Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年12月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,448,809人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は10,253人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/12/20(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「ぶっちゃけ遅刻するよーっ」
美奈子「時間ないよーっ」
 わし「………うぐまる」
美奈子「時間ないから布団剥ぐねー」
 わし「………さむまる」

寒すぎるるる。

%2 ぽひる〜

らーめんせっと

%3 はいちゃちゃん

今日は歯科衛生士のおねーさんに 口の中を激しく蹂躙されまちた。 ………血だらけ(ぇー

%4 本当にあった怖い話

23:53、佐川急便を名乗る人からtelがかかってきて家の場所を聞かれた。

23:57、佐川が荷物を持ってきた………

_

おつとめごくろうさまです…


2005/12/21(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「時間ないんだよーっ」
美奈子「だらだらしすぎだよーっ」
 わし「だって寒いやん」
美奈子「今日はそんなに寒くないよ」
美奈子「………今はまだね」
 わし「…やな含みを持たせたな」
美奈子「いいからとっとと起きないと遅刻するってば」
 わし「うーにゅー」

うーにゅー

%2 ぽひる〜

らーめんせっと < またかよ < まただよ

%3 SunStudio11

日本語版キタコレ

%4 かえった

ZNGYO時間を調節しつつ、 雨がやんだ瞬間にだっしゅだんなさま。

_

で、晩飯食らって濡れずに帰宅。ぃぇぃ♪


2005/12/22(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょんり」
美奈子「ゆき………ふってるよ」
 わし「…それなんてえろげ?」
美奈子「や、えろげじゃなく」
美奈子「いいから布団剥ぐよーっ」
 わし「オレが心臓発作で死んだらミナのせいな」
美奈子「死なないよ、こんなんじゃ…」

さーむーーい

%2 ぽひる〜

あまりにも寒かったので裏の中華料理屋でからーげてーそく。

………大阪でこんな雪降ったの久しぶりやな。

%3 たらいも〜

あまりにも寒かったので帰りにヨドバシ < 意味わからん

とりあえず、RD-XD91は108000円+13%ぽいんつで 実質93960円。


2005/12/23(Fri) [n]

%1 boot.

0800 -> 0930 -> 1130.

………さむすぎる

%2 午後〜

おうちにいても寒いだけなのでがいすつ。 とりあえずはRD-XD91の価格調査。

_

とりあえず昼飯だろっ!

とゆーことで釜たけで釜玉。うまうま。

_

ビックカメラでは105000円の13%ぽいんつ。 X6のほうが145000円の23%ぽいんつとゆーことで、 ちょいとグラっとくる。

_

地図。105000円の10%ぽいんつ。

_

じゃんぱら。92800円

_

上新。105000円。 ぽいんつないのー?とゴネたところ、ビックと同じ13%まではつけてくるという。 なんか店員が捨てられた犬のような顔をしていたので、 思わず「んじゃ、その条件でいいや」とゆってしまった。 持ち帰るのメドイのに(ぉ

_

とゆーわけでおかいものですよ。

amazon TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB RD-XD91

東芝
_ その他のおかいもの
amazon D.C.S.S ダ・カーポ~セカンド・シーズン~ヴォーカルアルバム dolce2
TVサントラ
rino
yozuca*
ランティス
amazon マリア様がみてる (未来の白地図)
今野 緒雪
集英社
amazon げんしけん 7 (7)
木尾 士目
講談社
amazon ああっ女神さまっ 32 (32)
藤島 康介
講談社

%3

KNS面子で鯨を食いに行く。 上本町のなかむら家

なんか妙に人数多くなったので若干控えめで < 何

満足するまで食いたければ太地町行くってことで。

_

とりあえずんまかったのでよし。


2005/12/24(Sat) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。 うにゅ…さむい……

%2 午後〜

うにゅうにゅとRD-XD91のセットアップをはじめる。 あまりにも分厚いマニュアルに萎えつつ、 とりあえずは物理結線から。 基本的には今までJCOMのDCH-500にささっていたやつを そのまま移植する&BS/CSアンテナからのケーブルを追加でさすだけなんだけど、 まぁなんてゆーかAVラックの裏って触りたくないよね(ぉ

