Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年2月7日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,582,490人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,464人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/2/7(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「………ってもう起きてるし つまんないの
 わし「つまらんのかい(汗;;」
 わし「てゆーか、昨日あれだけ寝ればさすがになぁ……」
美奈子「結局どんくらい寝たの?」
 わし「んー、2500-0830で7.5h寝てるやろ」
 わし「んで会社に電話したあと0900-1300で4h」
 わし「夕方もっかい寝てるのが多分1800-2200の4hくらい」
 わし「ほんで頭痛がひどかったんで夜もはやかったわな。2500-0730の6.5h」
美奈子「寝すぎだよ………」
 わし「こんだけ寝ても、まだ頭痛が残ってたりするんだがなぁ…」
美奈子「お薬飲んどく?」
 わし「んにゃ、それほどでもなかろう」
 わし「あまりひどいようなら午後半休でも取るさ」
美奈子「無理しないでね」
 わし「THX」

寝すぎで頭痛とかだったりして :D

%2 ぽひる

てーんしーんはーん

%3 今日は

ニセぴっぴです。忙しいです。 多分、昨日休んじゃったからです。二日分働きます。 嘘です。そんなに働けません(汗;;

まぁ頭痛いのは治ったからよしとしよう…

%4 ニセ

あー、Excelのマクロとかまたいじるのか。 もうすっかり忘れちゃったなぁ………

こんときに何もメモとか残してないんだよな。失敗。

%5 ぐる

_ 秋桜

やるか死ぬかやって萌えて転がって死ぬか

まぁやるべきです。やるべきですが過度の期待は禁物です。 特にいわゆるお姉さまスキーの方の嗜好とは相容れない可能性も。 まぁでもやって萌えて転がって死ぬとゆーことで。 んー、久しぶりに栗ご飯唾液漬けでも食うかな(ぉぃ

%6 Samba

本家Sambaで2.2.3a release. ちと今忙しいので、検証はあと。 とりあえず帰ってから入れ替えやな

_

……とかいいながら、サクっとおうちSambaは入れ替え。 2.2.3→2.2.3aでたいした問題が出るとは思わなかったので、 ./configure;make して放置。 終わった頃に戻ってきて error出てないことを確認したのち、

su
/etc/rc.d/init.d/smb stop
ps ax |grep mbd
make install
/etc/rc.d/init.d/smb start
ps ax |grep mbd

でしゅーりょー。 コンソールたたいた時間はおよそ1分(笑

%7 ADSL用スプリッタ

某BBSでeAccess標準のスプリッタはクソとゆー話題が出てるのを確認。 メルコ製のやつとか、直結とかにすると速度が全然違う(場合もある)そーな。 うー、メルコのスプリッタ安いし試してみる? < また回線切れるぞ

%8 RTW65b-WLC

ぐはっ、やられた(汗;;

………まぁ、このカード128bitWEPに対応してないみたいだからいいか

%9 ただいま

この へんで話題になってたポムの樹にいってきた :D

感想は風呂からあがってからね。

%10 ポムの樹

そんなわけで行ってきました。 よさげだったらラケる部ポムの樹分室でも作るか?とかそんな勢いで。

_ 場所

大阪松坂屋店。ラケルOMM店から徒歩3分+エレベータで上に10階分 :D

_ 店内

ちょっと暗めのラケルと違って、かなり明るい感じ。 まだ新しいのか、すごい店内がきれい。いいね。

_ メニュー

オムライスと紅茶の店とゆーだけあって、オムライスがいっぱい。 すんごい種類が多い。なんてゆーかかなり変な個性的なオムライスが多いですな。詳しくはオフィシャルページ参照

_

今回食べたのはツナクリームオムライス(バターライス)。 米とたまねぎとマッシュルームをバターで炒めたバターライスを、 卵でくるんでツナクリームソースをかけたよーな < そのまんまや

まぁまぁおいしかったかな。 ちょっと後味きついけど。

_ 量と価格

SS, S, M, L とサイズを選べて、Sサイズが標準。 ふつーの人はSでいいんじゃないかな。

価格てきにはラケル、馬車道と比較するとやや高め。 オムライスだけで1000円コースなので飲み物つけるとちょっといく。

_ 制服(ぉ

白いブラウスに黒いスカート(ちょいタイト風味)、 その上から緑のエプロン。 白のブラウスが清潔感があっていいね。 制服的萌え度は低目。でも結構かぁいかったので許可(ぉ

ちなみにショートカットの娘もぽにての娘もいませんでした。残念。

_ ………で総合的に?

まぁ及第点。 ただすぐ近所にラケルがあるのも考慮にいれると、1人でいくことはもうないかも。 女の子を連れて行くのにはラケルよりポムの樹のほうがいいかもしれない。 何よりも私的にネックなのは価格やねぇ。 ラケル安いもんなぁ(汗;;

_

つーわけで、ラケる部ポムの樹分室は廃案となりました :D

%11 ぐる

_ 一年戦争記〜君は、生き延びることができるか!?〜

ますださんトコから。

おさかな少佐
 大西洋にてズゴックに搭乗。水中型ガンダム他、敵機5機撃墜。
 負傷した(未公開記録より)

少佐です!しかもズゴッグです!!5機撃墜です。エースですっ!!!

やったな>オレ

_ 妄想

あー、また一段と尻しかれ属性が強くなってしまって………

%12 よる

最近えろげを全然やってないので、 たまには何かやろうかなーと思いつつ、 手にとったのは雛ちゃんだった……… < 積みゲー減らせよ

%13 ぐる

_ !安い!

ラケルは安いですよー。間違いないですよー。 だってドリンク込みで1000円いかないし。安いー安いー。 ポムの樹は食べ物だけで1000円オーバーコースです。安くないー安くないー。 馬車道は萌えがおまけについてきて1000円コースです。安いー安いー < 落ち着け

_ !ポムたん!

あー、いやいや。1回くらいは行っとくべきです。メニュー面白いし。 でもすぐそばにラケルがあるんで、もう行くこともないなぁと。 一緒に行ってくれる彼女さんぼしゅーCHU!ですー :D

_ ハミバ

DVD買わないの?……

%14 ftp

ちんまいネットにftpできねーとゆー話があったりして、 あーでもないこーでもないといろいろ試してみるテスト。 PASVで繋がらないのは、先方が外向きにかけてるfilterのせいなんでどーでもいーんだけど、 Activeでも繋がらなかったりして悩む。 お互いにログとかnetstatとかみたりしながら試してたら、 どうやらRTがftp-dataのconnectionの発portを書き換えていた模様。 そんなんこっちのログだけじゃわからーん(汗;;

最終的にはport20もStaticなIP-masqの仲間いりさせてやって解決。 あー、時間かかった………


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back