Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年2月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,446,346人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は7,790人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/2/20(Tue) [n]

%1 あさ

わし「うにゅ……ねむいよ………」
蓮飛「そりゃ夜が遅いからですよ………」
わし「早く寝る努力はしたんだけどな」
蓮飛「実を結ばない努力ですねー」
わし「言うな(;_;)」

とりあえずいつまでも休んでらんないんで出社。

%2 ぐる

_ Zaurus

あ、首輪の人まで(笑)

_ 抱き枕

自作するてのはどないですかね?(笑)  まぁ、冗談抜きで抱き枕はいいです。萌えてるとさらにいいです。 うちも気がつけばたくさん揃ってました。 *1そのうちハンズかどっかでちゃんとした中身を買ってくるとしよう。 さすがにもうカバーはいらん(笑)


*1:マルチ*2,琴音,千鶴,さくらさん&ともよさま。5つもあるのか(;_;)

%3 ぽひる

からーげてーしょく

%4 ぐる

_ 過去ログ

自分の日記の過去ログは資産だと思ってるんで消したいと思いませんし、 むしろ消えると困ります。 他人が見た際にどう思うかは別にして、自分で自分の昔の日記を読むのって好きですし。 たまーに消したくなるくらい恥ずかしいこと書いてることもありますけど*1そーゆーのも含めて自分の書いて残したものなんで大事にしたいですね。


*1:本当に「たまに」か?(笑)

%5 Mozilla

うにゅ、0.8が出てますね。ためそっかなー。めんどくさいなー f(^_^;

%6 ニセ

社内会議とかの時間。 話してる内容は結構深刻なのに和気藹々とやってるのはナゼか f(^_^;

って、「わきあいあい」てこーゆー漢字だったのか。えらいぞMS-IME98

%7 任意たん関連記事

うにゅ……WebPageそのものが404すね。 黒衣氏のページごとごっそりと。 知らなかったのってあたしだけなのかな? f(^_^; \

%8 ぐる

_ ザウルスかPalmか

両方:-p

_ ガイガーカウンター

このへんで変な人発生。 ちゅーか、ツボにきた。笑いをこらえるのが大変だ。 くはー、ちと喫煙所にでも行ってこよう f(^_^;

%9 ただいま

ふに……妙に疲れた………………。 ことねーーーーっっっ(がばっ)

京香「この帰るなり抱き枕にとびついてふにふにしてる姿は他人には見せられないわね………」
わし「うるさいっ、解説してるんじゃない(;_;)」

%10 ぐる

_ 妄想

いつのまにか教団になってる(;_;)  でも消しちゃったのはもったいないと思いまふ。あたしも。

_ 両方って

「両方萌えアプリが多いから両方買え」ってことで(笑)

んで真面目な話、PDAにスケジュール管理とかPIM機能を求めてるなら、 悩むことなくPalmだと思いますよ。今ならVxかPlatinumですかね。 一方でTR1の液晶を一度目にしてしまったら、 他のPDA機器なんておもちゃみたいなもんですよ。 萌えアプリ優先なら売ってるうちにTR1かもですね。あとWebぐるにも威力を発揮ですね。 他のZaurusは知らん(笑)

_ 雛乃

んじゃ、夏の新刊は雛乃本ですね♪

%11 ProjectX

南極越冬。本放送で見るのは久しぶりだ。

_

うぅ、感動するのぅ………

玲奈「ほら、なにも泣かなくてもいいのに」
わし「何を言う。感動して涙を流せるなんて貴重な機会じゃないか」
わし「あー、かっこいいなぁ、もう(;_;)」
玲奈「そうね。たしかにかっこいいわね」
京香「おさかなくんもこのくらいのことができればね………」
わし「やかまひい」

%12 よる

ちょと寝てしまた

%13 そーいえば

わし「今日帰りの地下鉄の中で、サングラスにマスクしてジュラルミンケース持ったちょっと小太りのにーちゃんがいたんだけど、あれなんだったのかなぁ………」
京香「………おさかなくん、ちゃんと逃げ道とか確保しておいた?」
わし「その言い方はあまりに失礼でない?確かにこれ以上ないくらい怪しいひとだったけど」
京香「少しでも身の危険を感じたら先手を打って行動しないとダメよ」

とゆーか、確かに別の車両に逃げようとは思った。 彼は何を思ってあんな格好してたのやら(笑)


2001/2/21(Wed) [n]

%1 あさ

うにゅ………眠さ炸裂だよぉ……(;_;)  おかしいなぁ。昨晩は26時にはちゃんと寝たのに…

蓮飛「要するに26時じゃ遅いてことじゃないですー?」

まぁそーゆー意見もあるな。

_

うーむ、眠気が収まらん。 この時間になってもこんなに眠たいてのは珍しいなぁ。 なんか悪い病気にでもなったかな。眠り病とか。 それならかぁいいいもうとのちぅで目が覚めるやもしれづ。 目覚めのちぅしてくれるいもうとぼしゅーん(笑)

