Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年4月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,456,158人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,674人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/4/1(Mon) [n]

%1 突然ですが

実はこのあいだミナとふたりで役所へ行ってきました。 書類を出すためです。公的に。 私はやめたほうがいい。せめてもうちょっと考えたほうがいいと止めたのですが ミナがどーしても出したい。今の状態は嫌だと言うのでしょーがなく。 ミナにとっては一大決心でしょうし、 私にとってもとても大きな出来事です。 会社にもいろいろ申請しないといけません。

まぁでも私とミナのことですから、 わりと相変わらずの日々を過ごすことでしょう。 けじめではありますが、実際のところ何が違うってわけでもありませんし。

何はともあれこれからもおさかなと美奈子をよろしくお願いします。

%2 あさ

今日から年度も新しくなって心機一転……… だけど、だるー(;´Д`)

%3 ニセ

つか、障害発生してまんな。だるー(;´Д`) < おまえ、プロだろ、一応(汗;;

%4 ぽひる

からーげてーしょく。ぽなかいぱーい

%5 ぐる

_ ラケる部 < ちと違う

イイ!(・∀・)

%6 午後

果てしなく眠いのでちょい仮眠(ぉ

%7 ニセ

そして今日もバシが生きてる時間には開放されそうにない(;´Д`)

%8 [MINA] たらいも

 わし「たらいま〜」
美奈子「おかえりなさ〜い」
美奈子「お風呂にします?それともお食事?」
 わし「………またそんなベタな出迎えを(汗;;」
美奈子「えへへーっ (^^)」
 わし「なんぞいいことでもあったん?」
美奈子「んー、べつにー」
美奈子「ただ私もこの家にきて1年になるんだなーって」
 わし「あー、もうそんなになるんか。時が経つのは早いのぅ」
美奈子「そんだけなんだけどね」
 わし「ふむ。記念でなんかすっかね。ミナ記念日とか」
美奈子「記念日はどーかと思うけど、なんかしよーよ。そのうち」
 わし「そーだな。まぁとりあえず期首処理落ち着いてから(汗;;」
美奈子「ごくろうさまです」
 わし「とりあえず風呂入るわ。沸いてるよな」
美奈子「うん。すぐ入れるよー」

%9 何か

--- GogoBench 3.10  (Mar 30 2002) ---
[DLL] ver. 3.10pl2 (Mar 31 2002)
[O S] Microsoft Windows 2000 SP2 
[CPU] AMD Athlon (ThunderBird) / 1002.0 MHz
AuthenticAMD   ID : 0/0/6/4/2  SPEC : 0x0183F9FF 

[速度]   6.12倍速  [設定] Q=0 FPU 
[速度]   8.56倍速  [設定] Q=0 FPU MMX 
[速度]  11.61倍速  [設定] Q=0 FPU 3DN MMX 
[速度]  11.69倍速  [設定] Q=0 FPU 3DN E3D MMX 
[速度]  14.75倍速  [設定] Q=5 FPU 
[速度]  16.36倍速  [設定] Q=5 FPU MMX 
[速度]  24.80倍速  [設定] Q=5 FPU 3DN MMX 
[速度]  25.12倍速  [設定] Q=5 FPU 3DN E3D MMX 
[速度]  19.32倍速  [設定] Q=8 FPU 
[速度]  20.01倍速  [設定] Q=8 FPU MMX 
[速度]  31.99倍速  [設定] Q=8 FPU 3DN MMX 
[速度]  32.83倍速  [設定] Q=8 FPU 3DN E3D MMX 

わかるひとだけわかれとゆーか。 完全にCPUのみなので面白くない

%10 そろそろ

美奈子「ダメだよ、おにいちゃん。こんな表現しちゃ 」
 わし「んー?」
美奈子「誤解されるよーなこと書いちゃダメー」
 わし「誤解………される?」
美奈子「そりゃするよー」
美奈子「なんかあっちこっちでミナとお兄ちゃんが結婚したことになってるよ?」
美奈子「あまつさえ子供が生まれたりもしてるよ?」
 わし「んー、単に住民票移しただけなんだけどなー」
美奈子「だったら素直にそう書けばいいじゃない…」
 わし「(それじゃつまらんだろ :D )」
 わし「まぁ、そーはゆーてもミナも正式にこの家の住民になったことだしな」
 わし「わしも生まれて初めて扶養家族を持つ身となったわけだ」
美奈子「そーなんだけどさぁ。もーすこし書き方ってものが…」
 わし「ま、いーのよ。別に誤解されたところで困るまい?」
美奈子「困るよーっ」

ミナは困るみたいです。好きな人でもいるのかな?

