Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年7月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,567,650人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,161人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/7/1(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………暑い(;_;)」
美奈子「そーだね。雨上がりだしね…」
 わし「うぐ………」
美奈子「ほら、もうあんま時間ないからとっとと起きた起きた」
 わし「はふーん」

つか、朝起きて出社するだけで 今週1週間分の気力を使い果たしましたよ………

%2 情報処理

秋季試験受付開始。 もっかいセキュリティ受けてもいいけど、 経済状況を考慮するとネットワークあたりかのう……… < 受からなきゃ資格手当はもらえませんぞ

%3 こんだら

こんなことになったらしい。なんかアレげな解散理由やね………

%4 ぽひる

メシ食いに外に出たら異常にムシムシしてて泣ける……(;_;)

%5 SA

2.2.3以降の全てのSamba(除HEAD)にBufferOverflowが見つかったそうだ。 日本語版の最新は2.2.2-ja-1.1なので問題ない。 日本語β版を使ってたりオリジナルのSambaを使ってたりする人は注意。

対応としては --with-tdbsam オプションをつけずに(--without-tdbsamで) 再コンパイルすること。defaultは without のはずだけど、未確認。

修正版はまだないが、sugj-techにパッチが流れた。 多分明日になればこのへんに掲載されるはず。7/1 17:00現在では404.

まぁ、ご家庭でふつーに使う分にはあんまり大きな問題にはならないはずだけど。 Sambaサーバをインターネットにさらしてたりしたら知らんけどな :D

%6 たらいま

月初にしては珍しく、それなりの時間に退社できたので、 帰りにバシに寄ってみたり。

_

ザウルス。それ散る404. ………マジ?(汗;;

まさか予約キャンセル分までないとわ。

_

げっちゅ屋。休み(笑

_

Na-vi。それ散る404. D.C.初回版はいくつか。

_

虎。それ散る404. D.C.初回版たくさん。

_

祖父2号。全部404.

_

参った(笑

_

で、無駄遣いせずに済んだことを神に感謝しつつ、 CoCo壱でカレー食って帰る。

_

………しかし暑かった(汗;;

%7 よる

ふにゅ〜、冷房ガンガンに効かせて、布団にもぐりこむの好き〜 < ぉぃ


2002/7/2(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………暑い………」
美奈子「……夏だからね」
 わし「暑い暑い暑い暑い暑い〜(;_;)」
美奈子「はいはい、とっとと出社すれば会社は涼しいんでしょ」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

もう起きて出社するだけで1日のエネルギー使い果たすよな…

%2 ぽひる

からーげ。あつあつ。

%3 情報処理試験

ネットワークで申し込んだ。 ………受けに行くのかなぁ(汗;;

%4 たらいも

うぅ………今日も暑かった(;_;)

%5 ぐる

_ それは一瞬の出来事だった

ママー、こわいよー(;_;)

%6 抱き枕

また増えた(;´Д`)

%7 ProjectX

最初の15分見逃した(汗;;

まぁ明日の再放送を見るかな。

%8 Q肝日

です。


2002/7/3(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うぅ………暑いのですよぉ〜(;_;)」
美奈子「まぁ7月だしね」
 わし「にしても朝からこれではやる気なくすのですよぉ〜(;_;)」
美奈子「はいはい、やる気があろうがなかろうがとっとと起きて出社する」
 わし「うぅ、鬼だ(;_;)」

つーか、ここ3日ほど夏って感じですな。 もう起きて出社するだけで1日分の以下略

%2 Becky!

2.05.02release ageらしい

Ver2.05.01 -> Ver2.05.02

・2ストロークキーの2番目のキーが文字として入力されてしまうことがあるバグ
  を修正。
・ある特定のMessage-IDを持つメールを移動/受信/インポートなどすると、強
  制終了してしまうバグを修正。
・署名に半角ピリオドで始まる行が含まれていた場合、テンプレートで展開され
  たときにピリオドが追加されてしまうバグを修正。
・新着リストが規定サイズより小さくならないのを修正。
・クエリー結果のメールを新規メール作成画面にドロップしても正常に添付され
  ないバグを修正。
・ISO-2022-JP(日本語)で、送信メールにピリオドのみの行を含むと、それ以降
  のメール内容が送信されないバグを修正。
・IMAPアカウントで、未読メールをスペースで読み進むときにツリービューが固
  まってしまうことがあるバグを(多分)修正。(現象自体を再現できませんで
  したので。(^^;;)
・その他細かいバグ修正。

だって。

%3 ぽひる

ちょっと遠出して日替わり定食とか。 カニクリームコロッケ、あんまうまくなかった………

%4 ぐる

_ もうやらない

えー、やらないのー?とか言ってみるてすつ。

%5 たらいも

帰ったら BSD BOFはじまってたので、 慌ててrm中継を見る。 IRC中継は今日はいいや。

%6 よる

とらハやってたら豪快に気絶してしまった(汗;;


2002/7/4(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あたまいたい………」
美奈子「ほえ?二日酔い?」
 わし「いや、この頭痛は風邪だなぁ」
 わし「zrysmきぼんぬ…」
(てゆーか、それzrじゃないよーな気もするが)
美奈子「まぁとりあえず出社すれ」
 わし「鬼ですか(;_;)」
美奈子「だってたいしたことなさそーだし」
 わし「いやまぁそーなんだがね」
美奈子「ほらほら、あんま時間ないんだから急いだ急いだ」
 わし「うにゅー(;_;)」

とりあえずドーピングしておく。

%2 Becky!

