Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年3月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,158,157人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,242人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/3/1(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ?」
美奈子「そりゃまぁ朝だしね」
 わし「………本当に眠いんですよ?」
美奈子「そりゃまぁ朝だしね」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「だって朝だもん」

だから朝は嫌いなんだよ < なんだよ

%2 ぽひる〜

食った < そりゃ食うだろ

%3 たらいも〜

客先作業が長引いたので直帰してみる

%4 かいもの

週末に買ったものを書いておくのを忘れた。 ………つか、あまぞんあそしえいつに登録してみたので、 まぁアレでソレ(ぉ

………まだなんか買ったような気がするんだけど、 なんだったかなぁ・・・

%5 まんが

つか、きらら侮れないよな…

トリコロも1年777組もきららなんだよね。

%6 月初

だったのを思い出したので月次ばっくあっぷふにふに。 ふにふに。

%7 深夜

チャンネルNECOでゼオライマー見て大興奮。 やっぱこの作品傑作だよー。


2004/3/2(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「いつもより激しく眠い」
美奈子「昨日寝たの遅かったの?」
 わし「遅いつってもちょっと前なら普通の時間なんだが…」
美奈子「………もう年だね」

ガビーソ

%2 ぽひる〜

五目そば。

%3 たらいも

今日は働きすぎたような気がしているので、 明日は少しサボり気味で行こうと思う(ぉ

%4 ぐる

萌えた

%5 こんなメールが届いた

通信販売の申し込みを頂き、誠にありがとうございます。

下記の内容で予約を受け付けました。   予約番号は  ****  番です。

株式会社フォグ

>
> --------------- 送信日 ------------------------
> 2004年 3月 02日 (火) 22時 15分
> --------------- 予約商品 ----------------------
> 久遠ドラマCD= 1
> --------------- 合計金額 ----------------------
> 3500円(税・送料込)  別途振込みの際に手数料がかかります
> --------------- 情報 --------------------------
> 氏名          ********
> 電話          06-****-****
> メール        *****@chinmai.net
> 通信欄

2004/3/3(Wed) [n]

%1 体調不良部

あたまがいたいでつ・・・

_

二日酔いじゃないぞ(汗;;

%2 FreeBSD-SA-04:04.tcp

なんか出てるな

_

………いいかげんRELENG_4_7はサポート外かな(汗;;

%3 たらいも〜

うにゅ、今日も働きすぎたよーな気がしまつよ

%4 すーぱーまりおぶらざーず

ワープ有でノーミスクリアできたー(w

%5 ちんまい

RELENG_4_9にage。 その際30分くらい落ちてますた。ごめんなさい。


2004/3/4(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
 わし「………眠い」
 わし「………やる気なーい」
美奈子「………なにゆってるのよ」
 わし「………まぁ愚痴だが」
美奈子「時間ないってわかってる?」
 わし「………(;_;)」

今日は寒いよー

%2 ぽひる〜

はかたながはまらめーん

%3 たらいも〜

近鉄の名阪マル得切符を買ってきました。当然DX席のやつを。うひひ。

%4 いぬざう

けいくん他たくさんの人たちのページを経由して、Opera7 on LinuxZaurus SL-C860と、日本語化パッケージ。 なんか流行ってるので、入れてみよう。

_ いれてみた。
Mozilla/4.78 (Qt embedded; Linux armv5tel; 640x480; U) Opera 7.30  [en]

だってさ。

_

しかし、PDAとゆーよりはPCだよな、このおもちゃ・・・

とりあえずクロスビルド環境つくろっかな。


2004/3/5(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「それはいつものことだよーっ」
 わし「眠い中無理矢理起きるってな何回繰り返してもなれないんだよな………」

なんでだろうね

%2 ぽひる〜

らーめん。 < またかよ < や、そろそろ食わなくなるし

%3 たらいも

今日はアレでソレでどれ?って感じだったので、 近所の廻る寿司屋。

………まずくなった?(汗;;

%4 よる〜

キッズでナデシコの19話をやっていたようなので見てみる。

………やっぱこの作品、名作だよな。 DVD買いたいんだけど、画質がアレでソレとゆー話もあるし、 どーしたもんかなぁ… < LDはTVシリーズも劇場版も全部持ってる


2004/3/6(Sat) [n]

%1 boot.

