さかにゃ日記[たまご たまご あとはごはん]編

2001/07 ALL
Last Modified : 04/03 03:42
Total Access : 14,531,010
Today Access : 10,635
Your Access : 1

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/07/01 (Sun)

#1 ひるまえ

11:00 boot. めちゃんこいい天気。今日は雨じゃなかったのか f(^_^;

#2 ひるすぎ

あまりにもいい天気なので 外出する気になれずPSO(笑)

#3 旧Windows互換モード

SP2入れたついでにめも。

Windows 2000 Service Pack 2 でアプリケーション互換モード テクノロジを有効にする方法

#4 PSO

ffline. VH遺跡をクリアしておく。 ついでにちょびっとだけUL森。泣きそう(;_;)

Lv.74 -> Lv.75

#5 ゆーがった

MOSO WASHI なー、ミナー MINA んー? WASHI 洗濯物取り込むのに高々10分程度ベランダに出ただけなのに汗だくになるってな おかしくないか? MINA そーだねー WASHI おかしいよなー MINA うーん。暑いにもほどがあるよねー WASHI まったく困ったもんだなー MINA そーだねー WASHI とりあえず風呂にでも入るかー MINA うんー。沸かしとくー

変です。絶対に。

#6 F1

どうしたい、はっきねん

#7 うー….

頭痛いんで寝る。 MOSO MINA おにいちゃん…だいじょうぶ? WASHI うー…. MINA ちょっと、おにいちゃん!? WASHI とりあえず寝る MINA おにいちゃん………

2001/07/02 (Mon)

#1 あさ

MOSO WASHI うー…. MINA おにいちゃん…だいじょうぶ? WASHI あんま大丈夫じゃないな MINA どうするの? WASHI どうするとは? MINA おしごと。おやすみする? WASHI できればそうしたいけど、ちと無理だな MINA どうして? WASHI UQを取ることに抵抗はないけど、当日になっていきなりってな ちと信用なくすんでね WASHI それに今日は「あらかじめ申請してたとしても許可が下りない可能性の高い日」だったりするし MINA うーん………本当に大丈夫なの? WASHI まぁどーにでもなるだろう。ただ頭痛が続いてるだけだし MINA 気をつけてね WASHI THX

とゆーかどちらかというと眠い。 暑くて寝れなかったんだよー(笑)

#2 ぽひる

リロードして銀行の近くの定食屋で日替わり(ハンバーグ)。

せんせぇ、頭痛が治りません。バファリンでも飲もかしらん。

#3 ぐる

@ NEWS-7

今回は8/11予定とのこと。 夏休みを8/10-8/14で申請してるのでバッチリだ!

#4 ニセ

うー…. 身体がダルい。 頭痛は治ったけどみょーに身体が重たい。 明日(無理矢理)UQ取ったので、 今日、明日とじっくり休むとしよう。 ようよう。

#5 ただいま

MOSO MINA あ、おかえりなさい おにいちゃん。おつかれさまでした WASHI まったくだ。とりあえず風呂入るよ MINA うん、沸いてるよ。背中流したげよっか♪ WASHI そーゆーエロゲーみたいなのやめれ(;_;)

設定そのものがエロゲみたいとかゆーなー

#6 PSO

@ ffline.

VH遺跡でマターリ。

@ nline.

VH森 -> VH遺跡 -> ひとり加えてVH遺跡続きでDF撃破。 さらにもう1人加えてVH遺跡 -> VH遺跡。やりすぎ(笑)

でめでたくLv.80になったのでOnlineULでびゅー。 UL森 -> UL遺跡エリア1 で死にそうな思いをして(実際に何度も死んで) あたしは離脱。27:30。 いくらなんでもやりすぎだ(;_;)

Lv.75 -> Lv.82

2001/07/03 (Tue)

#1 ひるすぎ

13:00 活動開始。 体調の方も問題ない模様。 一回休みって素敵だ(笑)

#2 ぐる

@ NEWS-7

申し込み開始のようなのでふにっと。

#3 SoundCard

結局AcousticEdgeははずしてAW744Sに差し戻し。 もったいないことしちったなぁ。

#4 PSO

ffline.

UL森とかちまちま潜る。 泣きそうになりながらも汁ドラ撃破。 属性のない武器だと話になんないねぇ………

Lv.82 -> Lv.83

#5 よる

ぼーっとしてたらいつのまにか意識がなくなってて、Pj-X見忘れ。がびーそ。

#6 PSO

@ ffline.

新キャラつくってふにふに。ふぉま。ちんまい。らぶ♪

@ nline.

で、Normal遺跡とかいろいろつれてってもらってふにふに。 ちんまい。らぶ♪

Lv.1 -> Lv.15

2001/07/04 (Wed)

#1 あさ

ふにゅ〜……、暑いよぅ………。 なんてゆーか、朝っぱらのニュースで 「今朝は35度まで気温があがります。暑いですよー♪」 とかうれしそうに言うのはやめてほしい。 ただでさえ少ないやる気がさらに減るから(;_;)

#2 めも

excite花火。兄ちゃま、チェキよっ!

@ すけじゅーる

天神祭は7/25, PLは8/1か。 淀川は8/3………と。金曜日なのね。人多そう。 くらわんか8/26で〆かな。 一緒に行ってくれる妹ぼしゅーん(笑)

#3 RTA54i

rt100i-usersで募集してた%Subject%なもののモニタはどうやらはずれたらしい。 競争率約25倍。そりゃダメだわ。

しゃーない、自前で買うか。 50kは切ってくれると信じたいし できれば40kを切って欲しいんだけどどうかな?だめかな?かなかな?

#4 ぽひる

酢豚とか食らってみる。うまうま。

#5 ぐる

@ PSO

あぁ、あたし1ヶ月で100時間なんで同じペースですよ。 今度一緒にもぐりませう♪

@ ぽなくなり

WordをExcelに置換すると、私も同じ思いをしてます。皆で苦しみを分かち合いましょう(;_;)

@ シーンセレクト

確かにぱぱぱやシーンセレクトマンセーとゆーか、それしかないとゆーか。妙にだらだらしてるし。 でもBLESSの場合は1プレイが短いんで、 シーンセレクトあったとしてもやっぱり通しで全部やりそうな予感。 ゆきのんらぶ♪

#6 ただいま

MOSO MINA あ、おかえりなさい、おにいちゃん♪ WASHI ただいまー。今日も暑かったー(;_;) MINA おつかれさま f(^_^; WASHI それはそれとして今日は月が綺麗だ。ちと眺めてみないか? MINA ほえ?お月さま? WASHI ほーら、こんな感じ MINA ………月が赤い夜は誰かが悪いことたくらんでるんじゃなかったっけ? WASHI そんなん月の色にかかわらずいつもだと思うぞ

てゆーか、ホントは赤い月は好きじゃないです。真っ赤。

#7 PSO

@ ffline.

1stキャラのGenさんでVH遺跡をまたーり。 オフラインのDFてあんなに弱かったのか(笑)

@ nline.

その後VH遺跡をマターリ。

Lv.82 -> Lv.85

@ nline.2

で2ndのMAYURAたんにブツを引き渡してそのままNormal遺跡。 DFにはいかず。

Lv.15 -> Lv.18

あと1回潜ったらHardにいけるようになるな。

2001/07/05 (Thu)

#1 あさ

うー…. 電車の中、もちょっと冷やしてください。 泣きそうです(;_;) > 大阪市交通局

#2 10BASE-S

うむ。すばらしい。 ラストワンマイルを速くするってのもいいけど、 それより構内ネットワークの構築がアホほど楽になりそう。 寮内LANとかでカテ5を引き回さなくてもいいのだ(笑)

ただ、電話線の先がどーゆーイメージになるのかがなぞ。 Ethernetとゆーことだけど、broadcastはどこまで届くのか。 同一電話局内を同一ネットワークとみなしちゃったら、 ある程度普及した日にゃ重くてしょーがないかもしれない。 NetBIOS流れまくりだったりして。覗きたい放題 :-p

#3

がいすつ

#4 ただいま

まだ就業時間だけど帰宅。直帰マンセー。

@ ところで

セミナー *1 会場でPちゃんらしき人物をみかけたのだけど本人だったのかな? < その場で確認すれや(笑)


*1:おらくる関係

#5 散財めも

comic ちょびっツ(2) CLAMP / 講談社 初回限定版すもも付
comic ちょびっツ(2) CLAMP / 講談社 初回限定版すもも付
comic 最終兵器彼女(5) 高橋しん / 小学館

@ かのじょ

まだ続くんかい

#6 TriangleHeart on my Palm

ちと雑感。

まぁなんにしても「どこでもとらハ」は良い。 とりあえずはコレに尽きる。 通勤CHUに唯子、小鳥と戯れることのなんと幸せなことか。 まぁ、ほほの筋肉がゆるむのを抑えるのが大変だけど(笑)

システム的にもほぼ完璧。 QuickSave, QuickLoadが搭載されてるのも良い。しかもH/Wボタン。 通常のレジュームだけで充分かと思ったけど、 実際に存在してるとこんな便利な機能はないね。 不満があるとすれば、セーブデータに関して いつセーブしたとかその手の情報がまったくないことと、 ゲーム中にホームをタップしても1回ではPalmOSのホームに戻らないことくらい。 でもそれは致命的な問題じゃない。

あとはシナリオデータやCGデータの圧縮を行って、 カラー表示に対応してくれたら完璧かな。 外部ストレージを利用できるようになるのもいいね。

@ ちなみに

bak_yufe.moeてのが唯子の家の前の背景ならば、うちでも壊れてます。 てっきりインストールに失敗したものだと思ってたけど、 アレは元ファイルがいかれてたんですね f(^_^;

#7 PSO

@ ffline.

