Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年5月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,441,503人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は2,947人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/5/1(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あさだるい…」
美奈子「まぁ朝だからねー」
 わし「あさきらーい」

今日は人が少ないな。 外資とか工場とかは休みなんだろなー

%2 ぽひる

ごもくそば。やきめし。うま。

%3 月初

月次BackUpの日です。 こんなこともあろうかと記念日。 < そんな記念日ねーよ

%4 よる

関東組が天狗にいるはずなので 定時過ぎだっしゅをかましていってみる。

_

とりあえずザウルスへ寄っておく。 サクラ大戦が1〜4までよりどりみどりで980円だったり。 なんとなく妹姫2限定版4980円を手にとってレジに行ったら どっかでみたよーな人が。 後ろからはどっかできーたよーな声が。 君ら、天狗ちゃうんか(笑

_

つーわけで天狗でふにゅふにゅ。 なんかネトゲ廃人の人が多いでつ。マジで。

_

昨日よりも高かったよ :D

%5 かわーん

あ、当たった。やー、南おねーさんに合わせるよーに当選とゆーのがいいですな。 わっはっは。

………違うかわさんだったらヤだな(汗;;

%6 ぐる

_ TOTOベンキ

それ、10年以上前からありましたよ。 あたしshou学生の頃に既に歌ってた記憶が。

………や、多分オフィシャルじゃなかっと思うのですが(汗;;

ながーせながせ ながーせながせ ながーせぼくらのTOTOベンキ♪


2003/5/2(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにーちゃーん、じかんだよーぅ」
美奈子「はやくおきないとちこくするよーっ」
 わし「………しゃべりが平仮名になっとるぞ」
美奈子「んー、べつにいみはないんだけどねー」
 わし「アホっぽく見えるからやめたほうがいい」
美奈子「そーかなー」
 わし「そーだろう」

そうだと思う。

%2 りすとも

37000円らすい。PCからダイアルアップできんのが痛いよな。USBケーブルきぼんぬだよー。

%3 ぽひる

らーめんせっと。 そろそろラーメンの季節でもないよな…

%4 たらいも

ちゅーとはんぱな時間になったので梅田にも行かずバシにも寄らずで帰宅。 ふにゅ〜

%5 よる

ごうちゃのプレイしてるゆめりあをずーっと眺めています。 ………おもろい(笑

_

5時間半くらいずーーーーーーーーっと眺めてました。 後半はシナリオがあれでそれでどれ?って感じで突っ込みまくり(笑


2003/5/3(Sat) [n]

%1 ひる

1400活動開始。 ふにゅ〜、よく寝た〜。

%2 休日の過ごし方

1500くらいまでダラダラしていたのだけど、 腹が減ったのでがいすつ。 今日はあさチャンにしよう。

_

唐揚+ウィンナーとかで。 今日もだし巻きは売り切れX。

_

メシ食い終わって南下しようかと思ったら虎から出てくる吉田さんを発見。 合流しておく。

_

今日はえろげを買おうと決意していたのでそっち中心で。 月箱とか売ってるんですな。 あたしは月姫シリーズは全く完全にパーフェクトに手をつけてないので……… 買っておく(ぉ

_

結局えろげはメッセで買うのが一番安いんだよな。 メッセマンセーですよ。 ALMAと月陽炎を買っておくのですよ。

_

ついでにうにくろに行く。 んー………春服が欲しかったのだが、 もう店内は夏服モードに切りかわっとるな。 失敗した…

_ 本日の購入物

しかしずいぶん久しぶりにえろげ買ったな :D

%3 よる

F1の予選を見る。 フェラーリ、いいマシンに仕上げてきたな……… ルノーはかなりよさそうだが、マクラーレンはどうした。

%4 新しい恋のかたち

ALMAはこのフルコーラス版のために買ったと言っても過言ではないのだが、 なんかアレンジ違ったりして微妙にアレでソレかも。 あまりにも前のやつを聞きなれすぎてるとゆー点を差し引いても はずれをつかまされたか? < はずれは言い過ぎかもしれんがこれに6000円は出せない < そりゃ出せねーだろ

%5 あにめのえんこーど

んー、ここんとこサボってたからたまってるなぁ。 今日のミニパトで105分、encode時間にして25時間……… 今晩はなるえとGPM、明日はU15F。 明日の夜のF1が終わるまではencode仕掛けられないから、 これはひょっとして死ぬか?(汗;;

%6 Becky!

