さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ] [しっぽあんてな] [:D is for DIARY] [るりるりアンテナ] [がちゃぴんあんてな] [日記の栞] [あゆあゆアンテナ] [HNN日記バード] [御剣あんてな] [俺スコープRemote] [nAntenna] [さおりなあんてなあみ]
おさかなリンク [更新] [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [愛さかにゃ日記(i-mode対応版)]
DOS/V Magagine査読したりしてふにふに。
今月はいまいちおもしろくないにゅ。

んで、結局2時間ほど意識を失ったりなんかしちゃって、がびーんだったり

HNN日記バードで、さかにゃ日記の更新状況を調べてみたり。
8時台、12時台、16時台、23時〜25時の更新頻度が高い。
それぞれ、出社時、昼食時、就業中で一番暇な時間、夜チャットしてる時間
に相当するなぁ…とか考えてみたり。
平日の更新回数は6〜8回程度か。
1時間以内に複数回更新してる場合とかも考えると、もうちょっと多いのか。
こーゆーのってなかなか面白いかもしれない。
自分の日記の更新状況をおっかけていくScriptとか作ってみるといいかも。

非常によろしい。
常駐ソフトとして、付箋紙95、TCalender、SakuraWatch、きつねとけい、
NortonAntiVirus2000、GetRightが動き、
LotusNotes、秀丸、寝助、Lynxがほぼ常駐している状態から
Word、Excel、PowerPointを同時に立ち上げてもスワップしない。
Officeファイルは、それぞれメガバイトクラスのサイズであるにもかかわらず、である。
つーか、そんなに立ち上げるなって話はあるけど(笑)

ダメダメ度があがりますねー。いやはや。

そんなわけで、会社マシンのメモリを増設(64MB→128MB)してみたり。
もちろん自費で。

どの程度効果があるかねぇ。
とりあえず、画面切替時にSWAPしなけりゃ、それでいーんだけども

とくみっ。さんトコより通信簿診断
久しぶりにかなり楽しめるものですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★『通信簿診断!』と『係占い!』★☆
http://yoiko.on.arena.ne.jp/
( (( 通信簿診断結果 )) )

◇◆2組 新聞係◇◆
◇◆おさかな さん◇◆

--授業評価--
国語:4 音楽:5
社会:2 図工:2
算数:5 体育:5
理科:1

--学級活動--
新聞係

--表彰--
書道初段
小学生人権作文コンテスト佳作
校内持久走大会4位

---
●総合成績 44点●
●順位 2組で22位/40人中●
━━━━━━━━━━━━━━━━━

担任より
*学習の記録*
テストの成績に波があります。宿題はしっかり提出していました。
*特別活動の記録*
新聞係の仕事で、商店街で働く人々にインタビューをしました。一番儲かっているのはパチンコ屋だという報告でした。
*行動の記録*
始業式のときにまた貧血になってしまいました。休み中に不摂生な生活を送らないようご家庭でもよくご注意ください。
夏休み期間中にクラスで飼っている亀の里親をお願いしました。休みが終わってクラスに戻ってきたときには違う亀になっていた気がしたのですが…!?
読書感想文ではあらすじだけを書きまくる児童が多い中、非常にうまく自分の考えを書くことが出来るようになりました。
つーことで。


そんなわけで、今日も弁当。
430円くらい。お茶つき。
ごちそうさま。

新ノートならトラックボールのLet'sNoteで決まりでしょう(笑)
ちと厚みがありますけど、充分に携帯可能な重量ですし。
DVDもRも、そもそもCD-ROMドライブすらついてませんけど、
モバイルノートにそんなものは必要ありませんて。いかがです?

……まわしものかい(笑)

え、今日は世界禁煙デーなんですか。
むぅ、通勤時に2本と会議中に3本。既に5本も吸ってるんですが(汗;;
午後からは節煙するか。禁煙は無理(笑)

どうも最近起動時に障害が発生する傾向にある。
今日も最終目覚ましまでぐっすり………
やばい、やばすぎる。
このままでは数日のうちに寝過ごしてしまう可能性大だ。
こないだ有休とったばっかりだから、ちと休みづらいしなぁ…

