Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年4月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,553,055人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は32,680人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/4/1(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「もうだめだー」
 わし「………なんじゃそりゃ」
美奈子「や、ミナがだめぽ」
 わし「あー、まぁめっちゃ夜やしな」
美奈子「めっちゃ夜ですね」
美奈子「そんなわけでおやすみなさい」
 わし「うわ」
 わし「せめて兄さまが出社するのを見送るとかないんかい」
美奈子「起こしてもらえただけありがたいと思いなさい」
美奈子「めっちゃ夜なんだから」

0400起床。 某IRCはまだ論理日付が切り替わってない人がいるようだ。 「まだヤマト終わってない」とか言われるし。うぐぅ。

_

あ、そんなわけで今年は四月バカネタありません :D

%2 早朝

出社したはいいものの夜間処理が遅れててすることがない罠。 しょーがないので四月バカネタを求めてえろげ屋のWebPageを巡回する。 ………早朝から会社でこれかよ(汗;;

_

………眠い

%3 ニセ

せんせー、昼飯くらい食わせてくださーい。

_

もう昼飯はあきらめたのでメッセが開いてる時間には帰してくださーい(汗;;

%4 定時だっしゅ

嘘です。今日の定時は14時です。 それなのに19時くらいまで会社にいました。 全然定時ではありません。

_

でもメッセの閉店は20時なので許す(ぉ

_

でもメッセでもザウでも売り切れてたので許さん(謎………でもなんでもねーや

_

しょーがないので居酒屋経由で帰宅。 平日には一人では呑まない生活を続けているがそんなん知らん(ぉぃ


2003/4/2(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………無理」
 わし「てゆか無用」
美奈子「や、必要だろう」
 わし「無用」
 わし「なぜなら兄さまは今日は午後出社だから」
美奈子「………そーなん?」
 わし「そう」
 わし「昨日帰る直前に申請した」
美奈子「うわ…(汗;;」
 わし「つーわけであと3時間寝る」
美奈子「もう起こさないよー、3時間後には勝手に起きてねー」

すげー身体重い

%2 ひる

出社。身体重〜い

%3 さくらさん

<cv name="中原麻衣" chara="レナ">
イベント情報げっとー。
エリア「天満橋付近の川沿い」でもうすぐさくらがまんかーい。
今週末あたり見頃みたいだよー。
ちょっと天気が悪いかもしれないようだけど、
どーするの?おにーちゃん♪
</cv>

%4 不正アクセス

とゆーほどのもんでもありませんが。

昨日くらいからTCP/3389へのアクセス流行ってますかね? 気のせいかな?

%5 ゆーがた

残業時間に入って腹が減ったのでたこ焼き買ってきて食う。 ………人が集まる(ぉ

%6 apache

2.0.45ageらすい。

ChangeLog

  *) SECURITY [CAN-2003-0132]: Close a Denial of Service vulnerability
     identified by David Endler <DEndler@iDefense.com> on all platforms.
     Details embargoed until their announcement on 2 April 2003.

とか

  *) SECURITY:  Eliminated leaks of several file descriptors to child
     processes, such as CGI scripts.  This fix depends on the latest
     APR library release 0.9.2, which is distributed with the httpd 
     source tarball for Apache 2.0.45.  PR 17206
     [Christian Kratzer <ck@cksoft.de>, Bjoern A. Zeeb <bz@zabbadoz.net>]

とか書いてある。

%7 鱈芋

疲れてないけど疲れた〜 < ナンダソレワ

%8 月次BackUp

をふにふにと。「こんなこともあろうかと」のために。

%9 こんなメールが届いた

Amazon.co.jpにご注文いただき、ありがとうございます。お客様のご注文内容
は以下のとおりです。


-------------------------------------------------------
商品の小計:                            ¥     2400  
送料:                                  ¥        0 
                                  ----------
販売価格合計(税別):                  ¥     2400
消費税:                                ¥      120
                                  ----------
注文合計:                              ¥     2520

=====================================================
注文番号1: (注文番号***-*******-*******)

配送方法:宅配便
発送オプション: 一括発送

1部 "萌え萌えうにっくす!UNIXネットワーク管理ガイド―PC UNIXネットワー
ク管理日々の疑問に萌えの一手" プロジェクトタイムマシン (著);  単行本; 
  ¥     2400 (単価)
通常2~3日以内に発送
----------------------------------------------

%10 あにめ

宇宙のステルヴィア開始。 わりとおもろかった。 なんだか電撃系だが(笑


2003/4/3(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「もうだめぽ…」
 わし「きゅう」
美奈子「やーん、死んじゃダメーっ」

死にそうでつ

_

通勤途中に見かけたおばちゃん、 美容院によく置いてあるマネキンの生首を 裸のままでチャリの前籠に入れていてこわかった(笑

%2 ぽひる

食わせろー(汗;;

