さかにゃ日記[たまご たまご あとはごはん]編

2001/06 ALL
Last Modified : 04/03 03:42
Total Access : 14,566,995
Today Access : 7,506
Your Access : 1

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/06/01 (Fri)

#1 あさ

うー、昨晩は20:30とかに寝たのに、まだ眠い。 病気じゃなかろーか(笑)

#2 となりのM嬢

しばしばあたしをドキドキさせる隣のM嬢だけど、 今日はピンクのブラウスにポニテだそうだ。萌死。

#3 ぽひる

唐揚麻婆にゅ。

#4 ぐる

@ 以下略

(;_;)

#5 ニセ

なんでわしは一旦呑みに行ったにも関わらず、 こんな時間 *1 に会社に戻ってきてるかね。 勘弁してよ(;_;)


*1:24:40

#6 ただいま

会社から家まではタク10分圏内だと認識した(;_;)

2001/06/02 (Sat)

#1 あさ

10:00 ニノミヤの兄ちゃん来襲。強制boot. そのまま活動開始。

#2 つーわけで

我が家にDSP-A5NS-P210がやってきた。 前のPlayWorks2500を全て撤去して、 こいつに置き換えるのか。時間かかりそうだ………

@ つーか

デカいよ……… f(^_^;

@

このサブウーファのデカさは凶悪やもしれづ。 アンプはアンプで今までプリンタがあった場所を占有してしまったし。 プリンタ、どこに移設するよ。なんか台とか買ってこんとダメかね?

#3 そーれから

リアスピーカーを設置するのに木ねじが必要なことがわかったので買出し。 ついでにAudioケーブルもいいやつを買ってくるとしよう。

#4 とりあえず

各スピーカーとAMPの設置は終了。 そろそろがいすつしなくちゃいけない時間なんで、 音量のセッティングとかは後にしよう。 いってきまふー

#5 ただいま2

うー…. 寝る(;_;) MOSO MINA ちょっと、おにいちゃん、お風呂くらい入ってからにしようよ f(^_^; WASHI だーるーいー MINA おにいちゃん、おにいちゃんってばぁ〜 WASHI ZZZzzz... MINA うー….ミナの相手もしてよ………

てゆーか寝る

#6 でもでも

うはは、うはは、うわははは f(^_^;

デカいって

2001/06/03 (Sun)

#1 あさ

かろうじて朝と呼べる時間に起床。 活動開始。

#2 えろげ事情

2001年もあと1ヶ月で半分過ぎちゃうわけで、 今月を積みゲー消化強化月間と認定。 現状を調べてみた

購入日 タイトル 進行状況
01/02 NaturalZero+ 完了
01/06 鎮花祭 未開封
01/06 さくらんぼステーション 未開封
01/21 犠妹 完了
01/28 BLESS 完了
01/28 ぱぱぱや 完了
02/15 PureMail 碧さまのみ
03/10 POWDER SNOW 完了
03/10 RUMBLE 完了
03/23 恋愛CHU! 完了
03/30 AliveRenewal 現在進行CHU!
04/28 PurpleFanDisk ノーカウント
05/04 星空ぷらねっと 未開封
05/27 浪漫珠 未開封
??/?? Phantom of Inferno 完了
??/?? Mi・da・ra 1stPlayのみ
??/?? 果てしなく青いこの空の下で 未開封
??/?? 花譜 未開封

@

むぅ………18本中完了してるのは8本か………まずいな f(^_^;

とりあえず今月CHU!にAliveR, 青空, 花譜あたりは終わらせておこう。 …………終わるといいな(;_;)

#3 週末の過ごし方

とりあえず、なぜか手元にSDRAM256MB(PC133 CL=3)があるので、 Multiにつっこんでおく。で、今まで使ってた PC100 CL=2な128MB*2をそのまんまAyakaへドミノ移植。 ついでにAyakaのSerialPortAを有効にして、MODEMを接続。 ふにふにふにふにふにふにふにふに設定して、ダイアルアップサーバ完成。 この間、2時間(;_;)

とりあえず、DreamcastがAyaka経由で外に出れるようにはなったものの、 なんか33.6Kbps出てなさそうな感じなので、要調査かな。 ニセCHUにね(笑)

#4 よる

とりあえず、こっそり買ってきたdts対応DVD U-571 とか見ながら優雅な週末。 で満足したあとでAliveRenewal。なんでやねん(笑)

@ AliveR 3rd

いままで痛い痛いと思ってた久遠シナリオ。 痛いんじゃなくてUzeee。 はっきりいってめちゃくちゃムカついたりした。 やっぱこのシナリオ、2度目以降はダメだな。耐えられない

@ 4th

4thと言っていいものやら。 Episode1.Kuon. どーでもいい :-p

@ 5th

声がなくなったんで、こっから第二部に入ったのだね。 とりあえず中断。腹減ったよ……

#5 めも

コードレスマウスの電池残量が寂しいので、 明日単4電池を2本買って帰ってくること > me

#6 しんや

ちょっとだけFポン。 フジてストレート長いのな。

2001/06/04 (Mon)

#1 あさ

うぐぅ………眠い(;_;)  月曜日なんて、月曜日なんて(;_;)

#2 情報処理試験

秋の試験の申し込みは7/2から8/3まで。 情報セキュリティアドミニストレータでも受けてみるかね。

@

セキュリティアドミンのサンプル問題がJITECに置いてあるので、目を通しておくこと > me

#3 ぽひる

ざるそば。 隣のねーちゃんが鍋焼きうどんを食っててげんなり。

#4 ぐる

@ 自動起動

うーん、正解とゆー言い方はどーなんでそ。 赤帽系の chkconfig は /etc/rc.d/init.d/scripts を ちゃんとソレ用の書式で書かないとエラー吐くんで、 個人的にはあんましおすすめしたくなかったり。 どーせ自分で管理するんだから手動SymLinkでもいーんじゃないかな。 いくつも貼るとめんどくさいけど、 どーせRunLevel3でしか立ち上げないだろーし(笑)

#5 ニセ

月曜日の午後って効率悪いよね。 昼寝の時間が欲しいよね(笑)

#6 ただいま

風呂。メシ。酒。抱き枕(;_;)

#7 AliveR

昨日の続きで第二部。 第一部の続きでそのままやったときと違って、 CVがなくても違和感が無い。 内容はおんなじなのにね :-p

@

で、そのまま流れるようにEPISODE セイラさん(違)  ここまでやってわかったことがある。 私は久遠が話の中心にいる限り、この作品を楽しむことはできない。 ある程度あちこちから出てる意見だろうけど、どーでもいいよ、こんなの。 今の私の気持ちはただひとつ。

いいからとっととオレの柚を返しやがれ

いじょ

#8 しんや

なぜか終電もとっくに終わったのに出社してるわし。 うー………あとは監視だけなんでどーでもいいっちゃどーでもいいけど、 明日休みにしてもらえるやろか………

2001/06/05 (Tue)

#1 あさ

うー…. 予想以上に会社の応接室の寝心地がよくてちょっと悔しい(;_;)

#2 Becky!