むー。しばらく25時になったら寝るキャンペーンでもはってみるか

ようやくなつみシナリオ。なつみちゃんに萌えはないんだが………
シナリオはいいですなぁ。さすがといったところか。
不覚にもオチを予測できずに泣いてしまったり。
予測するとかそーゆーレベルじゃなくて、
与えられたシナリオを余計なことは考えずに
ただただ受けとめるだけの状態だったんだけども。

ただ、ちょっと他のシナリオとは一線を画す感があったような。
やっぱり私の中でのま☆ア大団円は結花シナリオなのよね。
なつみシナリオはもうひとつのま☆ア。あなざーま☆アみたいな(笑)
ちなみにキャラ萌えで言うとリアンにゅ。あぃにゅ♪

そんなわけで、highwayからIP接続。
速度的な違いはよくわかんないけど、
とりあえずhighwayのサーバにftpできるのがよろしい(笑)

ただいまだったり。
最近暑くていけないね。帰ったら即シャワーは必須か

ふと気になって、Scandiskとデフラグのログを見てみる。
最後にデフラグかけたのは2ヶ月前か…………

ってなことで、デフラグってみた。
うちの会社はマシンの電源入れっぱなしで帰るのは禁止なんで、
必然的に業務時間中にデフラグかけることになる。
そんなわけで、1時間余りぼーっとしてみたり。

しょごFさんトコよりOS占い
生年月日入れるだけなんで、いまいち面白みにかけるけど、とりあえず。
#ちなみに私はデフォルトの状態(1977/01/01)から2箇所しか触らなかったり

で、BeOSだそうだ。
そうですか。Beでしたか。天才肌なんだそーです、Be。
合言葉は?Bee。

かまどやのおべんとーだったり。
たまには質素にしてみる。
今日の目標は昼夜あわせて1000円以内にゅ。

なにげに暇だったんで、最近の自分の日記を読み返してみる。
……………よく金使ってるなぁ(汗;;

ほんで、昨日買った64MBのメモリを持ってくるのを忘れてる事実に気づいたり。
うーむ………忘れっぽいにもほどがあるんじゃなかろーか

そーいえば、すっかり忘れてたけど、
今日からhighway追加料金なしでIP接続に対応するのよね。
asahi-netもずいぶんとがんばってくれたけど、
やっぱし使い慣れたhighwayのがよさげだし、
帰ったらCerioの設定変更して、highway経由で接続してみよう。ようよう。

そんなわけで、現在のRio500の中身を+αも含めてメモ
  1. Brand-New Heart
  2. Feeling Heart
  3. あなたの横顔
  4. Yell
  5. Access
  6. それぞれの未来へ
  7. あたらしい予感
  8. WHITE ALBUM
  9. SOUND OF DESTINY
  10. POWDER SNOW
  11. As time goes by
  12. 恋わずらい
  13. Littlestone
  14. 歩み
以上 13 14曲。55MBくらいだったかな?あと2曲は入るね(笑)
基本がLeafVocalCollectionなんで、
As time goes byはアキ・エンジェルVer.じゃないです。あしからず

修正:
 POWDER SNOWが抜けてた(汗;;

久しぶりに遅刻しそうになったり。
imo-to i-modeの天気予報サービスがなければヤバいところだった。
アレたまに鳴らないときもあるから怖いんだよなぁ……

やさしく起こしてくれるいもーと募集(笑)

某チャットでなにげにファミコンディスクシステムの話になったり。
伸びたベルトは実費で修理してくれるとか、
今でも書き換えはやってくれるとか。
んで、私はずーっと送料消費税別で500円だと思ってたんだけど、
どうやらこみこみらしい(汗;;

んで、新たに沸いた疑問が。
情報求む(笑) < ってか、任天堂に問い合わせりゃはやいんだけど(笑)

そんなわけで、5.1ch(擬似)サラウンド環境でぷちこのうた。
四方から押し寄せるやる気のない 淫声 歌声。
そして、やるせないほどのごぉごぉ。

くぅ、くせになるー(笑)

実はフェイド効果をdisableにするだけで解決したり。
こんなことで丸1日悩んでしまうなんて………不覚…

それはそれとして、あらためてじっくり結花ED見てみたり。
11月半ばくらいから通しでやってみると、ものすごくよろしい。
結花がかぁいいのはともかくとして、
シナリオ的にも大団円で非常によろしいのではなかろうか。
さかにゃ的一押しシナリオってことで。
キャラとしてはリアンがいいんだけどね。
にゅ。あぃにゅ。

