Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年10月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,165,787人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,872人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/10/10(Wed) [n]

%1 日が変わりました

今日は皐たんの誕生日だそうです。ちろ。にこ。

%2 [MINA] あさ

 わし「うぐぅ〜……」
美奈子「………朝から憂鬱そうだね」
 わし「いい感じに雨が降ってるからな」
 わし「雨天休業キボンヌ」
 わし「大学時分はこんな大雨の日は休みだったのになぁ………」
美奈子「それは休みじゃなくてサボってただけでしょ f(^_^; 」

てゆーか、家を出た1分後には靴の中までびしゃびしゃになってるのってどうょ

%3 ニセ

はぁ………なんでこんな雨の日に外出せなあかんかね。 雨天のときは会議延期とかないやろか。

%4 危機管理

カコイイ!(・∀・)

ある意味理想といえるけど、 これ情報の集まる場所に相当の負担がかかるよね。 難しい難しい。

%5 [MINA] ただいま

 わし「ふにゅ〜……今帰った〜」
美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん」
美奈子「今日も遅かったね」
 わし「うにゅー(;_;)」
美奈子「あー、とりあえずお風呂入ってらっしゃい。もぅ f(^_^; 」
_
 わし「とゆーわけでだ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「一応明日からは通常勤務とゆーことで、はやい時間に帰れそう」
美奈子「あ、そーなんだ。おめでとー♪」
 わし「久しぶりに定時ダッシュでもめざすかの」
美奈子「それはちがうとおもうな………」

2001/10/11(Thu) [n]

%1 あさ

うー、仕事したくないー(;_;)

%2 ぽひる

食ったら眠くなった。うにゅにゅにゅにゅ

%3 しかも

各所で話題のしかも「ときメモ」。なによりこの記事のタイトルに笑う(笑)

%4 ぐる

_ RuputerII(違)

makotoさんトコから。 Ruputerにしか見えないのがうにゃむにゃ。 開発環境提供されるのかなー。 どきどきするなー。

%5 [MINA] ただいま

 わし「たっだいまー みーなちゃーん」
美奈子「あ、おかえり おにいちゃん。なんかごきげんだね」
 わし「こんな時間に帰るのは久しぶりだからの。ふんふふ〜ん♪」
_
美奈子「んー………ねぇ、ちょっと聞いていい?」
 わし「ん?」
美奈子「おにいちゃんってそんな仕事嫌い?」
 わし「んー……まぁ、食うために仕方なく働いてるってのは事実ではあるな」
 わし「今の職場クビになったら、再就職の前に餓死しそうな気がするし」
美奈子「あはははは f(^_^; 」
 わし「でも根本的なのはそんなことではなくて」
 わし「要するに自分の時間が好きなんだよ」
 わし「ここしばらくは朝起きて出社して帰ってメシくってほんのちょっとチャットして寝て起きて以下略だったしな」
美奈子「そのわりには早く帰ってきても結構ぼーっとしてるよね」
 わし「まぁ、何かをしたいから自分の時間が欲しいってわけじゃないしな」
 わし「もちろん時間があればやりたいことってのは結構いっぱいあるわけだけど」
美奈子「ふーん。そんなもんなんだ」
 わし「あと基本的にぼーっとしてるのが好きってのはあるぞ(笑)」
美奈子「それはただのなまけものだよーっ」

一日中ぼーっとしたり一日中寝たりってのは最高の贅沢と思うんですがどんなもんでそ

%6 log

2100眠気最高潮。迷った末に電気消してshutdown。
2330reboot. 時計見て即眠。
2630reboot. 時計見てごろごろ。寝れない f(^_^;

んで仕事のこと考えたりPSOのこと考えたりミナのこと考えたりMarinoのこと考えたりしてたら 気が付けば2830. じぇんじぇん眠気がありません。どーしまそ(;_;)


2001/10/12(Fri) [n]

%1 あさ

うー………眠いー………

なんか出社するだけで今日の気力を全部使い果たしたような そんな変わらない予感

%2 ぐる

_ Apache1.3.22

Masudaさんトコから。 apache.orgのtop pageにはまだ記載されてないが、 ダウンロードページには既に存在してる模様。 Marino、Ayaka共に入れ替えておこう。

………つーか、またあのconfigure option指定すんのめんどくさいな。 Script書いとこ。

%3 ぽひる

ラケル。しっぽの娘が復活してたり。 あと、隣のテーブルにいた女子高生2人組が、 1人はぽにぃで1人はおさげだったり。 はにゃ〜ん♪

%4 ニセ

とりあえず目の前に積まれてた仕事はすべてかたした(つもり)。 突然ぽっかりと時間ができたんだけど、 オレ先月まで【禁断の呪文】もぉどなときって どーやって過ごしてたんだっけな f(^_^;

