Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年1月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,582,475人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,449人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/1/3(Thu) [n]

%7 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「あー、おーかーえーりー♪」
 わし「ほい、ただいま」
 わし「てゆーか、ミナも帰ってたのね。おかえり」
美奈子「うん、ただいま」
美奈子「………なんか数日いなかっただけなのに、ずいぶんゴミが溜まってるね(汗;;」
 わし「そりゃしょーがない。大掃除ちっくな何かも行われたし」
 わし「なにより月, 水とゴミ出してないもの」
美奈子「うーん、しょーがないか」
美奈子「おにいちゃん、明日仕事は?」
 わし「んー?今朝まで仕事だったんでな。明日はお休みをもらった」
美奈子「うん。それじゃ明日掃除しようね。派手に」
 わし「がびーそ」

おかえりなさい、みなたん

_ そーいえば
 わし「あのな、今日聞いたんだけどな」
 わし「鬼ぃちゃんとこの優奈たんって実は………」
 わし「(ごにょごにょごにょごにょごにょ………………)」
美奈子「えーっ、うそーっ!」
美奈子「優奈ちゃんて、あの優奈ちゃんでしょ!?」
美奈子「本当に○学生でしかも○○○○が趣味なのー!?」
 わし「わーっ、声がデカい(汗;;」
 わし「でもマジだぞ」
美奈子「うわー、知らなかった………」

なぞ


2002/1/7(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「ほらー、起きなさいよーっ」
美奈子「もう起きてるよ」
美奈子「てゆーか、どーしたの?おにいちゃん」
 わし「いあ、なんとなく目が覚めてな」
 わし「実際、ほとんど寝てないんだが」
美奈子「ちなみに………寝たのは何時?」
 わし「28時過ぎてたのは確認済だ」
美奈子「うあ………」
 わし「とりあえず行ってくる」
美奈子「あ、うん。いってらっしゃい」

そんな時間まで何をしてたかとゆーと、 CD革命べったりだった環境をCloneCD+Daemontoolsに移行してたのでした。 水夏をCDレスでプレイするにはこれしかなかったんだー

_ ちなみに

マツザカヤで七草粥配ってました。 食ってる暇ないっちゅーねん。 帰りにもやってくれないかなぁ………


2002/1/8(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「おはよう、ミナたん」
美奈子「ほえ?今日もこんな時間に?なんで?」
 わし「昨晩、帰ってきてそのまま沈没したからなぁ」
 わし「8時間で自動的に目が覚めたのだ」
美奈子「ほえーすごいねびっくりだね」
 わし「びっくりするなよ………」

ちなみに朝6時からエロゲしようと思ってDaemonToolsで水夏をmountしたら さくっとリセットかかりました。再現性95%くらいで。 どーもネットワークドライブ上のイメージをmountすると落ちるらしい。 それ使えねーよ(汗;;


2002/1/10(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「んー………」
美奈子「………………ほえ?」
美奈子「きゃーっ、もうこんな時間〜」
美奈子「起きて、おにいちゃん。起きてーっ」
 わし「んー?」
 わし「んー………朝か?」
美奈子「ほら時計見て、時計」
 わし「………………0830」
 わし「もうほんまもん終わっとるな」
美奈子「ご、ご、ご、ごめんなさーい、寝坊しちゃったよー」
 わし「まぁそう慌てなさんな。もう逆立ちしたって間に合えへんのやし」
美奈子「でも、でもー」
 わし「落ち着いて会社に電話してそれから寝なおそう。うむ」
美奈子「おにいちゃんはなんでそんなに落ち着いてるのよ………」

まぁもともと今日は休むつむりとかもあったしな。 事前申請忘れてただけで(ぉ < 確信犯ではありません


2002/1/12(Sat) [n]

%6 [MINA] ただいま

 わし「ただいま〜」
美奈子「あ、おにいちゃん。おかえりなさーい」
美奈子「結構早かったね」
 わし「まぁ飯食うだけだしな」
 わし「………なんかいい匂いしてる?」
美奈子「うん。おにいちゃん、今日誕生日でしょ」
美奈子「ケーキ焼いてるんだ。もう少し待ってねー」
 わし「おぅ、ありがとー♪」

実は誕生日そのものはあんまりめでたいとは思ってないんですが、 いろんな人からおめでとうと言ってもらえるのは とっても嬉しいです♪


2002/1/14(Mon) [n]

%4 [MINA] !成人!