とりあえず、ま☆アするときだけは、
フルデジタル出力で我慢することで妥協してみたり。
なんでデジタルなのに妥協なのか。
それはアナログだと擬似サラウンドモードだから。

むー、こみパとかだとどーなるんだろう。
ま☆アだけに起こる現象だったりしたら、Leafのせいってことで。うむ。

そんなわけで帰りに日本橋に寄ってみたり。寄るな。

なにげにゲマ行って、飯塚真弓とぷちこのCD買ってみたり。
ソフトアイランドでPC-100SDRAM64MBを買ってみたり。会社用。
虎ではるまき組合とか全世界焼野原同盟とかこるぽん探偵団とか買ってみたり。
つーか、買いすぎ。週末に散財して、月曜日にまで散財してるんじゃない。


S/PDIFアウトだけだと、せっかくのサラウンドスピーカーが全然生きてこないのが悲しくて(汗;;
DVD-ROMからAW744Sへはアナログ接続。デジタル出力はデジタルのみを選択してます。
スピーカーとは、光デジタルと、フロント、リアの合計3本の線で繋がってます。
AW744S側のデジタル出力の設定を変更すると、症状が変化するんで、
そのあたりが怪しいのかなぁとは思いますけど。

とりあえず、帰ったらデジタルなしを試してみるとしよう。
光デジタルの線を引っこ抜いて試してみる説も有りか(ぉ

おうし座の人はやあ3でしたか。
MATRIX避けを練習するまえに、
MATRIXのDVDを買ってこないといけないんですけどね、私は。
あまつさえ、幻の食材エリンギがきのこだったとは。
なんとも食欲をそそらないきのこに見えますが。

この際だから、「確実な道を選んで前進する」んじゃなくて、
後ろ向き100%に「前進しない」ことを選択しようと思うんですけど、
どうかな?どうかな?ダメかな(T_T)


あれー、AW744Sで正常動作してますかー(汗;;
むー、デジタル出力をオンにしてるのがまずいのかなぁ。
DVD見るとき以外はオフ固定でいいかも。
アナログの方じゃないと、擬似4チャネルにならないし。

ちなみに、添付CDにふにふに入ってたappsってインストールしてます?
私はVer.2013のドライバ落としてきて、それ入れただけなんですけど。

追記:
 そういえば、タスクトレイに常駐するAOpenのアイコンが邪魔だったんで、
 窓の手使って、自動起動を止めた記憶もあったり。問題はソレか?

で、ずいぶん遅れたけど本日のめざうらチェック

………きたきた、最下位だー
予定変更が多く一日中ドタバタ。
「どうにかなる」的な考えはダメ。
絶対確実な道を選んで前進して。

ブルーの小物を身につけて。

ラッキーパーソンはおうし座の人
 一緒に行動して危機回避

ラッキー食材は
 「エリンギ」
………もう予定変更しまくってますがな。
午後からもこんな調子なのぉ〜(汗;;

ブルーの小物なんて持ってないし、
おうし座の人が誰かもわかんないよー。
それにエリンギってなにさー。

うぐぅ、今日は1日ダメダメなのか(T_T)

そんなわけで、うちの新入社員も東京研修を終えかえってまいりました。
んで、パソコンのセットアップだそうだ。
………オレにまわってくるんかい(T_T)

OS自体は入ってるから、ネットワークの設定したり
OfficeいれたりNotesいれたり………
めんどくせーめんどくせーよー
くそぅ、こーゆーのをイチから解説するのってめんどい…
しかも、なんかOracleのClient Appsが動かないし。
むー………原因不明。私が解決せなあかんのかなぁ…(汗;;

久しぶりにRio500と共に通勤してみたり。
私の場合、40分ほどの通勤時間のうち、
電車に乗ってる時間は正味10分にも満たない(残りは全て徒歩)ので、
いままでしばらく、ずいぶんと味気ない通勤をしてたわけですわ。
せめてもっと電車の時間がながけりゃ、読書でもするんですけどねぇ。
でも本日よりはまたRioと共に歩む日々。
いやー、やっぱり音楽っていいなぁ。
LeafVocalCollection+αだけど(笑)

リアンのあと中断してたけど、久しぶりにま☆アってみた。
今度のターゲットは

胸が小さくて暴力的で胸が小さくて運動好きで胸が小さくて料理が得意で胸が小さくてかぁいい幼なじみ

だっ!