ネコさんが1000にたたき起こしてくれました。 ありがとう(;_;)

%2 にゃごや

そんなわけで名古屋ですよ。アーバンライナーですよ。 ネクストに乗りたい乗りたいと思っていたところに、 名古屋とゆーか栄三越の物産展にマジスパが来るとゆーのでこりゃもう行くしかないのですよ。 れっつごー。

_

鶴橋ですぱの人と合流してアーバンライナーネクスト乗車。 当然DXシート。

………あまりの快適さに感動してみたり。 すげーよ、近鉄。 しかも鶴橋出たところなのに「次は終点名古屋、名古屋です」ときたもんだ(w

_
NGY01 NGY02 NGY03 NGY04
名古屋まで止まりません ULNext〜♪ 電動リクライニング! 肘置き独立ですよ。隣の人の肘を気にしなくてもいいのですよ
NGY05 NGY06 NGY07 NGY08
企画特別急行券 乗車券 液晶ディスプレイに運転席からの映像が表示されます。鉄っぽい(動画約3MB) トンネルから出るのがカコイイ!(動画約800KB)
NGY09


このカメラの映像のようだ


_

近鉄名古屋駅で吉田さんと合流。 早速栄に向かいます。 もうこの時点で頭の中はマジスパでいっぱい。

………帰りのチケット予約してから行くつもりだったのにね(ぉ

_

地下鉄東山線で栄入り。 ………なんか名古屋の建物、全体的に天井低いですよ? 地下街とかすげー圧迫感あるし、三越内部も天井低いし。

_

そしてマジスパキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

若干並んで入店。メニューが下北沢店より少ないな。 飲み物は何もないようだ。

_

フランクながい・天空・岩のりトッピングを注文。 自発的に天空とかゆったせいか、それとも犬ざうをぽちぽちやっていたせいか、 店員さんから「お店のほうに行かれたことが?」とか聞かれてしまう。 いやまぁあるんですが。 とりあえず、大阪から来たんですよー 大阪にも出展してくださいよーとか主張しておく。

_

(゜д゜)ウマー

前回下北沢に行ったときは極楽食ったんだけど、 極楽と天空の間には結構な差があるな。 すげーうまいんだが、時間かけないとなかなか食えない(汗;;

しかし岩のりが予想以上にうまくて素敵だった。 レトルト食うときにも入れてみよう。

NGY10 NGY11 NGY12 NGY13
栄の出口案内。多すぎ(w マジスパグッズ こんな感じの店構え めぬー
NGY14 NGY15 NGY16
フランクながい・天空・岩のり でけーな、フランクフルト ごちそーさまでした
_

食い終わったところで、せっかくなので物産展をぶらぶら。 北海道物産展ってどこで開催してもすげー人集めるよな…

_

なんかおなかがアレでソレだったので、ソフトクリーム食ってみたり。 北海道物産展だし。 あとはいくらすげーとか熊出没注意とか。

_

とりあえず帰りのDXシートを確保するために名駅に戻る。 無駄な動きをしてしまったな。

_

近鉄まで戻ってチケットげっと。 2時間ほどあるのでまぁてけとーにぶらぶら。 大須に行こうとゆー案もあったんだけど、名駅近辺でいいや。

_

ナナちゃんを拝みに行ってみたり、 人多いなーだったり、人いねーなーだったり。 なんか名駅近辺、喫茶店少なくないですか? てゆかマクドもドトールもスタバもないのはどうなのよ(汗;;

_

で、てけとーにぶらぶらしてサテンでマターリしてお土産買って帰るのです。

_

帰りもULNextのDXシートであまりにも居心地がいいので、 難波までマターリしようとかゆー案まで出たりしたんだけど、 結局鶴橋駅で降りて解散。おつかれさまでした。

_
NGY17 NGY18 NGY19 NGY20
そふとくりーむ サカエチカってどこの女よ! 眼鏡っ娘ナナちゃん 誰も人がいない名古屋駅構内(多分)
NGY21 NGY22 NGY23 NGY24
雲ひとつない青空 ULNextでかえります 運転席 企画特別急行券
NGY25


企画乗車券


%3 たらいも

すいません、トイレに行ったら、 お尻がひりひりするんですが(汗;;