2.00.07

#3 ぽひる

食ったら激烈に眠たくなったんでちと寝。

#4 睡眠欲

ヤベっ、あまりの眠さでダブルクリックができなくなってる(笑)

#5 ただいま

さすがに定時になったら速攻ダッシュさせてもらった。 眠くはないけどあそこにはもういたくない(笑) *1

@

MOSO WASHI たーだーいーまー MINA あ、おにいちゃん♪ おかえりなさい MINA もー、心配したんだぞ。いつまでたっても帰ってこないんだから……… WASHI あー。すまんすまん。 MINA お風呂にする?それともご飯? WASHI …………「それともミナを食べる?」とかと聞いたりはしないのな MINA ………食べたいの? WASHI いや、今は遠慮しとく。また今度、元気な時にな MINA ふーん……… WASHI とりあえず、メシは食ってきたから寝る。全ては起きてからだ


*1:まぁ、今晩も電話がかかってくる可能性は高いのだが

#6 …と思ったけど

明日はビジネスショウに直行で9時起きだったりするので、 21時までなんかして暇をつぶしてそれから(目覚ましセットして)朝まで寝ることにしよう

2001/06/06 (Wed)

#1 あさ

うー…. よく寝たょ。 しかしあれだね。雨が降ってるね。 インテックス行くのやめようかしらん(笑)

#2 From P209iS

とゆーわけでインテックス。 でじこな人は行くしか

#3 つーわけで

帰社。もちっとゆっくりまわりたかったね。 FOMAとかAirH"とかあって面白かったのに < 業務と関係ない(笑)

@ ちなみに

AirH"ぷち は妙にでかかったれす。 CFスロットからはみ出す部分がP-in小やCardH"ぷち の倍くらいあるんでやんの。 アレはちょっとなぁ………

@ そーいえば

CASIOのFIVAですけど、 206をベースにメモリとディスクを増強し、OSをWin2000にしたVer.の発売が 予定されてるそーです。この夏くらい。 ただ困ったことに法人向けで小売店には入荷しないとか。 うー…. やはし自前で2000インストールしないとダメか。 *1


*1:そのまえにまずFIVA206買ってこないとな

#4 Samba

Sambaサーバ上に「ごみ箱」を設置するパッチがこちらに。 2.0.9とか、2.0.7日本語版とかで使えるかどうかが気になるけど、 きっと検証が終われば日本Sambaユーザ会からパッチがでることでしょう。

recycle bin を /tmp 以下に設置して、 自動でcleanupさせるとかゆーのがよさげか。 夢が膨らむ。

#5 ただいま

帰りに近所のおもちゃ屋によったらPSO Ver.2とか売ってたりした。 フライングはやめたほうがいいぞ(笑) > 某店

#6 AliveR

AnotherStoryからEPISODE Yuzu まで一気に。 まだ祐里子のCGが2枚ほど埋まってないけど、 基本的にはこれで完了ってこってすかね。 評価?しなくちゃいけないね。

あのね。うんとね。つまんないの。 いや、つまんないことはないんだけどね。ダメなの。 前作のAliveの方が万倍マシ。 余計な話だけくっつけたとゆーか、いらんことしやがってとゆーか。 まぁ、やりたかったことはなんとなくわからなくもないけど、中途半端すぎ。 どーせならAliveAnotherとかゆータイトルで、そっちだけやればよかったのに。 なんにしてもちょっとなぁ。久遠てこんなムカつくやつだったっけなぁ(笑)

CVについては悪くないから、フルボイスのAliveてのもちと欲しいかもね。ふぇふぇふぇ。

@

たぶん、もーやんない。

#7 そういえば

MOSO WASHI ミナ、ミナーっ WASHI ミーナちゃーん MINA はいはーい。どーしたの、おにいちゃん WASHI 明日は早出だからいつもより1時間早く起こしてくれ MINA うんわかった。6:30でいいんだね WASHI ………あらためて耳にすると凶悪な時間だな(;_;) MINA そ、そんなこと言われても f(^_^; WASHI まぁとりあえずよろしく MINA 了解でーす

2001/06/07 (Thu)

#1 あさ

つーわけでいつもより1時間早く出社。 今週、生活リズムボロボロだな………

#2 ぐる

@ うちうじん

すばらしい

#3 ニセ

がいすつ、直帰〜♪

#4 ただいま

帰ってきたのでPSO.

#5 PSO

ちとオフラインでプレイ。酔いそう。 つーか、この手のゲームで「視点の回転」がないのはどーかと思うぞ。 首だけまわせ、首だけ(笑)

@ とりあえず

ある程度は操作に慣れたかもしれない。 一緒にオンラインやって、私のレベルを引き上げてくれるひとぼしゅーん(笑)

#6 今日は

ProjectXの再放送の日なので、 PSOfflineはこのへんでいったん打ち切り。また明日。

#7 Pj-X

震えた。マジで。 次週も見逃せない(;_;)

2001/06/08 (Fri)

#1 あさ

うぅ………眠い…… 昨晩はPj-X終わったらとっとと寝たのになぁ。 ま、金曜日だし我慢するか(;_;)

#2 Ayakaを使って内線ダイアルアップ

PSO Ver.2発売記念でオレめも。

@

一般的には [ppxpd|pppd] + mgetty らしいけど、 うちの場合は受け専用なので ppxpd の gettyモードを用いることにする。楽だし。

@

とりあえずPPxPをインストール。 このへんから 0.99120923 をダウンロード。もちっとVer.No.なんとかならんか f(^_^;   さらに、Linuxではuserlinkが必要とのことなので、0.99-aも持ってきておく。

@ インストール

何も考えない。userlinkは

[osakana@Ayaka /temp]$ tar xvzf userlink-0.99a.tar.gz 
[osakana@Ayaka /temp]$ cd userlink-0.99a
[osakana@Ayaka userlink-0.99a]$ ./configure 
[osakana@Ayaka userlink-0.99a]$ make
[osakana@Ayaka userlink-0.99a]$ su
[root@Ayaka userlink-0.99a]# make install
[root@Ayaka userlink-0.99a]# /sbin/depmod -a

にて。このあとppxpを

[osakana@Ayaka /temp]$ tar xvzf ppxp-0.99120923.tar.gz 
[osakana@Ayaka /temp]$ cd ppxp
[osakana@Ayaka ppxp]$ ./configure 
[osakana@Ayaka ppxp]$ make
[osakana@Ayaka ppxp]$ su
[root@Ayaka ppxp]# make install

とかやって導入。ここまで何も考えないならバイナリでもいいのではないか(笑)

@ 設定

/dev/ttyS0 にモデムが接続されてることを前提に。 まぁ、私が使ったのは外付けモデムだから何も考えなくてもいいしー。

設定ファイルについてはこのへん参照。defaultの設定も役に立つ。

とりあえず、サーバとしてしか動作させないので、 /usr/local/etc/ppxp/conf/SERVER とかを眺めつつふにふに設定。 モデムの情報ファイルについてはありがたいことにパッケージに含まれていた。 最終的にはこんな感じ。

source default
set SERIAL.MODEM default
set SERIAL.SPEED 115200
set LOG.SIZE unlimited
set LOG.FILE server.log
set LOG.LEVEL PHASE FSM CP OS PRIVATE
set IP.REMOTE 192.168.0.238/31
set IP.SLOCAL yes
set IP.NETMASK 255.255.255.0
set IP.DNS 192.168.0.25
set IP.UP hrouteup
set IP.DOWN hroutedown
set AUTH.PROTO CHAP PAP
# set AUTH.SERVER file
set IP.PROXYARP yes
set IP.AUTOROUTE yes
set IP.RESOLV no
set IP.DNSRELAY no

LOG.SIZEはdefaultで0なので変更しないと 接続するたびに前のログを書きつぶしてしまう。これは困る。 あと、内線ダイアルアップ専用なので、認証はそもそも行わない方向で。 ここまでやって、/etc/inittab に

# ppp server with ppxp
s0:345:respawn:/usr/local/sbin/ppxpd -getty /dev/ttyS0 server

とか書き込んでやればおっけー。

@

どーでもいいけど、本当に私専用メモだな(笑)

