Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年11月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,568,230人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,741人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/11/1(Wed) [n]

%1 あさ

うーむ、よく寝た。 昨晩意識を失ったのが多分21:00過ぎだから、10時間睡眠か。 寝すぎだ(笑)

%2 TDS

む、今のversionだとtdf_editorでは新しいディレクトリが掘れないのね。 いつのまにかエンバグしてたのか。 beta-9では治ってるんかいな?

%3 ぽしごと

ニセまくり

%4 ぽひる

雨の中ラケルへ。大惨敗。学区死

%5 月初

なので仕事の合間に会社マシンの月次BackUp。 どーしてNotesのメールファイルはこんなにもデカいのか(;_;) ←  1ヶ月分で約20MB。MS-cabで圧縮かけても数MBはいく。高々数百通なのニー。 過去メール参照のことを考えると全部圧縮するわけにもいかないしなぁ………

%6 ただいま

帰ってきたのでうちのMultiの月次BackUp。 AyakaはBackUpしません(笑)

%7 IRC

ここんとこ irc.kyoto.wide.ad.jp に繋がらないことが多い。 むーーーーーー……………… はうンデビュー?(笑)

%8 「こみっくパーティ」TVアニメ化決定!!

だそうだ。コミケをなにか勘違いした人が………いまさら増えたりはしないか :-p


2000/11/2(Thu) [n]

%1 あさ

うーむ、今日は目覚ましが鳴らなかったのか。止めた記憶ないしなぁ。 毎朝8時におてんきを報告してくれるi-modeさん、有難う。 このサービスがなければ今日は会社に遅刻するところでちた。

%2 ソニー、40GB光ディスク「5.25インチUDO規格(案)」を策定

規格自体はいいんだけど、このディスク使い道あるかなぁ………。 5.25インチてCDサイズだよなぁ。DVD-RAMとおなじサイズと考えればいいのか。 転送レートが4〜8MB/secということは、実効速度としては6MBでれば御の字として、 1GB書きこむのに約3分か。ん?実際計算すると結構速そうな気がするな(笑)  まぁHDDの容量増加に比較してリムーバブルディスクの容量が全く追いついてない現状を 打破するにはいいのかもしれない。 このディスクが製品化されるころにはHDDはもっと大容量になってそうだけど :-p

%3 ぽひる

今日も雨が降ってたので通称社食へ。 食い終わって外に出たら大雨。 高々数メートルしかないのにびしょぬれになってしまいましたよ…

%4 ぽしごと

ここ半月くらい引越し屋のまねごとばっかやってる気がする………(;_;)

%5 RTA50i

やっぱりあの製品の10BASEの口が固すぎると思ってる人はたくさんいたのか……。 抜けないんだよねー、ホント(笑)

%6 よる

なんかものすごくものすごくものすごく眠たい。 寝ても寝ても眠たい。 病気か?(笑)


2000/11/3(Fri) [n]

%1 あさ………じゃなくてひる

なぜか07:30に目覚めてしまった後、即二度寝。 次に気がついたら14:00でしたとさ。いかん、寝すぎた f(^_^;

%2 おやつのじかん

ちと外出するか

%3 ぷちKNS

とりあえず、出遅れたので好き勝手にバシをまわる。 ザウルス行ってみたり、虎行ってみたり、 ソフアイ行ってみたり、T-ZONE行ってみたり、 工房行ってみたり、TWO-TOP行ってみたり。 メモリ安いねーとか、景子ママ調教だねーとか、 レヴォ新刊だねーとか、まぁいろいろ。

で、散財物

PC-Game 継母調教 大熊猫
同人誌(?) Go!To!Heart!! Vol.10 2次キャッシュ
同人誌 みすずちんのがおがおぱにっく 琴村屋・TORSION
同人誌 なつやすみ つちねこ
同人誌 EXtra stage Vol.1 EXtage2000
同人誌 ブルマニアEX ZERO HOUR

んで、そのあとぷちKNS組と合流して天狗→ファーストキッ略。 はにゃ〜んだったり、げっちゅー♪だったり、 下校だったり、PALETTEだったり(笑)  今日はいつもよりダメまり度が高かった気がする。 んで、ファースト略で昔話に花を咲かせてみたり。 むーーー、半分くらいしかわからん(笑)

なんやかやで11時過ぎに帰宅。 さぁ景子ママを調教するぞっ

%4 [Game] 継母調教

そんなわけで景子ママ調教1日目。

最初はものすごーくタルい。 CVもあまりよろしくないし、「調教」と呼べるようなことはできないし。

でもそれを耐えてある程度のことができるようになるとなかなか笑える。 その頃にはあのやる気のないボイスにも慣れてるだろうし。 現在5時間弱くらいプレイしてるけど、なかなか面白いかもしれない。 ただ、B2kと同じで雰囲気に慣れてしまって笑えなくなると、 とたんにつまらなくなるんじゃないかってそんな 変わらない 予感もしてみたり。このあたりは明日以降要検証ですな。