%4 晩御飯

日が変わる頃になってようやくおなかが落ち着いたので、 名駅で購入した名古屋コーチン弁当を食らう。 はぐはぐ。


2004/3/7(Sun) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。

うにゅ、もちょっと寝ていたかった。。。

%2 昼頃

F1開幕戦のスタートの時間ですが、 あたしは仕事しないといけないようですよ。。。_| ̄|○

%3 ゆーがたー

雪が舞うなか帰宅。 メシ食いながら録画したF1でも見るかな


2004/3/8(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒いぞ」
美奈子「寒いね」
美奈子「まぁ昨日は雪も降ってたしね」
 わし「………もう3月やで」

まだ春は遠そうだな。

%2 ぽひる〜

きんじょのてーそく屋のランチ。

………品数が多いのはいいが、 一品一品の量が少なくて食った気がしない(汗;;

%3 はーたーらーきーすーぎー

日本人はもっと休むべきだと思う(ぉ

%4 APC

のUPSであるところのSU1400Jが、 なんかバッテリー交換すれーと言わんばかりに 赤いランプを点滅させていた。

_

とりあえずTESTボタンを長押しして自己診断の再実行。 ………一応自己診断テストはパスしたようだな。 まぁしばらく放置しておくか。


2004/3/9(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………無理」
美奈子「無理ってあーた…」
 わし「………いやー、仕事したくないー、寝ていたいー」
美奈子「またそーゆー子供みたいなことを言う…」

しんどいねん

%2 ぽひる〜

はかたながはまらめん。

%3 働きすぎ

にも慣れてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(ぉ

_

つかもうちょっと密度を薄くしたいんだよな。仕事の。 長時間勤務はともかく、その間ほとんど休憩なしってのはアレげだ。

%4 おーばーふろー

MSDNのCD-ROMがバインダーに収まりきらなくなってきたので整理。 とりあえず使う可能性の高い緑色のCD以外を全部追い出す。

………次回更新する際には絶対にDVD-ROMにしよう


2004/3/10(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………マジ眠いんですが」
美奈子「でもマジ時間ないよ」
 わし「うぅ………」

うぅ…もっと早く寝ないとダメか…

%2 ぽひる〜

さーもんのふらいとやきにく。 なかなか満足。

%3 たらいも〜

かろうじて午前様を免れてみる。 帰って着替えてコンタクトはずしてビールを手に取ったところで0時。 うーむ(汗;;


2004/3/11(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………そろそろ死ぬー」
美奈子「死んじゃダメだけど寝てもダメーっ」

眼鏡っ娘分が足りません < なんだよ、いきなり

%2 ぽひる〜

………食いすぎた。。。_| ̄|○

_

や、昨晩ろくなもん食えなかったもんだからつい…

%3 たらいも〜

いぇーい、昨日より1時間も早く帰れたー(ぉ


2004/3/12(Fri) [n]

%1 [MINA] ぽひる〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………遅刻でいいから寝かせてくれ」
美奈子「意味ないよ、それ…」

そろそろしんどいんですが

%2 ぽひる〜

かれーらいす。


2004/3/13(Sat) [n]

%1 はまりたん・こまりたん・とまりたん

おひさしぶりですね〜。。。_| ̄|○

_ そして昼

まだ帰れませんねぇ…

_ 結局

ZNGYO19時間で帰宅とゆー噂が(ぉ

%2 ただいま〜

現在、3/12 39:30 のようです。 ふにゅ〜、酒呑んで仮眠して起きて酒呑んで寝るべー < なんだそれは

%3 再起動

2000. J-COMさん、おこしてくれてありがとう(;_;)

%4 いぬざう

CE-170TSとゆーMIざう用のケーブルをつかえば、 シリアル端末として使えるようだ。 安く売ってるのを探そう。


2004/3/14(Sun) [n]

%1 boot

1530くらい。 やー、よく寝た :D

%2 よる

無性にはかまのおねーさんに会いたくなったので突発花心。 久しぶりでやんす。


2004/3/15(Mon) [n]

%1 あさ〜

………正直しんどい

%2 ぽひる〜

うろん

%3 たらいま〜

絶賛体調不良部活動のようなので倒れておく。

_

………日通に起こされた。。。_| ̄|○


2004/3/16(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかきっともう起きてるよねーっ」
 わし「………そりゃまぁ12時間も寝りゃな」
美奈子「よしよし」
 わし「あんまよかねーよ…」

起きたときはなんともなかったのに、 出社途中に頭痛が再発してだいぶせつない。

%2 ぽひる〜

久しぶりに焼き魚。うまうま。

_

でも頭痛は治らない。せつない。

%3 たらいも〜

1日中頭痛とお付き合い。せつない。


2004/3/17(Wed) [n]

%1 boot.

