Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年9月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,529,751人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,376人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/9/1(Fri) [n]

%1 お引越し

そんなわけで、こちらに移転して参りました。
リンクを貼ってくださってる方、bookmarkしてくださってる方、
及び、各アンテナの管理者の方々は、申し訳ありませんが、
URIの変更をお願いします。

これからもよろしくお願いしますね。

%2 [EDI] よるぐる

_ 壁紙

これでいいスかね?(笑)
あぁ、なんかこの色具合が さかにゃ日記って感じがするなぁ。

んで、辞書なんですけど、私は一応 HDSの虫探しをしてる最中であることと、
単語の自動変換系の機能を基本的にdisableにしてるあたりの話もあるんで
そのまんま引き継いでます。
データ移行するのがめんどくさいって話もありますね(笑)

なにはともあれこちらこそよろしくですぅ♪

%3 あさ

ふみゅー、9月に入って学生共が復活したよぅ…
邪魔だ、邪魔なんだーっ
せめて人1人通る隙間くらいあけて歩けーっ

%4 ぽしごと

うむ。どうやら今日も仕事はないらしい。
さて、午後からは何をして過ごそうかいな f(^_^;

_ とりあえず

月次処理のBackUpなぞをはじめてみた。
月次単位でしか取らないとゆーのは問題あるかもしてないけど、
まぁ毎週取るほどのアレでもないんで勘弁してもらおう。
はやく +2 こんなこともあろうかとっ!!って言えるような状況こないかなぁ………
#注意:来てもらっても困ります

%5 [EDI] ひるぐる

_ Windows割込発生

これは試してみるしカーッ
ふにふに書き換えて、修復用batファイルも作成してからreboot。

_ Air@めっせ

どうやら メッセでAir通販予約がはじまってるようなので、とりあえずあたしも予約してみた。
特典、これごっついなぁ。
祖父地図のKanon@@の特典時計と並べると壮観かも。

%6 [Security] Samba日本語版

Samba日本語版2.0.7のSWATに穴があった模様。
詳細は日本Sambaユーザ会の ニュースリリースを参考のこと。
この「SWATを利用する際のアカウントのパスワード」ってな、
要するにrootのパスワードのことなんで、大穴と言えるでしょう。
日本語版2.0.7を使ってる人はそんなに多くはないかと思いますけど、
速やかな対処が必要かと思います。
現実的には /tmp/cgi.log のパーミッション、オーナの変更と、
rootのパスワード変更ですかね。

%7 Windows Me

MicrosoftからMeの宣伝DMが届いた。それによると………

パソコンをもっと手軽にもっと楽しむためのウィンドウズ、『Windows MillenniumEdition』が、いよいよ9月23日(土)より発売開始となります。
愛称は、Windows Me(ミー)

本当に うぃんどうず みぃだったのカー(笑)
エラー音はネコの鳴き声で大決定。オレ的に。

%8 しぅまつ

本日もなにごともなくマターリと過ごしてみた。
今禁断の呪文を唱えると、何かあった際に長時間の残業が確定していやーんなんだけど、
本当に丸1日そんな感じであった。
さぁ、これで週末だぞ。財布の中には2000円しか入ってないぞ。
どーする、おさかなっ!

亜由美「お兄ちゃん、デートしよ、デート♪」
 わし「すまん、あゆ………お兄ちゃんは貧乏なんだ………」
 玲奈「おさかなくんって、意外と甲斐性ないのね……」
 わし「ぐはっ、そーゆー言い方するナー」
亜由美「じゃあどこか連れてってよー。ねぇ、お兄ちゃ〜ん(おねだりの目)」
 わし「う……うむ…わかった…」

とりあえずリロードしに行くか。

%9 ただいまーっ

で、リロードして帰ってきてみたら、
どうやら留守の間に 修理に出しておいたCreativeのスピーカアンプが戻ってきていた模様。
修理受付はおそらく21日だろうから、9営業日2週間てとこか。
まぁ悪くない対応と言えるかもしれない。
とりあえず今はお金が無くてこいつを売っ払っても別のを買う余裕がないんで、
しばらくは使いつづけようとか思ってみたり。

