Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年5月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,151,977人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は2,062人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/5/20(Tue) [n]

%1 boot.

1030 -> 1230. にゅー、まだ眠い……

%2 午後

平日日中しかできないことをやろうと思いつつ ごろごろとねっころがって過ごしてみる。

………暑い(汗;;

_

結局ほとんど何もせずに過ごしてしまう罠。 まぁたまにはこんな休日もいいか < いいのか?

%3 ぐる

_ はじめてのきばん

クロスブレイズ@IREM(汗;;

%4 Firebird

なんかSSLサイトのform関連の動作が変ですか? 1回submit押しただけじゃ反応してくれなかったりする………


2003/5/21(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………起きろ、こら」
 わし「うにゅ………朝嫌い……」
美奈子「嫌いでもなんでも毎日朝はくるんだよー」
 わし「うにゅ………朝もはよから外で工事してるもんだから眠いんだよ…」
美奈子「眠くてもなんでも毎日仕事はしないといけないんだよー」
 わし「うにゅー………」

あさきらい。

%2 たらいも

いもぷなのであります。 ………仕事しすぎだってばよ、おれ。

_

なので自分へのご褒美として呑んで帰る :D

%3 I've

昨日、ふと思い立って手元にあるI'veのCDを全部 WMP9でVBRの最高音質でrippingしなおしてみたわけだが。

_

今日それをまとめて聴いているわけだが。

_

………昔のBLUEGALEはよかった(;_;)

_ とゆーわけで

Treating2Uとツグナヒを再インストールするオレ。


2003/5/22(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「にゅ………あさか…」
美奈子「あさだよ」
 わし「あさ………よかった………」
 わし「こわかったよー(;_;)」
美奈子「な、なんなのよ、いったい…」

夢にダーク奈々が出てきてすげー怖かった。 ヲレ、誰を壊せば許してもらえますかね…

%2 JNB顛末

nikkeibpに詳細が。 どうも該当のサーバはSolaris+ORACLE+富士通製クラスタだったようだ。

しかしまぁおもいっきり何の疑いもなくパーフェクトに言い訳のしようもなく ものすごーく単純な人為ミスだな。 ごしゅーしょーさまでした。

%3 ぽひる

かつていそく。

%4 たらいも

メイっぱい働いて定時ダッシュだんなさま。 ふにゅ〜。

%5 もうだめぽ

8回裏の金本の逆転2ランを見て「あーあ」ではなく「おおっ」と思ってしまったオレは もう広島ファンではないのですな。

………さようなら、ひろしま。 よろしく、はんしん。

%6 もねもね

みづきたんのためにPS2を買うのはいくらなんでもなぁ………


2003/5/23(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「………………ん」
 わし「………にゅ」
 わし「……外うるさい…」
 わし「………………何時かな」
 わし「……………………いつも家を出る時間だな(汗;;」
 わし「ミナは何をしとるんだ…」
美奈子「(すー………すー………すー………)」
 わし「………寝とる」
 わし「まぁなんと幸せそうな寝顔だこと」
 わし「参ったなぁ、もう」
 わし「………とりあえずがんがってみるか」

偶然カジュアルデーだったので起床5分後に出社準備完了。 なぜか間に合ってしまった。 不思議だ。

………てゆかミナ目覚まし久しぶりのご乱心。 びびった。

%2 ぽひる

ひらめのフライ。うまうま。 ………量多い(汗;;

%3 ぐる

_ だよもん

CD-DA使いたい場合_inmm.dll使うほうがいいと思うにょ。

%4 バシ

今日買ったもの。

あうあうは1980円@祖父ザウ。 2号店にはゆめくみもあったのだが……… 明日買いに行くか(ぉ


2003/5/24(Sat) [n]

%1 1200

くらいにboot. だから土曜日に工事するのやめようよー(;_;)

%2 バシ

またかよ(ぉ

_

今日は人が多くてわりと暑くてふにゅ〜だな。 早めに切り上げるか…

_

祖父2号館でなんかイベントやってるな。 ………ねこねこ?

