Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年6月12日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,597,216人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,302人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/6/12(Wed) [n]

%6 ビジネスシヨウ大阪2002

つーわけで行ってきましたインテックス大阪。 今年は受付で来場者札をもらうのな。

_ びじねす

まぁとりあえずビジネスソリューションゾーンをふらふら。 ほら、一応仕事だし < 嘘つき

最近のテプラはUSBでPCに繋がるのなーとかA-Oneの名刺カードは新作ありませんかーとか。 AdobeのAcrobatってすんごい多機能だったりするのな。 オレてっきり電子プリンタとしてしか使えないものだと(ぉぃ

あちこちで名刺を配ってとりあえずパンフを入手しておく。

_ もびゃーる

まぁ、結局こっちがメインなわけだが。業務とは全く関係ないけどなー

_ DoCoMo.

J-PHONEのねーちゃんがひじょーに気になったが、とりあえず素通りしてDoCoMo. 504iシリーズとかSH251iとか。

なんか504はモックが多かったよーな。P504iとかは実機が置いてあって、 あまりの薄さに感動したもんだが。 あと、SH251iも悪くなかったな。結構画面綺麗だし。ちょっとUIヘボげだったけど。 ただ、どちらも既に発売されてる機種なのでなんてゆーかそのあれだが。 D251iとF251iのモックも展示してあったけど、Dは相変わらずデザインが略。

ただPHSがなー。633Sが申し訳程度に置いてあるだけで全くないんだよなー。 もうDoCoMoはPHSはつくらんのかな………

FOMAもあんま人ついてなかったみたい。 噂のFOMA内蔵ルータとかも実機が稼動してたけど誰も見てないし(笑  あまりにもあれだったんで、てけとーにそこらのねーちゃん捕まえて説明させようとしたら、 「少々お待ちください」とかっておっちゃん連れてきおった。 あんた携帯のことしか知らんのかい(笑

で、まぁてけとーに説明を聞く。まぁFOMA内蔵ルータ以外のなにものでもないんだが。 面白いのはハンドセット付属でちゃんと電話をかけれること。 しかもハンドセットと本体との間は、青歯で通信しているらしい。 そーかー。このBluetoothロゴはそれでかー。

「で、他のPCからBluetooth経由でこのルータのネットワークに接続することは?」
「それはできないんですよー」

………意味ないじゃん。

で、なんかDoCoMoブースにコカコーラの自販機があるので見てみる。 なんかごてごてしてるのぅ……… おねーちゃんが言うには、こいつがCmode自販機らしい。 そーいや、梅田ヨドバシの地下におなじのあったな。 「今なら会員になるだけでジュース一本分のポイントもらえるんですよ〜」とか 嬉しそうに勧誘するので、その場でi-modeから会員登録。アホかい、オレ。 でも面白そうなので、今度ヨドバシ地下でジュース買ってみよっと。

ちなみに東京ビジネスシヨウで置いてあったとゆーなぞのPDAは今回はなかった模様。 G-FORTとかeggyとか今更置いてたけどな。

_ au by KDDI

なんか露出度高いおねーちゃんが踊ってるのでふらふらと(ぉ

GPSケータイとかムービーケータイとかいろいろ置いてるけど、 特にあうーに興味はないのでほぼ素通り。

_ NTT西日本他

まぁ、ちらっとだけのぞいてみたら、フレッツ相談コーナーとかあったり。 ………いやいや「Bフレッツ5ヶ月くらい放置プレイなんですけどー」とか おねーちゃんいじめたりはしてませんよ? してませんってば、ホント。 信じてないでしょう?してないんだよーっ < しつこい

_ J-PHONE

写メールで一気にメジャーになったJ-PHONE. 51シリーズを大量に展示してますな。 スタッフも女性ばかりで非常によいよい。 今回、携帯系の中で一番ブース広かったみたいだし。ノってますな。