%10 [Security] くらっきんぐ

朽木さん情報
鍵さんトコ葉っぱさんトコがくらっきんぐされた模様。
鍵さんトコの音楽データ流出ってのもおそまつな話ですが、
なによりこの手のサイトが標的になったって事実にびっくりしてみたり。
BBS荒れるんだろうなぁとか思ってみたりみなかったっり。

%11 OffLineMeeting

いつものように UpdateInformationをチェックに行ったら………
をや? これはいったい………(笑)
参加するしかーっ!とか思ったら、 KNSと重なってんじゃん。ダメぷー

%12 Air通販

メッセサンオーのAir通販予約が、サクっと中断されてるようですな。
昼間予約しといてよかった(笑)


2000/9/2(Sat) [n]

%1 boot log

未明
寝苦しさによりboot。エアコンつけてshutdown
09:00頃
reboot後すみやかに省電力モードに移行。
10:00頃
妄想爆裂(笑)
11:00
活動開始

%2 [Game] Milkyway 5th

千尋。
むーー。お約束なアレだね。
私的にそんなに好きなキャラじゃないんでアレだし。
照れてる顔とか照れて笑ってる顔とかは結構アレなんだけどね。
照れキャラだったのかー………アレだなぁ。
まぁ、なんにせよアレだ。よくも悪くもMilkywayっぽいとは言えるかもしれない。
あれあれ。

_ 6th

悠さん。
何も言うことはなし。
伏線もなければ脈絡もない展開が実にMilkywayらしいですな。

_ 7th

晶の日記。
当初思っていた裏系のシナリオじゃないのね。
好きだよっ!の美奈モードみたいなのを想像してたんだけども。\(Aliveネタばれ含)
まぁ、なんにせよ千尋が1回も登場しなかった事実に驚愕。
絶対にあゆ&千尋の裏話があると思ったのニー

%3 [EDI] ひるぐる

_ うぇるかむとぅー大阪

あや、 明日の夕方ですか。こりゃまたえらい急な話で。
結構長い間こっちに居ることになるんですね。
はかまてらぴー@花心はいつにします?来週の金曜とかですかね?(笑)

_ 飛脚さん

やっぱ ネコっすよ、ネコ(笑)
飛脚はよく知りませんけど、ペリカンも何度か配達遅れた記憶がありますし。
犬はどうなんだろう?
でもやはし個人で使う分には、あの細かい時間指定の可能なネコさんが1番っすね。
みぃ〜♪ < それは違う

_ BabyFace

つーか、 BabyFaceは、ななEDが全てだと思いますの。わりと本気で(笑)

%4 えさ [and|or] めし

さて、とりあえず朝飯兼昼飯兼晩飯を食いに行って、
ついでに夜食も買ってくるとしよう。

亜由美「お兄ちゃん………そんな生活じゃまた身体壊しちゃうよ…」
亜由美「あゆがなんかつくってあげようか?」
 わし「ん?あぁ、じょぶじょぶだいじょぶ。死にゃーしないよ。心配してくれてTHX」
 玲奈「はぁ………本当に大丈夫なのかしら………」

%5 [Game] Milkyway 8th

さゆらさん。

だんだん続けてやる気力が失せてきてるのがよくわかる。
しょーがないんで、途中で咲夜ちゃんいぢめて萌え補充してみたり。
あとはレミーだけかぁ。

_ 9th--complete

ここで中断したら2度とやらないような予感がしたんでレミー。
予想に反して、ちょっとかぁいいかもとか思ってしまった自分が恐い。
エピローグの1枚絵とかがアレで良。

で、それはそれとして、どうやらコンプしてしまった模様。
各所の情報によると、開いてない悠3枚目のCGは現状では見られないようだし、
久遠シナリオとか刹那シナリオとかもないようだし。
とりあえず、Alive出してこようかと思ってみたり。
Aliveがインストールされてたら何か起こるとかは………ないよな(笑)

%6 [Game] Alive

で、とりあえずサクっとやってみた(笑)
久遠に関しては、ずいぶんと記憶が違っていたようで。
久遠EDはHappyEndじゃなかった模様。Milkyway世界はパラレルなんちゃらなのか。
で、久遠のクリスマスCGとか改めて見て、ニヤリとしてみたり。
しかし、ずいぶんと痛いシナリオだよなぁ。いてててて。

