Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年2月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,472,751人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は21,267人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/2/1(Thu) [n]

%1 あさ

いつもより1,2時間は多く寝てるのに、 いつもと同じくらい眠くてつらいのは いったいどーしてかね(;_;)

%2 TDS

1.3.3-pre2

_

しまった、MOSOコマンド導入しわすれてる(笑)

_

これでよし

%3 test

てすと

_

てすと2

%4 月初

なのでふにふにBackUpを取る。 そろそろDiskが足りないなぁ。 3世代管理してるデータを2世代にするとか、 1世代分はサーバの上にのっけるとかしないとダメかな。

%5 ぽひる

雨の日は社食の鉄則に従っておく。

%6 ADSL

INS解約したあと、eAccessから全く連絡がなかったんで、 こっちから確認してみたところ開通は5日とゆーことになっているらしい。

平日の日中に宅内工事なんてできるわけもなく、 「2/3にできない場合は連絡くれ」と言っていたにもかかわらずこの体たらく。 ちょっとゴネてみたところ、 こっちで勝手にADSLモデムを取りつけて開通させても問題ないらしい(笑)

NTT側の工事が明日に予定されてるんで、 うまくいけば明日の晩からはADSL利用可なのかな。 ふにに。

%7 TDS

暫定措置として1時間毎にTDScacheをクリアする措置を取っております。 アクセスするタイミングによっては 旬別ファイル(?200102a など)に最新記述が反映されない場合もありますがご了承ください。

%8 ニセ

なんだか今日はちゃんと働いてる感じです。 いや、別にいつもはサボってるとかそーゆーことではなくて。


2001/2/2(Fri) [n]

%1 あさ

さすがに9時間睡眠とかすると朝起きるのも楽だの(笑)

%2 deny

.openfind.com

%3 TDS1.3.3-pre2

すんません、日別カウンタバグってます f(^_^;

%4 test

てすとですよ。

_ その2

その2ですよ。

%5 ぽひる

ラーメンセット

%6 ぽひるすぎ

某PCパーツショップの店員が「NTでMOが共有できーん」 とかチャットで叫んでたんで、 Microsoftのえらい人と一緒にふにふに検証してみる。 あれこれ質問責めにしてるうちにどうやらNTそのものが壊れてるっぽい とゆー結論になったんだけど、 そのことよりも、こんなことまでサポートの対象になる事実に驚愕。

WindowsNetworkの設定とか動作検証に関しては かなり本格的な専門知識になるわけで、 正直言ってやってらんないよなぁ(苦笑)  実際「共有できませーん」ならともかく、 「LAN上のマシンが見えませーん」なんて簡単には解決できないしね。 どーせこの二つの区別がついてない人が大半なんだろうし。

それにしてもやっかいよのぅ、WindowsNetwork。ふにに。

_

ServicePackを再適用することで治ったらしい。 不便だのぅ。

%7

いくらなんでもここまでやるこたぁないんじゃなかろーか(;_;)

%8 再テスト

ご迷惑をおかけします f(^_^;

_

つづき

%9 ADSL

開通。上り512Kbps、下り1536Kbpsらしい。 とりあえずちゅっちゅ♪なmp3を落としてこよう(笑)

%10 我が家に柚がやってきた

あははーっ*1f(^_^;


*1:jpeg,46KB*2

%11 ちゅっちゅ♪

デモより長いショートバージョンをエンドレス。 こりゃ溶けるな。

キミのこころ ください やさしいKiss CHU♪

%12 test

testtesttest

%13 犠妹プレミアムディスク

早速あした登録葉書を出しておこう(笑)

%14 よる

 わし「さて、ADSLも開通したことだし、明日はKNSだし、今日は早く寝るかな」
 蓮飛「ここんとこ夜早いですね、おししょ」
 蓮飛「やっぱ規則正しい生活は大事ですよ」
 わし「まぁ、別に体調を気にしてるわけでもないんだけどな」
 京香「少しくらいは気にしなさいよ」
 わし「なに?心配してくれてるわけ?」
 京香「おさかなくんが倒れたら私はともかく他の3人が心配するでしょう」
 京香「あまり他人に心配をかけるものではないわ」
 わし「まぁそりゃそーだな」
 わし「気をつけるとするよ」
 蓮飛「なんかお師匠、最近ちと変わりましたよね………」

2001/2/3(Sat) [n]

%1 あさ

うむ。目覚ましナシで午前中のうちに目覚めた。 今日は何かいいことがありそうだ(笑)

%2 そらぱち

せきねさんトコよりダウンロード可ですかー。 どーしよっかなぁ。SS10にそらぱちはきつそうだし、 とりあえずはIntel版?

