Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年5月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,430,770人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,405人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/5/10(Thu) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん、朝だよ。起きてよ」
 わし「う……うにゅ」
美奈子「ほらぁ、起きなさーい(笑)」
 わし「………起きるからそーゆーのよせ(;_;)」
美奈子「起きた?私もう出るから二度寝しちゃダメだよ」
 わし「ほえ?どっか行くの?」
美奈子「何言ってるの。学校に決まってるじゃない」
 わし「なにゅ、ミナってば学校行ってたのか」
美奈子「あたりまえだよ。何しに大阪まで出てきたと思ってるの」
 わし「………専業妹」
美奈子「……なにそれ?」
 わし「いや、べつに………」
美奈子「とにかく私もう出るから。二度寝とかしたり、あまつさえ会社に遅刻したりしたらダメだよ?」
 わし「あぁ、わかった」
美奈子「いってきまーす」
 わし「いってらっしゃい」

で9:00に起きたあと、約束どおり二度寝(笑)

二度寝中の夢って結構覚えてるのよね。 今日はラスカルが出てきまちた。かぁいかったなぁ。

%2 ひるまえ

もうすぐ家を出なくちゃ昼飯抜きで出社しなくちゃいけなくなるのに、 未だにネコさんが集荷にきてくれません。どーしまそ(;_;)

_

11:55現在、ネコさんはまだ来てくれません。 午前半休までとってコレかい。 とりあえずコールセンターに文句を言っておく。

%3 結局

ネコさんからの返答を待たずに出社。 電話してくれてるだろうコールセンターのおねーちゃん、 きっと慌てて集荷に来るであろうドライバーのにーちゃん、 ごめんなさい。

でも悪いのはボクじゃないからね :-p

%4 おやつどき

うーーー、昼飯も朝飯も食ってないから、 腹が減ってしょーがない。困ったもんだ。

%5 ぐる

_ iS

いつのまにー f(^_^;

DoCoMo関西では5/8付で発表になってるのね。 製品情報はここ。ジェットブラックかっこよすぎる。 30000円くらいかなぁ。

今の209iSに機種変したのが11/4だから、もう半年経ってるのよね。うははー(笑)

%6 ゆーがった

緊急コンパが開催される模様。 集合は30分後。 もっと早く誘ってよー(笑)

%7 ただいま

もうProjectXはじまってるよ(;_;)

美奈子「おーにーいーちゃーん!?」
 わし「うおっ、どーした、ミナ f(^_^; 」
美奈子「おにいちゃん、知らない女と呑んできたでしょう」
 わし「いや、だからコンパだって………」
美奈子「おにいちゃんにはミナがいるじゃない。どーして他所の女なんか……」
 わし「待て、その考えは危険だぞ、ミナっ」
美奈子「どーして?ミナはおにいちゃんが好きなんだよ?おにいちゃんもミナのこと好きでしょ?」
 わし「いや、まぁおにいちゃんはミナのことは大好きだけどな」
美奈子「だったらいいじゃない。問題ないよっ」
 わし「いや、その「好き」は違うだろう………」
美奈子「………………」
 わし「ってミナ?ミナっ?」
美奈子「………ZZZzzz」
 わし「……寝てるし」
 わし「てゆーか、よく見たらなんだこのビールの空き缶は f(^_^; 」
美奈子「(すーー……すー……)」
 わし「ミナ………おまえ、未成年だろう f(^_^; 」
 わし「まったくもう………困ったもんだ」
美奈子「………んー………おにいちゃん………」
 わし「あー、はいはい。おにいちゃんはココにいるぞ。ゆっくり休め」
美奈子「んー………」
 わし「おやすみ、ミナ」
美奈子「………………おにいちゃん」
_

とゆーわけで、おにいちゃんも寝ます。ミナと一緒に。 おやすみなさい。

%8 寝る前に

ちょっとぐる

_ TDS

tomさんtomさん表示が変です*1

非常に申し訳ないんですが、同じサーバのアレがソレする関係で tdf直接見せてもらいました。 diary/2001/05/11.tdf の内容が、11日分として認識されてません。 とりあえず報告まで。

ほんだらおやすみなさい。


*1:25:45現在


2001/5/11(Fri) [n]