1000. 今日はおやすみなのです。おやすみ。 やすまないとしぬ。

%2 午後〜

思う存分HRN部活動するつもりだったのに、 なぜかSOHOモードに入っている罠。 うぅ…もっと技術者を育成しようぜ…

_

全部終わったらもう18時ですよ。 今日一日オレはいったい何をしていましたか………

_

で、20時過ぎにまた仕事。 もういやだ。。。_| ̄|○

%3 まぁそれはおいといて

OpenSSLらしい。まためんどくさいな。

_

RELENG_4_9 も ports/security/openssl も更新されたようなので作業すっか。 めんどっちいからbuildworldするかなぁ < それはそれで

_ アレげなメモ

明日調べる(ぉ

cc -o ssh ssh.o readconf.o clientloop.o sshtty.o  sshconnect.o sshconnect1.o sshconnect2.o -L. -Lopenbsd-compat/ -L/usr/local/lib -s -rpath=/usr/local/lib -L/usr/local/lib -lssh -lopenbsd-compat -lcrypto -lutil -lz -lcrypt -lkrb5 -lcom_err -lasn1 -lroken
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_is_weak_key'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_pcbc_encrypt'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_cfb64_encrypt'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_new_random_key'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_cbc_encrypt'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_set_odd_parity'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_read_pw_string'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_set_key'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_ede3_cbc_encrypt'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_cbc_cksum'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_ecb_encrypt'
/usr/lib/libkrb5.so: undefined reference to `des_string_to_key'
*** Error code 1

Stop in /usr/ports/security/openssh-portable/work/openssh-3.8p1.
*** Error code 1

Stop in /usr/ports/security/openssh-portable.

2004/3/18(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………眠い眠い眠い」
美奈子「や、そんな3回も繰り返されても…」
 わし「だって眠いんだもーん」
美奈子「や、そんな子供みたいな言い方されても…」
 わし「愚痴くらい聞いてくれい(;_;)」

や、まじで。

%2 FreeBSD Security Advisory FreeBSD-SA-04:05.openssl

寝てる間にSA出てたようだな。

%3 ぽひる〜

とてもとてもかつ丼が食べたい気分だったので食った。

………あんまりうまくなかった(ぉ

%4 けろちゃん

昨晩のアレげなログは、とりあえず WITHOUT_KERBEROS=yes してお茶を濁しておく。 libkrbとか無駄に古いし、そもそもなんで存在してるんだろう。 いっちゃん最初のインストールのときにへぼいことしてるかな。

%5 たらいま

疲れたので倒れる。

_

………前にふにふにやらなあかんことあるな。

_ ナニカシタ

ので、つながらなかった人ごめん。 15分くらいの間に何回かの断続的な断。


2004/3/19(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒いぞ」
美奈子「そうだねぇ」
美奈子「春は遠いねぇ」
 わし「………うぐぅ」

や、マジ寒いんですが。

%2 ぽひる〜

北新地まで足を伸ばしてセグウェイ乗ってきたぜ(マジ)

%3 たらいも〜

うぅ、家に帰ったら疲れがどっとでた・・・

_

ところで、新地のセグウェイ試乗会は明日もあるのだが、 誰か行かんかね?(w

%4 Segway

外で乗れないのに4000ドルも出すのはもったいないよな………

_

それはそれとして、p Series だの i Series だのとゆーのは、 どうも某黒いPC/ワークステーション/サーバ/オフコン/メインフレームを思い出すので アレげだな。


2004/3/20(Sat) [n]

%1 boot.