2.05.03release age(笑

Ver2.05.02 -> Ver2.05.03

・添付ファイル名の関連アイコンが正常に表示されないバグの修正。
・IMAPのEXPUNGEコマンドのエラーチェックはしないようにした。(読み取り専用
  フォルダへの対応)

2.05系はまだバタバタしてますなぁ。 IMAP関連の動作もあやしいようだし < それは昔から

_

つか、Becky! Newsのほうには全然release情報が流れてこないんだけど、 どーしたもんかね………

%3 Samba

例の脆弱性の件、ニュースリリースが出てます。 沙耶たんよろしく(ぉぃ

_

2.2.4-ja-1.0も近日中にリリースされそうですな。

%4 ぽひる

カレーをナンで食ってみたり、チャイ飲んでみたり。 ………昼飯?(笑

%5 にせ

うー……某Firewallのポリシー考えてたら頭痛が再発した(ぉ

%6 今日の出来事

牛丼部活動をしているときに、隣に5人組がやってきた。 小さな声でぼそぼそと注文。おねーちゃんが言うには………

「並一丁, 並つゆだく一丁, 並ねぎだく一丁, 並ねぎぬき一丁, 牛鮭大盛りつゆだくで一丁」

………新手の嫌がらせですか?(笑

%7 暑い

うぅ………洗濯物干すだけで汗だくだょ………

%8 よる

メッセ通販で購入した任意ラヂヲCDが届いたので早速聴く。 ………第1回は完全に新録なのか。 まぁアレスタジオ使わなかったって話だしな。

まぁそれはそれとしてオープニング萌え。

それもそれとして豪華なパッケージやな………

_ ちなみに

みずいろDVDとかも届いた。 やるんか、これ………(汗;; < やれよ

%9 何か(仮)

任意ラヂヲのOPを無限ループさせてたら突然任意たんに会いたくなったのでHDDを漁る(笑

………見つかんねー(汗;;

_

で、検索かけたらファイルサーバのほうに haruna とゆーディレクトリを発見。 すげー、フリーソフト時代のペルソナウェアがあるよ。 0.92aとかでファイルスタンプ1999年だし(笑

_

で、同じディレクトリに nise とゆーディレクトリが掘ってあって、 ここに偽ペルソナウェアとかアレ以外の何かとかがあるようだ。 起動するにょー(笑

_

………と思ったらMyDocuments以下にいちおうまだいたようだ。 まだ偽春菜たんだな…(汗;;


2002/7/5(Fri) [n]

%1 あさのできごと

0400 -> 0600 と断続的にbootした後、 0910くらいに会社からのtelでboot. あははーっ(汗;;

そーいや、目覚ましかけた記憶がないな。

_

とりあえず昼から出社すると告げて寝なおし

%2 ひる

出社。暑いのぅ………

%3 2002FIFAワールドカップ・3位決定戦 韓国×トルコの 中継について

もう何も言うことはない。焼け。

つかよく恥ずかしげもなくこんなコメントを掲載できるよな。 信じられない。

%4 Samba

日本Sambaユーザ会から Samba-2.2.4-ja-1.0 がリリースされてます。 例によってトップページの更新は遅れるので、 直接ftpサーバから。

%5 ネタ

某IRCより 女子中学生のための "IBM EXITE Camp 2002"

………なぜにおにゃにょこちぅ学生だけですか?(笑

%6 ただいま

つ………疲れた(;_;)

_ なぜか

坊やだからさ

これ買っちゃいました(汗;;

たまたまTWO-TOPで10kを切ってるのを見かけて たまたま現金を持ってたのが敗因ですな。

いやしかし重いのなんのって。泣きそうですわ(;_;)  ………レシーバーが4.5kgでスピーカーが1本4kgですか。 そりゃ重いわ……

%7 ぐる

_ 効率

私は30分の会議に出席するのに片道5時間かけてますなぁ(苦笑)

ま、2ヶ月に1回しかありませんが。

%8 音楽事情

で、SOTEC………とゆーかKENWOODの例のアレですが、 レシーバ側は設置場所がないのでとりあえずスピーカーだけ使ってみる。 うちはYAMAHAのDSP-A5にNS-P210を接続して常用してるんだけど、 このNS-P210のうちフロントの2つをこいつに交換。

………まぁこんなもんかな。 私にも「音が変わった」とわかるくらいなんで、それなりの違いはある模様。 少なくとも2本で10000円のスピーカーの音じゃないな。 < レシーバの価格はどこへいった(笑

%9 どーでもいーけど

オレの中で

1任意=105秒

とゆー式が成立してます。理由は推して知れ(ぉ *1


*1:もう100回くらいは聞いたかもしれづ(汗;;


2002/7/6(Sat) [n]

%1 boot.log

2800くらいまで寝付けなくて、 その後も0600, 0800と断続的にboot. 結局1000活動開始。うぅ………ないむね…

%2 ひる

健康診断受けに梅田に出たので、そのまま天一でメシ食ってヨドんでみる。 プリンタ買わないとな………

%3 そーれから

てけとーにヨドんでるとどうやらSparkさんが近くにいるようなので電波をとばしてみる。 ………がんばっていちまんえんちょうどにしようとしているらしい(ぉ

_

で、合流。まぁヨドんだり祖父ったり。

_

プリンタを今日買うつもりだったんだが保留。 EPSONのPM-890Cあたりを考えていたんだが、 夏の新製品であるところのPM-840Cとの性能差がなさすぎ。 それでいて価格差は7000円。うーん、安いほうにいくよね。

………でも手元のインクジェットプリンタ割引券は店頭表示価格20000円以上でないと使えない。 840Cは19800円。罠だ(汗;;

配送料はー?とかオプションはー?とかゴネたけどダメ。 むぅ、持ち帰るのもめんどいし yodobashi.com のがいいかえ? < いやでも1000円引きチケットは使えるぞ

まぁなんにせよ保留。

_

で、祖父とか。シグマリを売りに出すらしい。 ………オレのも売るかな(ぉ

待ってる間に発覚した事実。 梅田ソフマップギガストアはホットスポットです(ぉ

いあ、展示品のLibL5の内蔵無線LANが生きてるからひょっとしたら………と思って 確認してみたらビンゴ < 確認するなよ

_

いい時間になってたんで晩飯どうするー?とか話してたんだけど、 空模様が微妙に怪しかったんで解散。 いや、青空も見えてはいたんだが。


2002/7/7(Sun) [n]

%1 boot

0900ペリカンさん来襲によりboot. そのまま活動開始。

%2 ひる

出社。

………つーか、暑い暑い暑い暑い暑い(;_;)

%3 ニセ

予定通り30分で作業終了。 され今から3,4時間は待機か………寝るぞ(;_;)

%4 どうぶつ電鉄

イイ!(・∀・)

つか、めちゃめちゃカコイイです、やぁ3. 昨晩の中継の夜行なアレが最高に(・∀・)

%5 ニセ2

暇で暇でしょーがなかったんだけど、 やぁ3がどぶつ電鉄ストリーミングをやってくれたのでそれを見て和む。ありがとう、やぁ3. あー、うちも広けりゃ欲しいな。これ(ぉぃ