とりあえずゆめくみげっつ

_

DoCoMoShop日本橋4丁目店で633S機種変更が0円。 ………おいしい(ぉ

_

………つかれますた

%3 よる

なにもせずにぼーーーーーーっと過ごす。 あぁ、 罪ゲー 積みゲー崩さないといけないなぁと思いながら何もしない。

%4 深夜

Symantec税の通知がきた………

_

まぁNAV2003でも買いに行くかな。 2ライセンスだと結構高いんだよな………


2003/5/25(Sun) [n]

%1 boot

1000 -> 1230. 2回のboot時にどちらも夢を見ていて、 どちらの夢もそれなりに覚えていた。めずらしい。

………あまりにも系統の違う夢で自分でも苦笑してしまったが(笑

%2 ひる

ぼーーーーーー・・・・・・

最近日曜日はごろごろしてばっかりだな・・・

%3 よる

酒を呑みながらぼーっとテレビを見る。 素敵な休日だなぁ。

_

しかし相変わらず行列のできる法律相談所はおもろい(笑

%4 ぐる

_ ADSL移行

e-Accessからフレッツへの移行だったらちゃんと交渉したら同日移行が可能です。 あたしのときは数分断でいけました。

とかそんな変わらないニョガン。


2003/5/26(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「遅刻はしないけど起きるよーっ」
 わし「………寝かせてくれよ」
美奈子「ダメだよー」
美奈子「あたしもう学校行くんだもん。おにいちゃん独りじゃ起きないでしょ?」
 わし「そんなことはないぞ………」

つーわけで午前半休だが 工事がやたらとやかましいので いつもと同じ時間に起床

%2 ぽひる

ラケる部活動してから出社。 ふにふに。

しかしOMMのラケル、ランチメニューが迷走しとるな。 一旦値下げしたものを値上げしたりするから………。

%3 おかいもの

そんなわけでヨドむ。

とりあえず300万ガーソクラスでは64MBだと手狭なので、 256MBのSDカードをば査収。 ぱなそのやつより500円だけ安かったのでハギワラシスコム。 ちゃんと高速化対応してまつ。 ポイントが20%とおおめだったのでいつもにこにこ現金払い。

で、税金を徴収される時期になっていたのでNAV. オレ、家と会社で2ライセンス分使ってるんだよな…… 単に定義ファイルのアレだけ更新かけてもいーんだけど、 微妙に高くてちょとむかつくのでNAV2003Pro(2ライセンス)とか買っておく。 InternetSecurityになると2ライセンスかつ優待版とかもあったりして、 そこへの価格差は1000円しかなかったりするわけだけど、 どーせPersonalF/Wなんざ使わないからいいや。 たまりにたまったポイントでロハ入手。 ………こーやってNAVのライセンスが積まれていくわけだな(汗;;

%4 よる

突然エリア88とか読み始める俺がいる。 別にこれは関係ないぞ(ぉ

%5 揺れた

らしい。 や、ぽにてでも乳でもなく地面が。 東北・関東方面のみなさ〜ん、大丈夫ですかー?

大地震のあとって余震が怖くて怖くて寝れないんだよね… 今これでもかってくらい揺れまくってるようだけど、 とりあえず えろげタワー崩さないように 物が落ちてきても頭に当たらないようにして寝てくださいね…


2003/5/27(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと以下略ーっ」
 わし「………略すなよ」
美奈子「たまには略してみたい年頃なんだよ」
 わし「どんなんだよ………」

暑いですな、暑い。 暑いってば。

%2 Samba

日本Sambaユーザ会からsamba-2.2.8a-ja-1.0がリリース。 例のせきゅりてぃほーるから1ヶ月半か。 ………βテスターいないんだろな(汗;;

いつものように日本Sambaユーザ会のTopPageの変更は リリースからやや遅れるので、 直接ftp siteに取りに行くべし。

_

ちなみにMLに流れてきたリリースアナウンスが

Subject: [samba-jp:14776] 【ANN】 Samba 2.2.7b日本語版リリース1.0 正式リリース

とかになっててちとワラタ :D

%3 ぽひる

ぽーくかつ。うま。

%4 ひるすぎ

あまりにもないむねどっとこむすぎたのでHRN部活動を15分ほど(ぉ

%5 たらいも

あまりの暑さに風呂あがりに文明の利器に頼ることにする。 ………窓締め切ると煙草のにおいがちょっとな…

%6 ぐる

_ 涼森ちさと

由衣声いいよねぇ。ほんといいよねぇ。 < 今でもときどき起動して和むやつ

%7 よる

あまりのねむさに2100くらいからねまくりやがってるおれがいたりするのでもうねよう < わかりづらい


2003/5/28(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………暑い…」
美奈子「暑いねぇ」
美奈子「今日の大阪の最高気温は29度だってさ」
 わし「うぅ………もう夏じゃないか…」