%2 妄想

なんだか【禁断の呪文】風味なんで、 過去1ヶ月分の妄想定数の変移をグラフ化してみた(笑)  上下の変動はかなり激しいものの、 きれいに変移しててわりと楽しいかも。 とりあえずはまだ未公開だし、今のところ公開する予定もないけどね :-p

%3 From P209iS

_ 15:00

なんで今更マナー講習なんか受けてるかねあたしは

%4 ただいま

つかれたのでちと寝

%5 ねるまえに

_ deny

.he.net

%6 ぐる

京香「寝るなら早く寝なさい。そうでないならずっと起きてなさい」

ちょっと待ってよ〜。今日は昼からぐるぐるしてないんだからぁ

_ SELEN

あるるんトコからガビーソ。 これ、買わなきゃダメなのか〜(;_;)

_ たーにあ

庄田さんターニア台詞集とか眺めて、 あぁそーいえばうちのデータも「もっと思い出す」とかしても ターニアの台詞しか思い出せないんだよなぁとか感慨にひたってみる < ひたるな

%7 さくらスクリプト Player(仮)

Phase00.01が公開されてまふ。 まだ試してないけど。

_

試してみた。とりあえず動く。 SSTPはつっついてみてません。 ただsurface任意切替機能が(現段階では)実装されてるんで、この状態*1も自由自在(笑)


*1:23KB,jpeg

%8 結局

3時間くらい寝たのか。変な生活だのぅ……

%9 ぐる

_ 妄想定数変移表

ふみゅ、一応(公開情報とはいえ)個人情報扱いなんで、部長の許可が出たらってことにします。いかがでそ?\


2001/2/22(Thu) [n]

%1 あさ

わし「ふむ………今朝はわりと快調だのぅ…」
蓮飛「おししょ、昨晩は何時に寝はったので?」
わし「26時だな」
蓮飛「いつもとおんなじですねぇ」
わし「そーゆーことになるな。まったくよーわからん身体だ」
蓮飛「またそんな他人みたいな f(^_^; 」

多分に今朝は暖かかったからではないかとゆー説が有力

%2 ニセ

QR迷彩が届いた。 先月は休出とか多かったんで、いつもよりちと多目。 ふむ。これなら浪漫珠と青空両方買っても大丈夫そうだな。 恋愛CHU!とAliveRenewalは来月分にまわったことだし :-p

_
蓮飛「どっちかにしといたほーがえーのんとちゃいます?」
蓮飛「どーせまた月の半ばくらいに衝動買いなさるんでしょーから………」

衝動買いを計算に入れるってのもどうかと思うが、一理あるな。 でも「衝動買い用」で予算を確保したら、それは衝動買いとは呼ばない気がする(笑)

%3 妄想定数変移

部長より公開許可が出たんで、公開しまふ*1。 一応スムージングかけてますけど、かけなくても見た目あんまり変わらないです。 2月に入ってから、きれいに3〜4日周期で上下してるのが面白いですよね(笑)


*1:png, 4KB

%4 ぽひる

からあげまーぼー。 今日はずいぶんとあったかいのぅ………

%5 ぐる

_ 妄想

うにゅ、妄想でびゅーですね。しかも早速MOSOコマンドまで盛り込まれてますね。 ソースがものすごくTDSっぽくないんで、妄想内は全部直タグで書いてらっしゃるんでしょうか。お疲れ様です。

やっぱ今のTDSに一番必要な機能はユーザコマンドの実装でしょうかね。

 MOSO
 WASHI ふむ………今朝はわりと快調だのぅ…
 REN おししょ、昨晩は何時に寝はったので?
 WASHI 26時だな
 REN いつもとおんなじですねぇ
 WASHI そーゆーことになるな。まったくよーわからん身体だ
 REN またそんな他人みたいな f(^_^; 
 /MOSO

とか書けるのが理想かな。現段階では

MOSO
わし「ふむ………今朝はわりと快調だのぅ…」~
COLOR green 蓮飛「おししょ、昨晩は何時に寝はったので?」~
わし「26時だな」~
COLOR green 蓮飛「いつもとおんなじですねぇ」~
わし「そーゆーことになるな。まったくよーわからん身体だ」~
COLOR green 蓮飛「またそんな他人みたいな f(^_^; 」~
/MOSO

とかなってて、結構めんどっちいし。 Moso-Nikki-System powered by TDS 1.4 とかとゆー単語が頭に浮かんだけど、 これは単にユーザコマンドを実装したTDSに過ぎないよーな気がしたんでヤメ(笑)

%6 MemPlug

SpringBoard用SmartMediaAdaptorってことで非常に期待できる製品なんだけど、

対応機種
Visor Prism、Platinum

ってなによ。Deluxeには対応しませんてか?マジ? まだまだVisorといえばDeluxeなこのご時世、そんなんじゃ商売になりまへんで? だいたい、この商品写真て、どう見てもDeluxeに刺してあるやんけ(笑)

まぁとりあえず10000円切っててくれたらうれしいなぁと思うのでした。 8MBか16MBくらいのSmartMediaを同梱してくれるとなおよし。 あと、ちゃんとDeluxeでも動作保証を(笑)