%11 SETI@home

ちょうど処理数が1500WUになったのを機に引退。

%12 NHK

再放送


2002/4/2(Tue) [n]

%1 あさ

なんか昨日から通勤時に不快なことが多いと思ったら、 新入社員とゆー人種がいるのだな。 がんばって朝の通勤ルールを覚えてくれ。暗黙の :D

%2 Becky!

2.00.11リリースage

つーか、ユーザへの通知がきていません :D

%3 ニセ

うにゅう………

%4 月初

だったのを思い出したので月次BackUpをふにふに。 おうちマシンのBackUpも取らんとな。

%5 ゆーがった

はなまるをもらえるくらい頑張ったかいあって、 定時から遅れること15分でダッシュ可能だった。 とりあえずバシ。

_ ざう1

兄チャマに頼まれていた@妹姫(予約分)を査収。 予約の有効期限は明日まで。危ない危ない(汗;;

_

で、9980円のシグマリを求めて南下。 てくてくてくてくてくてくてくてく歩いて 営業時間ぎりぎりでテクノランドへ。

あれ?シグマリに価格がついてませんよ? ………

予約受け付け中

ガビーソ(汗;;

つか、予約受け付けるんかい。 値札がないんでいくらなんかわからんけど。 てゆーか、もともと10台限定特価だったんじゃ…(笑

_

萎えたので帰ることに。 ふつーにサクラ大戦4の初限とか置いてたので買おうかと思ったりしたけど(ぉ

%6 ちなみに

今日はQ肝日です。

%7 月次処理

おうちマシンもBackUpをふにふに。 ………DDS3ドライブ欲しいな(ぉ


2002/4/3(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「………うにゅ」
美奈子「ほら、もう天気予報とかやってるし」
美奈子「本格的に時間ないよ?」
 わし「………じゃあ今日はお休みとゆーことで」
美奈子「今日は有休申請して却下された日じゃなかったの?」
 わし「なんでおまえがそんなこと知ってるんだ(汗;;」
美奈子「いいからとっとと支度するーっ」
 わし「うぐぅ(;_;)」

つーか、早朝から障害対応してたから眠いんだよーっ

%2 めも

みみなちゃんによる春の新アニメリスト。花見のときに関西分を催促したりはしてませんよ? ………おれはな

%3 ひる

昼飯直前に障害発生でかなり萎え。 30分で復旧したりして激しく萎え。 こーなったら昼休み終わってからメシ食いに出てやる(ぉ

%4 ぽひる

ラケる部活動。 最近のラケルはぽにて率が低いのぅ………

%5 ぐる

_ ?(Y/y)

了承(ぉ

%6 たらいも

帰りに行きつけの中華料理屋(ぉ によっていつものように瓶ビールと餃子2人前と他一品を注文したら、 食い物が来る前にビールがなくなる罠。 しょーがないのでもう一本 < 待て

_

で、多少酔ってることを自覚しつつゲーセンに行ってカダッシュ < なぜ

オレ、このゲームは一生忘れない気がする(笑 < 完全覚えゲーです


2002/4/4(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
 わし「うにゅ………おはよ…」
 わし「ふにゅーっ、よく寝たーっ」
美奈子「そんなに寝てたっけ?」
 わし「んー………10時間ちょいくらい」
美奈子「寝すぎだよ………」
_ 昨晩から今朝にかけてのboot.log

2030帰宅。 2100サスペンド。 2230復帰。shutdown -h now; 0730boot.

