Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年8月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,581,050人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,024人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/8/1(Thu) [n]

%1 あさ

ふにゅ〜

%2 ぽひる

ふにゅ〜

%3 ふにゅ〜

暑くてなにもする気が起きません。ふにゅ〜

%4 ニセ

開発屋さんはもっと運用のことを考えて開発してください。ふにゅ〜

%5 よる

あまりよろしくない方向にふにゅ〜な気分なのではかまてらぴー。

%6 てらぴ

ふにゅ〜。

_

とりあえずヨドむ。

Cmodeでジュース買ってみたり。 これ、面白いけどi-mode端末でメニューを辿っていって2次元バーコード出すよりも 財布から小銭出すほうが圧倒的に早い(笑

_

で、梅田店。 もも兄markunFIRSTさんが暑そうにたむろってる。 ………ん?FIRSTさん?予定にないぞ?(笑

_

博士は遅れそうだったのでとっとと店内へ。

_

運命なのですよ〜

_

いつもそうだけど、あのおねーさんなごむな。好感度高

_

途中で博士合流。突然消費が激しくなる肉(笑

_

ぽなかいぱーい。はかまいぱーい。

_

博士にごちそうになりました。ありまちょうなのですよ〜

_

また明後日〜(ぉ

%7 Gガン

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

でもたかーい(汗;;  つかBOX出せ、BOX。

%8 OpenSSH

( ゜д゜)ニョガーン

%9 そのうらで

いっしょけんめいbuildしたFreeBSDが4.6.1RELEASE-p5で、 既にp6になってることを知ってはふ〜ん。

どうも src/lib/libc/xdr/xdr_array.c だけの変更のようなので、 こいつだけmakeしなおしてみる。 static?知らん(ぉ

_ いちおう

追記しとくと、そもそもrpcまわりは無効になってるはずなのですよ〜

%10 ぐる

_

今日、花心で SOLDAM ONLINEは罠だよー。会員限定特価とかめちゃ安いし〜とかゆー話をしてたら、 早速罠にはまった人が(笑

%11 結局

osakana@marino:~>uname -a
FreeBSD marino.chinmai.net 4.6.1-RELEASE-p6 FreeBSD 4.6.1-RELEASE-p6 #4: Fri Aug
  2 02:33:01 JST 2002     osakana@marino.chinmai.net:/home/obj/usr/src/sys/MARIN
O  i386

もう寝る


2002/8/2(Fri) [n]

%1 あさ

微妙に寝坊。 起きてから着替えて家を出るまでの時間の最短記録を更新しつつ ふにふにと出社してみるる。

%2 FreeBSD

4.6.1-RELEASE-p7かよ………

%3 ぽひる

あちちー

%4 たらいも

ふにゅ〜、今日も働きすぎたよぅ………。 毎日何時間も残業してる人はいったいどーやって趣味の時間を捻出してるんだろう。

%5 FreeBSD

4.6.1-RELEASEはあぼーんされて4.6.2-RELEASEになるのか。 あぼーん。


2002/8/3(Sat) [n]

%1 あさ

0920boot. ………寝坊だよ(汗;;

%2 ごぜんちぅ

すぱーくさん、もも兄たん、あやぷと4人で交通科学博物館。 あたしは鉄属性ないんだけど、あそこ面白いね。 年に1回くらいはいってもいいかもしれない。安いし近いし。

%3 ぽひる

天保山になんじゃタウンがオープンしてるとゆーので行ってみる。二駅だし。

………人多いんですが(汗;;

_

わりと惨敗しつつ、てけとーに席を略奪しててけとーにメシを食らう。

%4 ゆーがった

バスに乗ってなんば経由バシへ。 いやまぁ時間たくさんあったし。

で、テクノランドへ行くーとゆー鬼ぃたんを見送って、 リロードマクド *1でマターリ。

_

吉田さんがバシに出てるっぽかったので電波をとばして合流

_

鬼ぃたんとあやぷも帰ってくる。 で、あたしはちょっとDDIショップへ走る

_

おねぃさんマンセー

_

ぼちぼち散策。 行殺ふれっしゅとかザウで買ったらもれなく湯のみがついてきたり。


*1:今命名。ボークス下のマクド。飲み物飲み放題

%5 よる

で、御堂筋線で北上して西中島南方。 今日は平成淀川花火大会なのですよ〜

_ 花火

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

_

ごりぽん邪魔とか今のでえんいー?とか

_

で、梅田に戻って晩飯。

_

えんいー

_

一日中遊びました。まる。


2002/8/4(Sun) [n]

%1 ひる

1100起動。ふにふに出社準備して出社しよう

%2 ニセ

いつものように待機するだけかと思いきや、 全然関係ない方面でトラブりまくりで激しく萎え。 あそこの業者クビにすれ、クビに

%3 ゆーがった

ぼーっと酒のみながら coregaのAPRS-11をいじる。

_

………WEP有効にすると通信できねー(;´Д`)

%4 よる

量産ロボ


2002/8/5(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「…………ZZzzz」
美奈子「おにいちゃんってばーっ」
美奈子「とっとと起きなさーいっ」
 わし「………うにゅ…」
美奈子「ほら、もう時間ないんだから。したくしたく」
 わし「………うにゅ………眠い……」
美奈子「イイカラトットトシタクシロ」
 わし「うにゅっ(;_;)」