………つーか、デジQトレインとか置ければなぁ。 やぁ3みたくエレクタの中段とか使ってみる? < おまえエレクタ使ってないだろ

%6 HRN

会社でお昼寝。ぐぅ………

%7 ゆーがった

仕事終わったのでバシに出てみる。 夕方とはいえまだまだ暑いのぅ………

_ ただいま

ふにゅ〜、暑かったよぅ………

%8 よる

あまりの眠さに耐えきれず23時頃に寝る。 うぅ………F1……


2002/7/8(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ…」
美奈子「はい、時計」
 わし「………まだろくじさんじっぷんじゃん…」
美奈子「今日は早出なんでしょ?そろそろ起きないと間に合わないよ?」
 わし「うにゅ………そんなものもあったなぁ…(;_;)」
美奈子「ほらー、とっとと支度するーっ」

うぐぅの音も出ません。

%2 ちゃらり〜♪

おさかなは午後半休をげとずさー

%3 ちんまいネット

回線切替(eAccess→Flet'sADSL)に伴いダウンしとります。 ネームサーバの変更とかも考えると24時間から48時間くらいは不安定になるかと。

_

………つか、会社からぐるぐるできんわメールは読めんはIRCはできんわ、 こりゃどーにもならんな(笑

%4 回線切替

そんなわけで切り替わった。 ログを見る限り、ADSLリンクダウンの時間は高々数分程度。 うむ。やるな、eAccess&フレッツADSL.

まぁ、回線的にはあたしが家に帰るまで切れっぱなしだったので、 ダウンしてた時間は数時間はあるわけだが。

_

で、あらかじめ用意してたRTのconfigをtftpで流し込んでサクっと切り替え。 固定IPもぉどで運用開始ですよ。

_

ちなみにネームサーバはまだ切り替わってないのだが、 以前のDynamicなほうにも正しいアドレスを登録しておいたので、 ふつーに名前解決できるはず。 まぁ逆引きとかなんやかや考えても今週いっぱいくらいで落ち着くでそ。きっと。

%5 ひるすぎ

だいたい1時間くらいで回線の作業は完了してしまったので、 ふにふにと昼飯食いにいったり散髪しにいったり。 途中でいきなり大雨になって濡れ濡れ女子高生いべんつ発生したり、 散髪屋のおっちゃんに舟を漕ぐなと怒られたり(笑

まぁそんなかんじ。ふにふに。

%6 ゆーがった

そして1800頃に気絶。気が付けば2030. また夜寝られない(汗;;

%7 P751v

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

これでうなぎ導入してもP-in解約しない理由ができた(笑 < 解約, 新規のが安かったりしてな

%8 よる

つーわけで昨晩録画しておいたF1見よう。 しるばすとーん。

………結果は知ってるんだけどな。

_ フェラーリのあれ

なんでここまで騒ぎになるかなぁ。 確かに見てて非常に気分は悪かったけど、それだけだろ。 グランプリ後半になったらどこでもやることじゃん。

ま、フェラーリにたいする印象は悪くなったが(;_;)

_ つーわけで

見終わった。 まぁ結果についてはバリチェロがんばったとゆーあたり。 それよりもミシュランがのぅ。 来年はブリジストンのみになるんじゃないかと感じさせるそんな一戦。


2002/7/9(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ…」
 わし「ねむい………」
美奈子「ほらーっ、もうあんまり時間ないよーっ」
美奈子「時計見れー」
 わし「うにゅ………まだあと5分……」
美奈子「5分じゃ起きないから寝ちゃダメ!」
 わし「うぐぅ…」

うぐぅ。

_

地下鉄降りたら妙に雨が強くてびびる。 相合傘イベンツ発生とか(ぉ

%2 ぽひる

からーげてーしょくとか食らう。ばくばくと。

_

隣のおっちゃんが異常に臭くてぐんにょり。 公害だ…(;_;)

%3 ニセ

直接業務とは関係ないんだが、IX系の障害が発生していた模様。 あちこちに電話しまくっててんやわんやですよぉ…

%4 HRN部活動

ないむねー(ぉぃ

%5 たらいも〜

台風がくるまえに洗濯しないと……… ミナが日中家にいてくれたらなぁ。

美奈子「別にいいけど電気代すごいことになると思うな」

うぐぅ

%6 よる

昨日のあずまんがをふにふにencode. 今までとはちと違う方法でやってみようと思って、 某IRCで先人達のアドバイスを受けつつencode開始。

………たかが実時間20分の番組に4時間ですか。 しかもそれを2passですか。 やってらんねー(汗;;

%7 ぐる

_ ナイター

ささげられた

………てゆーかすばらしすぎる。マンセー


2002/7/10(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ないむね…」
美奈子「朝からバカなこと言ってないで、とっとと起きなさーい」
 わし「ないむねーっ(;_;)」

いやまじないむね。

%2 ぽひる

雨なので社食(仮)の日替わりランチ。 ふにゅ〜

%3 ぐる

_ ふじだめぽ

タカユキ君とこからこのへん。どこからどこまでが真実なのかはわからんけど全体的な印象としてもうだめぽ…

%4 ニセ

台風がくるぞーとかいいつつ外出。 つっても行きでは雨降ってなかったり。

_ 帰社

ちょい風が強くなってきてるかね。 雨はたいしたことないけど

%5 YAMAHA NetVolanteとMRTG

これまでは Net::Telnet を使ってたわけだけど、 RTはtelnet connectionを複数同時に貼れないとゆーアレげな仕様があるので、 http経由で取得するよーにふにふに変更。 とりあえず動いたので投棄

_

ほんまはコンソールでやりたいんだけどね……… このへん参照とか。

_ ちなみに

投棄したScriptは前回実行時と比較して受信バイト数に変動がなかった場合、 おもむろにpppを切断します。 これは、ADSLリンクが切れてもRT側のpppがつながりっぱなしになってて、 結果として再接続できなかったりしたことの回避策の名残。

%6 ゆーがった

某ラヂヲのアレについてふにふに。 まぁいろいろ言い分はあるんだろうけど、 あの「お詫び」だけは納得いかん。壊れてるよ、何かが。

%7 ぐる

_ なのは ちんまい

もう晒された(;´Д`)

逆引きできるようになったのは今日の昼間くらいですかね、多分。 なにはともあれ無事に切り替わってよかったです。

問題は逆引きがjpドメインじゃないので、ぐろーばるなIRCでrestrictedになること…(汗;;


2002/7/11(Thu) [n]

%1 あさ

ないむねないむねないむねーっ(;_;)

美奈子「朝からわけのわからんこと叫ぶなっ!」

………夜ならいいんかい(ぉ

%2 ニセ

がいすつして会議とか。 帰ってくるとき暑くて溶けそう。 ぐんにょり。

%3 告知

突然ですが、 さかにゃんてなを、ちんまいネットに移設します。 新さかにゃんてなはこちらになります。 bookmark, remote情報取得などをされてる方は、 変更をお願いします。

また、さかにゃんてな(鏡)についても稼動停止しますのでご了承ください。

_

古いにゃんてなと鏡は来週頭くらいに止める予定です...

