Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年7月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,540,116人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は19,741人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/7/10(Sat) [n]

%1 早朝

なんか眠れなくてずっと巣作り。 激しく巣作り。 いつまでも巣作り。 具体的には朝7時くらいまで(ぉ

_

とりあえずエンディングは全種類見た。 回送も全部埋めた。 CGは1枚だけ埋まってないけど、マイトっぽいのでどーでもいい。 結婚の選択肢が可能な限り多くなるよーなセーブデータも作った。

………もうコンプしたってゆっていいよね...orz

%2 あさ〜

0900, 1000ネコと鳥来襲につき起動。 まぁこんなもん。

_ 本日の予定

芦屋から尼崎まで加古川線経由で乗ってしまえとゆー話があったのだけど、 どうも大雨で加古川線止まってるようだw

加古川線 大雨による運転見合わせ  9:00 現在

影響線区 : 加古川線

大雨のため、午前7時59分頃より、加古川線 西脇市〜谷川駅間で列車の運転を見合わせています。そのため列車に運休や遅れが発生しています

困っタネ

%3 午後〜

ふにゅっとおでかけ。 とりあえず吉田さん、すぱと合流して春駒。 今日のオレヒットはかんぱち。 玉子はいつもうま。 一人1800円くらい。安い。

_

バシ。 3人とも欲しいものがあったりするのでわりと背中を押しまくりツアー。 吉田さんはHDDとかPSXとか、すぱの人はmicro DIMMとRADEON、 あたしはECCなSDRAMとかまぁそんな感じ。 結局敗北したのは吉田さんだけだったが(ぉ

_

あと、じゃんぱらでお医者さんの聴診器を査収w

_

吉田さんと別れて麺だらけで晩飯。 わんこ大会とかやってて見てるとおもろい。 面積を考えるとこれ以上人が増えるとつらいか。

とりあえず「しばらく」とゆー店で博多らーめんを食らう。 これか。 んーーーーーーーーー 普通(ぉ

すいません、味の解説できないんです。 まずくはない。普通の博多らーめん。麺細め。 量少なめ。

横浜らーめんも食おうかと思ったけど、 わんこ眺めてる間におなかが膨れてきたのでキャンセル。 次回はちゃんとはしごしよう(ぉ

%4 本日のお届け物

amazon シューティングゲームアルゴリズムマニアックス
松浦 健一郎
ソフトバンクパブリッシング
amazon Cherry A La Mode~はじめまして~
さくら
前澤ヒデノリ
WONDER FACTORY
amazon Cherry A La Mode~おげんきですか~
さくら
前澤ヒデノリ
WONDER FACTORY
amazon 風の街
カズン
インディペンデントレーベル
amazon D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシュチュエーション キャラクターイメージソング VOL.2
ゲーム・ミュージック
白河ことり(堀江由衣)
朝倉音夢(野川さくら)
天枷美春(神田朱未)
工藤叶(沢城みゆき)
水越萌(伊月ゆい)
鷺澤頼子(松来未祐)
ランティス

………まただめーぽか...orz


2004/7/11(Sun) [n]

%1 あさ〜

起きたのは昼(ぉ

%2 午後〜

クリーニング屋経由で選挙。 暑くて死にそうになった...orz

_ それから

だらだらとPSOBB. Normalの一人用クエを延々と。

………順番間違えて鎌奪い損ねたorz

%3 よる〜

F1の時間だけど、ちょうど選挙速報が一番面白い時間帯だぞ…

_

F1見終わり。 むー。むー。むーーー。

_ 選挙速報

データ放送がおもろい


2004/7/12(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「まぁいつものことだね」
 わし「………いつもより眠いよ」
美奈子「………誤差だよ」
 わし「誤差かよ」

誤差らしいぞ

%2 ぽひる〜

とりのからーげ。ちょっと油多すぎ。

%3 たらいも〜

だーかーら業後に会議始めるなよー

_

うぅ…PSOやる暇がない...orz


2004/7/13(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「………とゆーより暑い」
 わし「………なんでこんなに暑いんだ」
美奈子「………クーラー切れてるからじゃないかな」
 わし「なーーんーーでーーだーーー」

なんでだろう(;_;)

