Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年12月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,549,041人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は28,666人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/12/20(Thu) [n]

%1 あさ

はぅ………眠い。 本格的に寝不足と認識。 今日は早く寝る………にしても、 明日だけ起きれば漁ってから休みか。 むぅ。

%2 Y!BBとかeAとかACCAとかNTTとか

とりあえず読め。情けなくて涙が出てくる。 この記事の中ではY!BBがさんざっぱら叩かれてるようだが、 他の業者だって情報開示については似たり寄ったりだろう。 信頼できる回線提供業者がない異常、ADSLは捨てるべきかもしれない。 光を提供するNTT西日本が信用できるかどうかはわからないが、 現状のADSLよりなんぼかマシだと信じたい。

_

もうね。アホなのぉ?馬鹿なのぉ?って。 孫ちゃんってば明確な見通しもないのに ユーザに迷惑をかけるようなことしちゃイヤですぅ〜。 ボケって言っちゃうよ。

%3 めも

今日のその時歴史が動いたは戦艦大和の再放送なので録画すべし > わし

%4 ぽひる

とんこつらめーんうまうまですぅ

%5 会社PC

が最近よく刺さる。 以前からOfficeとNotesの相性の問題はあったのだが、 それにしても刺さる。

ひょっとしたらメモリが死んでるのやもしれづと思ってみたり。 とりあえずMemtest86でも流してほっとこう。

今のWin98、インストールしてから1年以上経ってるんだよなぁ。 正月に出勤したときにでもOS入れなおすか。 Windows2000のライセンス買ってこなくちゃ。 HDDが足りないのもなんとかせねば………

%6 ニセ

cygwinおせーーー(;_;)

なぜメインフレーマーにcygwinが必要なのかはともかく。 まぁ便利なのよ。perlが。plain textいぢるのに。

%7 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえり。おにいちゃんなんか微妙に遅かったね」
 わし「ん?あぁ、それがな」
 わし「(ごにょごにょごにょ………)」
美奈子「ほえ?全然わかんない…」
 わし「まぁ、わかんなくていいからこれ読め」
 わし「できるだけかぁいいらぶりぃな萌声でな」
美奈子「ぴよ〜!?」

そんなわけでCVミナたんでお楽しみください

_
そんな事より読者さん、ちょいと聞いてくださいです。ミナとあんま関係ないんだけどね。
さっき、近所のゲームセンター寄ったんです。近所のゲームセンター。
そしたらなんか50インチ筐体とか入荷してるの。
でね、よく見たらなんか「カダッシュ」とか書いてあるんですよぉ。
もうね、アホなのぉ? 馬鹿なのぉ? って。
このお店ってば、50インチなんて目立つ筐体にカダッシュとか入れたら嫌です〜。ボケっていっちゃうよ。
カダッシュなんだよ、カダッシュ。力’じゃないよ。カダッシュだよ。
なんだか親子連れとかもいたみたいだし。
一家4人で50インチでカダッシュなの? おめでたいかもぉ〜。
よーしパパ、ママと一緒にプレイするぞ、とか言っちゃってる。もう見てらんなかったよぉ。
お店の常連さんと店員さんたちぃ、100円払うから私にプレイさせてくださいですぅ。
カダッシュって言うのは、もっと隅の方にさみしーーーーーく置かれてるべきなの。
「インカム悪いから撤去」とか言ってる店員さんといつ喧嘩が始まってもおかしくないんだから。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいって言う人も居るんだよ。女子供は、すっこんでろ。とかね。
私も女の子だけどね。
それでね、やっと空きそうだと思ったら、今プレイしてるひとの名前が「プロコ」とかなってるんです。
そこでまたぶち切ちゃった・・・エヘッ。
あのね、プロコなんてきょうび流行んないと思いますぅ〜。ボケっていうっちゃうからね!
得意げな顔して何が、プロコ、なのよぉ。
今風の格ゲー好きそうな兄ちゃんは本当にプロコでプレイしたかったのかと問いたいかも。
問い詰めたいの。小1時間問い詰めたいの。
兄ちゃん、適当に「ああああ」って入れただけじゃないのー?
「カダッシュ」通の私から言わせてもらえば、
今「カダッシュ」通の間での最新流行はやっぱり「××××」これですぅ。
戦士で××××。これが通なのだ。
「××××」ってのは(放送禁止用語)って入れた時の名前。
その代わりマイナーな単語だと××××に変換されずにそのまんま表示されちゃうの。これ。
で、それで経験値カンストクリア。これ最強。えへ。
だけどね、これをすると恥ずかしい名前で1時間プレイするという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ないよ。
だからカダッシュのカの字も知らないド素人さんは、
「まままま」って入れて「テアット」でプレイすることだよ!