_ 追記

せきねさん情報。 Deluxeでも大丈夫とのこと。元ソースはここ。 今16MBのSmartMediaが3000円弱のはずだから、 7000円くらいで出てくれるとものすごくうれしいね。 まぁいちまんえんくらいはするんだろうけど。

%7 ぐる

_ 雛乃関連記事(笑)

書いてて悶えるのはまぁほほえま120%なんで我慢していただくとして、 こちらの意図お構いなしに以下略てのはなんか正しい妄想の姿な気がするですよ。 書きたいものを書くのが創作。書いてて勝手に暴走するのが妄想。 違いますかね?(笑)

_ blockquote

あたしもCSSに関してはさっぱりさっぱりなんでアレですけど、 とりあえず行間を空けないだけだったら、skelton.html のCSS属性記述領域の

 blockquote {
    padding:      0.5em;
    background:   #ffc;
    white-space:  pre;
    border-color: #feb;
    border-style: outset;
    border-width: medium;
 }

をいぢればよろしいかと。詳しくはCSSの偉い人に救いを求めてください f(^_^;   全部消しちゃうと後腐れなくていいです(嘘)

ただ、TDSのhtmlレンダリングエンジンの実装の仕様により、 コマンド行とコマンド行の間をhtmlソース的に改行するのが難しいです。 要するに時雨と氷雨が連続でしゃべったら、 htmlソース的には1行になっちゃうってことです。 これ、何が問題になるかというと、妄想度を測定する際に誤差が生じます(笑)  MOSOコマンド内部において brタグを含んだ行数をカウントしてますんで、 同じ行にbrタグがふたつあっても、カウントは1しか増えないです。困った実装ですね。 私は template.ph に

# BR
package TDS::Tdf::Command::BR;
$Template = qq(<br %ext_attrs>\n);

とか追加して、brタグの直後に必ず改行するようにして対応してます。 ソースを見ると汚いのがよくわかります(笑)

%8 ただいま

うにゅ、今日もやっぱし眠いよ………

%9 さくらスクリプト Player(仮)

Phase00.02

%10 PureMail

3rdは碧堕落。 うぬー。悪くないけどあんなやつらに碧はもったいないのぅ。 やはり碧はオレだけの奴隷であるべきだ。うんうん。

%11 template.ph

ふと思い立った。 BR を "<br %ext_attrs>\n" に変換するよーなことするより COLOR を "<font color="%1">%2</font>\n" に変換したほーが htmlソース的には絶対に綺麗になる。 つーわけで、変更。

# BR
package TDS::Tdf::Command::BR;
$Template = qq(<br %ext_attrs>\n);

の部分は全部コメントアウト。代わりに現行

package TDS::Tdf::Command::COLOR;
$Template = q(<font color="%1">);
$EndTemplate = q(</font>);
$NumAttr = 1;

となってるCOLORコマンドのカスタマイズ部分を

package TDS::Tdf::Command::COLOR;
$Template = q(<font color="%1">);
$EndTemplate = qq(</font>\n);
$NumAttr = 1;

に。これで(ちょっとだけ)ソースが綺麗になる。

で思い立った。インライン系のコマンドのあとって、 とりあえず改行コード挿入するよーにしません? そのほうがhtmlソースは綺麗になると思うですよ > tomさん

ブロック系のコマンドも入れたほうがいいやつてのもあるね。<blockquote>とか。

%12 ぐる

_ CSSで行間詰め

CSSの偉い人お二方からが。line-height てのをいじるんですか。 あたしもそろそろCSS使えるようにならんとあかんなぁとか思うんですが、 なにぶんメインブラウザが寝助4.08なもんで f(^_^;

%13 そーいえば

今日はProjectXの再放送の日。 この時間帯*1に書いておけばテレホに入ってうちの日記見にきた人も間に合うかな(笑)  24:15〜25:00ね。

_

はじまった

_
わし「うにゅ……(;_;)」
京香「なにも同じ番組で2度も泣かなくてもいいじゃない」
わし「なにを言うか。これを見て泣かない人は、お袋さんの中に何か大切なものを忘れてきてるよ(;_;)」
京香「そうかしら。まぁいい話だとは思うけど」
わし「うぐぅ、京香さん、もっと感受性を持たないとダメだ(;_;)」
京香「気が向いたらそうするわ」
わし「なんてことだ(;_;)」

*1:22:50

%14 うぐぅ

ナンダコレハ


2001/2/23(Fri) [n]

%1 あさ

わし「ふむ。今日も怖いくらい眠い」
蓮飛「またですか…」
わし「ただ不思議なことに身体は重くないんだよね」
わし「異常に眠たい。それだけだ」
蓮飛「ちなみに昨晩は何時に?」
わし「26時」
蓮飛「来週からは25時か25時半には寝ることをお薦めします」
わし「………………そーだな」

%2 ぐる

_ TDS関連記事

まずはユーザコマンドについて。なるほど、自動置換を利用する手がありましたか。 そいつは思いつきませんでした。 てゆーか、後方参照と正規表現が使えるなら、 ユーザコマンドいらないんじゃ(笑)  現状では自動置換はoffにしてるんだけど、 コマンド代わりに実装できるなら使うのもいいかな。