%4 よる

今日、明日と地元の神社で夏祭りやってるんで、ミナと2人で行ってきまちた。 浴衣キターとか巫女さんキターとかオレさま大喜びやね。

美奈子「子供が祭りといえば出店なのと同じだね………」

あからさまにバイトっぽい巫女さんがわたわたと走り回ってるのが かぁいくてかぁいくてもうはにゃ〜ん♪

_

うち、わりと都会のど真ん中なんだけど、 こーゆー祭りが生き残ってるのはほっとするな。 意外に地元の子供も多かったしな。 ちぅ学生くらいのおにゃにょこは浴衣が似合うね。はにゃ〜ん(ぉぃ

%5 任意のアレ

ごうちゃとか GORRY先生とか Officialで改めてお詫びとか。 まぁ某IRCにわしも参加してて、 言いたいことは言わせてもらったし、 思ってたほど「壊れて」なかったことに安心。 NOGさんは不治以下になってしまったようですが、わし的にはまぁ許容範囲かのう。 元々ライブそのものよりも、あの最初の「お詫び」のほうを問題視してたし。

ま、なんにしてもイヤな気分を引きずることにならなくてよかった。

%6 ぐる

_ なのは

えっちなのはいけないとおもいますぅ

%7 よる

ふにゅ〜、身体が重いですぅ〜。 このままだと明日zrysmしちゃいそうですぅ〜(ぉぃ


2002/7/12(Fri) [n]

%1 あさ

ないむねー………

_

で、出社してからちんまいネットが死んでることに気づく罠。 うぐ………昨晩からInfoSphereめためたやな…

%2 ぽひる

からーげとか食らってみたり。

_

………まだ回線復帰しませんな。 Sphereの障害ページには京都兵庫エリアで障害と書いてあるけど、 これ大阪エリアにも適用されるんやろか。

可能性としてはうちのRTの自動再接続が効いてないってことも考えられるんだよな………

%3 ちんまい回線

うぅ………復旧しない…. Sphereの障害はもう解消してるっぽいので、 これきっとうちの要因だなぁ。

ADSLモデムの電源off/onか pppセッションの切断/再接続で治るとは思うが、 帰るまで手が出せない…

いもーとコントロールじゅーよーやね(;_;)

%4 ちんまい

えー、ちんまいネットようやく復旧しました(汗;;  ご迷惑をおかけしました。

_

予想通りpppセッションの切断/再接続にて復旧。 では、なぜ自動再接続が機能しなかったのか。

うちは、MRTGにてネットワークトラフィックを10分おきに監視してますが、 その10分間で受信したパケット数が0だった場合に、 強制的に(とゆーか、RTにコマンドを発行して)pppセッションを切断することにしてます。 これはADSLのKeepAliveは信用ならんとゆーeAccess時代の知恵です。 切断しさえすれば、自動で接続に行くので、結果切断/再接続とゆーかたちになります。

当然そのScriptは保持したままフレッツADSLに移行してます。

と・こ・ろ・が

今回の場合、まぁ詳細ははぶきますが、事実上通信できない状態であったにもかかわらず、 ごく稀にパケットが到達するとゆー状態であったことがわかりました。

実際に通信が断絶していたと私が認識していた時間帯においても、 RTは不正パケットのrejectのログを残しています。 もちろんそれは普段の数分の一以下の量ではありますが。

これが原因でpppの再接続を司っているScriptは、切断していることを認識できあかったわけですな。

いや、実際に切断状態にあったわけではなく、 単にほとんどのパケットが通らない状態にあっただけですが。

つか、これどーやって回避スレバインダー(;_;)

%5 ぐる

_ えろ

それ、えろげでなくていいやん。

_

更新されたようなのでもう一言。 その意見によれば「18禁である必然性」も同時に弱いことを認識してますか?

まー、えろげでないとそもそも流通させられなかったりするとか そーゆー事情はあったりなかったり :D

つか、なんでえろげだと流通させることができるのかとか、 そのへんまで突っ込んで考えるとやっかいなことになるんでうにゃむにゃ


2002/7/13(Sat) [n]

%1 boot.log

1130活動開始にょ〜

%2 ぐる

_ つるぺたの唄

へむへむさんトコから。

………………なんじゃこりゃーっ(;´Д`)  素敵過ぎるな。

%3 ひる

eAccessから「とっととモデム返さんかゴルァ」(意訳)なメールがきてたので ふにふにと荷造り。

%4 めし

モデムを猫さんに託して、 その足で天五方面に。 KNSな面子で寿司だよもん。

_

(゜д゜)ウマー

_

ひとり2000円ちょい。(゜д゜)ウマー。

_

で、バシに出るほかの面子とわかれて、私は一旦帰宅。 プリンタを売りに出そうと思うのよね。

_

………てゆーか雲行きあやしい?(汗;;

%5 続き

つーわけで、古いプリンタ持ってバシへごぅ。 荷物がデカいので、まっすぐザウルスへ。 買取価格は………最大1500円ですか。そうですか。 血も涙もないよーな価格ですな。 でもいーです。大事なのはこいつの買取価格じゃなくて、 プリンタ売ったらもらえる割引券なんで(ぉ

_

で、査定に30分かかるっつーんで、ちょうどいい時間だったこともあるし、 ザウ前へ。おお、いるいる。KNSにしては珍しく時間を守ってるぞ(笑

_

げんじさんはもちょっと時間かかるっつーんでとっとと天狗へ。 電源ゲトズサー

_

てけとーに呑んだり食ったりするも、 昼飯が遅くてしかも結構な量を食ってるせいか最初からマターリ風味。 うーむ(汗;;