%3 TDS 1.3.3-pre3

こーゆーことらしいので入れ替えて見る。 検証。

_

おっけーのようですね。 そろそろ1.3.3もfixかな。

%4 ぽひるころ

つーわけでKNSにすっぱつ。

%5 KNS

補完する………かも

_ 補完

してみる

_ 昼食

行く途中吉野家で食っていこうかと思ったら、 高校生共が大量に湧いてて惨敗

_

しょーがないんでマクド

_

でいつもの時間にやや遅れでいつもの場所へ。 ばるるんお久しぶりー。 吉田さんはじめましてー。

_

で、あづみんあるるん宛の20世紀アリスとか渡しておく。荷物が軽くなった(笑)

_

あずみんがSwitchingHUBを買うとゆーのでパーツショップをふにふに。 恵美須町近辺はすっ飛ばしもぉどだ。

_

DOS天でトロHUB見つけたり、ふぁすとばっくはどこだーっだったり、 WinDVR PCIだったり以下略。

_

途中でぱぱぱやに敗北してた人もいた模様。京香さま♪

_

最初にすっ飛ばした関係で、ヤマギワについた時間が16時前だったり。 早いよ(笑)

_

とりあえず、さくらちゃんのCD(本物)とどれみのそんぐふぇすてぃばるとか査収。

_

T-ZONEとか経由して分散。あたしは虎へ。

_

で、時間があるもんだから敗北しまくる(;_;)

_

そのあとザウルス。 時間があるもんだから敗北 f(^_^;

_

それはそれとして、ブルゲ脱衣将棋のポスター、 奈々のぱんちゅの色がピンクでなくてライトグリーンでしたよ。 どうなんですかね?(笑) > sugichさん

_

ちなみに痕は完全に姿を消していた。 中古ショップにもない模様。 どーなってんの?本当に回収?

_

で、夏希博士がTR1を査収していた模様。 まだあったんかい f(^_^;

_

それを見てあずみんに波動まくり。 ふらふらと4Fへ(笑)

_

あれー、もう売りきれですかーっ

_

いつもの場所その2で二次集合。 17人くらい。多いね。

_

あるるんも無事目覚めることができたようで。お久です。

_

いつものように天狗。 人数多いから隔離席かと思ったけど、テーブル3席占有。勝利

_

TR1披露。液晶綺麗だよねー。痕、オリジナルと同じだしねー

_

夏希博士のTR1もダメ仕様に変更 :-p

_

なんかあんまり会話の内容覚えてない。 いつもと同じようにダメだった記憶はあるけど(笑)

_

ちょっとだけ 後ろのテーブルのギャルゲー談義にも参加してみたり。 本当にみんなとらハ好きよねー。 それはそれとして悠奈いいよねー。 京香さんは京香さまなのよねー。

_

今日はデザートも天狗にて。 だってこんな大人数入れる喫茶ないし。

_

マルチのゲーセン→ファーストキッ略………惨敗。 喫茶店へ流れる。

_

ハード屋とソフト屋の話とか、サーバ管理は学生の仕事じゃなーいとか。

_

で、いい時間になったんで解散。

_

本日の散財

CD AIR COMMUNICATION Little Seraph / WONDER FACTORY さくらちゃん
CD MAHO堂CDコレクションその3 そんぐふぇすてぃばる STARCHILD どれみ#
同人誌 AMG いもむや本舗 ぶるま(笑)
同人誌 耕一…好きよ(中) bolze.
同人誌 からからさまのほんのに 遊星本舗 からからさま
同人誌 くれじっと・のーと Vol.3 サークルくれじっと Leaf
同人ゲーム お兄ちゃん 好きですか 朕ソフト
WS周辺機器 ヘッドホン付アダプタ Summy
WS-Game WithYou 〜みつめていたい〜 カクテルソフト 初回版 特典テレカ付
_
蓮飛「………………」