_ TDS関連記事2

インライン系コマンド後の改行について。ふむ。PRE系の中でコマンドって使えるんですか。知らなかった(笑)  それはそれとして、「コマンド前には改行されて」「コマンド後には改行されない」 のが気持ち悪いのは私だけですかね?私だけかもしれませんね(笑)  需要もなさそーだし自前で実装するかな。改行コマンド。

_ BLESS

あ、皐より雪乃の人発見(笑)

_ ユーザコマンド実装

やまやさんよりこーゆー指摘が。 個人的にはtdfでは /^[A-Z]+/ にhitするような記述はそもそもしないように心がけてるんで、 非コマンド行へのしわよせって意味では問題はないのかなと思ったり。 それともコマンド抽出に時間がかかって重くなるって意味ですかね?

それはそれとして SPAN の拡張として実装できるならそれはそれで便利かも。 既存コマンドなんでstyle内に記述できるし *1。引数に対応して、出力するtemplate自体を変更することってできるのかな? 例えば

SPAN WASHI hoge
SPAN REN hogehoge

て書いたら

<font color="black">わし「hoge」</font>
<font color="green">蓮飛「hogehoge」</font>

て出力するよーな。TDSの偉い人、教えてください f(^_^;


*1:やっぱlibrary書きかえるとVer.Upがね……

%3 なつみかん

3.1aに入れ替えてみた。 ……………が、にゃんてなからlirs.gzが出力されてない。 これ、どうやら入れかえる前から出力されてなかったっぽい(笑)  hina.txtやnatsumican.lirsは出てるのになんでかなー。 多分cLIRSあたりで失敗してるんだろうけど、よくわかりゃん。 gzipのPATHは間違ってないのよね。 他所のnatsumican.lirs.gzはちゃんと解凍して参照できてるし。

_

解決。nm.plの

####
# LIRSをgzip圧縮したり、解凍したりする場合は、LIRSモジュールを直接使います。
# 利用するための前準備:
#  use LIRS; (←この宣言は一度だけでよい)
#use LIRS;

# LIRS圧縮関数「cLIRS」
# LIRSファイルをgzip圧縮します。
# 使用法:
#  &LIRS::cLIRS(gzipプログラムの場所, 圧縮するファイル);
#&LIRS::cLIRS($nm::cf::gzip, "${nm::cf::ext}natsumican.lirs");

# LIRS解凍関数「xLIRS」
# gzip圧縮されたLIRSファイルを解凍します。
# 使用法:
#  &LIRS::xLIRS(gzipプログラムの場所, 解凍するファイル);
#&LIRS::xLIRS($nm::cf::gzip, "${nm::cf::ext}natsumican.lirs.gz");
####

の部分のコメントアウトをはずしてあったのが原因らしい。げふ(;_;)

%4 ニセ

会議のため外出。\

_

ちゅーわけで帰社。 今から3時間することないんだがね :-p

%5 ぐる

とりあえずぐるぐるしてみる < 仕事すれ

_ 妄想変数

うにゅ、しまった………。 なんかいい用語ないですかね?(笑)  一応妄想の基本単位は[Min]だってことから始まったんで、 今の計測方法をいじるつもりはないんですけど。

_ NonCSS

こんな感じ*1れふ。会社でのメインブラウザはDonutR Powered by IE5.01なんですけどね。 おうちに帰ると、Mozilla0.8なんてのも稀に使いまふ。

_ 妄想部活動

このあたりの方々を捕捉するかどうか検討ちぅ(笑)  吉田さんはコマンドの実装が落ち着いたら捕捉する予定れふ。

_ TDS関連記事

ふむ。同じコマンドの $Template $EndTemplate を 引数によって動的に変更するのは難しい(てか無理?)ってことですかね。 ユーザコマンドが実装されるまでにはまだ間がありそうだし、 自動置換で対応しておくのが吉ですね。 1.4.1をインストールして、それに対するパッチでも作るとするか。


*1:27KB, 31KB, png

%6 MemPlug

この件ASKに問い合わせておいたんだけど返答がきた。 「Deluxeにももちろん対応してるにょ。 ただ日本語でぃれくとりとか掘ったらPCからのアクセスは保証できないにょ(意訳)] とのこと。文字コードはShift_JISじゃないらしい。

%7 TDS

とりあえず1.4.1 with MOSOコマンドにした

_ test

てすとしてみる

 わし「どうかね?」
亜由美「どうって言われても……」
 玲奈「その検証のためにしゃべってるんでしょ?」
 京香「そうね」
 わし「うぐぅ(;_;)」
 蓮飛「で、どないです?」
_

おっけー♪

%8 MOSO-Nikki-System(嘘) Powered by TDS1.4.1

とゆーわけで作業メモ。 ここも参照。

_

まず、customize.ph の設定。変更するのは3ヶ所。

$TDS::Collection::AutoReplace = 1;
$TDS::Replacer::Base::AdvancedReplacing = 1;
$TDS::Tdf::Parser::WarnReserved = 0;