_

てゆか朝から景気良く気温あがりすぎ。

_

てゆか電車混みすぎ。 あまつさえ隣のおっさんがモゾモゾ動いて気持ち悪いのなんのって。 おっさん、痴漢でもしとったんかい。

%2 午後〜

淡路島へ行ってみる。 とりあえずJR東西線経由東海道線経由山陽本線でJR舞子駅。 舞子といえばCanpuS。古い。

で、そっから淡路交通高速バスに乗り換えてえっちらおっちら洲本まで。

_

つか、淡路島田舎すぎるな。 高速バスが市民の足になってるようじゃダメだろ。 なんか学校帰りの女子高生とか乗り込んできてアレげ。 おさーんの隣ででかい声で 「昨晩のデルヘルのバイトが………」とかゆー会話はどうかと思うぞ。 おまえ18歳未満だろう。 てゆか誘われてたんだろうか。えんこー。

_ まぁそれはおいといて

暑すぎる

%3 たらいも

帰りに梅田祖父でPRODIGY 192 VEを見かけたので査収しておく。 発売日は明後日のはずだが。

%4 PSOBB

Normalの一人用クエを制覇して、鎌とフライパンをもらっておく。 フォマには重要なのだ。特に鎌。

_

んで、エネミーウェポン作ったりしながらふにょっと潜ってみたり。 Lv.69


2004/7/14(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「わりと遅刻するよーっ」
 わし「………わりとなのか」
美奈子「わりとだね」
 わし「わりとねぇ…」
美奈子「そ。わりと。」

わりと。

%2 ぽひる〜

わりと暑い。わりと。 昼飯はヒラメのフライ。わりと。

%3 たらいも〜

あまりの暑さにくずおれてみたりとか。orz.

_

そして帰宅した2分後に佐川来襲

%4 本日のお届け物

Transcend TS32MLS72V6D ×2

PC133 ECC SDRAM 256MB (128Mbit chip) 永久保障品

これでBXはあと10年は戦える

_

しかし、USER'S SIDEはよくこんなメモリを複数在庫で抱えていたな…

%5 PSOBB

軽くVH2-2とかこなしてLv.70 レベル的には旧オフラインだとふつーにVHクリアできるよな…


2004/7/15(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ暑いよやる気ないよ」
美奈子「………まとめてきたね」
 わし「分割しても意味ないしな」
美奈子「まとめても意味ないけどね」

てゆか暑すぎるぞ

%2 ぽひるー

らーめん。暑い。あたりまえ。

%3 たらいも

暑すぎて死ねる。俺もサーバも。

_

とりあえずちんまい鯖のあやしすぎる電源とメモリを交換。 これでダメならもう空調以外手段がない(汗;;

%4 たいだん

おまえら世の中なめてるだろ

_ 巣作りドラゴンより引用

「職場を愛しているか!」
「給料分!!給料分!!給料分!!」


2004/7/16(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「まぁいつものことだね」
 わし「………暑い」
美奈子「まぁ夏だからね」
 わし「………やる気ない」
美奈子「まぁおにいちゃんだもんね」

………酷い(;_;)

%2 ぽひる〜

からーげてーそく。うまうま。

_

それにしても暑い…

今日はまだ風が涼しいので過ごしやすいほうではあるのだが。

%3 たらいも〜

あーつーいーー

_

なので、とっとと風呂。風呂だ、風呂。 お風呂すきー。

%4

なんかこうあちこちで浴衣娘が〜浴衣娘が〜とゆー声が聞こえる。 くそぅ、オレにも見せろ。とりあえず写真撮ってくれ。

_

つかうちの近所の祭りはもう終わったんだよな。 オレが残業している間に...orz

%5 PSOBB

久しぶりに思う存分潜る。 VH2-3や坑道素潜りなんかをこなして、 若干つらくなってきてることを実感したので、 一人用素潜りでレベルあげあげ。

で、マラソンやろうとして、またしてもでろりんでギゾンデ落ち。 ギゾンデなしででろりんと戦うのはイヤなんですが…

Lv.73

_

しかし、フォマにインフェルノバズーガ持たせるのは犯罪だな。 もうハンドガンなんざいらねー :D


2004/7/17(Sat) [n]

%1 boot

0930. 鳥来襲につきboot. 即断。

1230 reboot. 暑い(ぉ

%2 午後〜

ふにゅっとバシ。

_

とりあえず釜たけで昼飯

_

で、メッセ。 水月カーはけーん。 ちょうど中の人が降りてくるところだったw

_

テクノランドまでぶらぶら南下。 今日も暑いので休憩しながら。

_

もっかい北上してユニクロよって真夏服を査収して さて帰るかなとゆーあたりでももちゃんから電波。

_

どとーるでまたり。

_

もっかいテクノランドまで南下w

_

麺だらけで晩飯。 今日はくじら軒のラーメンと、マルハシ食堂の鍋焼きラーメソ。 鍋焼きのほうは鶏がらスープでわりとうまかったんだが、 ちょっと味が濃すぎたニョガン。 横浜ラーメンはまぁ普通だった。普通。 並んで食うほどのもんじゃない(ぉ