_

最初のビールを飲み干したあたりでちと抜けて祖父へ。 買取査定終わってますかー。

_

1500円そのままのようだ。 黒インクなくなってるんだけど、消耗品に関しては査定対象外なんかね。 とりあえず1650プールポインツゲトズサー

_

割引券握り締めてそのままザウ2. もう購入機種は決まってたんだけど、 EPSONの応援ねーちゃんがちんまい系だったので説明させる(ぉ

_

PM-890Cゲトズサー

26799円のところ、祖父地図のプリンタ買い替え割引券使用で21799円. んで、シグマリ売ったポイントとプリンタ売ったポイントを使用して、 結局現金では7000円でおつりがくるくらい。安いね < 違う

ちなみにおまけはEPSONのいろんな用紙詰め込みセットとUSBケーブル。 別にこっちから要求しなくてもつけてくれました。 ケーブルはパラレルとUSBと選べたんだけど、 パラレルケーブルは1本ありゃじゅーぶんなのでUSBを選択とか。

_

で、天狗に戻って呑みなおし。 げんじさんの新デジカメすげーとか。

_

双眼鏡デジカメ欲しいけど売ってないんだよねーとか言ったら、 突然オンラインで探し始める人発生。 なんか勢いで発注かけることになってしまったり。 まぁ15kくらいいいか。面白そうだし。

_

ひとり3200円。最終的な座席とかは、 多分itohyの人が書いてくれるはず(笑

_

荷物デカいのでじぇ。

%6 ぐる

_ すくみじゅかぽぎ

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!


2002/7/14(Sun) [n]

%1 boot.log

0800暑さで起動。クーラーつけて気絶。 1230boot. 活動開始

%2 ちょっとひきずってるエロ話

千熊屋さんのコレを読んで、なんかそれはそれで別の話だよなぁとか思ってたんだけど、 塩兄ちゃんのこれですっきりしたような。 とりあえず両方にリンク貼っといて私はノーコメント。

うぅ……もっと自分の思ってることをわかりやすく主張できるようにならんとあかん…

%3 ひる

あまりの暑さになーもする気にならず。 とりあえず洗濯機だけまわしてクーラーの効いた部屋でごろごろする。 うー、干すのめんどいな…(ぉぃ

%4 おやつどきくらい

腹が減ったので外出。 まぁとりあえず難波まできてみた。 うにくろで夏服補充。

_

で、そのままバシまで歩く。 ………暑い(;_;)

_

DOS天でCUBXにCeleron733MHzをセットにして9980円で売ってますな。 CUBXはATA66I/Fもついてるので、MTV用には悪くないかもしれん。 ………いや、買わんけど。

_

例のぐんにょりアダプタ(PCcard→CFTypeIアダプタ)はOne'sにて発見。4480円。

_

暑いので撤退(汗;;

%5 NHKスペシャル

変革の世紀

「知は誰のものか」ということで著作権の話。 最初はもっとアレげな話かと思ってたけど、 ちょと違う方向性で、そもそも著作権保護ってどうよ?とか。 なかなか面白かった。

%6 なぞ

すくすく☆みずきちゃんイイ!(・∀・)

%7 ぐる

_ 例のアレ

同意

%8 えろげって何?

有意義だったのでリンク集を作ってみよう。 時系列順(多分)。スレッド無視

多分まだ他にもあるけど、見落としてるところはたれこみがあれば随時追加ってことで。 結局まとめてみてわかったけど、今回のこれ、議論になってない(苦笑)\

本当に有意義だったかと聞かれても、へむへむさんのこれを認識できただけで有意義だったと答えることはできるんだが。

_ おまけ

同意者リスト

随時更新………する必要あるかなぁ

………二種類の「同意」がある気がする(汗;;


2002/7/15(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………身体重い…」
美奈子「そりゃクーラーつけて寝てればね…」
 わし「切ると暑いしな…」
美奈子「まぁいいからとっとと起きようよ」
 わし「うぅ………」

しかも家出たらいきなり雨降り始めるし。 どないなっとんねん(;_;)

_

そして濡れ濡れ女子高生イベンツ発生 < そればっかかい

%2 ニセ

あれー、なんかNTTの交換機死んでませんかー?(汗;;

%3 ぽひる

雨なので隣の定食屋………まで5秒でつくのに濡れ濡れになってしまっつ…

%4 例のアレ追記

これ修正、 リスト追加

_

いちせさんから漏れリストをいただいたので、 帰ったらもっかい更新しまふ

%5 たらいも

さぁ、台風よ、いつでもこい!(笑

%6 アレ

追記

_

つか、危険領域に入りつつあるので、そろそろリンク追うのやめたほうがいいかもしれない(笑

%7 ぐる

_ にゃんて♪

んー、声に萌えてるあたりまでは予想通りだったんですが、 まさか佳乃ちゃん以外のキャラにいくとは(笑

まぁ、佳乃ちゃんはあたしがいただくとゆーことで。 みないでください〜♪

ちなみに少なくともFifthTwinはこんなんじゃないです(笑

%8 よる

例のアレ、わりとちまちま更新してます。 まぁやりはじめちゃったんで落ち着くまでは。

%9 しんや

ずっとNHK。 なんで台風がくる直前のNHKはこんなにわくわくするんだろうねぇ(ぉぃ

%10 アニメ

わるきゅーれ見ました。

なんかOPえろげみたーい

なんかせってーえろげみたーい

なんかキャラクッタえろげみたーい

つかわけわかりまへん。

_

某IRCで「まじかる☆アンティーク」と言われて激しく納得。


2002/7/16(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………うにゅ」
 わし「あさ……」
美奈子「あさでつよ」
美奈子「ほら、いい天気なんだからサクっと起きようよ」
 わし「………なんでいい天気なんだよ(;_;)」

台風はどこへ(;_;)

%2 Norton先生

LiveUpdate経由でNAV2002(プログラムそのもの)の更新をかけることができるのはいいです。 ソフトがソフトだから反映させるのにrebootが必要なのも理解します。

で・も・ね

rebootするダイアログに「OK」しかボタンがないのはやめてください(苦笑)

あとでrebootしたいときだってあるじゃんよー(笑

%3 ぽひる

ちょっと遠出してでもやっぱり中華とか。 今日は天気がいいわりにカラっとしてて涼しいやね。 風も吹いてるし。

%4 今日の偽referer

誰だ、ここ落としていったやつ(笑

%5 たらいも

うー…夜になって暑くなってきた……… なんか間違ってるぞ(汗;;


2002/7/17(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ……おはよ……」
美奈子「あらま、今日は素直なんだね」
 わし「んー……まぁよく寝たからなぁ」
美奈子「そういえば昨晩早かったもんねぇ………」

