Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年6月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,563,023人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,534人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/6/1(Sun) [n]

%1 boot

1130boot. 活動開始。 ふにふに。

今日は洗濯せな…

%2 ぐる

_ マルチチャンネル

ここを読んで、BGV代わりに

あっちにいっては「はわわ〜」こっちにいっては「はわわ〜」

とかしてるHMX-12が映し出されてるのを想像したのはオレだけではあるめい。

%3 週末の過ごし方

洗濯物を干したあと、外出する気にもなれなかったので、 積みゲーをしげしげと眺めて、犠母姉妹SLGを出してくる。

_

とりあえず1st.はED3. いつものSELENの調教SLGっぽい。キーになるパラメータもわかったような気がする。 でもこれマトリクスはともかく、 イベント埋めるのすげーめんどくさいんじゃないだろうか………

_

てゆかアホゲー認定。由梨かわいすぎ(笑

%4 ごご

てけとーにBGM流しながらゴロゴロしてたら、 突然低音が気になって気になってしょーがなくなったので ウーファの位置を調整にかかる。 ………それって部屋の片付けをするとゆーことなのでわ(汗;;

おかげで大汗。ふにゅ〜、風呂〜

%5 ゆーがた

そんなわけで今日もU15Fでした。

%6 よる

そんなわけで今日も野球みてます。 このペースだとF1中継とかぶるな…

_ F1

んーーーーーーー、いまいちだなぁ。 抜けないのはわかるんだけど、後ろにいるやつが 「抜けないもの」とゆーことにしてpushすらしないってのはどうなのよ。 それじゃ見ててつまんないっしょ。つまんない。つまんないってば。

「抜けない!抜けない!ここはモナコ・モンテカルロ!」が面白いのは、 後ろにいるやつががんばってるからなんだよね・・・

まだまだ書きたいことはあるけど地上波はまだ放映中なので自粛。 そして多分自粛したまま2度と表に出ない(笑

%7

右足のつけねをひねったかなにかしたらしく、歩いたり立ったりするだけで痛い。 風呂に入って揉んでみたがいまいち改善しない。 明日の朝になっても治ってないようなら………別になにもしないな、きっと(ぉ

%8 ちんまいねとわく

全然別の理由で写真を撮ったのでついでに晒しておこう。 数年後のオレがこれを見てどう思うかが気になる(ぉ

chinmai-net
ちんまいネットワーク機器

2003/6/2(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………にぅ」
美奈子「おはよう」
 わし「おはようございます。それではおやすみなさい」
美奈子「寝ちゃダメー」
 わし「うぅ………ぱたん」
 わし「今日はもうだめなので休みとゆーことでどうか」
美奈子「や、どうかといわれても困るんだけど」
 わし「んじゃ承認とゆーことでよろしいか」
美奈子「や、よろしくないと思うんだけど」
 わし「よろしいとゆってくれ。say よろしい」
美奈子「なんなのよ、もう………」

いっかいやすみ < マジかよ

%2 ぽひる

まで寝てた。

%3 ゆーがた

メシがてら外出してそのまま散歩。 唐突にうまいお茶を家で飲みたくなったので、 急須と茶っ葉を買い込むオレがいてみたり。

………うちの急須は冷酒てんぽらり用だからな(汗;;

_

切腹したくなかったので長いこと封印されていた湯のみ(ぉ

湯のみ01 湯のみ02
この湯呑でお酒を飲んだら切腹よ 中身はお茶なので切腹しません

%4 ころがりもえころがりもえ

ですが、今日は女子高生を目撃していません。ぐんにょり。

%5 RT

某IRCネタで気になったんですが、 RT105eでPPPoEしゃべってNAPT処理してfilterをふつーに50個くらい処理して、 さらにIPSecしゃべらせると、どんくらいスループット出るんですかね?実際…

%6 わんだば

いつにもましてツッコミどころ満載。 まぁそれはそれとしてもなんかパワーダウンしてていまいち面白くないよね・・・


2003/6/3(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………暑い」
美奈子「まー、もう夏だからね」
美奈子「転がり萌えも過ぎたしね」
 わし「暑いよぉ………」
美奈子「………いいからとっとと起きろ」
 わし「…暑い」

暑いってば。暑い。

%2 ぽひる

ながはまらーめん。 ………暑いやろ > おれ

%3 たらいも

どうも足が痛いのが治らない。 こんなちょっとひねっただけみたいなのを2日も3日も引きずったってしょーがないんが………

_

しかし暑いにゃー。 えろげする気も失せるにゃー。 元からあんまりないけどにゃー(ぉ

%4 ぐる

_ 覚悟はできてますか? - トンでもなく高価なIPv6

masuda神のとこから。

まぁ言いたいことはわからんでもないが、 下位互換性を持たせたままだと経路集約できへんよな。きっとな。 互換性を持たせる代わりにデュアルスタックが可能な設計になってるわけで。 それなりにv6網が整備されたらあるところでv4サイトは v4 over v6 tunnelに無理矢理移行させてしまうとゆーのが わりとありうる解なのかなぁと思ったり思わなかったり。 ここだけの話別にv4網とv6網をぶったぎってしまっても構わないと思うオレもいる。

………てゆかあれだよ。 v6でアクセスしたらモザイクがはずれるKAMEの代わりに v6でアクセスしたらモザイクがはずれるあわび(婉曲表現)を…… < 犯罪です

%5 よる

久しぶりにチャットでわいわい騒ぎながらProjectX鑑賞。 今日はプラズマディスプレイ。 ………技術者…ねぇ < 深くは突っ込むな

%6 ヲチ

BasiLがステキなことをしてたのでしばらくヲチしてみたけど、 めんどくさくなったので2スレ目にいったくらいでやめ。 まぁナニが起きたかはそのうち他の日記で(ぉ

%7 ぐる

_ HTMLメールは以下略

んー、世の中の大半の人がほとんど何の知識もないままWindowsを使ってて ほとんど何の知識もないままIE憑きのOutlookを素の状態で使ってる状況で その発言は「あたしには関係ないから好きにすればいーじゃん」発言に聞こえてしまって ちょっとどうかなーとか思ったり。 まぁ個人情報については「こんな害も一応あるんだよ」以上の意味はないと思うけど。

や、ある意味正論ではあるんだけど、 でもウィルス送られてくるのうざったいし、 無法地帯だからって何も対策しないでおいとくと酷くなる一方だし、 自分の居場所を少しでも快適にするためにちょっと自己主張してみるわけで。 まぁそーゆー意味ではどちらも自己中心的な意見には変わりないのか。 うぃるす引っかかるバカがそいつだけ困ってる分にはオレもほっとくだけだし。

なーんだ。要するに「オレのためになんとかしてくれ」なんだな。目から鱗(ぉぃ


2003/6/4(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねむい」
美奈子「眠くても朝だよ」
美奈子「てゆかもうだいぶ遅刻風味だよ」
 わし「………なにゅー」
美奈子「驚き方に覇気がないね…」
 わし「眠いんだよ…」