2.05.11age

セキュリティリリースらすい

%7 カレイドスター

録画するの忘れてた………(;_;)


2003/5/4(Sun) [n]

%1 ひる

1300boot. ふにゅ〜、休日に工事するの反則〜(;_;)

%2 午後

ちからいっぱいひきこもってます。 やー、だって外暑そうだしー。 家の中は風が通ってそこそこ涼しいしー。

………せっかく買ったんだしALMAでもやろっかなぁ < やる気なしなし

%3 ゆーがた

腹が減りまくったのでチャリとばして近所の天一へ。 ………近所つっても一駅向こうだが。

%4 ALMA

とりあえずはじめてみた。 んー………正統派の学園モノだなぁ。 幼馴染、ちょっとうざいなぁ。 妹、メイドさんみたいだなぁ。

全キャラ登場したあたりでF1はじまったので中断。

%5 F1スペインGP

おもしろかったー。 ルノーすごいね。

%6 ALMA

_ 1st

最初はとりあえず妹から。 そこっ、また妹カーとかゆーなー(汗;;

なんか立ち絵とイベント絵がずいぶんと違うな……

しかしみんな乳でけーなー

あー、この幼馴染ちょいうざいなー

おいおい、その絵で76Bを主張するつもりか…?

しかしメイドさんみたいな妹だな。

ほんっとメイドさんみたいだな(汗;;

84Cか………1年でそこまで…お兄ちゃんはかなしいぞ(;_;)

うあー、なんか萌え萌え展開きたなー。 久しぶりの萌えゲーなのでちょっと耐久力が落ちてるぞー

うあーーー、かぁいいーーーー

つかCVいいなぁ。すんごい自然にしゃべってるよな。 こんなにしっくりくるCVってとらハ(1)以来かも。

あー、なんかこう精神的に頼り頼られる支え支えられる兄妹っていいなー。 いままであんまりこんなのなかったよーな…

うーん、そーゆー展開かー。 それは予想できなんだ…

あとはネタバレ\

_

1stプレイはおよそ4時間。 途中からはほとんどボイスとばさずに聞いてるので、 サクサクモードでプレイしたら3時間切れそう。

まぁ現時点では評価は保留。 萌えゲーとしてはそれなりのレベルを確保していそう。

てゆーか突然涼森ちさとさんのファンになってしまいそうですよ。 上手すぎ。まずいなー。 オレにはもう日向裕羅さんと北都南さんがー(ぉぃ

_

といったあたりで明日は仕事なので寝る。 うぅ………夜更かししちゃったよ…


2003/5/5(Mon) [n]

%1 あさ

0530. 緊急対応callにて強制boot. おーい、まだ2時間しか寝てないんだがね(汗;;  腹ん中にまだアルコールが残ってるのがわかるよ…

_

で、今0600. 1030出社の予定なので家を出るまであと3時間半。 むー、今からすぐには寝れんよなー。 でも寝ないと死ぬよなー。 でも寝たら寝たで起きるの大変だよなー。 うるぅ〜(;_;)

%2 ぐる

もう寝れそうになかったので諦めてぐるぐるしたり2ch読んだり(ぉ

_ 新しい恋のかたち

オリジナルをフルコーラスにしてほしかったですよねー。 結局フルコーラス版よりもオリジナルを聴いている自分がいてみたり。 さすがにゲームを取り出してきたりはしてませんが(笑

%3 出社

したのだが。

家を出た直後にチャリンコに乗った女子ちぅ学生3人組を見かけたのだよ。 んで徒歩(20分)→電車(5分)→徒歩(10分)で会社まで着いたとき、 その3人組に後ろから追い抜かれた(汗;;

………珍しいこともあるもんだ。

%4 おひる

ひまだにゅー。おなかすいたにゅー。でもくいにいけないにゅー。がっかりだにゅー。

_

今日もよく萎えています

_

さて、帰るかね。 昼飯どーすっかな………もう15時だしな…

_

家に帰ってぱたんと倒れて気が付けば3時間後ですた…

%5 ALMA

_ 2nd

今度は巫女さん。そこっ、ろりってゆーなー(汗;;

うはー、内気テレテレ娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

真っ赤になってるー。かぁいいー

鈴っち、無駄にかぁいいよーーー

うあー、でも涼森ちさとさん最高だよー < そっちかい

ありゃー、そこでもうやっちゃうのかー 巫女さんなのにー(ぉ

うあ、その設定ひょっとして全キャラのシナリオで引き継ぐんですか。 それって無謀じゃありませんか(汗;;