朝9時boot. れっつじんじゃー

%2 Ginger

そんなわけで今日も北新地。 こんな機会は二度とないだろうし。 駅ですぱ、鬼と合流。

_

………人すくなっ。 なんでこんな少ないかね。 みんなもったいないなぁ。

_

で、乗る。乗りまくる。 人がいないもんだから2度も乗せてもらったり。 だいぶコツがつかめたぜ。ぃぇぃ。 ………生かす機会はなさそうだが(汗;;

_

ラジオの取材がきていたようだが、 オレらだけ取材されなかったな。 わざわざ乗りにくるよーなまにあは相手にしないとゆーことか(ぉ

_

あとは電気自動車に試乗する鬼を生暖かく見守ってみたりそんな感じ。

%3 午後〜

三宮で鉄分補充。 詳細略(ぉぃ

_

とりあえずNゲージで流し撮りの練習(w

%4 昼飯

14時くらいから南京町で遅い昼飯。 豚まん(150円)+フカヒレラーメン(300円)+三色揚げ(海老団子・焼売・鶏唐揚)(200円)+焼き餃子(200円)+ごまだんご(200円)。 ずいぶん久しぶりに行ったけど、やっぱこの街おもろいよな。

%5

大学時分にお世話になった先生の還暦祝いがあるとゆーので、 鬼、すぱとわかれて梅田アクティ。

_

なんか知らない人多いな(汗;;

_

まぁそれはそれとして、その先生は今は女子大の教授なので、 現役学生が顔を出してたりしてわりと幸せ。 いい先生だ(ぉぃ

ここの繋がりは切らないようにしていきたい所存w

%6 写真

今日は山ほど写真を撮ったけど、とりあえず日記には出さない方向で。 ………決して多すぎて編集めんどくさいからじゃないよ?(ぉ

%7 Apache2.0.49

読むのめんどいのでてけとーに入れ替えるか(ぉぃ


2004/3/21(Sun) [n]

%1 boot.

0900強制boot, 10分だけSOHO後即断 → 1350reboot.

………寝すぎだ(w

%2 午後〜

フジCSでF1観戦。 地上波は夜中のようなので感想保留。

%3 よる〜

OL姉妹コンプ〜。

感想:彩香かぁいすぎ


2004/3/22(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いぞ」
美奈子「………昨晩むちゃくちゃ早く寝てたじゃない」
 わし「寝たなぁ」
 わし「寝た寝た」
 わし「でも眠いねん」
美奈子「………まぁとりあえず起きようよ」
 わし「うぐぅ」

早く寝すぎて朝早く目が覚めて二度寝したなんてとてもとても(ぉ

%2 ぽひる〜

雨なので隣。

%3 たらいも〜

萌絵が足りない。


2004/3/23(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒いぞ」
美奈子「昨日よりは寒くないよ」
 わし「………や、でもこれ3月下旬の気温じゃねーだろ」
美奈子「でも昨日よりは寒くないよ」

だから比較の問題じゃないんだってばさ

%2 よる

えそかい

%3 寝る

東方先生の死を惜しみつつ寝る


2004/3/24(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「うぐぅじゃなくて支度しないと遅刻するよ」
美奈子「いつもより遅いんだから」
 わし「………うぐぅ」

夢見が悪くてうぐぅ。 ついでに雨降ってうぐぅ。

%2 ぽひる〜

雨やまないので隣。うぐぅ。

%3 たらいも〜

帰宅した瞬間に会社からtel入ると萎えませんか。ボクは萎えます。うぐぅ。


2004/3/25(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………死ぬ」
美奈子「そんな簡単に死んでもらっても困るんだけど」
 わし「眠いんだよーっ(;_;)」

早く寝るぞと思って2200とかに布団に入ったにもかかわらず、 2400とかに会社telで起こされると萎えませんか。ボクは萎えます。うぐぅ。

%2 ぽひる〜

食いすぎ。げぷ。

%3 たらいも〜

あめふってるがな。。。_| ̄|○


2004/3/26(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「早く起きても遅刻するかもしれないよーっ」
美奈子「とにかく時間ないよーっ」
 わし「………まぁいいけど」

慌てて以下略。 ………昨日まで寒かったのに今日は暑いぞ(汗;;

%2 ぽひる〜

ヒラメのフライ。うま。

%3 たらいも〜

だーかーらー金曜日くらい早く帰らせてくれよーー

%4 こんなメールが届いた

■ご購入明細:
=============================
11840627 ARAID-S800 SCSI RAID ベアボーン
      36,800円 x    1 =   36,800円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  小計           36,800円
  配送手数料         1,000円
  消費税等(外税分)     1,890円

  総合計          39,690円

あーうーーーーー


2004/3/27(Sat) [n]

%1 boot.