にしましょふ。

_

それから lib/TDS/Replacer/Base.pm の122line付近に

	if ($EnableEscape){
	    $$text =~ s!([\\]?$b_term)!replace($self, $term, $1)!ges;
#	    $$text =~ s![\\]?$b_term!replace($self, $term, $0)!ges;	    
	} else {
#	    $$text =~ s!\G([\x00-\xff]*?)($b_term)!replace($self, $term, $2, $1)!ges;
	    $$text =~ s!($b_term)!replace($self, "$term", $1)!ges;

とかあるんで、この ges を gem に変更しませう。 patchも置いときまふ。コメントアウトされてる余計な部分も変更かけてるけど(笑)

_

この作業をやったら、単語自動置換機能で正規表現と後方参照が利用可能になりまふ。 あとはterm.datを書くだけ。うちのはこんなん。

^WASHI\s+(.*)$	<font color="black"> わし「%1」</font><br>
^REI\s+(.*)$	<font color="deeppink"> 玲奈「%1」</font><br>
^AYU\s+(.*)$	<font color="fucksia">亜由美「%1」</font><br>
^REN\s+(.*)$	<font color="green"> 蓮飛「%1」</font><br>
^KYOU\s+(.*)$	<font color="purple"> 京香「%1」</font><br>
_

ちなみにMOSOコマンド自体は既に導入済だったんで、そっちを利用してまふ。 導入方法はこのへん参照。 lib/TDS/Tdf/Command.pm と lib/TDS/Tdf/Command/Classes.pm に対するpatchはこれこれ

_

ここまでの作業をやったら、

 MOSO
 WASHI どうかね?
 AYU どうって言われても……
 REI その検証のためにしゃべってるんでしょ?
 KYOU そうね
 WASHI うぐぅ(;_;)
 REN で、どないです?
 /MOSO

<!-- BEGIN_MOSO -->
<blockquote ><p >
<font color="black"> わし「どうかね?」</font><br>
<font color="fucksia">亜由美「どうって言われても……」</font><br>
<font color="deeppink"> 玲奈「その検証のためにしゃべってるんでしょ?」</font><br>
<font color="purple"> 京香「そうね」</font><br>
<font color="black"> わし「うぐぅ(;_;)」</font><br>
<font color="green"> 蓮飛「で、どないです?」</font><br>
</p>
</blockquote>
<!-- END_MOSO -->

となりまふ。以上。

_

ちなみに、ここに置いたpatchは全てTDS1.4.1に対するものです。

$ patch hoge.pm <hoge.diff

とかすると幸せになれるやもしれませぬ。不幸せになったとしても責任は取れませんが。

%9 MOSO-Nikki-System(嘘) の問題点

AutoReplaceによる実装の欠点は以下の2点

  1. 発言内部にてコマンドを利用することができない
  2. CODEの中でも問答無用で変換される

前者については、コマンドを使いたい発言に限って 従来どおりのCOLORコマンドを利用した書き方をすれば回避可能。 妄想度の計算が微妙にずれるけど、まぁ誤差と思ってもらおう。 後者は頭にスペースを置いて対応するしかないね。

%10 よる

帰ろうと思って会社出たら雨が降ってて、 しょーがないんでオフィスまで傘取りに戻って、 もっかい外出たら雨がやんでたとか、そーゆーのはどうよ?

%11 掃除

実に久しぶりに部屋の掃除とかしてみた。 モノが多すぎて全然綺麗にならなかった。 特にエロゲータワーには手がつけられない(笑)

%12 ぐる

_ 妄想

そんなことはありえないと思いまふ(笑)  まぁ、仮にそーゆーことになったとしたら、 妄想部は廃部になるか、別の誰かを部長にしたてあげるかでないでしょーか。

それはそれとして1ヶ月続けただけで統計を取ったことにしてしまうのは、 個人的にはちとアレな気が。最大値は最小値の4倍くらいあることですし、 定数として確定させるには最低3ヶ月はチェックしたいと思うれふ(笑)

_ 妄想

続けるそうなので捕捉(笑)

_ 妄想

ついでなんで吉田さんも捕捉


2001/2/24(Sat) [n]

%1 あさ

つーわけで、今日は友人の結婚式らしい。 雨降らないといーけど。


2001/2/25(Sun) [n]

%1 06:35

寝り

%2 14:00

起きた

_

絶賛二日酔いちぅ

%3 MOSO置換

あれ、旬別アクセスだと置換されてないよ。なじぇ? f(^_^;

_

てゆーか、置換されてるのは最新版だけかにょ

_ 追記

アレ?なんでこっちは置換されてるにょ?

