Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年2月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,618,963人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,169人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/2/1(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、いつもより1時間早い朝だよー」
美奈子「……ってもう起きてる」
美奈子「どーしたん?」
 わし「まぁ昨晩早かったしな」
美奈子「何時くらい?」
 わし「んー………20時過ぎに気絶して21時半頃には寝たよーな……」
美奈子「小学生みたいだね…」
 わし「それでも10時間しか寝れてないのが悔しいといえば悔しいのだが」
美奈子「寝すぎだよ………」

つーわけでいつもより1時間早く出社


2002/2/4(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「もうあんま時間ないよー」
美奈子「だらだらしてると遅刻するよー」
 わし「うにゅ………眠い……」
美奈子「はい、時計」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

微妙に寝坊してわりとギリギリの時間に出社。 うぐぅ。


2002/2/7(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「………ってもう起きてるし つまんないの
 わし「つまらんのかい(汗;;」
 わし「てゆーか、昨日あれだけ寝ればさすがになぁ……」
美奈子「結局どんくらい寝たの?」
 わし「んー、2500-0830で7.5h寝てるやろ」
 わし「んで会社に電話したあと0900-1300で4h」
 わし「夕方もっかい寝てるのが多分1800-2200の4hくらい」
 わし「ほんで頭痛がひどかったんで夜もはやかったわな。2500-0730の6.5h」
美奈子「寝すぎだよ………」
 わし「こんだけ寝ても、まだ頭痛が残ってたりするんだがなぁ…」
美奈子「お薬飲んどく?」
 わし「んにゃ、それほどでもなかろう」
 わし「あまりひどいようなら午後半休でも取るさ」
美奈子「無理しないでね」
 わし「THX」

寝すぎで頭痛とかだったりして :D


2002/2/8(Fri) [n]

%10 [MINA] そういえば

 わし「ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?どーしたの?」
 わし「お兄ちゃんは明日、明後日とちと温泉に行ってくるので」
 わし「ミナは実家にでも帰ってなさい」
美奈子「えー、またお兄ちゃんだけー?ずるいずるいずるいー」
美奈子「ミナも行きたーい」
 わし「今回は男だけだからなぁ。さすがにお前を連れて行くわけにはいかん」
美奈子「うー…. つまんないつまんないつまんなーい」
 わし「あー、そのうち連れてったるから、そのうち」
美奈子「前のときもそんなこと言ってたけど、まだ連れてってもらってないよー 」
 わし「あー、それはそのアレだ。機会がなかったとゆーか金がなかったとゆーか(汗;;」
美奈子「もー、あんまり嘘ついてるともう知らないよ?」
 わし「悪いと思ってるって、ホント。でも今回はいくらなんでも無理だ」
美奈子「うー…. いいもん、私実家でお母さんとおいしいもの食べてくるから。ぷんっ」
 わし「すねるなよ、子供じゃあるまいし………」

ミナが準備してくれないんで自分でふにふに準備。


2002/2/12(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「お兄ちゃーん、あさだよー」
 わし「うにゅ……寒い……」
美奈子「寒いけど朝だよ」
 わし「うにゅ……眠い……」
美奈子「眠いけど朝だよ」
 わし「うにゅー(;_;)」
美奈子「ほらー、とっとと起きてよー。寒いけどいい天気だよ」
 わし「いい天気かもしれんが寒いよ………」

めちゃめちゃ寒いんですがね、ホント

%8 [MINA] ぐる

_ メカオンチ

そんなことないです。 うちのミナは、お兄ちゃんの教育のもと、 日夜サーバ管理者となるべく修行を積んでいます

美奈子「………ってのはもちろん嘘です。メカオンチではないですけどね」
美奈子「ルータの再起動くらいならできますよ」
 わし「再起動っつーか電源Off/Onやな」
 わし「telnetしてrebootとかコマンド叩くわけじゃないし」
美奈子「だってお兄ちゃんが電源プチ♪でいいって言ったんじゃないー」
 わし「まぁRTに関してはそれで充分だからな」
 わし「でも兄的にはいざと言うときのためにサーバの再起動も覚えてもらいたいし」
 わし「そっちは電源プチ♪とかされると非常にまずいので(汗;;」
美奈子「んー、まぁ気が向いたらね」
美奈子「できればアイコンをポチポチッ♪とダブルクリックするだけとかがいいな」
 わし「………まぁできなくはないと思うけどな」

TeraTermのMacroとか使えばできるかな? でもsshでloginできる状態のときって、 別にいもーとコントロールは必要ないよな。 やぱしコンソールからのrebootか。 まずはキーボードを繋ぐことを覚えてもらわなければ(笑


2002/2/13(Wed) [n]

%7 [MINA] すっちょー

notすっちー

 わし「あー、ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「おにーちゃんは明日関東方面に出張なので」
 わし「いつもの時間に起こしてくれ」
美奈子「帰りは?」
 わし「多分夜………9時か10時くらい?」
美奈子「……それ、ミナにとってはいつもと何か違うの?」
 わし「かえりがちと遅いだろ」
 わし「あと、暗に準備をしてくれとこー言ってるんだ」
美奈子「あー、もう素直に準備しろって言えばいいのに。子供じゃないんだから」
 わし「いやまぁ、それはそうなんだが(汗;;」
美奈子「で?何がいるの?」
 わし「んー、資料とかはカバンの中に入ってるから………」
 わし「Yukinoとデジカメと………TR1も持っていくか。あとはいらんだろ。日帰りだし」
美奈子「………それ、いつもの日曜日と何が違うの?」
 わし「………………カバン」
美奈子「はいはい…」