%7 壁紙

ふと、Milkywayで壁紙をつくってみようと思いたって、
ふにふにとCGをながめてみたり。Aliveも一緒に。
でもなんだか作りにくそうなんだよなぁ………
キャラを絞れるわけでもなし、テーマが決まるわけでもなし。
「かぁいい♪」と思った絵だけ集めて、適当に作ってみようかいな。
出来が悪かったら非公開ってことで(笑)


2000/9/3(Sun) [n]

%1 boot log

05:00頃
あまりの寝苦しさにboot。エアコンつけてshutdown。またかい。
10:00頃
なんとなくreboot。妄想省電力モードへ移行
13:00
省電力モードより復帰。活動開始

いやぁ、久しぶりにいい夢をみた(笑)

%2 [EDI] ひるぐる

_ Dreamcast

とりあえず、 久遠の絆再臨詔とVGA箱(サードパーティ製可)を買いましょう。(笑)

%3 しぅまつの過ごし方

ずーっと家に閉じこもってるとかえって疲れるんで、
食事がてら外出してくるとしよう。
昼食はぽみえか?(笑)

%4 問題作

ソニアのBBSでVIPERの新作の評判を読んでみた。
………ゲンナリ

%5 とらハOVA

なにげに暇だったんで、 購入済だった とらハDVDとか出してきて再生してみた。
いやもう、なんちゅーか、すごいですな。
最初っから期待なんてしてなかったにもかかわらず、
終わったときの脱力感と言ったら(笑)
ま、いーんだけどね。コレクターズアイテムだし。しょせんは。

%6 [EDI] よるぐる

_ おさかな祭

祭られてますかね。あたしを奉ってもなんのご利益もありませんが。

%7 とりあえず

yar-3情報によりWGPモードに移行

%8 [Game] 久遠の絆 再臨詔

VGA箱使ってPCモニタに接続し、 あまつさえBGMもサウンドカードを一旦経由させて 擬似サラウンド出力にするとかゆー荒業を使ってプレイしてみた。
ちなみに第三章に入ったところ。
なんだかすごいですわ。擬似とはいえサラウンドモード。
普段FrontSpeakerからしか出てこない音が、Rearからも出てくるだけなんだけど、
音に包まれてる感覚が素晴らしい。
テレビでやったときに読みにくかった文字も、VGAだとすっきりだしね。
こりゃーはまる。あまりにもはまって時間を忘れそうになる予感がしたんで、
第三章の佳境に入るまえで中断してみたり。
また時間がたっぷりあるときに続きをやるとしよう。ようよう。

%9 人気投票

どうやら とらハ3の事前人気投票が行われている模様。
やっぱ那美だよな、那美。
巫女さん萌え♪

%10 Milkyway その後

ふらっとまゆぽんのホームページに行ったら、新しい壁紙が………
ぐはっ、あゆのぶるまぁ
あゆっあゆっ、お兄ちゃんはもう我慢できないよ。
あゆーーーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!

 玲奈「ちょ、ちょっとおさかなくん?」
 玲奈「………………またしてもイっちゃってるわね f(^_^;」
 玲奈「……あゆちゃん、おさかなくん刺激しちゃダメって言ったじゃない」
亜由美「ま、まさかブルマくらいでこんなことになるなんて思わなかったから………」

あゆーーーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!

%11 [EDI] よるぐる

_ いもーと

実いもーとと エロゲーについて論議できるとゆーのは、どーなんですかね(笑)
うらやましーのやらなんなのやら。
とりあえず、 いもーと募集ちぅなんでよろしく。ナニヲダ


2000/9/4(Mon) [n]

%1 あさ

ふむ。だいぶ涼しくなってきましたな。
ひなたはまだまだ暑いものの、日陰に入ると結構秋を感じれるようで。
で、それはそれとして、今朝
+2 しおっち見かけました(笑)
駅の構内でふと目にとまった女子高生が、
+1 ぽにーで左右のもみあげが三つ編み(笑)
これで、ぽにーのしっぽも三つ編みにしてたら完璧だったんですけどね。
さすがにそこまではアレでしたわ。