%1 あさ

 わし「…………うにゅ」
 わし「あさ………か。起きなくちゃ…」
 わし「………………」
 わし「ミナっ、ミナーっ」
 わし「おーい、朝だぞー」
美奈子「うぅ………あたまいたいよぉ」
 わし「そりゃおまえ、慣れもしないものをあんなに呑むから f(^_^; 」
美奈子「うー、だってー」
 わし「とりあえず、今日は薬飲んでゆっくり寝てなさい」
美奈子「はーい」
 わし「水分は多めにな。もう手遅れだろうけど」
美奈子「わかりました」
 わし「そんじゃおにいちゃんは仕事に行くから」
 わし「おとなしくしてるんだぞ」
美奈子「はい。いってらっしゃい、おにいちゃん」

%2 Becky!

2.00.06

%3 ぽひる

久しぶりにラーメンセット。 そろそろラーメンの季節じゃないよな。

%4 ひるどき

ちと外出してたりした。

のだが、その帰りに電車の中で、 上が体操服(夏服)名前付、 下がショッキングピンクのジャージとゆー、 アレな格好のCHU学生を発見してみたり。 結構かぁいかったんだがうにゅー。

%5 よる

 わし「ミナ、ただいまー」
美奈子「あ、おかえり、おにいちゃん♪」
 わし「身体の調子はどうだね?」
美奈子「うん。もう全然大丈夫だよ。ありがとう、おにいちゃん」
 わし「ミナはまだ未成年なんだから酒の呑み方は考えんとあかんぞ」
美奈子「はーい。ごめんなさい」
 わし「うむ。素直でよろしい」
 わし「そんな素直なミナにお土産だ」
美奈子「あっ、チーズケーキ♪」
美奈子「ありがとう、おにいちゃん。大好きだよっ」

%6 ぐる

_ 検索

おっしゃる通り、Web日記てなそーゆーのが多いかと。うちもそーですし。

それはそれとしてTDSで検索なら TdfFilter for Namazuなんてのが用意されてるんで そちらのご利用をば。 便利です。cron使えないとindex作成めんどくさいけど。

%7 よる

22:00 shutdown. 24:00 reboot.

こんなんばっかや(;_;)


2001/5/12(Sat) [n]

%1 あさ

10:00 boot.

うー……ネコ呼ばなきゃ(;_;)

%2 ひる

うー……ネコ来ない〜。メシ食いに行けない〜。 なにより仕事にも行かなくちゃ〜。

個人向けの集荷てなまったくもって役に立たんな。 フェイクかい。 午前中に来るゆーたら午前中にこいよ、まったくもって。

_ 13:30

コールセンターに文句を言って30分、ようやくネコ来た。 集荷のにーちゃん、むっちゃ愛想悪いし。 きっと効率を無視した経路を無理矢理取らされたんやろな。 でもその機嫌の悪さを客に見せたらあかんやろ。 悪いのわしちゃうし。

%3 ねこさんねこさんこんにちは

結局、ここ数日のゴタゴタで私内でのネコポイント大幅ダウン。 配送に関しては非常に良いし、仕事で集荷を頼むのときも我侭通りまくりだったんで、 カナーリポイント高かったんだけどね。

とりあえず他人に物を送ってもらう際にネコを指定するのは変わらずでしょう。 ただし個人向けの集荷に関してはまったくもって期待してはいけない。 素直にコンビニまで持った行ったほうが100万倍マシ。 それが不可能なくらいデカい荷物のときは、 他所の業者探したほうがいいかも :-p *1


*1:て、佐川とかって個人向けの集荷業務てなやってたっけな?