つーわけで、実は準備の必要はない罠(汗;;


2002/2/18(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「いもうとー、朝だぞー」
 わし「早く起きないと遅刻するぞー」
美奈子「………ぴよ?おにいちゃん?」
美奈子「あれ?私寝坊してる?」
 わし「んにゃ、まだいつもの時間だ」
 わし「ただ今日は早く目が覚めたので、たまにはこーゆーこともしてみよーかと」
美奈子「またわけのわかんないことを………」
 わし「うはははは」

2002/2/19(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
美奈子「遅刻してると給料下がるよー」
美奈子「働かないとご飯が食べられませーん」
美奈子「ご飯が食べられないとおなかがふくれませーん」
 わし「うにゅ………眠いよ…」
美奈子「ほらぁ、おきなさいよーっ」
 わし「うにゅーっ(;_;)」
 わし「眠いし眠いし眠いし眠いし眠いし眠いしおなか痛いし今日は休みだ」
美奈子「今日は休んでいい日なの?」
 わし「すべからく休んではいけない日とゆーのは存在しない」
美奈子「………………起きたんなら出社しなさい」
 わし「はい(;_;)」

で、出社してみるとインフルエンザで10人近く休んでる罠。 わしもインフルエンザにかかったことにしよう(ぉ

%6 [MINA] ただいま

 わし「たらいまー」
美奈子「あ、おにいちゃん、おかえりなさーい」
 わし「んー。たらいま」
美奈子「えへへぇ。おかえりなさい〜♪(むぎゅー)」
 わし「………なんなんだいったい」
美奈子「なんでもないよー。なんとなくベタベタしたいのだー(むぎゅぎゅー)」
 わし「…まぁいーけど」
美奈子「♪(むぎゅー)」

まぁそんな感じでむぎゅー。


2002/2/21(Thu) [n]

%8 [MINA] よる

 わし「ねむいーねむいー」
 わし「ねむいーねむいーねむいー」
美奈子「あー、もぅうっとおしいなぁ。ねむいならねればいいじゃない」
 わし「だってまだまだやらなきゃいけないことあるし…」
美奈子「じゃあ黙って作業してよー」
 わし「しょーがないじゃん、ねむいんだもん」
美奈子「もー、なんなのよ、いったいー(;_;)」
 わし「ねむいんだよー(;_;)」

気が付いたら意識を失ってたりする*1しなぁ(汗;;


*1:日本語変(汗;;


2002/2/22(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよー」
美奈子「中略」
美奈子「おなかがふくれませーん」
 わし「うぐぅ、まだ暗いじゃないか……」
美奈子「雨だからね」
 わし「雨なら休みだろ……」
美奈子「そんなわけないない」
 わし「うぐぅ(;_;)」

激しく眠くて眠くて眠くてもうイヤ。 あー、今日作業入ってなければおもいっきりzrysm承認なのにー


2002/2/24(Sun) [n]

%7 [MINA] そーいえば

 わし「明日は早出なのだよ、ミナたん」
美奈子「ぴよ?そーなの?」
 わし「うむ。そーなのだ。1時間早く起こしてね。」
美奈子「起こすのはいいけど、ちゃんと起きてよ?おにーちゃん月曜日は寝起き悪いから……」
 わし「寝起きが悪いのは別に月曜だけじゃない気もするけど、まぁ努力はしてみよう」

つーわけで今日は早めに寝てみる。


2002/2/25(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

_ ろくじさんじっぷん
美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………6時………半か…」
美奈子「そーだよ。おはよう、おにいちゃん」
 わし「うにゅ………あと15分寝る…」
美奈子「ダメだったら、絶対に起きないから」
 わし「おやつみ…」
美奈子「もぅ、おにいちゃ〜ん」
_ しちじ
美奈子「ほらぁ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゅ………」
美奈子「もうほとんど時間ないよ。早く準備しないと」
WASIH うにゅ………今日…休む…… 美奈子「早出なんでしょ?当番なんでしょ?休んじゃダメだよー」
 わし「うにゅー(;_;)」

結局、いつもの早出出勤タイムより7分遅れて家を出てみる。 しかしなぜか会社に着く時間は同じ罠。 不思議だ…


2002/2/26(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「………ぴよ?」
美奈子「ぴよよよよよよっ!?」
美奈子「きゃー、おにいちゃん起きてっ、起きてよー」
美奈子「ごめんなさーい。寝坊しちゃったー」
 わし「………………うにゅ」
美奈子「はい、時計」
 わし「うにゅ。………間に合わんな(汗;;」
美奈子「うぅ……寝坊しちゃったよ…」
 わし「ふむ。んじゃとりあえず会社に電話すべ」

基本的に寝坊して半休ってのはしない*1人なんだけど、 今日は外出する人とか多くて手薄だから出れるようなら午後から出ろとのお達し。 つーか、こりゃ理由が寝坊なのはバレてるな(笑


*1:その場合は1日休む(笑)


2002/2/28(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん朝だよー」
美奈子「雨ー、雨だよー。早く出ないと遅刻するよー」
 わし「あめならやすみやろ……」
美奈子「バカなこと言ってないで、ほら本当に遅刻するよ?」
 わし「あめきらい………」

雨嫌い(;_;)


以上、28日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back