狭ッ(汗;;

_

ちなみに萌野家ネタについては、 DTM板の「ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレッド」参照のこと

%8 牛G5-200

昨日、さんざっぱらNTのインストールに失敗した牛さんだけど、 原因が判明した。

NT付属のAHA-2940UWドライバが腐ってる

Webから最新版落として導入したらあっさり。 まさかAdaptec製品にこんな罠があろうとは。うかつだった。

_ そんなわけで

冬の祭典が終わるまでの短い命(予定)だけど、 CD焼き専用マシンが完成した。 頭はMMX200MHz、メモリ64MB、FullSCSIで CD-RドライブはPlextorのPX-W124TS(*12,*4,*32)。

うーむ………ホンマに余りもんか?(笑

%9 学区氏

で、その焼きマシンの相手してたら、 そのとき歴史が動いたを録画し忘れた。最悪だ(;_;)

%10

完成したばかりの焼き専用マシンで量産開始。 12倍速は伊達じゃない。

_

………と思ったら。3枚目を焼いてる最中に微妙にSWAPした。 まぁNTだし大丈夫とは思うが、64MBはつらかったか?(汗;;

_

20枚焼くのに70分ちょい。 てけとーにやってても1日40枚は焼けそうだから 100枚とか200枚ってわりとすぐなのな。 最悪、メインマシンも導入したらペースは倍になるし。

%11 ぐる

_ 無駄遣い

無駄遣いを無駄遣いで上塗り

うわははははははは(汗;;;;;;;;;;;

_ それはそれとして

あたしその日はヒマです。多分。バシでなんかしますか。

%12 しんや

150分弱で40枚焼き終わったので今日はもう寝る。 おやすみなさい。

明日はラベルの印刷しないと……… < 名刺つくれ


2001/12/21(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

うにゅ……寒い……… 眠い………やる気ない………………

美奈子「ほらぁ、しゃきっとしなさーいっ」

うにゅー(;_;)

寒いねぇ、今日も。 東京はもっと寒いみたいだけど。

%2 IE

うーむ、そろそろ5.01SP2を捨てなければいけない時期がきてるのか。 せめて6.01SP2が出るまでは移行したくなかったんだが、 セキュリティパッチがリリースされないんじゃしょーがない。

………せめてMozillaのタブ機能がもっと使いやすければ(;_;)

%3 KNS

そんなわけで、明日22日にねこぽんさん迎撃KNS実施。いつもの時間にいつもの場所。 ねこぽんさんは夕方になるってことなので、 バシについたら電波とばしてもらいましょう。

%4 ぽひる

雨なので社食(仮)の日替わり。

%5 連続アクセス

以前からちらほら話題になってるここをrefererに残すアクセスですが、 ちと連続アクセスの御行儀が悪いです。 短期間でもげっていくわけではないにせよ、 数分おきにちまちまちまちまやられるのもアレですし、 どーみても機械的に持ってってるんでそろそろ勘弁してもらえませんか(汗;;

_

過去日記をまとめてGETするよーなアーカイブ作ったほうがいいのかしらん? 需要あんのかな、そんなの。

%6 もうね以下略

正気ですか

%7 週末の過ごし方

今日は忘年会サボって新体操(仮)買って帰る予定だったのだが、 そもそも定時退社できるかどうかがあやしくなってきた。 梅田の祖父が開いてる時間には帰れるだろうけど、 それもめんどくさいしなー。

………買い物は明日でいいか

%8 よる

yet


2001/12/22(Sat) [n]

%1 あさ

0600 緊急対応telにて強制boot.

0900 別件緊急対応telにて強制boot.

1000 ヤマトのおっちゃん襲来

1200 boot。活動開始

………つーか、寝させろ(;_;)

%2 KNS

でっぱつ

_

そんなわけでKNS。 いつもの時間にいつもの場所。 いつものように誰もいない(笑

_

ゲーム探偵団で福袋的なゲームを漁る。 盛夏の杜1980円とかどうだろう。

_

でもっかいいつもの場所。吉田さん久しぶり。 しばらくしたらso.さんと伊藤さん到着。

_

ちなみにこのときso.さんから10分遅れると電波がきたんだけど、 so.さんの家から集合場所までって10分くらいしかかからないんじゃ………

_

ダメな店中心に適当に散策。 誰も散財予定がないのでつまんない(ぉ

_

ディスクピアで散財。 まほろさんサントラ(汗;;

しょーがないじゃん。まほろでマンボー聴きたかったのよ

_

ちとポミエで休憩。 つーか、わしは昼飯(汗;;