これまでほったらかしにしてたオフラインクエストをふにふに。Normalで(笑) とりあえず全部のクエストクリア。 フライパンと鎌も入手しておく。

4時間もかかたょ………

#8 ぐる

@ ホンモノ名刺

欲しいれす(笑)

あたしもそろそろ名刺のネタを考えねば………

@ 壊れ唯子(違)

あれ?あたし修正パッチ適用してるんですが……… ひょっとしてivory *1 のサイト以外に最新パッチがあったりします?


*1:寝助だとまともに見れないのでCHUイ!

#9 すもも

うー…. すももストラップ、使いにくいー。 こんなんつけてたら携帯傷むよぉ(;_;)

#10 そういえば

今日はProjectXの再放送

@ だけど

ものすごくねむいのでもー寝る(;_;)

2001/07/06 (Fri)

#1 あさ

うー…. 朝からトラブルー。 こんくそ暑いのにぃー < 関係ない

#2 そういえば

忘れてたけど明日は定期健康診断なんで今日は禁酒のこと > わし

うー…. 三日は禁酒しておくつもりだったのにー…

#3 ぐる

@ eAccess

うーん、私んトコ(近畿圏 - DS-Network)は2月に開通していらいほとんどノートラブルなんですが。 どーしたもんですかね(笑)

@ やはり

本人だったらしい。「Pちゃんですか?」をするべきだったか(笑)

#4 ぽひる

比較的涼しかったのでらめーんせっと

#5 ぐる

@ ptrh

0.0.1が出た模様。HOMEタップでLauncherに帰れるようになってますね。 ありがとうございますー♪ とりあえずはVisorDeluxeにてこの機能の動作だけ確認(笑)

で、bak_yufe.moeですが、PC版でもきちんと(?)壊れてます。 私のCDは初回出荷かもしくはそれに近い時期のもののはずなんですが……… ぐんにょり。

それから、ptrhについてもう一点気づいたこと。 昨日、Visorの電池切れで *1 わかったんですが、セーブデータにdefaultでBackUp bitがたってないので、 HotSyncでBackUpされないようです。 これは意図的なものなんでしょうか? できればdefaultでBackUpする設定がいいなぁとか思ったり f(^_^;


*1:切らすなよ f(^_^;

#6 190000

ピタリ賞は寝助4.08 on Linuxでお越しの *.hokudai.ac.jp な方でした。 いつもありがとうございます。

@

180000は6/18でした。平均550access/day. いつもありがとうございます。

#7 どーでもいーけど

ぜってー ふぉにゅ より ふぉま のがかぁいいと思う。 どうよ?

#8 ただいま

MOSO WASHI ただいまーっ MINA おかえりなさい、おにいちゃん MINA ………今日はお酒呑んできてないんだね WASHI 別に金曜だからって毎週外で呑んでくるわけじゃないぞ MINA そっかそっか。よしよし WASHI とりあえず風呂はいるわ。あつーっ(;_;) MINA はーい。お部屋冷やしとくね WASHI ついでにビールもな MINA ………家で呑むんじゃ一緒だよ

そーはゆーても夏場の風呂上りにビールを飲まないことなどあろうか。いやない(反語)

#9 PSO

@ ffline.

VH遺跡とかUL森とか。 Lv.87 -> Lv.89

……だったかな

@

なんにしても洞窟の敵に勝てない。 属性ついた赤セイバー見つけねば

#10 ぐる

@ かぁいいぞなもし

れいきゃしゃはどこから見てもメイドロイドなのでそちらの属性のひとには…………… って、れいきゃすと!?そっちですか!? うあー、世の中にはロボでないと愛せない人もいる *1 ようですが、ずいぶんとまたなんてゆーか………ぐんにょり(笑)


*1:古い話なのでリンクは貼らない(笑)

2001/07/07 (Sat)

#1 あさ

09:00 boot. 健康診断らしい。 うぐぅ、なんで土曜の朝から(;_;)

#2 ぽひるすぎ

ちょろっとバシ寄ってから帰宅。 ふにゅ〜、こんな暑いのに出歩くもんじゃない。

@ 散財めも

OS WindowsMe Win98UPG Microsoft 特価1980円

@

なんか思わず買ってしまった。 期間限定98, 98SE限定UPG版。 まぁ、使わないとは思うんだけど、この価格ならいいやね。

これ、多分98 -> 98SEUPGと同じで、 UPG対象のOSからしかsetup.exe実行できないんだろうなぁ……… クリーンインストールさせれや。

#3 Mailチェキ

したところ、毎週ポンバ氏が今日発生してるらしい。 うにゅ、いつもの場所に行ってみればよかったのか。 夜の部やるんやろか……… < また行くつもりかい

#4 ぐる

@ 怒り度チェック

望月さんトコから。

おさかなさんは一日平均 4.3 回 ムカムカしている計算になります。

あなたの怒りっぽさは普通レベルと言えるでしょう。
普通に怒られ、普通に自分より下の相手に向かって怒っている
上下関係のしっかりした人かもしれません。
今のまま普通に怒っていればこれまで通り普通に暮らしていけるでしょう。
しかし怒りすぎることは禁物です。くれぐれも注意してください。

こんな一言に気を付けて!
「おさかなみたいな生き方は死んでもしたくない 」
「おさかなって案外ネクラだったんだ 」

………………下はどーでもいーけど、 嫌いなヤツから上の台詞を言われたら「じゃあ死ねよ」って言いそうで怖い。 てゆーか、わしがどんな生き方しようが、他人には関係ないやん f(^_^;

#5 PSO

@ ffline.

GenさんでUL森。レアアイテム落ちてなかったょ。

Lv.89 -> Lv.90

@ nline.

MAYURAたんでNormal遺跡。

Lv.18 -> Lv.20

これでようやくHardに行ける。

#6 検索くん

誰だ、こんな検索かけたやつ(笑)

でもなんだかとってもイイ!(・∀・)

#7 PSO

@ nline.

GenさんでVH坑道 -> VH遺跡 -> UL坑道. レアアイテムなし

Lv.90 -> Lv.93

@ nline.2

でMAYURAたんに切り替えてHard坑道。

Lv.20 -> Lv.24

@

やりすぎやって。

2001/07/08 (Sun)

#1 ひるころ

12:00 boot. うー…. だりーにゅ…

#2 ぐる

@ WinMe

む、クリーンインストール可ですか。それなら1980円は破格ですね(笑)

まぁ多分使わないでしょうが f(^_^;

#3 PSO

ちょっとだけOffline. GenさんでUL森。 なんか出せや。

Lv.93 -> Lv.94

#4 えろげ

でものすごく久しぶりにえろげ。 とりあえずやきいもやってみたけど、 最新パッチ当てても大晦日にサックリ異常終了したんでやめ。 CPGについてきた君が望む永遠の体験版をば。

………………長いって。

@ 永遠体験

これ面白いなぁ。恥ずかしくていいなぁ。 「3, 2, 1, ハイ」とか「8/6はミ−トパイ記念日」とか流行らないだろうか。 てゆーか、体験版でこんなに長くていいのか(笑)

#5 湘南べるまーれ

ネタですか(;_;)

#6 PSO

@ nline.

