?(汗;;

%3 ひる

で、昼前に仕事終わったのでさくっと離脱。 鮨にしようと思っていたんだけど、だいぶ12時に近づいていたのでキャンセル。 バシに出たところ、雨っぽい雰囲気だったので、メシくって本屋寄って えろげ屋寄って離脱。

_

離脱途中に突然の大雨。 あたしの前にいた女子高生の集団は濡れ濡れ透け透けプレイで大変そうだった。 ちょっとだけ萌え気補充。

_

気力が回復しても体力は回復しません。

%4 ねる

昼寝部活動

_ 読書
amazon ああっ女神さまっ 29 (29)
藤島 康介
講談社

%5 おきる

起きたら2000. ………どれだけ寝てるんだ、俺は(汗;;

_

F1予選はじまってるし

%6 えろげ

夏大根でもやろうかと思ったんだが、 1.1のCDも2のCDもぷれくのPX-W1210TSで認識してくれない…

いちおー、松下のRAMドライブでは認識するんだが、 なんか萎えたのでぽい(ぉ


2004/9/12(Sun) [n]

%1 あさ〜

1000boot. さすがに死ぬほど寝たあとだとすっきりしてるな。すっきり。 今日も1日ゴロゴロして過ごそう(ぉ

%2 午後〜

洗濯したりしながらゴロゴロしています。ゴロゴロ。 素敵すぎる休日の過ごし方。ゴロゴロ。

%3 いちにちのすごしかた

1000boot -> 1100down -> 1300reboot -> 1530down -> 1730reboot

………なんなんだ(汗;;

_

はばねろやきそばうまくない

%4 ずるい

ずるいーずるいーずるいー写真うpまだー?まだー?まだーーー?

%5 F1イタリアGP

鳥肌たった…

地上波がまだなので詳細は語れないけど、 ありえないショーを見せられた気分。 すごかった。

_

とゆーわけで、どこかで見たようなとんでもない作戦でフェラーリバリチェロが勝利。

地上波を見ているとわからないのだけど、 バリチェロが2回目のピットストップしてから、 3回目のストップまでって、ほとんど毎周21秒台の前半で走ってて、 バトン・アロンソに1周2秒近くの差をつけていたんだよね。 で、あまつさえバトンの真後ろに兄がきちゃったもんだから、 ただでさえタイムが伸びなかったバトンは後ろを気にしてもっと伸びなくて、 3回目のストップまでの短い期間で20秒以上もの差をつけられてしまった。

これとんでもないことなんだけど、LiveTiming見てないとわかんないよなぁ。 作戦の次元が違います。脱帽。

_

一方地上波放映はほとんどタイム差が出てこなくて、 「これバリチェロがピットインすれば琢磨は3位ですよ」 とか間の抜けたことをほざいていたようだが、 この時点で30秒近くの差がついていて、 琢磨がバリチェロの前ってのは絶望的なんだよね。 意図的にタイム差を無視して、視聴者に期待をもたせたいのかもしれないが、 あまりにも情けないと言わざるを得ない。もうやめてくれ。

_

しかし鳥肌たった。すごかった。


2004/9/13(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「まぁテンプレートだから気にしないでおこうよ」
 わし「テンプレートだろうがなんだろうが眠いとゆー事実がだね…」
美奈子「まぁ朝だからしょうがないね」
 わし「事実を無視してはいかん、事実を」

眠いんだってば、実際

_

しかし今日は道路にも電車にも人が多かったような。 あやうく痴漢気分に浸るところだった(ぉぃ

ついでに右折禁止のところを右折した車に轢かれそうになった(ぉ

%2 ぽひる〜

てけとーにメシ食って外出先から帰社。 ………暑すぎるぞ(汗;;

%3 定時ダッシュ

させてくれーーー(ぉ

てゆか、22時にもなって暑いのはどうか。 もう9月も半ばですが。

てゆか、今日冷房切り忘れて出社してました...orz


2004/9/14(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………みな」
美奈子「うにゅ?」
 わし「や、別になんとなく口から漏れただけだ」
 わし「気にするな」
美奈子「………気にするなってゆわれても(汗;;」

いや、ほんとになにげに口をついて出てきただけなんだが。

%2 ぽひる〜

ひらめふらい。ふにゅ。

%3 たらいも〜

今日は久しぶりに残業なしで帰宅。 ふにゅ、暑い(汗;;

%4 ストラトス4

だいぶまえにキッズで放映されたX-1とX-2の再エンコードをようやく完了させて、 さくさくとオーサリング。

動作チェックのためにDVDプレイヤーに放り込んだはずが、 何気に全部見てしまった。 やっぱこの作品傑作だな。

%5 spam対策

最近あっちこっちで自分勝手なspam対策指南を見るのだけど、 なぜ彼らはMTAがメールを検閲することを是とするのだろうか。 あまつさえ送信元のMTAに負担を強いろうなどとおこがましい。

まぁ、自分しかユーザがいないMTAで何をやろうとわりと勝手だが、 サービスとしてMTAを提供しているところに 勝手ルールを押し付けるのはやめてほしいところ。 あと、ちゃんとメリットだけでなくデメリットも説明しとけよ。