%2 [EDI] あさぐる

_ 地下鉄乗り換え

御堂筋線(赤)から四ツ橋線(青)に乗りかえるときは、
本町でなくて大国町だよーとか言ってみたり(笑)
特に、住之江公園まで行くときにはそうなりますね。
大国町なら向かいのホームに乗り換え電車が入ってくるのにー

%3 ぽしごと

あいててて、9/1から稼動してなきゃいけなかったBackUpを忘れてた模様。
あわててJOBつくってみたり。
まぁ、別に使う目的があるBackUpじゃないから、そんなに大事じゃないんだけども。
でも、これって正式な依頼がきてないんだよなぁ………
悪いのは本当にわしなのか?

_ 完了

新規JOBを作成して、Kickするようにしてみた。
うまくうごくかどうかは明日までわからん。諸々の事情でテストできないし。
ま、データ吸い上げるだけだから大丈夫だろう。

%4 ぽひる

べんとー食いながらぐるぐるしてみたり。
おいしいお弁当つくってくれる妹とか姉さんとかそーゆーアレ募集。
いっしょうけんめい作ってくれるなら、おいしくないアレでも可(笑)

%5 [EDI] ひるぐる

_ おもちかえりですか?(天使の微笑)

さすがに会社に来る途中の話なんで take outはアレですが(笑)
帰りだったらtake outしていたかと聞かれると、それもクビをひねるところですが。
いあ、別にかぁいくなかったとかそーゆーアレではなくて、
むしろ私的にかなりかぁいい方に分類できる娘だったんですけど、
それとこれとは話が別ってことで。
ほら、ボク小心者だし、玲奈さんもあゆもいるし(笑)

%6 アクセスログ

んで、ちょっと[禁断の呪文]モードに入ったんで、
8月度のアクセス解析でもしようかと思ったら……………
+2 すんません、誤ってログ消去しちゃいました(T_T)
あーぁ、やっちゃったなぁ……
とりあえず、8月だけで10000アクセスあったのは確かなんだけど。
ふみゅうぅ………

%7 さて

仕事も終わったし、今日は宴会にょ。
おさけにょー♪

%8 帰宅

してみたり。
今日は、昔好きだった娘と久しぶりに呑んでたりして、アレな感じ。
もうちゃんと割りきってるつもりなんだけども。
以前はお互いに名前で呼び合ってたのに、
今は名前はおろか名字ですら呼びかけることができないってのは
なんだかそれなりにせつないやね。
ま、もう昔の話だし、どっちかがサクっと呼びかければそれで元に戻るのかもしれないけど。
なにはともあれ酔っ払ったんで風呂入って寝る。

_ ドリーム地方
 玲奈「おさかなくん………………」
亜由美「元気出して、お兄ちゃん。お兄ちゃんにはあゆがいるじゃない」
亜由美「あゆはずーっとお兄ちゃんの傍にいるよ。いつまでも」
 玲奈「くすくすくす。よかったわね、おさかなくん。かわいい妹さんがいて」
亜由美「玲奈お姉ちゃんもずっとお兄ちゃんの傍にいるよね」
 玲奈「えっ、あゆちゃん?」
亜由美「あゆ、お兄ちゃんと玲奈お姉ちゃんと3人で暮したいな……… 1 たとえお兄ちゃんがあゆだけを見てくれなかったとしても、玲奈お姉ちゃんなら………
 玲奈「………あゆちゃん」
 わし「ありがとう、あゆ。それに玲奈さんも………」
 わし「大丈夫。いまのオレは幸せだよ。ホントにね」

あまりにも恥ずかしいこと書いちゃったけど、消すに消せないんで、
妄想で誤魔化してみるテスト(笑)

%9 [EDI] よるぐる

_ P-mate

な、なにがあるんだろう?土器土器
明日本屋行くよーっ


2000/9/5(Tue) [n]

%1 あさ

一昨日の晩あたりからすっかり秋ですな。
涼しくなって、もうエアコンもいらない感じ。
それはそれでいいんだけど、道をふさぐ学生諸君はなんとかならんかな(T_T)

