Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年5月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,471,525人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は20,041人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/5/10(Sat) [n]

%1 綺堂

………じゃなくて起動。 1200くらい。 絶賛二日酔い風味。 ふにゅ〜

_ 午後

もっかい寝なおして気がつけば1600前とかそんな感じ。 ハラヘッタな…

%2 ALMA

人外EDとTrueEnd(多分)をまとめて見てコンプ。

んー………………と唸るような出来といえよう。

_

もったいないとゆー表現でいいんだろうか。 キャラはそれなりに立ってて萌え係数はそこそこあるし、 ストーリー的設定も強引な部分はあるにせよ悪くない。 でもなー。シナリオがなー。 萌え部分はいいのになー。泣きはいらないよなー。 んー、もったいない。 やぱし後半は妄想補完でごぅとゆーことでおひとつ。

_

佳作とゆーことにしておいてやろう。 萌え的には妹@涼森ちさとがポイント高し。 ぽにてもよし。巫女は巫女でよし。 幼馴染は眼鏡っ娘変身時はかなりよし。 < おまえ節操ないな < 浮気部だからな

_

とりあえず、萌え分が足りないときに妹に会いに行く必要があるので、 即アンインストールはしないでおいておく。 だいぶHDD容量がきびしくなっているが、まぁ大丈夫だろう。


2003/5/11(Sun) [n]

%1 ひる

目覚めると雨だった。 やんでくれないと今日はヒッキーだ(ぉ

%2 週末の過ごし方

………雨やまねぇ… 今日はひきこもっとくかな…

%3 ゆーがた

今日はおかんの日だったと思うが、 あなたの息子はひきこもってテレビでU-15・F見てはぁはぁしてます。 ごめんなさい(;_;)

%4 よる

特に何をするでもなくうつらうつら[and|or]ボーっとする。 あぁ、幸せだ……… < 時間の無駄遣いが好き

_

野球みたりmotoGPみたりそんな夜。

%5 深夜

明日からまた仕事がはじまるので今日は早めに寝よう。 ………今日1日、寝てばっかだな、おれ(笑


2003/5/12(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ちこく…」
美奈子「もうすぐだね、リミットは」
 わし「うにゅ………UQ…」
美奈子「ダメ」
 わし「うにゅ………hanQ…」
美奈子「無理」
 わし「うにゅー(;_;)」

睡眠が浅くて何度も起きてるから眠いんだよ………

%2 ぽひる

そばー。山菜御飯ー。日本のメシー

%3 ぽよる < なんだそりゃ

せんせー、ぼくはきょううまれてはじめてCoCo壱でハヤシライスをくいますた。 ………そんだけ。

%4 よる

なんか萎え萎えモードなのでぼーーーっと任意ラヂヲとかがちゅみりとか垂れ流しながら マリ見てを読む。

………………怖い夢を見そうだ(汗;;

%5 わんだば

を見る。いつものように突っ込みいれながら。

………………オレたちがわんだばに求めてるのはこんなもんじゃないんだよーーーーっっっっっ


2003/5/13(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ……………はげしくないむね」
美奈子「………女の子のまえでそんなこというもんじゃないよ、あんまりね」
 わし「ねむいよーっ」
美奈子「はいはい、眠くてもいいからとっとと起きなさい」
 わし「ねむいんだよーっ(;_;)」

おかしいなぁ、昨晩はいつもより早く寝たし寝つきもよかったし 途中で起きたりもしてないのに。

%2 JNB

例のやつ。nikkeibpから 第一報 続報 続々報せきゅmemoでも指摘されているが、本番系待機系のCPUが同時に死ぬってなちょっと考えにくいよね。 災害時用として用意してあった別系統のシステムにデータを移行する必要があるのもなぞ。 要するに待機系が待機系として機能してなかったんじゃないかなぁ………

クラスタ組んでるようなのでファイルシステムやDBテーブルが壊れない限り そうそう潰れるこたぁないと思うんだが………

復旧までに時間がかかりすぎてることから推測するに

ファイルシステムあぼーん → DBテーブル及びREDOログ, アーカイブログ破損 → バックアップは戻したことがないのでよくわからん

といったあたりではなかろうか < ひどい推測だ

%3 ぽひる

洋食屋さんのハンバーグ弁当。うまうま。

%4 たらいも

生CD-Rがもうなくなっていたのでバシ寄って帰る。 ついでにザウ1で逸脱(1480円)をカクーホ。 すいません、まだやってなかったんです(笑

_

………風呂入ったらptnQしそうになった…

%5 [MINA] 明日は

 わし「みなーっ」
美奈子「ぴよーっ」
 わし「兄さまは明日早出なので以下略ってことで」
美奈子「ふにゅ、りょうかい」
美奈子「………素直に起きてね、お願いだから」
 わし「そいつは難しいお願いだな…」

%6 しんや

巫女みこナースエンドレスでもう死にそうなのでぱたんきゅー < 無謀すぎ

%7 ぐる

_ IPv6

v6は調べてるときはすげーややこしそうでとても手を出す気にはならないんですが 実際にいぢるとどーってこたぁないので、 まず導入しませう :D


2003/5/14(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………眠い…」
美奈子「今日は休んだらいけないんじゃないの?」
 わし「………うぅ…眠い…」