転がり萌え転がり萌え < あと3日待て

%2 ぽひる

ラケる部活動。 ………暑いな。

%3 たらいも

今日もがんがって定時ダッシュだんなさま。

………それにしても暑いなぁ

%4 よる

なぜか手元にRT140eがあるのでうちのgatewayをこいつにしようと思うのだが、 どーもやる気がでない。 ………なんでだろー(汗;;

%5 すてるびあ

おかんもえー


2003/5/29(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だおーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するおーっ」
 わし「………語尾が変だぞ」
美奈子「新鮮でしょ♪」
 わし「や、別に新鮮でなくてもいーんだが…」
 わし「てゆかちと早過ぎないかね」
美奈子「何ゆってんの。今日は早出でしょ?」
 わし「………そーいえば(汗;;」
美奈子「ほーら、早くしないと遅刻するお」
 わし「………語尾が変やで」

優秀な目覚ましだ :D

%2 Apache

2.0.46age. 今回変更点多いんでこのへん参照。

%3 ぽひる

らーめん………はいいんだが、 なんかむちゃくちゃ暑いんですが。 30度くらいまであがってそうだな。 夏〜夏〜

%4 たらいも

定時ダッシュだんなさま。をしたと思ったら今日は早出だった罠 < 気づけよ

_

しょーがないので呑んで帰ろうと思ったけど実弾が少なかったんでやめとく。 うにゅ。

%5 よる

なんかこうNNN(寝ても寝ても眠い)モードで困る。 とりあえず今日も早く寝よ………


2003/5/30(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………起きてるね」
 わし「そりゃまぁあんだけ寝りゃーな」
 わし「なんだかんだで10時間睡眠だ」
美奈子「平日なのに…」
 わし「おかげさまでやりたいことは全然できなんだが(;_;)」

今日は夜から雨なのかー………

%2 ぽひる

まぐろの漬け丼。激ウマー(゜д゜)

%3 たらいも

明日は台風の影響で雨っぽいので、 今日雨が降り出す前にダッシュでバシ。

_

………うちいも品切れ風味やね。 数が少ないってのは本当だったか。 ヲタロードではザウ以外全滅。メッセもダメ。 金曜夜でこれかよ。おそろしい………

_

で、誰かさんのproxyでABおさえてとっとと離脱。 もう雨が降り出しそうでつ(汗;;

%4 ゆめりあベンチ

重いのでリンクは貼らない。

………低解像度だと見てらんないですな。 あと、GeForce3だと最高画質が選択できない(汗;;

OS CPU ビデオカード 解像度 色数 画質
Win2kSP2 Athlon1GHz(100*2*5) SPECTRA X20(GeForce3) 1600*1200 32bpp きれい 1742
640*480 4300ちょいくらい

%5 よる

モナコGP予選ふにふに。 今日は初日だからどーでもいいや(ぉ

しかしモナコのコースレイアウトは忘れないなぁ………

すーぱーもなこじーぴーまんせー

%6 ぐる

_ age++;

ぽめ


2003/5/31(Sat) [n]

%1 あさ

1100boot. そのまま活動開始。

………ねー、台風どこー? なんか晴れてるよー?(汗;;

%2 午後

よく晴れて気持ちいいので 昨日買い損ねたものを調達しに再度バシ。

_

………晴れすぎてて暑い(汗;;

_

あさチャンに行こうとしたら満席惨敗だったので 久しぶりにポミエへ。 相変わらず豚の角煮(゜д゜)ウマー。

_

で、RJ45コネクタとかブーツとかそゆ系のブツをちまちま買い込んで帰宅。 ケーブルにタグもつけようと思うので、そのへんのものも。 100円ショップではタグ付のタイラップって売ってないんだな………

あっついあっついあっつい。

_

ミナへのお土産は100円均一だったミスドのドーナツ。

%3 Gateway

そんなわけで、ちんまいネットのGatewayRouterを RTW65bからRT140eへ変更。 65bは純無線APとして引き続き働いてもらう。

で、あらかじめconfigは用意してたんだけど、 IPアドレスにtypoがあったりとか、 実はLAN内のマシンのIPv6 gatewayをLink-Localで指定してるのを忘れてたりとか、 そんなしょーもないことでしばらくはまる(汗;;

んー、結局すげー時間かかってしまった………

_

裏でカレイドスターとか阪神-巨人戦とかF1予選とか見てたからじゃないぞ :D

_

………ひょっとして140eはSNMPでCPUやメモリの利用率もってこれないんかなぁ。 値が必ずゼロになってる…

%4 問い

夜中に突然陵辱系のえろげがやりたくなったらあなたはどうしますか?

_ 答え

積みゲータワーを漁る

_ 結果

イヤになる


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back