 わし「ミナ、ミナーっ」
美奈子「ぴよ?どーしたの、おにいちゃん」
 わし「すっかり忘れてたんだけど、お前今日成人式でなかったん?」
美奈子「んー。一応招待状は来てたけどね」
美奈子「もう住民票をこっちに移しちゃってるから行ってもしょーがないかなって」
 わし「あー、まぁそれはそーかもしれんな」
 わし「でも悪かったな。もっと早く気づいてたら成人記念でデートでもできたのに」
美奈子「んじゃ明日行こ♪」
 わし「………平日やで」
美奈子「夕方からでいいからー」
 わし「まぁいいけど」
 わし「19時くらいからでいい?」
美奈子「うん。仕事終わったら電話してねー」
 わし「あいよ」

つーわけで、そろそろうちのミナもお酒が呑める年齢です。


2002/1/16(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
 わし「んー………おはよ」
美奈子「ずいぶんすんなりと起きたね」
 わし「昨晩寝たのが22時頃だからなぁ」
 わし「さすがに目も覚める」
美奈子「まぁそりゃね…」

すっきり。

%5 [MINA] Q肝日

 わし「ところでミナちゃんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「偶然とはいえ昨日は酒を一滴も飲んでないんだが」
 わし「今日の休肝日はチャラってことでいいかね?」
美奈子「えーーーー」
 わし「いいやん。週イチペースは崩れないんだし」
美奈子「んーー。ちゃんと第二営業日は休肝日って決めたじゃない」
 わし「当初の目的は週に一回休肝日を取ることであるはずなんだが………」
美奈子「まぁいいか。お土産買ってきてねー」
 わし「居酒屋で何買えっちゅーねん………」

つーわけで、呑んでから帰ろう


2002/1/18(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………寒い……」
 わし「にゅ………」
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゅー(;_;)」
 わし「やっぱ寒い日は休日にしようよ………」
美奈子「誰に言ってるの、誰に…」

たっぷり7時間は寝てるはずなんだけどなぁ。 なんでこんなに眠いかなぁ………


2002/1/19(Sat) [n]

%5 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「おかえりなさーい。ずいぶんはやかったね」
 わし「あぁ。実際何しに出社したんかわからん(汗;;」
美奈子「ごくろうさま。とりあえずシャワーでも浴びてきたら?晩御飯用意しとくよ」
 わし「ういー」

つーか、呑んで帰ればよかったかな


2002/1/21(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「………って、起きてるね」
 わし「………………はぁ」
美奈子「何よ、朝からうっとおしい」
 わし「月曜日から雨だよ(;_;)」
 わし「雨の日は休みにしようしようしようしようしよう」
美奈子「はいはい、愚痴ってないでとっとと出社なさい」
 わし「うぐぅ〜、ミナたんひどいよ(;_;)」

てゆーか、雨の日は電車が混むんだよなぁ。 普段乗らない連中は降りやすい駅と降りにくい駅の区別がついてないからウザいし。 はー、雨ってやだねー。

%10 [MINA] 衝撃の事実

 わし「………………ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「冷蔵庫にビールが入っとらんのだが……」
美奈子「うそーっ、無くなってる?」
 わし「嘘ではない。ただの1本も入ってない」
美奈子「えー、そんなに少なかったかなぁ………」
美奈子「ってそーだ。この週末、買い物に出てないからだよ」
 わし「あ、そーいえばそーか」
 わし「むーーーーーーー」

手元にGAがあるのに、これを素面で見る気にはなれない。 でもいきなり日本酒とかウィスキーとかってどうよ?

美奈子「とりあえず今日は休肝日にして、明日帰りに買ってくれば?」
 わし「むー、そーするか」

既に第二営業日とゆーセテーイに意味はなくなってますな。 まぁ週一で取ってりゃ問題ないだろう


2002/1/24(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「とっとと起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………寒い……」
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ(ゆさゆさ)」
 わし「うにゅ………………うりゃっ(ぎゅっ)」
美奈子「ぴよっ?ぴよよよよーっ」
 わし「はー、ミナはあったかいなー」
美奈子「もう、ふざけてないで起きてよー」
 わし「うぅ………寒いのに(;_;)」

えっちなのはいけないとおもいます


2002/1/28(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
 わし「うにゅ………眠い…」
美奈子「それはわかってるけどあさだよー」
 わし「うにゅ………寒い…」
美奈子「それは事実だけどあさだよー」
 わし「うにゅー(;_;)」

月曜日て嫌い(;_;)


2002/1/29(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

はぅ、眠いねー。寒いねー。やる気ないねー。

美奈子「ほら、うなってないでとっとと出社する」

うぐぅ…


2002/1/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「あさごはんたべたら遅刻するような時間だよー」
 わし「………眠い(;_;)」
美奈子「それは見たらわかるよ」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「いいから早く起きてよ〜」

寒いとゆーか眠いとゆーか、まぁ両方なんだけど。 はーー、今日は早く寝るかな


2002/1/31(Thu) [n]

%5 [MINA] ただいま

 わし「たらいま〜」
美奈子「あ、おかえりなさい。おつかれさまでしたー」
 わし「あー、ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「急な話だけど、明日早出だから」
 わし「おぼえといて(起こして)ね」
美奈子「ほえ?月曜日じゃなかったの?」
 わし「いや、ちょっとな」
美奈子「ふーん、わかりました。0630でいいんだよね」
 わし「あぁ。よろしく」
美奈子「了解でーす」

金曜日に早出するのは嫌いじゃない。 帰るのも1時間早くできるから(笑


以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back