………子供やな(笑

%2 めも

DNS (Domain Name System) の基礎知識

よく読め。とくによくある間違った設定 > オレ

%3 ぽひる

ぽなかいぱーい。 昼飯食ってるときって、就業時間中で一番幸せだよな(ぉ

%4 DoS

このへんとかこのへんとかを見てて、アホやなぁとか思ったり思わなかったり。

まぁ、2ちゃんのアレとかソレとかは論外としても、 ACCSの対応もアレでソレですな。

とりあえず落ちたら「業務に重大な支障」をきたすよーなサーバが リロード連打くらいで落ちてちゃあかんやろ :D

つーか、「プロキシサーバー(串)」とか書くなよ :D

%5 最近困っていること

今年の正月のヨドバシ福袋でVisorPrismを入手して以来、 あたしのメインPDAはこいつになってるわけだけど、 このVisorPrismとゆーやつはとにかく重くて分厚い。

なによりガンなのはこの分厚いってことで、 Prism用のケースってのがほとんどないのよね。

まだコートを着てる季節は純正ケースに入れてポケットに突っ込むことが できてたんだけど、今はそれも不可になってしまって持ち歩きが困難に(汗;;

つーわけで、ソリューションとしては

まぁ所詮スケジュール管理と電車の中でのエロゲくらいにしか利用してないから 50Jに切りかえるのがいーんだろうな。 カラーでないのが残念といえば残念だけど、致命的ではない。

%6 ただいま

夕方、会社でちょっとした事件があってちょいドキドキ。

%7 ぐる

_ 乳道

ん〜、基本的にキャラ萌ゲーなんで、 波長が合うなら評価は高くなるでしょうし、波長が合わないなら評価は低くなるかと。 あたしもあゆと咲夜たんがいなけりゃ評価以前の作品だと思ってるし(笑

_ Palm

むむむ(汗;;

ハイレゾで16bitカラーですか。うひ、惹かれる〜

%8 TV

矢追さんだ!

%9 なぞ

あぁ、ちんまいサーバがどんどんOPI化していく………

%10 あげぷら

ぽめれちょー


2002/4/5(Fri) [n]

%1 あさ

うぅ………ねむい……

今週は本当によくがんばったぞ>おれ

%2 ぐる

_ 乳道評

私の意図した「波長が合う」はまさにその意味です(笑

ゲームとしての評価というのがゲーム性としての評価やシナリオ全体の評価という意味なら 私の評価も酷く低いです。 ただキャラ単体でシチュエーション萌を追求する分においては、 私にとっては充分に萌えゲーの範疇内になるわけです。

別にシナリオ全体の流れの中でどーとゆーわけではなく、 単に場面場面を切りだしたときにいいか悪いかとゆーあたりで評価してるんで、 そーゆー意味ではぱぱぱやに似てるのかもしれません。

あとは絶対に後半はリプレイしないけど前半は結構リプレイする秋桜とか :D

%3 ぽひる

親子丼と蕎麦。あつあつ。

%4 ぐる

にせぴっぴでぐるぐるしてる暇がないんで、refererのみチェキ(ぉ

_ 失礼

「ぱぱぱやに」ではなく「京香様に」なあたりで笑う。

まぁそれはそれとしてキャラ単体萌えって存在し得ますかね? キャラが自分の存在をアピールするにはシナリオなりシチュエーションなりが 必須になってくると思うのですが。 キャ単萌(<勝手に略すな。しかもわかりにくい)ってのは要するにゲーム紹介ページのキャラ紹介で萌えとか キャラ紹介に付属のサンプルボイスで萌えとかそーゆーあたりなのかなぁとか思ってみたり。

ちなみにストーリーが存在しなくても評価の高いゲームが存在することは 今に始まったことじゃないはずです。 その最たるものがかすみ遊戯 :D

必要ないってゆーわけじゃなく、 単にそれ(=ストーリー)を必要としない方向に特化したものも 存在し得る、認められ得るってことですかね。 そしてそれはシチュエーション萌につながる。

_ それはそれとして

ケテーイ♪(ぉ

%5 ただいま

バシ寄って新生Marinoたん用にやまよーの静音ファンを買って帰る。CPUクーラー用。

_

祖父地図に、ふつーに@妹姫が積んであったので、全国の兄チャマはチェキれ

%6 ぐる

_ キャ単萌

いちせさん評を読んで思ったこと。

………オレ、きっと妄想補完してる(汗;;

_ 山崎

高いわりにうまくないんでやめたほうがいいです(汗;;