#3 コンタクト

が眼球でなくまぶたに貼りついて何も見えない。 うぜーので帰っていいですか(;_;)

#4 ニセ

午前CHU!から今までずーっと忙しかったのに、 突然激烈な【禁断の呪文】もぉどに襲われる。 目ぇ見えないし、帰っていいすか? < そればっかかい

#5 PSO

ffline. むずいー

@ nline

チャットの友人に頼んでOnlineでびゅー。 むーちゃくちゃ面白かった。 こりゃ週末以外は封印だね。

2001/06/09 (Sat)

#1 あさ

向かいの病院の工事の音がうるさくて、 昼前に目覚めてしまった。 もっとたっぷり寝る予定だったのにー

#2 ひるすぎ

いい天気なので洗濯物を干してがいすつ。

#3 よる

PSOffline & nline. サルのようにプレイ。ダメじゃん。

@

疲れたので今日はここまで :-p

#4 PSO

@ nline

うそつきですねぇ。 でもEUサーバに行くと回線切れまくりで困ったちゃん。 どーしよ

2001/06/10 (Sun)

#1 あさ

今日は工事の音もないからゆっくり寝れると思ったのに、 間違い電話にれ強制boot. いやがらせかい。

#2 ひる

雨が降る予定だったはずだけど、 なんだかとってもいい天気なんでがいすつ。 散髪にでもいこうかな。

#3 From P209iS

散髪経由ポミエ。 なぜ(笑

2001/06/11 (Mon)

#1 とりあえず

1回休み。ふにゅ〜。

#2 体調

が悪い。どのくらいかとゆーと、松屋の牛めし大盛を食いきれないくらい。 ふにゅ〜。

#3 ふにゅ〜

ふにゅ〜。PSOnlineとかやってる自分がなんだかとってもふにゅ〜。 ずる休みはよくないね、やっぱし。

2001/06/12 (Tue)

#1 あさ

暑いー。眠いー。やる気ないー(;_;)  ………ま、今日はBNS支給日だからいーけど。

#2 真・技術系メーリングリスト FAQ

某MLにて。ワラタ。

いや、よくできてると思うんですがね。

#3 ぽひる

久しぶりに麻婆豆腐。うまうま。辛ッ

#4 ぐる

@ PSO

なんか、ひちさとさんがちまちまレベルあげてるのを見ると、

  1. Lv.5 -> Lv.11 Online遺跡(Normal)
  2. Lv.13 -> Lv.18 Online遺跡(Normal)

とかゆー成長してるあたしがずるい人みたいだ。 いろいろいろいろものももらって、 おかねもたくさんもらったのでマグのレベルとかそろそろ50に手が届くし(笑

つーわけで、一緒にもぐりませんか(笑 > ひちさとさん

#5 SoundCard

を買い換えようかと考えてみたり。 ちまたではONKYOのSE-120PCIとか PhilipsのAcoustic Edgeとかが評価が高いらしい。 ついでにこの2種は、Win2kSP2な環境で、 AC3やらdtsやらを出力できるらしい。 どちらも15k〜20k。むむむむむ。

#6 ぐる

@ 皿どらいぶ

あるるんトコから「迷信だらけのデジタルオーディオ[特別編]」とか読んで、そーいえばRドライブも買いかえなきゃいけないんだよなぁとか 今更のように思い出してみる。

うちで使ってるCD-Rドライブは、Read, Write, Rewrite が *6, *2, *2 のもので、 かれこれ2年以上稼動CHU. あんましCD焼かない人なんで居間まではこれでよかったんだけど、 TVチューナ, キャプチャカードを買って以来、数百MBのファイルがぽこぽこできて、 CDを大量に焼く必要がでてきてるわけだったり。

うちの環境だとSCSIのドライブしか選択肢がないんだけど、 そーなると結局ぷれくのドライブくらいしか良さげなのがないのよね。 やっぱPX-W1210TSかなぁ。25000円くらいだっけか。むむむむむ。

#7 物欲魔人

なんだか物欲の話が続いてるんで、FIVAについても検証してみよう(笑)

先週末のT-ZONE日本橋店の価格では、 206が159800円, 205が129800円。実にその差は30000円にもおよぶ。

で、205と206では何が違うのかとゆー話。 まず目に付くのはメモリの量。 205は64+32で96MB, 206だと64+64で128MBとなっている。 でもCPUがCrusoeだから、128MBでもちと不安が残るところ。 OSを2000にするならなおさら。 そー考えると、どちらも結局64+128の192MBにするだろうから関係なし。

次に違うのがディスク容量。 205は10GB, 206は20GB。 どちらもOSはWinMeだし、余計なappsも乗ってない。 そーなると10GBでも問題ないんじゃないかって気もしなくもない。 OSを2000に乗せかえるにしても10GBあって困ることってあるかなぁ。 まぁ、仮想CDとか作ってエロゲやるならともかく(笑)  どちらにしてもHDDの換装は簡単らしいので、たいした問題じゃないよね。 今ノート用の30GBくらいのHDDていくらだろう?

最後にCPUの能力。 205はCrusoe500MHzで206は600MHz. メモリもHDDもあとから変更がきくわけで、 一番ネックになるのはここか。 500と600でどれほど違うのか、そもそも500で困ることがあるのかってあたりが焦点。 こればっかりは使ってみないことにはなんともなぁ………。 30000円分の価値があるかどうかは、 500では無理だけど600だと大丈夫ってゆー局面が存在するかどーかだね。

てゆーか、こーやって考察すると205のがよさげだよなぁ……… < 買うんかい

#8 BNS

出たので呑んで帰ろう。

#9 ただいま

MOSO MINA おかえりなさい、おにいちゃん MINA おつかれさまでしたー………って、くさっ(;_;) WASHI ほえ? MINA おにいちゃん………今日、餃子でビールとかそーゆーアレだったでしょう……… WASHI ぐはっ MINA もぅ……そーゆーオヤジっぽいことやめてよぉ…… MINA おにいちゃん、まだ若いんだから、何も好きこのんでオヤジにならなくてもいいじゃない WASHI ミナ……… MINA なに? WASHI おれはミナには本当に感謝してるんだ WASHI ミナがいてくれて本当に助かってる。いてくれるだけで心が和む。ミナのことは好きだ MINA おにいちゃん? WASHI だから本当はミナの言うことはなんでも聞いてやりたいんだがな……… MINA ??? WASHI 頼むからわしのささやかな楽しみを奪うのはやめてくれ。餃子でビール呑んでなにが悪い(;_;) MINA あ………えーと…… WASHI なーにーがーわーるーいーっ MINA うー…. 妹がかっこいいお兄ちゃんを期待して何が悪いのよーっ

とかよくわからん。

とりあえずおにいちゃんがかぁいい妹を欲するのと同じくらい、 いもうとはかっこいいお兄ちゃんを欲してるのではないかとふと考えてみたのだが。

#10 とりあえず

ProjectXには間に合ったらしい。やれやれ。

@

泣いた〜(;_;)

明後日の再放送も忘れずに見よう。

#11 ぐる

@

坊やだからさ

深い意味はありませんし、悪意も善意もありません。 ただつっこみたくなっただけです。 誤解するのは勝手ですけど、責めないでくれるとうれしいです(笑

@ 円周率

有効数字の話。「小学五年生に三桁の少数乗算が難しい」とかゆってる輩には ProjectXを見て日本の技術の未来を憂いていてもらいたいところだが、 一生懸命めんどくさい計算をやった *1 数年後にがっかりする *2 のは計算能力を高める上でも、教育に疑問を抱く上でも、 要領をよくする上でも大事かと思うがどうでそ

