Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年10月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,413,959人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,940人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/10/1(Mon) [n]

%1 ひる

そんなわけで今日も1300出社。 明日はちゃんと昼飯食おう………(;_;)

%2 ニセ

週末の間に届いてたメールを確認しつつ、 月次のBackUpをふにふに。仕事がすすみません f(^_^;

_

さすが期首。「ぐるぐるする暇がない〜」って日記を書く暇すら与えられなかった。 これが普通の社会人の忙しさなのかなぁ(笑)

%3 とゆーわけで

23時に退社する(つもり) (ぉ

%4 [MINA] とゆーわけで

かろうじて日が変わる前に帰宅。 とりあえず風呂。それからメシ。 そのあとはミナ。

美奈子「………………私、何されるの?(;_;)」

内緒。

%5 ところで

今日は0:40よりF1米GPの中継があります。

%6 [MINA] さて

風呂にも入ったしメシも食った………と。

 わし「ミナーっ」
美奈子「イヤ」
 わし「………まだ何もゆーてへんやんけ」
美奈子「イヤなの」
 わし「人の話を」
美奈子「イヤ」
 わし「うぐぅ」

とゆーか、ここんとこ毎日帰りは遅いし、 この週末は雨が降りっぱなしだったしで、 洗濯物がピンチなのです。そろそろ着るものなくなります。 とゆーわけで明日は早く起きて洗濯しないといけないのです。

 わし「おわかり?」
 わし「ミナちゃんの下着もそろそろ尽きるでしょ?」
美奈子「はいはい、起こせばいいのね」
美奈子「もぅ………それならそうと最初から言えばいいのに」
 わし「てゆーか、あんた聞こうとせんかったやん」
美奈子「はい、ごめんなさい」
 わし「いい子いい子(なでなで)」
 わし「とりあえず10時くらいによろしく」
美奈子「はーい」

%7 F1

はじまった

_ 1周目から2周目

BMWエンジンめちゃめちゃ速いな(;´Д`)

_ そのかわり

インフィールドセクションおっそーい(笑)

_ トップ争い

ハッキネンとシューマッハって久しぶり。 てゆーかハッキネンがんばれ。フェラーリファンだけど今日は応援してあげるYO!

_ ばりちぇろ

あんですとー(;_;)

_ Finish

ハッキネンは素直に祝福することができるけど、なんだかせつない。 バリチェロ………(;_;)

%8 ぐる

_ 牛丼部

あれねこぽんさん9/28に描いたバナーは?(笑)


2001/10/2(Tue) [n]

%1 [MINA] boot.log

1000 無理矢理boot.

美奈子「『可愛い妹に優しく起こしてもらう』でしょっ」

とにかくboot. 洗濯機回して即眠。

1100 reboot.
洗濯物干して即眠。

1130 reboot.
ふにふに出社準備。

%2 ひる

またメシ食えんかった f(^_^;

%3 IEEE802.11a

萌え

%4 BIND

8.2.5が出てたのでAyakaのBINDをUpdateしておく。 このへんからbind-srcを落としてきて /usr/local/src/bind/8.2.5 で解凍。 make clean して make depend して make all して、 su して /etc/rc.d/init.d/named/stop して make install して /etc/rc.d/init.d/named/start して終わり。

てゆーか、うちtarballからインストールしてるのに、 なんで named 起動Scriptがあるの?なんでちゃんと動作してるの?(笑)  いちおう、こんな感じらしい。

[ayaka@Ayaka init.d]$ cat named 
#!/bin/sh
#
# named           This shell script takes care of starting and stopping
#                 named (BIND DNS server).
#
# chkconfig: 345 55 45
# description: named (BIND) is a Domain Name Server (DNS) \ 
# that is used to resolve host names to IP addresses.
# probe: true