Sakura.Kidoh と Fiasse がロビーに並んでるのを見かけたがどうよ

@

M.TAKAMATI と Kaoru もいるがどうよ

@

Kyouya がきたがどうよ

2001/07/09 (Mon)

#1 あさ

うにゅ………目覚まし鳴れへんかった。 暑さで起きたからいいようなものの、 2つの目覚ましが両方とも鳴らんっちゅーのはどーゆーこったい f(^_^;

#2 Samba

日本Sambaユーザ会よりsamba-2.0.10-ja-1.0がリリースされてます。AyakaのSambaもいれかえておこう。

@ ちなみに

Ver.No.はずいぶんあがってますけど、 基本的にSamba2.0.7以降はBugFixのみのはずです。 逆に言うと2.0.7を使ってる人はうっぷぐらぁでしたほうがいいってことですね。 2.0.5の人については、仕様変更の部分もあるのでなんとも。

#3 ぐる

@

。おめでとうございます〜。

#4 ぽひる

久しぶりに天津飯。暑いね。

#5 ひるすぎ

あまりにも眠いのでちとマシンルームにこもってみるテスト (ぉ

#6 ADSLモデム事情 eAccess編

ぼーっとニュースを読んでいたら、こんな記事にでくわした。 これ自体は別に目新しいわけでもなく、 単にいわゆるブロードバンドルータにINS用I/FやADSL用I/Fをくっつけただけの製品。 ところがよく読んでみるととんでもないことが書いてある。

AtermWB65DSLが内蔵しているADSLモデムは2001年7月現在、アッカ・ネットワークス(本社:東京都千代田区)とイー・アクセス(本社:東京都港区)のADSLサービスに接続できる。

………マジですか? eAccessユーザは配布されたへっぽこモデムしか 利用できないってのがネックになっていたはず。 実際、サポート情報を見ても、まったく更新する気がないのではないかとゆー ダメダメな情報が載ってるだけ。

ところがこいつはeAccessに接続可能だという。ちゃんと認定されてたりもする。 このページがらリンクをたどると、ちゃっかりeAccess認定受けた USBモデムとかも売ってたりする。

………………待たんかい、ゴルァ。 いつの間にそんな話になってたのだ。 知らないうちに知らないところで話がするんでいたらしい。 うー………なんだかとってもぐんにょり。

@

とりあえずPPPoE機能内蔵機器に直結できて eAccessに接続可能なモデムが欲しいってただそれだけの話なんですが。

#7 ぐる

@ YAMAHAマンセー

これと同機能の物をYAMAHAが作ってくれればなぁ

激しく同意

@ 補足

あ、同機能ってのはI/Fに関してね(笑)

#8 ただいま

帰ってきたので風呂入って酒飲みながら永遠の続きをば。 MOSO MINA ………………

なんだよっ(;_;)

#9 何か

マンセー(;_;)

今までZaurusでいろんなものが動いてるけど、 こんなに嬉しかったことはない。 Zaurusマンセー。けんじょさんありがとーっ

#10 永遠体験

とゆーわけで読了。 うーむ………まぁ…なんつーか………その……。 どーしたもんかねぇ。 悪くないんだけど、続きをやりたいかどうかは別。 それは先のシナリオに不安が残るから。 こーゆー引きをしてしかも続きは3年後で、 彼と彼女がそーゆー関係で、どーしろって?

購入候補には挙がるだろうけど、即買いってわけじゃないね。 他人のプレイの感想待ちかなぁ。 なんにしても遥ファンを納得させるシナリオは難しそうだね。

@ 速瀬べんち

Windowsモードで19揺, FullScreenで20揺だね。 環境は以下のとおり

@

なんにせよアレだ。べんち含めたムービーと、カーグラ、 なんとかしてmpegにする方法はないか(笑)

#11 PSO

@ nline.

MAYURAたんでHard坑道。 やっぱ坑道短いね。

Lv.24 -> Lv.26

#12 ぐる

@ 祝2

をおっ。おめでとうございます。

2001/07/10 (Tue)

#1 あさ

MOSO WASHI ………………(;_;) MINA どうしたの? WASHI 夢に遥が出てきた… WASHI なんか寂しそうな表情で『どうしたの?なにがそんなに悲しいの?』って聞くんだよ WASHI んで黙ってると後ろからきゅっと抱きしめてくれるんだ『大丈夫。もう大丈夫だから』って WASHI 朝からうれしいんだかブルーなんだかよくわからん… MINA あー、そう f(^_^;

てゆーか、なんか瑠璃子さんっぽいな

#2 Samba

こないだリリースされた2.0.10-ja-1.0ですが、 coding system = cap/utf8 の環境にて半角カナの扱いにバグがあります。 注意。

#3 ぐる

@ またしても

はにゃ〜ん♪

@ なぞこんばーた

あ、 あたしもWin2kでは異常終了しました。 たしか10MBあたりで(笑)

再現性100%だったんで98立ち上げなおしたらさっくりいきましたけど。

@ ポンポンなフォニュ

Overflow的PONPONかと思たょ………(逝

@ ふぉま

なんですとぉ〜!?

#4 ところで

なんだかとっても頭が痛い。 鼻水止まらんし、ひょっとして風邪?

#5 ぽひる

ラケってきた。

あたしの目の前に座ってた女子高生諸君。 近くで食事してる人がいるのに、 大きな声で地球外生命体とかそーゆー系の虫の話はやめれ。 メシがまずくなるでないか。

まぁ、怪談の話とかしてる分にはほほえまーで良いのだけれども。

#6 ぐる

@ 呪い of bak_yufe.moe

そんなところに原因がありましたか。 帰ったらコンバータの動作チェックしてみまふ。

@ 身請け

またかまたなのカー柚を身請けした身としては、特攻せざるをえまい。

………どーせならレミーとセットきぼんぬ。

#7 どうやら

ガゼーに呪われたらしい。 多分熱ある。 うー…. ひ弱になったものよのぅ………

#8 ただいま

定時に速攻離脱。 しばらく休んではいけない日が続くので、 薬を飲んでおくとしよう。

#9 PSO

@ ffline.

UL森 -> VH遺跡 -> UL森

Lv.95 -> Lv.97

@

MOSO MINA 素直に寝てればいいのに………

そんなことができるわけなかろう。

#10 といったあたりで

眠くなってきたので体調のことも考えて寝ることにする。 とりあえずメシを腹にぶちこんで、 薬飲んでばたんきゅー。

………まだテレホ前だけどね MOSO MINA ゆっくり休まなきゃダメだよ…

2001/07/11 (Wed)

#1 あさ

MOSO WASHI うー…. ねむいー… MINA え?昨晩あんなに早く寝たのに? WASHI 暑くてあんましよく眠れんかった……… WASHI のどの調子も悪いからクーラーかけっぱなしってわけにもいかんしなぁ MINA うーん………大変だね f(^_^; WASHI やぱし会社で寝るか MINA それはダメ

#2 Samba

本家samba.orgで2.2.1リリース。

#3 ふぉまっち

コメント内

………すんません、あたしコントローラいっこしか持ってないんですが(;_;)

#4 ゆーがった

がんばって仕事してつかれたので ちと呑んでから帰るにょ。

………あ、@コントローラ買うの忘れてる…

#5 ただいま

どうやら今日は地元の神社でお祭りだったらしく、 駅前に浴衣少女がたんまり。 思わず神社まで足を運んでみたり。 眼福眼福♪

#6 PSO

@ nline.

道の人もりやさんにちょっとだけひちさとさんも加えてふぉまのスカート覗き大会。 あたしコントローラいっこしかないんで覗かれてばっかり。 理不尽だー(;_;)

#7 理不尽

なので寝る(違)

#8 ぐる

寝る前にちょっとだけ

@ KNS

あー、そういえば最近ML上でしか告知してなかったよーな f(^_^;   一見さんお断り状態?よろしくないですね。

とりあえずこのへんをチェキしてください、兄チャマ。 合流は電波が確実かなぁ。

2001/07/12 (Thu)

#1 あさ

うにゅー…. ねむい……… 昨晩はちゃんと26時前に寝てるのになぁ。 むー

#2 ニセ

がいすつ

@ 帰社

あまりにも暑かったので今日はもうやる気nothing

………いつもないけど

#3 Samba

本家samba.orgにて2.2.1aがリリースされてるようです。

#4 ただいま

大串さんのこのへんの記述が気になったんで、「Namazuシステムの構築と活用」立ち読み。即購入(笑)

ふにゅ〜、Namazu活用例としてTDSが紹介されてるよー。 をやってきた身として、なんだかとってもうれしい。 でもね。でもね。この著者の人ね。 「hnsは動的、TDSは静的」だと認識してるらしいの。 それ違うよーっ(;_;)

今はtomさんが日本語利用不可なようなので、 あたしがメールしておくとしよう。

@ それはそれとして

一番知りたかった検索フィルタ作成に関する部分が ほとんどなんにもまったくといっていいほど書かれてないのが困ったちゃん。 「他のフィルタを参考に」って、そんなんありかーっ

#5 PSO

@ ffline.