%4 ゆーがた

頭痛がやや収まったので外出。 多少腹も減ったことだし

%5 ただいま

だよぉ。

%6 散財メモ

音楽CD CCさくら COMPLETE VOCAL COLLECTION Victor 初限
comic てきぱきワーキン♥ラブ6 竹本泉 エンターブレイン BEAM COMIX
comic こねこねファンシア ぶるまほげろー 講談社マガジンZKC
comic AH! MY GODDESS COLOURS 藤島康介 講談社 アフタヌーンKCDX
同人CD 〜きっちん〜 TriangleHeartsLoveExtra ぽとむらいん/M-Groove!/STB-lab とらハ
同人誌 WHITE MUSEUM -tear- JOKER TYPE BLESS原画集
同人誌 WHITE MUSEUM -snow- JOKER TYPE BLESS原画集
_
 蓮飛「おーしーしょー……… (;_;#」
 わし「う、うむ……」
 蓮飛「いーくーらーなーんーでーもー」
 わし「マ、マテ。落ちつくんだ、レン f(^_^; 」
 わし「こんなことを言っていたにもかかわらず、今日は浪漫珠も青空も買ってないんだ。 それを評価しようじゃないか」
 蓮飛「おししょ………今月は結構厳しいんですよ?わかってはります?」
 わし「QRB直後くらい見逃してくれよ(;_;)」
 蓮飛「まったく……勘弁してくださいよ、もう…」

%7 そんで

購入物評価

_ CCS CVC

とりあえず4枚全部吸い出してVQにコーディング。 CDそのものはパッケージと共に封印(笑)  まだコーディング終わったところなんで、 聴いてないでふ。

_ 漫画

てきぱきは最終巻らしい。竹本泉の漫画て、最近は結構長続きしてるのね(笑)  こねこねについては、良くも悪くもぶるまほげろー的。コレ以上何も言えない

_ 同人

CDはまだ未開封。原画集なんだけど…………… BLESSのCGって丁寧につくってあるから気づかなかったんだけど、 よく考えたらあたし西又さんの絵ってどっちかってーと苦手だったんだよね。 ちと高い買い物だったかも(笑)

%8 カードキャプターさくら COMPLETE VOCAL COLLECION

実はCCSのCDて1枚も持ってなかったんで大満足してる自分がいたり。 8000円は高いなぁって思ったんだけど、これならいいよね。


2001/2/26(Mon) [n]

%1 あさ

カルピスウォーターにトロシールがついてたんで、 とりあえず購入しておく。くへ。

%2 妄想

あ、今の妄想度測定Scriptて、 1ヶ所でも所得できない日記があったら全処理落ちるのか。 回避するよーにせんとあかんなぁ。

%3 linuxとperlとtimeoutと

新Scriptの実行に異常に時間がかかってるんだが、 これは例のperlのbugでtimeoutを検出できてないからなのか(;_;)

%4 ぐる

_ 拉致

みゆちゃんに手を出すと日記界最強のあの方を敵に回すことになるんで、やめたほうがいいと思いまふ(笑)

%5 ぽひる

てんしんはんだよー

%6 トロ

ミズタマネット(i-mode専用とゆーことにしておく。半角カナ使ってるし)の トロ待受画面Bが当選したらしい。全部で3種類。 明日からしばらくカルピスウォーターにすっか(笑)

%7 ぐる

_ TDS

cacheの削除は真っ先にやりました。でもダメみたいれふ。 ちとてすとしてみよう。

 MOSO
 WASHI てすとだよ
 KYOU てすとなのね
 REN れすとですよー
 /MOSO
 わし「てすとだよ」
 京香「てすとなのね」
 蓮飛「れすとですよー」

どや。

_ 結果

どーしてここここは置換されて、こっちは置換されないかね。 ちなみに23日の該当部分のtdf

 SUB test
 てすとしてみる

 MOSO
 WASHI どうかね?
 AYU どうって言われても……
 REI その検証のためにしゃべってるんでしょ?
 KYOU そうね
 WASHI うぐぅ(;_;)
 REN で、どないです?
 /MOSO
_ test

として同じ内容を書いてみよう。

_ test

てすとしてみる

 わし「どうかね?」
亜由美「どうって言われても……」
 玲奈「その検証のためにしゃべってるんでしょ?」
 京香「そうね」
 わし「うぐぅ(;_;)」
 蓮飛「で、どないです?」
_ 結果

どーしてちゃんと置換されてるかなぁ(笑)

%8 ただいま

 わし「久しぶりに働くと疲れるね」
 京香「何を言ってるの。ただ土日を挟んだだけじゃない」
 わし「それでも疲れるもんは疲れるんだよー」
 京香「じゃあ疲れないように毎日休みなしで働く?」
 わし「冗談でしょ(;_;)」
 京香「もちろん冗談よ」
 わし「………………いじわる(;_;)」

%9 ぐる

_ 日記なっしんぐ

あ、それはいろいろ実験ちぅにとりあえずtdfそのものを削除してみたときのことでふ。 よもやhitする人がいるとわ f(^_^;

ちなみにTDScache自体が置換なしで生成されてるのを確認してるんで、 BrowserCacheは関係ないでふ。 不思議ですにゃー。

%10 よる

 わし「いけないいけない。また寝ちったよ」
 蓮飛「おししょー…この時間に寝はるのはよくないんですよ?」
 わし「まぁそー言うない。寝ちゃったもんはしゃーないし」
 蓮飛「うー……明日つらいのはおししょなんですからー」
 わし「だからもうしゃーないやん。明日っから気をつけるよ」
 蓮飛「ホンマですかー?口先だけの約束はやめてくださいよー」
 わし「う、うぐ……気をつけよう………」