吐きそうになりながら無理やり出社。 意地でも明日はUQを取ろうと決意するオレ。

%2 ぽひる

マシンルーム内があまりにも寒かったので ラーメンとか食らってみた。あちちー

_ 全然関係ないけど

ふにゅ〜とふみゅうは似てる

%3 ニセ

クソ 害虫 外注の仕事はどうもオレの仕事を増やすことのようだ。 ふみゅう。

%4 たらいも

ふみゅうでふにゅ〜な気分だったのでいきつけの店に寄ろうとしたら 今日は定休日だった。 漫画みたいだ。

%5 ぐる

_ 名刺

みんさん名刺コレクター(嘘)としてお願いしないわけにはいかない(ぉ

おながいします。

………自分の名刺どうしよう(汗;;

%6 CD量産計画

再販分300枚あがりーっと。 よくがんばったな、オレ。

_

え?新刊?どーせ落ちるさ(ぉ

%7 深夜

で、わるたん見る。 「あー、もうどっから突っ込んでいいのやら」とかIRCで愚痴ってたら 子鹿ボイスで「アタシからどうぞ」とか聞こえてきてダメ風味。 だいたい子鹿ボイスってなんだよ(汗;;

_

疲れたのであずまんがは予約して寝る


2002/8/6(Tue) [n]

%1 あさ

ミートパイ記念日〜

………つかあぢぃ…

%2 FreeBSD

4.6.1-RELEASE-p10ってなんだ(汗;;

_

OpenSSLのSAがREVISEDかかったらしい。祭りは続くよどこまでも。 日刊びるどわーるど、好評発売ちぅなのですよ〜

_

SA35から37までまとめて出たな。どっちにしても4.6.1-R-p10ではなおってる模様

%3 ぽひる

暑くて溶けそうだったので冷たいおうどんとか食べて冷やす。

………てゆーかオフィスと外の温度差ありすぎ(汗;;

%4 ニセ

ふみゅうしてます。ふみゅう。 某害虫さん嫌いです。ふみゅう。

%5 よる

ふにゅ〜といいながら寿司を食らう。 まわるほう。 瓶ビール1本付で2000円弱。オヤジだな、おれ。

%6 Serika

うぅ………HDDに不良セクタが……… このディスク買ったのたった5ヶ月前なのにーっ(;_;)


2002/8/7(Wed) [n]

%1 あさ

そろそろドーピングしないと死ぬな(;_;)

てゆーか暑いのですよ。ミナたん休みでいいな………

美奈子「だって学生だもん♪」

%2 ニセ

ぴっぴっぴくらい。 nise+++; Invalid error. ぷしゅ〜

%3 たらいも

閉店間際のヨドに駆け込み、昨日売り切れてたパリンコ8面フォト光沢をげっちゅして帰宅。 用紙を買ってきたはいいが作る暇あるのか?まて次号! < 待つなよ

%4 個人情報

K-OPTI.comから速達が届いた。例の個人情報だだ漏れの件の報告。

詳細はここを見ればわかる。同じ内容を郵便で送ってきただけなので。

経過と結果は非常におそまつで涙が出てきそうだけど、 まぁここまで調べて報告書送ってきたのは評価できるな。

_ それはそれとして

今回の件何かに通じるものがあるのよね。 システムばかりに気をとられて「人」という端末を見逃したらダメだぞー > 某基ネット方面

_

とかてけとーに叫ぶセキュリティアドミニストレータの10代の男(16進数)

%5 名刺

30分ででっちあげる。 うぅ………不満だらけだ…

_ てゆーか

プリンタが別件でフル稼働してるためテスト印刷すらできません(ぉ


2002/8/8(Thu) [n]

%1 あさ

直行会議。 ………はいいんだが、朝9時からは犯罪だぞ…(;_;)

%2 ニセ

で、戻ってきてふにふに障害対応してメシ食ってまた外出。 ふにゅ〜、暑いのいや〜(;_;)

%3 たらいも

まだまだ仕事は残っているような気がするけど、 とっとと脱出してみる。 ………がんばれ、明日のオレ

_

帰りにバシによってDC版ファーストKiss☆物語買ってみた。 なんかIIとかゆーのがついてるけどあまり気にしない(ぉ

%4 Win2kSP3日本語版

あー、それ2日か3日くらい前からあります。 このへんに(笑 > http://download.microsoft.com/download/win2000platform/SP/SP3/NT5/JA/W2Ksp3.exe

毎回直リンクは早めに公開されますな。 SP2のときは1回ファイルが置き換わったよーな記憶もあったりなかったりするんで 何があっても責任持ちませんが。

%5 PM-890C

………ホントによくがんばった。誉めてあげる。

_

とりあえず名刺も刷り終わったのでQK


2002/8/9(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………んあ?」
美奈子「朝ですよー。起きる時間ですよー」
 わし「………あぁ。そうか」
 わし「忘れてた……」
美奈子「ん?」
 わし「兄さま、今日は仕事昼からなんよ」
 わし「13時出社で22時くらいまで」
美奈子「ぴよ?そーなん?」
 わし「あぁ。つーわけでもっかい寝る」
美奈子「おやすみなさい…」

くそぅ、目覚ましのバカ < 違う

%2 ひる

つーわけでふにふに出社。 今日はあんまし暑くない。

%3 ニセ

ぴっぴ。うぅ………昨日のオレのバカ(;_;)

_

で、23時近くになってもまだ会社にいるオレ。 明日は1030の新幹線です。寝坊しそう(汗;;

%4 たらいも

牛丼部活動して帰宅。

_

………今気づいたけど牛丼の日のスピードくじもらってないぞ、ゴルァ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back