で、ふにふにとプレイ。
店の育て方とかお金の儲け方とかはもうわかってるんで、
毎週結花と話するだけ。

……………かぁいいやんけ。
本格的にかぁいいやんけ。
くぅ、やっぱり持つべきものは幼なじみだよなぁ。
エンディング付近で、不覚にも感動してしまったり。
わりと、ほぼ全ての展開を予測できたりはしたんだけど、
それでもやっぱいいなぁ……

それはそれとして、PlayWorks2500でCD-DAを再生する際に不具合がある(T_T)
曲が切り替わってもちゃんと鳴らないんだよなぁ………
PCMを鳴らせばその後は鳴るようだけど。
むー………多分デジタルとアナログが混在してるのがダメなんだろうけど…
なんかいい解決方法ないかなぁ。フルデジタルにするには、まだちとアレだし

実はAW744Sの問題であろう説が有力視されてきてたり。設定の問題かもしれない。
ちと情報を集めてみよう

素晴らしい。
特に、5.1chに対応してるDVDソフトを再生すると、全然違う。
こんなにも感動を味わえるなら、もっとはやく買っておけばよかったー

とりあえず、なんかDVDソフトでも買いに行こうかしらん(笑)

思いっきり寝坊してしまいましたとさ。
今日はComicComunicationの日だったのニー

つーか、このページ、開催日の早朝にまで更新してるのね(汗;;

そんなわけで左右両方の上腕部が痛い。
ものすごく痛い。
水道の蛇口を秘めるのが苦痛に感じるほど痛い。

くぅ、やっぱ素直にカート持っていけばよかった。
1000円くらいケチらずに新カート買えばよかった。
うきー

で、帰ってきてシャワーを浴びて、とりあえずはSoundCardの交換をば。
なぜって、SB Live! Valueには光出力がないから。
押入れに転がってたYMF724なCard(S/PDIF同軸付)にふにふにと差し替え、
ドライバもいんすとーる。順調。当然(笑)

で、今度はスピーカを出してくるわけだけど………

でかい

なんだ、このサブウーファーのデカさは(汗;;
むー……ベッドの下にでも置くか? < 下の階の住人に迷惑だからよせ
アンプとウーファとセンターとフロント*2とリア*2………
1時間くらいかかりました、はい。

で、全てのセットアップが終了し、
ちゃんと6個全てのスピーカから音が出るのを確認したら、
とりあえずは5.1の効果を試さなきゃ。
えーっと、うちにある5.1対応のDVDソフトは………

CCさくら 劇場版

………えー、他になにかないかな、トップガンとか……………

あるわけないやね、買ってないんだし(汗;;
とりあえずは、PowerDVDの設定をS/PDIF使用に変更して、
さくらを再生……………

すごいですよ、これは

そのあとI'veのマキシシングルとか再生してみても、なんか全然違うし、
これは33700円(税抜)の価値はありますって。ホント。
予算はオーバーしたけど、いい買い物をしたと思ったにゅにゅ。
カードで買ったから、払いはボーナスが出たあとだし(笑)

そんなわけで、

雨降るの禁止。これ、めーれーだから

詠美ちゃんサマ

などといいつつ、日本橋へ。
よろしげなサウンドカードと5.1chスピーカーを探しながらふにってると、
おもむろに祖父地図でI'veマキシシングルTreating2Uが
特価2980円で売られてて即敗北してみたり。

んで、サウンドカードは光デジタルならAW744Sかなぁ…と思いつつ、
スピーカーに関しては非常にアレな感じがソレしてナニ。意味不明。
どう考えても予算オーバーはまぬがれない状況の中、
結局のところCreativePlayWorks2500に落ちついてみたり。
5.1chスピーカーって、どんなに安いやつでも2万円台の後半とかで、
それならば………と祖父で33700円だかで購入。
予算をオーバーしちゃってるんだけどね(T_T)

んで、詠美ちゃんサマの命令を無視して雨が降る中、
総重量12kgにもなるこのスピーカーをふにふにと持って帰る。泣きそう。

さぁ、次はセットアップだっ!