%4 つーわけで

バシ寄ってから出社するとしよう。 P503iSの価格調査しなくちゃちゃちゃ。

%5 From P209iS

_ 14:30

ぽみえで昼食 うまうま

%6 おやつどき

つーわけで出社。

%7 なんだか

外がとってもいい天気。 うー、お布団干したいー。洗濯したいー。 日向ぼっこしたいー。 メイドさんか妹ください。ほんと。

てゆーか、10時に起きてんからそっから布団干せばよかったんだけどね………

%8 ニセ

うるる〜、【禁断の呪文】〜♪

%9 ぐる

仕事すれよ

_ 汎用JPドメイン登録で個人情報が丸見えに

しょごFさんトコから。

今更何をゆーてるんでそか、この人たちは。くだらん。

_ P503iSれびゅー

今日バシで見たときにも感じたんだけど、 P209iSと比べてゴツく、サイバーになった。 でもこれかっこいいのよねー。特に黒は秀逸。 日本語入力は相変わらずダメダメみたいだけど、 ちょっとでも長い文章てZaurusで入力するから関係なかったり。 あー、欲しいな、欲しいな、欲しいなぁ〜♪

ちなみに価格の方はi-mode機種からの機種変で26k〜30Kてとこ。 まだちょっと手が出せないか。 で、なんか旧機種1年以上の場合とか書いてあったんだけど、 半年でなかったっけ?記憶違い? 1年だとするとあと半年もあるよー。 それはちと我慢できないかもかもかも……… *1


*1:まぁ、あと半年待てば10kちょいくらいの手ごろな価格帯まで 落ちてきそうな気がするけど(笑)

%10 ニセ

終了したんで帰るにょ。

%11 ただいま

美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん。おつかれさまでした」

まったくだ(;_;)

%12 そーいえば

 わし「ミナーっ」
美奈子「なに?おにいちゃん」
 わし「おにーちゃんは明日は8:30に家をでるから、8時前には起こしてくれ」
美奈子「え?日曜日なのにそんな早く?」
 わし「仕事だ(;_;)」
美奈子「あ……がんばってね f(^_^; 」

4連休のあとに月火水木金土日と出社するのはどうかと思うぞ、人として。

%13 ぐる

_ さいん

えー、あちこちで話題になってる葵センセのサイン会ですが、 25日(金)ではなく27日(日)です。たぶん。 絶対とは言い切れませんが、私はそー認識してます。 25日発売予定のソフトを買ったら27日のサイン会に参加できるとかそーゆー書き方でした。 ちなみにあのチラシによればBasilサイトに詳細が書いてあるよーですが、 チラリと見たところなーも情報ありません。 そもそもあそこ寝助で行くと大変なことになるし(笑)


2001/5/13(Sun) [n]

%1 あさ

7:30 boot. そんじゃ出社。泣きそう(;_;)

%2 ただいま

疲れた(;_;)

%3 ちなみに

祖父ざう1の西叉葵サイン会ですが、 今日改めてじっくり確認したところ27日開催と明記してあるチラシと25日以外の日付が書かれていないチラシの2種類が貼ってありました。 後者はどう見ても25日開催にしか見えません。 しかも前者のチラシに比べて後者のチラシのが数が多い。 どっちなんだー(笑)

って、店員に確認すりゃよかったね。忘れてた f(^_^;

%4 よる

久しぶりにとらハ2とか起動して、 何気にゆうひシナリオに入って、 気が付けば Ending まで辿り着いていた。 ゆうひかぁいすぎる(;_;)

_

気が付けばF1はじまってる(;_;)

%5 F1

とらハやってる最中に酒も煙草も切れたので素面で鑑賞

_ ちぇっかー

あー、そーゆーことするのか。 まぁ考えてみればあたりまえかも。 それでファイナルラップにじわじわ差が広がってたのね。 あんまり好きじゃないけどまぁいいか。

とりあえずコンストラクターズの差が詰まってないのがじゅーよー。

_ それはそれとして

前半を半分見逃してるのでよくわからんまま終わった(;_;)


2001/5/14(Mon) [n]

%1 あさ

暑いね………………(;_;)

それはそれとして朝から横ぽにぃの女子高生を2人も見かけてちょいアレだったり。 流行ってるの?(笑)

%2 USB-MIDI I/F

うー、こんなの発売されてるー。 一応MIDI OUTのチャネル数は足りるのか……… あと2000円高くていいから、MIDI OUTポートがあと一つついててくれればいいのに。のにのに。

%3 ぐる

_ あいす

箸でアイスって、アイス部長がやってたよーな(笑)

たぶん、家に帰ればデジカメ画像も残ってるんじゃないかな(笑)