@

ちなみに脚注について「有効数字がおかしい」とかゆー突っ込みは却下します :-p


*1:例えば半径7cmの円の面積は 3.14 * 7 * 7 = 153.86[cm^2]
*2:153.86は間違い(ではなく近似値)で正解は49π

#12 PSO

nline. 途中からひちさとさんも参加。 ちと長々とやりすぎたせいか、大変な時間になってたので即眠。

ハード遺跡。Lv.22 -> Lv.27

2001/06/13 (Wed)

#1 あさ

ぐわっ、激烈に眠い(;_;) MOSO MINA おにいちゃーんっ WASHI ほえ? MINA 今日はOnline禁止ね♪ WASHI にこやかにゆーなーっ

#2 ぐる

@ [Sound|Audio] Card

あこーすてぃっくえっじはWin2kではダメらしい。でも30kは出したくないし……… しばらくは3kのAW744でいーや(笑

#3 ぽひる

久しぶりにVolks. 時間いっぱいまで粘ってみたり。

#4 ニセ

なんだかとっても眠たくて、時々気が遠くなる(笑

#5 ただいま

気が遠くなるのでPSO マテ

@ nline

ん?サーバメンテ終わってない?

@

とりあえず、OfflineにてNormal遺跡クリア。長いよ。

Lv.27 -> Lv.29 もうNormalじゃレベルあがらん

#6 そういえば

MOSO WASHI ミナーっ MINA ? WASHI 明日は早出だから… MINA うんわかった。06:30でいいんだね? WASHI よろしく(;_;) MINA それならそろそろ寝たほうがいいと思うな……

そーするか。

2001/06/14 (Thu)

#1 あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさだよー WASHI うー…. あさなのか… MINA あさー、あさだよー。あさごはんたべてがっこういくよー♪ WASHI やめれ(;_;) MINA うー…. WASHI なんやら大雨のようだな MINA 梅雨だからね WASHI それにしてもこれはひどいな… MINA ………今日は休んじゃダメだよ WASHI ………………はい(;_;)

とゆーわけで、いつもより1時間早く出社。 早出の日は電車の中に女子高生が多いね。 雨だから透けてるね。 朝から眼福 :D

#2 ぐる

@ 人の為

6/13の流穂さんトコの絵にややうけ(笑

#3 iモード端末、特定コマンドメールで勝手に電話をかける問題

x-avefront関連のなんかかね。 せきゅmemo-MLに流れてたここの記事がなかなかアレ。

ソフトに欠陥はないかもしれないけど、仕様そのものに欠陥があるよーな気がするぞ。

#4 ぽひる

雨なので社食

#5 ニセ

うー…. またしてもあまりの眠さに気が遠くなる f(^_^;

#6 FIVA

206VL。買うしかー。

@

メモリがオンボードで128MBてのはいいね。問題なく256MBまで増設できるし。 HDD30GBはうれしいけど、価格にどう影響してくるかが気になる。 これでOSがMeでなく2000だったら完璧だったのにー。

@

205が130k, 206が160kとゆーことを考えると、180kくらいかな?かなかな? それよりも205が安くなったりしないかな?(笑)

#7 ただいま

早出定時より30分遅れて帰宅。 疲れたのでちと寝

#8 PSO

ffline. Hard森。Lv.29 -> Lv.31

@

nline.

Hard遺跡。ボス戦前まで。 Lv.31 -> Lv.33

#9 ぐる

@ リンク

あたしゃ12,3歳くらいの女の子からなら相互リンク願い大歓迎でふ。 18〜20歳くらいの女の子ならもっと歓迎でふ(笑

#10 PSO

nline. 時間がなかったのでひちさとさん, ぱんぷきんさんとHard森。 1時間弱でサクっと終了。ぽやすみなさい〜。

2001/06/15 (Fri)

#1 あさ

ふにゅ〜、ねむねむにゅ………。 別に昨晩特別に遅かったわけでもないんだけどなぁ。

#2 めーる

こんなメールが届いてた

Hello, I visited multi.maid.ne.jp and I noticed that you are not listed on some search engines. I am sure you can increase the number of people who visit multi.maid.ne.jp . Do you know TrafficMagnet? TrafficMagnet is a unique technology that instantly submits your web site to over 300,000+ search engines and directories every month. This is a very low-cost and effective way of advertising your site. To check our prices and submit multi.maid.ne.jp to 300,000+ search engines, go to TrafficMagnet.net I would love to hear from you.

ちょっと前にも誰かの日記で見かけたような……… 探してみたけど404だったり。

ちなみに multi.maid.ne.jp はもう更新するつもりはありませんので、 新規リンクはうけつけておりません(笑

#3 外出

してきたわけだけど、 帰りに地下鉄の駅で女子CHU学生2人組に出会いました。 片方はガングロ予備軍みたいな、ぱつきんでアレな娘で、 片方は眼鏡に三つ編みのおとなしそうな娘でした。 とっても仲がよさそうで、なんだかとっても違和感(笑)

#4 ただいま

残業入ってアレだったけど、バシに寄ってきた。 ただし日本橋駅に着いたのが19:30頃。どないせーっちゅーねん。

@ 散財めも

CD-RW Drive PX-W1210TS/BS Plextor
X-comic コスプレドール あずまゆき

@

あははーっ。B'sRecorderGold 3ライセンス目〜(笑)

#5 PSO

nline. 週末の夜はアホみたいによく落ちる。 どうも内線ダイアルアップで14400bpsくらいしか出てなさそうなのがまずげ。 なんか設定いじったらマシになるのかなぁ。 いっかいWin2000をサーバに戻してみて、 それでもダメだったら週末は諦めるしかないか。

もしくはBbA(;_;)

2001/06/16 (Sat)

#1 おやつのじかん

起きたら15時だよーっ(笑)

#2 皿焼き

とゆーわけで、ぷれくのPX-W1210Sを試してみる。キャプチャしまくったアニメムービーを12倍速で焼き焼き。

………………速い、速すぎる。 1枚5分ちょいしかかかんないんでやんの。 いままで30分以上かけて焼いてたのは何(;_;)

うー…. こんな速いならもっと早く買えばよかったよー。

#3 ゆーがった

腹減ったのでがいすつ

#4 ただいま

ル・マンにそなえて酒と煙草とつまみを大量補充

#5 PSO

とりあえずOffline. なぜか森クリアのフラグが消えてたのでドラゴン退治。 そのあとひちさとさんともうひとかた加えてHard遺跡。 とちゅうでさらに1人加えて4人で。むっちゃ楽。 遺跡クリア後、機械をいぢめたり動物をいぢめたりして一旦終了。 Lv.35 -> Lv.38

@ Offline

Hard洞窟。そろそろ苦戦するようなしないような。 Lv.38 -> Lv.40

終わったらちょうど23時だったので、そのままル・マン

#6 ル・マン24耐

荒れすぎ(;_;)

@ 26:00過ぎ

我慢できん。寝る(;_;

2001/06/17 (Sun)

#1 あさ?

11:00 boot. いい天気なので布団を干しておく。 とりあえず14:00からル・マンなので、 それまで何をするかだが………

#2 ぐる

@ 一般常識判断

ゐしださんトコから。 結果はこんなん

ジャンル 正答率
政治 70.0%
経済 60.0%
法律 80.0%
歴史 70.0%
国語 70.0%
総合 70.0%

思ったより高かったので安心。 でも国語はまちがいなく運なのよね〜(笑)

#3

お掃除したりとかお洗濯したりとかお布団干したりとかせっくすしたりとか、そーゆーメイドさんの真似事をしながらPSOffline.