すまん(;_;)

%6 たらいま

帰ってきたにょ。 とりあえず節分なんで巻き寿司買ってきた。 はぐはぐ。

%7 しんや

 わし「うー、ねむいー」
 京香「うなってないで素直に寝なさい」
 わし「そーは言うけど、土曜の夜は貴重なんだよ」
 京香「まぁその気持ちはわからなくもないけど」
 京香「でも『本末転倒』て言葉の意味は知ってるのかしら?」
 わし「うー、うるさいなぁ」
 京香「うるさいのはあなたのほうよ」
 京香「寝なさいとは言わないけどうなるのはやめてほしいわね」
 わし「うー(;_;)」
 蓮飛「おししょ………残念ですけどお師匠の完敗のよーです…」
 蓮飛「素直に寝るか我慢するかどちらかされたほーがえーですよ」
 わし「わかってる…わかってはいるんだが………(;_;)」
 蓮飛「おししょぉ〜」
 わし「どもーん」

2001/2/4(Sun) [n]

%1 起床

起きた。10:30頃。

%2 ぽひる

食いに出なきゃ。 ついでに和光デンキにも寄ってみよう。なぞ。

%3 補完

昨日のKNS分。

%4 それから

メシ食いがてら、近所のDoCoMoショップをひやかしてきた。 店員よりもあたしのが詳しいてのは問題があるな。

%5 P-in Comp@ct

_

の導入を検討しているわけだけど、 ちとお金の面から考えてみる。

_

今現在、DoCoMoの携帯をおはなしプラスMで利用しているわけで、 その基本料金は3900円。 継続利用割引(3年超)により10%引かれているので実質3510円なわけだ。

_

で、ここで P-in Comp@ct を新規契約するとする。 まぁ料金プランはパルディオデータプラスが妥当だろう。1980円。

_

でだ。この場合DoCoMoの携帯とPHSの同時契約となるので、ファミリー割引が適用されて、PHS基本料金は300円引の1680円となる。

_

当然このファミリー割引は携帯側にも適用されるわけで、おはなしプラスMの基本料金は590円引となる。 継続利用割引を合わせて考えるに、携帯の基本料金は2920円になる。

_

この場合DoCoMoに払う月々の基本料金は 2920+1680= 4600円 となるわけだ。現状が3510円なので、その差は1090円。

_

ここでもう少し考えてみる。 携帯電話にはいちねん割引が適用可能。 こいつを適用した場合、基本料金は10%引でなく13%引となる。 金額にして510円。 つまり、携帯電話の基本料金は2800円となり、 トータルでも4480円にしかならない。現状との差は970円にまで縮まる。 なんと月々1000円にも満たない出費でP-in Comp@ctを入手可能なわけだ。 こいつはおいしい。

_

ちなみに初期費用は

の5000円で済む。 ちなみにこれはDoCoMoショップ上本町店での価格。 アダプターはP-in小とのセット価格で、単体では2800円。

_

むー、ひょっとして迷う必要なしか?(笑)

%6 それから

この月々1000円をどこからレンに怒られないようにひねり出してくるのかを考える。

_

まず現状の分析。

_

この2月からNTTINSネット64を解約しているので、基本料金が2830円から1750円にダウンしている。差額は1080円。またフレッツISDNの解約に伴いそちらの基本料金4500円の払いもなくなっている。

_

さらにフレッツのバックアップISPとして契約していたASAHIネットも解約したので、月額費用が450円ダウンしている。 つまり以前に比べてトータルでは 6030円のダウン

_

その一方で新たなインターネットへの接続手段として、 ADSLの導入を行っている。 初期費用に関してはこの際考えないことにして、 ランニングコストがDS Networksのイーアクセス接続サービス(タイプ1/ルータタイプ)だと 6000円となっている。 要するに減らした分だけ加算されるわけだ。 このあたり何も考えずに行動したにしては帳尻があってて良い。