ふにふに以下略。

_

駅で20代半ばくらいのロングスカートの黒髪三つ編み眼鏡っ娘を見かけてはにゃ〜ん。 おちかづきになりたいにゃあ(ぉぃ

ずいぶん急いでいたようで走っていってしまったが、 走り方がお嬢っぽくてアレげ(ぉ

%2 愚痴

どーしてNTTは「DSLリンク切れるから自宅には電話すんな」とゆってても まず自宅に電話するかね……… メールアドレスも携帯番号も伝えてるやろ…

%3 ぽひる

そんなわけでラケる部活動。 今日はちゃんと12時台に行ったので、 WRさんイパーイいますた(ぉ

%4 ビジネスシヨウ大阪

にきている。今年はJ-PHONEが出てないんだな…

_ DoCoMo

なんかFOMAより505iのが扱いデカいな。 既に発売済のD505i、本日発売のSO505iはもちろん、 未発売のSH505i, P505i, N505iも実機がいぢれていい感じ。 Fは………記憶にない(汗;; 

D505iはなんかちゅーとはんぱ。 QVGA液晶、スピンアイ、130万ガーソと揃えてきたのはいいけど、 このスピンアイがくせものなんだよな。 デジカメ持ちができますよー。開いても使えますよーはいいんだけど、 デジカメ持ちのときには当然背面のちんまい液晶しか使えなくなって、 せっかくのQVGA液晶が生かせない。 しょーがないんで開いてみたらスピンアイのせいでカメラが自分を向いてしまって、 正面を撮ることができない。 自分の顔をQVGAで見てもつまんないっての。 正面奥を見せろ、奥を。 まぁ撮った写真を確認するのには使えるんでいいっちゃいいんだけど、 ぜひとも開いた状態のQVGA液晶でそのまま撮影したかった。 フラッシュとゆーのとはちょと違うけど、撮影用ライトがついてるのはおもろいね。

SO505i。デカすぎ。以上。 ………や、マジで。 厚みがすごいんだよな。 カタログスペックだと33mmってことだけど、 実際に手にするとびっくりするほど厚い。 正直これをYシャツのポケットには入れたくない。 サイバーショットU20が84.5*39.8*28.6mmなのにたいして、 こいつは105*50*33mm。いかにデカいかを想像していただきたい。 正直ここまでデカくするともうダメだろうと思う。 ほとんど触る気しなかった。

P505i。相変わらず薄っぺらいですな。 カタログ的には21mmとゆーことでまぁ言うほど薄くはないんだけど、 実際に触ってみるとすげー薄く感じる。 ………SOの直後にいぢったからかもしれんけど(ぉ  で、触ってみた感じうまくまとめてきたなと。 カメラが31万ガーソなのは残念だけど、 代わりに前面背面両方に用意してて使い勝手はかなりいい。 まぁ個人的には背面にだけあればそれでいい人なんだが。 ただ、あまり売りがないよーな気がする。 悪く言うと504iSと何が違うの?とゆーあたりか。 Flashうごくとかiアプリの仕様が505とか そーゆー地味ーな変更しかないんだよな。 デジタル10倍ズームはわりとスムーズでよかったけど、 元のカメラが31万ガーソじゃ意味ないだろ。 売れるの?これ(ぉぃ

N505i。人が多すぎて触れなかったので略。

SH505i。 今日触った505シリーズの中で一番完成度が高いと思ったのがこれ。 さすがにカメラ付携帯ではSHARPに一日の長があるか。 特にナニがいいってわけじゃないんだけど、 使ってみてしっくりくるんだよな。 一応MegaPixelだし(笑  不満がない出来といえよう。さすがSHARP。

んで、PHSは一切展示なし。 ………ってわけでもないな。リストモ置いてあったよ。実機が(笑  ホンモノ見るのは初めてだったけど、これ面白いよね。 もう存在自体がすばらしい。よくもまぁ実際に作っちゃったもんだ。 ただ実用性に関してはちょっと………いや、かなりいただけない。 PHSなのに0-9までの数字のボタンがないのってどうよ? 上下左右と決定キャンセルメニューくらいしかないから、 何をするにもめんどくさくてしょーがない。 電話かけるのにも一苦労する感じ。 一応申し訳程度にスケジューラとか搭載されてるようだけど、 誰がこんな端末で日本語入力するんだよ。 ボタン9つしかないんだぞ、9つ。使えるか、こんなもん(笑  んで、ひとつだけ新しい発見。 夏場のくそ暑い、汗かきまくる時期にあれを腕につけてたら もう電話としては使えないよなとか思ってたんだけど、 よくあるSFに出てくる通信機みたいに、 腕時計型のままでも通話できるらしい。 「Hey, KITT」とか叫んでも全然おっけーだ。 ………ちょと欲しい。

あとはー。しぐまり3とかー。FOMAとかー。 まぁたいしたものはなかったかにゃー。 505iでぱにおんのおねーちゃん激写したりしてたけど、 持ち出しに失敗したしにゃー(ぉぃ

_ NTT西日本

ひとつだけ面白いものが。 犬ザウSL-C750(多分)が大量に並んでてなんじゃこりゃと思ったら、 IP電話仕様になってるらしい。 専用アプリがインストールしてあって、 無線LANカードをさしてフレッツスポットに持っていくとIP電話可能とゆーもの。 ちゃんと050な番号を持ってて、待ち受けもしてる。 今のところ050なIP電話からの着信しか受けられないようだけど、 発信は固定電話へも可能とのこと。 おもろいもん作ったね。 実用性があるかどうかは知らんけど :D

_ au

いつものように意味もなく音楽に合わせておねーちゃんが踊るパフォーマンスで人目をひいていた。 オレの目もひきまくり。 偶然手にしていたExilimZoom大活躍。 やー、256MBってなかなかなくならないもんだなぁ。 動画とか画像とか撮りまくったけど、結局100MBちょいくらいしか使わなかった。 電池も全然余ってて、こいつはいい買い物をしたと思った瞬間。

………え?端末?何それ(ぉぃ

_ K-opti.com

ぱにおんのおねーちゃんはかぁいい格好してたけど、 ステージの上にいるおねーちゃんはふつーの格好で学区氏。 かぁいい格好のかぁいいおねーちゃんは写真撮らせてくれなかった... _| ̄|○

_ J-PHONE・DDIP

出展していませんでした... _| ̄|○

DDIPは去年もいなかったからアレだけど、 超ミニ&ヘソだしでオレ様大満足だったJ-PHONEまでいなくなったのは寂しい限りだ。 ぼーだーふぉんとしてビジネスシヨウ復活を祈る。

_

まぁそんなかんじで。 もう携帯とおねーちゃん以外存在価値がなくなってきてるな、このイベント。 いい加減業務と称して行くのが心苦しくなってきたので、 今年は半休を取って行ってしまったしな(笑

%5 たらいも

つ、つかれた……… とりあえず風呂(汗;;

%6 ぐる

_

ふつー真っ先にるりるり………

_ フォークリフト

AoVAさんトコからフォークリフト(リンクしない).