# Source function library.
. /etc/rc.d/init.d/functions

# Source networking configuration.
. /etc/sysconfig/network

# Check that networking is up.
[ ${NETWORKING} = "no" ] && exit 0

[ -f /usr/sbin/named ] || exit 0

[ -f /etc/named.conf ] || exit 0

RETVAL=0

# See how we were called.
case "$1" in
  start)
        # Start daemons.
        echo -n "Starting named: "
        daemon named
        RETVAL=$?
        [ $RETVAL -eq 0 ] && touch /var/lock/subsys/named
        echo
        ;;
  stop)
        # Stop daemons.
        echo -n "Shutting down named: "
        killproc named
        RETVAL=$?
        [ $RETVAL -eq 0 ] && rm -f /var/lock/subsys/named
        echo
        ;;
  status)
        /usr/sbin/ndc status
        exit $?
        ;;
  restart)
        $0 stop
        $0 start
        ;;
  reload)
        /usr/sbin/ndc reload
        exit $?
        ;;
  probe)
        # named knows how to reload intelligently; we don't want linuxconf
        # to offer to restart every time
        /usr/sbin/ndc reload >/dev/null 2>&1 || echo start
        exit 0
        ;;

  *)
        echo "Usage: named {start|stop|status|restart}"
        exit 1
esac

exit $RETVAL
_ ちなみに
[ayaka@Ayaka src]$ cat README 
This is the source portion of BIND version 8.  Its companions are "doc" and
"contrib" so you are probably not missing anything.

See the CHANGES file for a detailed listing of all changes.  See the INSTALL
file for information on building and installing BIND.

See the SUPPORT file for information on obtaining commercial support for ISC
artifacts including BIND, INN, and DHCP.

Note that BIND 8 is in "end-of-life", having been replaced by BIND 9.  See
http://www.isc.org/ for more details.

BIND 8.2.5 Highlights
	Bug Fixes.

以下略

だそうだ

%5 ぐる

_ PC名

Multi, Ayaka, Marino, Serika ですが何か?

%6 ニセ

終わったので帰る。いま23時。 明日の出社は9時。「………嫌です。」って言いたい。

てゆーかフレックス制導入してくれんかなぁ(笑)

%7 [MINA] ただいま

風呂にも入ったしメシも食ったのでちょこっとラブチャットして寝る

 わし「明日は7時でよろしくー(;_;)」
美奈子「うあ、いつも通りなんだ f(^_^; 」

(;_;)


2001/10/3(Wed) [n]

%1 あさ

実に久しぶりに通常通りに出社。 めちゃめちゃ眠い(;_;)

%2 補足ed

ろーかるアンテナ。からの補足を確認しました。よろしくお願いします。

………………ろーかる?(笑

%3 ITベンダーって何?

セキュリティホールmemoより こちら

私が思うにメーカーにアウトソースするのが間違いなんだろう。 彼らには自社製品を売らなきゃいけないとゆー命題があるので。 メーカー系でないアウトソーサーはハードにとらわれずにシステム構築できるのに。

%4 ぐる

_ いちご打

フフリ。いちご打もぷりんだ〜もフルコーラスが収録されてます。 ぽかいあげけっていぽめれとー。どんどんぱふぱふ(笑)

………てゆーか、今3000円くらいで売ってたりするんだよな。新品(;_;)

%5 ぽひる

らーめんせっと。 なんか久々の昼食(笑)

%6 TODO

情報処理試験の受験票に貼る写真撮らなきゃ(;´Д`)

%7 Visor関連記事

なんじゃこりゃー(;´Д`)

%8 ただいま

うにゅ。

%9 PSO

ひさかたぶりにプレイ。

_ nline. Gen

Onとゆーかバッヂ集め。1時間かけて12枚回収。

_ n;line. MAYURA

で、倉庫がいっぱいになったのでモノ移動して ついでに潜る。VH遺跡。

Lv.74 -> Lv.75

あと少しでULの住人に。


2001/10/4(Thu) [n]

%1 ひるまえ

1130boot. 今日はセミナー会場に直行なのでゆっくりできるのだ。 楽〜。

………嘘です。仕事たまってます。 ホントはセミナーなんて参加してる場合じゃないんです(;´Д`)

%2 ニセ

やっぱセミナーなんて行くんじゃなかったー。 終電までに終わるかなー。終わるかなー。終わるかナー(;_;)

%3 補足ed

紗希音ちゃんアンテナからの補足を確認しました。よろしくお願いします。

………紗希音ちゃんってどこの娘?(笑)

%4 [MINA] ただいま

 わし「ただまー」
美奈子「おかー」

………………なんか変だね

 わし「それはそれとして明日は通常出勤だから7時によろしく」
美奈子「うん、わかった。夜は早く帰ってくる?」
 わし「いや、今日とおんなじくらいかな」
美奈子「うー…. またー?」
 わし「………申し訳ないが来週もこんな感じだ」
美奈子「うー….(;_;)」
 わし「すまん(;_;)」