%5 eAccess8Mbps

DS-Networksにて移行受付がはじまったようなので申し込んでみた。 光をひくかどうか迷ったけど、とりあえずADSL8Mを試してみよう。

………あとで後悔したりして :-p

%6 PSO

_ nline. Gen

しこしこバッジを集める。 だるー(笑)

_ nline. Gen

ほんでアイテム移動とかしたあとに UL坑道→UL森→UL洞窟→UL遺跡(DF除)。 久しぶりに思う存分遊んだ。満足

Lv.122 -> Lv.123


2001/10/13(Sat) [n]

%1 boot

1430boot. 1500活動開始。 いくら昨晩遅くまでPSOやってたからって寝すぎな気がする

%2 めぇど業務

とりあえず洗濯。あとで掃除もしておこう。

%3 そういえば

Projectぞろぞろは今晩でしたか。4-4-3に行けばいいのかな。 動画取り込みモードで起動するか :-)

%4 カスミン

今日からスタートの新アニメ。NHK教育。 ヒロインの声がまなみん@FK☆Sってことなので見てみた。

なんか微妙におもろいかもしれない。 すべては水橋かおりさまのために(笑)

%5 Projectぞろぞろ

Sceniaお姉さま6人ほど集結。 面白かったけど気持ち悪かった(笑

とりあえず1時間分ほどキャプチャ動画があるので、 おもしろそうな部分をしこしことりこんでおこう(笑)

%6 しんや

地上波でもF1予選やんのか。 とりあえず見よ。

_

すげー

_

なんなんだシューマッハ(;´Д`)


2001/10/14(Sun) [n]

%1 boot

0800 > 1030 > 1200と断続的にbootを繰り返しつつ1500活動開始。寝すぎ(;´Д`)

%2 [MINA] なんだか

ちょっと頭が痛い

美奈子「寝すぎに一票」

うぐぅ

%3 ゆーがった

レイズナーOPスペシャルとか作ってみる。うに。時間かかりすぎ。

%4 よる

F1日本GP

_ アレジ

あー(;_;)

_ 国際映像

頼むからシューマッハとハッキネン映してくれ(;_;)

_

ラルフカコワルイ…

_ Finish

うにゅう。今年のF1もこれで終わりか。 また来年。


2001/10/15(Mon) [n]

%1 あさ

いつもより20分ばかし早く出社。 うにゅ……ねむい………

午後半Qきぼんぬ

%2 ニセ

なんか障害対応とかあったりして半Q申請出しそびれた(;´Д`)

%3 ぽひる

いつもとは違うお店で麻婆豆腐定食。ウマー (゜д゜)

%4 検索くん

ああっご主人様っ

………何ぞ知りたかったとですか

%5 ただいま

ちょっとJRに寄ったらなぜかバシに着いてた。不思議だ。

_

ちょっと祖父に寄ったらなぜか荷物が増えてた。不思議だ。

_

ちょっとわに寄ったけどなぜか荷物が増えなかった。不思議だ。

_ 散財めも
PC-Game 雨やどり イージーオー
PC-Game ジサツのための101の方法 公爵
_

全世界妹選手権は立ち読みだけで済ませた。ダメだろう、あれ。

_ そーいえば

Ruputer用の電池も買ったんだった

%6 とりあえず

青空終わらせよう………

%7 よる

青空プレイしてたはずが、ふと気が付けば2430. 別に夢中になってやったとかそーゆーアレでなく ただ単に寝てしまってたとゆーお話。 先生、これじゃ夜寝られません(;_;)

%8 ぐる

_ ジサツ

えー、青空と雨やどりのあとにプレイする予定なので、 私のペースだとものすごーく遅いかもしれません(笑) > 感想

それはそれとして今日の夕方の時点でザウに2本しか残ってませんでした。 あたしが1本買ったんで残り1本です。 店頭在庫のみなのかどーかはわかりませんけど、 あんまり大量に入荷してるとも思いにくいんで、 注意したほうがいいかもです。

%9 [H-Game] 青空

_ 8th, 9th

明日菜Bad, 明日菜Happy. うーむ………すごい。 基本的にこのゲーム、Happyよりも先にBad見ておいたほうがよさげ。 安易はHappyEndがあんまり好きじゃないってゆーアレげな趣向はともかくとして、 1度Badを見ておくとシナリオ的にも精神的にもHappyの重さが違う。 これ逆の順番だとちょと冷めるような予感。 うーむ。すごい。

