Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年2月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,470,920人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は19,436人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/2/10(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒くない」
美奈子「寒くないからとっとと起きようよー」
 わし「………寒くないからよく寝られる…」
美奈子「寝ちゃダメだってば…」

どちらかとゆーと暑くて気持ち悪い(ぉ

%2 ぽひる〜

洋食屋さんのよくわからない定食(ぉ

%3 ぽよる〜

エソカイ


2005/2/11(Fri) [n]

%1 boot.

1030くらい。 ゆうびんやさんをまっています。

%2 午後〜

ゆうびんやさんが18GBのHDDをふたつもってきてくれたので、 Ultra2のHDDを交換………しようと思ったら マウンタの取り外しに六角レンチが必須でしかも六角が行方不明で しょうがないので外出 < 長い

_

で、ダイソー→(わ)→虎→その他ぶらぶら→OA. OAですげー買い物をしている吉田さんを目撃。 そのあとはCafeDoll(ぉ

_

1時間半くらいDollでグダグダしたあと天王寺へ移動。 あかりんおかえりなさーい。 かけーんおかえりなさーい。

_

で翔家→ブリタニアコンボ。詳細略。 今日は意識して呑む量をおさえていたので、 あまり酔っ払っていない。

_ おかいもの
amazon 舞-HiME 2 (2)
キムラ ノボル
佐藤 健悦
秋田書店
amazon バキ 25 (25)
板垣 恵介
秋田書店
amazon ストレイリトルデビル 1 (1)
森 小太郎
メディアワークス

2005/2/12(Sat) [n]

%1 boot.

1100くらい。うにょっと。

%2 午後〜

ごろごろする。 うりゃーっ、ごろごろー。 ごろごろするのじゃよー。

_

で、夕方外出。 うにょっと六角レンチを入手したあと、 e-maidに行ってみた。 入店してからmenuとお冷が出てくるまでに10分かかった。 もう行かない(ぉ

_

で、あかりちゃんをかこんで天狗。 わーい、てんぐてんぐー。 詳細略 < またかよ < だって書かれへん話多いねん < 自分突っ込み繰り返しはよせ < オマエモナー

_ おかいもの
amazon スケッチブック 1 (1)
小箱 とたん
マッグガ-デン
amazon スケッチブック 2 (2)
小箱 とたん
マッグガーデン

地味にツボってしまって、笑いが止まらないw

とりあえず、2巻のP60で死ぬほど笑ったので同士募集w


2005/2/13(Sun) [n]

%1 boot.

1100.

今日も寒い。

%2 午後〜

いろいろと理由をつけてとりあえず外出。 いろいろと。

_

とりあえずヨドバシ。 ………あれー、premini-II新規のみですカー < この時点で既に計画がゆがんでいる(ぉ

_

しょーがないので祖父とか梅田近辺のDoCoMoShopとかをぶらぶら。 わりと品薄っぽい。

_

で、メシでも食うかーといったあたりですぱの人からtel. 来月の旅行の準備でアレやソレとゆーことなのでとりあえずメシは保留して合流。

で、0系ひかりの指定をげっとー♪

_

うにょっとインデアンカリーでメシを食ったあと、 ふにふにと心斎橋に移動。 とりあえずあぽーすとあでMacmini小さいねぇとかシャッフルでかいねぇとか 30inchディスプレイはでかすぎるねぇとか。

_

んで、劇場版AIR. 詳細は別項目で書きたい。

_

衝撃を受けたあと、 ビックによってpremini-IIに機種変更。 DoCoMoのPDCを使い続けて10年近く経つが、 はじめてPanasonic以外の端末に手を出すことになる。