まぁ、定価で5800円と安いし、早坂奈槻ファンにはお薦めできる………かもしれない。 なにはともあれ、

+3 景子ママ、ブルマー似合いすぎだよぉ(笑)

もう朝なんで寝るにゅ


2000/11/4(Sat) [n]

%1 早朝

景子ママ調教をとりあえず中断して、 ぐるぐるしてから寝ようかと思ったんだけど……… メイドさんネット、また落ちてますね(;_;)

%2 ゆーがった

ぐはっ、起きたら16:00前とはこれいかに。 とりあえずメシ食いがてら外出するとしよう。 今 P209iS が安くなってるんだよなぁ。 13000円とかなら出せない金額じゃないよね………機種変?(笑)

%3 [EDI] ちょいぐる

あ、あずみんが 景子ママに転がってる(笑)

年上おどおど系極まり

に妙に納得してみたり。かぁいいですよねぇ、景子ママ♪

%4 またしてもバシ

そんなわけで P209iS に機種変更してきました(笑)  番号自体は以前と変わらず

090-2**2-***2

です。また、 imo-to i-modeメールのアドレスも

osakana@docomo.ne.jp

のままとなっておりますので。一応連絡までに。

%5 From P209iS

てすとだよん♪

%6 学園祭

いけね、阪大の学祭行くの忘れてた。すまん、後輩たちよ………

%7 P209iS

着メロが3和音になったのはいいけど、 その分入力の手間が3倍になったよーな……(笑)  ゲーム、アニメ系の着メロが直接ダウンロードできるサイトってどこかにありません? f(^_^;

%8 [Game] 景子ママいぢめ

とりあえずひとまわり終了。 とりあえず今のところの結論を言わせていただくと、 このうえなくクソゲー。 なんか調教ゲームにも、普通のゲームにもなりきれてない、 ものすごく中途ハンパな結果に終わっている(;_;)

でもね。それだけどね。不満はいっぱいあるんだけどね。 そんなのぜ〜んぶまとめてふっとばすくらいに 景子ママがかぁいい のよ。 はっきり言って、最初と途中が異常にタルくて、 あまつさえ「なんじゃそりゃ〜」ってさけんでしまうことも多々あるけど、 景子ママだから全て許せます(笑)  はっきり言って景子ママへの愛と萌えがこのゲームの全て。 逆にいうと、それがないと10分も耐えられないんじゃないかな(笑)  お薦めはしません。絶対に。 でも、 景子ママらぶ♪


2000/11/5(Sun) [n]

%1 [TV] 日曜朝はアニ特の時間

景子ママのおかげで日曜朝に目覚めていることができた 1 (違)から、久しぶりにタイムレンジャー→クウガ→どれみ#の流れに乗ろうかと思ったのに、 今日は駅伝中継でクウガとどれみがないらしい(;_;)

うぐぅ………ふて寝(;_;)

%2 ゆーがった

目覚めてみたり。予想してたよりもかなり遅い時間。 こりゃ、明日以降の仕事がきついぞ。

で、それはそれとして、 +2 夢に景子ママが出てきました。わはははは(笑)

%3 [EDI] ぐる

_ 景子ママ

迷ったら迷わずげっちゅーですよ(笑)

%4 まじかる☆さゆりん杯

第2回は 今日だったらしい

%5 Rio500

久しぶりに入れ替え。

  1. ちいさなぼくのうた
  2. 風に負けないハートのかたち
  3. Nameless Melodies 〜だけど、きみにおくるうた〜
  4. リフレイン
  5. 涙の誓い
  6. Remel
  7. WhiteCage 〜雨〜
  8. その一瞬でも、ぼくらは 〜虹を見た小径〜
  9. 陽のあたる橋
  10. Believe 〜つぶらな瞳〜
  11. あなたへ
  12. Cross talk
  13. 風の辿り着く場所
  14. 鳥の唄
  15. 青空
  16. bite on the bullet
  17. Treating 2U

以上、17曲。全部わかる人は果たして存在するのか(笑)
#ちなみに128Kbpsでコーディングしてあると64MBには収まりません。 うちのRioは72MBだけど(笑)

%6 自動所得?