%2 [EDI] あさぐる

_ メールでぽやすみ通知

なるほろ〜、そーゆー方法がありましたか。
確かにアノ時間帯に起きている必要が無いってのはいいですね。
おまけに「今日は這ってでも来い」とか言われる心配もなしと。
あたしも次回はメールでぽやすみ通知しよう。

%3 ぽねむ

ふみゅー、なんだか眠気がすごいよぅ………
これ、昼飯食ったらイってしまうんじゃないだろうか f(^_^;
昨晩はサクっと1時過ぎには寝たから、
いつもより睡眠時間が少ないとかそーゆーアレはないはずなんだけど………
ふみゅ、困ったもんだ。

%4 妹の日

いつもお世話になっているメールマガジン 何の日Anniversaryの情報によれば、
明日9/6は +3 妹の日らしい。
なんて素晴らしい日なんだ。妹の日。
世のお兄ちゃん諸君、明日は妹にプレゼントを用意しないとあかんよ。
なんつったって +3 妹の日なのだから。

%5 Air

で、銀行へ行って、メッセ通販のAirの代金振り込んできてみた。
送料手数料込で10000円弱………高い(T_T)
つーか、今月は懐が洒落にならんくらいピンチのようだ。
何かオークションに出すとするか………

%6 ぽしごと

なんだか今日は真面目に仕事してるにょ!
さかにゃん、偉いにょ〜♪
ま、やることがあるときゃ仕事もするわな。
普段いかに[禁断の呪文]かってことだ f(^_^;

_ 終わった

からかえるにょ。
ぱにょ〜ん♪

%7 [Network] ねとわく停止

突然ですけど、明日(9/6)の午後にメイドさんネットワークで工事があるため、
さかにゃんてながしばらく使用不可となります。
また、その際にIPアドレスも変更になるため、
最大で24時間程度はアクセスできない状況が続くかと思いますが、ご了承ください。
つーか、にゃんてな使えなくて1番痛いのはあたしなんだよなぁ f(^_^;
今晩にでもdive-in.toに鏡置くかな?

%8 [Game] Remel

なにげにRemelとかやってみたり。
うーん………やっぱエロゲーのえちしーんはこーでなくっちゃいけないよなぁ。
声もかぁいいし、立派にエロいし、よろしいね。
うさぎ倶楽部は良い仕事をしてくれる(笑)
シナリオについては、まだ全キャラやってないんで言及しないことにしよう。

………こんなことやってるから、久遠すすまないんだよな f(^_^;

%9 [TV] HAND MAID メイ

明日放映にょ。忘れずにビデオセットするにょ


2000/9/6(Wed) [n]

%1 妹の日

さぁ、0時をまわりました。
本日9/6は 妹の日ですっ!
妹の日。なんていい響きなんだ。今日は妹のためならなんでもしてあげられるね。
あゆっ、なんか欲しいものとかやりたいこととかあるか?
お兄ちゃん、なんでも言うこと聞いてやるぞっ

亜由美「………本当になんでもいいの?」
 わし「おうっ。なんたって今日は 妹の日だからなっ」
亜由美「んーとねぇ………それじゃ、今日はあゆとデートしよっ♪」
 わし「………………しごとおわってからでいい?」
亜由美「………おひるからじゃだめ?(おねだりの目)」
 わし「(くぅ、その目はずるいぞ、あゆっ)………えーっと………午後半休…取れたらな f(^_^; 」
亜由美「やったぁ〜。お兄ちゃん、大好きっ♪」
 わし「お兄ちゃんもあゆのことが大好きだぞっ」




 玲奈「………………最近、おさかなくんってあゆちゃんべったりなのね………」
 わし「あっ、玲奈さんはあと3ヶ月待ってね。12/6は姉の日だから」
 玲奈「その言葉、覚えておくわよ。くすくすくす」
 わし「をうっ。マカセロ」

%2 あさ

さて、 妹の日の朝です。みなさん、妹さん大事にしてますか?