%4 バックアップ&8MBフラッシュモジュール

これはBackUpが取得できて、さらにその状態から プラス8MBの領域拡張モジュールとして使える(total memory = 16MB)のか BackUpモジュールとしても領域拡張モジュールとしても どちらとしても使えるだけ(total memory = 8MB)なのかどっちやねん。

%5 ぽひる

いつものお店で唐揚麻婆。 なんか今日はサラダが冷奴に変わってたりしてびっくりしてみたり。 冷奴自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなほうに入るんだけど、「 麻婆豆腐と一緒に出すのはどうかと思うぞ(笑)

%6 よるよる

帰ったら速攻気絶して気が付けば24時。 なんて生活だ(;_;)

%7 それでもまだまだ

絶賛ねむねむCHUなんで、さっさと寝ることにする。 えんいー。


2001/5/15(Tue) [n]

%1 boot.log

0730 boot.即断
0900 reboot.省電力モードに移行
1100 復帰。だらだら妄想
1230 活動開始

%2 ひる

メシ食いに行かなきゃね。

%3 休日の過ごし方

AliveRenewalとかふにふにプレイ。 これ、音声の録音レベルぐちゃぐちゃじゃん。 音声offでプレイしたほーがいいんでなかろうか………

_

その後なぜか POWDER SNOW なんざプレイしてるオレ。 しかも一気にコンプしてるし。 なんか気に入ってたりして(笑)

%4 POWDER SNOW 感想

良い。 どのくらいかってーと、エロゲ倦怠期のあたしが一気に最後までプレイできるくらい良い。 1キャラ終わらせただけでなく、コンプしたって事実にあたしが一番驚いてたり。 やっぱ1プレイが短いゲームっていいね。退屈しないで済むし。

ただ良いのはキャラとか陵辱シーンとかそーゆーアレで、 シナリオのほうはまぁかろうじて及第点と言ったところか。 安易に起こる奇跡は好きじゃない。 そーゆー意味では奈緒Badとか寂しくて良い。 逆の立場だったとしたら痛くて見てられないかもしれないけどね。

\

%5 こみパ

うわー、鬱だ。痛すぎる(笑)

この回限定で話をした場合に、 まったくもってぜんぜんなんにも面白くないのがすごい。 オレの30分を返せ(笑)


2001/5/16(Wed) [n]

%1 あさ

うにゅー、暑いよね。 朝からこんなに暑くてどうするか。 困ったもんだのぅ………

%2 ニセ

さて外出。 今日は午後からずっとセミナーなんで気が楽なのだ。

………日記ぐるぐるできないけど

%3 ゆーがった

つーわけで直帰してきた。 家に着いてもまだ就業時間内だったり。幸せ(笑)

%4 NANAO

で、留守の間にEIZOサポセンから荷物が届いていたらしい。 もう治ったのか。修理受付は月曜日だろうから、受付翌日に発送したことになるね。 初期不良交換扱いにしてもらえたかな? なんにしても素早い対応はよろしいです。NANAOのオレポイント大幅アップ。

_ 再送

つーわけでT761復活。 ただいまの解像度は1600*1200. めさめさ広い。 とりあえず壁紙作りなおさんとなぁ。

%5 快適えろげ生活

昨日のPOWDER SNOW以来、えろげ熱が再燃。 今日も早く帰ったこともあって、 途中でほっぽりだしては恋愛CHU!をやることに。

_

で、とりあえずNANA Trueとかやってみる。

………………めさめさかぁいいやんけ。 不覚にも泣いてしまったり。 あぁ、あの歯切れの悪いEDはそーゆーことだったのね。 あぁ、可愛いよNANA。本当に可愛いよ。

心の底から湧いてくる愛情をすべてぶつけてNANAに一言。

この、バカNANAっ(;_;)

本当にバカだよ、NANA(;_;)

%6 たばこ

基本的に私は煙草の話題には口を挟まない *1んだけど、この辺の話についてちょっとだけ。

これだけ迫害される中で喫煙席で煙草吸ってて文句いわれるのはたまらんので 食い物屋では喫煙席を用意し、そのスペースは全体の 1/3 以下ってあたりで妥協してはもらえないだろうか。 免許制も悪くないけど、免許を所得するための条件を煙草を吸わない人でなく嫌煙家が決めそうなんでちょっと怖かったり。

