Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年8月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,558,710人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は38,335人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/8/1(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「今日からおーがすとだよーっ」
美奈子「はにはにーっ」
 わし「………何をゆっとるかおまいわ」
 わし「てゆか花音さまのいないオーガストに用はない」
 わし「ついでに花音さまのいないサーカスにも用はない」
 わし「………だからもうこれ以上ダ・カーポ出すのはやめてくれーっ」
美奈子「何をゆってるんですか、あなたも…」

花音さま目覚ましは妙に目覚めがよいのでよろしいのですが、 できれば旅行とかのイベントのときだけ使いたいと思う所存。

_ そんなわけで今日は

PLの花火大会です。 仕事するけどな。

%2 ぽひる〜

ぶっかけうろん。

………日差しが強すぎて死ぬ

%3 httpd-2.0.54 + OpenSSL-0.9.8

mod_sslがコンパイルできない件について。 調べるのめんどいから放置(ぇー

全然別件だが、 -I/usr/sfw/include とか -L/usr/sfw/lib とかが configureで追加されるのも気に食わない。

Making all in ssl
/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/srclib/apr/libtool --silent --mode=compile gcc    -mtune=ultrasparc -O -pipe -s  -DSOLARIS2=10 -D_POSIX_PTHREAD_SEMANTICS -D_REENTRANT -DAP_HAVE_DESIGNATED_INITIALIZER   -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/srclib/apr/include -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/srclib/apr-util/include -I/usr/local/include -I. -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/os/unix -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/server/mpm/worker -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/modules/http -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/modules/filters -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/modules/proxy -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/include -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/modules/generators -I/usr/local/include/openssl -I/usr/sfw/include -I/usr/local/src/apache2/httpd-2.0.54/modules/dav/main -prefer-non-pic -static -c mod_ssl.c && touch mod_ssl.lo
In file included from mod_ssl.h:92,
                 from mod_ssl.c:27:
/usr/local/include/openssl/ssl.h:742: error: parse error before "X509_VERIFY_PARAM"
/usr/local/include/openssl/ssl.h:742: warning: no semicolon at end of struct or union
/usr/local/include/openssl/ssl.h:750: error: parse error before '}' token
/usr/local/include/openssl/ssl.h:891: error: parse error before "X509_VERIFY_PARAM"
/usr/local/include/openssl/ssl.h:891: warning: no semicolon at end of struct or union
/usr/local/include/openssl/ssl.h:971: error: parse error before '}' token
In file included from mod_ssl.h:92,
                 from mod_ssl.c:27:
/usr/local/include/openssl/ssl.h:1515: error: parse error before "EC_KEY"
/usr/local/include/openssl/ssl.h:1516: error: parse error before ')' token
/usr/local/include/openssl/ssl.h:1518: error: parse error before "EC_KEY"
/usr/local/include/openssl/ssl.h:1519: error: parse error before ')' token
In file included from mod_ssl.h:93,
                 from mod_ssl.c:27:
/usr/local/include/openssl/err.h:309: error: parse error before '*' token
/usr/local/include/openssl/err.h:309: warning: data definition has no type or storage class
/usr/local/include/openssl/err.h:312: error: parse error before '*' token
In file included from mod_ssl.h:98,
                 from mod_ssl.c:27:
/usr/local/include/openssl/rand.h:95: error: parse error before '*' token
/usr/local/include/openssl/rand.h:96: error: parse error before '*' token
/usr/local/include/openssl/rand.h:96: warning: data definition has no type or storage class
/usr/local/include/openssl/rand.h:100: error: parse error before '*' token
/usr/local/include/openssl/rand.h:100: warning: data definition has no type or storage class
*** Error code 1
make: Fatal error: Command failed for target `mod_ssl.lo'
_

これか?

違うな。-I/usr/sfw/include がいらんことをしているようだ。 build/config_vars.mk をいぢって捨て。

_

パッチは上記のやつだけでなくこれも必要っぽいが………とりあえず2.0.55待ちにしたほうがよさげだ。

参考:

ssl_engine_pphrase.c:684: error: `PEM_F_DEF_CALLBACK' undeclared (first use in this function)
ssl_engine_pphrase.c:684: error: (Each undeclared identifier is reported only once
ssl_engine_pphrase.c:684: error: for each function it appears in.)
_ 結論

っ[httpd-2.0.54-ssl0.9.8.patch]

あと、build/config_vars.mk のsfw関連は捨てる(for Solaris10)

%4 たらいも

今日はCafeDollで浴衣デーなので寄ってみた。 そしてまったり1時間。

………長居しすぎだ(ぉ


2005/8/2(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり風味」
美奈子「風味〜♪」
 わし「風味〜♪」