_

あと、物理的な筐体サイズが全然違うのでラック内をこねくりまわす。 うぐぅ、どう考えてもこのサイズでは一番下に入れるしかないな…

_

1時間ほどこねくりまわして物理結線完了。 とりあえず地上・BS・CS110のデジタル放送の受信を確認。 さて、機器設定か…

%3 東芝には失望しました

コンポーネントやHDMIからの出力をD3(もちろんD2やD4もだが)にすると S端子やコンポジットの出力からは絵がでない…… orz

%4 KNSクリスマス宴会

昨日鯨食ったときに突如決まった企画。 翔家で酒呑みます。

_ でも

どたまが痛いです。朝から。治りません。

_ でも

とりあえずいく

_ 結果

途中で倒れそうになって一次会でリタイヤ。うぐぅ

%5 クリスマスイブ

いつものようにミナと二人きりですが、 ボク体調悪いのでもう寝ようかと思ったり それはそれとして明石家サンタくらい見ようかなぁとか

美奈子「いいからとっととねなさい…」

2005/12/25(Sun) [n]

%1 おっきした

1100boot. そのまま活動開始。

今日は比較的あったかいと思うですの。

%2 昨晩失望した件

夢で東芝のサポセンと喧嘩した件について(実話)

とりあえず東芝には問い合わせ(とゆーより改善要望)を投げておくとして、 JCOMデジタルをしばらく残したままにしておく方向でがんばる。

外部機器(H1やMTV)への録画とCSの録画・視聴についてはSTB、 地デジ・BSdの視聴とTS録画についてはXD91でどうにかする方向で。

そのうち金銭的に余裕ができたらMHD500なりなんなり買ってくるとしよう。

_

うぐぅ……結局月額費用減らされへんかった…

%3 おひるごはん

ぽみえになべうどんを食いに行く。 んまい。満足。

………しかしこれだけのためにバシまで行くのってどうよ。

%4 よる

何気にESPNで生中継していた新日を見る。 うぐ…面白いじゃないか……


2005/12/26(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもい」
美奈子「寒くても朝だからね」
美奈子「起きないと遅刻だからね」
美奈子「遅刻したらだめだからね」
 わし「………なんかキャラ変わったか?」
美奈子「そんなこと気にしてると遅刻するんだってばー」

本当にヤバかった(ぉ

%2 ぽひる〜

かつたまたま。 んまんま。

%3 たらいも

たらいもいも。 今日はあんまし寒くなかったので散歩してみました。 夜の散歩はあんまり面白くありません(ぉ

%4 2005F1総集編

昨晩地上波でやってたあれ。

_

………ナニコレ。 TKM総集編じゃん。 レースの結果すら出さないのってどうよ。 アロンソやキミの名前が数えるほどしか出てこないし。 最低。

もうフジはフォーミュラTKMとかやって 世界最速のタクマでも決めていてください。 最低。最低。最低。最低。最低。

_

と思ったら、先週普通の総集編をしていた説。 うぐぅ。ボクのこと忘れてください orz


2005/12/27(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもいさもいやるきない」
美奈子「起きろあったまれやるきでろ〜」
 わし「…起こし方もやる気がないな」
美奈子「まぁ年末だしねぇ」
美奈子「ミナはそろそろ広島帰りたいよ」
 わし「あたしが29日まで仕事なのでそれまでは待て」
美奈子「うぐぅ〜」

こっちだってうぐぅだよー

%2 ぽひる〜

すきやき < すきやき? < すきやき < うまうま

_

酒呑みたくなって困る(ぉ

%3 UNIX timeとうるう秒 (とNTP)

ふと気になったのでぐぐってみたら面白いページがhitしたのでメモしておく。

とりあえず、leapsecondsを考慮するようにしてやったうえで、 ntpdに頼るのが正義か?

