Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年2月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,577,068人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,042人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/2/1(Sun) [n]

%1 boot.

1130活動開始。

うぅ………身体重い。。。

%2 午後〜

洗濯物干し→選挙→昼飯→散髪→晩飯買出しとゆースケジュールをたててみた。 とりあえず干すための洗濯物を生成せねば。

_

干したのででっぱつ。

_

選挙→昼飯までは予定通りだったが、床屋が無駄に混んでいたので 散髪キャンセルして帰宅。来週でいいや。

_ そういえば

故障して1ヶ月放置プレイだったFIVAたんを修理に出した(w

%3 ゆーがたー

HRN部活動。 HRNHRN。

%4 選挙

おばはん再選のようだ。 ………みんなちゃんと考えて投票してるか?

%5 よる〜

昨日買ってきた これをぼーっと眺めていたのですが。

なんか物足りなくて。

前からうちにあったこっちに移行して。

………わかりました。 ボクはアニメソングより特撮ソングのほうが好きです。 間違いないようです。

てゆかくっしー燃え。


2004/2/2(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「だいぶやばいよーっ」
美奈子「てゆか雨降ってるよーっ」
 わし「………雨かよ」

雨の日は電車が混むのでいやん。

%2 ぽひる〜

鍋焼きうどん。

%3 たらいも〜

ワインを買ってみました。 でも晩飯は鍋です(w

てゆか最近うまい日本酒飲んでないな。 なんか買ってくるか。

_ 鍋食った

ぽなかいぱいぱーい。

%4 巫女ベンチ

P4 2.66GHz, RADEON9600Pro, WindowsXPで247.

………しかし、この巫女さんかぁいくない。。。_| ̄|○


2004/2/3(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
美奈子「よーっ」
 わし「………頭重いな」
美奈子「それはいつものことじゃないの?」
 わし「いつもよりもひどいんだが」
美奈子「ふーん」
 わし「………少しは心配してくれ(;_;)」
美奈子「だって寝起きのおにーちゃんは体調不良の塊だもの」
 わし「そりゃそうだけどな」

なんかあたまいたいしぼーっとしてて熱っぽいしなので一回休み

%2 HRN部活動

10:00頃から15:00頃まで気絶。 ………寝すぎだよ。。。_| ̄|○

%3 しあわせ

布団にくるまって抱き枕むぎゅーってやるの好きー

%4 ゆーがたー

近鉄百貨店まで足伸ばして恵方巻き買ってきた。 や、コンビニのが安いのはわかってるんだけど、縁起物だし。

_

で、これは晩にくう予定なので、 それまでのつなぎとして551の豚まんも買ってきた(w

%5 よるー

恵方巻きを貪り食う。 今年の恵方は東北東。 もぎゅもぎゅもぎゅ。


2004/2/4(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「そりゃまぁ昨日あれだけ寝たら夜は寝られないよね」
 わし「………まぁな」
美奈子「でも朝だからね。起きないと遅刻するからね」
 わし「………眠いんだよなぁ」

だいたいysmの次の日ってこんな感じだよな(ぉ

%2 ぽひる〜

ひさーーーーーーしぶりにVolks。 オーストラリア産らしい。

%3 タイーホ

office氏タイーホされたようですな。 まぁうかつな行動だったのは事実だし、 事後処理もかなりへたっぴだったとは思うが、 朝日たんあたりの報道を見ると、何かよくないものを感じたりもする。

%4 よる〜

しまった、べるばらのトリビア録画しておくべきだった。。。_| ̄|○


2004/2/5(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………」
 わし「起きてるよ」
美奈子「おやまぁ」
 わし「おやまぁっておまえ………」
 わし「まぁ昨晩は日が変わる前に寝たしな」
美奈子「子供みたいだね」
 わし「………おこづかいくれ」

寒い(;_;)