_

んで、麺だらけ行ってラーメン食って帰宅。 半ライスはつけていません(ぉ

%3 Air劇場版

そんなわけで見てきましたが。

………まぁそのなんだ。 ある程度は事前情報として得たりもしていたので、 アレでソレなのだけど。

………まぁそのなんだ、衝撃を受けたとゆーか。 どこまで書いていいのかわからない。 ただ「さすが出崎監督やな」とこーゆー感想が出てこざるを得ない。

シナリオとゆーか脚本とゆーか、 映画全体の流れとしては、 「あー、こーゆー噛み砕き方もあるんだな」と 素直に感心できる手法を使っていて、 これは決してGame版のAirを映画にしたとかそーゆー物語ではないんだけど、 でもやっぱりAirとゆー物語の解釈ではある。 それはすごいと思った。

IRCで事前に「Game版Airの1000年後〜」とか 「Game版Airと同じ時代だけど実は違う土地〜」とかゆってたりしたのを聞いていたけど、 それって劇場版はGame版Airとは違う物語ではあるけど、 でもやっぱりAirってことなんだなぁと。妙に納得。

でもそんなことはどーでもいいわけで、 ようするにこの作品は出崎監督作品なわけで、 もうなんてゆーか最後のゴールのシーンでは、 違う声で違うことを叫んでいるわけですよ、脳内では。 Airを題材にしてここまでできるってすごいなぁと感心するのですよ。

面白かったのは確か。 でもそれはAirとゆー物語を期待して行ったわけでなく、 単に出崎監督作品を見に行ったからで。 「笑い飛ばす」面白さだよね。 DVD買って鑑賞会をしたいところだ。

_

あ、あと全然別の意味で面白かったのは、 こっちは笑いをかみ殺すのに必死になってるのに、 隣の集団は泣いてたこと。 まぁ同じ作品から何を受け取るかは本人次第とゆーことだ。

_ そしてボタンを押した
amazon AIR 1 初回限定版

ポニーキャニオン

そっちかよっw

_ 忘れてた

オレ、CVがついてるAirってテレビアニメのやつしか知らないので、 緑川のゆきとさんがすげー違和感あった。 おまえそんなかっこいいやつじゃねーだろ、みたいなw


2005/2/14(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよー」
美奈子「ぶっちゃけ時間ないーっ」
 わし「………あんまり寒くないのでおふとんが気持ちいいのじゃよ…」
美奈子「だから時間ないんだってば」

会話が成立しません(ぉ

%2 ぽひるー

らーめんせっと。 半ライスと餃子はついていませんが、 半炒飯がついています。

%3 Apache

2.0.53age

CHANGESより抜粋

Changes with Apache 2.0.53

  *) SECURITY: CAN-2004-0942 (cve.mitre.org)
     Fix for memory consumption DoS in handling of MIME folded request
     headers.  [Joe Orton]

  *) SECURITY: CAN-2004-0885 (cve.mitre.org)
     mod_ssl: Fix a bug which allowed an SSLCipherSuite setting to be
     bypassed during an SSL renegotiation.  PR 31505.  
     [Hartmut Keil <Hartmut.Keil adnovum.ch>, Joe Orton]

%4 たらいも

今日はバンアレン帯の日のようですが、 なんのイベントもなく帰宅しました。

_

で、いもうとからチョコをもらいまちた。あぅ。

%5 plum module

久しぶりにいぢっていますが、 やっぱだいぶ忘れてるな。 しょーもないscriptでもたまには書かないとダメだ。


2005/2/15(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間過ぎたよーっ」
美奈子「早く起きても間に合わないよーっ」
 わし「………なんじゃそりゃ」
美奈子「や、だってもう9時だし」
 わし「………ぅわぉ」

半分休み(ぉ

_ てゆかあれだよ

前からわかってたことなんだけど、 日向裕羅の声じゃ起きない

%2 たらいも

なんか雨が降っていたのでCafeDollをキャンセルして近所の中華料理屋。 「久しぶりやね」といわれた。

………そういえば最近Dollばっかで、こっちには来てなかったな(汗;;

%3 起きない

だってー、ぺーねーさんの声だったらちゃんと起きるんだもーん。 花音さまの声でもちゃんと起きるんだもーん。


2005/2/16(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょってる時間はないよー」
美奈子「もちろんごろごろする時間もうにゃうにゃする時間もないよー」
 わし「………じゃあだらだらするか」
美奈子「その時間もないね」
美奈子「てきぱきしよう」
 わし「………てきぱき」

わーきんらぶ。

%2 Becky!