つかまぁもう麺だらけはいいやw

%3 PSOBB

ちょろっとだけ潜るつもりだったけど、 なにげに一人用VHで遺跡素潜り最後まで。 DFの前哨戦でとげとげがラバータ一発で死んでくれずに大苦戦。 なんかやる気なくなったので中断(ぉ

Lv.75


2004/7/18(Sun) [n]

%1 boot

1000くらい

%2 大阪近郊やられ^h^h^hぐるり旅 加古川編

本日はぐるり旅の加古川編。

_

とりあえず昼飯を食うのに天満に向かいます。 たまたま大和路快速がきたので、 今日の乗りは221系から。 たまたま先頭車両だったのでかぶりつき。 途中で試運転と書いてある何かとすれ違ってみたり。

_
GRR01 GRR02 GRR02
今日の一発目は221系大和路快速 何かとすれ違う これは何ですか? > 鉄っぽい人
_

天満で降りて一休み(ぉ なんかすくやんの好きそうな眼鏡っ娘とか目撃。 今日も北陸線は大雨であぼーんしているらしい。 この時期、北陸線のぐるり旅は危険か?

30分遅れのももちゃんと合流して、 魚伊へ。今日の昼飯はうなに。

途中でつばめの巣をみかけて和む。

_

すぱ、ももちゃんと昼飯。 魚伊のうな重セット(上)。 セットのうまきのオーダーが通ってなかったりとかそんなネタ。 しかし、うまいな。

_
GRR04 GRR05
うな重(上) うまき
_

腹ごなしに天五から天二まで徒歩。 JR大阪天満宮駅から東西線に乗車。 快速宝塚行き。尼崎までは各駅に停車して参ります。

んで、尼崎から快速網干行きに乗り換え。 芦屋に向かいます。 西ノ宮でもよかったんだけど、 芦屋だと新快速止まるし。

_
GRR06 GRR07 GRR08
地下はつらい… 姫路方面網干行き 東京でもICOCA
_

芦屋で一旦降りて切符購入。 大阪駅までの290円。 本日はこの切符で移動します。 この時点で13:20. 13:27の223系新快速姫路行きで加古川へごー。

_
GRR09 GRR10 GRR11 GRR12
13:20スタート 起点は芦屋 13:27発 223系新快速姫路行き
_

海で泳いでる人を眺めたり明石海峡大橋を眺めたりしながら加古川着。 この時点で14:05.

山陽本線は既に高架運転、加古川線もだいぶできている。 あと線路と架線引いたら高架・電化で走れそう。 ………しかしまったりした駅やね。

加古川線西脇市まではだいたい1時間に一本くらいか。 ホームについたら、30分後に発車するキハ40谷川行きが既に入線していた。 発車までだいぶ時間があるので、ここで鉄ごっこ。 思う存分撮る。 あと、地元のおばあちゃんとのこみにゅけーそんとか。 よく考えたら高架になるのって、老人にはつらいんだよな。エレベータあるとはいえ。

_
GRR13 GRR14 GRR15 GRR16
加古川着 14:05 山陽線高架 左にぐんにょり延びているのが加古川線(予定)
GRR17 GRR18 GRR19 GRR20
西脇市までは1時間に1本 加古川線ホーム 14:40発キハ40谷川行き 加古川線ここから
GRR21 GRR22 GRR23 GRR24
ぐんにょり みどりいろ 加古川線時刻表 わりと本数多い。途中まではw 加古川線谷川行き
GRR25 GRR26 GRR27
日本国有鉄道 キハ40 2133 こちらが前
_

カズンの風の街とディーゼル音をBGMに加古川線の旅出発なのです。 あーなーたーにあーえる〜♪

で、最高に気分がよかったのに、ここでHyperHyde電池切れ。ぎゃふん。 いぬざうはmp3再生したらハングアップするし。ぎゃふん。

加古川線、基本的に駅舎がおもくそ古い^h^h^h^h^h^h味があるんだな。 ホームはつい最近改装されたっぽくてすごく綺麗なんだが。

厄神駅でたまたま停車していた三木鉄道を激写。 やぁ3によれば三木鉄道も非常に良いらしい。 しかしこれに乗ろうと思うと、近郊大回りじゃダメですよw

で、加古川を渡ったあたりからいい感じに田舎。 カズンの風の街がBGMとして最適。ぷち関口息子気分を味わう。電池ないけど。

で、よく見たらもう架線きてるんだよね。 多分加古川駅近辺の高架部分を除けば全線用意されてるんじゃないかな。 谷川駅も架線あったし。 電化の準備は済んでるってことで。