ここんとこ寝ても寝ても眠い症候群でアレでソレ。

%2 べちー

2.06.00ageらすい。 2.05.xxはもう終わりか…

%3 めも

connect24h経由でIPアドレス-国名変換Script。とりあえずもらっておこう。

%4 ぽひる

雨風味なので隣。 隣に行くまでにエレベータ含めて3分、注文してから出てくるまでに1分、 食いおわるまで8分、戻るのに3分。 合計15分で昼食終わった…

%5 たらいも

雨が降っている………うぐぅ

_

晩飯は牛丼部。 頭の悪そうなガキがいてちょいムカ。 高校生(♂)ってなんであんなにむかつくんだろう。

_

で、風呂からあがると異常に疲れている自分に気づく。 このまま倒れて寝てしまおうかと思うくらい。

………しーぽんまではもちそうにないな…

%6 ぐる

_ なーす

ダイナマイト

%7 よる

ねむいのでねようとおもう2200


2003/5/15(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「本当に遅刻するよーっ」
美奈子「あと10秒しかないよーっ」
 わし「………や、いくらなんでもそりゃ嘘だろ」
美奈子「まぁ嘘だけど」
美奈子「でも時間がないのは本当」
美奈子「はい、時計」
 わし「………………こりゃすごいな」
美奈子「だから時間ないのは本当だって」
 わし「うーむ、あんなに早く寝たのに…」

まだ眠い

%2 チクる

チクったらしい。もうちょっと表現あるだろう(笑

%3 ぽひる

今日も微妙に雨風味なので隣。 20分くらい。

%4 たらいも

ちょっと呑んで帰ったが頭が痛い。

_

………別に呑みすぎとかそーゆーのではなく、 呑む前から続いてた頭痛を今も引きずってるだけなのだが。 < そんなときにいくなよ


2003/5/16(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あさ………」
美奈子「あさだね」
 わし「うにゅ…あたまいたい……」
美奈子「ん?二日酔い?」
 わし「んー、多分違うと思う。呑む前からの頭痛を未だに引きずってる感じ」
美奈子「おくすりとかいる?」
 わし「兄さまは薬なんざに頼るの嫌いなんでいらない」
美奈子「大丈夫なの?」
 わし「まぁたいしたこたなかろ。知らんけどな」

つーわけで出社。

%2 ぽひる

まぐろ他の漬け丼。うまうま。

%3 かえる

激しくニセ方面が忙しくて気が付けば終電ぎりぎりだったりして慌てて離脱してみるココロ

%4 たらいも

留守の間にEVER17 for Winが届いていたようだ。 23:30とかに配達してくれたにもかかわらず受け取れなかった悔しさ。

しかし佐川偉いよ。24:30とかに電話してもまだ人がいるよ < すんなよ(笑

_

つーわけで昨日届いていた犠母姉妹DVDもまとめて 明日の朝受け取るとしよう。

………起こしてね(ぉ

%5 ぐる

_ あげぷら

ぽめ


2003/5/17(Sat) [n]

%1 起きた

0930ネコ来襲によりboot. 即断. 1150佐川来襲によりreboot. ………もっと早くくると思ってた

%2

そんなわけで第三回関西肉体会。 今回はゲストに部長をお迎えしてお送りします。

_

鶴橋集合のときはわりと遅刻することが多いので今回は早めに出てみる。 集合時間の10分前に着いたら驚かれた………(;_;)

さらに遅刻した人にまで驚かれた………(;_;)

もも兄から遅れる電波あり。まぁ時間的にまだ余裕があるので問題なかろう。

あづみんがこない………

こない………

こない…

どうも集合時間を間違えていた模様だ。 しょーがないので遅刻してきたもも兄・あやぷ組を留守番に残し、 残りの面子はとっとと店に向かう(ぉ

_

部長おかえりなさいで乾杯。 肉をむさぼり食う。相変わらずここの肉はうまい。 特にユッケは絶品。 この卵はどこで入手してるんだろう…

30分遅れくらいで遅刻組到着。 遠くからご苦労様で再度乾杯。

_

わりとハイペースで食いつづけた結果、 すげー早い時間でマターリモードに。 そこからは喫茶店→カラオケコンボで。 おつかれさま。

_
KNTK01 KNTK02 Genji
七輪 骨付きカルビ Genji

2003/5/18(Sun) [n]

%1 あさ

0915くらいにboot. 部長をお見送りしてからもう一度shutdown(ぉ

_

で、気が付けば1500(汗;;

%2 ぐる

_ くりあはいる

うちもErde.

%3 U15F

今日の結論……… 「ますみたんハァハァ(;´Д`)」

%4 よる

フジCSでF1鑑賞開始。

_

ふむ。やはりバリチェロが頑張るとレースが面白くなるな。 生放送なのでオフィシャルの文字情報がかなり楽しめる。 CSマンセーとゆーことでファイナルアンサー

%5 Firebird

Phoenixと呼ばれていた何かがVersionUpした模様。 ふにふに。


2003/5/19(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ…………暑い…」
美奈子「暑いかな?」
 わし「暑いよー」
 わし「少なくとも昨日の晩からは無駄に暑い」
 わし「もうちょっと暑かったらクーラー稼動するくらい」
美奈子「や、もうちょっと我慢したほうがいいんじゃないかな…」

そーはゆっても暑いもんは暑い

%2 ぽひる

Volksでハンバーグとか食らう

%3 たらいも

アレがナニでソレな理由でなぜか梅田にいたので いんであんかりーとか食らってから帰ってきた。

………暑い(汗;;

%4 よる

アイスを食いながらぼーっとがちゅみり聴いたり。 ………なんか妙に疲れがたまってるようだな。 偶然明日は有休申請してあるのでゆっくり休むか。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back