%6 よる〜

チャンネルNECOでR.O.D.のOVAをやっていたのでまとめて全部見る。 萌えるし燃えるし泣けるし、 やっぱこの作品傑作だよ。

_

いい気分なのでこのまま寝るー


2004/9/15(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………まぁなんとゆーか眠いな」
美奈子「まぁいつもの反応だね」
 わし「とゆーか眠いな」
 わし「なぜか眠いな」
 わし「かなり眠いな」
美奈子「………繰り返さなくていいから」

とゆーか人多いよ。電車とか。道とか。角度とか

%2 ぽひるー

みんちかつとからーげてーそく。 くいすぎ。

てゆか、もう9月も半ばだとゆーのに暑すぎ。

%3 ZNGYO

もうそろそろ仕事するのも飽きてきたんだが(汗;;


2004/9/16(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………う」
美奈子「う?」
 わし「うおーーーっっっ」
美奈子「ふみゅっ(汗;;」
 わし「なんちゅーところで起こすんだーっ」
 わし「あと30分寝かせておいてくれいーっ」
美奈子「………遅刻しちゃうよ」

< 短髪のちんまかぁいいおにゃにょこといちゃいちゃしていて、 一緒にシャワーでも浴びようかとゆーあたりで起こされたらしい

%2 Apache2.0.51

なんかでた。 CHANGE LOGより抜粋

Changes with Apache 2.0.51

  *) SECURITY: CAN-2004-0786 (cve.mitre.org)
     Fix an input validation issue in apr-util which could be
     triggered by malformed IPv6 literal addresses.  [Joe Orton]

  *) SECURITY: CAN-2004-0747 (cve.mitre.org)
     Fix buffer overflow in expansion of environment variables in
     configuration file parsing.  [Andr将ア Malo]

  *) SECURITY: CAN-2004-0809 (cve.mitre.org)
     mod_dav_fs: Fix a segfault in the handling of an indirect lock
     refresh.  PR 31183.  [Joe Orton]

  *) SECURITY: CAN-2004-0751 (cve.mitre.org)
     mod_ssl: Fix a segfault in the SSL input filter which could be
     triggered if using "speculative" mode, for instance by a 
     proxy request to an SSL server.  PR 30134.  [Joe Orton]

  *) SECURITY: CAN-2004-0748 (cve.mitre.org)
     mod_ssl: Fix a potential infinite loop.  PR 29964.  [Joe Orton]

%3 ぽひる〜

はんばーぐすてーきぐらたん。かなりうまうま。

%4 たらいも

どーもこういつまでたっても暑いですな。 あとストレスもだいぶ溜まってきて若干まずげ。 明日耐えれば3連休とゆー噂もあるので、 それまでがんがりたい。

_

で、とりあえず今日は風呂だけ入ってばたんきゅ。


2004/9/17(Fri) [n]

%1 あさ〜

0650 花音さまの起きろったら音頭でboot.

うぅ…いつもより1時間以上早いよ…

%2 newsyslog

Solaris8の /usr/lib/newsyslog を見て呆然とした。 manもないし newsyslog.conf もないしどーしたもんかと思っていたのだが………(汗;;

%3 ぽひる〜

やきそばてーそく。食いすぎ。

%4 たらいも〜

ようやく一週間終わった...orz

%5 9周年

おおー、おめでとうございますー。すごいですー。


2004/9/18(Sat) [n]

%1 boot

全く目覚めることなく1300まで爆睡。 やっぱ休日はこーでないとあかんな。

%2 よる

研究室の10周年記念パーティに出席。 なんとゆーか、こう、 あの頃の面子が集まると呑み方が学生っぽくなっていかんな(汗;;

_

で、結局終電逃すしw


2004/9/19(Sun) [n]

%1 boot

1100boot.

%2 午後〜

ぽんばしをぶらつく。 上新1番館でAV展示品セールをやっていたので覗く。

DIGA200が59800円だったり、 YAMAHAのAX640が30000円だったり、AX1400が49800円だったり、わりと萌え。

SONYの36型のDX850が97000円だったりするのも気になったけど、 ブラウン管テレビの展示品ってどうなんかね…

_ おかいもの
amazon 龍狼伝 第32巻 (32)
山原 義人
講談社
amazon red Eyes 8 (8)
神堂 潤
講談社
amazon ファントム ~integration~

ニトロプラス

さー、久しぶりにPhantomやるぜー

%3 よる〜

キッズでエヴァ劇場版(の長いほう)をやっていたのでとりあえず見る。

………相変わらずよくわからんなぁ(ぉ

%4 深夜〜

なにげにPhantomを開始。 なんかみんな立ち絵が幼くなってますなw

なんか、BGMが違ったりするのがわりと違和感。 これでCVついてたら別作品だな…

_

キャル、幼すぎ。犯罪だろう、これはw

_

美緒、幼くなりすぎw

_

で、とりあえず美緒ED. 相変わらず志賀の死に様はかっこよすぎて困る。

_

で、すごい時間なので寝る


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back