………モータルコンバット?

%7 よる

猛烈に眠いので寝る準備をすすめてみる。 ………まだ2300にもなってないけど(ぉ


2003/6/5(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………起きてても支度しないと遅刻するよ」
 わし「うむ。もーそんな時間か」
美奈子「今朝ははやいんだね」
 わし「昨晩寝たのがはやかったからなぁ」

0700前に目が覚めちったい。

_

満員の通勤電車の中でイチャつくバカップルに殺意が芽生えた今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか。

%2 ぽひる

からーげてーしょく

%3 めも

echo /home/osakana/Maildir/.rt100i-users/* | xargs \
 mhonarc -add -modtime -multipg -idxsize 100 -rcfile /home/osakana/rt100i.rc \
 -outdir /home/osakana/public_html/where/to/rt/
_

………多分こーゆーめもを書き溜めるのにWiki使うと便利なんだろうな。 すぱの人も導入したつってたし、あたしもなんか使ってみるか。

_

んー、月別indexを作成するにはMHonArc単体じゃ無理なんか。 めんどいのぅ…

%4 にせ

外付けディスクを運んでいる最中に指を傷めたので今日はもう帰ろうと思う。

………つか、両方の手の人差し指をいためると、タイピングつらい(汗;;

%5 たらいも

いもいも。いも。いもうと。いも。

%6 ぐる

_ ふぁいるこぴーべーすのみらーそふと

あたしはWinMirrorつかってます。 えくすぷろーらでぐいっとこぴーするよりあんしんです。 ふぉるだたんいです。さぶんこぴーできます。 こぴーしたくないかくちょうしもえらべます。 わりとべんりです。

………でもしぇあうぇあです。にせんえん。

_ めーる

なんか苦労してはるようですが、あたしはプロバイダメールに転送設定ができるので、 ちんまいIMAP鯖に転送してます。 DIVE-IN.TOのやつを除いて全てがちんまいIMAP鯖に集中してるので、 ちんまい回線がこけると身動き取れなくなる罠(ぉ

%7 すてるびあ

今週は関西は1日遅れ。

………トップ? なんかすげー爆笑してしまった(笑

%8 深夜

寝ようとした際になんかすげー怖い事件が発生してしまった模様。 や、ふつーに考えたらそんな怖くないんだけど。 さすがに日記に詳しく書くわけにはいかないので、 某IRCで中継しておく(ぉぃ


2003/6/6(Fri) [n]

%1 あさ

とんでもなく激しくないむねどっとこむとゆーかもうだめぽとゆーか ミナ目覚ましご乱心で本気で休もうと思ったりまぁうにゃむにゃ ねむいねむいねむいねむいねむいーっ

%2 ぽひる

三歳^h^h山菜そばといなり。

%3 たらいも

バシに寄ってから帰ろうと思ったけど、 会社を出たあと無意識に歩いてる方向がおうち方面だったのでまっすぐ帰宅。 今日も暑いのでビールを飲んでから帰ろう。そうしよう。

_

………そうした :D

%4 よる

めいどりぬくす めいとりくすを見る。 おもろい。

………俺、見るのは2回目のはずだし、それなりにポイントポイントは覚えてるんだが、 前回見たときの記憶が全くないんだよな(汗;;

%5 ぐる

_ Webさいとすぺーす

接続プロバイダとは別に持ってたりもしますがメインで使ってるのは自宅です。でもブレーカー落ちても1時間か2時間くらいで復帰したら大丈夫です。UPSまんせー。


2003/6/7(Sat) [n]

%1 旅に

出ます


2003/6/8(Sun) [n]

%1 ただいま

かえりますた。ますた。

………二日で10リットルくらいは酒のんだな(汗;;


2003/6/9(Mon) [n]

%1 boot

今日はおやつみなのでつ。でつでつ。 じっくりたっぷりねぶるように寝て1300活動開始。 とりあえずメシ食おっかな。

%2 めも

mod_deflate導入めも。 なぐりがき。

./configure --enable-deflate=shared

LoadModule deflate_module modules/mod_deflate.so
<IfModule mod_deflate.c>
DeflateFilterNote deflate_compression_ratio
#DeflateBufferSize 8096
#DeflateMemLevel 9
#DeflateWindowSize 15
</IfModule>

<IfModule mod_deflate.c>
<Directory />
SetEnv no-gzip
SetEnvIf Content-Type "^text/" !no-gzip
SetOutputFilter DEFLATE
</Directory>
<Directory /home/osakana/public_html/diary>
SetEnv no-gzip
SetOutputFilter DEFLATE
</Directory>
</IfModule>

LogFormat "%h %l %u %t \"%r\" %>s %b \"%{Referer}i\" \"%{User-Agent}i\" %{deflate_compression_ratio}npct." deflate

自前でgzip圧縮かける系のcgi(たとえばTDS)がうまく動かなくなるのでちうい。

_ 続き

ぼーっとconfigureログ見てたら、こんなのが見つかった

checking which MPM to use... worker
The currently selected MPM requires threads which your system seems to lack
checking checking for replacement... prefork selected

………ひょっとして今までマルチスレッドで動いてなかったんか(汗;;

configureする際に --with-mpm=worker だけでなく --enable-threads も指定してやらないとダメっぽい。

_

で、workerモードで起動させてやったら、 なんか動作が変だったのでpreforkに戻す(汗;;

%3 ぐる

_ フラグが立った先生のはなし

そうかなぁ? 教師という立場で特定生徒と必要以上に仲良くなるのは 誉められたことではないと思うけど。 例えばこれが交換日記だったとしたらどうだろう。 処分するほどのものではないにしても うかつなことはするなよと言われてもしょーがないことない? 他の生徒がどんな目で見るかだよね、問題は。

_ 続き(違)

染まってますな :D


2003/6/10(Tue) [n]

%1 boot

0800 -> 1030 -> 1400. むー、休みの日に会社からのtelで起きるのはイヤなんじゃよー

%2 ゆーがた

雨降ってるので腹減ってるのを我慢しながらてけとーに過ごす。 FIVAにつっこんでるFreeBSD5.0-Rを5.1-Rにしてみたりとか。 パッチが一部当たらなくなってるな。 気が向いたらソース眺めるか。

%3 よる

今日もひっきーだなぁと思いながら野球眺めたり。 雨降るとひきこもり度あがるよね…

%4 よるよる〜

………buildkernelに失敗するな(汗;; > FreeBSD 5.1-RELEASE

%5 よるよるよる〜

3LDKのOPがもうだめだーな感じでよろしいかもしれない。

える・おー・ぶい・いー きゅん♪ きゅん♪ きゅん♪


2003/6/11(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「朝か…」
 わし「ミナ………」
美奈子「ZZZzzz...」
 わし「………寝てやがる」
 わし「しょーがねーなー、もぅ…」

今日から0630起きが標準なのであまりミナに頼れそうになくてぐんにょり。

%2 ぽひる

ラケる部活動しておく。 最近メシ食ってるときにスポーツ新聞を読むことが多いな………(汗;;