さおりなあんてなあみからの補足を確認しました。
よろしくおねがいします。

予想通りネコに起こされる。困ったもんだ。
ちなみに故障したRio500は新品交換にて対応してもらえた模様。
そもそも国内での修理は行ってないようだけども。

なにはともあれ、ようやっと復活だよー。
とりあえず、GMLから好きな曲をピックアップしていれておこう

えーっと………このあたりの話ですね。
18歳未満禁止コメントアウト(笑)\

とゆーことで(笑)

最初は幸せで幸せでなかなか寝れなかったんですけど、
今は逆になかったら熟睡できません。
3日も外泊すると禁断症状が出るかもです(笑)

長期出張のときに枕を持っていくひととかいるそうですけど、
琴音ちゃん連れてったらさすがにアレかな……

これの効果があったようで、
今までとは段違いの快適さ。

ちょっとasahi-netを見なおしました。はい。

話題というほどの話題でもないんですが、
まだ寒かった頃にさくらインターネット
どーして cc.sakura.ad.jp を使わせてくれないんだとか、
そーゆー話をしたようなしてないような………
#heart.toを見習えとか、そーゆー話だった気が

さくらネットだからあかりさんが絡んでる気がして
調べてみたけど発見できず。うーむ………いつだったっけな(汗;;

追記:たかださんあかりさんによって検索済です。2月の頭だったんですね

なんと言うか、ビールがうまい。
疲れて帰ってきて、即シャワー。
浴び終わったらよく冷えたビールを一杯。
くぅ、至高の時間

そんなわけで、本日の業務ももうすぐ終わる。
わーい、週末だー♪

しかし、暇だったなぁ……昨日と今日と。
いや、運用屋さんが暇なのはいいことなんだけども

なんだか便利そうなのでメモ。
httpd.conf日本語版 (Apache1.3.12準拠)

ドメインが、以前ちょっと話題になったアレですね(笑)

おべんとーを買ってきて食べる。
ちょっとだけいつもより安いやつ。
むー、ちょっと足りない………


きょうのめざうら
10位
甘い誘いに心フラフラ。
大きな買い物は延期して。
とのこと。
給料が出た直後の週末だからか。そうなのか。
新しいSoundCardと5.1chスピーカを買いに行こうと思ってたのは延期するが吉なんですか。
明日は雨だから明後日だな。延期(笑)


朽木さんトコより邪道抱き枕
毎晩琴音ちゃんを抱いて寝てる身から言わせていただくと
萌えない抱き枕は抱き枕ではない
とゆーことで(笑)

………あ〜つ〜いぃ〜
まだ5月のそれも朝だというのに、
なんでこんなに暑いのか(T_T)
はひー、暑いのきら〜い

天符さんトコ
「24時以前の睡眠時間は、それ以後の2倍に匹敵する」
なる格言が。
するってーとアレですか、私が
20:00〜23:00睡眠とかやってるのは、6時間分ですか。
3:00〜7:00睡眠と合わせると、10時間睡眠ですな。うーん、バッチリ

……………連続睡眠じゃないとダメですよね、やっぱし(T_T)

なんていうか、夕方寝る寝る症候群が治らない。
夕方寝る→夜寝られない→次の日眠いの悪循環。
うぐぅ、なんとかしてくれー(T_T)

昨日、不在通知が入っていたので、
いつものように定時直後(18:05頃)にネコに電話。
「すいませ〜ん、不在通知入ってたんで、再配達お願いしますー」
「明日以降になりますけど、よろしいですか?」
………は?」(よく状況がわかってない)
「本日は受付時刻をすぎましたので、明日以降の配達となりますが……」
「え?今日はもうダメなんですか?」(混乱中)
「はい。受付時間は18時までとなっておりまして…」
「えーっと……」(え?え?え?今までそんなこと言われたことないぞ)
「いかがなさいますか?」
「そ、それじゃ土曜日で…」
「午前中でよろしいですか?」
「………はい」
な感じ。
いつからネコは受付が18時までになったんだ。
はじめて聞いたぞ、そんな話。
つーか、5分くらい融通利かせてくれー(T_T)

ひょっとして今までは、受付のおにーちゃんが融通利かせてくれてたのかな?
今日はおねーちゃんだったからダメだったの?
ひょっとして新入社員だったりとか、そーゆーアレかな?
むー………とりあえず、土曜日はネコに起こされそうだ