なんか懐かしい風味です。

_

いつものようにiPodフルシャッフルでスタートしたところ、 朝一の一曲目が勇者王誕生完璧絶叫バージョンで 死ぬかと思った。

%2 ぽひる〜

ちゅーかりょーりやのからーげはぽーさいてーそくを食らう。

%3 はたらいた

ので呑んで帰った。 最近ちょっと休肝日がなさすぎる気がする。 おうちで呑むのやめようかな…


2005/8/3(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょろり」
美奈子「なんか一文字混ざってるよ」
 わし「ぐんにょろりー」
美奈子「まぁそれは置いといて時間ないよ」
美奈子「猛烈に暑いから外で急ぐよりおうちで急いだほうがいいんじゃないかな」
 わし「ぐんにょろりー…」

あーつーい

%2 ぽひる〜

洋食屋さんの創作料理を食らう。 実にうまい。

うまい飯を食うとゆーのは実に幸せなことであるなぁ。

%3 晩飯

うまい飯を食いたかったがめんどくさかったので王将で済ませておく。 実にまずい(ぉ

%4 そういや届いたよ

amazon AIR 5 初回限定版

ポニーキャニオン

劇場版はいいや、さすがにw

%5 ぼたんおした

おまけつきで気になったので押してみた

amazon ぺとぺとさん アニメ化記念 3冊セット[マウスパッド付き] ファミ通文庫
木村 航
YUG
エンターブレイン
_

ほかにもいろいろあるみたいだけど、 まぁとりあえずぺとぺとさんだけでいいかな。 苺ましまろとか全部持ってるしな。しおりは欲しいけど(ぉ


2005/8/4(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間じゃよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻じゃよーっ」
 わし「………あんた誰」
美奈子「…ダメですか」
 わし「ダメですね」
美奈子「ダメでしたか…」

こわいもん。

%2 ぶんぶんぶぶぶん黄色いバカンスよ

脳内再生スイッチが軽すぎて、 何かのきっかけがあれば

なーのーはなー かぜにゆれーてー♪

とかゆーモードに丸一日入ってしまう件について

%3 ぽひる〜

ちゅーかりょーり屋のからーげてーそくを食らう。

%4 たらいも〜

久しぶりに晩飯はCoCo壱。 目のクリっとした店員さんがかわいい。

%5 iTMS

とりあえず接続してみる。 AppleIDは既にあるのでサインインすると、 クレジット番号を入力しろと言われるので、 何も考えずに入力。 これものすごくhttp(s)に見えるんだが、 フィッシング対策は大丈夫なのか。

_

100万曲準備したとゆーことだが アレげ人種の好きそうなアニソンゲームソング声優ソングの類は ほぼゼロに近い。 山本正之とか影山ヒロノブとか國府田マリ子とか丹下桜とか 微妙な名前で検索をかけて落胆する。

_

あまつさえさだまさしでhitしなかったことに衝撃をうけつつ、 SuperBell"zの曲を購入してみる。

%6 iTMS DRM

ふぇあーぷれい。

とりあえず、in_tunes.dll とゆー何かを使えば、 このファイルをwinampで再生できることを確認した。 しかしそこから out_disk.dll に吐き出させるのは無理のようだ。 むしがよすぎたかw


2005/8/5(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょん」
美奈子「ゆないてっどうにょん」
美奈子「略してUU」
 わし「………なんだそれは」
美奈子「さぁ?」

うにょん。

%2 ぽひる〜

らーめんせっとをくらってあまりのあつさにもんぜつし

%3 ゆーがた

雨の予報が出てなかった日に夕立っぽく雨が降ると 濡れ濡れ女子高生いべんつの予感がしませんか。 オレはしませんが。

%4 Doll

たまごピラフむさぼりながらうなじ萌え〜


2005/8/6(Sat) [n]

%1 あの日

今日は土曜日でおやすみだったので、 0815にはぐーすか寝ていましたが、 今日はあの日です。黙祷。

%2 ぽひる

80年代F1総集編DVDとかぼーっと眺めていると、 なんか外がごろごろごろごろとうるさい。

うるさいなーと思っていたら突然の大雨。 濡れ濡れ女子高生いべんつは発生せず。10分ほどでやんだのだが、まっぴるまっから夕立っぽく降るなよー。 湿度だけあがって無駄に暑くなるじゃないかー。

%3 午後〜

ぽひるね〜♪

休日におひるねするの好きさ。

%4 よる

とりあえず雨もやんだ風味で、 おうちにいてもすることがないので、 FZ2を抱えて平成淀川花火大会に撮りに行ってみる。

_

三脚を設置する必要があるので、早めに現地入り。 1800を目標にしたのだけど、実際には1830くらい。 それでもだいぶ人が多くて、 かろうじてひとひとりプラス三脚のスペースを確保。 堤防の上なので何にも邪魔されない。