%3 ニセ

5日ぶりの仕事はきついですー < 休みすぎ

%4 たらいも

今日はちょっと呑んでからかえりますた。 ごめんね、ミナたん。 < 悪いとも思ってないやつ


2003/6/12(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、なんとなく時間っぽいー…」
美奈子「早く起きないと遅刻かもしれないー…」
 わし「うにゅ………あさ…」
 わし「ねむい………」
美奈子「ねむいねぇ………」
 わし「ねむいなぁ………」
美奈子「ねむいねぇ………」

会話にならん(ぉ

%2 ぽひる

だしまきたまごていしょく・おそばつき。

………はいいとしてすげー身体が重くてそろそろ泣きそう(汗;;

%3 たらいも

濡れ濡れ女子ちぅ学生いべんつキター(AA略

%4 しまった

Jスルーカード洗濯した... _| ̄|○

%5 える・おー・ぶい・いー きゅん♪きゅん♪きゅん♪

もうだめだー

_

しかしきゅんきゅん言うのが流行っとるんかね < 違うと思うぞ


2003/6/13(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、多分あさー」
美奈子「そろそろ起きたほうがいいかもー」
 わし「うむ。起きるか」
美奈子「………起きてるんかい」
 わし「昨晩寝たのがはやかったからな…」
美奈子「んじゃ、ミナはもっかい寝るよ」
美奈子「おやすみなさい」

こんな時間に寝直したらもう起きないだろうと思うのだ。兄は。

%2 ぽひる

かつ玉ていそく。うまうま。

%3 激しく

ないむねー。 HRN部活動せんと死ぬかもしれん < 死にゃせんだろ

%4 たらいも

帰りがちょうど近所の学習塾の終了時間と重なったらしく、 女子shou学生の波に飲み込まれそうになってしまった。

………最近のshou学生ってチチでk(ry

%5 FreeBSD 5.1-RELEASE on FIVA206VL

kernel config近辺で微妙に苦労したけど、 とりあえず起動したので無線LANカードとうなぎをさした状態の dmesgを投棄

ヘタれなのでXFree86はまだ入れかえてない :D

%6 よる

いろんなとこからおおきなのっぽの古PG。。。 _| ̄|○


2003/6/14(Sat) [n]

%1 旅に

出ます

_
美奈子「またかよ!」

すまんのぅ(汗;;

%2

そんなわけで南紀リベンジ。 とりあえず行きの電車はオーシャンアローなのですよー。 新大阪で昼飯買ってさっくり乗車。 相変わらず新大阪特急ホームはいろんな電車がいてておもろい。 ………オレ鉄じゃないよ?

_ photo

そんなわけで新大阪で撮った写真。 あたし鉄じゃないよ?

haruka01 haruka02 ThunderBird hakuto01
はるかたん横から はるかたん斜め前から サンダーバード スーパーはくと後ろから
hakuto02 kuroshio OceanArrow
スーパーはくと横から with おかんと子供 スーパーくろしお後ろから オーシャンアロー前から
_

とりあえず白浜で下車。 バスに揺られて白良浜・湯崎方面へ。 崎の湯へ入ろう。………雨だけどな。

荒れてる海を見ながらてけとーにまったりとした時間を過ごす。 大解放プレイ < プレイってゆーなー

_ photo

崎の湯〜♪

shirahama saki01 saki02 saki03
JR白浜駅からバスで移動 崎の湯由来。ぁゃιぃ(ぉ ぁゃιすぎる(ぉぉぉ 日本最古
annnai cat

白浜案内図 バス停でバスを待つネコ(マジ)

_

んで、てけとーに温まったところでバス乗って田辺へ。 ラッキーなことに田辺駅直通バスがあった。 途中病院の敷地内を通っていたようだが(ぉ

_

宿に荷物だけおいて、とっとと離脱。 晩飯を食いに行くのですよー。 ゑびすでクエ会席なのですよー :D~~

_

(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー。 前にきたときと比べてステーキのうまさが増してるか? あと、今日はたまたまアラのいいとこがあったらしく、 会席のふりふり鍋の変わりにミニクエ鍋をいただくことができた。 クエ雑炊も相変わらず(゜д゜)ウマー。

_ photo

九絵会席。うまうまですよ。

tooshi children tsukuri nabe
お通し(胃袋・皮煎餅・クエの子)。クエの子はかなり珍しい これがクエの子 お造り。右がクエ。ピンボケスマソ クエ鍋
aradaki usutsukuri steak kimo
粗炊き。こってり 薄造り。あっさり ステーキ。うまうま 生肝。とろとろ
zousui menu1 menu2
鍋のダシを使った雑炊。うますぎて死ねる メニュー。今回はふりふり鍋でなくクエ鍋 おしながき。「時価」とか見えます(汗;;
_

で、おなかいっぱいで宿に戻ってくる。 今回は紀州路みなべはいっぱいだった*1ので、田辺駅近くの中嶋荘にお世話になる。 素泊まり5000円ですよ、奥さん :D

100yen
今時1時間100円………
_

ぽなくなり。


*1:実は空いてたようだが(;_;)


2003/6/15(Sun) [n]

%1 ふつかめ

0800boot. そのまま活動開始。 ここは素泊まりなので朝飯はなし。 とりあえず移動しよう。 鈍行は0800くらいの次が1100くらいとゆー凶悪さなので、 くろしおを捕まえる。

_

太地町。くじらの街。 ………はいいんだが、JR太地のこのぼろさはなんだ(汗;;  なんか無人駅なんですけどー。特急止まるのにー(笑

とりあえず写真撮ってから改札出ると、 太地町営巡回バスが待っていてくれた。 すまん、運ちゃん。

_

そのままバスに乗って白鯨に。くじらのフルコースを食らうのですよー。 さえずりも竜田揚げも食べるのですよー。 昼から酒飲むのですよー(ぉ

_ photo

宿を出てから鯨食うまでー

niwa nakajima coke TwinBee
中嶋荘の中庭。豪華 中嶋荘 近所の駄菓子屋 :D 合言葉はBee!
tanabe tanabe2 tanabe3 kuroshio
紀伊田辺駅より出発 お肉ははや(違 メンテ中 スーパーくろしおで移動
taiji taiji2 taiji3 taiji4
くろしお@太地 JR太地 無人駅でつ 外からみたらこんなの
hakugei kujira kujira2 kujira3
国民宿舎白鯨 鯨フルコース 鯨のさえずり(舌) 鯨の竜田揚げ
kankou


太地町観光案内図


_

おなかがいっぱいになったところでくじら博物館へ。 例の「ワー」はついに撤去されておりました(謎) > KNS方面の人

あいかわらずシャチの 那美たん 波ちゃんはかぁいいですな。 今回は時間もあったのでイルカショーとかも見てみたり。 ナレーションのおねーちゃん、しゃべりがうまくなってる(笑

博物館の中はそんなに目新しいものはない。 まぁ去年の10月にも来てるしな。 今回はイルカやシャチの餌付けを間近で見られたのが収穫か。 むっちゃ近いむっちゃ近い(笑