_

で、さらにぶらぶら。 ソフトアイランドでネタ買い物とか

_

ねこぽんさんから電波があったので合流。

_

ちとリロードしたりとか適当に。えくするーじゅ入荷してんじゃん。欲しいね。

_

FIRSTさん、げんじさん、Sparkさん、ひなきさんと合流して天狗

_

結構がんばって飲み食い。 途中でHyperHydeが半壊してえくするーじゅ買うしかーだったり。 治ったけど。ちっ < マテ

_

で、最終的に23時過ぎまでマターリしてたり。 入ったのが18時前だから5時間以上。長居しすぎ(汗;;

_

乙カレー

_ 散財めも

結局新体操(仮)は買わず。

CD まほろまてぃっく音楽編1 Pioneer 初回限定版

%3 ただいま

とりあえず名刺のネタを練りつつ秋桜やるってことでどうか。

美奈子「誰に聞いてるのよ(汗;;」

なぞ

%4 まほろさん音楽編

3分数えてくれるまほろさんかぁいい(汗;;;;;;;;;;;;;;


2001/12/23(Sun) [n]

%1 ひる

1200boot. 1230くらいに活動開始。

%2 ひるめし

まほろさんに180まで数えてもらいながらカップ麺にょ〜 < ばか

%3 [H-Game] 秋桜

_ 4th

カナ坊。 なんつーか、こぅ………恥ずかしい話だのぅ。 らぶらぶあまあまー。らぶらぶー。あまあまー。 シナリオについてはノーコメント。 まぁ、他のキャラとあんま感想かわんないし。

しかし笑顔が素敵だ、カナ坊。

%4 名刺

そんなわけで超手抜きもぉどで印刷開始。 前回夏分とレイアウトは一緒。 いいんです、私クリエイティブな才能ないんです(;_;)

_

うぅ、光沢紙もぉどで超高画質は時間がかかる……… そのわりにドット出てるしなー。 もちっとデータの作り方考えないとだめかな。 あとプリンタも買い換えてみるとか < マテ

_

3時間ほどかけてホンモノ名刺8枚×8シート印刷完了。 あとはMEWS名刺もいるんだよな。 ミナたん、どうしよう(汗;;

%5 よる

MEWS名刺はひとまず置いておいて、 友人のサークルの出版物用のレーベルをふにふに印刷。 年に2回ほど速いプリンタが欲しくなるね(;_;)

%6 ぐる

_ 大富豪地方ルール

えーと、私が学生のころにやってたルールは………

革命
同じカード4枚同時で革命。5人以上でプレイしてる場合はジョーカー入り許可。革命が有効になるタイミングは流れたあと
崩壊
都落ちのこと
33
3のスリーカードは場に出ているカードが何であっても勝てる。ジョーカーだろうが連番だろうがおかまいなし
63, 93, Q3
オールマイティではないが上記3のスリーカードに対しては勝てる
10付
10を出す際にはおまけとして1枚余分なカードを捨てることができる。連番やペアでも可能。10のフォーカードは一気に手札を8枚消化(汗;;

………くらいかなぁ。 なんかまだ他にもあったような気がするけど。

%7 同人CD(CD-R版)作成

そんなわけでひたすらレーベル印刷。 もうかれこれ数時間にわたってプリンタフル稼働。

メディア自体は既に量産済なんだけど、ボトルネックがレーベルのプリントアウトだとゆーことは気づかなかった。 うにゅー、速いプリンタ欲しいよ〜(汗;;

_ とりあえず

28時まわったので寝る。 続きは明日。


2001/12/24(Mon) [n]

%1 ひる

1230boot.1300活動開始。 昨晩の続きしなくちゃ………

%2 レーベル印刷

しこしこ印刷CHU………

_

刷り上った

%3 ので

がいすつ。飯食わなきゃ

%4 バシ

Naviの新体操(仮)価格が土曜日より1000円あがっててショック。 本格的に買う気が萎えた(汗;;

_

代わりにといってはなんだけど、UNITでクリスマスセールってことで 初夜献上が2500円だったので、こっちをげっちゅー。 中古は2000円だったけど、この価格なら新品でそ。

ついでにオーバーフローぷれじゃーボックスとかも買っとく。1000円。

_

さらにぱそまるでアルキメデスのわすれものが2480円だったのも確保。 未開封新古品。

_

で、CDのジャケット用紙を買いにビックへ。 スリムケース用のやつを査収。

_

そのままビック5FへExrougeをいぢりに行く。 パナソのSDPlayerと比較するとアレだけど、 それでも充分ちんまいよなぁ………

価格を見る。15800円。ふつーの価格。 隣の64MB同梱版は値札の上からシールはってありますね。

………………14800円って書いてあるんですが(汗;;  これ、間違いじゃないんでしょーか。

わし「すんませーん、えくするーじゅ64MB版てこの価格でええのんです?」
店員「はい、本日はこちらの価格となっております」
わし「ほなください」
店員「在庫のほう確認いたしますので少々お待ちください」
……………………
店員「64MB同梱版。こちらでよろしいですね」
わし「それそれ」
店員「ありがとうございますー」