2001/10/5(Fri) [n]

%1 あさ

通常通り9時出社。眠いってば。

%2 ニセ

うにゅ、会議ばっかし。 現場の人間と管理する人間の温度差はどーにもならんのかのぅ………

_

うにゅう。忙しいんですが。 わしこんな働き者じゃないはずなんですが。 ぐんにょり。

%3 ただいま

ぐんにょり。 なんとゆーか今週は長かった。 週末ゆっくり休もう。


2001/10/6(Sat) [n]

%1 boot.log

0600仕事してる夢とともに起床。 鬱山車脳・・・

再shutdown後1300活動開始

%2 山崎蒸留所

そんなわけで、サントリー山崎蒸留所へGo!なのです。無料見学できるなんて知らなかったよ。

てゆーか、山崎ってこんな近所で作ってたのか(;´Д`)

_

JR大阪駅から快速で30分。JR山崎駅より徒歩5分。

_

なーんて立派な建物なんでしょう。儲かってんな、サントリー。

_

で、とりあえずウィスキー館とか見学。いいにおいだ。 てゆーか昼間っから酒飲んで酔っ払ってるおじちゃんたち素敵。

_

工場見学。デカいな(;´Д`)

_

貯蔵庫とかめちゃめちゃ広いんですが。数千樽ですか。そうですか。

_

てゆーかそんな大量生産してるんならもちょっと安くなりませんか。

_

一通りの工程を見たあとで試飲会。 山崎の水で作った氷を使って山崎の水で「山崎12年」の水割り。

_

いや、私ロックで飲んだけど

_

てゆーか、ストレートでも薄いと感じるんですけど(;´Д`)

_

響の方も試飲できるようですな。 時間的には30分もないけど、そのあいだ飲み放題。 いいのか、無料見学でそんなことして(笑)

_

山崎12年にしても響にしても価格と味のつりあいがとれん(;´Д`)

_

あとはウィスキー館に戻ってテイスティングコーナーでちびちび飲む。 マッカラン25年とかウマー(゜д゜)

_

この試飲コーナー、有料だけどめちゃ安なので、 近所に住んでたら通いそうだ。 17年クラスのウィスキーなら数百円だし。

_

で、微妙に酔っ払いモードで帰る。面白かった。


2001/10/7(Sun) [n]

%1 ひる

boot.

%2 PSO

_ nline. Gen

へこへこバッヂを集めてかめれおんとか入手してみる。 うにゅ。

%3 ねる

14:00頃からぱたんきゅー。 気が付けば18:00. 腹減ったのでメシ。

%4 まうす

半月ほどまえからマウスの左クリックに連射装置が装備されてて非常にうざったい。 買い換えたいのにお金がないー。

はやくきゅうりょうびになーれ

%5 [H-Game] 青空

Airの主題歌ではない。 果てしなく青いこの空の下で。 はじめてみた。

_ 1st

一気に最後まで。なかなか適度な量でよろしい。 で、これは悠夏EDなんだろうけど、 HappyなんだかBadなんだかよくわからん。 なんとなくまわりの話を聞くにHappyっぽいけど。 なんか、全部のシナリオ通らないとなぞがいっぱい残りそうなので、 今の段階では何も言わないでおく。 2ndプレイをやる気になるだけの文章ではある。 あと音の使い方がいい。BGMではなく。

それはそれとしていつのまに雨音たんシナリオからずれたんでしょーか(;´Д`)

%6 ぐる

_ 和じお

あちこちで話題になってるんで、今更リンクを貼ったりはしないし、 解説する気もないんだけど、 個人的な意見では まぁ無料だしなー。何されても文句は言えんよなーといったあたり。 イヤなら使わなきゃよろしい。 「ユーザの知らないうちにこっそり規約改定」ってのがYahooの得意技のようだけど、 それとは別の問題としてね。

_ 山崎蒸留所

あや、吉田さんもGo!ですか。 できれば平日に行くことをお薦めしたかったりはするんですけどね。 やっぱ祝祭日は人が多いので、ゆっくりできない。 あと、16:30に閉館になるんで、ウィスキー館でゆっくりしたいなら、 14:00とか13:00とかの見学コースがいいかもです。 15:00からの最終のやつだと慌しい。