_

ところがこれだけではレンは説得できても玲奈さんが説得できない1000円のプラスを容認する理由にはならない。 家計を削るわけにはいかんのだ。

_

で考えてみる。 現在うちではケーブルテレビを導入してあるが、 こいつを私はまったくと言っていいほど見ていない。

_

大阪ケーブルテレビに払っている基本料金は WOWOWセットの4800円だったりする。これはもったいない。

_

WOWOWを切るだけで3500円にまで下がって1300円浮く。どーせ番組表すら見てないわけで、 完全に解約してしまえばなんと 4800円も浮くうえにNHKのBS受信料まで払わなくて済むことになる。

_

とゆーわけで改めて数字にしてみてはっきりと決断できた。 近日中にケーブルテレビは解約して、浮いたお金でP-in Comp@ctを導入するのが正しい姿だろう

_
わし「それならいいよな、レン」
蓮飛「そーですねー。今までムダに払っていたお金を整理するてのはいいことです」
蓮飛「でもだからってPHSがムダにならないとは言えないですよ」
わし「うぐっ、そ…それは………」
蓮飛「まぁ、月々1000円くらいなら許可しないでもないですけど」
蓮飛「通信料が毎月云千円てのはナシにしてくださいよ」
わし「うむ。気をつけよう」
わし「とりあえずはケーブルテレビの解約だな」
蓮飛「そですね。早めに連絡してしまいましょ」
_
 玲奈「おさかなくんも考えるときはちゃんと考えるのね」
 わし「それはアレだよ。突発的な出費は考えてもしょーがないけど、ランニングコストのかかるものはちゃんと考慮しないとあとあと大変なことになるのがわかってるからだよ」
 玲奈「突発的な出費ももう少し考えてくれたらねぇ………」
 蓮飛「そですよねー………」
 わし「うるさいなぁ。趣味なんだからいーじゃないか」
 京香「あとから苦労するのはあなたでしょう」
 京香「心配してもらってるのに『うるさい』てのはあんまりじゃなくて?」
 わし「うーーー」
亜由美「もー、みんなしてお兄ちゃんいじめちゃダメだよー」
 わし「あゆ……いい子だよ(;_;)」

%7 さて

バンメシにするか。

%8 ぱぱぱや

千秋。 まぁ個人的にはちょっと真琴がかぁいかったかなってくらいかな。 一番印象に残ったのは京香さんとの約束。 はうー、やっぱこのゲーム京香さんが全てだよぉ。

京香「恥ずかしいからあんまりそういうことを言わないでくれる?」

………かぁいいのに。

%9 ところで

Gガンダム、DVDで出ないすかね。

%10 ぐる

_ かめぐるみ

なにゅーっ、そんなものが売ってるとですかーっ。 ……………… あぁ、これかぁ。 ひとつ買っとくかな。 レンごっこできるし。

_ ぱぱぱや

あ、誤解されたら困るんではっきり言いますと、 ゲームとしてはすげーつまんないです。この評価は今も変わってません。 ただ京香さまがいらっしゃるからプレイするだけの話(笑)

ところで妄想度測定に加えちゃっても良いのかしらん? まだ妄想部に拉致されてはないみたいですけど(笑)


2001/2/5(Mon) [n]

%1 あさ

わし「うー………ねみー……だりー……やる気ねー………」
京香「朝っぱらからうっとおしいわね」
わし「なんと言われよーとだりーもんはだりー」
京香「それで?」
わし「別にどーもしないさ。愚痴るだけ愚痴って無理矢理身体を動かすんだよ」
京香「そう。ご苦労様」
わし「京香さんも朝から気合のそがれるよーなこと言うよね………」
京香「お互いさまよ」
わし「ま、そりゃそーだ」

つーか、ちゃんと寝てるのにどーしてこんなに(;_;)

%2 めざうら

なんか久しぶり f(^_^;

_

12位

周囲の視線が気になりミス連発。
人からの評価はアテにならず・・・。
目標をしっかり定めてトライ!