%2 ぽひる〜

はんびゃーぐ

%3 たらいも〜

近所の魚民の制服が無駄に薄くてブラが透け透けであることに気づいてしまった。。。_| ̄|○

%4 すいません

誰かSDT-5000(DDS-2)を名乗るSDT-9000をFreeBSDでちゃんとDDS-3の容量まで 使う方法を教えてくれませんか。。。_| ̄|○

dump(8)つかってるんですが、4GBのぱーてぃそんのdumpが取れない…


2004/2/6(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「そんなのいつものことだよ」
 わし「………寒いじゃん」
美奈子「だからいつものことだってば」
美奈子「愚痴ろうが何しようが起きるのもいつものことなんだから」
 わし「うぅ………(;_;)」

寒いってばよ

%2 FreeBSD-SA-04:02.shmat

なんか出てるのであとで読む

%3 ぽひる〜

とんこつらーめん

%4 SDT-5000

やっぱ一旦別マシンに移植しないとダメぽですかね。さすがにLinuxえみゅれーしょんでは動きませんでした(w < やるなよ

ちなみにDDS-3を指定すると怒られるんです。これが。

marino# mt status
Mode      Density              Blocksize      bpi      Compression
Current:  0x13:X3B5/88-185A    variable       61000    DCLZ
---------available modes---------
0:        0x13:X3B5/88-185A    variable       61000    DCLZ
1:        0x13:X3B5/88-185A    variable       61000    DCLZ
2:        0x13:X3B5/88-185A    variable       61000    DCLZ
3:        0x13:X3B5/88-185A    variable       61000    DCLZ
---------------------------------
Current Driver State: at rest.
---------------------------------
File Number: 1  Record Number: 0        Residual Count 0
marino# mt density DDS-3
Using "DDS-3" as an alias for 0x25:DDS-3
mt: /dev/nsa0: density: Invalid argument

%5 ただいま

バシによってふにふに買い物して帰ってきた。 ………先週もそうだったが、今週もプリいも売ってない。。。_| ̄|○

_ しょーがないので

こんなメールが届いた

=====================================================
注文番号1: (注文番号***-*******-*******)
 
配送方法:メール便もしくは宅配便
発送オプション: 一括発送

1部 "プリイモ Please teach My Sister [アダルト]"  DVD;   ¥     2459 
(単価)
通常24時間以内に発送

----------------------------------------------

amazon、便利すぎ(w

%6 そういえば

今晩どっかのタイミングでちんまいサーバrebootします。 つながらなかったらそーゆーことです。

%7 よる〜

BS1でやってた鉄番組が面白かった。 再放送きぼんぬ。


2004/2/7(Sat) [n]

%1 boot.

1200くらい。 ………さむいね。

%2 午後〜

さんぱつ。 ………混んでる(;_;)

%3 よる〜

関西肉体会こじんまり。8人だけど。 相変わらず新楽井の肉はうまいぜ。

………いつも思うが最初に一気に食ってしまうのはもったいない気がするな。 まったり食い続けるとゆーのはどうだろうか。

_

でカラオケ行ってみたり。 B-karaに行くよ?LuckyWaveが入ってたりして激しくびびる。 あとはハイスコア達成とかこの曲なんだっけー?とか1番縛りとか。 とりあえず乙 > みなさま


2004/2/8(Sun) [n]

%1 boot.

0800 -> 1030 -> 1300.

………身体重いな。

%2 午後〜

今日は体調が悪いので家でごろごろしていようと思う。

%3 よる〜

なんか頭が痛いので一眠りして起きてみたらもっと頭が痛くなっていたり。 ………鳥居インフルエンザ? < そのネタはもうええ

_

で、ごろごろしながらアニメのまりみてを1話から見て萌絵分を補充してみたり、 5話見終わったところで思わず小説をもう一度手にとって見たり。

で、頭痛がひどくなってみたり(汗;;

_

なのでもう薬飲んで寝る。


2004/2/9(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………まぁ起きてはいるわけだが」
美奈子「まだ頭痛い?」
 わし「うむ。わりと」
美奈子「………どうするの?」
 わし「行きたくないねー(;_;)」

こーゆー日に限って午前中会議なんだよな…

%2 午前ちぅ

で、その会議がつぶれるんだ、これがまた。。。_| ̄|○

%3 午後〜

本格的にだめぽなのでhanQもらって帰宅してみる。 とりあえず薬飲んで寝るべ。

%4 よる〜

気がつけば1900. だいぶがんばれそう。

とりあえずは無理をしない。

%5 MozillaFirefox0.8

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.6) Gecko/20040206 Firefox/0.8