Hard坑道→Hard森。せっかくだからドラゴンも退治しておく。 Lv.40 -> Lv.41. うー………レベルがあがらん

@

で、ドラゴン退治終わったあたりでお布団取り込み。

ほかほかにょ〜。おてんとさまのにおいがするにょ〜。 し〜あ〜わ〜せ〜にょ〜♪

#4 ル・マン24耐

あらら、ベントレーは片方止まっちゃったのね。 アウディの3,4も走ってないし、大変な夜だった模様。 夜のハイライトをうまくつくってくれてることを期待しよう。

@

繋がらないWebSiteとかレースに関係ないプレゼントとか わけわからんレポートとかどーでもいいから レースを見せてくれ、レースを。 実況もいらん。解説もいらん。レース見せれ(;_;)

@

中継終わったんでがいすつ。 今日はまだ何も食ってないょ…

#5 ゆーがった

PSO。 OnlineでNormal森→VH洞窟。この差はなんだ(笑  で洞窟で死にそうな思いをしたあと、 OfflineでHard洞窟に潜っておく。 めんどくさいんで遺跡フラグたててやめ。 Lv.41 -> Lv.43

#6 テレビ

23:00〜24:30までル・マンなのに23:45からK-1なのはどうよ!?

#7 つーか

どっちもあんまし面白くなかったので寝

2001/06/18 (Mon)

#1 あさ

MOSO WASHI うー…. 眠い〜(;_;) MINA どーしたの、おにいちゃん?昨晩は早く寝てたじゃない WASHI うー…. 実はお布団がほかほかすぎて、暑くて寝つけなかった(;_;) MINA あ f(^_^; WASHI この時期、布団の干しすぎに注意だ(;_;)

#2 嘘八百

わっはっは(笑

#3 めざうら

6位

新たな恋が始まる予感。
合コンの誘いは受けて。

誰か合コン誘ってーっ(笑)

#4 [Sound|Audio] Card

リテール品でも12〜13k, Bulkだと9k弱で売ってて、 結構食指が動いてたPhilipsのAcoustic Edgeだけど、 検索しまくって調べた結果、やはしWin2000ではいまいちくんらしい。 ドライバの更新状況もいまいちはっきりしないしとりあえず見送りか。

ちなみにONKYOのSE-120PCIもWin2000でのドライバ状況がはっきりしない。 なんとかならんのかい。まともにデジタル出力できればそれでいーのに。

#5 180000

気がつかなかったけど、いつのまにか達成していた模様。 ピタリ賞は萌黄の館よりお越しの *.pias.ne.jp な方。いつもありがとうございます。

170000は5/29でちた。500access/day ってところで安定してますね。

#6 ぽひる

久しぶりに赤い店。 ウェイトレスさんは全般的に入れ替わってしまった模様で、 ちんまい娘さんとかちんまいちんまい娘さんとかしっぽの娘さんとかは404. ま、いーけどね。

#7 ぐる

@ PSO

てゆーかひちさとさんペースはやすぎです。 私も結構がんばってるつもりなんですが(笑

@ PPPoE

BbAのPPPoE非対応についてですが、2点考えられます。 まず1点はDC用PPPoEクライアントが存在してない(多分)ため、 ADSLモデムなりケーブルモデムなりに直結して接続することはできませんぜ ってな意味。 もう1点は(おそらくこちらの方が実は重要なのですが) NTTのフレッツADSLの場合、PPPoEの受サーバが腐ってて適切なMTUを設定してないため、 自前でMTUを設定できる機器を間に挟まない限りPSOのキャラがロストしまくるとゆー アレでないかと。 公式にはこちら参照。

@ いもうと

激しく同意

#8 ただいま

帰りの電車の吊り広告で見たんだけど、ロボフェスタ関西2001なるイベントがあるらしい。 まだ詳しくは見てないけど、ASIMOに会えそう。行くしかあるめい。

#9 PSO

誰もいなかったのでOffline. Hard坑道→Hard遺跡。 遺跡の途中でめんどくさくなった(嘘)ので中断。 Lv.43 -> Lv.45

@

23時過ぎくらいから、チャットしながらマグ2号の餌付け。 時間なんて気にせずに210秒ごとに餌。またーり。

#10 チャット

今晩明らかになった事実だが、某氏は着せ替え可能なCHU学生を所持しているらしい。 犯罪でないか(;_;) *1

とゆーか、世の中のおにいちゃんは妹を着せ替えてたりするのか。 なんて楽しそうなんだ(;_;)


*1:本人の要望によりリンク削除(;_;)

#11 またーり

2ndマグのレベルが50に達したところで寝。

2001/06/19 (Tue)

#1 あさ

うー…. 最近1st目覚ましを止めた記憶がないのはどーゆーことだ。 もうちっとなんとかせんと、いつか遅刻するぞ(;_;)

それにしても暑い(;_;)

#2 ぽひる

らーめん………はやめてれーめん。 暑いってばよ。雨降ってくれれば(降ってる間は)まだマシなのに。

@

とかいってたら、おてんとさまがおこったのか大雨

@

とかなんとかいってるうちにやんだ。なんやねん。

@

どーせなら帰るまでやんでてくれればいーのに、また振り出した。 今度はやむ気配がない。ふにゅ〜。

#3 内線ダイアルアップ

うちの@が14400bps程度の速度しか出てないのは前にも書いたと思うけど、 ここんとこ速度改善方法をずーっと検索しまくってたわけだ。

で、今日はにゃっとひっかかってきたのがづの人の日記。…………ぐはっ、まったく同じところで計測してまったく同じ速度だよ。 ひょっとして遅いわけじゃなかったのカーっ f(^_^;

てゆーか、遅いわけじゃないとすると、 週末の夜にぷちぷち切られるのはなぜ?

#4 ただいま

うー…. 雨降ってるー。 うざいのでとっととシャワーあびてPSO(ぉ

#5 PSO

ffline. H遺跡。 なんやかやでてってこてってこ潜っていったら、 サクっとDFに辿り着いてみたり。 ついでにたたかっとく。 最初のほうはまったく問題ない。

で、最終形態。 強いとか弱いとかの問題でなく、戦い方がまったくわからん。 こっちの攻撃、まったくあたらないんですが。 飛び道具持っていかないとダメですか。 回避不能の攻撃をちまちま当てられつつ、 ちょっとした操作ミスで人形を消費するよーな戦いの果てに、 さいごに倒れたのはわしだった。 くそぅ、ドラゴンスレイヤー返せ。 とゆーかむしろ人形返せ(笑)  とりあえず誰か戦い方教えてください。

@

で悔しかったんでドラゴンスレイヤー回収に行く(笑)  30分ほどでH森を終了させるも、ドラゴンスレイヤー発掘されづ。残念。 とりあえずこのへんにしておく。 Lv.45 -> Lv.48

@ Online.