_

まぁ、結局のところ喫煙所でも禁煙所でもない場所で吸っていいのかどうかで もめるだけなんだけどね。 そーゆー意味では喫煙所でも禁煙所でもない場所がなくなれば平和かも。 その二つの比率は知らん。煙草を吸わないけど嫌いでもない人が決めてくれると平和。


*1:だって喫煙家って何言っても感情論で責められるだけのこと多いし(笑)


2001/5/17(Thu) [n]

%1 あさ

うにゅ………眠い……… なんか6:30くらいに一旦目覚めた記憶があるんだけどなぁ。 うー……………午前CHUの会議、ヤバそう f(^_^;

%2 ニセ

ばりばり働いてます。ばりばり。 某社のGatewayが壊れたようで大変です。ばりばり。 ディスク障害をほっといたらあかんよなぁ(苦笑)

%3 ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえり。おにいちゃん」
美奈子「……………って、おにいちゃん、臭うよ…」
 わし「なにゅーっ」
美奈子「煙草のにおい………は染み付いてるし…」
美奈子「アルコールのにおい………は珍しくないし…」
美奈子「………にんにくのにおいだ」
美奈子「おにいちゃん…今日、帰りに中華料理屋とか寄って餃子でビール飲んできたでしょう…」
 わし「どーしてそこまでわかるかな(;_;)」
美奈子「ダメだよ、贅沢しちゃ。今月は厳しいんでしょ?」
 わし「………………反省」

まぁこんくらいは許してもらいたいところではあるのだががが

%4 ProjectX

24:15から。

%5 ぐる

_ 感情論

なるほどー。言われてみるとそうなのかも。 とゆーわけで幸せになれる方法を妄想してみる。 ………………ダメっぽ。

%6 新モニタで快適チャット生活

…………解像度が高すぎる。ブラウザのdefaultフォントサイズを大きくするべきか(笑)

100%サイズのまゆらたんが邪魔にならないのはいーんだけどねー。

%7 ProjectX

はじまるよ〜♪

_ なんか

オープニングが東京タワーのときとダブる。 鳶職人万歳(;_;)

_

満足したので寝る。 おやすみなさい。


2001/5/18(Fri) [n]

%1 あさ

なんだかここんとこ第一目覚ましをとめた記憶がない。 第二目覚ましは妹いっぱいだから、心臓に悪いんだけどなぁ(笑)

%2 ニセ

昨日に引き続きトラブル対応。 だからBackUp機に入ってるOSが本番機と違うのはどうかと思うぞ。

sendmailのVer.もApacheのVer.もsquidのVer.も全部違うやんけ。 なんか間違ってる。

だいたいホスト担当の私がLinuxいじってる時点で大幅に間違ってる(笑)

%3 ひる

今日は麻婆豆腐にとろろ蕎麦がついてきました。 ………中華と和食は合わないって。

%4 ひるすぎ

うるぅ〜、さっきからずーっと「おはようボンジュール」が脳内再生CHU. なんで突然こんなことに………(;_;)

%5 よるよる

うー……なんでこんな時間に家に帰ってくるかね。 学区氏。


2001/5/19(Sat) [n]

%1 あさ

久しぶりに休日午前中に目が覚めた。 いい天気だし布団でも干すとするかね。 手伝ってくれるメイドさんぼしゅーん。

%2 ぐる

_ 復活

おかえりなさい。がんばってゲーム積んでください(笑)

_ 写真ネタ

望月さんトコ見てなんとなく自分の部屋も写真に撮ってみた。

Multi / Ayaka(右)とSerika(左)。Serikaは稼動してない / DVD。あっちこっちに散乱してるんでコレで全部じゃない(笑) / えろげタワー。地震がきたら終わりだな / ラスカル(違)

うーー。なんか萌えゲーやって壁紙作り直さねば。 雪乃長い間居座りすぎだ f(^_^;

%3 From P209iS

_ 15:30

ぽみえで昼食CHU

さっきT-ZONEで新Lib見てみたけどアレだね、デカいね。 悪くはなさそうだけどLibを名乗るのはちょっと・・・

%4 よる

なにげにとらハ3。フィアッセとか美由希とか。 結局美沙斗さんかい(笑)


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back