_

それはそれとして1番きついのは明日菜ルートに入るあの選択肢を選ぶことだったり。 某所で文乃たんは最後にするべきって言われてたんだよー(笑)

_

それもそれとしてHappyルートの明日菜とのぇちシーンいらない(;´Д`)

%10 2800

時間もすごいので寝る(;_;)


2001/10/16(Tue) [n]

%1 あさ

うにゅう、遅刻するかと思たょ……

%2 それで

あまりにも眠いのでかなり無理矢理午後半Qもらってみた。 睡眠不足もここまでくれば体調不良やろ

%3 ただま

とゆーわけで帰宅。 寝よ、寝よ。

%4 それはそれとして

明日はM勤なので忘れないように > おれ

%5 [H-Game] 青空

_ 10th, 11th, 12th, 13th

文乃たんBad, 文乃たんBad, 文乃たんBad, 文乃たんHappy. うにゅ。これBadあんまし意味ないな。 明日菜たんBadがあまりにも強烈でうにゃむにゃ。

ともかくこれでEndingはコンプか。 いくつかCG空いてるけどまぁ気にしない。

なんにしても雨音たん-藍たん-悠夏たんのLineの話を忘れかけてるので、 エキスパートクリアも兼ねてもっかい全シナリオ見返してみよう。 「次の選択肢へのスキップ」を封印しないと意味ないよな。時間かかりそ。

_ おまけしなりお

ワラタ

%6 [MINA] それでだ

美奈子「ただいまーっ」
美奈子「………って、なんでお兄ちゃんが家にいるの?お仕事は?」
 わし「ん?あぁかくかくしかじか……」
美奈子「………眠たいから帰ってきたってこと?よくもまぁ f(^_^; 」
 わし「まぁいーじゃんよ。どーせ急ぎの仕事もないんだし」
美奈子「で、わざわざ帰ってきて寝るわけでもなくえっちゲーム?………呆れた」
 わし「違うぞ、妹よ」
美奈子「ぴよ?なにが違うの?」
 わし「まず1点。えっちゲームと18禁ゲームの間には天と地ほどの違いがある」
美奈子「ぴよ」
 わし「これについてはきっと偉い人たちが語ってくれるから置いといてだ。」
美奈子「ぴ」
 わし「それからもう1点。今日私は寝るために帰ってきたわけではないのだ」
 わし「考えてもみろ、妹よ。昼から夕方まで寝ていたらまた夜寝られなくて同じことの繰り返しになるだろう」
美奈子「まぁそれはそーかもしれないけど………」
美奈子「じゃあ何でUQ使ってまで帰ってきたの?仕事してればいいのに」
 わし「………だって職場であんまり眠そうにしてたらまわりの忙しい人たちに失礼じゃん」
美奈子「………………ま、そーだね」
 わし「とゆーわけで今から寝るから90分したら起こしてくれ。90分だぞ」
美奈子「なによそれーっ」

まぁひとまわりくらいは寝ておかないとまた夜から深夜まで寝ちゃうし。

%7 ぐる

寝る前にひとまわり

_ 声優おーでぃしょん
 わし「………
美奈子「………」
 わし「これは………なんだろう。まさか予知夢?」
美奈子「受ける気あるの?」
 わし「いや、ないけど」
 わし「ミナ受ける?」
美奈子「私も全然そんなつもりはないよ」
 わし「じゃあいったいこれは………」
美奈子「他人様の夢に突っ込むもんじゃないよ、あんまりね」
 わし「うぐぅ」

とりあえず、明日の朝結果が出ることを楽しみにしてます(笑)

_ カンスト

あ、おめでとうございまふ。私のカンストはいつになるかなー。 ………最近仕事CHU!日中にあんまり書けないから難しいかな。

%8 [MINA] 250000

いつのまにか250000アクセス達成してたようです。 いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします

美奈子「おねがいしまーす」
_

ピタリ賞は寝助4.6, Win98な*.highway.ne.jp様でした。 多分大阪APでフレッツISDNだと思います。 これからもHighwayInternetともどもよろしくお願いします(笑)

%9 しんや

2000にうつらうつらしはじめて2100に時計確認して 2200に起きれないことが発覚して本格的に睡眠モードに入って でも2430に目がさめてもう寝れなくなるってなどうよ

%10 ぐる

_ 単独End

あんですとー。………あとで見ます。 でも明日菜たんのぇちシーンはなんかとってつけたようなアレなので以下略(笑)


2001/10/17(Wed) [n]

%1 0600

おはよー(;_;)