左手にブレスレットをつけて

ラッキーパーソンはやぎ座の人
力強い味方

ラッキー食材は
「ベーコン」

むー、ミス連発ですか。 それは今日は仕事するなってことですね。 力強い味方になってくれるはずの人も、 多分ミス連発するんでしょーね。 怒りの矛先が1ヵ所に集中しないとか、そーゆーことか。 なんて力強いんだ。ふにに。

%3 ぐるりん

各種ニュースサイトをぐるぐるしてたら、 こんなサイトに。現在の実効速度を調べてくれるらしい。 うちの会社では330Kbpsってとこ。 どーも社内LANがボトルネックな予感(笑)

それはそれとして、 このサイト(msn.zdnet.com)までの実効速度にどれほどの意味があるもんかねぇ………

%4 ぐる

_ しぐまり

しぐまりおんですけど、昨日DoCoMoショップに行った際に既に売ってました。 40k弱だったよーな。 一昨日、バシのニノミヤとかジョーシンとかでも売ってましたよ。

%5 ぽひる

麻婆豆腐定食唐揚付。うまうま。ぽなかいっぱいぱい。

%6 ごご

なんだか【禁断の呪文】もぉどなんで、何かすることはないかと考えてみたり

で、ふと Namazu for TDS なんてゆーフレーズが頭に浮かんだり。

とりあえず Namazu本体と Namazu for hns を落としてきて眺めてみる。

むー、よくわからん。

_

わからん f(^_^;

_

とりあえず、tdfを text/plain として読みこませて検索することには成功した。 問題はこっからだな。 最終的にはフィルタにかけたいし、 最低でも正しいアンカーつけるようにいじらんことには実用に耐えない。 もっかい Namazu for hns を眺めるとしよう。

%7 ただいま

おかえり

%8 Namazu

だーっ、フィルタの作り方が全然わからーんっ

_

とりあえずアンカーのURIをTDS形式にすることに成功した

_

今日昼からずーっとやったことの成果(png,37KB)

次はsummaryの編集か。

%9 なつみかん

うにゅ、ひちさとさんトコはdi.cgi狙ってGETしてこれるのに、 ABWAYさんトコは所得不可になる。なんでだ?

_

日記を直接所得しに行ったら大丈夫なのか。なぞだ。

%10 TDS

1.3.3正式版

%11 ぐる

_ TZ

うにゅ、GMTでも問題ないはずなんですけど。 今日は眠いんで明日検証するとしよう。

_ それはそれとして

にぎやかですね(笑)


2001/2/6(Tue) [n]

%1 あさ

うはー、身体重たーい。 別にいつもに比べて睡眠時間が短かったりとかってアレはないんだけどなぁ。 ちとまた10時間睡眠とかせなあかんかな。 キーボード叩くのもうざったいとわ………

%2 妄想定数

あれー、おかしいな。 ABWAYさん、こんなに高いはずないのに。 まだMOSO外の<br>の数がカウントされてるのか。 そんなはずはないんだけどなぁ………

_

解決。 単純なtypoだった。抹殺(;_;)

%3 ぐる

_ ねすけ6

Netscape6よりもMozilla0.7のが軽くて安定してていいと思いまふ。 いかがでそ。

%4 ぽひる

雨なんで社食

%5 ぐる

_ 妄想

ここにも(笑)

%6 tdf filter for Namazu

こんな感じ*1に。仕事すれよ(笑) > わし


*1:png,25KB

%7 ぐる

_ 秘密のプロフィール

あと1週間ほどしたら18歳になるんでしょーか?(笑)

%8 tdf filter for Namazu2.0

とりあえず実装してみた。 ただユーザ権限でフィルタをインストールする方法がわからんので、 indexerはAyakaで動かして、結果をDIVE-IN.TOに転送している。不細工(;_;)

%9 ぐる

_

師匠と呼ぶのはとらハ3の晶ですよ。

%10 ねみー

わし「どーしてこんなに眠いかなぁ………」
京香「普通に考えれば睡眠不足ね」
わし「でもいつもとたいして睡眠時間かわんないよ」
わし「下手したらここ1週間くらいはいつもより多く寝てるんだけど」
蓮飛「ほな疲れが溜まってるんとちゃいます?」
わし「そんなんいつものことのはずだが……」
玲奈「とりあえず原因はなんでもいいから今日も早目に休むことね」
玲奈「でもあんまりこーゆーことが続くなら病院行かないとダメよ」
わし「病院は嫌いなんだよ。医者も信用してないし」
京香「なら身体を壊さないようにすることね」
わし「気をつけよう」