_ photo

いるかってかわいいよね。しゃちもね。那美たんはぁはぁ < だから波ちゃんだっちゅーに

iruka1 jump paku jump2
いるかのあご じゃーんぷ 帽子かぷ またしてもじゃーんぷ
jump3 kao kuchi esa
もいっちょじゃーんぷ あっぷ いるかの口の中 動画(1.9MB)
choukyou eduke nami nami-jump
調教されるシャチ 餌付けされるシャチ 那美たん 那美たんじゃーんぷ
nami-kuchi menu kujira
那美たん餌くれ よくある屋台メニュー………何か混ざってるけど 隣の物産センターでも鯨食えます
_

あと、くじら博物館近辺、 ずいぶんとくじらを食わせることに熱心になってる気がする。 隣のお土産屋に付属してる喫茶店もくじら出してたし、 向かいの屋台っぽいところですらくじら丼出してるし。 くじらくじらくじら〜。くじら〜を〜たべ〜ると〜。

_

イルカとシャチをたんのーしたところで、バスで勝浦に向かう。 本日のお宿はホテル浦島。not晴海(ぉ

ここは温泉が面白いことで有名らすい。 ホテル自体も無茶苦茶広くて、 中に温泉が6ヶ所だか7ヶ所だか………。 とりあえず洞窟の温泉に入る。 ………くさっ(汗;;  磯の香りとゆーにはきつすぎる。 硫黄臭でもないので、まぁ磯香は磯香なんだろうが。 人も多かったが、それ以上に広かったのでまったり。

あ、あとゲームコーナーがんばってますた。ますた。すた :D

_

ホテルの夕食はキャンセルしたので、 晩飯を食いに勝浦駅近辺まで出る。 竹原に行きたかったのだが、日曜午後は定休だったらすい。学区氏。 竹原の向かいにあったますだへ吸い込まれる。 ここも地マグロの内蔵料理を食わせてくれるようだ。 胃袋のバター焼きとか目玉の煮付けとか皮の酢の物とか。 目玉が売り切れてたのが残念。やっぱ日曜の夜はダメか。

それはそれとして白子の天ぷら(゜д゜)ウマー。 めちゃ(゜д゜)ウマー。 マジ(゜д゜)ウマー。 腹身の塩焼きもうまかった。 ちょっと鯵っぽいけど味はまぐろ(ぉ  皮の酢の物やら胃袋のバター焼きやらは よそではそうそう食えるもんじゃないし、 なかなかうまかったのでおすすめかも。 あと「ますだ」特製まぐろシューマイ。 中身はまぐろ100%(笑  満足して帰る。

_

帰ったあとは風呂三昧。 先が見えないエスカレータで山の上に上って露天に入ったり 洞窟に入って露天に入ったり ふつーに風呂に入ったり。 昨日から大解放プレイしまくりですな < だからプレイってゆーな

あぁ疲れた < 疲れてどうする

_ photo

ホテル浦島関連。

kame kame2 urashima urashima2
昔昔浦島は 助けた亀に連れられて 山ん中にその看板はどうかなぁ 上と下を繋ぐ不自然な建造物
SolarAssault LandingGear dengo esca
そーらーあさると(純正) らんでぃんぐぎあ 電車でGo!2×3 四百二十八段
esca1 esca2 esca3 esca4
エスカレータその1 エスカレータその2 エスカレータその3 一番上から見るとこんな感じ
esca5 sanchou sanchou2 jinja
なげーよ 山頂からの景色。これを見ながら風呂に入れる 太平洋を望む 山頂には神社があったり
jinja2 maguro

巫女さんがいない……どころか参拝できないんですが(汗;; 「ますだ」のメニュー

_

んでル・マン見ながらマターリと酒を呑む。 ビールを買い足しに自販機に行ったところで 幼女に抱きつかれるイベンツとかが発生したりしなかったり(ぉぃ

30分延長の録画ル・マン中継で ゴールまで見届けてから寝る。 おやつみなさい。


2003/6/16(Mon) [n]

%1 みっかめ

0700bootに失敗。0800に活動を開始。 しまっつ、朝風呂入るつもりだったのに。 ル・マンを野球延長で繰り下げ放映する朝日萎え(ぉ

まぁ朝飯食ってからホテルを出るとしよう。 今日の目的地は串本だ。

………すいません、ホテル料金安すぎませんか(汗;;  確かにインターネット格安プランから さらに晩飯キャンセルしましたが。 あなどれぬ、ホテル浦島。

_

つーわけで鈍行乗って串本へ。 雨が止まないのがむかつく。 あそこだけは晴れてるときに行きたかったのにー

串本駅について駅前のバス乗り場で時間を確認。 ………次のバスは60分後ですか。そうですか。 きっと特急に時間合わせてるんだろうな。 そんなに待ってらんないんでタク捕まえることにする。 バスだと片道380円。タクにすると約2300円。むーーー。

帰りのバスは1317ってのがあるようなので こいつに間に合うように行動しよう。

えぇ、鉄じゃないです。

katsuura children tsukuri nabe
紀伊勝浦から田辺・白浜方面へ向かいます 偉そげに電光掲示板(ぉ 紀伊勝浦駅にはマグロがいます だいぶくたびれてますな。鈍行
katsuura children tsukuri
串本着 本州最南端 これがバスの時刻表です。真中が海中公園行き。上段が行き、下段が帰り
_

とゆーわけで串本海中公園。 やっぱ南紀といえばここでしょ。 ………雨だけどな。

水族館は30分ほどで軽く流して グラスボートに乗り込む。 ………むっちゃ雨、むっちゃ雨(汗;;

案の定ゆれるゆれる。 下に降りたあと、気分の悪くなる人続出で 最終的にはあたしと解説のおにーちゃんと、 お客さんもう1人の3人だけになってしまったり。 贅沢に動き回る子供のようなオレ(ぉ

そして水中展望塔。 今日は雨のせいか視界はやや悪。 やぱし串本にくるときは晴れてるほうがいいよー。 それでも眺めてると楽しいもんで 気が付けば30分とか40分とか平気でたっちゃうんだな。 ちょうどツアーの客がきたらしく おばちゃん軍団が登場したところで切り上げる。

そして出てみたら駐車場に観光バスが7台並んでる罠。 串本駅から海中公園に来る乗合バスは1日5本ですが何か?(汗;;

_ photo

海中公園の写真だが………海の中を撮るのは難しいねとゆーか、おまえら実際に行け :D

glass glass2 tower tower2
グラスボート・ステラマリスから もいっちょ。ちなみに実際にこんな色に見えるわけではない。かなりいぢってる 今度は海中展望塔から 動画(2.9MB)込みで。この動画の色が本来の色
outside


外から見るとこんな。メジナ多すぎ


_ 帰る

で、その1日5本のバスのうちの1本を捕まえて串本駅へ戻る。 あまり時間がなかったので駅でさんま寿司とビールを購入、 オーシャンアローに飛び乗って帰る。

%2 ぐる

3日分(汗;;