GenさんでUL森*2. 赤飯入手。属性へぼへぼ。やる気萎え萎え。

Lv.97 -> Lv.98

@ nline.

MAYURAたんでHard遺跡。

Lv.26 -> Lv.30

テクもだいぶ覚えたしにゃんにゃん。

#6 ぐる

@ ゆうひ

はうっ

#7 よる

MOSO MINA おにいちゃん、おにいちゃん WASHI ほえ? MINA そろそろ寝なくていいの?確か明日は早出だったんじゃ……… WASHI はうっ(;_;) MINA ………忘れてたのね

ぽやすみなさい(;_;)

2001/07/13 (Fri)

#1 あさ

MOSO MINA おはようおはよう ぼんじゅーる♪ MINA おはようおはよう ぼんじゅーる♪ MINA おっにいちゃん♪ おっにいちゃん♪ おはよう おっにいちゃん♪ ん〜 MINA 早く起きてよ ぼんじゅーる♪ MINA 今日も元気に ぼんじゅーる♪ MINA くるくるくるくるくるくるまわって MINA ぼんじゅーぼんじゅーぼんじゅーぼんじゅー MINA おはよう おっにいちゃん♪ Hey!

MOSO WASHI 唄うナー 踊るナー(;_;)

無理矢理0630起床。0800出社。

@ でも

この時間帯だとあんまし暑くないのが救いか。

#2 妄想部

SkyFoxさん妄想部へ推薦してみるテスト。 よろしくです(笑) > 部長

@

あー、胸Cafeやらんとなぁ………。 新しいパッチは出てるんやろか。

#3 胸Cafeあっぷでぃと

ユニゾンシフトにてVer.06が公開されてる模様。 ちょろっとやってみるかな。

#4 ぽひる

ちんじゃおろーすー

#5 ぽひるすぎ

あまりにも眠かったので10分ばかし仮眠してみる (ぉ

#6 曲がり角のADSLサービス,最高速以外に信用できる指標を示せ

Makotoさんトコから。

主張したいことはよくわかるし、 私も「1.5Mbps」だの「8Mbps」だのを前面に押し出してるのはどうかと思う。 でも

低い速度での利用を余儀なくされているユーザーにとっては,「ADSLだから仕方がない」といって割り切れる話ではないのではないか。

割り切れない人間はADSLを利用すべきではないと考える。 もちろん、ISPや回線提供業者が「遅い場合も充分ありえる」ことを 導入前に説明しなければならないのは言うまでもないけど。

あと気になる点として

今,ADSL事業者やISPに求めたいのは,実際にユーザーに提供できるADSLサービスはどのようなものなのかを明示すること。現実には提供が難しい「最大速度」ではなく,ユーザーに提供できるのはだいたいどの程度の速度なのかという目安である。

とか主張しているが、そんなん提供業者側の知ったことではなかろう。 ちゃんとこの記事の中でも

ADSL回線を利用する場合の良い環境とは,電話局からユーザー宅までの距離が短いことや,敷設してある電話線の品質が良いことなど。ISDNなどからの電波の影響をどれくらい受けるかといったこともこれに当たる。

と解説しているではないか。 ADSL提供業者はエンドユーザの家の電話回線の状況を事細かに調べろとでも言うのか。 バカバカしい。そんなん実際につないでみるまでわからないに決まっている。 まぁNTTが調査すればある程度の目安はでるかもしれないけど、 やってくれるかどうかもわかんないし、なにより時間がかかりすぎる。

サービスが開通した後で実際に利用できる通信速度によって料金を設定するといった工夫

についてもいまいち現実感が薄い。 最大速度を制限して安くすることは可能だけど、 高い金を払って最大速度を速くしたユーザが、 実は全然速度の出ない環境だったらどうするのか。 しかもベストエフォートという仕組上、これは動的に変化し得るのだ。

@

まぁ要するにとっとと全国全家庭に光をひっぱってこいってことだね。 環境によって速度が違うような技術を長持ちさせようという考え自体が間違っている。

#7 ただいま

WithYou DVD 1巻 2000円

2001/07/14 (Sat)

#1 ひる

1200 boot. うー…. 身体がおもたいー

#2 検索くん

お兄ちゃんが欲しい」。 ………………かぁいい女の子ですか?妹になりたいんですか? お兄ちゃんはここにいますよ〜(笑)

@

密かにかけーんのが先に引っかかってるし(笑

#3 KNS

なんか久しぶり。 とりあえず後で補完予定

@ 補完開始

とりあえず久しぶりに昼の部。 暑いって。

いつもの時間にいつもの場所で。 so.さんお久しぶり〜。KNS的にははじめまして〜。 あと伊藤さんとか吉田さんとかSparkさんとかあづみんとか。

で、ものすごーく暑いのでしばらく涼む。 涼しいってゆーなー(なぞ)

PC系を中心にぐるぐる。

南のコンシューマ祖父にもツインファミコンが積んであったり。 メガドラ2も。

あまりにも暑いんでマクドで休憩。ふー涼しい。 涼しいってゆーなー(なぞ)

で、T-ZONEあたりでNOZさん、Pちゃんと合流。 おめでとー。

ザウルス。1→2。 1のほうでNOZさん体験版購入。 吉田さんにはやきいもとお約束を押し付けておく(笑)  PS2Linuxな人たちがメモカを購入していた模様 2の方でRTA54iの良さについて語ってみたり。 使ったことないけど(笑)

暑かったのでしょーぐん夫妻を加えてとっとと天狗へ。

の前に(わ)に吸い込まれておく。

天狗2テーブル。 電源席なのに電源ケーブルやACアダプターがないらしい(笑)  げんじさんがすぐに合流。

で、体験版の話とかPSOの話とか。 妙にパケット化けやロスが多かったような………。 19:00の時点でビアブラウン切らせてどーする。

伝説scrとか見せてもらったり。 かぁいすぎるぅ☆ ポンバ氏がPalmに移植するかも発言。 カラーPalm買わねば(ぉ

で荷物のデカい人が帰った後、スワン寄ってパフェ食って解散。 おつかれさまー。

@ 散財めも

DC周辺機器 ドリームキャストコントローラ SEGA ふぉまたんスカート覗き用(ぉ
comic ちょびっツ(2) CLAMP / 講談社 初回限定版
分類不能 コミックマーケット60 カタログ (有)コミケット

凶悪な厚さだ、コミケカタログ……… 「さようなら犬」にややウケ :-p

#4 ぐる

@ 摩由璃の本棚

懐かしすぎる。挑戦とか。大間抜け装置。 本棚と一緒に連載してた、ゲームブックの紹介の方は 最終回が時刻表だったか。ふにゅ〜。

@ ゆうひことら

こんなに次々動くようだと、2GBのATAカードを買ってこないとダメか (ぉ

#5 PSO

@ nline.

Genさん。 VH坑道→VH森→VH遺跡→UL森。

Lv.99 -> Lv.101

2001/07/15 (Sun)

#1 あさ

1030 boot. そのまま活動開始。暑いって。

#2 補完

昨日の日記補完。KNSとかね

#3 ぐる

@ ワイン

生誕年ワインを飲もう」か………いいですねぇ、こーゆーの。 あたしも同い年の友人誘ってやってみるかな。

#4 PSO

あまりにも暑くて外出する気が失せたので 部屋にこもってPSO

@ ffline.