また名前変わったのかよ。

_

現時点ではTabBrowser Extensionが動かないのでちうい。

_

Windows用のバイナリがzipで固めたアーカイブじゃなくて、 .exeなインストーラのみになった。 あと、IPv6に対応。

%6 ぐる

_ BIGDRIVE

玄人のやつは、ATA133RAIDのほうだとコネクタの向きは不思議じゃないので大丈夫です。 RAID機能はジャンパで無効化できます。 うちのファイルサーバで160GB載せて動いてます。参考までに。

%7 そして今日も

2230btnQ. さすがに明日は仕事せんと洒落にならん


2004/2/10(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………目は覚めてる」
美奈子「風邪のほうは?」
 わし「少なくとも頭痛は治っているようだな」
美奈子「じゃあとっとと支度しないと遅刻するよ?」
 わし「………寒い(;_;)」

マジ勘弁してください

%2 こんなメールが届いた

---------------------------------------------------------------------------

ご購入商品名1: ThinkPadX40用英語キーボード  91P8319

本体価格: 11500

送料: 950

個数: 1

支払方法: 銀行振込

---------------------------------------------------------------------------

にゃあ♪

%3 ぽひる〜

おやこどんとおそば。うまうま。

_

………ひょっとしてまた熱が出てますか? いや、食い物の味がわかるうちは大丈夫だと思うが < そうか?

%4 Mozilla Tabbrowser Extension

firefox0.8対応らすい。

%5 たらいも

なんとなく熱っぽいのでまっすぐ帰宅。 ………明日も寝休日か。。。_| ̄|○


2004/2/11(Wed) [n]

%1 boot.

1130boot. ………寒い

%2 体調不良部

だいぶ回復してきてるようだ。 今日一日寝とけば大丈夫かな。

%3 IME Watcher for Windows XP

MS-IME2002のうざったい言語バーにバイバイできるソフトらしい。 某IRC情報。

%4 よる〜

風呂入ったらまた頭が痛くなってきたり。 やばい。まじやばい。


2004/2/12(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「………昨日あんなに寝たじゃない」
 わし「どんだけ寝ても朝ってな眠いもんなんだよ………」

そう。どれだけ寝ても眠いのが朝とゆーものです。

%2 ぽひる〜

ながはまらーめんとやきめし。 うま。

%3 よる〜

後輩が以下略だそうなので宴会。 ………オレ体調悪かったよーなきもするけど。まぁいいだろう。

_

で、終電ギリギリで帰宅してbtnQ(ぉぃ


2004/2/13(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………頭痛い」
美奈子「それは風邪じゃなくて二日酔いのほうだよね」
 わし「まぁな」
美奈子「じゃあ問答無用で準備しないとね」
 わし「体調不良には違いないのに・・・」

違いないよなぁ。

%2 mbmonに関する魔法の呪文

………知らなかった。。。_| ̄|○

%3 ぽひる〜

フライ盛り合わせ。 ………食いすぎた

%4 前略Symantec様

Symantec様のNorton先生はわりと好きなソフトなのだけど、 このダイアログは正直おかしいと思う。

………「OK」するしかないのかよ。。。_| ̄|○

%5 たらいも

ちょろっとだけZNGYOしてから帰宅。 なんか雨降ってるし。

_

………てゆか疲れた。本当に疲れた。 こりゃ明日の旅行はキャンセルしたほうがよさそうだな。


2004/2/14(Sat) [n]

%1 boot.

1030boot. うにゅ、やっぱ若干身体が重いな。 なんか1日中寝ておきたい気分だし、やぱし旅行は欠席しておこう。

・・・困ったもんだね。

%2 午後〜

なんかやぁ3が関西にいるそうなので遊びに行ってみる。 とりあえず梅田。

_

すぱ、やぁ3と合流してインディアンカレー。相変わらずうまい。

_

で、ヨドバシ。 なんか今日はファミコンミニの発売日らしいですよ? おもちゃ屋へ直行してみたり。

_

で、あっさりと敗北するオレがいる。 AGBSPファミコンカラー、スーパーマリオ、ゼルダ、ゼビウスと査収。 在庫はまだまだあったようだ。

_

あとは寄り道しながら降りていく。 やっぱ液晶はSHARPだなとかプラズマすげーなとか ブラウン管売ってねーとかまぁそんなこんな。

_

野良spotがたくさんみつかるけどどれもこれもまともに使えない罠。 FreeSpot最強なのか。しかし電波が弱いぞ。

_

祖父で立てよ国民!だったり(なぞ) AGBSP用のイヤホンアダプタ探してみたりするけど404. あとは新CLIEいじったりGigabitEtherだったり802.11aだったり。

_

旭屋。 しばらく行かないうちに8Fが面白いことになっている。 てゆかこれ面白すぎます。また行こう。

_

てけとーにお茶したりしながらやぁ3離脱。 おつかれさまでした。

_

すぱと2人でAGBSP用イヤホンアダプタを再度捜索。 ヨドバシでも404だったためJoshinへ。 ここで発見。

_

ほんでさらにヨドバシを経由してミニジャック延長とか査収 < ヨド経由しすぎ(ぉ

_

若干並んでおちゃらん屋で晩飯。 麺の味が濃いためスープが絡んでこないように感じるのではないか説提唱。 でもスープの味も結構濃いんだよね。 なぞだ。

てゆかレンゲ重すぎ。

_

えんいー。おつかれさまでしたー。

%3 たらいも〜

面白かったけど病み上がりで体力ないので若干ぱたんきゅー気味。 明日は一日中ゴロゴロしていよう。 おもちゃも買ってきたことだし。

%4 AGBSP

こんなに液晶ちんまいのにドット欠けが2ヶ所も。。。_| ̄|○

_

てゆかゼルダ面白すぎる。やばやば。


2004/2/15(Sun) [n]

%1 boot.

1100くらい。 うにゅ、もちょっと寝たかった。 うにゅ。

%2 自分がDDS-2だと言い張るDDS-3ドライブ

この件は、とりあえず dump(8) に -B 24000000 と option つけて、 24GBまで無理やり書き込んでやることでなんとかいけそう。 あふれたときにどーゆー動作するのかわからんから 12GBでやめといたほうがいいかもしれんけど。

………で、dump(8)以外のソフトで書き込むときはどーするんだろうね(w

_

………だめだった。。。_| ̄|○

%3 ごろごろ

寝休日。

_

ゼルダは裏に入りました。 表はほぼ完璧だけど裏全然覚えてねー…

_ 裏ZELDA

LEVEL4迷宮終了。 ………なかなか思い出さないな。


2004/2/16(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さむくてねむい」
美奈子「まぁ月曜日だしね…」
 わし「うぐぅ(;_;)」

なんか電車人多い〜(;_;)

%2 にせ

今日は一日中客先です。客先なのです。 うぐぅ。

%3 ぽひる〜

チーズハンバーグうまー

%4 午後〜

客先いやー(ぉ

%5 えんかい〜

新年会らしいよ。 もう2月中旬だけど(w


2004/2/17(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
美奈子「するんだよーっ」
美奈子「するんだってばよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「昨晩も早く寝てたじゃない」
 わし「寝ても寝ても眠いのは病気ですかね………」

NNN(寝ても寝ても眠い)

%2 ぽひる〜

焼き魚定食(鯖)。 めちゃうま。 しあわせ。

%3 たらいも〜

今日の晩飯は久しぶりにマジスパレトルトなのですよー

%4 ThinkPadX40

英語キーボード届いたのですよ〜♪

_
USkey01 USkey02 USkey03 USkey04
US郵便 中身 現行日本語キーボード 剥きますた
USkey05 USkey06 USkey07
なんか書いてある 換装完了 キター
_

ThinkPadのUSキーボードはFIVAのそれと違って 変態配列じゃないのですげー使いやすいです :D


2004/2/18(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ、眠い」
美奈子「いつもより若干起きてるね」
 わし「眠いけどな」
美奈子「朝だからねぇ」
 わし「朝だからなぁ」

朝がきてもずっと目が覚めなかったらいいのに < よくない

%2 ぽひる〜

ひさーーーーしぶりのらーめんせっと。 相変わらず量が多い。

%3 たらいも〜

かえりました。 今日の晩御飯はすき屋の豚丼。 ………うぐぅ。

%4 FIVA206VL

修理見積もりがきた。 ………T-ZONE延長保障の保障限度額超えてる。。。_| ̄|○

_ とゆーことで

いいFIVAたんですた。

%5 裏ZELDA

LEVEL7くりあ〜


2004/2/19(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………今日は眠いので遅刻するとゆーそりゅーしょんでどうか」
美奈子「どうかとか言われても、ダメでしょう、普通それ」
 わし「まぁそんなこと言わずに」
美奈子「だーめ♪」

うぐぅ(;_;)

%2 ぽひる〜

すき焼き〜♪ < 昼からかよ < ええやんか < でも酒呑みたくなれへん? < なるなぁ…

%3 たらいも〜

近所のおもちゃ屋にふつーにAGBSPファミコンカラーが落ちてて笑った。

_

つか疲れたのですよ。疲れた。

%4 悟りを開け

笑いすぎて涙出てきた(w

%5 ふぁみこんみに

裏ZELDAくりあー♪

_ 次は

ホワイトソード、マジカルソード、マジカルシールドすべてなしクリアが目標らしい。 指輪も買わない・取らない方向で考えたいと思う。


2004/2/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いっちゅーねん」
美奈子「元気じゃない」
 わし「眠いけどな」
美奈子「でも元気じゃない」
 わし「でも眠いけどな」

ないむね←

%2 ぽひる〜

親子丼。………食いすぎた

%3 えそかい

久しぶりにアレげ宴会とかそのままカラオケとかまぁそんな感じで、 とりあえずオレは特撮ソングが好きだ。 くっしーとかKAGEアニキとか。


2004/2/21(Sat) [n]

%1 boot.

1200活動開始。 今日は暖かいにゃあ。

%2 午後〜

ベッドの上で気を失って気がつけば1830だったり。 ………寝すぎだ。。。_| ̄|○


2004/2/22(Sun) [n]

%1 boot.

1130くらいにboot. そのまま活動開始。

_

今日は午後から雨らしいのでひきこもっておこう。。。

%2 ゆーがたー

雨ふらねーじゃん。。。_| ̄|○

%3 よる〜

雷コワイ…


2004/2/23(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「土日あんなに寝てたじゃない」
 わし「どんだけ寝てたって眠いもんは眠いんだよー」

でも今日はあったかいのでだいぶマシ

%2 ぽひる〜

かき揚げうろんとたけのこごはん。うまうま。

%3 たらいも

今日はつかれたので早くにbtnQしようと思います。ばたんきゅ。

_

もんかなCDキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

%4 btnQ

2200くらい。 早すぎ(汗;;


2004/2/24(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「………あんなに寝たのにまだ眠いかね」
 わし「寝ても寝ても眠い病なんだよ。NNNと呼んでくれ」
美奈子「………ヤダ」

いや、ホント。 いくらでも寝られますよ。

%2 たらいも

きょうは きゅーりょーびまえで おかねがないので ばんごはんがさみしいのです。。。

%3 ショック

スイートナイツ2に日向裕羅さんが出ていないことを知って ショックを受けたのでもう寝ます。。。_| ̄|○

%4 やったー

スーパーマリオクリアできた(w


2004/2/25(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間過ぎたよーっ」
美奈子「早く起きても遅刻するよーっ」
 わし「………どうしろと(汗;;」
美奈子「ミナのせいじゃないもん。ちゃんと1回起こしたもん」
 わし「起こしきれなかったら起こしたとはいわない………」

新記録達成で30秒差で間に合う罠。 ここまで粘れるのか(ぉ

%2 めも

旧X40でもHDDアクティブプロテクションが使えるようなので、 めも

帰ったら入れ替えよう。これで落下試験にも強くなる………かも。

%3 ぽひる〜

ヒラメのフライ。うまうま。

%4 たらいも〜

今日はQRBだったのでヨドバシに寄ってみたけど、 結局何も買わなかったのです。

すばらすい。

%5 こんなメールが届いた

【ご注文番号】 ******
【ご注文日】  2004/02/25
【お買上金額】 
 商品金額:  \56,980.-
 送料:    \900.-
 手数料:   \0.-
 消費税:   \2,894.-
 お買上額合計:\60,774.-
【お支払方法】 銀行振込
【配送指定】  
 着日指定:  なし
 時間指定:  18時以降

【ご注文明細】 
(00000000*****)
  Zaurus SL-C860
  \56,980.- * 1 = \56,980.-
_

や、FIVAたんがドナドナされて、 なんか手元に金があったのでつい………

%6 ThinkPad X40

ハードディスク・アクティブプロテクション・システム導入完了。


2004/2/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………眠い」
美奈子「………いつもより溜めが長いね」
 わし「そんだけ眠いってこった」
美奈子「んじゃいつもより気合入れないとね」
 わし「………うぐぅ(;_;)」

うぐぅ

%2 ぽひる〜

わふーはんばーぐてーそく。 今日の昼飯はかなりうまかったので満足。 あの店にはまた行こう。

%3 必要

USBシリアルが必須になりそうなニョガン。ニセ方面で。

_ なぜなら

シリアル装備したNotePCがそろそろ寿命っぽいからだ(;_;)


2004/2/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠くない、眠くないぞ」
 わし「そうそういつもいつも眠い眠いゆってないぞ」
美奈子「………だったら目を開けて起きようよ」

だって眠いやん < 眠いんかい

%2 ぽひる〜

本日肉の日につきステーキうまー

%3 たらいも〜

金曜なのにもかかわらず無駄にサービス残業してしまったせいで、 バシに行ってもなんかさみしかったり。

あまつさえ実弾不足でメッセでかなりせつない思いをしてみたり。

_

明日も行こう(ぉ

%4 情報募集

来週末、名古屋は栄三越の北海道物産展にマジスパ食いに行く予定なんだけど、 それ以外の予定が全くないので、 誰か名古屋での暇の潰し方を教えてください。

_ ちなみに

山登りとかの食い物系は不可 :D


2004/2/28(Sat) [n]

%1 boot.

1100活動開始。 いつも思うがどうして俺はこんなにも寝ることができるのか(汗;;

%2 さようなら

shopping.sac.overture.com よりお越しの Yahoo-VerticalCrawler-FormerWebCrawler/3.9 crawler at trd dot overture dot com; http://www.alltheweb.com/help/webmaster/crawler 様、さようなら。

_

UA変えてくんなよー

%3 午後〜

リロードして財布の中身をほくほくさせながらバシ。 吉田さんと合流したり、すぱ・鬼と合流したりしながら てけとーにぶらぶら。

_

ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら

_

なんかげんじさんと合流して天狗コースの模様。

_

4402円オール


2004/2/29(Sun) [n]

%1 boot.

0800 -> 1100. ふにゅ、雨止んでるやん。

%2 LinuxZaurus SL-C860

届いたので環境構築。

_ SpecialKernel

とりあえずこいつをいれる。

_ KeyHelper

次にこいつをいれる。 /をカナひらに、CtrlをMenuに割り当てる。 おまけでAltをAddressに。

_ qpe-embeddedkonsole-ja

Terminalはこれ。~/.bashrc とかはてけとーに編集しとけ。

_ OpenSSH

PortForward用にOpenSSHインストール。 鍵はめんどいので現状のをコピってもってくる。

_ Zic!Z

せっかくキーボードがあるんだからIRCしないと。 キラーアプリだな(ぉ

_ その他

ntpdateとかとりあえず入れておく。

ダイアルアップしたときに自動でScriptを実行するのに、 NetHelperとゆーのが使えるようだ。 このへんにAirKeeperっぽいScriptもあるのでまわしとけ。

_ 最後に

わっふる for 犬ざう

_ 参考リンク

%3 OL姉妹

はじめた。

_

彩香が猛烈にかぁいくてしょーがないんですが。いやまじで。 くううううぅぅぅぅぅぅ

_

しかしこう、鬼畜ルートに比べて純愛ルートがなんつーか………アレだ(ぉ


以上、29日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back