.inetmie.or.jp。30分で200access Over。要注意のこと。 AGENTは Mozilla/4.75C-ja とかなんだよなぁ……


2000/11/6(Mon) [n]

%1 あさ

なんか妙にさわやかな目覚めだったり。 昨日、サクっと寝たからかな

%2 [EDI] ちょいぐる

_ 景子ママ

ふふふ。 順調に普及がすすんでいる模様(笑)

%3 ぽしごと

なにげに端末のセットアップをふにふに。 どーせformatするからなんでもいーんだけど、 PentiumProのマシンにWin98入れたのダレやねん(笑)

_ つづき

でだ。OS入れ替えてふにふにインストール作業をしてたんだけど、 NICを自動で認識してくれない。 しょーがないんでベンダのWebPageからドライバ落としてきたんだが………

+3 ネットワークカードのドライバが5MBオーバーてなどーゆーこっちゃ!?(;_;)

泣きながらフロッピーサイズに分割してふにふにコピーしますよ。 今の御時世5枚もテンポラリフロッピー持ってないってばよぉ………

%4 ぽひる

麻婆豆腐とか食いましたよ。えぇおいしかったです。

%5 あいいー

IE5.5SP1が出てるようなので入れてみたり。 30MBを数分でダウンロードできる環境って素敵(笑)

%6 OmniWeb

む、 OmniWebてまだ開発続いてたのね。 思い起こせばあたしが生まれて初めて触れたWebBrowserは NeXTSTEP用のOmniWeb1だったんだよなぁ。 まだframeにもtableにも未対応で、fontタグも全然解釈できてなかった気がする。 この頃にhtmlソースを直接見るとゆーアレを覚えたのか(笑)  んで、そのあたりの機能に対応したOmniWeb2をはじめて使ったときには、 そりゃもう感動したもんだ。 フレーム機能のおかげでチャットの自動リロードなんてものの恩恵も受けることができたし。 うーむ、思い出のブラウザ。まだOmniWeb2.xのダウンロードもできるみたいだから、 今のうちに保存しておこうかな(笑)

%7 [EDI] ぐるるん

_ referer

む、refererに あかりちゃんトコがポコポコ残ってたのは このへんが原因だったのかな。 一瞬「バカには見えないリンク」とか貼ってあるのかと思ってドキッとしちったい。

%8 [めざませ] めざうら

こんな時間にめざましもないもんだと思うけどとりあえず

突然告白されてドキドキ
相手は意外と身近に・・・。

きゃっ☆
身近にいてるですか。 オフィス引越しとかあって、もう傍に女性はいなかったりするんですけど、 これは帰ってから隣に住んでるおねーさんとかが声かけてくるとか、そーゆーアレですかね。 それとも目の前の病院から抜け出した入院少女が家の前で倒れてて、 介抱してあげたら恋が芽生えるとかそーゆーアレですかね。 うーん、気になる、気になるゾ

%9 このごろ

どらくえ5とかやってるあたし……… 7は発売日の次の日に購入して未だに未開封だよぉ(笑)

%10 おはー

どらくえやりながら寝てた模様。困ったちゃん


2000/11/7(Tue) [n]

%1 あさ

眠いってばよ、ホント。 どーしたもんかな、こりゃ。 むーーー……………どっかで昼寝するか(笑)

%2 [EDI] ぐるるん

_ さくら箱内容物

Sparkさんトコから。 むぅ、抱き枕か。 ……………今日…は残業確定だから明日予約しに行こう(;_;)

_ 記念HIT

わーい、いつも ありがとうございます〜♪

%3 ぽひっこし

うにゅ、オフィス引越しの影響で、お昼の電話番が回ってくる頻度があがった…… ま、いいけど。

%4 ぐるりん

WitchのWebPageに袴な咲夜ちゃんとれみーのCGが。 ぐはっ、こいつは強烈ですよ。咲夜ちゃ〜ん(*^^*)

亜由美「………………」

あぅ……すまん………

%5 [EDI] ぐるるん2

_ Randam MP3 Player

とくみっ。さんトコから。 HDD内全てのmp3を導入したm3uとかつくってwinampにrandam再生させてるあたしとしては、 ちょっと気になるデスよ。 ログ残して、全曲再生するまで同じ曲は流れないてのがいいね。 ま、数百曲とかあると関係ないっちゃ関係ないけど。 ちなみにリストランダム再生で笑えるのは

あたしかすみれすぅ。へたれすけろ、いっしょうけんめいうたいますぅ。よろしくれすぅ♪

の直後にホントに下手っぴな曲がかかったときかな。「風に負けないハートのかたち」とかね。 それとは逆で「青空」とかもなかなかイカス(笑)

%6 ぽひる

またしてもラケル。最近多いな。 んで、惨敗ダー(;_;)