しかしあれだ。展示のJ-P51でコンパニオンのおねーちゃんと一緒に写真撮って 自分の携帯に送ってるおっさん。あんただよ、あんた。 かっこわるいからやめろ(笑

そーいやJavaアプリでドリラーとか動いてましたな。 参考展示とゆーことで遊べませんでしたが。

_ ツーカー

ほかの三社に比べて地味ーなブース。おねーちゃんも少ないし(ぉ

ただ、置いてある端末は悪くないんだよな。 わざわざヘッドホンを接続して64和音着メロとか聞かせてくれるし。 64和音は正直すごいと思ったけど、 なんのやくにもたたねーよなーとか。 りぜるがしゃべるほうが万倍イイ!(・∀・)(ぉぃ

_ おねーちゃん

なんだそのカテゴリは(汗;;

まぁとりあえずおねーちゃん。 今回一番目立ったのはJ-PHONE. J-PHONEは製品説明とかもほとんど全員女性スタッフで統一してて、 その全員が揃いのヘソだし&超ミニ. OPIも強調されててとてもイイ!(・∀・)  ふつー、ブース内の説明スタッフってふつーの格好してるんだけどね。 ヘソだしミニスカのおねーちゃんがパンフ配ればそりゃみんな受け取るわ(笑)  接客(?)態度もいいんだよね。積極的に説明してくれるし。 「写真撮ってみますか?」とか何度も聞かれて恥ずかしげに断るオレ。ダサいな。

ステージで目立っていたのはau. まぁてけとーなムービー流しながら、その前で踊るおねーちゃん4人。 ビキニ+パレオ………ではないんだけど、 それに近いような巻きスカート……とでも言うんだろうか。 赤のビキニに赤のスカートで非常に目を引く。 また動きも激しいから短い短いパレオもどきからは、 ちらちらと中の黒ぱんちゅが見えてもうドキドキ(ぉ  製品説明に入るときにはそのおねーちゃん4人は引っ込んじゃって、 わりとふつーのかっこしたコンパニオンのおねーちゃんに代わるもんだから、 人が離れる離れる。あの4人そのまま躍らせておいて製品紹介すりゃいーのに。

DoCoMoは今回大人しかったですな。 ミニスカとゆーほどのミニでもなかったし。 ブースのつくりも特殊で、ふつーに端末展示してるところの目の前が そのままステージになるもんだから、 あんまりミニにはできなかったってのもあるのかもしれない。 3m先にいるおねーちゃんを2m見上げる形になるしな :D  まぁふつー。ものすごくふつー。 逆に、受付にいるおにゃにょこの衣装はなかなかよかったですな。 露出がどうとかじゃなくて服そのものがかぁいかった。萌え。

ツーカー。ふつー。そんだけ(ぉ

で、今回一番イイ!(・∀・)アレだったのは、NTT西日本のおねーちゃん。 なんか未来から来たーみたいな設定で、 白い布を巻きつけたような衣装だったんだけど、 そのうちひとりがすんごいイイ!(・∀・) あんまり語るとアレだけど、とてもイイ!(・∀・) イイ!(・∀・)ったらイイ!(・∀・) はー、眼福眼福。 < おまえ何しに行ったんだ

_ おまけ

直接ブース出してたわけじゃないんだけど、 モバイルなんちゃらのコーナーにCASIOのスペースもあって、 ペンFIVAとかも展示してました。 CrusoeFIVAでWin2000稼動。なかなか面白い。

あと、PlanexがCFサイズの無線LANカードの新製品出すようですな。 前のよりはだいぶでっぱりが小さくなってるけど、 まだメルコのやつのほうが小さかった(笑

_

………こんなもんかな。 思い出したらまた追記。 なんにしても、FIVAとデジカメ忘れていったのが痛かった。 まぁ、あそこでカメラを出しておねーちゃんを撮るのはそれはそれで痛い気もするが(笑


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back