_ GigabitEther

GbEはアホほどCPUパワー食うんでやめたほうがいいです。多分。OffLoad Checksumとか使ってもなぜかCPU食う罠。 ま、最近だとGigabitEthernetHUB安かったりもしますけど、 そいつら所詮 廉価版 ですから。 port単価が云万円とかゆーGigabitEthernetHUB買ってくるならともかく、 やっすいGigabitEthernetHUB買うくらいなら そのお金をアライドとかあのへんのFastEthernerHUBにつぎ込んだほうがいいと思います。 特に基幹のHUBに使うつもりなら。 瞬間最大風速が欲しいなら別に止めませんけど。

%3 補完報告

_

2日目以降の写真は明日にしよう(汗;;


2003/6/17(Tue) [n]

%1 boot

1100boot. そのまま活動開始。 うー、身体が重い…

%2 じゅんにゃんのわくわくゲームライフ

mp3で32Kbps-monoは音質悪すぎだろう……… ネタがエロゲーメインならwmaでいいやん :D

%3 ぐる

_ 曲リスト

それを外で聴いてるんですか………勇者だ

%4

今日は雨が降ってないのでがっつり洗濯。 ………旅館のタオルがいっぱいある(汗;;

%5 午後

ちょっとバシっとく。 実に半月ぶりくらい。 ………別に買うもんないけど(汗;;

%6 補完報告

串本の写真は明日にしよう…


2003/6/18(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかもうだいぶやばいよー」
美奈子「起きろーっ」
美奈子「起きろってばーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「あさ…」
美奈子「あさだよ、あさ」
美奈子「ほい、時計」
 わし「………うわぉ(汗;;」
美奈子「ほら、急いで急いでーっ」

雨嫌いとか朝早いの嫌いとかガキ嫌いとかまぁそんなこんな朝

%2 Phoenixと呼ばれていた何か

会社マシンのメインブラウザもMozillaFirebirdにしてみた。 ちと重いが、まぁなんとか耐えよう。 そろそろマシンリプレイスとゆー話も出ていることだし。

%3 めも

MozillaタブブラウザExtensions

おうちマシンには必要ないけど会社マシンには必須。

%4 ぽひる

ちきんかつ。かれー味。………なぜ(汗;;

%5 ぐる

_ あらいど

別にダンディだとは思いませんが「無駄に贅沢をしてる気分」と「ねとわく野郎であることの誇り」の合間で ココロがきゅんきゅん揺れ動きますな(笑 < 自宅にアライドが2台ある

_ 続き

アライドを安物にしてしまうともうノンインテリジェントハブなんて残らないよーな気がしたりしなかったり。

や、インテリジェントハブ買えって話なら 素直にCatalystあたりに行くのが正解だとは思いますが。 レインボーロゴに関しては好みの問題として(笑

%6 めも

[samba-jp:14937]からはじまるスレッドが興味深い。

WinXPでファイル共有(クライアント)が遅いのは まずWebDAVでのアクセスを試みる仕様になっているからで、 サーバ側の 80/tcp が閉じられている(RSTなんかを返さない)場合はタイムアウトまで待つ……と。

WebDAVを無効にする方法ってないんかな。

_ 追記

WebClientサービスを停止させるといいかもしれないとゆーたれこみ。 手元にXPがないので試せませんが(笑

%7 いもぷ

たらいもなのですよー。 最近シフト勤務の我々には定時ダッシュ命令が出てるので 遠慮せずに勤務終了後5分で脱出。うひひ。

%8 もっともっと

某IRCネタでモア24Mbps。 ………いいから上りを速くしてくれ。 上り下り12MbpsくらいのSDSLきぼん。

%9 補完報告

これでおーわりっと

%10 疲れたので

………じゃなく単に眠いので日が変わる頃にshutdown. 今日はテレビ大阪は野球やってないんで、 しーぽんは録画でよかろう。 ダメだったらよろしく(なぞ) > 某方面


2003/6/19(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、以下略ーっ」
 わし「………そりゃあまりにもひどくないかね」
美奈子「や、だって起きてるみたいだし」
 わし「まぁそりゃそーなんだが………」
美奈子「ほらほら、とっとと支度するする」

最近うちのミナが冷たいのは二週も連続で旅行に行ったからでしょうか………

%2 ぽひる

焼き魚定食(さば&はまち)。 かなりうまうま。満足。

%3 たらいも

帰りに天満橋のアンスリーによって「出町柳から」を買ってきた。ずっと売り切れだったんだけど、最入荷したようだ。

_

しかしWindowsMediaのDBはこんなローカルなCDのデータも持っとるんか ………あなどれん

_

わりといい声してるなー、中ノ島ゆき

%4 あにめ

しかし先週末のカレイドスターはいいのぅ。 ほんとにいいのぅ……… < いいから逃げずに昨日のしーぽん見れよ


2003/6/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………眠い…」
美奈子「眠いとは思うけど時間だよ」
 わし「深夜に緊急対応で起こされてるんだよ…」
美奈子「知ってるけど誰もそんなこと気にしちゃくれないよ」
 わし「気にしてくれよ(;_;)」

ねむいのですよー、このうえなくー。 しかも今日は13時間勤務なのですよー。 ………泣くぞ

%2 ぽひる

ざるそばとおにぎりとかそんなこんなえさ。

%3 Adware

久しぶりにAD-Awareとか起動してフルスキャンかけたら25個とか発見されてせつなかった…(汗;;

%4 DNS

某所のsecondaryをひきうけることになったんだけど、 たまたま両方ともIPv6 readyだったので、 zone転送をv6にしてみた。 しょーもないことだけど、なんかうれしい(笑

%5 いも

14時間勤務を終えて帰宅。 思ったほど疲れてないが、これが続くと死ぬんだろうな。

%6 こんなメールが届いた

www.sofmap.com
ソフマップ・ドットコム                      0077-78-9000(10:00〜19:00)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ■ ■ ■ ■ ■ ご 注 文 あ り が と う ご ざ い ま す ■ ■ ■ ■ ■

 ○○○○ 様

 この度はソフマップ・ドットコムをご利用いただき、誠にありがとうござい
 ます。
 お客様より下記の商品をご注文いただきました。
 カード会社の承認が確認され次第、3日前後で商品を発送致します。
 尚、予約商品につきましては、商品が入荷され次第、発送致します。

  新発売ご予約商品ご購入のお客様

 弊社では、ご購入いただいたご予約商品につきまして、可能な限り発売日に
 お届け出来るよう準備をしておりますが、弊社物流センターへの商品入荷時
 期・遠隔地、島嶼などの一部地域・天候などにより発売日当日のお届けに間
 に合わない場合があります。
  何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


      <商     品     名>         <価  格> <数量>  <合  計>
・MS-Windows MSDN Deluxe Edition      55,800円   1個          55,800円

・配送手数料                                                       0円
・消費税                                                       2,718円
・ご注文合計金額                                              58,518円
・ルピー値引き          1,429ポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                    お支払い総額              57,089円
                              獲得ルピーポイント               5,438

<お支払い総額>
 57,089円

………困ったもんだ。


2003/6/21(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかもうだいぶやばいよーっ」
美奈子「ぶっちゃけまずいよーっ」
美奈子「いいから起きろーっ」
 わし「うぅ…………死ぬ…」

本気でもうだめぽと思った朝7時

%2 ニセ

今日は暇だろうと予測してBSD magazineを持ち込んでおいたので、 ふにふに査読する。 F PRESSのほうも発売されたんだっけ………

%3 ぽひる

あまり長時間外出できないので弁当買ってきてすませる。 ………あんましうまくないよぅ

%4 はーげーしーくー

なーいーむーねー

や、マジでどうしようかってくらい眠い。 どうしようか?

%5 たらいも

23時過ぎに帰宅。暑い暑い暑い暑い。 ………外がじゃなくて部屋が(汗;;

%6 あにめ

成恵の世界最終回でした。 ………唐突な終わり方したな、おい。


2003/6/22(Sun) [n]

%1 boot.log

0845あまりの暑さに強制boot. クーラーつけて即断. 1300reboot. 活動開始

%2 午後

洗濯したり昼寝したり昼寝したりしながら 1500くらいに腹が減ったので外出しようと思う。 バシかな。

%3 バシ

暑イゼ、暑クテ死ヌゼ。

なぜか画廊が営業していなくて歩きやすくはあるが、暑くて死にそうなバシ。 ぼーっと散歩してただけだったんだけど、 今E7205なM/Bって投売りされてるんだな。 MSIとかASUSとかその辺の板が1万円切ってる。 発売当初は3万近くしたのに………

faithでSuperMicroのP4SAAが15k切ってますな………………

そして気絶(ぉぃ

以上4点で税込み54190円〜(汗;;

%4 せとあぷ

…………なんか起動しませんな。 困ったな。なんだろうな。

_

………ひょっとしてRegisteredメモリ非対応とかそーゆーおちか?(汗;; < だからあれほどマニュアルは読めと


2003/6/23(Mon) [n]

%1 あさ

0930boot. 雨降りだす前にバシ行ってメモリ買ってくるかのぅ

_

つーわけで買出し

%2 ひる

暑くなる前に帰宅。 ………日が照ってないんでこれ以上はあんま暑くなりそうにないが。

てゆか今の時点で暑すぎ(汗;;

%3 にぅマシン

そんなわけで買ってきた ECC-unbuffered なメモリ2枚を刺したら起動した。 やっぱRegistered非対応だったか。 とりあえずそれなりにデバイス構成変更になるんで修復セットアップかけるかな。 ついでにSP3も当てておくか < まだ当ててなかったんかい

_ そんなわけで

PC2100 ECC-Registered DDR-SDRAM 256MB 5年保証付が2枚余ったんですが、 誰か欲しい人いますー? 安く譲りますよー。

_

とりあえず生活環境は戻ってきたが………WindowsUpdateが重い(;_;)

%4 ベンチ小僧(ぉ

だってー、ベンチ測らないと実感できないしー。 体感変わんないしー < ならいらねーじゃん

_

おお、FFベンチが4000超えた。 ………ギリギリだけど。

%5

某いべんつでボーリング行ったり宴会したり。 やー、デカい財布を持ってるとこのイベントはいいですな、安くて :D

%6 わんだばすたいる

いい最終回でした。 最初はついていけなかったけど、いい番組でした。 ………だいぶ特殊だけどな。

わりと個人的にはDVD買おうかなとかゆー気になってたり。 いいね、いい。いいよ。

%7 ぐる

_ せきゅりてぃ知識

沙耶沙耶たんトコから腕試し セキュリティ知識編。

とりあえず100点取って 初代セキュリティアドミニストレータの面目躍如といったとこだが、 最後の問題はセキュリティ知識とは違うだろう。

あと、Q08微妙。

_ まだ

やー、19インチラック欲しいですよねー。それがあるだけで機種選定にすげー幅が出ますもんねー。 24Uくらいのハーフラックでいいからいっこ欲しい………


2003/6/24(Tue) [n]

%1 log

気が付いたら0630とかでどうやらクーラーもPCもつけっぱなしで気絶していた模様。 とりあえずPC落としてクーラー切って電気消してもっかい気絶。

0830くらいに目が覚める。二日酔い。 お茶をがぶ飲みして再度気絶

1300激しい雨の音で再起動。 活動開始。微妙に頭が痛いがまぁ問題なし。

%2 P4 2.66GHz

基本的になーも体感できないかと思ったら、 MozillaFirebirdでがーーーーーーーーーっっっっっとタブ開くときの反応が 明らかによくなってる。30個くらい一気に開くとき。

や、メモリ効果かもしれませんが。 むしろそっちだろうとゆー気もしますが。 なんたってPC100だったのがPC2100インターリーブになったわけだしな。

%3 ひきこもり健康法

や、ひきこもってたら健康にはなれないと思います。 とりあえず晩飯食いに外出しようかな………

%4 よる

甲子園はノーゲームになっちゃったので東京ドームなぞ見ながらだらだら。

今日は休肝日だし煙草はまだ在庫があるから、23時ダッシュの必要はありません :D

%5 読書

なぜか手元に CiscoCCNA認定ガイド第2版 [ISBN4822280764: AM]
とかあったりするのでふにふに査読。 うー、頭に入らん…


2003/6/25(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「雨も降り出しそうだよーっ」
美奈子「降られないうちに出たほうがいいよーっ」
 わし「………………うにゅ」
 わし「暑い……」
美奈子「蒸し暑いね」
美奈子「………雨がねー」
 わし「まだ降ってないだろ」
美奈子「だから早く出たほうがいいって…」

会社に着く直前に降り始める。危なかった。

%2 めも

csh系では WinSCP2はうまく動かないようなので、 login shellがcsh系の場合、WinSCP側の設定で /bin/sh あたりを 使うようにしてやるといいらしい。

%3 ぽひる

へれかつていそく。おうどんつき。あつあつ。

………日が照ってなかったせいか、 あまり外は暑くありませんな。

%4 いもぷ

シフト定時だっしゅだんなさま。

早く帰るとぶらすけすけいべんつが多数発生してていいんだが、 それはそれとして暑い(汗;;

%5 よる

激しく眠いのでもう寝てしまおう。 ………まだ22時前だが(ぉ

_

とかゆってると佐川に起こされる罠。 ………MSDN DeluxeEditionは今日が発売日だったか。 うー、寝かけてたのにー


2003/6/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
 わし「もう起きてるよ」
美奈子「ありゃ、びっくり」
 わし「そりゃまぁあれだけ早く寝ればな…」
美奈子「22時くらいだっけ?」
 わし「佐川に起こされたのがその時間だから2230くらいだな……」
 わし「その時間に寝ないと8時間睡眠できないのがアレげだが」

本当にアレげだな。

_

まぁそれは置いといて、今朝150cm弱くらいのちんまい女子高生が へそだしルックだったんだけど、そんな制服でいいのか?(汗;;