%7 ぽしごと2

バリバリ仕事してますよ。バリバリ。

%8 ぽしごと3

さて、帰るか

%9 よるよる

うひゃ、よもや日記ぐるちぅに沈没してしまうとは思いませんでしたよ。 自分で思っている以上に疲れていた模様。 今日は早く寝んべ。


2000/11/8(Wed) [n]

%1 あさ

ねむねむにゅ…

%2 .inetmie.or.jp

またしても来襲。30分ほどで100access Over。 謹んでdeny。

%3 iモードで再起動できるCATV/ADSLローカルルータ

……………セキュリティは? f(^_^;
某N社のダイアルアップルータとかもdefault設定だと WAN側からhttpd経由で設定変更できちゃったりするみたいで、 各所で問題視されてるよーですけども。 だいたいからして御家庭用のルータを WAN側からいじる必要があるかしらん? 個人的にはLAN側からしかアクセスできない仕様でも 問題ないんじゃないかと思ったり。 むーーー。どうなんだろう?教えて、偉い人。

%4 ぽひる

ごはんーごはんー。 今日は中華をふにふに。おなかいっぱいだよ。 また眠たくなるんだろうな(笑)

%5 傲慢

某チャット経由で『 「年俸下げる」巨人・渡辺オーナー発言、国会へ』。

巨人にはくだらん代理人を連れてくるやつはいないだろう。
<略>
嫌なら自由契約。うちに入りたいやつはいくらでもいる

に絶句。事実なのがムカつく

%6 ぽしごと

あまりにもExcelが落ちまくるんで、手術を決意。 今日は明日の準備があるし、明日は会議とセミナーなんで、 明後日金曜日にOSを入れなおすとしよう。 今からBackUpをとっておくか。ふにふにとね。

%7 マシン再インストール

驚異的な速度で完了した(笑)

%8 そーゆーわけでどんなわけで〜

帰りにバシ寄って、なるとさくら限定箱予約してきました(笑)  ついでにぽかいもの

コミックス(文庫) あおいちゃんパニック! 1 竹本泉 メディアファクトリー
コミックス(18禁) 恥ずかしい話 まるごと林檎 桃園書房

うーむ、結局買ってしまったよ、あおいちゃん。 なかよしKCも宙出版のヤツも持ってるんだけどなぁ…。 ま、いっか。

%9 よる

ねみー(;_;)


2000/11/9(Thu) [n]

%1 あさ

さすがに日が変わる前に寝ると朝もすっきりだな(笑)

%2 ぽしごと

今日は1日中外出なのよん

%3 From P209iS

某社のセミナーに来てたり。 休憩時間にメイドさんちっくな娘にコーヒーもらってはにゃ〜ん(笑

%4 よるとか

直帰のつもりで17時過ぎに会社に電話いれたら「戻ってこい」と言われて、 さんざっぱら力仕事したあとにようやく帰宅。 酒呑んでまったりするとしよう。まったり。

%5 [EDI] 日記でるんるんぐるるんるん♪

昨晩早寝したり、今日の日中はずーっと外出してたりしてた関係で、 およそ24時間ぶりのぐるるん。1時間もかかっちったい

_ 難読地名名古屋編

「杁中」だけ読めました。なぜならぺぱむんとまうんてんがあるから。 うちのIMEにはこの地名は単語登録済だったり(笑)

_ WWWDで更新時間所得

dive-in.to上のTDSはHEAD req.に対してL-Mを返してるのは間違いないんで、 問題があるのはおそらくWWWD側かと。 ひょっとしてGMTを理解できてないなんてことはないですよね? 使ったことないんで知りませんが。

_ 語感で占うニックネーム占い

みんちゃんトコから あかりボントコとくみっ。タントコを経由して。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。

自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 保守的、受動的 、友情に厚い

あなたの性格を診断します。

おっとりしているように見えて、次第に実力を発揮し、 リーダーシップを取っていくタイプです。

といっても目的や理想があるわけでも、人格で人望を集めるわけでもありません。 情報を握ることで仲間を増やしていきます。 基本的に付和雷同型で野次馬根性が強く、詮索好きな人です。 ワイドショー好きな団地のオバサマタイプかも。

例えば「こま」さんなら「こまリン」のように「リン」を着けて呼んでもらいましょう。 自分の世界が見えてくるかもしれません。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、 自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。

うにゅ。おさかなリン。 むーーー、あんまかぁいくないなぁ…………… 「かなりん」でいくか。こんどからあたしのことは「かなりん☆」と呼んで♪(嘘です)

%6 [TV] NHK

本放送を見逃したプロジェクトX(ロータリーエンジン)の再放送を見る。 広島懐かしや(;_;)

_

くぅ、かっこえぇのぅ(;_;)

_ CD買うしか

かぜのなかのす〜ばる〜♪


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back