素敵な職場だと思います、はい(笑)
なんていうか、この説明が真田アサミで脳内再生されてる自分が大好き

VMag.の特集の影響からか、
システムモニタとリソースメータを起動したままいつもの作業をしてみる。
うむ。こりゃきつい。
寝助とNotesと秀丸とLynxが2枚(なぜ(笑))がほぼ常駐状態のマシンで
IEとか各種MS-Officeとかが必要に応じて(場合によっては複数同時に)立ちあがるマシンに
64MBのメモリはきついのやもしれづ。
むー、自前で64MBのメモリ1枚買ってこようかなぁ。
高々数千円の出費で、日々の業務のストレスが減るならよろしいかも。
考えておこう。

そんなわけでおなかいっぱい。
おなかがいっぱいになるとねむたくなるよね。
……………急ぎの仕事もないことだし、少しだけ寝てもいいかなぁ(笑)

ソニースタイルドットコムが落ちたんですか。そうですか。
ぷれすてどっと混むの時の反省はなし………と。
まぁ、アレはこの会社とは関係ないのもしれませんけど、
世の中はそうは見てはくれませんよね。
「またやりやがった、ソニー」

nAntennaからの補足を確認しました。
今後ともよろしくおねがいします。


もうあちこちで話題になってるようですが、
DoCoMoの新機種が発表されてますな。
スーパードッチーモSH821iもついにデビューですか。
むー、気になる気になる気になる気になる…………

おはようございます。
なんだか久しぶりに寝覚めの良い朝。
睡眠時間は短いんだけども…

しかしアレだね。歩いてる女子高生なんかも夏服になったりして、
なんだかちょっと目の保養モードだったり。
野郎はどーでもいいけども。
もう夏なんだなぁと思ってみたりする。
そろそろ梅雨。
不意の雨に降られた女の子はせくしぃ

有限会社お兄ちゃんの話。
なんていうか、最高です。就職させてください(笑)
あぁ、でもプロに徹するのは難しいかなぁ…
料金形態については、いろいろ思いつきそう。主にダメお兄ちゃんで(汗;;

「有限会社いもーと」の方が圧倒的に需要は高そうですけど、
電話に出るときは面白くないですね「はい、いもーとです」

あや、WitchのWebPageって出来たんですね。
知りませんでしたわ。
サポートが工事中なのはどうかなと思いつつ、
とりあえずAliveに不具合は出てなかった記憶があるんで問題ないのか。

「エロゲーメーカーのサポートページ」=「パッチのダウンロードページ」
ってなイメージがしみついてるのは私だけ?(汗;;
よく考えたら、サポートってそれだけじゃないよね、当たり前だけど

私も4月のパケ通信料が異常に高かったんですよねぇ
そうか、あのリロードの嵐はそんなにパケットとばしてたのか………
金返せー。返金38円じゃ納得いかーん

そんなわけで、DOS/V Magazineを査読。
Win98&2kのメモリ管理特集はなかなか面白い。窓な人にはお勧めかも。

で、その中でおまけ程度にCacheについても書いてあったり。
98のVcacheの設定変更とかね。
これ読んでて、実はOSいれなおしてからいじってなかった事実に気づいたり。
とゆーわけで、メモ。

往々にして、Win98環境ではVcacheの設定をいじることで、
メモリ、HDD両アクセスが多少なりにも改善される。
設定ファイルは C:\windows\system.ini で、内容は
[vcache]
MinFileCache=xxxx
MaxFileCache=yyyy
となる。
xxxxは4096、yyyyは8192〜16384が適当な模様。
おそらく12288が汎用性がありそう(未確認)。
95だと、またちょっと値が変わってくるはず。多分

とりあえず、会社のマシンもいじっておくこと > おれ

そんなわけで帰ってきてみたり。
たったいまTVをつけて知ったんだけど、
茨城と千葉で結構派手に雹が降ったらしい。
みなさん、お怪我はございませんか?