あー、そーゆー展開かー。 妹のときと比べて重さは少ないね。

てゆーかこれはこれで笑えていい。こっちのがいい :D

うあっ、そーゆー落とし方する?(汗;; \

_

んーー、シナリオ評価は微妙だなー。 これ嫌いな人は嫌いな系だよなー。オレとかなー。 理由もなくHappyEndに持ち込むのはどうかと思うよなー。

でも萌え度はそれなりに高いよなー。 妹かぁいいよなー。鈴っちかぁいいよなー。 とりあえず幼馴染の変身後が気になるけど次はポニテかなー。

ぇち度は低いねー。抜きゲーにはならないよねー。 まぁ萌え補完ってところで。 人によっては「必要ない」と一刀両断だな。

%6 月次

BackUpをまだ取っていないことに気づかされてふにふに。 そろそろmovieの追い出ししないとHDDきついなー。 ファイル鯖増強しよっかな………


2003/5/6(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと以下略だよーっ」
 わし「………中略じゃないのか」
美奈子「まぁそれはそれ」
 わし「で、今何時だって?」
美奈子「んー、0810くらいかな」
 わし「なるほど。それは以下略だな(汗;;」

急いで以下略。

%2 ぽひる

なんかちょっと雲が出てきてますな。 そんなこととは関係なく昼メシはラーメン。

%3 ぐる

_ かりん

そんなかぁいい名称はずるい :D

%4 それにしても

irc6.kyoto.wide.ad.jpはいつ復活するんかね。 一旦切れたら二度と繋がらない状態がしばらく続いているようだが。

_

1800復帰を確認。 経路っぽいけどなんだったんだろう。

%5 おかわり

帰りに牛丼部活動してたときのこと…

「すいませーん」
「はい。お勘定ですか?」
「いや、おかわり」
「並2つと味噌汁」

………はい? おかわりは珍しくないけど2杯ですか? てゆーか既に目の前に丼が2つあるように見えるんですが? 1人で4杯すか?マジすか?(汗;;

………と思ったら、トイレから戻ってきた人が隣に座った。 なーんだ、つまらん(ぉ

%6 [MINA] たらいも

 わし「いも〜」
美奈子「あ、おかえりー」
 わし「………暑いな」
美奈子「そう?」
 わし「や、すげーあちーよ。マジで」
 わし「クーラーつけない?」
美奈子「えー、まだ5月はじまったばっかだよー?」
 わし「暑いもんは暑い。これはしょーがない」
 わし「とゆーわけで、つけよう」
美奈子「うー、もったいないよぅ…」

だって暑いんだもーん。 サーバにもよくないしー。

%7 ALMA

_ 3rd

つーわけで、今度はぽにて。 とりあえず陸上部に入部するのらー。

うぅ………ひどい… おそるべしぽにて…

これは人のすることじゃないな…

てゆーか、昼間そこまでやっといて夜は他のシナリオと共通かよ。 もちょっとなんかあるだろ(笑

ジュース飲み回しくらいで小学生か、おまえら :D

仲ええなぁ……

かわええな、ぽにて………

今度は果林か :D

Tシャツイベントキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ! てゆーかイベント絵違和感ありすぎ(汗;;

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

うあ、もうやっちゃうのか。いきなりやなー。

うあ………むっちゃかわええ…

しかしなんでスパッツはいてるんだろうな、こいつ。

「彼女、やめたげないよ」 < くうううぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おお、ぽにては二度目のぇちがあるのか

うああああああああああ、たまらん〜〜〜〜〜〜〜〜〜 < ぇちではない。念のため。

あー、モードに入ってしまった

んーーーーーーーーーんーーーーーーーびみょーーーーー

うあ、そーゆー展開か。それは痛くないでしょうか(汗;;

うあ、これは痛い………

そしてED\

_

んー、次は幼馴染かな。 人外ルートへの入り方さっぱりわからんしなぁ。 雅史じゃないみたいだし。

それはそれとしてぽにて2回目のぇちシーン、 CGが1個埋まってない(正確には同じ構図で2枚あるはずが1枚しか出てない)んだが、 どこでどう分岐するんだ、そのへんって………(汗;;

%8 コマンド

Windows2000には(多分XPにも) ftype とゆーコマンドがあることを今日教わった。 みんなも覚えておこう。 使い方は

> ftype /?

でわかるぞ。驚愕しる。


2003/5/7(Wed) [n]

%1 あさ

………ここんとこ緊急対応で強制bootを食らうことが多くて かわーんはとってもご機嫌ななめなのですよー。

%2 batch encode

よくがんばった。感動した。

………つか極力溜めないようにしよう(汗;;

%3 ぽひる

今日は昼当番で一人メシとか雨降りそうとか いろいろなファクターを考慮して隣のVolks.