22時頃に帰宅してわるきゅーれOPのencodeしかけてそのまま気絶して、 気がついたら24時だったのでそのまま寝た………のかな。たぶん。 いや、よく寝た。

%2 今日は

午後からセミナーに出席してそのまま直帰してみた。

………FIVA持っていくべきだったよ(汗;;

%3 ぐる

_ 同士

ぃぇぃ

%4 よる

某IRCでYAMAHAのサポートデスクの真似事(ぉ してたら、 双眼鏡が届いた。

_

試し撮りしてみたけど、夜間だと何も写らん………

_

あと付属のソフトの出来が最悪かもしれづ。まずー

%5 アニメencode

AviUtlを使うようになって、 実時間20分ほどの番組のencodeに4時間×2passの8時間かかるようになってしまいました。 あぅ………(;_;)


2002/7/18(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆーかとっとと起きれーっ」
 わし「うにゅ………眠い…」
美奈子「ほーら、あんま時間ないんだから素直に起きてよーぅt」
 わし「うにゅ………暑い…」
美奈子「そりゃ布団かぶって枕抱いて寝てりゃ暑いでしょうよ…」
 わし「うにゅー………(;_;)」

てゆーか身体重ッ(;_;)

%2 ぽひる

親子丼と冷たい蕎麦のセット。 ふにゅ〜、食いすぎた……

%3 たらいも

うにゅ、今日は午後ずーっと仕事してたのでつかれたよ…… < でも定時ダッシュ

_

で、風呂入って一息ついたあたりで雨が降り出してたり。 おお、降られずにすんだ。今日は運がいいぞ。

%4 ivory夏

今回はシーツなのでパスかのぅ。 某IRC情報。

%5 Samba

ずいぶん久しぶりにSambaによるプリンタサーバ復活。 以前の某X社のプリンタはドライバが腐っててローカルでしか使えなかったんよね(ぉ


2002/7/19(Fri) [n]

%1 あさ

ないむねー……(;_;)

_

つか暑すぎ。暑すぎ。暑すぎ。

%2 ニセ

おさかなはカテ5UTP クロスケーブルの作り方を覚えた。ちゃらり〜

%3 花火特集2002

今年も花火の季節ですなぁ。 今日は天保山。

………いや、行かんよ。今日はね。

%4 ぽひる

ラケる部活動。ぽにてきたー

%5 よる

宴会。

_ でも

とりあえずメッセでD.C.DVD初回版の予約はいれておく(汗;;


2002/7/20(Sat) [n]

%1 ひる

もそもそ起きだしてふにふに出社準備して出社。

_ 出社

あーつーいー(;_;)

ぐんにょり

%2 ニセ

30分で作業完了。 今から数時間待機。

………応接室で寝ていいですか(;´Д`)

_

真っ暗な応接室でHRN部活動にいそしんでいたら終了連絡が入った。 バシるにょ。

%3 バシ

つーわけでバシ。今日はすーさん迎撃らしい。 当初の予定では天狗に乱入だったんだけど、 結構はやく仕事が終わったので第二部の頭から。

………第一部はなかったよーだけどナー(ぉ

_

ちょい時間があったんでザウ1とか。 えち箱とか発売されてますな。RUNEの方は買うかなぁ………

_

1Fまで降りたところで鬼ぃちゃんとばったり。 そのまま1Fをぐるぐると。 ………ナイト2000のラジコンとか置いてありますよ?(汗;;

値札を見てガクーリきた*1ので買わなかったけど。

_

で、ザウ前で合流。 いきなりあやぷに肉つままれる(;_;)

_

で、天狗。最初は10人なので2テーブル。 つぎつぎ人が増えていって最終的に15人。狭いって。

いやまぁテーブルいっこもらったけどな。 座席表はこのへん参照。

_

天狗のスペルは teng . なぜにgだけ書体が違いますか。 10g でてんぐと読まないだけマシかも。 それじゃ 106 *2 の立場は? そんなもんありません

_

パケットロス率高し。 店員のやる気はいつにもましてなさげ。 店長に直接苦情出そうかしらん(ぉ

_

双眼鏡デジカメは暗いところでは写りません。

_

隣のガキうるさい。てゆーかガキは居酒屋にくんな :D

_

つか、なんか後ろのテーブル、妙にあたしをネタにしてませんでしたか(汗;;

_

まぁそんなこんなでひとり3000円。 家が遠い人たちとはじぇ。 あとは萌えてないキ略。

_

3FはHotSpotじゃありません(ぉ

_

もっと光をとか。 InterLinkは微妙に人気がある。

_

じぇ。

_

雨(汗;;


*1:16800円
*2:てんろくと読む。天神橋筋六丁目。

%4 さかにゃんてな

鏡の稼動を止めました。メイド鯖は死んでます(汗;;

%5 ぐる

_ 8時ちょうどの2号さん

あー、まぁあたしも最初は日野森のほうを想定してた人種ですが。 両方暴力的だしな(ぉ

柏木さん家の梓さんは、あまりひらがなで書かれないってのもあるかもしれません。 でもそれを言うなら日野森さん家のあずささんは、 どっちかってーと「あずさ」より「日野森」だしなー。

ただ、へむへむさんとこのあずささんは、 初音ちゃんとか出てこない限りは日野森だと思ってても違和感がないとゆー 動かせない事実が(笑

いや、認識してしまえば梓だと思ってもちろん違和感ないんですが(笑

………なんだ、キャラかぶってんのか(ぉぃ


2002/7/21(Sun) [n]

%1 ひる

1300boot. 活動開始。

………寝すぎた(汗;;

%2 ひるすぎ

洗濯物を干すだけであせだくになるんですが(;_;)

%3 おやつどき

もも兄たんが車でバシに行くとゆーので乗せてもらう。 ふたりでとても車でないと持ち帰れないような買い物してみたり。 TNXにょ。

%4 F1

もうシューマッハって王手かかってるのか。 今日は止まっとけ(ぉ

_

うひ、つまらん(汗;;

%5 夏の行事

今年もCD焼き焼きする季節がやってきたので、 余っていた箱と 余っていたMITUMIのFDDと 余っていたP3B-Fと 余っていたCeleron333MHzと 余っていたPC-100 SDRAM 128MBと 余っていたてけとーなジャンクビデオカードと 余っていた3C905Bと 余っていたAHA-2940UWと 余っていたDCAS34330Wと 余っていたPX-W124TSと 余っていたWindowsNT4.0WSのライセンスと 余っていたB'sRecorderGoldのライセンスあたりを使って 焼き焼きまっすぃーんをでっちあげておく。 VNCで操作。