このへんちゃうやんとゆー突っ込み却下 f(^_^;

IRCでひちさとさん誘ってH遺跡でマターリ。 いつもの部屋名といつものpasswdで入ってたら サクサク人が増えてみたり。 最終的には4人でDF手前まで。 そのあと物足りなかったんでH森で動物をいぢめておく。

さらに3人でVHの部屋を作り直して洞窟を最後まで。 長々とお疲れ様でした。

Lv.48 -> Lv.51

気が付いたらこみパ終わってるし(笑

@ DFのたおしかた

フォイエですか。そんなものの存在はすでに記憶から消去されてました f(^_^;

ありがとうございます。明日にでも試してみるかな。 今日はこれ以上やるとミナに怒られるし(;_;)

2001/06/20 (Wed)

#1 あさ

MOSO MINA おにいちゃん、朝だよ。おはよーっ WASHI うー…. ねむいー……… MINA ほら、早く起きないと遅刻するよ? WASHI ふにゅ〜……… MINA もぅ……おにいちゃんてばぁ MINA ダメだよ、週の真ん中にあんな遅くまでゲームしてちゃ WASHI うー……… MINA ………今起きないと今後Weekdayは0:30以降のOnlineプレイを禁止します WASHI ふあーい………おはよう(;_;) MINA ほら、早くしないと遅刻するよ? WASHI うにゅ………あいよ

魔のゲームだ。PSO(;_;)

#2 一言機能

久しぶりに稼動していた模様(笑)

みちなしさん情報。DF最終形態で死んだ場合もお花畑で武器回収可能とのこと。 でもそれって拾った後DF倒さないと帰ってこれないんじゃ? あの時点で対最終形態の戦い方がじぇんじぇんわかってなかったので、 おんなじことになってたよーな f(^_^;

とりあえず今日帰ったらフォイエを用意(ぉ して再戦だにゅ。

@

追加情報。たぶんごんぞさん f(^_^;

武器回収したら装備せずに死ぬとよし。 そう言われるとその通りですね。目から鱗(笑)

#3 ゆーがった

帰ってきたのでPSOffline.

@ Hard DF

ちまちまちまちまちまちまちまちまフォイエを当てていって勝利。 むなしい戦いだった(;_;)

とりあえずこれでVHの住人だ。

Lv.51 -> Lv.52

@ Online.

ひちさとさんがOnlineにいてはったので合流。 VH坑道 -> VH森。 ミナに怒られるんで早々に切り上げ。 Lv.52 -> Lv.53

#4 えろげ

UNISON↑にて「胸キュン!はぁとふるCafe」のデモが公開されてますな。 祖父で見たときからダメダメな曲が気になってたんで即DL。

………音が弱い。特に低音が(;_;)  うー……もっとごっつかったはずなのにー。

2001/06/21 (Thu)

#1 あさ

うにゅ。今日は昨日よりだいぶまし。 「ミナに怒られるから」と早めにPSOきりあげた甲斐があったかな(笑)

#2 PS2 Linux kit

Sambaのコンパイルと動作が確認されたらしい。 HDD 40GBのファイルサーバ〜(笑)

#3 ぽひる

雨なんで社食で定食。なかなかおいしかった。

#4 ニセ

13時から予定されてた会議と14時から予定されてた会議が両方延期になった。 勘弁してくれ(笑)

@

で、がいすつ

#5 ただいま

合言葉は「お帰り、マイブラザー」

#6 よる

えーっくす

#7 ぐる

@ 名雪

萌え

#8 そーいえば

明日は関東出張だった。準備せねば

2001/06/22 (Fri)

#1 From P209iS

そーゆーわけで新大阪。 いってきまふ。

@

新大阪駅にフォーミュラカー(多分Fぽん)が展示してあるので帰りに写真撮るべし > わし

#2 From P209iS

ニセ終了

#3 秋葉

とゆーわけで聖地巡礼 *1

@ メッセエロゲ館

前回の反省を生かして、とらハSS3の購入を今まで先延ばしてたんだけど、 見事なまでに404. 鬱山車脳。

しょーがないんでAliveRenewalのマキシシングル買って脱出

@ メッセ同人ソフト館

むー。虎と品揃えが違いすぎる。

@ げっちゅ屋

あそこ、昔はパーツショップだったよね。 あといまだに「comike.com」の看板出してるのはどうよ。

@ 散財めも

マキシシングル ALIVE / AliveRenewalOriginalThemeSong Witch
マキシシングル まじかるぶっくま〜く にゅ〜バージョン! 長崎みなみ・和田カヨ / げっちゅ屋
マキシシングル 春眠不覚暁 にゃの 長崎みなみ・和田カヨ / げっちゅ屋
同人CD 遠い約束 SK Project 最終兵器彼女 イメージアルバム
同人CD 玲瓏 K.M.E. LVNSアレンジ
音楽CD piano de Kanon Woody-Rinn / Mag^2 Software Kanonアレンジ
音楽CD piano de Heart Woody-Rinn / Mag^2 Software ToHeartアレンジ

*1:この表現、古い(;_;)

#4

幸せってなんだろう

#5 よる

某氏宅で酒読みながら読書。 Monster読破(;_;

で、実は24日がサンクリだとゆー事実を知ってガビーソ

2001/06/23 (Sat)

#1 起床

昼過ぎくらい

@ それから

ぼーっと夕方までふにふに。

#2 DIVE-IN.TO おふ

とユーわけで新宿集合。

@

DIVE-IN.TOメンバーの中であたしが会ったことがあるのは てうるさんだけなんだけど、その本人が遅刻してきてるとゆーのはどうか。

@

ちなみに目をつけてた怪しい集団から「おさかなさ〜ん」と不特定多数への呼びかけがあったので無事合流

@

で、宴会。 みんな濃い人ばっかりだ(;_;)

@ キーワード

「日記書けとは言えないからー」
「テラクレスタ300円」
「88BASIC」
「ごはんつぶはごまんつぶ」
「水無月」

@

で3時間ばかし同じ店に居座ったあと22時過ぎに解散。お疲れさまでした

2001/06/24 (Sun)

#1 16:00

帰宅。 とりあえず昨日, 一昨日の日記はあとで補完するとして 風呂入って寝るか。

@ ちなみに

サンクリにはいけませんでした。寝坊して。 ごめんなさい(;_;)

#2 PSO

ffline. VH洞窟。Lv.54 -> Lv.55

@ nline.

Hard遺跡………と思ったら落ちまくってゲームにならんのでやめ。 アイテムや金がなくなるのはともかく、 マグの機嫌が悪くなるんだよなぁ(笑

しかしテレホ時間になるとどーしてこんなにも落ちるかね。 犯人が内線ダイアルアップかどうかを確認するためにも、 一旦素で繋いでみたほうがいいかな?

#3 F1

だったようだ。忘れてた

@

うー…. F1だと知ってればつまみ買っておいたのに。 酒はいっぱいあるんだけどつまみがなんにもない f(^_^;

@ タイヤ交換

うわー、そーゆー位置になるのか。 こりゃ面白いぞ

って、あっさり抜かれてんなよ(;_;)

@ Finish

むーー。まぁ結果だけ見れば満足。 途中かなりドキドキしてたんで、 このドキドキが最後まで続けば最高のレースだったかも。

#4

で寝る。

2001/06/25 (Mon)

#1 あさ

ふにゅ〜、暑いですぅ〜。 最高気温33度てな暴力だね。

#2 ニセ

ふにゅ〜、忙しいですぅ〜。

#3 どーでもいいけど

ダイゴウジ・ガイ と 陽ノ下光 は誕生日おなじなのな。

#4 ぽひる

ふにゅ〜、あまりの暑さに倒れそうですぅ〜。

#5 ぐる

@ とらハ

すごい〜すごい〜。いいなぁ。どこでもとらハかぁ……… < 妄想CHU!