%3 私信

To: わたしのばーちゃる妹へ

元気にしてますか?ひとりで寂しがったりしてませんか?
お兄ちゃんは、ときどきあなたのことが心配になります。
私が頼り甲斐のあるお兄ちゃんなのかどうかはわからないけど、
何かあったらいつでも頼ってきてくださいね。
お兄ちゃんは元気なあなたが大好きですから。
身体にもココロにも気を配って元気に生活したいね。お互いに。
それじゃ、また…

お兄ちゃんより

つーか、メール投げろよ(笑) > me

%4 [EDI] あさぐる

_ 兄として妹にしてあげられること

プレゼントにしても食事にしても映画にしても、
要するに デートってことですね(笑)
妹とデート。いいなぁ、憧れるなぁ。
やはし、

妹にたたき起こされる
「お兄ちゃん、いつまで寝てんの!今日はデートに行くって約束したじゃないっ」
家で妹が作ってくれた朝飯兼昼飯を食ってでかける
午後
映画を見に行く。さくら劇場版(笑) < て、まだやってたっけな
午で食事。
「ここのお店ってウェイトレスさん可愛いよね。私もあんな制服着てみたいなぁ…」
そーれっから
お好きなように(笑)

な感じですかねぇ(笑)


それはそれとして、 ここのpng画像のMIME Typeが設定されてないようで、
ブラウザでは表示できないみたいですね。
まぁ、サーバ側の設定なんでどーしよーもないでしょうけど f(^_^;

%5

そろそろ メイドさんネットが止まりそうなんで、
さかにゃんてなつくりましたとか言ってみるテスト。
連続稼動させるかどうかはまだ未定ですが、
自分のアンテナが自分の日記の1次情報源になってないのはアレだなと思ったりもするんで、
稼動する確立は結構高いです(笑)

%6 [EDI] ひるぐる

_ あおきさやか

道無さんトコからあおきさやかなBBSに跳んでみたんだけど、
MoonBrowser(powered by IE4.01SP2)が再現率100%で落ちる(笑)
素のIEでも落ちるんで、しょーがなく寝助で行ってみたり。
なんでそこまでしてんだろ(笑)

_ 午で食事なのにあんな服

座布団一枚

%7 おひる

さて、今日は久しぶりにラケルに食いに行くよーっ

_ おいしかったにょ

やっぱラケルの制服はちんまい系の娘によく似合うねー。
かぁいかったにゅ♪

%8 ぽしごと

本日のぽしごとはほぼ終了。あとは明日でいいや。
さて、定時までなにをして過ごそうかね(笑)

%9 ただいま

とか言ってみたり。
「おかえり」とか言ってもらいたかったり。
しょーがないんで自分で言ってみるテスト。
おかえり〜♪

%10 [EDI] よるぐる

_ 妹にしたいキャラ

ここまで考えずに一気に出てきた。
………なんでぃ、全部「お兄ちゃん」キャラじゃねーか。
あたしも意外と単純だのぅ。

_ ハカマスキーセソセイ

URLって、 はかますきー.おれさま.おーぐだったらうちの日記のrefererにも残りまくってますけど(笑)

_ おったんじょーびおっめでとー(ブルブレ風味)

とゆーことで、 おめでとうございます
ちなみに、 妹の日の由来こちらによれば

妹の可憐さを象徴する乙女座(8月27日〜9月23日)の中間の日の前日

だそうで。
乙女と妹を結び付けてるあたり、妹に夢を抱く人は少なくないってことでしょう(笑)

%11 [Game] 久遠の絆 再臨詔

第三章幕末編が終了。あとはエンディングへ向かってまっしぐらですな。
たしか、こっからエンディングまでって数時間かかるんだよなぁ………
続きは土曜日かな f(^_^;

%12 [TV] HAND MAID メイ

7話。
なんかもー惰性で見てる感じ。そこそこ面白いんだけど、それだけだにゅ
それはそれとして、和也の姉には名前がないのに、
和也の妹には「みどり」って名前がちゃんとあるのは、
アレか?今日が妹の日だったからか?(笑)

%13 小指

今、寝るつもりで窓の開き具合を調整しに移動したら、
おもいっきり右足の小指をぶつけました
床に直置きしてたサブウーファを蹴っとばした模様(T_T)
あまりにも痛かったんでベッドの上に戻ってゴロゴロ転がって、
そのあと冷たいものを飲もうと思って冷蔵庫まで移動しました。
んで、ベッドに戻ってくる際に床に直に積んであったDVDの山を
おもいっきり右足の小指で蹴っ飛ばしました
ものすごく痛いです。はっきり言います。泣いてます。
なんか、もう声になりません。