こちらこそありがとう(笑)  ポイント使用により13.5Kにてげっちゅ。 さらに13%ポイント。うはははは。

_

つーわけで、関西のでじこまにあはビックへ走れ。 今日限りかもしれないけど。

_ 散財めも

クリスマスプレゼント編

えろげ アルキメデスのわすれもの サーカス 未開封新古品2480円
えろげ 初夜献上 大熊猫 新品2500円
えろげ オーバーフローぷれじゃ〜ボックス Overflow 新品1000円
でじこ HyperHydeExrouge MDM-H205R I-O DATA MMC64MB同梱版 14800円-ポイント13%

%5 はいっぱぁぁぁはあああああぁぁぁぁぁぁぁいどっっっっっっっ

えくするーじゅっっっ!!!!

雑感。微妙に先代(とゆーか先々代)HyperHydeよりでかい。 重さもそうかな。

転送ソフトはまぁ悪くない。 基本的にmp3作成は別ソフトで行うし

ただ転送速度遅いね。

USBケーブルも短いね。

でも液晶付のHyperHydeってだけで超マンセー♪ パナソのSD Playerと比較するとちょいデカいけど、 価格が全然違うしー

%6 よる

ふにふにとジャケット印刷。 うー…. これ絶対MEWS名刺刷る前にインクなくなるよー(汗;;

%7 とゆーわけで

 わし「ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「今夜はクリスマスイブだとゆーのに、あんたは家にこもって何をしてるのかね」
美奈子「んー?1人で寂しそうなお兄ちゃんのためにケーキ作ってるんだよー」
 わし「………ぴよ?」
美奈子「ケーキ作ってるの。出来上がるまでもう少し待っててね」
 わし「………………はぁ。そりゃどーもありがとう」
 わし「……つーか、それでいーのか、妹よ(汗;;」
美奈子「いーんだよ。別に一緒に過ごしたい男の子がいるわけじゃないし」
美奈子「そもそも私クリスチャンじゃないもん」
 わし「なんか違うよーな気がするが、まぁいいか」
美奈子「お兄ちゃんこそ何してるの?クリスマスイブに家にこもって」
 わし「同人CDの量産(きっぱり)」
美奈子「………まぁ胸を張っていえるなら別にいーんだけどね」
 わし「一緒に過ごすたいと思う女の子もいないんでな」
 わし「今年はかぁいい妹さんと一緒に過ごすとしますわ」
美奈子「はいはい。付き合ってあげるよ」

もうね以下略

%8 ところで

12/22から12/24まで三日間休業のピザ屋ってどうよ。実話。

%9 イブの晩の過ごし方

明石家サンタに備えて酒とつまみを用意。 準備は万全だ(笑

_ はじまった

GREN ORDの12年とか呑みながら。 サンタさんをプレゼントしてください。

_ 一発目

いきなり寝取られかい(笑

_

後半息切れしておもろなかったな。

%10 同人CD

ようやく作成終了。 確かにCD-Rでやると原価安い(1枚あたり150円。もっと安くするのも簡単)んだけど、 手間かかりすぎた。うひ。


2001/12/25(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ほらぁ起きなさいよーっ」
 わし「うにゅ………みささんの真似はよせと…」
美奈子「そんなこと言ってる場合じゃないよ。ほら、時間時間」
 わし「………ほえ?」
WASIH ……………………  わし「恐ろしい時間だ。見なかったことにしよう」
美奈子「ダメだってば。まだ急げば間に合うんだから」
 わし「するってーと間に合わないなら見ないことにしていーのか?」
美奈子「まぁムダな努力ってのは嫌いだしね」
美奈子「でも今日は間に合うんだからがんばらなきゃだーめ」
 わし「うぐぅ」

あと4日だししょーがない出社してやるよ < 何様だ

%2 もうね以下略続報

完璧

%3 冬祭り計画

とりあえず12/28の終電1本前ののぞみを予約したので認識しておいてください > 誰かさん

23:20頃に東京駅着予定。

%4 ぐる

_ 萌Exrouge

とくみっ。さんの記述で萌え。キー操作音とかって変更可能なんですね。 たしかになんかmp3が入ってるのは確認しましたが。 曲順については、あらかじめ転送ファイルのファイル名の頭に連番ふっといて、 *1全部選択したあとに01のファイルをつかんで「うりゃ」ってドラッグしたら そのまんまの順で転送できます。 でも遅いしMMC Reader・Writer使って直接書きたいですね。 誰かが自作ソフト作るのを待ってる私。

ネックストラップに関しては私も旧HyperHydeのをそのまま流用。 パッケージとか見ても無駄をはぶいて低価格にしようというのは感じられるんだけど、 あのストラップは付属してほしかった。カチッてはずれるのが便利なのに。