とりあえずちと寝る

%11 Namazu2.0

うにゅー、.mknmzrc で明示的に FILTERDIR を指定してやっても、 そこに置いてある tdf.pl を読んでくれないー(;_;) 

$ mknmz -C

した感じではFILTERDIRの指定は正しいみたいなんだけどなぁ………

%12 ぐる

_ ProjectX

あいた、 見逃した(;_;)  再放送は明後日………と

%13

わし「とゆーわけで寝るぞ」
京香「………で?」
わし「一緒に寝よう」
京香「どうして私なのかしら?」
わし「今日はそーゆー気分だからな」
京香「気分で選ばれたり選ばれなかったりってのはあまりいい気持ちじゃないわね」
わし「それじゃ毎日京香さんを指名しようか?」
京香「………それはそれで遠慮しておくわ」
わし「とりあえず今日は一緒に寝てくれるんだよね」
京香「一緒にって……」
わし「拒否するのは認めるぜ」
京香「…して欲しいのかしら?」
わし「できればしてほしくないな」
京香「しかたないわね」
わし「そーゆーとこ、好きだぜ」

さ、寝よ寝よ。


2001/2/7(Wed) [n]

%1 あさ

わし「………………(;_;)」
京香「朝っぱらからなに?」
わし「身体が重いんだよ(;_;)」
京香「そろそろ病院に行くことをお薦めするわ」
わし「それはイヤだ」
京香「じゃあ朝からうっとおしいんはやめてもらえるかしら」
わし「うむぅ………」

決めた。今日は無理矢理にでも定時であがって、 日が変わる前に寝る。 目標は21時。最悪22時半。

%2 From P209iS

_ 13:00

ラケル経由セミナー なんかラケルに新しい娘がいたにょ

%3 ただいま

とりあえず直帰してきた。 ……………が、また出なくちゃいけないハメに。最悪(;_;)

%4 Namazu

ぐはっ、 Namazu側のバグかーっ。 これで一晩以上悩んだあたしっていったい(;_;) < てゆーかソース読め

とりあえず、Namazuバグレポに投げておきますかね(;_;)

%5 ぐる

_ 任意

朽木さんトコから、本家の発表

以下、気分のままに暴言モード。コメントしておく。 いやなもん見ちゃったよ、まったくもって。

_ ZVNS

で、フリーソフトのホットな話題。 yar-3トコから ToHeart for ICRUISE。 これだ、これだよ。install [and|or] die.

_ 妄想

あるるん補足。 class="hinano" なblockquoteの中の<br>の数をカウントちぅ。

%6 ZVNS

で、ToHeart for ICRUISEをインストールしようとしたら…………… メモリが足りない(;_;) 

うがーっ、ToHeartて素のデータが40MBもあるのかーっ。 64MBのSmartMediaじゃ足りない。 128MB?………そんなん売ってないよぅ………

_ 結局

泣きながら痕をアンインストールしてToHeart導入。うぐぅ

%7 我が家にゆうひがやってきた

こんなん。 これがまたデカいんだ。 柚子柚木とのおまけ。上半身のみ。

_

かけーんの指摘により訂正。すまん、ゆず(;_;)

%8 んじゃ

外出

%9 ただいま

だよぉ。佳乃風。

%10 ログ

偽refererにこんなところが残ってたので、 新しい方からログを読んでみた。 5分で飽きた(笑)

結局のところ、あたしの関心は似非社がどーしたとかどーするとかでなく、 "任意"が公開再開(そして開発再開)するかどーかってその1点にあるんだと思う。 そしてこれをするのは黒衣氏である必要はないし、 SSTPが動くデスクトップマスコットでありさえすれば"任意"との互換性など 些細なことであるんだろう。 困ったことに自分でそれをするだけの技術と暇はないわけだけど。 "任意"の今後については全くわからないけど、 SSTP(もしくは同じコンセプトで別の実装をされたプロトコル)については 消えることはないと思う。

思うだけでなくて自分で作れ。ごもっとも。 やりたいんだけど、どこから手をつけていいものやら f(^_^;

%11 ぐる

_ 抑える

なぜ?(笑)  幸せなら抑える必要ありません。心のままに(笑)

%12 しんや

京香「今日は早く寝るんじゃなかったの?」
わし「その予定だったけど、予定は未定ってことだ」
わし「とても大切な用事が入ったんでね。ある意味仕事よりも」
京香「おさかなくんはいつも仕事よりプライベートを優先してるじゃない」
わし「そんなことない。基本的には仕事優先だ」
わし「まぁ、選択を迫られるような事態なんてめったにないけど」
京香「まぁいいわ。で今朝の決心を覆すような用事って?」
わし「友人が今度結婚するんだけどね。その二次会を頼まれてるんだ」
わし「で、今日はその打ち合わせ」
京香「結婚………」
わし「なに?京香さんも結婚したい?」
京香「別に今すぐしたいってわけじゃないわ。でも女としては憧れるわね」
わし「ふーん。そーなんだ……」
京香「プロポーズしてみようかなとかくだらないこと考えないでね」
わし「うぐぅ(;_;)」

てゆーか、寝ようかと思ってたのに京香さんに誕生日プレゼントしたくなった。 ぱぱぱややろ(笑)


2001/2/8(Thu) [n]

%1 あさ

あさー。あさだよー。あさごはんくったらちこくするよー。

%2 妄想度測定

道の人追加。

%3 ぽひる

てんしんはんとらーめん。あつあつ。

%4 tdf filter for Namazu2

動作については問題なし。 毎朝5:00にDIVE-IN.TO上でindexを更新する予定。 問題はインストーラだな。 Namazuのインストールされているディレクトリを所得するのが面倒そう。

%5 なんだか

今日はよくおなかがすく。 ちゃんとおひるも食べてるのに。 うぬー、晩飯はちょい豪勢にしようかな。 ビールもつけて。

%6 ただいま

蓮飛「で、晩御飯はどうなさいました?」
わし「ん?いつもといっしょ。まったくもってー」
蓮飛「そんなら食べずに帰ってきてくれればえーですのに………」
わし「いや、まったくもって」

わけわからん。まったくもって。

%7 ぱぱぱやぱぱぱや

しばらくやってなかったけど、久しぶりにプレイして遊美。 うーむ、後半もうちょっと京香さんが絡むと思ったんだけどなぁ。 なにはともあれ、これにて完了っと。 このゲームもインストールしっぱなしにしといて、 気が向いたら京香さまだな。まったくもってー。

%8 よる

わし「ねみーよー(;_;)」
京香「遠慮はいらないわ。寝てちょうだい」
わし「そーゆーわけにもいかん。今日はProjectXの再放送の日だ」
蓮飛「ビデオに録るとかしたらどないです?」
わし「それは見ない自信があるんだよなぁ」
京香「そんなことに自信を持たないでほしいわね」
わし「そーはゆーけどビデオなんて流しながら別のことするに決まってるし」
わし「それを『見る』とは言わないだろう」
蓮飛「はぁ。ほな頑張って起きててください。うちはもう寝ますんで」
京香「そうね。私も休むとするわ。くれぐれもうなったりしないでね」
わし「キミら冷たいのぅ………」

%9 ProjectX

瀬戸大橋。ものすごく良かった(;_;)  DVDでの発売が決まってるんだったっけな? マツダのロータリーエンジンの回と瀬戸大橋の回は買いだね。 あと、新幹線もよかった。

しかし、この番組見るたびに思うんだけど なんで45分しかないんだろう。 今回は特にそれを強く感じた。 マツダみたいに前後編に分ければ………それは構成が難しいか。 やっぱ最低90分だよなぁ。

_

て、ビデオて書いてあるじゃん。黒四ダムは欲しいかな。いくらだろう

_

いろいろ調べてみる。 映像の世紀DVD11枚セット。高い(;_;)

_

ProjectXはこっち。ビデオはなぁ………。 やっぱDVDよね。

%10 とゆーあたりで

むちゃくちゃ眠いので寝る。


2001/2/9(Fri) [n]

%1 あさ

うぐ………ようやく金曜日だよ…。 今週長かった(;_;)

%2 tdf filter for Namazu2.0

インストーラの動作が怪しいんで、 DIVE-IN.TOの環境決めうちでperl scriptを書いておいた。 MLのほうに流しといたんで、利用してください > DIVE-IN.TOの方々

環境決めうちだから、他の環境では使えないよ(笑)