さすがに誰もいなかったので、 GenさんでOffline. UL森→VH坑道→VH遺跡。 ずいぶんとたくさんマテが出た。 とりあえずHとAにプラスのある赤飯よこせ(;_;)

#5 Multi模様

そんなわけで、なぜか手元にAdaptecのASC-29160があるので ふにふにとMultiをいじる。 なぜかIBMのDPSS-318350(Ultra160SCSI 7200rpm)なんてのもあるので、 OSも入れ替えてみる。 ふにー………時間かかるょ…

@

だいたい終了。 あとのappsは必要になったときに導入すればよかろう。

#6 F1

はじまるにょ

@

なかなか面白かった。 なにはともあれおめでとう。

2001/07/16 (Mon)

#1 あさ

うー…. 朝からストレス溜まる出来事が続いたので、 今日はもう仕事しないYO! < ダメです

#2 ぽひる

らーめんとかれー。………合わない。

#3 ひるすぎ

ものすごーくものすごーく眠たいんだけどどうしよう? < どうしようぢゃねーっ

#4

会社マシンに伝説スクリーンセイバー入れてみたら、 頭の中を張るかがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわって仕事にならん。 おそるべし遙

#5 BIT CHAR-G

やぁ3のこのへんの記述が気になったんで、帰りに探してみる。 結局地元の上本町近鉄百貨店にて発見。即購入。 *1

@

とりあえず買ってきたのはスカイラインGT-R(青)。ホントはGT-R白が欲しかったんだけど、 なぜか4種のなかでGT-R白だけ売り切れてた。

@

サイズ的にはこんな感じ。チョロQサイズとゆー噂はホントだったっ!!

@

充電中の御姿。45秒充電で2分以上は走ってそう。 よいよい。

@

プロポはアナログでなくデジタル。ちと難しいかも。 ただ反応は非常によろしい。パワーもかなりのもの。 最小旋回半径は10〜15cmくらいだろうと思うんだけど、 サイズに対してパワーが強すぎて、 フローリングの上ではすぐにスピンしてしまう(笑)  逆にスピンターンとかは容易。すべるからか?タイヤの交換を検討してみよう。 パワーがあるんでじゅうたんの上でも走行可。 こっちのほうが面白いかもしれない。 まぁなんにしてもアレだ。買え。買っとけ。buy [and|or] die.

@ ちなみに

チョロQサイズですが、ウィリーはしませんでした(笑)

@ 散財めも

RC Car BIT CHAR-G スカイラインGT-R typeR34(青) TOMICA

*1:ちなみにベビー用品とおんなじフロアで、 なかなかに店員の目が気になった。 オレにはまだガキはいないよーっ

#6 PSO

@ nline.

ちとMAYURAたん強化。 Hard森→Hard坑道→Hard遺跡までやって ちとアイテム交換したのち、 改めて別の部屋でHard遺跡→Hard坑道→Hard森。 最後の坑道と森はそれぞれ15分と10分。 ふひー、つかれた。

Lv.30 -> Lv.38

2001/07/17 (Tue)

#1 ニセ

客先に直行して会議。 直行なのにいつもと同じ時間に家を出るのって屈辱だょ………

#2 ぽひるすぎ

で14:00過ぎに帰社。えれー疲れた。今日はもうマターリと過ごすょ………

#3 ぐる

ぐるぐるすんのもタルい f(^_^;

@ 伝説

後悔とゆーか、なんでスクリーンセイバーごときで そんな容量食われるんだろうとか思ってたり。 よく考えたら、あの時点でスマメなりCFなり買いに走ってもよかったかも (ぉ

#4 ただいま

久しぶりに晩飯をマクドにしてみる。 今はお金をつかえないから(;_;)

#5 CHU!

パラパラMIXらしい。吐きそう。

#6 PSO

@ ffline.

GenさんでUL森 -> VH遺跡 ……………の途中でコントローラ握り締めたまま気絶。 あぅーっ

#7 ぐる

@ 遊メール

あー、うちにも来ました。大量に。 あまりにも一時期に大量に出すと晒したくなるんだよなぁ。

あと最近多いのはご融資のご案内とかゆーやつ。 ご丁寧にもi-mode, メイドネット, DIVE-IN.TO全てに送ってくる。毎日。 ムカつく。

@ バカ

このへんからこれ。余計なお世話だ、ほっとけ。

あいかわらず、頭悪い記事を書く。 この人なんとかならんかいな。

@

望月さんトコの遙ですが、なんだか微妙に頭悪そう(笑)

2001/07/18 (Wed)

#1 あさ

MOSO MINA ふにゅ〜… WASHI うにゅー… MINA 暑いねぇ……… WASHI そーだなー MINA こんな日はごろごろしてたいねー WASHI そーだなー MINA あたしごろごろしてるからー MINA おにいちゃんはがんばって働いてきてねー WASHI 鬼か(;_;)

てゆーか、家の中より外のが涼しいんですが。 涼しいってゆーなー。

#2 FIVA

225。CPU600にして一般向けに販売すれーっ

#3 PSO

ふと思ったんだけど、オンラインで 森, 洞窟, 坑道, 遺跡の全クリアって、どのくらい時間かかるだろう? 誰か最速チャレンジとかしてないかな?

#4 ぽひる

寿司とか食ってみる。うひひ。

#5 ぐる

@ 体験版

製品版はいつですか?:-)

#6 ただいま

アツイゼ, アツクテシヌゼ

#7 Multi模様

いろいろいろいろまわりみちをしたあげく、 ようやくMultiのSound事情が確定した。

結局結論としてはYMF744とCMI-8738の2枚刺し。これっきゃない。

@

今日、NOVACのRemix2000を買ってきて、こいつにいれかえてみたわけだけだ。 ドライバはNOVACに置いてあるWDM Ver.6.21。 このドライバとWin2000SP2でデジタルAC-3 & dts出力に成功。

ところが、Remix2000単体だと困ったこともいくつか。 デジタル出力において不具合が多い。

まず、こいつは仕様なんだろうけど、 音の出がかりがちと遅れる。 44.1KHzでもちょっと遅れるし、48.0KHzだとかなり遅れる。 どのくらい遅れるかとゆーと、 「りりかるまじかる」の最初の「り」がまったく聞こえないくらい。

んでもうひとつ。 キャプチャカードにきているTVアンテナからの音声が まったく出力されない。こいつは本格的に困った。 マニュアルを見ると、44.1KHzと48.0KHz以外の音は デジタル出力されないと書いてあるので仕様なのか。 22.0KHzのmp3も再生できないってそんなバカなと思うけど。

@

で、最終的にとった手段が2枚刺し。 まずはRemix2000だけを刺してドライバを導入。 S/PDIF関連の設定をして、AC-3, dtsをデジタル再生できることを確認しておく。 ほんで次にYMF744の導入。 こっちは普通にドライバ入れるだけ。 ただし2枚刺しちゃうとRemix2000の設定が不可能になる (C-MEDIAミキサーが起動しない)ので注意。

あとはマルチメディアのプロパティで優先デバイスをYMF744側にして、 念のために優先するデバイス以外は使用しないことにしておく。

普段はYMF744だけで再生して、DVD見るときだけ優先デバイスをCMI8738にすればおっけー。 ちゃんと2枚刺しの状態でもdtsタイトルが再生できることが確認できた。やれやれ。

@

YAMAHAのWDMドライバでAC-3出力できりゃこんなめんどいことしなくていいのに。

@

しかしこれでPCI5本全部埋まっちゃったよ *1 f(^_^;

@

PCからDSP-AMPに光の線が2本繋がってるのはなんか間抜けね。


*1:ASC-29160, FNW-9802-T, AW744S(YMF744), Remix2000(CMI8738), Kworld MpegStation

#8 SoundCardについて

今回わかったことだけど、 低価格のSoundCardでことデジタル出力に限っていえば、 YMF744, 754にかなうものはないね。 他のは制限つきすぎ。デジタル出力のみで運用することを考慮してなさそう。 これでWin2000でAC-3出力できりゃ完璧なのに………

@ ちなみに

うちの環境があまりに特殊なのは認めます、はい(笑)

#9 PSO

@ nline.

MAYURAたんでふにふにHard遺跡。 久しぶりにひちさとさんと一緒にもぐってみたり。

Lv.38 -> Lv.41. これでVHへ行けるように。選択の幅がかなり広がった。

それはそれとしてOfflineそろそろやらねば。 まだNormalの森ドラ倒してない(笑)

@

で、そのあとアイテム移動につきあって、 山のようにマテもらっておやすみなさい。

ごちそうさまでしたー♪

#10 寝る前に

デバイスマネージャをパチリ。 多いって

2001/07/19 (Thu)

#1 あさ

うー…. 久しぶりにいっこめの目覚ましが鳴らなかったょ…。 いや、ひょっとしたら鳴ってたのかもしれないけど。 なんにせよふにゅ〜。

#2 ぽひる

らーめんせっと。ふにゅ〜 。

#3 ぽひるすぎ

マターリ・・・

#4 ぐる

@ バックアップを取る理由

FileSystemはソフト的に壊れるしHDDは物理的に壊れるからー。 壊れるものだと認識していると、バックアップなしは怖くてできませんね。

#5 今日は

焼肉を食いにいくのだ。うひひ。

@

おーいーしーかーったーにょぉ〜〜〜〜〜〜♪ MOSO MINA おにいちゃんだけ………ずるい

今度連れてったるがな(;_;)

#6 PSO

@ nline.

MAYURAたんでふにふに。 VH森 -> VH洞窟 -> VH坑道 -> VH遺跡。 全部かい。 猛烈に眠かったのでこの時点で落ち。ふににー

Lv.41 -> Lv.46

2001/07/20 (Fri)

#1 あさ

0730 boot. 省電力モードへ移行
1100 reboot. 活動開始

#2 ひる

いい天気なので洗濯してPSO(ぉ

#3 PSO

@ ffline.

Genさんで VH坑道 -> VH遺跡。

Lv.102 -> Lv.103

@ nline.

MAYURAたん。 Hard遺跡 -> Hard坑道 -> VH森 -> VH坑道 -> VH遺跡。 疲れたにょろよ〜

Lv.46 -> Lv.51

#4 よる

K-1ワールドなんてやってたのか

@

めちゃくちゃつまらん。はっきりいってつまらん。 まったくおもしろくない。 いつからK-1はこんなにヌルくなったのか。 それともグランプリ以外ってこんなもんだったっけか?

#5 PSO

つまらんのでPSO(ぉ

@ ffline.

Genさん。VH坑道 -> VH遺跡 -> UL森。 古代の剣が2本。赤いのよこせ(;_;)

Lv.103 -> Lv.104

@ nline.

GenさんVH坑道 -> MAYURAたんVH遺跡。

MAYURA Lv.51 -> Lv.53

会社からのtelにて中断

#6 ちゅぱらみっくす

略しすぎ。

Ver.2はごっつい。Ver.1よりもこっちのが好き(笑

まったくもってーっ

2001/07/21 (Sat)

#1 ひる

1400 boot f(^_^; MOSO MINA おにいちゃん………寝すぎだよ WASHI …すまん

一度0830あたりに目覚めたような記憶があるんだけどなぁ………

#2 おやつどき

Rio500の中身を入れ替えてがいすつ。まったくもってー

#3 ゆーがった

バシ。Sparkさんと遭遇したりしながらへろへろ散策。 結局ビックカメラでBIT CHAR-G買い足してたり。スカG白とタイヤ。 あー、大人だなぁ。

@

で、そのまま宴会。 ばたんきゅー

2001/07/22 (Sun)

#1 10:00

無理矢理boot。 今日はロボフェスタ関西に行くのだよー。

#2 ろぼふぇすた

補完予定

@

クソ暑いなか梅田に集合。 もも兄ちゃんとはなんだかお久しぶりですねー。 NOZさんPちゃんSparkさんも合流したところで出発。

@

中ノ島の国際会議場に到着。アツイゼ、アツクテシヌゼ。 入場料は1000円也。

@

この時点で11:30をまわってたり。 12:30からASIMOくんに会えるとゆーので、 早めに場所取りに移動。 なぜかアトムを上映してたり。

@

で、ロボ博士のトークとかロボットCGとかを経てASIMOくん登場

@

むちゃくちゃかぁいい。サイコー。ASIMOマンセー。HONDAマンセー。 手を振るASIMOくんとかうなづくASIMOくんとかかぁいくてしょーがない。 写真も撮りまくったんだけど、 会場全体が暗いくせにASIMOくんのまわりだけスポット当たってるもんだから 色がむちゃくちゃ。しかもちょっと遠めだったので小さい。 かろうじて見られるのはこれくらいか。写真に関しては惨敗。

@

で、メイン会場の方もふにふにまわってみる。 くいだおれ人形はロボだったのカー とか PINO *1 の歩行デモはないのカーまぁあの痙攣はヤバいけどナー とか。 まぁ、なんてゆーかその、あんまし面白くない。 てゆーか、ASIMOくんを見たあとだしね。

@

で早々に切り上げて梅田あたりでメシでも。

@

祖父とか行ってみたり。遠いよ。 とりあえず遙で涼むために団扇キット購入。

@

そのあとKIDDY LANDで もも兄にBIT CHAR-G薦めておいたり。 1.0なモーターも査収。BIT RACER用でなくBIT CHAR-G用だった。

@

ココリコは惨敗したので適当なサテンでマターリ。 PSO廃人とかもうすぐみさきちとか。

@

で、そのまま解散。だぁ!^3には間に合うよねー。間に合わなかったけど。

@

それはそれとしてやっぱり梅田はわからん。 梅田に詳しい人が誰もいないってのもアレだね。

@

まぁASIMOくんかぁいかったからなんでもいーよ。


*1:ぺんた3, RT-Linuxで動作する二足歩行ロボ

#3 団扇

遙な団扇を作ろうと祖父で買ってきた団扇キット、 実は光沢紙だったことが判明。勝利。

@

で、喜び勇んで印刷をはじめたらどーも色がおかしい。 テストパターンを印刷してみたところ、 マゼンダがまだらにしか出てないことが判明。 クリーニングも効果なし。 カートリッジ交換しないとダメですかー。惨敗。

#4 PSO

@ nline.

Genさん。VH坑道 -> VH遺跡。

Lv.104 -> Lv.105

ほんでもってブツの受け渡しをしてMAYURAたん。VH森を10分で。

Lv.53 -> Lv54

#5 そういえば

MOSO WASHI ミナーっ、ミーナちゃーん MINA ほえ? WASHI 明日はB勤なので、朝起こさなくてもいいから MINA ………B勤ってなに? WASHI 13:00 - 22:00 の勤務のこと。朝寝れるのはいいけど夜遅すぎ(;_;) MINA うん、わかった。とりあえず11:30くらいに起こせばいいかな? WASHI あぁ。そんなもんでよろしく MINA 了解だよ♪

とゆーことらしい。忘れて朝から出社するところだった(笑)

2001/07/23 (Mon)

#1 ひる

MOSO MINA おにいちゃん………おにいちゃんってば MINA おにいちゃーん、もうお昼だよーっ WASHI ……………… MINA むー…。今日は手ごわいなぁ MINA こら、起きろっ(ゲシッ) WASHI ぐはっ WASHI ………………ミナ……今の「ゲシッ」ってななんだ? MINA ん?なんのこと? MINA それよりそろそろ起きないと遅刻しちゃうよ WASHI むー………

てゆーか、暑いです。

#2 出社

………こんな昼日中のクソ暑い時間帯に出社するもんじゃないね。 倒れるかと思たょ………

#3 ニセ

外出してみる。 いつもなら直帰なのにー < その分朝寝たやろ…

#4 ゆーがった

うー…. なんかむちゃくちゃ身体がダルい。 やっぱアレだな。冷房の効いた部屋と外とを行ったりきたりしてるから。 うぐぅ。

#5 なんと!

驚くべきことに本日は休肝日ですっ!! MOSO MINA ………そんなに体調悪いの? WASHI いや、そんなこともないと思うんだが………

てゆーか、ひ弱すぎです > 今年の私

#6 なんと!

驚くべきことに200000HIT達成してしまいました。 ピタリ賞はSDBよりMozilla0.9.2 on FreeBSDでお越しの*.so-net.ne.jpな方でした。 いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

@ ちなみに

190000は7/6。100000は1/21でちた。

#7 なんだか

頭が痛いのでもー寝ようかな

#8 ぐる

寝れってば

@

あずみんトコからなのちゃん

…………負けそうだよ…

しかし、

なお、この枕カバーが原因でお客様の家庭的地位、社会的地位が下落しても 弊社では責任を負いかねますのでご注意ください

ってな何よ(笑

#9 やっぱり

あたまいたいんでねる。 おやすみ、なのちゃ〜ん♪ < マテ

2001/07/24 (Tue)

#1 あさ

MOSO MINA おにいちゃーん……… MINA おにいちゃーん、あさー… WASHI うー……… MINA ほら、起きてよー… WASHI う……うむ……… MINA そろそろ起きないと遅刻だよ… WASHI そーだな……… MINA がんばってねー……… MINA 私は家で寝てるー… WASHI (;_;)

てゆーかね。朝から気温が30度を超えてるのはどうよ。 名古屋の今日の最高気温は38度だそうでどうよ。 今年の夏、ちょっとおかしくない? < 毎年言う言葉(笑)

@ それから

うがーっ、学生諸君邪魔だーっ。 おとなしく夏休みに入ってろーっ!

#2 ぐる

@ ぷろじぇくと

んじゃ、レンプロジェクトってことで(笑

#3 ウランちゃん

セキュリティホールmemoから について。

まぁ、原子力利用がどうとか、政府の見解もアホだとか批判するほうもアレだとか、 そーゆー話はともかくとして、 武器の原料を輸出するのも禁止だとゆー見解には頭が下がる。 下がりすぎて地の底まで落ちていきそうだ。 花火とかも火薬つかいまくってるし輸出禁止なんだろうなぁ。 仮に日本で鉄が取れるようになっても輸出禁止なんだろうなぁ。 ハイテク戦争の時代、半導体とかも禁止かもしれないなぁ。 そーいやPS2は軍事利用可能だからどーのって話があったよなぁ。 アホくさ。

#4 ぐる

@ ロボ

テムザックについてですが、鬼いちゃんも書いてる通り、ごついほうはいませんでした。 テムザックIVはいたんですけどね。ホバーで移動しそうなアレ(笑)

#5 ぽひる

久しぶりにFolks。 隣のテーブルの女子高生Uzee。 てゆーか、スープバーのカップにサラダ入れるな(笑

#6 ニセ

力仕事でぐんにょり。今日はもう仕事しない(;_;)

#7 ただいま

私は基本的にお祭りごととゆーのは大好きだし、 花火を見たり浴衣のおねーちゃんを見たりすると 日本人でよかったと心から思う。

でも天神祭だけはどーしても好きになれない。 頼むからオレの通勤ルートに交通規制をかけないでくれーっ(;_;)

あと、ヤマトの集配の時間制限がきつくなるのもイヤ。 普段は20:00なのになんで16:00まで早まんねん。

明日は天神祭奉納花火だよ。会社休もっかな………(;_;)

#8 えろげ

あぁ、なんて久しぶりなんだ(;_;)

@ やきいも

ユニゾンシフトからパッチVer.07(7/14版)を落としてちょとやってみる。

……………なんかちよりがかぁいい。 やきもちを焼くちよりが見たくて、チカの相手ばかりしてみたり(笑)

でもなんだかあんまり萌えない。むーーー。

とりあえずちよりとぇちしてみる。むーーーーーーーーーー。

………ひょっとしてつまんない?(笑)

まぁ、まだ1st終わってないんでなんともアレだけど

#9 なんだか

頭が痛い風味なので早めに寝る。

@ ところで

水夏の名無したんとまゆらたんの関係が気になって夜も寝られません

2001/07/25 (Wed)

#1 あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさだよー MINA 今日も暑いよー MINA 起きて会社行かないと遅刻だよー

昨日よりはマシなんだけど、この暑さは………(;_;)

#2 午前CHU

なんだかみょーにおなかへってるょ………

昼飯、何にしよーかなー < 仕事すれ

#3 ぽひる

近所の定食屋で定食大盛り。

しかしアレだ。高だか数十メートル先の店に行くのに、 なんでこんなに汗掻きますか。

営業のみなさま、毎日ご苦労様です。 私技術で社内にこもっていられて、本当によかった(;_;)

#4 ひるすぎ

あまりにも眠くて眠くて眠くて眠くてしょーがなかったんでちと仮眠(ぉ MOSO MINA ………ほんとおにーちゃんってグータラ社員だよねー WASHI 家でゴロゴロ涼んでるヤツに言われたくはないわーっ MINA だってミナお休みだもーん♪

てゆーか学生がうらやましいです、この時期

#5 SPAM

ここ3日ほどi-mode宛に届くSPAMが異常に増えてる。 1日平均5〜6通ほど届くんだよね。困ったもんだ。

で、そのSPAMでムカついてるところに

ClubDoCoMoからのお知らせ

ってのはタイミング悪すぎるぞ > どこも

#6 BIT CHAR-G

登録してみた。

#7 おまつり

ウザかったよ、天神祭の花火見物………

#8 よる

おさけをのんでいる・・・ いつもよりたくさん・・・ へいじつなのに・・・ あしたしゅっしゃなのに・・・

2001/07/26 (Thu)

#1 あさ

えぅ〜(;_;)

#2 ぽひる

らーめんとてんしんはん。あつあつ。

#3 ニセ

うはっ、週報に「○○中」ってのを「○○CHU」って書いて出しちゃったよ……… マズー

#4

今日から吉野家で牛丼が280円なのだが 大盛りは380円でなく440円らしい。 ちと価格差がつきすぎてないか。

ちなみに特盛りは540円であるので、 並2杯と20円差だ。わはははは。

#5 PSO

@ nline.

なんか久しぶり。 GenさんでVH坑道→VH遺跡とかMAYURAたんでVH森→VH洞窟→VH坑道とか。

MAYURA Lv.54 -> Lv.56

2001/07/27 (Fri)

#1 あさ

ふにゅ〜……今日も暑いよぅ………

#2 ぽひる

麻婆豆腐。うまうま。

@

それはそれとして昼時のメシ屋のカウンター席に荷物置くな > 隣の誰か

#3 バシ

今日はQRB後だし やる気満々で逝ってみた。

@

自然煮DVD売り切れてた………

@

まゆらたんハァハァ水夏売り切れてた………

@

激しく萎え

@

いや、探せばあるのわかってるんだけどね。 会社帰りにあそこ歩くと疲れるし、まいっかって。

@

それはそれとしてUNITでにゃんてCHATONが5000円(新品)で売られてたので確保。 うひひひひひ。香奈ぴん *1 とえっちじゃー。

@

ついでにカートリッジの詰まったXEROX JetWindE40用のインクも査収。 これで遙の団扇が作れる

@ 散財めも

PC-Game にゃんてCHATON Rune 特価5000円
Printer Ink カラーカートリッジ(エコノミーサイズ) FujiXerox 遙用(ぉ

*1:@FK☆S

#4 それはそれとして

水夏って売り切れるようなゲームカー? 自然煮が売り切れてたのもかなり意外ではあったけど、 まぁこっちはブランドがブランドだし。

で、調べてみたら祖父でイベントやってたらしい。 購入者には原画さんの直筆サインとかなんとか。

………………21に引き続き、またしてもやりましたか。金曜日にイベント。 すばらしいですね。普通の時間帯に仕事してる人は完全に無視されてますか。 しかもその煽りをくらって、仕事終わってから買いに行ったら売り切れですか。 あははーっ。

@

むーー。 祖父以外でデビッドカードでエロゲ買える店とかあったら速攻で乗り換えるのに。 でもちょっとは特典にも興味があるので、 できればNaviでのデビッドカード導入きぼーん(笑)

#5 遙ぷろじぇくと

やった………やっちまった………。 本当に作っちまったよ………。 ふはは。ふはははは。ふははははははは。 これでこの夏も涼しく乗り切るゼ!

@ ちなみに

微妙に位置調節したファイルを筆まめ形式でセーブしてあるんで 量産可能です。ニヤリ。

欲しい方は………そんな人いる?(笑

@ しかし

うちのプリンタこんなに画質よかったのだな。ちょっと感動。

#6 PSO

@ nline.

MAYURAたんでチャレ1. ふぉまで弱くてごめんなさい。 何もしてないけど4人いたので無事一発合格

#7 ぐる

@

了解です。ほなNEWSのときに。

でも、望月さんくらい情熱があるなら 自前で製造したほうがいいものできるかもしれませんよ。 祖父の団扇作成キット、バカにしてたんですけど実は光沢紙でお勧めです(笑)

あと「先生」は痒いです(笑)

2001/07/28 (Sat)

#1 ひる

13:00 起動。活動開始。 久しぶりにマターリマターリと寝てしまった。

#2 おやつどき

がいすつする気にもなれず、ふにーとPSO。 ダメな休日だ。

#3 がいすつ

ちとメシを兼ねてがいすつ。 家の中より外のが涼しくないか? なんとなく帰ってきてからも窓全開でクーラー止めてみたり。健康的。

@ それはそれとして

近所の和光デンキで21〜25インチ用テレビ台を1500円で売っていた。 この状況を整理するためにも購入するが吉? でもDSP-A5ちゃんとおさまるかなぁ………

#4 業務連絡

ここんとこ評判悪いDoCoMoのi-modeですが、 私のところにも1日10通くらいSPAMが届くようになったので、 諦めてアドレス変更しました。 i-modeアドレスが可変になって以来ずーっと使ってたんで愛着あったんですけどね(;_;)

新しいアドレスは osakana_osakana@どこもなんちゃら です。 これだけ長けりゃ絨毯爆撃にも引っかかるめい。 まったく、あんなソフト作って金儲けしてるヤツがいるかと思うとイライラするわい。 とっとと逝っとくれ。

#5 From P209iS

更新テスト

@

おっけー♪

#6 PSO

@ ffline.