%2 あさ

とゆーわけで8時出社。 眠いですなぁ。

それはそれとして、今朝の地下鉄の中 異常に暑かったんですが。 ドア開いた瞬間にムッとする熱気が。なんか空気こもってるし。 空調の故障ですか?あの車両、混む時間まで運行続けたら 下手したら倒れる人出ますよ?大丈夫ですか? > 大阪市交通局

%3 検索くん

dyndns 自動更新

うにゅ、こんなScript使ってやってます。 前回起動時のIPと比較して変更になっている場合のみ更新かけに行くんで、 30分おきなり1時間おきなり適当な周期でまわしましょう。

MegabitGear専用Scriptなんで、 他のルータ使ってる場合は 36-37line と 72line 付近を適当に書き換えてください。 http経由でGrobalIP取得できない場合は諦めて検索しなおすか、 IP取得ルーチンを自前でしこしこ書きましょう :-)

ちなみに無保証。改変、再配布は自由です。私に連絡する必要もありません。

%4 ぽひる

雨なので社食(仮)

%5 ちなみに

11:45頃から12:10頃までDIVE-IN.TO落ちてましたかね?

%6 ひるめしのち

なんだかとっても眠い。 今にも倒れそうなくらい眠い。 とてもとても仕事にならんくらい眠い。

てゆーか本当に仕事にならんので10分ばかし仮眠を取ろう f(^_^;

%7 ただいま

ふにゅー、暑いー。 風呂風呂ー。

%8 ぐる

_ 未来

むぅ、 残念(笑

%9 [MINA] そーいえば

 わし「明日は関東出張だったか………」
美奈子「ぴよ?そーだったの?」
 わし「うむ。どうやらそのようだ」
美奈子「………………台風きてるよ」
 わし「………………そだね」

てゆーか、行きしな名古屋あたりで新幹線ストップきぼんぬ。 会議にも出なくていいし出社もしなくていい(笑)

%10 [H-Game] 青空

エキスパートクリア。ごちそうさまでした。げぷっ。

_

キャラ的に雨音たん、シナリオだと明日菜Badかなぁ。一押し。

%11 補足ed

ひょうごアンテナに拿捕されました。よろしくおねがいします。

………補足サイト数の少ないアンテナの中に 自分の日記が入ってると、なんとなくうれしくなるのは私だけでしょうか(笑)

%12 ぐる

_ 日記ツール総合スレ

tomさんトコから。

………………なんでLinux板?(笑


2001/10/18(Thu) [n]

%1 From P209iS

_ 700系ひかり

いってきま

%2 From Zaurus

紺地に白ラインのクラシックセーラーと クリーム色のカーディガンって よく合っててかぁいいよね。 ちょっと長めの袖がポイント(笑 \

%3 とりあえず

ただいま

%4 ぐる

_ フリーソフトウェア作家の気持ち

しお兄ちゃんトコから。何も語るべきことはなかろう。

_ adieu

吉田さんプレイ開始の模様。

………あのゲームにHappyEndはありません :-)

_ かいもの

うはー。そんなんあるんですかー。 LAPHROAIGとかだと磯っぽいママレードに………:-)

%5 こすこすって はーにー

BLUEGALEのコスってMyHoneyのOPだけど、 「ご一緒にポテトと…」のあとどうしても「味噌ラーメンもいかがですかー?」とか 繋がってしまう私は病気でしょうか。あぁゆうひ。

%6 ぐる

_ 青空関連記事

某Webページですけど、某チャットで全部保存してた人がいて、見せてもらいました。 堀田カコイイ


2001/10/19(Fri) [n]

%1 あさ

うるぅ〜、眠いですぅ〜(;_;)

%2 午前CHU!

ずーっと会議。 だらだら長く続けるのよそうよー。

%3 ぽひる

まぼどふ。からから。

%4 ぐる

_ XEXEX

デモスキップ禁止。もちろん音量は最大に設定してある。 ゲーセン中に響き渡る島本須美様の声。あぁ懐かしや。

%5 [MINA] ただいまー

美奈子「あー、おーかーえーりー♪」
 わし「う?ずいぶんとごきげんだの」
美奈子「うんー。だっておにいちゃんがかえってきたんだもーん」
美奈子「とりあえずお風呂入るよね。ちゃんと沸かしてあるよー♪」
 わし「………………なんかあった?」
美奈子「ん?別になにもないよー。変なおにいちゃん」
 わし「(変なのはミナだと思うんだけどなぁ……)」
_

いや、別に意味はないです。 私個人にいいことがあったわけでもミナにいいことがあったわけでもないです。 いつも通りの日常です。たぶん。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back