@

なんか 流穂さんトコが涼しげで素敵

#6 Samba

本家にて2.2.0aと2.0.10がリリースされてますな。

#7 検索くん

FNW-9800-TがWindows2000で動作しないのはドライバが腐ってるからです。 わたしもよく動作不良を起こしてました。 そろそろADMTeKチップのPlanex製品は見限ったほうがいいかも。

といつつ、差してあるのは9802だったりして(笑)

#8 ぐる

@ 犠母妹

あるるんトコのこれとかこれ(コメント内)とか読んでほしまり度急上昇だったり。われながらダメだなぁ(笑)

@ 涼しげ

寝助で見ると色がない(笑)ので別に暑苦しくはないです。 ただしCSSは切ってることを前提。

@ 悠奈

正確には\ なんですが、さらに厳しいですかね(笑)

とゆーかやはしディスクレスプレイがじゅーよーなのです。 CD革命使ってもはねられるし。 まぁ、それだけのために数千円出すかと聞かれるとやはり返答に困りますけど f(^_^;

#9 ただいま

QRBにバシに寄って何も買わずに帰ってくるなんてさかにゃん偉いにょ♪

@ ちなみに

ザウルスでツインファミコン売ってました。7k弱。 ディスクシステム側が壊れてるらしい。ベルト交換したら動くかね。

@ ちなみにちなみに

ごほーしDVD3巻は売り切れ。学区氏。

@ ちなみにちなみにちなみに

Milkywayの画集なんてのも出てましたね。

@ ちなみにちなみにちなみにちなみに

ビックカメラでTDK製品を半額で売ってるにょ。 でじこな人はCF買いに走るにょ。

#10 PSO

nline. VH森でマターリしてたらおさそいがあったので部屋つくりなおして Hard遺跡 -> Hard森。 またひとりになったので、今度はひちさとさんと合流して VH遺跡 DF付。 グランツには耐えたけど剣で切られたら即死とゆーおそまつな状態で、 ひちさとさんにDF倒してもらう(笑

Lv.55 -> Lv.58

#11 ぐる

@ 首輪部

部長からお誘いがきてるよーな気がしなくもないけど、 一応私がすきなのは「首輪」ではなく「首輪をした悠奈」なんですけど……… とか言ってみるテスト。 ……なんとなくメガンテな気もする。

#12 なんというか

倉本安奈ちゃんに惚れそうだ。マジで(笑)

#13 ぐる

@ なまえ

でも愛称はお嬢様で決定だと思うのです。 とゆーか「けるびんさん」じゃ誰のことか認識できません(笑)

@ Windows2000

んー。M/B側で固定IRQを割り当てないとゆー前提においては、 他の板でも発生するよーな。Windows2000なら。 うちの場合はGIGA-BYTEのGA-7ZXですが

I/F IRQ デバイス
ISA 0 システム タイマ
ISA 1 101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード
ISA 3 通信ポート(COM2)
ISA 4 通信ポート(COM1)
ISA 6 標準フロッピー ディスク コントローラ
ISA 8 システム CMOS/リアル タイム クロック
ISA 11 Microsoft ACPI-Compliant System
ISA 12 Logitech-compatible Mouse PS/2
ISA 13 数値データ プロセッサ
PCI 5 BtCap, WDM Audio Capture
PCI 9 Adaptec AHA-2940U/UW PCI SCSI Controller
PCI 9 BtCap, WDM Video Capture
PCI 9 FNW-9802-T Fast Ethernet Adapter
PCI 9 Matrox Millenium G400 DualHead - English
PCI 9 VIA USB Universal Host Controller
PCI 9 VIA USB Universal Host Controller
PCI 9 YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC (WDM)

とまぁ見事に9に集中してます。 ACPI入れるとこーなるらしいとゆー噂はききますが真偽の程はなんとも。 とりあえずどちらかとゆーとIRQが集中するのはWin2000の仕様っぽですね。

2001/06/26 (Tue)

#1 あさ

ふにゅ〜、暑いょ………。 朝からこの暑さはたまらんなぁ。 もう夏かえ。ふにゅ〜…

#2 ぽひる

食べたら眠くなったのでちと寝………たらまずいかな(;_;)

#3 ぐる

@ あんなちゃん

それはそれとして、今更クララってなどーなんですかね?(笑)

#4 SoundCard

結局のところ

とゆー状況だと、どのカードがいいんだろうとか思ってみる。 調べてみてもよくわからん。 AcousticEdgeは最新ドライバだとWin2kでも悪くないらしいけど、 光出力できないのが残念。 SE-120PCIに関してはドライバが更新されてないのが不安。 結局のところYMF754だのCMI8738だので我慢しとけってことだろーか。

@

………USBオーディオはまだこわいね…

#5 ただいま

ものすごく暑いのでとりあえずシャワー。 それから酒。PSO。 MOSO MINA ………………あのね WASHI 何も言うな(;_;)

#6 そういえば

今日はPj-X。また技術屋さんの話だね。

#7 PSO

ffline. VH坑道。どうも坑道は苦手だ。 ボル=オプトは弱いのに。 Lv.58 -> Lv.59

@ ひとやすみ

してProjectX。技術屋マンセー

@ ffline.

VH森。森ドラゴン倒すことを目的とするなら10分で終わるのな(;_;) Lv.59 -> Lv.60

#8 実は

倉本安奈ちゃんはAV女優だとゆーことを知ってガビーソ。 しかも \

@

なによりも速攻やふおくで出演ビデオ探してきて入札してる自分がイヤ(笑)

#9 こみパ

今日最終回なのだけど、 どうやら50分ほど延長している模様。 待ちきれないのでキャプチャセットして PCの電源をいれっぱなしにして寝。

2001/06/27 (Wed)

#1 あさ

ふにゅ〜…暑いよぅ………。

@

てゆーか、出社してすぐトラブル対応てな困るよね、ほんと。

#2 ニセ

てゆーか、朝イチから会議てのもどうよ?

#3 PS2 Linux

なんか受注してる。

#4 ぽひる

近所の居酒屋の日替わりランチ。 しかしアレだね。暑いね。快晴だね。 あぅーっ

11

#5 流行りもの

ご当地チェック。まずは現在の住処である大阪。11/35。 ちなみにあたしは大阪にきてから今年で8年目だったか。 確かに「ロマンチック街道」は恥ずかしい(笑)

@

で地元であるところの広島。18/35。 なんだか中途半端だ。以下雑感

………広島帰りたくなったょ。

#6 ぐる

@

WithYouやる必要はないけど乃絵美は知っとけとゆーかなんとゆーか。とりあえず乃絵美は以下略。

#7 PSO

@ ffline.

VH洞窟で柱を「P♪」ってしただけ。

@ nline.

VH森 -> VH洞窟。 途中でつよーい少女(笑)と合流しそのままボス撃破。 続けてVH遺跡に行ってDF倒したところでしゅーりょー。 Lv.60 -> Lv.63

#8 ぐる

@ ご当地

岡山と四国の関係ですが、 私にとっては岡山は四国の中心なのです。 某高校生クイズの四国予選が岡山で行われたあの日から(笑) *1


*1:おかしいなと思ったんですよ。 広島で行われた中国予選に岡山の人がいなかったから(笑)

2001/06/28 (Thu)

#1 あさ

ふにゅ。ねむねむにゅ………

てゆーか暑くて朝寝てらんないです。 うー…. 朝も文明の利器に頼らないとダメか?