このへん参照…

あと、スピリタスはそれ単体で呑むもんじゃありません、ふつーは(笑

%7 Marinoたん移植

以前Ayakaとして稼動していたペンギンケース(P5A+K6III450MHz装着済)の電源をとっかえて、 転がってるAHA-2940UWと転がってるDNES-309170UWを接続して、 そこに移植してやろうとゆー計画。 とりあえず今日Slice切ってパーティション作っておく予定だったけど、 FDDが埃吸い込んでまともに動かなくなってる罠。うひ(汗;;

%8 [MINA] よる

 わし「ミナーっ、ミナたーんっ」
美奈子「ほえ?」
 わし「兄さまは明日昼から仕事なので」
 わし「11時くらいに起こしてくれるかの?」
美奈子「ほえー、今週も仕事なんだ…」
美奈子「でも11時ってちと早くない?」
 わし「あぁ、出社前にバシ寄りたいんでな」
美奈子「あ、そうなんだ。りょうかーい」
 わし「よろしく」

2002/4/6(Sat) [n]

%1 boot

1030boot. 活動開始。

………ねむい

%2 ひる

とりあえずバシに出てみる。

_ テクノランド

9800円のシグマリをようやくゲット。やれやれ。

………でもこれ、何に使おう(汗;;

_

で、メシ食らったりメシ食らったり。 14時には会社にいないといけないので、 あんまりゆっくりできない……

%3 1400

出社。うぐぅ…

%4 ぐる

仕事すれよ(ぉ

_ はるぴーらぶらぶ

ん〜、まぁ「後半」の解釈の仕方だと思うんですが、 「ヤバい、そろそろだ」と思ったらやめちゃう感じで。 はるぴーだと、いっしょに茶しばくあたり?(笑

まぁでもだいたい体育祭あたりが限界ですかね。 一番楽しいのは文化祭だし :D

%5 ニセ

シグマリ充電しながらてけとーにふにふに仕事。 土曜日はかったるいですなぁ。

%6 ?風邪?

ちょっと思ったんだが、数日前から妙にのどが痛いのは、 ひょっとして風邪を引いてるんだろうか。 いわゆる風邪の諸症状は出てないんで全く気にしてなかったんだけど……… どうなん? > オレ

%7 たらいも

私がてれてれ作業したこととは関係のないところで結局終了が遅くなったあげくに、 ようやく帰ろうとしたら雨が降ってたりして萎えまくり。

%8 Marino

ちんまいサーバたるMarinoの改修作業を開始。 落ちたまんま復活してこなかったら(以下削除)

_

完了。果てしなく静かになった(笑

つーか、今までめちゃくちゃうるさかったのはMarinoのシステムを入れていた SeagateのFastSCSIなHDD(1GB)らしい。 いやはや。

_

………と思ったら、ディスクのアクセス音がケース内で反響して結構耳につく。 この音を軽減するにはワッシャ、それもやぁらかいやつが有効と思うがどうよ? < 誰に聞いてる

………つーか、SmartDrive買ってくるかね。


2002/4/7(Sun) [n]

%1 boot.log

0800boot.即断。 1000reboot.サスペンドに移行。 1300reboot.活動開始。

%2 アニメ鑑賞

_ ヒカリアン

何を今更復活しとるかね、この番組は(汗;;

………OP違うね。 前の15秒OPのがノリがよかったかもー

うあーっ、オレのみなよちゃんがーっ ヒーヒーカレーがーっ

ブラッチャー、相変わらず微妙にいい人やな :D

でもみなよちゃんふともも素敵♪

あー、まぁまたみなよちゃんに会えたからよしとするか。 だいぶ育ってるけど(ぉ

_ ぴたテン

OPだけ見て放置(ぉ

%3 週末の過ごし方

なんかずいぶん久しぶりに出社しなくていい完全な休日で、 どーやってすごしたもんか(ぉ

%4 ゆーがった

とりあえず朝飯兼昼飯を食いに出て、 ついでに買い物とか済ましておく。

_

………しまっつごみ袋買ってくるの忘れた(汗;;