%2 ぽひる

洋食屋さんのはんばーぐらんち。 はんばーぐはかなりうまうまだったけど………

%3 午後〜

激しくないむねなのであります。 あんなに寝たのにまだあたしの身体は睡眠を欲しますか(汗;;

%4 いもぷ〜

なんかアレでソレな気分だったので呑んで帰ってくる。 阪神は………今日は微妙な試合っぽいね。

_

とかゆってTVをつけたとたんにあっさり広島が逆転してしまった。 えっとぉ……… < 元広島ファン

まぁ巨人負けたようだからいいや。

%5 よる〜

なんか喉の調子が悪い風味なのでとっとと寝る。23時半くらい。


2003/6/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「起きれ起きれーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「そりゃまぁ朝だからね」
 わし「………暑い」
美奈子「そりゃまぁ夏だからね」
 わし「………………うぐぅ」
美奈子「そりゃもうどうしようもないね」

暑いってばよ。朝からよ。

_

のどの痛みのほうは引いた模様。ふにゅふにゅ。

%2 ぽひる〜

今日は肉の日なので肉を食らっておく。うまうま。

%3 ニセ

ふにふにとニセマシンを新マシンに移行。 ふにふにふにふに………

そんな暇じゃないんだってば(汗;;

_

そんなわけでニセマシンがCeleron2GHzになりましたが、 なんか体感変わりませんな。 メモリがっつり積まないとダメか。 買ってこよう。

%4 たらいも

プロ野球ニュースに間に合うようにとびこみで帰る。

………10分オーバーか。 阪神戦に間に合ったので許可。

%5 生活ぱたーん

仕事して帰って寝て起きたらまた仕事に行って……… とゆーのはあたしは絶対に避けようと心に誓っていたのだが、 しばらく週末はこのパターンを続けることになるようだ。

別に何かしたいことがあるわけでなくても、 何もできないってのはストレスがたまりそうじゃのぅ。

_

まぁその分休日も多いわけだが。 4日働いて3日休む感じで。 この時間をつかってなんか資格でもとるかね。


2003/6/28(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………うにゅ」
 わし「朝やね」
 わし「………遅刻やね(汗;;」
 わし「ミナは………」
美奈子「(ZZZzzz...)」
 わし「きもちよさそーに寝とるな、このおじょーさんは」
 わし「………まぁええか」

いつもより30分くらい遅く起きて10分遅れくらいで出社。 勤怠上は問題なし :D

%2 ぽひる

かまどやの弁当。 ………オレの人生の中で昼飯とゆーのはかなりのウェイトを占めるのだが、 週末の昼飯がかならず弁当とゆーのはちと寒いな。 なんか外に食いにでる手段を考えたい。

%3 HRN部活動

だって暇なんだもん(ぉ

%4 たらいも

うー、ういんぶるどん夜の部はじまっちゃってるよー。 どきっちたんの試合見逃した………


2003/6/29(Sun) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「…………いいもん、遅刻しても」
美奈子「そーゆー子供みたいな反応してもダメー」
 わし「や、ダメとか言われてもあれなんですが」
美奈子「だって起きてるでしょ」
 わし「まぁ目は覚めてますが身体はまだ起きてないとゆーか」
 わし「動けないよー」
美奈子「ほら、駄々こねてないで動くのー」

まだ0630起床のリズムに身体が慣れてないんじゃよー

%2 ぽひる

今日も弁当屋の世話になるのじゃよ・・・

%3 午後〜

今日も激しくないむねなのじゃよ・・・

%4 ふと思ったが

14時間勤務を3日続けるとそれだけで42時間になって 3勤4休で1週間過ごせるなとかそんなあほなこと。 まぁ実際にはメシ食ったりしてる時間もあるので、 40時間には満たないのだが。

%5 たらいも

さて、これでようやく休みだ。 とりあえず明日はえろげでも買いに行くかな。

%6 F1

今日はCS生中継に間に合わなかったので地上波で見てたんだが

………クソ以下だな、この中継。 オレはおまいらの感想聴きたいわけじゃねーんだよ。 そのくせ必要な情報全然流しゃしないし。 お話になりませんな。

これが生中継ならまだオフィシャルのテキスト情報で補完できるんだが………

%7 GbE

いつもはSMBばっか投げてるのであんま実感してないけど、 まぁ安物HUBでもこんくらいなら出るときゃ出るってことで。 多分これHDDの書き込みがネックになってる。


2003/6/30(Mon) [n]

%1 boot

1130 > 1330. うー………身体が重い。 今日はひきこもっとこうかしらん(汗;;

%2 バシ

そんなわけでバシにきてますが、 どこでも3LDK売ってませんな。 なんか結局自主回収ってところに落ち着いたようですが。 メッセのレジ奥にある予約取り置き分は、 水曜日以降に店に出てくるんだろうか。

………祖父は出したんだろうか。

_ おかいもの

めんどくさいんで、写真見てくれ、写真(笑

ないすばい!
_

勇者王ガオガイガーFINAL 最終巻 金色の破壊神BOX 8980円 ですよ、先生。

%3 値上げ

今日が6/30だと気づいた2030. とりあえず2カートンくらい煙草買い込んでおくかな……… ついでに酒も買い足しておくか。 明日はひっきーだ(ぉ

%4 ねとわくねとわく

今日は100BASE-TXの限界に挑戦してみた。

>RETR /Pure_Smile.avi
150 Opening BINARY mode data connection for /Pure_Smile.avi (1190234041 bytes).
226 Transfer complete.
ダウンロードは正常終了しました. (108 Sec. 11020685 B/S).

11020685[byte/sec] = 88165480[bit/sec]

ねとわく速度とかの100Mbpsは 1Kbit = 1000bit のはずなので 理論限界の88%は出てるのか。 100BASE-TX, ftpって優秀だのぅ。

%5 これがおとなのおもちゃだ!

これが勝利の 鍵だ!

それはそれとして保管場所がないよ………(汗;;

%6 ぐる

_ 3LDK

あぁ、祖父は出したんですか。 んじゃ大阪になかったのはとっとと売れちゃったからかな。 ………それ散るのときと似たような現象でも発生したかな :D

%7 よる

キリンのまろやか酵母、わりとうまいかね。 < はじめて呑んだ

%8 姉、ちゃんと しようよ

とりあえず6時間くらいかけて各姉ちゃんEDを全部見ておく。 あとはいくつかのBadEndとえろしーんを回収するだけか。 なんかランダムイベントっぽいのもあるからコンプしたかどうかの見極めがアレげだ。

_

てゆーか、なんでこんなホンキでやってますかね、おれ。

_

てゆーか姉ちゃんかぁいすぎるのですよー。 海姉ちゃんのだだ甘ぶりはすず姉を超えてるし、 高嶺姉は後半かぁいすぎるし、 雛乃姉はもう何がなんだかわかんないし、 もうだめだーーー < 甘やかされ属性刺激されまくり

_

海姉ひとり欲しいな………


以上、30日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back