0900 -> 1330.

………二度寝長すぎ(汗;;

%2 午後〜

イコカモノハシ先生ぬいぐるみげっと失敗でしょぼーん

%3 夜〜

研究室時代の面子で懐石料理っぽい何か。 明日インドネシアに帰るとゆってる人を連れ出すのはどうかと思う(ぉ

%4 今日の買い物


2004/3/28(Sun) [n]

%1 あさ〜

1000boot. なんとなく京都へ

_

行こうとして環状線にのってしばらくしたらすぱの人より電波。

「もうないで」

ギャフン

_

とゆかあたしの分は確保してもらえたらしい。TNXなのですよ。

%2 ひる〜

若干ヨドんでみたあとに、梅田ですぱと合流してごにょごにょ。 そんで鬼と合流して寿司なのだ。

_ 寿司

あいかわらず安くてうまいが、 玉子惨敗率が最近高い気がするぞ………

%3 バシ

そういえば今晩RAID箱が届く予定なんだよなと思いながらHDDを求めてバシ。 5400rpmキボンヌとゆー時点でMaxtorしかないわけだが、 80GBにするか120GBにするか160GBにするか………

_

80GBはだいたい7kくらい。 120GBは9k弱、160GBは10k。 この価格差なら160GBが正しい選択なんだろうけど、 2本買わなければいけないことを考えると80GBとゆー選択もありありなんだよな。 そもそも今36GBで余ってるわけだしw

まぁとりあえず120GBが安くなるのを待ちつつもうちょっと考えるかな。

_

んでいらん買い物をがっつり。 ちょっと買いすぎた気がする(汗;;

_ 今日の買い物

………買いすぎだろう(汗;;

%4 よる〜

で、さらにまだ荷物が届くw

………えらいこっちゃ

%5 写真

ICOCA ICOCA02
イコカモノハシ先生 かめぬいのおともだち
_

………なんじゃこりゃあああああああ

%6 読書

トリコロや苺ましまろは和むなぁ………

_

こはるびよりはちと頭悪すぎると思うぞ(w < 誉め言葉


2004/3/29(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅん」
美奈子「………新しい反応だね」
 わし「いつもいつも同じ反応だと芸がないしな」
美奈子「そんなこと考える余裕があるならとっとと起きようよ………」

それはそれ

%2 ぽひる〜

かつろんとおそば。

%3 なにか

ja-irc-2.10.3p6_ports.tar.gz

とりあえずコンパイル通るところまでは確認した。

参考: tech-memo

%4 NetSky.Q

はやくパターンファイル842をリリースしてください > Trendmicro様

%5 たらいも

だーかーらー働きすぎだってばー

%6 一筆書き

やぁ3トコから列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

見るしかあるめい、録るしかあるめい。

%7 訃報ばっか

うしおそうじ氏が亡くなったらしい。 最近訃報ばっかや。

_

とかゆってたら、実は亜空間で有名な安藤満プロも亡くなったとゆー情報。 最近おかしいよ…

%8 流行りもの

あなたの腹黒度チェック

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。 生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。 それはもはやあなたのせいではありません。 あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。 しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。 もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。
魂の黒さ   	100%  	
心の黒さ  	100% 	
ルックスの黒さ  	0% 	
輝く白さ  	100% 	

極端すぎる………

%9 深夜

SOHO嫌い


2004/3/30(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………そろそろ休みをくれ」
美奈子「まだ火曜だよ…」

隔週でいいから水曜休みにしてくれー

%2 FreeBSD-SA-04:06.ipv6

なんかでとるな。 4系には関係なさそうやな。

あとで読もう。

%3 ぽひる〜

雨なので隣。

%4 たらいも〜

酒よこせ、酒〜


2004/3/31(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「春だからね」
 わし「春だのぅ…」

花見の季節ですが、天満橋付近の桜は咲きが悪いようです。

%2 ぽひる〜

いい天気で気持ちよかったのでちょっと遠出して豚生姜焼。 うまかった。

%3 たらいも

しぬる。。。_| ̄|○


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back