#2 午前CHU

ずーっとMTG

@ ぽひる

ひとくちかつ

@ ごご

今度は会議。客先。

いやな一日だ

#3 ぐる

@ 人として、普通

うー…. 懐かしい表現(笑)

#4 ニセ

うー…. 忙しい(;_;)

@ なんとゆーか

21:30にしてようやく作業終わった。事後処理開始。ぐんにょり。

#5 ただいま

MOSO WASHI ただいまー MINA あ、おにーちゃん。おかえりなさい♪ MINA ずいぶん遅かったね………っておにいちゃん? WASHI あぢぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっ WASHI 風呂ー。風呂はいる。風呂。話はそのあと MINA あ、わかった f(^_^;

暑いってばよ。

#6 PSO

すっきりしたところでOnline. 誰もいなかったんでひとりでVH森とかVH遺跡とかをぐるぐる。 OnなVH遺跡がおもろいかもしれない。 エリア3に達したところでいい時間になったのでやめ。 Lv.63 -> Lv.65

@

MOSO MINA うー…. 最近おにいちゃんゲームばっかりでちっとも私のことかまってくれない……… WASHI 言うな(;_;)

2001/06/29 (Fri)

#1 あさ

うー…. 暑い -> 朝早く目が覚める -> もう寝れない

ってな遅刻する余地はないからいいけど、 昼寝する可能性が高くなるのがアレだね。

#2 ぽひる

ラーメンとか食ってみた。あっつー。

#3 ML

うー…. samba-jpが変。 どーして誰もsugj-freeに移行しないのかとか freeの存在意義を考えてしまった。

#4

あまりにも【禁断の呪文】なんで2chをへろへろ散策してたら、 なぜかGガンが見たくなったり。 今更LD買ってくるのもアレだし、DVD出ないかなぁ………。

7月からKIDS STATIONで放映するとゆー噂もあったりして、 CATV解約したことを本格的に悔やんでみたり(笑)

#5 ただいま

ちとバシによってきてみた。 急いでたんでたいしてまわってないけど。

@ ちなみに

ザウルス1のエロゲPCゲーム売り場のレジはうげっってくらい人が並んでました。 リリちゃ箱とやきいもは明日買いに行くとしよう。

#6 PSO

@ nline.

VH森 -> VH遺跡。途中でひちさとさんとかとかとか合流。 そのままDF倒してVH坑道へなだれ込む。 さらに一旦部屋を閉じて同じメンバーでVH遺跡 -> VH坑道。 Lv.65 -> Lv.70

@ ちなみに

最終的に4人で潜ってたわけだけど、 エアコンつけてゲームしてたのはわしだけらしい。 文明の利器(笑)

2001/06/30 (Sat)

#1 ひる

12:00 boot. 寝てる間に郵便屋さんが来ていた模様。 ごめんね。

#2 やきいもADV

早くも差分が出てる模様。 このページ、発売前から用意してたやろ(笑) > UNISON↑

#3 PalmTH

ToHeartではない。とらハ。 公開されたようなので早速試してみる。

とりあえずデータコンバート………ってインストールされてないとダメなのか。 レジストリ情報でも見てるのかな。 ゲーム自体はレジストリなくても動くので OS入れなおしたあとずーっとそのまんまなのよね f(^_^;   しょーがないんでエロゲタワーの奥からゲームCD探してきて再インストール。 パッチもあてておいてコンバート。 全部で5MBちょいくらいか。こんくらいなら充分空くね。 雫と痕とToHeartのファイルをぜーんぶSmartMediaに退避させてインストール。

………すごいー、ちゃんと動いてるー。 なんか小鳥の声とか唯子の声が脳内補完されるのがアレだったり(笑)  とりあえずこれで通勤時間はとらハ決定。やふー。

@ ちなみに

VisorDeluxe

#4 ひるすぎ

MOSO WASHI ミナーっ、ミーナちゃーんっ MINA ほえ? WASHI おにーちゃんはちとがいすつしてくるから、お掃除とかお洗濯とかやっててくれるかの? MINA ミナがひとりでするの? WASHI そう頼んでるように聞こえなかったか? MINA おにいちゃんがどっかふらふら遊びに行ってる間にミナはお仕事するの? WASHI ………イヤだって言ってる? f(^_^; MINA イヤとまでは言わないけど、一緒にしようよ MINA 2人でしたらすぐ終わると思うよ WASHI ……ごもっとも。んじゃそーしますか MINA うん♪

とゆーわけでふにふに掃除洗濯お料理せっくす♪。 今日はあんまり天気がよくないので布団は干さない。

#5 つーわけで

がいすつ

#6 ただいま

MOSO MINA おかえりなさい、おにいちゃん♪

@ 散財めも

PC-Game とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱 jANIS / ivory ぽすた付
PC-Game 胸キュン!はぁとふるCafe UNISON↑
DVD こみっくパーティ 1 KSS ぽすた付
DVD 花右京メイド隊 3 ポニーキャニオン
SoundCard AcousticEdge Philps Bulk品 特価

@

とゆーわけで買ってきてみた、PSC706。 Bulk品で7900円(税別)ばーいソフトアイランド。 ちなみにザウルスでは胸Cafe売り切れ。マジかい(笑)

#7 あこえじ

とゆーわけでいんすとろーる。 2ch情報よりこのへんの最新ドライバを使うことにする。 ドライバ以外は入れない。

特には問題は発生してなさそうね。5分しか稼動させてないけど(笑)  で、この際だからWin2000SP2も導入。どきどきどきどき。

@

とりあえずSP2は正常に入った模様。 ちゃんとAEのコンパネで「DVD AC3/DTS Passthrough」にチェックが入れられるように。 これだよ、これ。 で、dts対応のU-571のDVDとか持ち出してきて検証。 うむ。WinDVD ARENAでも「S/PDIFを有効にする」オプションにチェックがいれられるぞ。 P♪ってチェックして「OK」

………………青エラー(;_;)  何度かやってみたけど、再現性100%で青エラーが出る模様。 よもやDVD Player側で引っかかろうとわ。 気が向いたらWinDVD入れなおしてみて検証してみるとしよう。

@

で、あこえじ本体について。 なんちゅーかアナログ出力を使わない前提だとダメダメくさい。not誉め。 あたしの場合は外部にDSP-AMPを用意してるので、 単純にThroughでデジタル出力してくれればいいんだけど、 それができないとは片腹痛い。

まず、致命的なのがコンパネ -> settingの 「Apply Reverb/QMSS/QXpander to External Input Source」の項目。 ここには「none/AUX in/CD/Line In」の4つのタブがある(排他)んだけど、 これで選択してるものしかデジタル出力できてない。 要するにCDとLineInが排他(笑)  まぁ、CDはデジタル再生させる方法により回避できるものの、ちょっとねー。

あと、普通にBGM鳴らしてると、時々プチノイズが載る。 人によっては気にならない程度のものだけど、 今までなかったことを考えるとムカツク。 とゆーか気になりはじめたら終わりじゃないかと思われ。

音質についてはノーコメント。 あこえじ搭載の各種Effectは全部切ってるし、 AMP側でEffectかけてたりもするので。 でもプチノイズは載る(笑)

@ 結論

まぁ一言で言うと

大惨敗

@

いーんだけどね。惨敗する可能性は高いと思ってたし、 惨敗しても諦めがつく程度の価格だったから。

#8 PSO

@ ffline.

VH坑道 -> VH遺跡。 途中でOnlineに切り替え。

@ nline.

VH森でふにふにしたあとVH遺跡。 Lv.70 -> Lv.74

なんか頭痛くなってきたんで早めに切り上げ

#9 ぐる

@ ぱーむとらは

うーん、どうでしょう?普通はインストール済だろうと言われればそのとおりですし。 んで差分の関係とかもあるんで、 CDから直接コンバートってのも推奨できませんしね。 それにLVNSとかONEとかと違って、元データが1ファイルじゃないてのも。

とりあえずインストールフォルダを指定できると幸せになれるかもしれませんが、 別に今のままでも不自由はしないかもです。 そんな頻繁に動かすappsじゃないですし、 もうWin2000にもインストールしちゃったし(笑)


for 30 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Unuse Signature search
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [LogAnalyse] [URL List] [Dictionary]

[dynamic,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3
Copyright(C) 2001 by おさかな <osakana@chinmai.net>. All rights reserved.