_

………と思ったが、他のシステムとの互換性を考えると、 考慮しないままにしとくほうがいい希ガス

もいっちょ参考

%4 たらいも

今日もおねーさんに口の中を蹂躙されました。

………だいぶおこられた orz


2005/12/28(Wed) [n]

%1 あさ〜

出社した(ぉ

%2 ぽひる〜

やきそばからーげどっかんてーしょく < どっかん? < どっかん

くいすぎ(ぉ

%3 よる

気が付けば明日からコミケだったらしい。 オレまだ納会終わってないんで仕事するんだがw < いつ東京行くつもりだ

_

とりあえず準備はする


2005/12/29(Thu) [n]

%1 あさ〜

花音さまの起きろったら音頭で起床。 ふにふにと準備してすっしゃ。

………通勤してる人すくねー orz

_

あまつさえビルの正門しまっとるがな

%2 ぽひる〜

近所の定食屋が空いてないよ…

%3 納会済んで日が暮れて

納会終了後挨拶もそこそこにダッシュ。 トキオへ向かいます。

%4 収容

相も変わらず遅れているちぅ央線で震えながら 基地収容。 遠かった…


2005/12/30(Fri) [n]

%1 boot.

0600 花音さまの起きろったら音頭でboot. うにゅう、眠いのですぅ…

%2 CM69

いつものようにちぅ央線 -> Psykyo線 -> りんかい線でビッグサイトへ。 なんかこの冬は人が多い気がします。 冬の2日開催のときってこんなもんだったっけなぁ?

_

とりあえずふにふにと準備。 今回は島端とゆーことで、後ろが狭いです(ぉ

まぁ荷物も少ないからいいんだが。

_

主催の人は諸事情により今回も欠席。 これで3連続?4連続か?

_

まぁそれはおいといてふにふにとPICTCHAT(ぇ  相変わらずこの会場のPICTCHATは楽しい。 オレこれだけのために来てるようなもんだな。

_

1300頃にちょいと西方面へ移動。 途中で流穂さんトコに寄ったりやぁ3に挨拶したり、 沖さんのコスプレをした人に出会ったり。

んで、コスプレ広場に行く。 ………人多いな。 ぶっちゃけ撮るスペースがあんましないんだが…

2時間ほど徘徊してたけど、 その間に撮った写真はほんの20枚ほど。 うむぅ……

_

1430くらいには持ち込んだCDも売り切れていたようなので、 1530すぎに撤退。 水上バスで帰ります。

%3 NEWS16

中途半端な時間だったのではままっちょからヤテでゆるりと移動。 ルノでちょいと時間をつぶしたあと会場へ向かいます。

_

店にはなぜかNEWS-14の記載がw

_

蒼一くんの「ほにゃあ」で乾杯。 あまりにもタイミングのいい発声に、 パパにつねられでもしたんじゃないかと邪推(ぉ

_

料理はおいしいけど若干少なめ。 まぁ人数多いときはこんくらいのほうがいいんだろう。 なんかオレがいるテーブルはいつも欠食児童な気はするが…

つかコミケ明けなので食わないと死ぬ。

_

自己紹介タイムは2時間。 今回だいぶヨパライだったのであまり覚えてません(ぉ  みんなよくしゃべるよねw

_

今回の印象。 ルーキーにおやじがつきまとっていてかわいそうだった。 ナンパ王も形無しといえる(ぉ

%4 エソカイ

いつもの基地に収容されてまったりとした時間を過ごす。

………朝までな(ぉ


2005/12/31(Sat) [n]

%1 あさ〜

例年通りほぼ始発で離脱して 6時台ののぞみを捕まえる。

自由席や禁煙指定席は妙に混んでいるが 喫煙指定席はガラガラとゆー変な状況。 新大阪までずっと隣不在でゆったりと帰ってきた。

%2 ひる

軽くメシ食って風呂入ったあと仮眠。 起きたら1830でどうしよう(ぉ

_ とりあえず

年を越すための買出し。 そばとか酒とかね。

%3 よる

二年参りにでかけます


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back