余ってるって素敵だ(ぉぃ

%6 ぐる

_ bitくりあがり

ぽめれちょ :D


2002/7/22(Mon) [n]

%1 午前ちぅ

客先に直行して業者が作業するのをぼーっとながめてまちた。てへっ < てへっじゃねー

%2 ニセ

がんばりまちた。はなまる

%3 たらいも

暑かった(;_;)

%4 ぐる

_ 抱き枕たん

引き取りまそか? :D

えー、さかにゃ邸ではなんとなーくおまけについてきた萌え枕を 無料で引き取らせていただいております。 特に小鳥のときにはあちこちで発生したようで、お気軽に声をおかけください :D

_ 留守録のできない以下略

うちの留守番電話機はもう何年も前から留守録機能だけピンポイントに壊れてますが 何か? :D

つか、固定電話なんて使わない生活なんですよね、あたし。 友人は携帯の番号しか知らないし、会社からも携帯にかかってくるし。 おうち電話にかけてくるのは親くらい。

もう解約しようかなとかそーゆー考えもあったり :D

それはそれとして

電気で動く電話機がツボにはまって変な人発生。 電波で動く電話機とかどうだろうとか(笑

%5 しんや

ワるきゅーレはおもしろいなぁ(嘘


2002/7/23(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ないむね…」
美奈子「ほらー、もうあんま時間ないよーっ」
 わし「うにゅ………」

とゆーか暑すぎ。朝からこれだと昼過ぎには死人が出るぞ(汗;;

%2 ぽひる

ひるえさくったらねむくなったのでHRN部活動(ぉ

%3 ぐる

_ ほろり

AoVAさんとこから Life with NeXTSTEP - あるいは ちょっとした思い出話

ほろり。はらり。 あたしが最初にあのNeXTに触ったのは94年なんだっけか。 情教の第2教室にだけNeXT Colorが配置され、 第5教室にはNeXT Turboが配置されていたな。 H/Wが純正じゃなくなったりアーキテクチャがx86になったりしながら、 結局卒業するまでNeXTSTEPと一緒だったのか。 ほろり。はらり。

あの黒NeXT、1台欲しかったなぁ………

_

探してきてみたり。この価格なら……… < マテ

%4 アニメ消化

昨晩のあずまんがとか。文化祭。

………かおりんええのぅ。ほんまええのぅ。 あぁ……かおりん……… < 病気です

%5 ぐる

_ フリーソフトって何? < もうええ

沙耶たんとこから これ

んー、ソフトウェアをソフト屋のメシの種としか思ってないふしが見受けられますが。 てゆーか、いまいち何がいいたいのかよくわかりまへん。

まぁ、限定した環境における考え方としてはともかく、 一般論としてはいまいちわかりにくいうえに説得力に欠けますな。

………とか某IRCでうだうだ。

ちなみに この人らしい。

%6 SoldamOnline

からこんなメールが届いた

━━SOLDAM ONLINE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お買い上げありがとうございました     ご注文日 2002年7月24日

---ご注文-------------------------------------------------------------
ご注文 = MT-PRO2000DEEP  12,800円 × 1 12,800円

小計(税抜き) = 12,800円
送料           = 当社にて負担
消費税(5%)  = 640円
支払合計金額  = 13,440円

………(汗;;;;;;

%7 そういえば

すっかり忘れてたけど、WindowsのResolverの話。 さっき対応しておいた。 Windows2000の人は 手抜き(plain text)可。無保証だけどな :D

%8 ぐる

_ NeXT

OSないのは認識してます。 どっちかってとピザボックスの場合はオブジェかなぁとか。 実用云々よりは持ってることがステータス(ぉぃ  某IRCではNetBSDいれとけーとかそんな話になりましたけど、 でもどーせ稼動させるならNeXTSTEPを入れたいですね。

それはそれとして同じ出品者が こんなの出しててオレピンチ。 やすいなーなーなー < おまえSS10寝かせてるだろ

%9 恐怖!君の千尋も真っ赤っ赤(ぉぃ

開き直ったらしい :D


2002/7/24(Wed) [n]

%1 boot.log

0800boot. 即断。 1400reboot. 活動開始。

………寝すぎた(汗;;

_

しかも0500あたりからちんまい回線落ちてたらしい。 やっぱあのKeepAliveに頼ったらダメだーっ

_ ちなみに

今日はおやつみでしゅ

%2 システム管理者の日

広めよう :D

%3 牛丼部活動

近所の吉野家に行ったら、 ひとりで並を3杯食ってるおっちゃんがいました。 素敵だ :D

%4 よる

CD作成職人……

_

そのまま数時間ひたすら印刷を焼きこみを続けてばたんQ


2002/7/25(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………暑い」
美奈子「暑いね」
 わし「………眠い」
美奈子「眠いね」
 わし「………休む」
美奈子「ダメ」
 わし「………うぐぅ」

朝からなんですか、この暑さは(汗;;

てゆーか、学生はとっとと休みに入れ、うざいので。

%2 ぽひる

チキンカツとか食らう。 ふにゅ。

_

銀行のくせに新札切らすな(ぉ > 某近所のT銀

%3 ぐる

_ オブジェ

うにゅ、某大学にはCubeはなかったので、 思い出の品として考えると黒いピザ箱なのですよ。

まぁもう12000円で売れちゃったようですが。 10000円切る価格で発見したら考えてみよっかな。

_ パパ

ぽめれちょ〜

%4 ニセ

ふにふにSolarisせとあぷ。 うぅ………よくわからんよ……

%5 たらいも

天神さまと水都祭の関係で混む混む混む混む………

%6 今日も今日とて

CD職人………

_

任意ラジオを第1回から第10回までたれながしながら(汗;;

_

100枚完成させるのに10時間以上。 うーむ………プリンタ2台ないとダメだ(ぉ

%7 ろり

某IRCでなぜかミュウファイブの黄色(ぉ とかの話題になってたりして、 なにげに大森玲子たんとか思い出して、 HDD漁ったら1998年とかのタイムスタンプのmp3が reiko とかゆーフォルダに見つかって あっせー(汗;;

つか、14歳当時大阪にイベントに来てたのを強烈に覚えてるんだよな。 あのときもたいがいオタクのおにーちゃんに視姦されまくってて こりゃいじめだと思ったもんだが、 ミュウファイブはその上を行くのか。恐ろしい(;´Д`)