べきち2.20リリースage.

今回はだいぶ長いことβ版をテストしてたようだけど、 まぁべきちなのでしばらく様子見(ぉ

%3 ぽひる〜

食ったのだけど障害対応に追われててもう記憶の彼方だ(ぉ

%4 働気杉

そろそろ禁断症状が出そうだったのでCafeDollにでも寄ろうかなと思ってたんだけど、 閉店時間に全然間に合わなかった...orz

%5 Solaria10 for SPARC

いろいろとメモっておいた。


2005/2/17(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもーい」
美奈子「ま、朝だからね」
 わし「………うにょーい」
美奈子「…前から思ってたけど*うにょい*ってどんな状況?」
 わし「………今のオレみたいなのだ」
美奈子「わかんないよ」

うにょん

%2 Firefoxメモ

TabBrowserExtensionをやめて以来、 view source がタブで開かなくなってアレげやなぁと思って いろいろと探していたんだけど、 ViewSourceWithとゆーExtensionを見つけた。 タブで開くわけではなく、任意のエディタで開く。 こっちのほうが使いやすくね?

%3 ぽひる〜

やきそばてーそく。うにょ。

%4 CafeDoll

実に久しぶりにDoll. 先週の金曜日以来だよ。 禁断症状でるかと思った(ぉ

_

で、検閲削除(ぇ

_

ちなみにスタンプカードは来月になりそうな勢いらしいですよ。 もうカードはあるんだけど、特典決まってないって。 予想通りだw

%5 今日のAir

うひゃー


2005/2/18(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
美奈子「眠くても起きないと遅刻だよー」
美奈子「ぶっちゃけ遅刻だよー」
美奈子「もうすぐ遅刻だよー」
 わし「………そんな遅刻遅刻ゆーなよ」
美奈子「じゃあとっとと起きようよ」
 わし「うぐぅ」

うぐぅ

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。 うぐぅ。

%3 Labo-Party

ひょんなことから見つけて 激しく懐かしかったのでめも。

%4 当ページを閉鎖します

masudaさめ

リンク先より抜粋。

正直Blogというツールでの更新がしんどいとは思わなかった。 GUI なWEBブラウザがないと更新出来ないというのは 普段UNIX な環境で生活している私には辛い。

あとマイナーな問題としては「トラックバックスパム」の対処に理不尽さを感じたというのもあります。

抜粋終わり。 万人に受け入れられるツールは存在しないとゆーことですな。

また、後者の意見については俺もよく考えるところで、 コメントとかトラックバックとかゆーシステムが 有用なものであるところは認識しているのだけど、 自分が責任を持って提供しているコンテンツであるはずの日記|blogに、 他人の書いた文章が拒否権なしに割り込んでくるとゆージレンマ。 消せばいいとかゆってる人もいるけど、俺はそんなことするくらいなら、 そもそもそれを許可しないことを選択する。

_

「トラックバックシステムこそがblogをblogたらしめている」 とゆった類の発言をする人がそれなりにいるようだけど、 その人たちの定義に従うならばうちの日記は決してblogにはならないし、 それでいいと思っている。


2005/2/19(Sat) [n]

%1 boot.

1030boot. そのまま活動開始。 激しくよく寝た。

%2 休日の過ごし方

雨の休日はごろごろとして過ごす。 ごろごろするのじゃよー。うりゃーっ、ごろごろー。

%3 よる

腹が減ったので雨の中外出。 すぱの人と合流して花心に行くのです。 花心花心。

_

今日の担当おねいさんはショートカットのとってもかわいらしいおねいさんでした。 かなりよいよい。和む和む。

しかし、ここんとこメイド喫茶に行き過ぎてるせいか、 袴のおねーさんと会話したくなる自分がいて困る(ぉ

%4 深夜

ひろゆきちゃんを回収。 ToHeart2を布教しておく。


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back