%3 ニセ

久しぶりにIOSいぢったら頭んなかがへなちょこになった(ぉ

%4 たらいも

そんなわけで某店によって酒かっくらって帰宅。

_

ここんとこ「平日は一人では呑まない」とゆー禁を絶賛破りまくってるわけだがあれだよ。 呑まないとやってらんねー。

………期首ってやーねー(ぉぃ

%5 ぐる

_ あげぷら

ぽめ

………いくつだっけ?(笑

_ 早稲田のアレ

masudaさんトコから インターネットの履修登録失敗、結局手書きに 早大混乱

ださ。ピーク時の負荷を見誤ったとかゆーレベルではない気がする。 ピークを減らすような努力はしとらんのだろな。 どっかに丸投げしたんだろうけど、どこの素人がこんなミスするんだ。 あまりにもダサすぎてひょっとして情報工学科とかそのへんの学生に作らせましたか?とか 思ったり思わなかったりそれはそれで学生のほうがまだマシだろうとか。 ださ。

つーか、「ハードウエア、ソフトウエアの両方に次々と問題が見つかり」ってなんだよ(笑

_ 続報

某IRC情報で ではないか説。 うわ、ださ。

%6 おかん

うわーーーん、大帝がーーーー(;_;)

%7 [MINA] そういえば

 わし「ミナー、ミナーっ」
美奈子「………ぴよ?」
 わし「兄さまは明日早出なので以下略風味」
美奈子「………マジで?」
 わし「マジで」
美奈子「なんか今週出社時間がぐちゃぐちゃじゃない?」
 わし「まぁそーかもしれん」
美奈子「大丈夫なの?身体とか身体とか身体とか」
 わし「んー、まぁ明日は金曜だし死にゃせんだろう」
 わし「とりあえず0630くらいによろしく」
美奈子「はーい」

だいじょーぶじゃねーよ(汗;;


2003/4/4(Fri) [n]

%1 あさ

会社からのtelにて強制boot. そのまま出社。

………久しぶりやな、こんなん。

_

つーか、そろそろ死ぬぞ(汗;;

%2 ピンチェンジ、浮かび上がるキーボードを開発

おもろい。 まえに似たようなので、平らな机さえも必要のないものとかもなかったっけ。

%3 ぽひる

雨だったので隣。

………雨?今日も明日も花見ですよ?(汗;;

%4 FreeBSD 4.8 Now Available

あなうんすでますた。 とりあえずおうちサーバをageるかなー。

%5 よる

雨天につき会社花見は中止。でも呑みには行きたい所存でありまする(ぉ

%6 たらいも

結局エソカイして帰宅。やー、酒はいいね。リリンの生んだ以下略。

%7 別に

どーでもいいのかもしれないが。

………おにゃにょこのいる職場で働きたいと切に願う。 …や、今は後輩に一人いるけどね。 ひとりだけな。


2003/4/5(Sat) [n]

%1 boot

会社からのtelで1130くらいにboot. そのまま緊急対応。

%2 ひるすぎ

対応終わった後もまだまだ絶賛眠かったので寝る。

_

で、夢を見た。 妹の夢。 ミナじゃないほう。 もう2年半くらい連絡とってないんだな。 元気にしてるのかな。ちょっと気になるな。

_

それはそれとしてハラヘッタ(ぉ

%3 よる

ぽへーとバシに出てぽへーと天狗にいってぽへーと酒呑んで帰ってくる。 ぽへー。

_

つーか、ダメだな、おれ。 明日の花見キャンセルしようかしらん < 本末転倒


2003/4/6(Sun) [n]

%1 boot

0800 -> 1100. あー、朝のうちに仕事終わらせておこうと思ったんだが寝過ごしたか。 まぁ今から出社すれば14時くらいには花見に参加できるだろう。 その作戦で行こう。

%2 ひる

<cv name="中原麻衣" chara="レナ">
いべんとじょーほーげっとー♪
エリア「桜宮橋南の大川沿い」でKNS面子がお花見ちぅ。
ちょうど満開で天気もよくって気持ちいいよー。
もちろん行くよね、おにーちゃん♪
</cv>

つーわけで、 。 だいたいこのへん

_

………オレは仕事してるけどな(;´Д`)

%3 花見

まったりと。花見。 いい天気ですな。 ちと風が強いけど。

%4 てれび

毎週日曜日17:30からテレビ東京系の 「U-15・F スキにさせて!」がすごいです。洒落んなりません。 見てると自分がダメになっていくのが実感できる感じ。 コワイヨー

%5

萌え萌えうにっくす届きますた。

………プロローグでいきなり NetBSD/dreamcast かよ…

%6 よる

眠い………F1まで持たないかもしれない…(汗;;

%7 F1

今日は遅いのでいつでもばたんきゅーできる体制で見よう…

_

スタート遅延……… さらに寝るのが遅くなる(汗;;

_

なんかすげいレースになってますな…

_

うーむ………


2003/4/7(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかもうだいぶ遅刻してるよーっ」
 わし「なにゅーっ(汗;;」