*1:01_hoge.mp3, 02_hoge.mp3……

%5 ぽひる

らめーんせっと

%6 ニセ

今週はぼーっと過ごす予定だったのだが、 予想以上に仕事が多くて萎え。 うー…. あと三日〜

%7 [MINA] ただいま

それでも定時ダッシュ

 わし「ときにミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「ひとつてーあんがあるのだが」
美奈子「なーに?」
 わし「例の休肝日やねんけどな」
 わし「毎週第二営業日ってことにしない?」
美奈子「………なんで?」
 わし「やっぱ週初めは酒が欲しくなるのよ」
 わし「例えば今日なんかは3連休明で気力を振り絞って出社したわけだ」
 わし「帰ってきたら酒が迎えてくれてしかるべきだろう」
美奈子「んーーーー…………」
美奈子「まぁいいか。んじゃ来年からは第二営業日を休肝日ってことで」
 わし「なぜ来年から(;_;)」
美奈子「今日お酒を呑むための口実に聞こえたから」
 わし「………しどい(;_;)」

つーわけで、今日は先週に引き続きお金を払っての飲酒。 2週連続なので2000円です。しかも明日は強制休肝日です(;_;)

%8 [H-Game] 秋桜

_ 5th

ぱんだ。ひよひよ。 感想はまぁ今までと一緒。後半以下略風味。 まぁ子鹿たんかぁいかったしいいか(ぉ

_ 総評

前半部はカナーリ面白いのよね。 共通部が少ないから繰り返しプレイも苦にならないし。 *1まぁ充分に楽しめる作品であることは間違いない。

ただ後半部分に関してはものすごーく評価が分かれそうな気がする。 少なくとも私はダメ。同じシナリオを繰り返してやることはないと思う。 あのもぉどの直前まではやるだろうけど。 あとカナ坊くらいなら気が向いたら最後までやるかもしれない。

総合評価は6点。まぁおまけシナリオとか未読部分とかで修正入る可能性はある。


*1:注:ISM互換テクノロジ(なぞ)で既読スキップ実装済

%9 ぐる

_ DVD枚数

おもしろいので私も数えてみた。

……………………面白くなかった(;_;) < 半分近くが未開封だったらしい。枚数は内緒

%10 名刺

MEWS名刺作成のために、とりあえずは素材集め。 あゆ(Milkyway*1), レン(とらハ3), 京香さま(ぱぱぱや)に関しては、 未だにファイルサーバにインストールされた残骸が残ってたのでいーんだけど、 玲奈さん(好きだよっ!)が綺麗にアンインストール済で難航。 ファイルサーバのBackUpディレクトリにセーブデータは残ってたけど、 肝心のゲームCDがエロゲタワーの奥の奥だったり。うぐぅ〜(;_;)

つーか、ミナたんどーするよ(汗;;

_

………と思ったらWin2000ではぱぱぱや動作しないんでやんの。 うー…. 98捨てなくてよかった。


*1:いちご打のが素材がおもろい

%11 [MINA] 明日

 わし「そーいえば明日は某N社に直行なので朝9時でいーから」
美奈子「ZZZzzz...」
 わし「………………って寝てるし(汗;;」
 わし「まぁもう26時まわってるしな。わしも寝よ」

2001/12/26(Wed) [n]

%1 あさ

ベンダーに直行、会議。 客の立場での会議ってな楽でいいね。

%2 ぽひる

からーげてーしょく

%3 イヤホン

もえくするーじゅ用のイヤホンを新規で購入しようと思ってるんだけど、 何かお薦めありますかね? キホソ的に外で歩きながら聴く人なんで、 EX70みたいな外部の音を完全に遮断するのはダメなんですが。

%4 ぐる

_ ぱぱぱや

VMWareとかVirtualPCとかそーゆーテクノロジに頼るのはいかがでそ。 つーか、ぱけじの京香さまの営業スマイルに惹かれた人は買う義務があります(ぉ

_ 皿の数え方

やはし皿の枚数が正義かと思いますがいかがでしょう(笑

_ いあほん

せんせぇ、もっと御手軽価格がいーですぅ(笑

_ 互換テクノロジ

それではぱぱぱやは動かないんで、素直に98導入しませう。

%5 ただいま

ちと帰りにバシよってきた。CD-Rメディアの買い足し(汗;;

_

でいらんもん買った。 ちょびっツの限定版と最終兵器彼女の最終巻。 てゆーか、両方とも厚ッ(汗;;

%6 MEWS-1

ふにふに名刺を作ってみる。 何枚刷るかはインクの残量と相談。 つーか切れかけ。 どーせ切れるなら今日切れてくれると明日帰りに買ってこれるんだが。

まぁそれはそれとしてミナたんどないしよ………

%7 ぐる

_ 秋桜

後半はマイナス評価が多い。確かに(汗;;