そんな古い資料あるかーい
ってなことで決着。いや、こんなことで決着してたらあかんのやけども。
少なくとも紙では残っておらず、
データの方は何らかの理由で消えてしまった模様。
古いバックアップを探してくるのも面倒なんで、
なくてもいい方法を考えるらしい。やれやれだ

してみたり。
既にしてデータでは残ってない説が有力になりつつある中、
紙でも残ってないんじゃないかとも思ってみたり。
そもそも必要になるとはあまりにも予想外だ。
うー、目痛くなってきたよー(T_T)

yar-3トコよりフロッピーでよりよいネットワーク環境の話。
これはいいですね。bookmark必須といえましょう。
フロッピーからsambaってのは、アレですね。
ノートPCとかが壊れたりなんかして立ちあがらなくなったりしちゃったりしたときに
とりあえず中身のデータを退避させるのにも使えないかしらん。
VFATをサポートさせりゃいけそうな予感。

hauNが落ちてる関係からか、
昨日より、おそらく日記観察からと思われるアクセスがきているようで。
更新時間も取れてないようですけども、time.htmlからって所得できます? > Tomさん

そんなわけで、近所の中華料理屋さんに行ってみたり。
お店のおねーちゃんの「おまちどーさまぁ♪」が妙に耳に残ったり。
やっぱ元気なおねーちゃんっていいね♪

相変わらず起動状況がよろしくない。
よくもまぁ、毎日遅刻せずに出社してるよねぇ。
まぁ、明日は給料日だし、もちっと頑張ってみるとするか

またしても「帰宅後意識を失う症候群」が発病。
これやっちゃうと、夜寝られなくてつらいんだってばさぁ(汗;;

ぐぅ……酒買ってこようかなぁ

トラックボールモデルのLet's Noteが、コンシューマでも復活ですぅ♪
いやぁ、署名した甲斐があったというもの。
うきうきっ♪

で、WSHの話。
BBSの方で「企業が社内システムつくる分には便利」という
至極もっともな意見を頂戴したわけですが、
実際のところ、「独自の専用apps」「WSHを利用したシステム」
「Webベースのイントラネットを利用したシステム」とかが、
どのくらいの割合で存在してるんだろう?とか思ったり。
うちの会社はイントラ利用にシフトしてまして、
専用appsのWebシステムへの移植がすすんでおります。
IEでしか動かないのが困ったちゃんですが(汗;;

このあたり、ちょっと余所の会社の状況も気になってみたり。
いかがなもんなんでしょうね?

む、どうやらうちの直属の上司が部署を変わるようだ。
うちの部署、どんどん人数が減ってるなぁ……
もうメインフレームは流行らないのかねぇ

とりあえず、1週間で引継ぎしなくちゃ。
頼むからドキュメントとか手順書作っておいてくれよ〜(汗;;

俺スコープから補足されてはいたものの、更新時間がとれてないなぁ………
と思っていたところ、俺スコープRemoteなるものが出来ていた模様。
んー。一応アンテナリンクにはRemoteの方を追加させていただきます。
これからもよろしくおねがいしますね。


で、さっきのzdnetの件に関して、
いつもお世話になってるセキュリティホールmemoこんな記述が。

言いたいことはわかるんですけど、WSHをperlや/bin/shを比較するのはどんなもんでしょう?
「なくなっても困るもんじゃないし、害があるんだから切っちゃえ」ってのは、
結構まともな考えじゃないかと思ったり。
もちろんその場しのぎの対応にすぎないことは重々承知してるんですけどね。

やらないよりはマシ。
WSHとOutlookは使用するべきではない。
間違ってますかね?

ひとくちカツ定食。650円。
結構おいしかったかな。

zdnetの記事よりWindowsスクリプリングホストは使うべきか捨てるべきか
私、Win98とSEを主につかってますけど、
WSHなんてOSをインストールする際に既にインストールオプションからはずしてます。
それでもまーったくぜんぜんこれっぽっちも悪影響なんてないです。
WSHを必要とするソフトってのも見たことないです、今ントコ。
あぁ、そういえばLOVELETTERのサンプル見せてもらったか。アレには必要だね(笑)

これってホントに「究極の選択」なの?むしろ「当然の選択」でない?



そんなわけで、本日のめざうら
山羊座は1位のようですな。気分いいね♪
仕事で大ブレイクの予感アリ!
アイデアはドンドン発表してみて。
ヤル気が認められてチャンス到来!!