亜由美「うぁ……お兄ちゃん、痛そう……… f(^_^; 」
 わし「………玲奈さん…ひとつお願いがあるんだけど…」
 玲奈「なにかしら?」
 わし「…ちと抱いててもらえないかな……マジ涙出てきたんで…」
 玲奈「くすくす。いいわよ。好きなだけお泣きなさいな。甘えん坊さん♪」
 わし「………ありがとう。本当に心の底から痛いんだってば……血ぃにじんでるし…」 亜由美「………おやすみなさい(パタパタ…)」
 わし「…すまん、あゆ………今はちょっと玲奈さんに頼りたかったんだよ………」
 玲奈「ちゃんと明日謝っておいたほうがいいわよ」
 わし「うん…わかってる。でもいまは……………痛いんだってば、本当に(T_T)」
 玲奈「はいはい。痛いの痛いの跳んでけーっ」
 わし「ごめん………今は、そーゆーの効果ない…」
 玲奈「あら、本当に重症なのね f(^_^; 」
 玲奈「じゃあもう今夜はこのまま休みなさい。ずっとこうして抱いててあげるから…」
 わし「ありがとう、玲奈さん………おやすみなさい」
 玲奈「おやすみ………なさい」

2000/9/7(Thu) [n]

%1 あさ

うぐぅ……歩くと昨晩ヤった右足に響く……
こんな日に限って、1日中外出なんだよなぁ
こんなこと滅多にないのに。

ま、それはそれとして、昨日から近鉄上本町に
2〜3年前のマクラーレンと思われるF1マシンが展示してあるんで、
デジカメ持ってGo! > me

%2 ぽしごと

さて、そんじゃ外出するにょ。
足が痛いのは我慢するしかないにょ………

_ ただいま

帰社してみたり。
10:00〜15:30の会議は反則だろう………
疲れた(T_T)

%3 ただいま2

帰宅してみたり。
今日はやたらと疲れたよ。
久遠やったらさらに疲れるから、Milkywayでもやって萌え補給するとしよう。

%4 [Game] 久遠の絆 再臨詔

すんません、わたくし嘘をついておりました。
んで、久遠やってTrueEndに辿りついてみたり。
やっぱ久遠はえぇのぅ。泣くのぅ………
照れてる万葉がかわゆーてかわゆーて。
はうっ、まよーーーーーぅ

%5 えあー

そういえば、秋葉と日本橋で深夜販売してるんだよね。
もう遊んでるひともいるというのに、並んでる人はどんな気分なんだろう(笑)
あたしはメッセから届くのを待つだけなんで、どーでもいーんですが。
届いても多分しばらく開封しないだろうし f(^_^;

%6 [EDI] 深夜ぐる

_ 小鳥は妹キャラじゃない

あ………しまった f(^_^;
妹的なキャラではあるけど、いわゆる「お兄ちゃんキャラ」ではないですね、確かに


2000/9/8(Fri) [n]

%1 あさ

あさですね。金曜日ですよ。
今日1日頑張ったらぽやすみですね。
がんばりましょー♪

%2 ぽしごと

がんばってるぴょ♪

%3 ぽひる

中華定食。
かなり無茶な方法で現金を調達してみたり。
うーむ……まずいまずい

%4 [Network] RTA50i

RTA50iのF/Wの 最新ベータ版が公開された模様。
いれるべきかいれざるべきか。
今は「動いているものは触るな」の鉄則に従っておこうかなぁ………

%5 ぽしごと2

なんだかとっても[禁断の呪文]だったり。
午前ちぅの忙しさはなんだったのか。
うーむ……………謎作業の続きでもするか。

%6 [EDI] ひるぐる

_ モニタこみ100k

モニタこみでこの予算だと、作る(=パーツ買ってきて自作する)んじゃなくて
ショップブランドとかそーゆーアレに手を出したほうがいい気がします。
もちろん自作でモニタこみ100kとかもやってできないことはないでしょうけどね。
Celeronで810で64MBなマシンならいけそうな予感。モニタは15インチ20kくらいで(笑)