前半とのバランスが悪いんでしょーね。 どー考えてもONEを意識してるよーにしか見えないけど、 ONEほど重くできなかったとゆーか。 まぁでもぇちシーンは圧倒的に勝ってるから大丈夫だぞっっっっっっっっっっ!!!! < 勝ってるって何だ

_ Re: 買い物

え?ぱぱぱやは?(笑

_ ばーすでー

おめでとーございまふ

%8 MEWS名刺

ぐはっ、インク切れた(汗;;

シアンが弱いのかな。全体的に茶色っぽい。 まぁ微妙に我慢できる程度ではあるけど。 ただこの京香さまの顔色が悪いのはちょっとなぁ………。 XEROX JetWindE40ってヘッダ一体型のカートリッジだから高いんだよなぁ。 この冬はこいつで耐えて夏にプリンタ新調するつもりだったんだが、 インク買い換えるくらいなら……… < 待て(汗;;

_

それにしてもインク切れるの早すぎ。 1週間前におろした新品インクだったのにーのにーのにー

_

とんでもない時間なので続きは明日にして寝る。 つーか、金曜日は納会終了後すぐ上京なので、 実質明日しか残されてないんだが(汗;;


2001/12/27(Thu) [n]

%1 あさ

0830boot. ………………第2目覚まし鳴ってねーんでやんの。 もう逆立ちしても間に合いません(0点

_

問題は午前半休にするか1日休むかだな。

%2 結局

午前半休申請したにもかかわらず、 午後出社の時間も寝過ごしました(-10点

ずるやすみケテーイ

%3 午後

しこしことMEWS名刺作成。 ミナたん名刺はシルエットにする案もあったけど、 まぁこれでよかろう。

で、問題は印刷なんだよな。 新プリンタを買ってくるかインクだけ買うか今のインクでごまかすか………

%4 ゆーがった

つーわけで、昼飯兼晩飯がてらバシ。

_

なんとなーくビックに行って、プリンタを眺める < マテ

やっぱEPSONかなー。730はアレなので、830か890あたりがよさげー。 とかそーゆー感じで。 わりと830と890の間の価格差がデカいのよね。

_

まぁ、それはそれとしてプリンタは買わない(笑  代わりといってはなんだけど、SONYのイヤホン買ってみた。 あずみんが買ってたE888が気になってたんだけど、隣に置いてあったMDR-E868SP浮気。だって価格差が倍あるんだもん。 いーよね、この辺で(笑

_

あと名刺用紙も買い足し。 一応ギリギリで足りてはいるんだけど、 パリンコ見かけたので思わず。 しかし光沢パリンコ高いよ(汗;; < 5枚で900円

_

あと、こっそりYahooオークションで落札した DDS2テープドライブのためのメディアを購入。うひ。

%5 DDS2

動いた。うひ。

%6 よる

ひたすらCD焼く。うぐぅ………

_

明日納会後東京直行なので、 その準備もしなくちゃいけません。 ミナたんはもう実家に帰っちゃったので自分で。うぐぅ。

%7 しんや

明日も寝過ごしたら洒落にならないので速めにぽやつみなさい < もう早くありません


2001/12/28(Fri) [n]

%1 あさ

今日はちゃんと起きました。えっへん。

%2 ガゼー

………頭が痛い。 ひょっとして呪われた? 今それはまずいですよ?(汗;;

%3 ぽひる

味がわからんかった。相当まずいかもしれん(汗;;

%4 午後

おーそーじにゅ

%5 300000

300kHITしたようです。ギリギリ年内。 いつもありがとうございます。

200000は7/23の模様。えーっと………158日………でいいのかな? 1日平均633access. ふにゅ〜。

%6 ゆーがった

納会終了後、速攻で離脱。 「ほら風邪引いてますしうつすと悪いんでー」が合言葉。 昨日のZRYSMが役に立った(笑

つーか、本当に風邪引いてる可能性も高いのだが(汗;;

%7 ただいま

準備、準備。 新幹線の時間まであんまり時間がないよぅ……

_

準備完了。 とりあえず財布とハンカチとティッシュと家の鍵は持った(違)

名刺とFIVAとZaurusとExrougeは持ったのでどーにでもなるだろう。 忘れて1番痛いのは実は名刺なので(笑

%8 密かに

Exrougeの耐久テストをしてみようかと。 購入以来一度も電池をかえずに今までもってたんだけど、 とりあえず新品に交換。どこまでもつかなー。

帰ってくるまでもったら合格。 おそらくそれでも15時間には満たないはずだし。

%9 んじゃ

逝ってきま

%10 From P209iS

_ 新幹線

500系のぞみの一番前の車両の前から三番目の席。 尖ってるよぉ(笑

%11 よる

そんなわけで某基地収容。 新宿でsuicaカード買おうとしたけど、 時間外で惨敗だったのは内緒だ。


2001/12/29(Sat) [n]