清潔感のある服で印象UP
ラッキー食材は
「魚のひもの」
うぅ、暇なんですけども。大ブレイクしなくてもいいでちゅ…
これはひょっとして私が干されるとゆーことを暗示してるのか………
全然1位ちゃうやん…

片桐さんトコからWin2kで起動時にNumLockを有効にするメモ
Win2k導入時には絶対にいじるであろう項目ですね(汗;;
めもめも。

なんだかずいぶんとイケてない目覚め。
すんなりと7:30に目覚めたものの、
それはたっぷり寝たからではなく、
タダ単にその時間に眠りが浅かっただけ模様。
うゆ〜、こんなことじゃダメなのだー

ばるさんトコから初音ちゃんが知佳ぼーで上書き症候群とか(笑)
そんなわけないよーと思いつつ、改めて思い浮かべると………
知佳ぼーではないものの、丹下桜がしゃべっている模様。
ぐはっ、QoH症候群カー(T_T)
そういや、痕ってそもそも声ないもんなぁ。何かに上書きされるのは当然っちゃ当然。

ちなみに私的には痕のヒロインは千鶴さんただ一人なんですけど、いかがなもんでしょう。
前世派のあなたには楓ってことで。初音ちゃんはマスコット。梓は………(T_T)

猫リアン激らぶ(*^^*)

とゆーわけで、リアンエンド。
なかなかよかったかも。
えっちしーんは相変わらず犯罪してたけどもね。\
しかしアレだね。1回あたりのプレイ時間が短いってのはいいね。
なんだかんだで、もう5回もやっちゃったわけだし。
結構面白いのかも、実は(笑)

に降られてみたり。
ちょうどメシ食いに行こうとしたときに。
わしが濡れるのはどーでもいいんじゃが、洗濯物が………(T_T)

あぁ、こんなときかぁいい妹と2人暮しだったらなぁ………

スフィー TrueEnd。
12月のLv.1スフィーは異常にかぁいいということが発覚したものの、
予想以上に盛りあがりに欠ける展開\
むー、とりあえず良いと言われてるなつみちゃんシナリオでも見てみるとすべ。
リアンはどーした(笑)

一応起動したのは7:30
せっかく有休をもらってたのに、
なんだかすっごく損した感じだったんで、流れるようにshutdown。
rebootしたのは13:30(T_T)
もったいない……

まぁまぁな展開。
シューマッハとしてはほぼ完璧だったんだけど、
バリチェロは惜しいことをした。
まぁ、ポイント的には3位と4位はほとんど同じなんで、
3ポイントを取りに行くというのは悪い判断ではないけども。

なんにせよ、久しぶりに強いシューマッハを見た感じ。よしよし

1st、2nd、3rdでとりあえずスフィーLv.4、3、2。
スフィーLv.2のえっちは犯罪だろう、さすがに(汗;;

とりあえず、リアンでもやってみるとすっかね、次は

そうそう、ゲームパッドで操作できて、
しかもマウスやキーボードに触る必要が全くないのは、
私的にはかなりポイント高いです。
この点はものすごく評価できますね

そんなわけで、修正パッチも出たことだし、
魔法を使って骨董品屋を営んでみた。
とりあえず、スフィーLv.4。
ゲーム流れはだいたい掴んだけど、なんだかどうも……なぁ(汗;;

最初の頃は結構面白かったんだけど、
途中からはいまいちストレスのたまる感じ。
エンディング付近のテキストも、いまいち薄い感じが否めないし。
まだ結論を出すのは早いかもしれないけど、
名作ではなさそうなそんなあたらしい予感。

そんなわけで、さかにゃんてななつみかんを3.0にしてみました。
現在のところ、問題なく稼動している模様。

んで、作業中にメイドさんネットにtelnetしてて思ったんだけども、
asahi-netが悪いのか、メイドさんネットが悪いのかわからないけど、
いくらなんでもレスポンス遅すぎ。
自分のタイプした内容が出力されるのに1分とかかかる時があるのはどーゆーこった?
とてもじゃないけど、こんなことじゃ使い物になりませぬ。
なんとかならんもんかねぇ………

PING値は5〜600msecくらいなのよねぇ。わけわからん

11:00 綺堂さくら起動 そのまま省電力モードへ移行
12:00 復帰しようとするも失敗
12:45 復帰

むぅ、今から支度したとして、センイシティに着くのは14時か。
コミティアって15時までだよなぁ………やめよっかな(汗;;


[更新] [日記リンク、過去ログ]
MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな