Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年1月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,165,660人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,745人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/1/1(Thu) [n]

%1 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

主にミナさま < ………

%2 まだ深夜ですが

二年参りから帰ってきたが、 面白いTV番組がない………

とりあえず酒呑みながら写真の整理。

%3 おはようございます

1200boot. そのまま活動開始。

………ねむい。

%4 午後〜

とりあえず死んでしまったFIVAの代替が必要なので、 いそいそとバシへ出撃。 わりと人少ないですな。 まぁニノミヤと上新とビックしか開いてないからだろうけど。 祖父はザウルス1と4号だけ。ザウルス2も開けろよ。

_

で、まぁぶらぶら。 わりとぶらぶら。

テクノランドですぱの人とあけましておめでとうございます。

_

で、そのままThinkPadX40お買い上げ下げ。 せんとりーのモデルはパスして、 miniPCIの802.11a/b/gを別途購入。 ついでにデカバッテラもつけてメモリも増設しておく。 ポイントをごにょごにょして消費税がついて23万でお釣りがくる程度。 うぅ……新年早々えらい出費だ。

_

で、ディスクピアでだめーぽCDお買い上げ下げ。 ボーカルCDとキャラクターズCD1,2,3(ぉぃ

_

あとはサンマルクでお茶したりビックを冷やかしたりしながらおつかれさまでした。 やっぱお店があんまり開いてないのでいまいちでしたな。 初売りでもうちょっと面白いかと思ったけど、 面白いのはさっくり午前中で終わっていたようだ。

_

そのほか今日気になったもの

%5 日記補完

%6 よる〜

X40設定ふにふに。 最初miniPCIの基板にアンテナ線繋いでなくて 無線LANが激しく使えなくて悩んだのは内緒だ(ぉ

_

とりあえずIRCと日記の環境をせっとあっぷ。 あとメールとダイアルアップだな。

………うなぎのパスワードわからんのですがね(ぉぃ

_ それにつけても

英語キーボード欲しいなぁ


2004/1/2(Fri) [n]

%1 boot.

1400.

………遅すぎ(汗;;

%2 午後〜

メインマシンのシステムHDD入れ替えてついでにOSをXPにしようかと思ってるのだが ドライバのダウンロードが終わらねぇ…

%3 年明け

554/TCP多くね?

%4 システム入れ替え

すんません、XPのインストール、とまってるように見えるんですが…(汗;;

_ WindowsXPをSambaPDCなドメインに参加させる

ローカルセキュリティポリシーをいぢる必要があるようだ。15分悩んだ。

_

とりあえずFFベンチ2 5000超え。 もう寝る。


2004/1/3(Sat) [n]

%1 boot.

1300boot.

そろそろ朝起きるように調整しないとつらいぞー。 ってゆーか休みは明日で終わりだぞー(汗;;

%2 にぅマシン

うぅ………oddcastが動かん…

%3 よる〜

そんなわけでKNS新年会。 毎年恒例はかまてらぴー。

_

………のまえにヨドバシでお買い物。 具体的にはX40用のインナーバッグと液晶保護シート。 合わせて3000円くらい。高いね。

ついでにデジカメ用のストラップを買い替え。 ぐんにょり伸びるやつじゃないと不便だ。

_

で、あちこちで合流してはかまてらぴ。 なんかげんじさんがデカい買い物してたりとかそんな感じ。

_

詳細は略。今回は2Fなのではかまでした。 おねーさんドジっ娘だったりとかそんな感じで。 はかま。

%4 よる〜

エソカイ < 連チャンですか


2004/1/4(Sun) [n]

%1 boot.

多分1200くらい。 おせんたくしたりしながらゴロゴロしながらダラダラすごしたい。

%2 よる

鉄腕DASHが面白すぎる(w


2004/1/5(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
美奈子「年始早々遅刻すると恥ずかしいよー」
 わし「………うにゅ」

てゆーかあれだね。やる気でねー(ぉ

%2 ぽひる〜

ぽひるを食ったら眠くなる〜眠くなる〜♪

_ つーわけで

軽HRN部活動(ぉぃ

%3 OpenSSL 0.9.6l

Configure option に solaris64-sparcv9-gcc がない………

てゆか、solaris64-sparcv9-gcc31 ってなんだよ :D

%4 たらいも

かえりにいつもの中華料理屋に寄ったら、 隣に座ってたおねーちゃん(推定年齢25〜27歳)が なんかありえないくらいの量を食っててどうしようかと思った。 具体的にはわしが晩飯で食らった量の4倍ちかく。 えっと………病気なのかな。

_

それはそれとして、別の場所で 小学校高学年くらいで黒髪でストレートロングで眼鏡っ娘でボクっ娘とゆー よくわからん組み合わせの属性を備えたおにゃにょこもみかけまちた。 ボクっ娘は眼鏡ないほうがいいにゃあ。 髪の毛もぽにてとかショートとかがいいにゃあ。 ストロング眼鏡っ娘までならそれはそれでいいにゃあ。


2004/1/6(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「本当に遅刻するよーっ」
美奈子「するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………眠い」
 わし「………ぐぅ」
美奈子「寝ちゃだめーっ」
 わし「………うぐぅ」

「う」がつくだけで起きたように見える不思議(ぉ

%2 ぽひる〜

かつ。

%3 たらいも〜

今日はまっすぐ帰ってきてマジスパレトルト。

_

………今日のはいつもより辛い(汗;;

%4 よる〜

おうちUltra2のHDDを入れ替えて、OSも再構築。 だいぶすき放題いぢったので、今度はまともな環境が構築できるだろう。 とりあえず pkgsrc はgccで64bitな環境ではまともには使えないことがわかった(ぉ

%5 深夜〜

MEZZO鑑賞。 ………ありえねーーーー


2004/1/7(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒い」
美奈子「寒いね」
 わし「………寒い」
美奈子「寒いね」
 わし「………寒い」
美奈子「寒いよ」
 わし「………うぅ(;_;)」

寒い(;_;)

%2 ぽひる〜

豚生姜焼定食。若干物足りない。うぐぅ。

%3 めも

[memo:6759]が役に立ちそうなニョガン

%4 たらいも

作ノ作に寄ってみた。相変わらずうまかった。 今日は比較的客がいたな(ぉ

%5 XFree86

cygwinのXFree86がずいぶん使いやすい。 いつのまにこんなことに(w < こいつの中では野良build


2004/1/8(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「まぁいつものことだね」
 わし「………寒い」
美奈子「まぁ冬だからね」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「まぁとりあえず起きようよ」

つーかちと目の調子が悪いですかね。 いくらなんでもまだ花粉はとんでねーだろーと思うのだが。

%2 ぽひる〜

五目そば〜。 ………しょっぱ(汗;;

%3 おけいはん

年末くらいから天満橋駅で出町柳からをかけててなんか和む。いい曲だ。

%4 たらいも

肉まんがうまいです < 晩飯じゃないよ

%5 ねる

山崎ハコの呪いを聴きながら寝ます < マテ


2004/1/9(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「………てゆか頭痛い」
美奈子「それは二日酔いだね」
美奈子「休む理由にはならないね」
美奈子「がんばれがんばれぴっぴっぴ」
 わし「………酷い(;_;)」

出社途中の駅で20代半ばくらいの三つ編み眼鏡っ娘とゆー レアなキャラを見かけてはにゃ〜ん♪

%2 ちんまい

すんません、今日日中とまりっぱなしでした。 すんません、すんません。

………やっぱ140eじゃ性能の限界なんかな

%3 ThinkPadX40

今日はじめてSDカードさしたんだけど、 最初ドライバが見つからなくて往生して、 ようやくドライバ見つけたらなんか書き込めなくて往生して、 結局のところこーゆーことだったらしい。しっかりせえよ、IBM。

_

てゆかユーザ登録してるんだからアナウンスメールとか送ってこいよ。 まぁBIOS公開今日みたいだから来週の頭とかにくるんかもしれんけど。

%4 PortForwarder

2.0がリリースされたようだ。 SSH2対応, 圧縮対応と非常に魅力的。すばらしいといえよう。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back