それはそれとして、今週Namazuにかかりっきりだったな。 いいかげん仕事せんと。

%3 ぽひる

まーぼーどーふ。うまうま。

%4 ニセ

1週間Namazuにかかりっきりだったツケがきたような感じだ(;_;)

%5 ぐる

仕事すれって f(^_^;

_ 雛乃

やばっ、ほほえますぎ。にやけてしまふ(笑)

%6 たらいま

まっすぐ帰るかバシに寄るか悩んでたところ、 いっこ上の先輩から声をかけられたんでそのまま梅田経由花心。 なんだか今日は素敵なおねーさんが担当だったにゃ。 ふにゃー、まんぞくー♪

%7 TV

ほえ、上杉?タッチすか?

%8 日記界最強決定戦

わし「れーなさん、れーなさん」
玲奈「なにかしら?」
わし「なんか面白いことになってるみたいなんだけど」
玲奈「………これ、面白い?」
わし「端から見てるぶんにはかなり」
玲奈「だいたいどうして私の名前が出てるのかしら……妄想界最恐って…」
京香「まったく失礼な話ですね」
玲奈「そうですよねぇ。だいたい私そんなに恐くなんかないですよ。ねぇ」
わし「そーだね。(財布が絡まないときの)れーなさんは優しいと思うな」
京香「なにか不穏な間があったようだけど…」
わし「そーゆーツッコミをするんじゃない」
玲奈「とりあえず妄想界最恐はみささんにお譲りしますし」
玲奈「日記界最強決定戦にも出場しませんので」
わし「あ、でも雛乃vs.みさの試合は見にいってもいいよね」
玲奈「いいけど私は付き合わないわよ」
京香「間違っても私は誘わないようにしてもらえるかしら」
わし「ちぇ、つまんねーの」
_
蓮飛「おししょ、おししょ」
わし「ん?」
蓮飛「お師匠はどう見ますか?みささんと雛乃さんの試合」
わし「まぁ普通に考えればみささんの圧勝だろう」
蓮飛「ほえ、そんな簡単にいきますかね?」
わし「そーなんだよなぁ。まず雛乃はロボであるとゆーことがある。その秘めたるパワーは未知数」
わし「しかし対するみささんも日記界最強の名は伊達じゃない」
蓮飛「ふむ」
わし「次に考慮するべきはモチベーション。雛乃には『お兄様』をいじめたみささんに対する怒りがある(かもしれない)」
わし「一方でみささんがこの手の勝負に本気になるかどうかだ」
蓮飛「なるほど。あのみささんが本気で勝負するとは思えないってことですか」
わし「いやわからん。日記界最強決定戦ではなく日記界女王決定戦なら………」
蓮飛「じょ、女王様ですか………みささんてそんな方だったんですか? f(^_^; 」
わし「わからんと言っている。だがその可能性も低くはないだろう。まぁ真実はみんさんが握っているはずだ」
蓮飛「……と、ところで結論としては?」
わし「まぁいくら雛乃に改造が施されたところで、本気を出したみささんに勝てるとは思えないな」
蓮飛「なるほど。勝負はあくまでみささんの心持ち次第と」
わし「そーゆーことだな」
わし「ただしこれは全て雛乃のAIが現状のままだった場合の話だ」
蓮飛「どーゆーことです?」
わし「あるるんのことだ。AIに戦闘モードを組み込んでいる可能性は捨てきれない」
蓮飛「………雛乃さんがイレインみたいになると?」
わし「いや、アレは戦闘用アンドロイドとしては欠陥品だろう」
わし「イメージとしては………そうだな。Phantomのアイン(第一部限定)みたいな」
わし「戦闘用に改造されたアンドロイドから自我を除けばそれはただの兵器だ」
わし「いかにみささんといえ勝ち目はないだろう」
蓮飛「はー。結構考えてるんですねー」
わし「まぁこーゆーのを想像するのも楽しいからな」
蓮飛「まぁ、試合当日を楽しみにしましょか」
わし「うむ」
_

\

_ caution

本日の妄想に登場する個人名、団体名などは全て架空のものであり、 実在する個人、団体などとは一切関係ありません。

_

てゆーかごめんなさい(;_;)


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back