Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年8月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,564,097人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,608人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/8/1(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「あー………朝か」
 わし「なんかミナに起こしてもらうの久しぶりだな」
美奈子「おにいちゃん、朝起きないもんね………」
 わし「なんかその言い方は誤解を招くのでやめよう(汗;;」

てゆか別に朝しかコミュニケーションしてないわけじゃないよ?

%2 ぽひる〜

Volks〜。 ………この店暑いんだよな(汗;;

%3 たらいも〜

………今日は暑すぎると思います。 絶対に暑すぎると思います。 間違いなく暑すぎると思います。 そうに違いないと思います。

………お風呂が気持ちいいにゃあ。

%4 よる〜

BS1で今日のダイエー - オリックス戦を録画で放送していて、 結果を知ってみてるとせつなさと面白さと心苦しさで涙と笑いが止まりません(笑

_

………面白かった(汗;;

5点とか4点とかの大量得点シーンを平気でカットしてるところに この録画中継の妙があったな。うむ。


2003/8/2(Sat) [n]

%1 ひる〜

1200boot. むにゅ、まだ寝てたいにゅう…

%2 リカヴィネ

やっぱチラリズムよね。

e-kara03 e-kara04
えろいよー アイドルっぽい(ぉ

。。。_| ̄|○

%3 午後〜

バシろう

_ リカヴィネ

ようやく………ようやく風呂引けたよーーーーー(;_;)

_

(わ)の一本南の通りの7-11にかなり潤沢に在庫があったので以下略。 まだ箱もあったぞ。

_ それはそれとして

アツイゼ アツクテシヌゼ

%4 よる〜

吉田さん、あづみん、げんじさんと天狗。 うにゅ、みんなネトゲやりすぎや。 FFの合間に生活するんじゃなく生活の合間にFFするように心がけよう。 s/FF/RO/g。

%5 リカヴィネ

 rikavinet rikavinet2
揃ったよ! 揃ったよ、ママ!

生きててよかった………(;_;)


2003/8/3(Sun) [n]

%1 boot.

0900 -> 1200. むにゅ、今日は夜勤なのでもっと寝ておこうと思ったんだが。 ………HRN部活動するか。

%2

洗濯物を干すだけで大汗をかいてまた洗濯物を生産してしまうのはアレでソレだと思う。

%3 あさ〜

あさじゃねーよ(汗;;

夜勤に備えてHRN部活動していたら寝すぎてしまってあやうく以下略だったり。 とりあえず出社してみるが1時間遅刻してるなぁ(ぉ

%4 深夜〜

昼間激しく寝たのにやっぱり眠い。 夜になったら眠くなるのはまぁそれはそれで正しくはあるのだが。

%5

なんか2530過ぎあたりに勝手にrebootした跡がありますな(汗;; > ちんまい

%6 はじめてのやきん

略してはじやき。 や、眠いのにちゅーと半端に作業があったりして寝れなくて、 でもやっぱりトータルで見たら暇だったりして、 こりゃ暇つぶしにFIVAを持ち込むべきだね < ナニヲスルツモリダ


2003/8/4(Mon) [n]

%1 あさ〜

………なんかこの徹夜明けの感覚が久しぶりなのですがまぁそれはそれ。

%2 たらいも〜

徹夜明けの身体で直射日光をガンガンに浴びながら帰ってみる。 ………………ここは本当に人間が生活できる環境なのだろうか(;_;)

_

とりあえず風呂。それから風呂。そのあとは風呂。

%3 FreeBSD-SA-03:08.realpath

libcかー。めんどっちいなぁ………

_

まぁそうもゆっとられんのでとりあえずbuildするんだが。 インストールは………夜かな(ぉ

しかし朝から酒飲んでるのはアレだな。 早く寝て夜には起きないといけないので酒に頼るのもやむをえない部分もあるが。

%4 ゆーがたー

1800さいきどん。 やっぱ昼間は睡眠が浅くなるな…

%5 [MINA] あさ〜

美奈子「………おにいちゃん、おにいちゃんってば」
美奈子「おにいちゃん、起きないとだめだよー」
 わし「………うにゅ」
 わし「………朝?」
美奈子「朝じゃないけど起きる時間だよ」
 わし「うにゅ………そうか」
 わし「出社する前に晩飯食わんとなぁ」
美奈子「あ、ごめん。もうそんな時間ないよ」
 わし「あんですとー(汗;;」