_

で、そこから90分ぼーっとする。ぼーっと。 NDSでも持っていくべきだった…

実はこのとき河内方面に雷雲がいたらしく、 南の空がビカビカビカビカひかりまくりで結構びびる。 どうもゆっくり北に移動してきてるみたいで微妙すぎる天気。 まぁ風があるのは花火大会にはありがたいのだが。

_

1950スタート。 スタート直後はちょうど打ち上げ場所からオレがいた場所に向けて 風が吹いていて、あっという間に何も見えなくなる罠。 おいおい、勘弁してくれ。

_

それでも途中から風向きが変わり、いい感じに鑑賞。 写真も撮りまくる。バシバシと。 途中稲光がこわかったりもするがバシバシと撮る。 下手な鉄砲だ。バシバシ。

_

で、400枚くらい撮った中で、 かろうじて見られるやつは1割以下w

はってみる

_

とりあえずWBは固定したほうがいいとゆーことと もっと絞れとゆーことをアドバイスとしてもらったので、 来年まで覚えておく(ぇー

_

メシ食って帰ろうかと思ったけど、 雨が北上してるっぽいのでまっすぐ帰宅。 今回は花火終了後速攻で片付け→帰宅モードに入ったので、 西中島の駅でも特にこれといった混乱はなし。 スムーズに帰ることができた。よかった。


2005/8/7(Sun) [n]

%1 あさ〜

ふにゅっといつもの時間に起動して ふにゅっと出社してみる。

………暑い

%2 ニセ

うわーん、かえれないよぅ……

%3 冬服なんて、この時期着たら死ぬよねぇ……。

夏服も買えばいいと思うよ。

%4 たらいも

22時らしいです。帰宅が。 いつもの中華料理屋はめのまえで看板されるし。 どうしろと(ぉ

%5 よる〜

大幅に予定が狂ったがとりあえず録画消化。 どうりたとか。

_

AT-Xでまほろまてぃっくの最初のやつが再放送はじまったのだけど、 これが無駄に懐かしくて泣ける。 まほろさんほしいよ、まほろさん。 メイドとして当然の義務とか。 まほろDEまんぼーでなつかしまったあと、 サテライトポエマーでうるるんしてみたり。 くぅ。


2005/8/8(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょ」
美奈子「もう朝ですよ」
美奈子「起きないと遅刻しますよ」
美奈子「ごしゅじんさまーっ」
 わし「………だれやねん」

まほろさんいっぴきください

%2 ぽひる〜

まーぼーどんぶりを食らう。

%3 夏服2

ああ、あれ ToHeart2だったんですか。 なんでいまさらToHeartとかちょっと思ったりしたわけですがw

まぁアニメのToHeartとかで夏服出まくってるんで、 あまり違和感なく夏服〜とかゆったりしましたが、 2のほうがどうなのかは知らないです。オレも3キャラしかやってないし。

………双子のスク水はアレは温水ぷーるですか?w

%4 うまれ

おお、おめでとうございます。

歴史に残る参議院解散の日に誕生 :D

%5 D.C.S.S.

音夢復活キタ━

_

で、さくらんぼマダー?


2005/8/9(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょりんぐ」
美奈子「いままさにわたしはぐんにょりしているところだ」
 わし「まぁそんな感じ」
 わし「なのでぐんにょり」
美奈子「まぁぐんにょりするのはいいけど時間だからね」
美奈子「早く起きないとこのクソ暑いなか走ることになるよ?」
 わし「むしろ行かないとゆーのはどうか」
美奈子「却下であります♪」

うぐぅ

_

夢に音夢たんが出てきた… orz

CVが花音さまだったかのがさくだったか、それが問題だ(ぇー

%2 JITEC

秋の情報処理試験を申し込んでおいた。 いまのところ3年連続でぶっちしているので、 そろそろ受験しに行かないとな…

%3 ぽひる〜

まぼどふ。うまうま。

………なんか最近中華ばっかやな

%4 録画メモ

平和への祈り 2005夏 さだまさしコンサート

NHK BS2 8/13(土) 13:00〜16:30

%5 ヨドむ

なんか名刺をつくらないといけない脅迫観念にかられたので、 帰りにヨドむ。 インクと名刺用紙を購入しとかんとな…

_ おかいもの
amazon EPSON IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)

エプソン
amazon EPSON IC5CL06W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)

エプソン
amazon Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ

………あれ?なんか増えてるよ?(汗;;

_

iPod wheel 40GBを愛用していてこれはこれで有用なのだけど、 スーツでいるときはともかく夏の私服のときには重過ぎるんだよな。

なので、土日はShuffle、平日はiPodの方向で。

_

ちなみに忘れずにパリンコ用紙も購入している。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back