%11 しんや

 わし「今晩は久しぶりに誰かと一緒に寝ようと思うのだがどうか」
 京香「どうかって……」
 蓮飛「なんて答えればえーのんですか f(^_^; 」
 わし「いや希望者とかいれば優先するぞ」
 京香「私は遠慮しておくわ」
 玲奈「そうね。私も今日は1人で寝たい気分なの。ごめんね、おさなかくん」
 わし「するってーと残ったのは……」
亜由美「あゆと」
 蓮飛「うちですか」
 わし「ふむ。せっかくだし3人で寝るか」
 蓮飛「ほえ?えーのんですか?」
亜由美「ベッド狭いよ?」
 わし「まーお前ら2人ならどーにでもなるだろう。レンはちんまいしあゆはおとなしいし」
 蓮飛「そですか?………そーかもしれませんね」
亜由美「じゃ、寝よ。おにいちゃん♪」
 わし「うい。おやすみ」
 蓮飛「おやすみなさいー(ぴとっ)」
亜由美「あゆも寝るー(ぎゅっ)」
 わし「(そう。これだよ。たまにはこーじゃないと)」

おやすみ


2001/2/27(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「………眠いぞ(;_;)」
 蓮飛「えーっと……昨晩は早かったですよねぇ」
 わし「あぁ。25:30には眠りに落ちてたはずだ」
 蓮飛「うーん、どうも睡眠時間じゃなさそーな気がするんですが……」
 わし「でも22:00とかに寝るとさすがに眠くないぞ」
 蓮飛「じゃあ毎晩その時間に寝はります?」
 わし「いや、それはちょっと……… f(^_^; 」
 蓮飛「ですよねー(笑)」

%2 ぐる

_ 拉致部

あれ、ターゲットはあゆか。 そーか、それで昨晩一緒に寝たにもかかわらず、起きたときにはレンしかいなかったのね。あっはっはー。 ………………すまん、あゆ。おにいちゃんがふがいないばっかりに(;_;)

てゆーか、無条件にあたしの味方になってくれるのはあゆだけなんで、 はやく返してください(;_;)

_ でーた

あゆと引き換えなら(笑)

%3 OLS

愛用のきつねとけいにntpクライアント機能が搭載されたそーなので試してみたけど、 どーもうまくいかん。 最初から登録されてるntpサーバには繋がるんだけど、 ntp.hiroshima-u.ac.jp とか eagle.center.osakafu-u.ac.jp とかには 接続できない模様。 ふみゅ……しょーがないからまだしばらくはさくら時計を併用するよ………

%4 ニセ

喫煙室の空調が壊れてて、窓が大開放してあったよ………寒ッ(;_;)

%5 ぽひる

からーげてーしょくっ

%6 トロ@ミズタマネット

画面Cが当選したらしいが、登録Scriptがバグってる模様で登録できない(;_;)  これ当選自体が無効になるんだろうなー。やってらんないなー。 だいたい毎回毎回名前とか入力さすな(笑)

%7 昼過ぎ

 わし「あのー………眠くてしょうがないんですけど……」
 京香「……で?」
 わし「ちと仮眠取ってもいいかな……なんて f(^_^; 」
 京香「ダメじゃないかしら」
 玲奈「そうよ。ダメに決まってるじゃない」
 蓮飛「いくらなんでも就業時間中にそれはまずいと思いますよー」
 わし「うぅ、そんなマルチで否定せんでも(;_;)」
 京香「しょうがないわ。ダメなんだから」
 玲奈「もうちょっと社会人としての自覚を持ちなさい」
 わし「うぐぅ、ここにあゆがいればかばってもらえるのに(;_;)」
 わし「あゆーっ、はやく帰ってきてくれーっ(;_;)」
 蓮飛「……なにかが根本的に間違ってるよーな気がしますよ…」

%8 ぐる

_ 犠妹回収

事実らしい。うにゅー、DVD版〜(;_;)

_ 拉致

なぜ標的があたしですかね(;_;)  拉致はんた〜い。妄想内人格にも人権を〜(;_;)

%9 ぐる

他人にfirewall系ソフト薦める前にとりあえず自分のマシンにAntiVirus系のソフトを導入すれや ;-p

%10 なつみかん

さかにゃんてなにゃんてな(鏡)のlirsを所得する設定になってるわけだけど、 これがしばしば失敗してる模様。 取れるたり取れなかったりってのがなぞなんだよなぁ。 408てなに? f(^_^;

_ 408

TimeOutカー f(^_^;   メイドさんネットからDIVE-IN.TOてそんな重いの? そんなことないと思うんだけどなぁ………

%11 ただいま

だよぉ。 とりあえず今日は寝ないように努力するのだ。

%12 ぐる

_ あゆ

おかえり、あゆ〜(;_;)

亜由美「ただいま〜♪」
 わし「………………(ばきっ)」
亜由美「いたっ、なにすんのおにいちゃん(;_;)」
 わし「『なにすんの』じゃない。少しは抵抗せんかい」
 わし「プリン食って幸せそうにしてる場合か、バカもん」
亜由美「うー、だってー(;_;)」
 わし「だってもへったくれもあるかぃ」
 わし「今度こーゆーことがあったら、もうプリンも食わしたらんしデートもしてやらん」
亜由美「うーーー。ごめんなさい〜(;_;)」
亜由美「おにいちゃん…………怒った?」
 わし「怒っちゃいないが、心配はした」
亜由美「…ごめんなさい」
 わし「あゆ、ちょっとこいこい」
亜由美「ほえ?」
 わし「(ぎゅっ)」
亜由美「やん♪」
亜由美「どーしたの?おにいちゃん」
 わし「また拉致られたら困るから抱いとく」
亜由美「うん……………ごめんね、おにいちゃん(ぎゅっ)」
_
 蓮飛「うはー、らぶらぶですなー」
 京香「恥ずかしくないのかしら?」
 玲奈「いいんじゃない、ほほえましくて」
 蓮飛「でもうちらなんかもーれつにおじゃまですな f(^_^; 」
_

とりあえず、木村さん妄想度も計測してみる。

_

それはそれとしてお大事にです。

%13 えろげ

どーしてあたしはフィアッセシナリオとかやりなおしてるかね。 しかも最初っからノンスキップで(笑)

それはそれとしてこのゲーム真のヒロインは美沙斗さんじゃないかとゆー気がしてきた :-p

%14 ところで

今日はひょっとしてProjectXの日だったんじゃなかろーか。 ………………木曜日は忘れないよーにしよう(;_;)


2001/2/28(Wed) [n]

%1 あさ

朝起きたら足がしびれてて立ち上がれなかったことってありませんか(笑)

 わし「つーわけで、肩貸してくれ レン」
 わし「とりあえず洗面所まで」
 蓮飛「はいー♪」
亜由美「でも珍しいよね、こーゆーこと」
 わし「まぁ普通は立ち上がれないほど足が痺れてたら寝れないだろーしな………」

%2 なつみかん

鏡のLIRSはおろか、SDBのhina.txtや日記そのもののGETにもしばしば失敗してる模様。 どーも原因はメイドさんネットサーバにあるんじゃないかとゆー気がしてきた。 こないだのサーバ移転があやしい(笑)  以前はこんなことなかったし、3.0に戻してもおんなじなんだよなぁ………

%3 ニセ

う゛ーーー。イントラのWebサーバが落ちてる(;_;)  一部の業務管理はここ経由なんだから落ちてもらったら困るんだけどなぁ……… 30分で治らんかったら監視チームに文句ゆーたろ。\

%4 ぐる

_ 拉致

レンならここにも :-p

てゆーか、なんでみんなうちの娘を狙うかね(;_;)

_

あのシール

詳しくはめくってね!▼

の「▼」のあたりからめくると良いでふ。

%5 トロ待受け

三種類全部当選した。これはずれることあんのか?(笑)

%6 ぽひる

雨の日食堂(笑)で牡蠣フライ

%7 ぐる

_ トロ

それでふ。ちなみに同じアクセスナンバーでもっかいアクセスしたら

既に当選登録です(意訳)

なこと言われるんで、おそらくだいじょーぶでないかと。 メールアドレス自体は登録されてるわけだし。 *1

_ つづき

え゛? f(^_^; ふにゅー、あとであたしもためしてみよーう………

_ 雛乃に餌を…

このへんでおもいっきり変な人化。 最近思うのだが、あるるんの日記を会社で読むのはものすごく危険かもしれない。 就業時間中にモニタに向かってニヤけてるのはヤバい人ですよ!?

_ ずれ

ずれてますか。等幅フォントで見ればずれてないんですけども。 ………………って、Mozillaだとずれまくってるな(笑)  しょーがない。素直にtableタグ使うか。


*1:だいたいからして、どーしてあそこで個人情報を入力せなあかんのかがわからん

%8 妄想定数観測所

table使って吐くようにしてみた。 ここまでやるんなら、もちっと見栄えをなんとかしろって話もあるな(笑)

_

実はtableタグ閉じ忘れてたらしい。 寝助で見にきた方々ごめんなさい。 修正しときました。

%9 よる

ちと「妄想による双方向コミュニケーション」についてだらだら考えてたら、 いつのまにか寝てしまっていた模様。 うーむ f(^_^;

%10 ぐる

_ 接待

うにゅ、趣旨が変更になってますな(笑)  でも基本的には「拉致して接待」になりそうな予感がしまふ。 特に「どうしたらそのキャラらしいか」については元ネタを研究していただくしかないですし、 下手したら妄想に登場した時点で性格変わってたりするかもしれませんし(笑)

それはそれとして、妄想接待では<br>の数が倍になってたりしますね。 ちと妄想度測定方法を考えないとアレかも。 まぁ、しばらくは暫定値ってことで。

_ 妄想

以前より このことは考えてたので、ついでに実装。 ちとソースが汚くなってきたんで、明日にでも整理しておこう。 ページデザインについてはセンスがないんでどーしょーもないですけど(笑)


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back