_

ゆーっくりまーったり食らってたらいろんな妄想をしてしまっつ(ぉ

%4 たらいも

ふにゅ〜な感じにZNGYOして帰ってふにゅ〜な感じに暑いのでふにゅ〜っと風呂に入る < 日本語使えよ、おまえ

%5 ALMA

_ 3.5

今日はもう1シナリオこなす元気も時間もなさそうなので、 けんじょさんのあどばいすに従ってぽにてぇちを補完しておく。

………しかしバージョン違いを数えると1人で3種類か…。 ぽにてがこのゲームのぇち担当なんだな………いいけど。

%6

GWに関東から遠征組がきたりした関係で 「週末以外は呑まない節酒キャンペーン」が中断してたわけだが、 今週からまたがんばろうと思ってたのですよ。

実際に昨日は呑んでないのですよ。

………でもぼくもうじゅうぶんがんばったよね………

ごーるしても………いいかな…

_

………………ごーる(;_;)

%7

鳴りますた。

………一瞬、素で「なんで隣に妹もぽにてもいないんだー」とか考えた自分が大好き。


2003/5/8(Thu) [n]

%1 あさ

今日は雷様に起こされる。0530くらい。 そのあとも大雨であまり寝られず。 ………泣くぞ(;_;)

%2 ぽひる

地鶏とか昼から食らう。 結構うまい。満足。

%3 ニセ

働きすぎは身体によくないので適当にサボろう > オレ

%4 たらいも

やー、酒がうまい < もうだめぽ

%5 ALMA

_ 4th

幼馴染を倒しにいこう。

本日は時系列に沿って某channelの発言をこぴぺしてお届けします(ぉ

22:21 skn_ALMA> 変身後の三つ編み眼鏡はかなり好みなのだが
22:24 skn_ALMA> しかし妹萌えだな
23:38 skn_ALMA> うあああああああああ
23:38 skn_ALMA> じれったいいいいいいいいい
23:39 skn_ALMA> うあああああああああ
23:39 skn_ALMA> イベント絵、ごっつ変〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑
23:39 skn_ALMA> こりゃ萎える(笑
23:39 skn_ALMA> だめだ、笑いが止まらん(笑
23:39 skn_ALMA> もうオレ落ち着きますた
23:40 skn_ALMA> ちぇー、未遂かー
23:43 skn_ALMA> やっぱ妹に萌えるゲームだな
23:45 skn_ALMA> ………幼馴染ルートはRibbon2ネタが多いな
23:47 skn_ALMA> 「容赦なく大外刈り。そしてそのまま後ろ手に縛って目隠しだ」
23:48 skn_ALMA> またこの笑えるイベント絵カー(笑
23:50 skn_ALMA> 兄って妹のブラを洗濯するものなのか…
23:51 skn_ALMA> えーーーー
23:51 skn_ALMA> これもかーーーーーーー
23:51 skn_ALMA> まじかーーーーーーーーーーー
00:02 skn_ALMA> 「気兼ねなく一緒にいることが出来るってのは、それだけで特別なんだと思うぞ」 < 笑いどころ
00:06 skn_ALMA> そして一気にモードがとんだ
00:45 skn_ALMA> うーむ
00:45 skn_ALMA> うーーーーーーーーむ
00:45 skn_ALMA> うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ

うーむ……………… とりあえず残ってる円EDともうひとつのEDを見るまで保留かな… 評価は相当微妙なところ。 これを覆すのは容易ではないぞ。


2003/5/9(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………今朝はとっても涼しい模様でございます…」
美奈子「………や、確かに涼しいけど何ゆってるかな…」
 わし「にゅ………ねむい…」
美奈子「それは見ればわかるけどもうあんま時間ないよ」
 わし「にゅ………………(;_;)」

ねむいーねむいー

%2 ぽひる

うろんとかやくごはん。ぱくぱく。

%3 ニセ

ふにゅ〜………

%4 よる

屋形船に乗ってきますた。

………こりゃ貴族の乗り物だ。庶民が乗るもんちゃう。 ちょっと花見シーズンに乗るといいかなとか思ったけど、 4月は1人10000円オーバーっぽいしな。無理だろう。

%5 深夜

ごうちゃのゆめりあライブを見ていて思ったのだが。

みづきたんはぁはぁ


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back