%5 ゆーがった2

某IRCでみんなが阪神戦見てるんで、 あたしも一緒になって観戦。 おもろいのぅ。

_

その裏で昨日, 今日のアニメをふにふにencode. ………もちっと速いCPUがほしいのぅ(ぉ

_

で、ふにふにencodeしてるその裏で意識を失う罠。 19時頃から4時間ばかし気を失っていたようだ。 もたいなーい……


2002/4/8(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゃ?」
美奈子「ほら、もうこんな時間」
 わし「………あー」
美奈子「あー?」
 わし「あーあー。言い忘れてた」
 わし「兄さま、今日は休みなんよ」
美奈子「ほえ?そーなんですの?」
 わし「そーなんですよ」
美奈子「あらら、そんじゃまだ寝る?」
 わし「そーする。おやつみなさい」
美奈子「おやすみー」

とゆーわけで、7時過ぎに一旦起床したあと2度寝

%2 ひる

1200起動。活動開始。

%3 休日の過ごし方

メシ食いがてら買い物に出て、昨日買い忘れたゴミ袋を査収。 んで、帰ってきたふにふに大掃除〜 < ゴミの日は今日です(ぉ

_

なんてゆーかさ。 頑張って頑張って掃除して、結構その成果が目に見えて出てるにも関わらず、 客観的に絶対的な評価をしたらまだまだ汚いなーとか思った。 なんだかぐんにょり。

%4 [H-Game] めいでん☆ブリーダー

_ 4th

サクラたん再び。 なんつーか、アレだ。 効率のいい育て方を覚えてしまったせいか、 イベント起きねー(汗;;

とりあえず奇跡EDを見ておいてから、 オークションにかけてぇちシーンとか回収しとく。

これ、オークションに出したあとの手紙って2種類あるんやな。

_ 5th

カグヤキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

うはー、すんげーかぁいいし。 すごいぞカグヤ。愛されてるぞ。 欠点はぇちしてるときの声くらいだ(ぉ

で、奇跡ED。 奇跡へ至るところの某会話はカグヤが1番いいな。

で、エピローグ………

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

おなかいぱーいです。げぷぅ。

%5 良い休日でした

はー、今日は大掃除も(1/3くらい)できたし、 洗濯もしたしお布団も干した。 おまけにカグヤたんにハァハァできたし、いい休日だったなぁ

美奈子「………どこから突っ込んでいいものやら」

%6 マスター

うむ。すばらしきかな、マスター。 茶店の主人ではない。ご主人様とゆー意味でのマスター。

%7 よる

NHKのアルカトラズ脱走ドキュメント面白かった。 さ、寝よ。


2002/4/9(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………って起きてるね」
 わし「んー……なんとなくな」
美奈子「起きてるなら出社準備したほーがいいと思うよ」
美奈子「もうあんま時間ないし」
 わし「そだなー。準備すっかー」
美奈子「なんか気が抜けてるね」
 わし「あさだからな…」

つか、復活した学生諸君、うざいです。

%2 ぽひる

らめーんせっと。

%3 ぐる

_ みんさま

えっちなのはいけないとおもいますっ! < subtopicとかんけーねー

%4 FreeBSDとSambaとls

FreeBSD4.5R上にSamba2.2.3から日本語なファイル名のファイルを書きこんだとする。 で、こいつをlsで確認すると、文字化けするのよね。 こんな感じ

osakana@Serika:jANIS>ls -la
total 14
drwxrwxr-x   7 osakana  users01   512   3/19 00:50 .
drwxrwxr-x  23 osakana  users01   512   3/19 04:21 ..
drwxrwxr-x   3 osakana  users01   512   3/19 00:50 Mahopa
drwxrwxr-x  16 osakana  users01   512   3/19 03:26 TriHer3
drwxrwxr-x  12 osakana  users01  1024   3/19 04:12 TriangleH
drwxrwxr-x  15 osakana  users01   512   3/19 03:03 とたいあたぐたハート2
drwxrwxr-x  14 osakana  users01   512   3/19 03:43 タタカタおたちた箱