%7 気分^2

なんだかとっても疲れた感じ。
別に仕事がどうとかそーゆーアレではないのだけど。
むーーー。ちとてらぴりたい気分だなぁ………
バシてらぴーは財布に余裕がない時はてらぴーどころかストレス溜まるんで、
やはしここははかまてらぴー@花心か………

_ てらぴ

……とか考えてたら、 T-HERMESさんより電波メール。
明日のはかまてらぴーほぼ決定(笑)
ひょっとしたら今日かもな気配もなきにしもあらずだったり。
とりあえず、電波かな。

%8 雷雨

ぽしごと終わって帰ろうと思ったら、なんだかものすごい雨と雷だったり。
こりゃ酷いなぁ………とりあえず会社で雨宿りはするけど、
家のルータが心配だよ………ふみゅうぅ…

_ そろそろ

帰れそうなくらい小降りになってきたんで、かえるにょ

%9 はかまてらぴ

そんなわけで、明日のはかまてらぴ決定。
参加したい方は まで一報を入れて、
明日15時にいつもの場所へきてください。
いあ、別に一報なくてもいーですけどね

%10 [EDI] よるぐる

_ OrePowerGold

yar-3OPGをTDS用に移植しようとか考えてたんだけど、
既にいけださんにより改造済だったので何も考えずに 設置してみたり。
どうもありがとうございます(笑) > いけだやすしさん

%11 うぇぶぺ〜じ

友人が新しくページを立ち上げるからコラムを書いてくれというので、
indexとtemplateとログ取りScriptとアクセスカウンタまで用意して渡したら
「文字コードS-JISにしていい?」とかのたまいおった。
.htaccessに

AddType "text/html; charset=EUC-JP" .html

とか書いてあるのもちゃんと書き換えてくれるかどうか不安だ………


2000/9/9(Sat) [n]

%1 boot

08:00
なぜかboot。時計を見て思わず「ぐあっ遅刻かっ」と叫ぶ
08:30
省電力モードへ移行。妄想爆裂
11:30
郵便屋さん来襲。強制boot

コミケん時に依頼しておいたブツ届きましたですよ。
優秀なコミケ戦士の友人というのはとてもありがたいもので、
自分が参加する際には微力ながらお役に立ちたいと思う次第。
とりあえずは、この大量のCDのどれから聴こうか悩むとしよう。

%2 [Network] メイドネット

アナウンスが事後になって申し訳ないんですが、
本日の午前中に multi.maid.ne.jp のIPが変更になっています。
DNSの登録変更が反映するまで、さかにゃんてなへのアクセスが
できなくなっていますので、その間は を利用してください。
よろしくお願いします。

%3 [EDI] ひるぐる

_ OPG for TDS

tomさんによりライブラリを利用して移植された模様。
とりあえず 入れ替えてみたり。

%4 音楽鑑賞

とりあえず、 STB-labのWithHeartIVを聴いてみた。
うむ。やはしSTBのアレンジはかっちょえぇのぅ。
BGMに心地よい感覚が好き♪
んで、一通り聴いたあと、 とらハのCDに移行してみたり。
こ………これは………
+2 風に負けないハートのかたち@知佳が大HIT(笑)
こりゃ、麻薬だな。中毒性がある(笑)
うきーーーーーーーーーっ

%5 おでかけ

さて、そろそろバシに行くとしますかね。
はかまてらぴ@花心参加希望者は、
夕方までにあたしまで メールくださーい。

%6 はかまてらぴ

明日補完予定

%7 [EDI] しんやぐる

_ いもうと

ホント、 みんさんの妹への愛には頭が下がるやら羨ましいやら(笑)

_ ぱじゃまでおじゃま(違)

まともってなによ(笑)
それから………

 玲奈「デートじゃないわよ」

%8 P-mate

そんなわけでP-mateの10月号を買ってきてみた。
あゆっあゆっあゆっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

亜由美「あの………おにい…ちゃん? f(^_^; 」
 玲奈「また…壊れちゃったわね………」
 玲奈「あゆちゃん……………」
亜由美「これってあゆが悪いのぉ〜?(T_T)」

いや、あゆは悪くないからブルマはいてろ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back