%1 ひる

1430boot. 活動開始。 昨晩、ずーっと作業やってて、 寝たのが30時過ぎやったからこんなもんやね。

%2 From P209iS

_ そんなわけで

NEWSに出発

%3 NEWS-8

開始〜♪

_

とりあえず、幹部GORRYセソセイの合図にて開始。そのまえに名刺交換大会は始まってるんだが(汗;;

_

今回は真中の列の奥側のテーブル。 こんな感じ(笑

濃ゆっ

_

てゆーか、タカユキ君、NotePC2台はどうよ。

_

しばし歓談。欠食児童大量発生の隣でひたすら呑むわしとえすさんってどうよ。 でもビール6本を一度に注文するのは多いと思います。

_

とりあえず会計係の挨拶らしい。 太田さん、いぬーん、あかりちゃん。 ごくろうさまです。熊カレーは食っときましょう。 熊肉ほとんど入ってませんが(汗;;

_

続いておはつの人の挨拶。 途中まではFIVAでメモってたけど、あまりにも不毛なのでやめ。 とりあえずちゃあるさんには更新バカを目指していただきましょう。ワースト1 :D

_

結局全員挨拶。 私は日記界 2001年流行語大賞について一言と、あとMEWSについて。

_

MEWSに触れちゃったせいで、みんさんのネタがなくなったらしい。

_

みはるさんが天狗部長として就任。 部室はアイコンタクト(事実誤認)によりちんまいネットにて提供予定。

_

やぁ3ライブ。みんなメイドさんベスト買ってるよね。

_

名刺関連。 今回の私の名刺はカナ坊@秋桜。それとは別にMEWS名刺が5種類。 「MEWS-1」 のロゴはGORRYセソセイ製作のNEWS名札を意識してみたんだけど、 誰か気づいてくれた? < パクったわけじゃないよ(笑

_

MEWS名刺は全部はけちゃいました。 ミナ16枚、他4キャラ10枚ずつの合計56枚作ってたんだけど。 まぁそのうちサンプルが1枚*5種類あったんで実質51枚。 みんさんには全種類進呈したんで全部で47人に配ったってことですね。 MEWSが全部はけたあともホンモノ名刺は配ったんで、 50人くらいには配れてるのね。びっくり。

_

頂いた名刺。 実は名刺ホルダの中で、渡したMEWS名刺の変わりに頂いたものを収容したので、 誰に何を渡したのかはわかってたり。 ちなみに選んでもらうとあまりにも時間がかかるんで、 3,2,1,はいを大発動。3秒で選びましょう(笑

紅茶♪さん、コバヤシ。ナベシンとくみくみさんが初日の有明にいたそうです。 関係ありませんが(笑

朽木さん、一覧見せる前にミナ名刺指定。うひ。

monoさんの名刺の絵が気になるー。かぁいすぎるー。 まぁPia3だからやらないだろうけど :D

タカユキ君からは雪乃名刺。前日にメール出して印刷してもらいまちた(笑

ひちさとさんからはさくら名刺。裏の寝てる絵がかぁいい(汗;;

ちゃん様、ろり :D

綿積さんからはInfocam.ワラタ

あかりちゃんからとメ3.やっぱり萌えないよぉ(笑

流穂さんの名刺の裏は、今回も6種類あるそうです。 我侭言って、全種類もらいました。ありがとうございます。

太田さんはこころん。午とこころんの組み合わせは最強です。萌♪

げんじさんはPia3.やっぱこの三択ならパロパロタイプでしょう。

そして名刺といえばみんさん。 今回も全種類頂きました。 みささん、どーしてこの4人が元であんなふーになるかなぁ(汗;;

_

まぁなにはともあれうなぎ流行りすぎ。 うなぎのおかげで生中継も発動できたようで。 すげーよ、うなぎ。欲しくなります。

_

今回はわりと充実してました。 以前みたいに時間足りねーってこともなかったし。 ホント楽しかったです。

参加者のみなさん、そしてGORRYセソセイ、本当にありがとうございました。

%4 二次会

店の前で溜まってるのは迷惑なんで、 とっとと率先してルノワールへ移動。

_

みんさんのまわりに妄想部員がわりと集結風味。 MEWS二次会ですか(笑

_

デモ部ミラーサーバをデモ部で立てようとか、 妄想部員とデモ部員しか活動してないとかひよこ部定例とか。

_

なんだかんだで結構な人数で結構な時間粘ってたのよね(汗;;

%5 ただいま

某基地に収容。 明日にそなえて寝ます準備します(汗;;


2001/12/30(Sun) [n]