_
GRR28 GRR29 GRR30 GRR31
駅舎は非常に味がある 厄神駅で何かと遭遇 三木鉄道 こんな感じの車窓
GRR32 GRR33 GRR34 GRR35
もういっちょ 粟生駅近辺で突然現れる線路 神鉄でした 5007
GRR36


いっちょまえに自動改札


_

キハ40に揺られること50分ほどで西脇市に到着。 この列車は谷川行きなんだけど、ここで18分の停車。 座りっぱなしだったので、カメラを持って外に出る。 ………鉄っちゃん多いな(汗;;

で、再度キハ40に乗り込んで西脇市から谷川方面へ。 加古川 - 西脇市は1時間に1本だけど、西脇市 - 谷川は2時間に1本。 このへんになると踏み切りで手を振る子供が発生するw

あと、日本へそ公園駅なんてのもあるのだな。 2時間に1本しか電車こないけど。

_
GRR37 GRR38 GRR39 GRR40
西脇市 鉄ちゃんを激写する誰かを激写 西脇市より谷川方面。架線がある もうちょっとちゃんと作ろう
GRR41 GRR42 GRR43
加古川方面時刻表 谷川方面… 日本へそ公園
_

で、西脇市から30分ほどで谷川到着。 加古川線はここまで。 キハ40、おつかれさま。

で、この加古川線、第4土曜はダイアが違うそうな。 こんなにも少ないのに、日中の列車がほとんどなくなる。 どうしろと...orz

で、谷川駅で20分ちょっとの待ち。 カズンの風の街をBGMにぷち関口息子 < もうええ

16:45の117系福知山線に乗車します。ここからは電車。 しかしこの電車、どうやって新快速に使っていたんだ…

で、この福知山線 谷川 - 篠山口間で検札イベンツ。 芦屋から290円の切符を見せたら1秒ほど固まったあと、 「ああ、ぐるりまわるのね」 わかってくれてうれしい。

篠山口では1分しか時間がなかったので、写真撮る暇なし。 快速大阪行きに乗り込んで席げっと。 あとは宝塚線を揺られていくのです。

_
GRR44 GRR45 GRR46 GRR47
おつかれさまでした こんだけしか走ってないのに まだ減らしますか 加古川線ここまで
GRR48 GRR49 GRR50 GRR51
福知山線側 桜と紅葉と渓谷のある駅 谷川駅 加古川線ホームを上から
GRR52 GRR53 GRR54 GRR55
この絵がお気に入りです 表から見るとこうですが… 裏から見るとあれれ?w 117系
_

で、梅田に帰ってくる。 時刻は18時過ぎ。5時間弱くらいの旅でした。 若干やられ気味だけど、 こんなもんでやられてたら北陸線とか和歌山線とかどーなりますか!

_
GRR56 GRR53 GRR54
大阪駅着 快速大阪行き終点です 13:19購入 現在時刻は18:11
_

で、ヨドバシ屋上のビアガーデンに行こうかと思ったらいっぱい。 しょーがないので花心梅田店で袴てらぴー。 おつかれさまでした。

%3 たらいも

今日のお買い物

amazon ファンタシースターオンライン ブルーバースト マスターズガイド エピソード1&2
株式会社キュービスト
ソフトバンク・パブリッシング

2004/7/19(Mon) [n]

%1 boot

1100くらい。 若干あたまいた。 ひ弱な私を誰か助けてください(ぉ

%2 補完

昨日の やられ ぐるり旅を 補完

%3 午後〜

PSOBB. 一人用巣潜りでレベルageモード。 Lv.77くらい。

_

で2匹目のシャトたんがLv.200になったので、 そろそろ新キャラでも作ろうかとゆーことでレイキャシ。

_

いくつかの荷物と大量のお金を2ndキャラに渡してれっつぷれい。 とりあえずエルフ/アームとシャトたんを装備してヴァリスタ装備おっけー < マテ

で、てけとーに1-1, 1-2, 1-3, 2-1, 2-2あたりでLv.12


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back