だから2度寝はやめろとあれほど。

しょーがないのでパン買って出社。

%6 やきん

今日はFIVAを持ち込んでいるのでバッチリです < ナニガダ

%7 回線

NTT西/InfoSphereのメンテにより、明け方4時前後に約30分切れてたようです。 ついでなんで復旧直後にメンテもしておいたりそんな感じ。


2003/8/5(Tue) [n]

%1 あさ〜

……… 明け方5時に 会社で えろげ

%2 JR

帰ろうとしたところでJR環状線人身事故の情報が入ってきてうぐぅ。 混んでる電車は嫌いなんだよぉ…

%3 たらいも〜

うぅ………昨日よりは若干マシかもしれんがやっぱり死ぬる… この季節に日が照ってるときにスーツきて外歩くのは自殺行為といえよう。ようよう。

%4 目から鱗

先ほど某ircでナノカたんの下着は バカには見えない生地でできている とゆー見解が示されました。 これは近年稀に見る発見であると思います。はい。

%5 [MINA] さいきどん

美奈子「おにいちゃーん、夜だよー」
美奈子「そろそろ起きないとご飯食べる時間なくなっちゃうよー」
 わし「………うにゅ」
 わし「ああ、夜か」
美奈子「夜だね」
美奈子「晩御飯どーする?」
 わし「にゅー………なんか軽いもんを…」
美奈子「ひょっとして私に作れってゆってる?」
 わし「ゆってる」
美奈子「………食材ないよ」

ガビーソ

_ 出社

あーつーいーーー

22時の段階でまだこんなにも暑いってのは詐欺ですな、詐欺。 空気がねっとりしてて気持ち悪いよー(;_;)

%6 コミックス付レナたんフィギュア

出来がいいらしい。明日の朝仕事帰りにバシによって買おう。


2003/8/6(Wed) [n]

%1 あさ〜

ねもいのですよ〜。

………ねもーいとももーいは似てると思う < 少し頭を冷やせ

%2 8/6

NHKニュース見て思い出したんだが今日はミートパイ記念日だな………

%3 バシ

つーわけで仕事終わったその足でバシまで来てみたら街が死んでる午前9時半。

_

レナたんフィギュアげっとぉ

%4 たらいも

帰ってきたら「ちんまいhttpd死んでんで」とか報告を受ける。 どうも突然OSごとrebootかかってしまってその祭に正常にapacheが起動しなかったようだ。 おそらく原因は熱だろう。今日暑いもんな。 ケースファンまわさないとダメか。

%5 レナたんフィギュア

フィギュアそのものもよかったけど、 おまけのコミックスが予想以上によかったっすよ。 カラーピンナップのほたるたんの表情に鼻血を吹きそうになったり、 「たとえかっこわるくてもレナにとっては勇者さまだもん」だけでご飯10杯だったり、 まぁいろいろいろいろ。

なんにしてもあれだ。ぷにはっく好きなら買っとけ。

%6 気絶

1430過ぎくらいに気絶して気が付けば2000. 学区氏(;_;)

%7 ちんまい

とりあえず止めていたケースファンを排気方向に動かしてみた。 ………5分ケース開けて作業しただけで ケース内温度が10℃も下がったな(汗;;

%8 しーぽん

べーーー。

ぃゃっふーーーーー! きたーーーー! この先どうなるにしても俺は今この瞬間が幸せだーーーーっっっっ

まぁそれはそれとしてしーぽんとお嬢がすんごくかわいかったです。 今週の脚本家は神!


2003/8/7(Thu) [n]

%1 boot.