%1 あさ

0600活動開始。 睡眠時間は3時間。 明るい未来が見えてきたぞ(;_;)

%2 ネタ

中央線とまってるんですが(笑

_ 結局

サークル入場ギリギリの時間に到着。 毎回毎回決意することだけど、次回こそはあと30分早く出よう。

%3 こみけっと

_ 10:20

まだお客さんは外周まわりが忙しいらしくマターリ………

_ 12:30

新刊も再販も売り切れちゃいまちた………

_ 1430

撤収準備開始します。えぇ帰ります。

_ 1530

撤収します。西4Fへ(なぞ)

_ 1600

ivoryが紙袋配ってます。大盤振る舞いです。 4つとか5つとか手渡してます。 わたしもたくさんもらいました :D

_ 1610

1番帰ってはいけない時間に有明離脱です。泣きそう。

%4 帰還

諸々の事情により、 16時過ぎとゆーもっとも混む時間に有明を出ることになったわけだけど、 とりあえず無事帰還。

かえる途中に、新宿でラケル部活動したのは内緒でもなんでもありません。 久しぶりに2Pカラーを見た :D

%5 忘年会

2130くらいから日野方面の某基地にてエソカイ。 そこまで移動するのにsuicaカードを使うよ。 すげー、かっこいー。suicaマンセー。 これぞ21世紀の切符ですな。はやく西日本も導入すれ。 3,2,1,はい。

_

男だけなんだけど手作りの料理が並んだりして(゜д゜)ウマー

_

ちびちび呑みながらてつまん。日本人の大晦日の過ごし方ですな。


2001/12/31(Mon) [n]

%1 あさ

徹夜明け。 0826の新幹線の空き席をかなりぎりぎりのタイミングでゲットしたので サクっと午前CHUに帰りまふ〜

_

今回は喫煙席がいっぱいってことなんで禁煙席。 まぁどーせ3時間寝っぱなしだろーしいいかと思って。 ところがこれが罠だった………

_ 帰省ラッシュ車両の禁煙席

とゆーやつはお子チャマとかガキとか子供とかとゆー人種が乗り込んでて、 これがまぁうるさいのなんのって。 騒ぐし騒ぐし騒ぐし歩き回るし泣き叫ぶし1人泣いたら伝染するし。 泣きたいのはこっちだ(;_;)

_ 結局

30分も寝れなかったよ………

%2 ただいま

ちょうど正午頃に帰宅。 とりあえず風呂と洗濯。 一休みしたら大掃除だーっ

_

洗濯物も干し終わったし、 とりあえず日記補完するかね。

%3 ぐる

_ 天狗部

あとはまかせました(笑 > 部長

_

キテルってゆーなー(汗;;

てゆーか、首輪して秋葉を散策した人も似たようなもんだと思います。 わたし、タカユキ君と流穂さん見て「このテーブル濃ゆっ」とかつぶやいたし(笑

_ 家出

だから家出じゃありませんて(汗;;

ちなみに今はみんな実家に帰ってます。ミナも含めて。 いつ戻ってくるかなぁ。そもそも本当に戻ってきてくれるかなぁ………

_ ガキ泣き

やぁ3もらしい。ガキ立ち入り禁止車両求む。

%4 日記補完

30日分をてけとーに補完。

_

NEWS二次会

%5

そーいえば、絶賛放置プレイCHUだったeAccess 8Mbpsだけど、 12/28の夜間(笑)にメールが来て、 どうやら2002/01/16開通とゆーことになったらしい。

%6 ぐる

もっかい丁寧にぐる(笑

_ MEWS名刺

そうそう、MEWS名刺なんですけど、 うちの名刺「さかにゃ日記」って書いてある以外は、 うちの娘たちだって情報がないんですよね。 せめて日記のURIは書いておくべきだったと反省。

で、みんさんもひちさとさんもキャラにメールアドレス割り当ててるみたいなんで、 うちもやっておきました。 mina@chinmai.net, reina@chinmai.net, ayu@chinmai.net, ren@chinmai.net, kyouka@chinmai.net で それぞれの娘にメールが届きます。 でも返事は保証しません :D

%7 ちんまいネット

今回の名刺の裏におもいっきり書いてたんですけど、 じつは私ドメイン取ったんです。 ここで触れてる件。 その名もちんまいネット<chinmai.net>(笑

おうちサーバなのでクリティカルな用途に使うつもりはないんですけど、 なんか自分のドメインを自分で運用してるって感じがしてすごい素敵。 今、うれしくてしょーがないです(笑

_ ちなみに

hn.orgのサービスを駆使してDynamicDNSで運用してます。

_ こっそり

天狗部の部室は用意されてます :D

%8 よる

19時頃に気絶。気がついたら23時をまわってたり。 寝てる間に年越してなくてよかった(汗;;


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back