2002/7/26(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ」
美奈子「あら、今日は素直なんだね」
 わし「………ないむね」
美奈子「はいはい、とっとと支度して出社しないと遅刻するよ」
 わし「うぅ………」

朝から暴力的に日差しが強いんですが……(;_;)

なんか出社するだけで今日のエネルギーを全部使い果たしたような そんな変わらない予感

%2 VNC

焼き専用マシンをencodeモードで放置して出てきてるので、 sshでportとばしてVNCで接続してみる。 まぁ何をするわけじゃないんだけど。

_

結構使えるみたいなんで、キャプチャ用マシンとか組んで VNCで会社から予約とかもおもろいかもな。

%3 ぽひる

天丼。 あちちー、ふぅふぅ

%4 よる

にゃあ、残業なのですよ。 時間ないのですよ〜(汗;;

%5 そんなわけで

急行きたぐにで新潟に行くです〜♪


2002/7/27(Sat) [n]

%1 あさ

新潟着。 B寝台はやっぱり狭かった……… < でもぐーすか寝たけどな

%2 ケコーン式

Windstormさんのケコーン式に出席。 式から出るのははじめてですよー。 つか嫁さんきれいやね。もったいないね(ぉ

なにはともあれおめでとーです。お幸せに。

%3 かえる

北越8号→雷鳥48号で帰るにょ。 行きは9時間、帰りは7時間。滞在時間は7時間………。

東京からだと新幹線で2時間なんだけどなぁ。 西方面にも新幹線きぼんぬ

_ たらいも

直近25時間のうち18時間くらい電車の中だった……

%4 [MINA] よる

 わし「うぅ………疲れた…」
美奈子「お疲れさまー」
美奈子「ねぇねぇ、花嫁さん綺麗だった?写真撮ってきてくれた?」
 わし「んー……デジカメの中にデータあるから勝手に見てくれ」
 わし「兄さまはもう寝る…」
美奈子「うー……そんなこと言われても使い方わかんないよぅ…」
 わし「明日な、明日」

おやつみなさい


2002/7/28(Sun) [n]

%1

1200活動開始。 ………まだ身体が重い(汗;;

%2 台風

今日の9時台だけで160アクセスくらいあったんで、 なんじゃそりゃと思ってよく見てみたら、 検索くんのページが大量にrefererに。

こりゃモゲられたかなぁと思いつつ生ログ見ると、 UAは全部 Internet Ninja 6.0 .

………そーゆー罠か。 こいつ、リンク先のURI全部もげるのか。 それも重複チェックせずに。 むぅ………あぼーんしといたほうがいいのかなぁ。

%3 ひる

おっせんったくー。おっせんったくー♪

つか、洗濯物干すだけで汗だくになるこの暑さはなんだ(;_;)

%4 ゆーがった

身体の重さがひどいのでHRN部活動。 ………気絶ともいう(汗;;

%5 よる

晩飯とかてけとーに調達してさらにゴロゴロ。 あー、もう1日休みほすい〜(ぉ

%6 F1

はじまった

_

新ホッケンハイムひどいな……… 一番見ごたえのある部分を削ってしまってどーするんだよ………

_ 終わった

おわったね

………つまんねー(ぉ


2002/7/29(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーぅ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ…暑い……」
美奈子「クーラーついてるよ」
 わし「それでも暑い………」
 わし「なんで朝からこんなに暑いんだ…」
美奈子「そんなこと言われてもねぇ…」
美奈子「会社に行ったら涼しいんでしょ?サクっと出社したら?」
 わし「着く前に溶ける……」
美奈子「はいはい、うっとおしいからとっとと出なさい」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

暑すぎ。ないむね。ふにゅ〜

%2 ぽひる

らーめん。ふにゅ〜。

%3 たらいも

暑い。ふにゅ〜。

てゆーか、働きすぎです。おれ。 もっとさぼりましょう。

%4 ぐる

_ 153cm

こら、そこっ。専門家とかゆーな(汗;;

いや、笑ったけどな

%5 よる

激しい眠気に襲われてみる。 某IRCではバタバタと寝ていくなか、 わるたんが終わるまではーと酒を飲んで耐えてみたり。 よくわからん(ぉ

%6 わるたん

………さすがにもう第1話の頃のパワーはないか…

_

つか巫女さん不憫よのぅ……

_

つか眼鏡妹ええのぅ…


2002/7/30(Tue) [n]

%1 あさ

ないむねー………

今日は溶けるとゆーより蒸されるな…

%2 ぽひる

近所でもないちょっと遠めの定食屋で日替わり。 うぅ………溶けそう…

%3 午後

午後イチで外出。 ………溶けるって(汗;;

_ 案の定

帰ってきてもやる気でねー…… < 元からないだろ

%4 たらいも

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

シャツ絞ったら汗がしたたりおちますがな…

%5 よる

メッセからD.C.DVDの初回版が届いた。 ………やるんかな、これ < やれよ

%6 しかし

なんてゆーかあれだな。

_

家に帰ってきて

風呂に入って酒呑んで

一息ついたら EPSON PM-890Cのカラーインクを新品に交換し

印刷をして

印刷をして

印刷をして

印刷をして

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

インクが切れたら寝る

………EPSONさん、表彰してください。ボクを(ぉ


2002/7/31(Wed) [n]

%1 あさ

うぅ……… こう暑いと出社するだけで気力が……(;_;)

%2 ちんまいネット

あかん、また落ちた………

別の対応策考えないとな………

_

24:00対策。 ダサくてやりたくなかったのだが、ping監視しか手がないと3度目にして見切りをつける。 ふにふに対応して実験して終わり。 これですぐに復旧するようになるはず………

_ そんなことより

こんな時間まで家に帰れなかったことのほうが問題だ(汗;;

%3 ぐる

_ すふぃあ

ありゃ、InfoSphereのトラブルだったんですか。ログを見る限り瞬断に見えたんでDSLリンクの関係かなとか思ったんですが。

つか、pppレベルでは繋がってるのに通信できないってのは詐欺だよな……… < unnumberedで接続されてる対向側にはpingが通るらしい。 その先はBlackholeに見える……… < つまりわずかながらIn方向のパケットが通るので、 MRTGログ監視は役に立たない……… < でダサいのを知りながらpingを5回投げて帰ってくるのが2回以下なら切断とか そーゆー解決策に出ざるを得なかった < てゆーか「<」多い


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back