0800 -> 1000 -> 1200 -> 1300. で、慌てて出社(ぉ

うにゅー、1000の時点で活動開始したかったー…

%2 ゆーがた〜

激しくねもーいのでこっそりHRN部活動しないと死んでしまうような そんな変わらないニョガン

………てゆか腹減った(汗;;

%3 FSWiki

多分使わない(ぉ

%4 たらいも

………今日は多少マシとはいえあまりの暑さに溶けそうですな。溶けそう。 サーバのほうもだいぶ無理してるようだし、 オレは今年の夏を乗り切ることはできるのだろうか………


2003/8/8(Fri) [n]

%1 boot.

0800 -> 1200. ………二度寝長すぎ(汗;;

%2 出社

途中の駅でミニスカ・Tシャツのちぅ学生くらいの無駄にかわいいおにゃにょこをハケーン。 いまいちさえない男と微妙に距離おいて歩いててにゃんだろーと思って観察してたら 「おにいちゃん、待ってよー」とかなんとか。 むきーーー。きさまーっ、その妹オレによこせーっ!

%3 今日のUA

; \x82\xa6\x81H\x82\xe4\x81`\x82\xb4\x81`\x82\xa6\x81[\x82\xb6\x82\xa5\x82\xf1\x82\xc6\x82\xc5\x82\xb7\x82\xa9\x82\xa9\x81H\x82\xa6\x82\xc1\x82\xc6\x81A\x81u\x82\xe0\x82\xb6\x82\xe7\x82\xd3\x82\x9f\x82\xa2\x82\xa0\x81`\x82\xce\x81`\x82\xc7_\x82\xea\x82\xa2\x82\xc4\x82\xf1\x82\xeb\x82\xad\x82\xc4\x82\xf1\x82\xa2\x82\xbf\x81v\x82\xc5\x82\xb7\x81B_Gecko/20020918

………長い(笑 \

%4 ゆーがた〜

台風来てるので無駄な残業せずに帰るよーにとの指令が出た。 ………オレ、今日は定時が23時なんですが、もう帰っていいですか?(笑

%5 たらいも

雨がやんでいるのを見計らってちょっと早めに帰ってくる。 日ごろの行いがよかったせいか、降られずに済んだ。らっきー。 この時間だともう濡れ濡れ女子高生にも遭遇しないしな。


2003/8/9(Sat) [n]

%1 あさ〜

イベント好きの血が騒いだのかなぜか0600過ぎに目が覚めてみる。 どうも台風は西宮付近に上陸したところらしい。 大雨・洪水・暴風・波浪・高潮警報発令中となかなかお祭り状態だが、 外の様子は落ち着いているようだ。 ときどき強い風が吹いてるみたいだけど。 目に入っているとゆーよりは台風の勢力が弱まっている感じ。 この時間でこれなら午後にはふつーに外出できるかにゃ。

_

あと、明け方5時20分の梅田中継で予想以上に人がいてびびる。 おまいらアホだろ(笑

%2 CapsLockをCtrlとして使う@Windows2000編

窓使いの憂鬱あるからいらねーだろ

%3 あさ〜2

ちょろっと横になったあと1030さいきどん。 さて、今日はどーするかな。 京都行こっかな。やめよっかな。

%4 MozillaFirebird

0.6.1にしてからFlash Plug-Inがうまく動かない人いませんか。 私は動きません。 困ったにゃあ。

pluginインストール直後はちゃんと再生できるのに、 Firebirdを1回でも再起動すると「どのアプリで開くの?」ダイアログが出て萎える。 Firebirdをインストーラ使って入れてもダメなんだよな。 なんなんだろ、これ。

_

おーけー、発覚した。 prefs.jsに

user_pref("security.enable_java", false);

が入ってると、なぜかFlash Plug-Inも無効になる模様。なんでやねん。 ま、JavaVMはインストールしてないからenableにしておくか………

%5 午後〜

昼過ぎくらいに腹が減ってめんどくさかったので「生活しないをする」を選択。 結果次元ワープが発生した模様。

………気が付けば夕方を通り越して夜かよ(;_;)

%6 歌月十夜

ようやく完了。 これ本編より時間かかったぞ(汗;;


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back