一番理解できないのは、見学にきてる家族連れなんですけどね。 なんで子供連れてくるかなぁ。なんで赤ん坊連れてくるかなぁ。

_ 諸君私はWitchが好きだ

4巻

%7 戦争

はじまっちゃいましたか。むむぅ。


2001/10/8(Mon) [n]

%1 [MINA] ひる

美奈子「もー、おにいちゃん いつまで寝てんのよーっ」
美奈子「いいかげん起きなさーいっ」
 わし「うにゃ………」
美奈子「もう14時まわってるよ?いくらなんでも寝すぎです」
 わし「ふにゅー………いい夢見てたのにー」
美奈子「はいはい、とりあえずお洗濯とお掃除終わらせたらもっかい寝てもいいから」
 わし「もっかい寝たって同じ夢は見れないよ…(;_;)」

とゆーわけで1430活動開始

_ ちなみに

知世さまの夢でちた。 萌え系の夢って久しぶり。 てーか、ここんとこ仕事の夢しか見てなかったし(;_;)

%2 PSO

_ nline. Gen

しこしこバッジ集めてピコハンげっと。 れべるも122にあがった。

%3 TV

今日は19:00からK-1. 予選だけど。

_

おもろい。予選なのに。

_ 2試合目

すっげー面白かったけどその判定は納得いかない。 すくなくとも3-0ってほどの差はないだろう。

_ マイク

………マジ? f(^_^;

_ レイ・セフォー vs. マーク・ハント

なんで倒れないんだ、こいつら(;´Д`)

_

てゆーか、面白すぎ。 こんなおもろいのはじめてだ

_

この試合はガオレンジャータイムショックをキャンセルしてみた甲斐があった。 最高。

_ 決勝

なんか中途半端な。 これならガオレンジャーのがいいわい(;´Д`)

_ ガオタイムショック

残りの数分間、面白かった。 白けっこうかぁいいよなぁ(笑)

%4 [H-Game] 青空

_ 2nd, 3rd, 4th

雨音たんBad, 雨音たんBad, 雨音たんHappy. うむー。あれだけ伏線はっときながらキャラ別にもちゃんとなぞがありますか。 うむむむむー。

それはそれとしてBadの雨音たん萌え。 ハァハァ(;´Д`)

_ 5th

悠夏Bad. えーっと………まぁどーでもいいや。 Happyのあとに見ると痛いね。

_ 6th, 7th

藍たんBad, 藍たんHappy. むー。なんかちょとだけ感動したょ。 昔の私だったら泣いてただろうなぁ。 いい話でしたょ。 さすがにこれだけシナリオこなすと、話の大筋や裏の設定も見えてくる。 残りの2人のシナリオが楽しみだょ。

_

なんか基本的にBad→Happyの流れで追ってったほうがよさげな気がするょ。

_

それはそれとしてすごい時間だから寝るょ(;_;)


2001/10/9(Tue) [n]

%1 ひる

1130boot. うにゅー。眠いょ………

%2 出社

うにゅ、仕事たまってるょ…

%3 ニセ

みんなが腹をすかせて残業してるなかで、 いいにおいのする弁当とか食うのってどうょ。

%4 deny

ia021.ia05.ia.parkcity.ne.jp

1時間ちょいで500accessオーバー。やりすぎ。 ピンポイントでdenyしたので再来の可能性も考えられるのが困ったちゃん。 その場合は parkcity.ne.jp のみなさん、ごめんなさい。

なにやらLynxを名乗るエージェントで手当たり次第に持ってってるみたいだけど、 Lynxにそんな機能ありましたっけ?

%5 [MINA] ニセ

終わったのでとっとと帰るょ。 どーも9月からこっちぐるぐるする時間が少なくていかんなぁ………

美奈子「………本当に忙しい人たちに刺されるよ、そんなこと言ってると」

人は人。わしはわし。

%6 ただいま

明日はいつもどおり朝から仕事なので 今日は青空はお休み。

………多分

%7 ぐる

_ 姐さん祭り

レベル1でもよかですか?(笑)

%8 なにげに

RandamMp3Playerとかでぼーっとディスク内のmp3鳴らしてたら、 突然 ウルトラEsp. by 永倉えみる とか流れてきて微妙にびびってみたり。 りゅんりゅん。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back