ちなみに、正しくはこう

osakana@Serika:jANIS>ls -la |cat
total 14
drwxrwxr-x   7 osakana  users01   512   3/19 00:50 .
drwxrwxr-x  23 osakana  users01   512   3/19 04:21 ..
drwxrwxr-x   3 osakana  users01   512   3/19 00:50 Mahopa
drwxrwxr-x  16 osakana  users01   512   3/19 03:26 TriHer3
drwxrwxr-x  12 osakana  users01  1024   3/19 04:12 TriangleH
drwxrwxr-x  15 osakana  users01   512   3/19 03:03 とらいあんぐるハート2
drwxrwxr-x  14 osakana  users01   512   3/19 03:43 リリカルおもちゃ箱

以前から気づいてたんだけど、 特に実害がないのでほっといたら、今日某IRCで解決策が示されたようで。 原因はFreeBSDのls. -q optionがdefaultなんだけど、これをはずす方法がないとゆー罠。 あたしが昼飯を食ってる間に3分間hackingされたようで、 これでいけるらしい

osakana@Serika:ls>diff ls.c-old ls.c
153c153,154
<               f_column = f_nonprint = 1;
---
> /*            f_column = f_nonprint = 1; */
>               f_column = 1;

Sambaは何も悪くないよぅとゆーお話でした。 しかし、FreeBSDな人は日本語ファイル名使わんのかね? ………いや、あたしもSamba経由でしか使わんけどな。

%5 ニセ

資料作りとか会議とか会議とか。 うにゅ………基本的に技術屋だから*1こーゆー業務は苦手〜

………まぁ会議も嫌いじゃないんだが。 うちの社内会議とかだと妙に深刻な内容を笑いながら話したりするし < マテ


*1:技術力ないくせによく言うわ(ぉ

%6 たらいも

ふにゅ〜、クリーニング屋よれなかった〜…

%7 ぐる

_ みなよちゃん

検証するほどのもんでもないかもしれません。なんせずいぶん時間経っちゃってますから。 OPにちょろっとだけ昔のみなよちゃん出てくるんですけどねー。

今はヒーヒーカレーのご令嬢ではなく、中華飯店374の店員さんのよーです。 まぁちちとかふとももとかおいしそーなのでいいか(ぉ

_ Project兄様

捕獲されている(汗;;

私の「兄さま」は「にいさま」でなく「あにさま」なんですけど、 それでもいーんですかね?(笑

%8 あずまんが大王

_

を、オープニング畑 亜希さん&伊藤真澄さんじゃん。懐かしい。 唄声が伊藤さんっぽくていいねー。

_

………ちよちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

ってか、かぁいいなぁもぅ(汗;;

_

………アレだ。 私はあずまんがは4コマだから面白いのだと信じてたし、 今でもそれは変わってないんだけど、 このアニメはそこそこ頑張ってるといえなくもない。 ただネタを全部知ってるのはどーなのかなー。

つーか、ちよちゃんかぁいすぎ(汗;;

%9 ProjectX

今日のはめちゃくちゃおもろい

_ とりあえず1

明後日の再放送は忘れずにキャプチャしよう

_ とりあえず2

今日からヒートシンクのことは煙突と呼ぼう!(ぉ

_ 再放送

4月から再放送は本放送と同じ週の水曜日24:15かららしい。 つまり明日の深夜。 チェキチェキチェキよーっ

%10 [MINA] あー、そういえば

 わし「ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「うにゅー………なにー?もう寝ようかと思ってるんだけど………」
 わし「あいや、すまんこって」
 わし「とりあえず兄さまは明日客先直行なので」
 わし「朝起きる時間は1時間遅くていいのですよ」
美奈子「うにゅ………了解」
美奈子「目覚ましせっと、目覚ましせっと………」
美奈子「おやすみなさい……」
 わし「あー、おやすみ(汗;;」

つーか、ミナは夜早いよな…

%11 Marinoたんcrash

えー、ちんまいサーバたるMarinoの /home が入ってるパーティションがふっとびました(汗;;

なんか突然反応なくなったからどーしたのかなーと思って とりあえずモニタ繋いでみたら、Singleuserモードに落ちてたり。

しょーがないんでコンソールつないであんまり何も考えずに umount → fsck -y とかやったら、 /homeのディレクトリとファイルが全て lost+found に落ちた(汗;;

とりあえずは旧MarinoのHDDからデータ復旧させたけど、 これなんとかせんとな………


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back