Genさん。 VH坑道→VH遺跡→UL森。 Genはパーフェクト/レジストを手に入れた。ちゃらり〜♪

………レベルあがらん(;_;)

#7 よる

あまりにも眠かったのでちと横になったら3時間も経過していた。いやはや。

#8 えろげ

にゃんてシャトンをやってみる。

………………香奈ぴんだー。あたしの香奈ぴんが帰ってきたーっ。 「声が柳瀬なつみ」ではなく「声が香奈ぴん」なのが非常によろしい。 ゲームの出来はともかくとしてだ。

で、なぞテクノロジを使って香奈ぴんとえっち。 ………………

ごちそうさまでした。げぷっ。

#9 PSO

@ ffline.

いいかげん、MAYURAたんでも部屋を作れるようにせんとあかんので、 生れ落ちてから2度目のOffline. N森→N洞窟→N坑道→N森→N洞窟(火入のみ)→N坑道。 2時間弱。めんどくさかった。気分がダレたので遺跡は後日。

それはそれとして「ゲーム終了」せずにボスと2度戦うと、 前回のアイテムが転がってて非常にやりづらいことが判明(笑)

#10 ぐる

@ SoundCard

うちにAcousticEdge(Bulk)が余ってますけど、いります?(笑

2001/07/29 (Sun)

#1 あさ

なぜか0730に目が覚めたのでテレビをつけてみる。 がおがお。

@

なんてかっこわるい合体をするロボなんだ(;_;)

@

最近の仮面ライダーは風車に風力与えなくても変身できんのな

@

うぅ。どれみがメインの回はいまいち。

@

それはそれとして、こいつらもうさくらさんやともよさまより年上なのな。

#2 つーわけで

日曜朝のお勧め(c)あずみんを見終わったので二度寝。

………コメットさんまで耐えられないのよ。眠気に。

#3 reboot

で1100再起動。もちっと寝れるかと思ったが、 どうやら今日も暑いらしい。

んで選挙行かなあかんなぁと思いつつふにふにとらハ3. レンを愛でる。 愛でてる途中に無性に洗濯したくなったのでお洗濯。 ふにー。

#4 気が付けば

1500. どうやらまた寝てたらしい。 そうだ、選挙に逝こう。

#5 ゆーがった

選挙経由でバシをぶらぶら。 むーー。いまいち面白くない。 ザウルスに自然煮DVDが復活してるのも気に入らない。

………などと思っていたら18:20電波。学生時分の友人から。

F氏「何やっとーん」
わし「暇してる」
F氏「はぁ?」
わし「???」
F氏「N谷さん戻ってきてるゆーたやん。今日やで」
わし「ぐはっ、しまったーっ」

そーいえばスイスから先輩が帰ってきてるんだった。 1800BIGMAN前だったようだ。ちゃんとVisorにも予定が入っている。最悪。

@

まぁそれでも19時前には合流できた。難波から梅田って近いのな。

@

で、ふにふにと呑み。そろそろ結婚せんとなーとかそんな話。 私は別に焦ってないけど、同年代の女の子はそろそろ本気で考えてるので 私だけが余裕を持っててもダメだよ………と。 その前に相手ください。

@

で、遅れたお詫びとゆーわけでもないけど、 BIT CHAR-Gを日本土産にもって帰ってもらうことに。 明日研究室に持っていくとしよう。

#6 F1

25:30からか………

@

延長してるやん(;_;)

@

やっとはじまったょ………

@ スタート

うわわわわわわ

@

赤旗は出ないのね。

………寝よかな(;_;)

@

出た?復活?おっけー。見よう。

@

でもあの追突じゃダメージあったりしないかなぁ。 T-carだし………あんまし期待はしないでおくか。

それにしてもドライバーが無事でよかった。 もう死亡事故なんて見たくないよ………

@

うぃりあむず速いなぁ。 フェラーリとマクラーレン以外勝たない状況よりはいいかもしれないけど。

でもボクはフェラ−リファンなので以下略(笑)

@ しゅー兄

なんてことだ(;_;)  こんなことならそのままリタイアしてたほうがよかったか………

ファンに手を振る兄貴が哀れだ(;_;)

@

うーむ………。つまらん。 トップチームのマシンが次々止まるのは こんなにも面白くないものだったか。

@

まぁ私が一番嫌いな人も止まったのでよしとしよう。 できればこーゆーレース展開なら 誰かにぶっちぎってほしかったのだが………

てゆーか、ハッキネンがんばれ。

@ Finish

まぁ理想とはほど遠いけどよしとしよう。 それにしてもアレジ頑張るなぁ f(^_^;

#7 ぐる

@ 晩飯

妹の手料理を食ってるのに鬱になるとゆーのは、 全国30億のお兄ちゃん志望の方々の顰蹙をかうかもしれませんよ。

てゆーか、妹ください MOSO MINA ………私じゃ不満? WASHI いや、ミナはミナでいてくれないと困るんだが WASHI でもミナは掃除洗濯お料理せっくすをこなせないよな MINA せっくすは妹の仕事じゃないよー MINA てゆーか妹はメイドじゃないよー

#8 27:30

すごい時間なのでとっとと寝る。Fポンは見ない。 明日きつそうだなぁ。

2001/07/30 (Mon)

#1 あさ

あっつー……… ねむー……… 勘弁してや(;_;)

#2 ぽひる

食ったら眠くなる………(;_;)

#3 ぐる

@ いもうと

リアル妹がいるがゆえに仮想妹に理想を求めて萌える人も、 リアル妹にも仮想妹にも平等に萌える人もいてはるようですので、 妹萌えとリアル妹との間に相関関係はあまりないのでわ(笑)

#4 ニセ

そんなわけでがいすつ。暑いって。

#5 ニセ

忙しいです。マジマジ。

#6 ぐる

忙しいんちゃうんか

@ AliveOriginal

あ、あるるんが やってる。 あたしがオリジナルのが万倍マシと評した理由の一片でもわかっていただければうにゃむにゃ。

24:00追記
理由ではなくあの台詞を吐くにいたった際の私の心理状態ですな。 まーどちらにしろどーでもいいことではあるんですが(笑)

@

おさかなさんの遙」ってのがなんだか「オレ専用遙」みたいで萌え。 メイドのかっこさせて世話してもらおう。遙たんはぁはぁ。

#7 よる

無理矢理仕事を切り上げて大学へ。 研究室まで行くのは去年の秋以来かね。 目的はBIT CHAR-Gの普及(笑)

で、結果は良好。とゆーか大ウケ。 某大理学部でBIT CHAR-Gにはまってる研究室があったら、 それは私の影響かもしれません。

………とりあえずGT-Rの白もっかい買ってこんとな。

#8 ただいま

で、帰ってきてみたら異常に疲れている。 昨晩の睡眠時間が短かったってのもあるけど、 これはどーやら阪大坂を上り下りしたことが影響しているらしい。 あちしも年とったのぅ……… てゆーか、よくあんな山の上で生活してたな……

#9 ぐる

@ 専用

3倍です(笑)

#10 よるよる

あまりにもねむいので日が変わったあたりでダウン。 ぽやすみなさい・・・

2001/07/31 (Tue)

#1 あさ

直行〜♪

#2 帰社

疲れた………もう今日は仕事せんとこ (ぉ

#3 ただいま

定時ダッシュをかけたら会社にVisor忘れた(;_;)

#4 よる

久しぶりに0083とか見てみる。8から13まで一気に。 わりとサブウーファ効かせまくりで。 下の住人さん、ごめんなさい。

@

やっぱいい話やわぁ。 コウ・ウラキかっこいいわぁ。女々しいけど。 ガトー少佐最高やわぁ。惚れるわぁ。 うー。泣いた。男泣きに泣いた。

\

#5 そういえば

MOSO WASHI ミナーっ、明日は……… MINA 早出で0630起きなんだね。もう寝なくっちゃ WASHI ………おまえはおにいちゃんいぢめて楽しいんかい(;_;) MINA んー。そうでもないけど、ここんとこほっとかれてたし MINA ミナは目覚まし時計じゃないんだもん WASHI ………悪かったよ

#6 PSO

………なんてやってる場合ではなくて。 結局26:00まで遊んでしまい、起床予定時間まで4時間半。ヤバイね。


for 31 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Unuse Signature search
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [LogAnalyse] [URL List] [Dictionary]

[dynamic,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3
Copyright(C) 2001 by おさかな <osakana@chinmai.net>. All rights reserved.