ぱぎゅぱぎゅしたくしてしゅっしゃ < どんなだ

_

てゆーかさすがにすげーねみーぞ。

%2 ぽひる

からーげ。 ふにゅー…… < またちょっと体調不良気味らすいぞ < ただの睡眠不足だろう(ぉ

%3 午後

当然の結果としてメシを食うと激しくないむね風味なわけで どーしょーもないのでHRN部活動(ぉ

_

激しく残業。 ………別に部活動したからじゃないぞ。

%4 たらいも

日が変わるまえに帰れた。よかった。

………別にわんだば見たかったわけじゃないよ?(ぉ

_ つーかあれだよ

いい加減遅くなってて気が立ってたので、 少し和みながら帰ろうと思って帰り道を大川まわりにしたのだよ。 夜桜の中を散歩しながら帰る。風流じゃないですか。

ところがあれだよ。

気楽でええのぅとゆー感じのべろんべろんに酔っ払った学生と おいおい明日大丈夫か?とゆー感じのべろんべろんに酔っ払ったおっさんと もまえらおちけつとゆー感じのあまあまらぶらぶなカップルばっかで かえって気分が悪くなっちまったい(ぉ

%5 アニメ

わんだばすたいる開始。 TVKはサンテレビより10分遅いらしく微妙にネタバレが気になる(笑

しかしこれはまた激しくノリだけだのぅ… あふろはいいキャラなんだが。


2003/4/8(Tue) [n]

%1 きょうは

昨日無理矢理有休申請したので兄さまはお休みなのです。 風が強くて局所的に大雨が降るとゆー絶好のひっきー日よりですね。 雨の日は近所の工事も中断するし。

………これで選挙カーさえ来なけりゃな…

%2 ねとわく

今日はsphereのメンテ日だったようだがそれにしても不定期にがんがん切れすぎ。 もちょっと手際よくやらんかい(汗;;

%3 サマーラディッシュバケーション

を一日中やってたわけだが < どんな休日の過ごし方だよ

やー、これおもろいわ。 雪大根のときよりゲーム性は低くなってる気がするけど。

わりと踊子たんはぁはぁだったりするわけだが、 それを上回るくらい寝取られマンセーだったりハーレムマンセーだったり、 もう0verflowはこーゆーの以外はダメなんじゃないかと思わせる何かが(ぉ

_

しかしこれよくソフ倫通ったな(笑 \

_

ところでこれ、フルコンプしてるんかな? CGモードとか回想モードとかがないからわからん… \

_

ふと思ったけど、舞とか踊子とかよくあの年まで処女だったよな…(笑


2003/4/9(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………」
 わし「………眠い」
美奈子「眠いのは勝手だけど朝だよ」
 わし「………………眠い」
美奈子「や、だから別に眠いのはいーんだけど」
 わし「………うにゅう」
美奈子「………まだ起きてない?」
 わし「や、そんなことはありませんが」
美奈子「じゃあ支度したら?あんま時間ないよ」
 わし「………うにゅう」

通勤途中に新ちゅーいちだと思われる正統派ツインテールを見かけてはにゃーん。

%2 Samba

例のBufferOverflowの件に関して、sugj-techでしらい氏が「この程度で慌ててsecurity fixか。おめでてーな。まぁ素人は日本語版使っとけってこった。」とゆーてる。 まえまえから本家Sambaのコーディングのヘコさは話題にはなってたけど辛辣ですな。 オリジナルの発言はここ

ちなみに日本語版は2.2.7b-ja-1.0と2.2.8a-ja-1.0が準備中。 近日中に公開予定だそうだ。 もうα版は置いてあるし、基本的にはこれで動くはず。

_ 13:27追記

2.2.7b-ja-1.0リリースされた。 相変わらずtop pageの更新は遅い。

%3 ぽひる

かやくごはんとそば。うまうま。

………ちょっと足りない。

%4 ぐる

_ CD以外の何か

各所で話題の例のアレだけど、読み取り専用ファイルも問答無用で上書きするらしい。 あたしはCDの自動起動なんてoffにしてるしそもそも似非円盤買わないから関係ないんだけど、 ここまでいくとウィルスだよな。

てゆーか、例のバグ入りソフト作成禁止令にこのうえなく激しく引っかかると思うぞ。逝ってよしだな。

%5 絶賛

萎えまくりですがどうしましょう。 てゆーか、某IRC方面、みんな萎えすぎ(笑

%6 たらいも

某キャンペーン中なので今日は久しぶりに大盛りを頼んでみた。 それこそ1年とか2年とかのオーダーで食ってなかったが。

………こんなに多かったっけ f(^_^;

%7 読書

萌え萌えうにっくすをちまちま読み始める。

………まにあっくなのはまにあっくなんだが、 どっちの方向にまにあっくなのかわかりにくいな、これ(ぉ

少なくとも正しい方向でないことは確かだ(ぉぃ

_ オレ専用栞

not 詩織。 第弐十弐萌まで読んだ。

%8 宇宙のStellvia

おもろい。かぁいい。かっこいい。 ………いいじゃん、これ(笑


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back