Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年7月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,592,817人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は4,903人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/7/20(Sat) [n]

%1 ひる

もそもそ起きだしてふにふに出社準備して出社。

_ 出社

あーつーいー(;_;)

ぐんにょり

%2 ニセ

30分で作業完了。 今から数時間待機。

………応接室で寝ていいですか(;´Д`)

_

真っ暗な応接室でHRN部活動にいそしんでいたら終了連絡が入った。 バシるにょ。

%3 バシ

つーわけでバシ。今日はすーさん迎撃らしい。 当初の予定では天狗に乱入だったんだけど、 結構はやく仕事が終わったので第二部の頭から。

………第一部はなかったよーだけどナー(ぉ

_

ちょい時間があったんでザウ1とか。 えち箱とか発売されてますな。RUNEの方は買うかなぁ………

_

1Fまで降りたところで鬼ぃちゃんとばったり。 そのまま1Fをぐるぐると。 ………ナイト2000のラジコンとか置いてありますよ?(汗;;

値札を見てガクーリきた*1ので買わなかったけど。

_

で、ザウ前で合流。 いきなりあやぷに肉つままれる(;_;)

_

で、天狗。最初は10人なので2テーブル。 つぎつぎ人が増えていって最終的に15人。狭いって。

いやまぁテーブルいっこもらったけどな。 座席表はこのへん参照。

_

天狗のスペルは teng . なぜにgだけ書体が違いますか。 10g でてんぐと読まないだけマシかも。 それじゃ 106 *2 の立場は? そんなもんありません

_

パケットロス率高し。 店員のやる気はいつにもましてなさげ。 店長に直接苦情出そうかしらん(ぉ

_

双眼鏡デジカメは暗いところでは写りません。

_

隣のガキうるさい。てゆーかガキは居酒屋にくんな :D

_

つか、なんか後ろのテーブル、妙にあたしをネタにしてませんでしたか(汗;;

_

まぁそんなこんなでひとり3000円。 家が遠い人たちとはじぇ。 あとは萌えてないキ略。

_

3FはHotSpotじゃありません(ぉ

_

もっと光をとか。 InterLinkは微妙に人気がある。

_

じぇ。

_

雨(汗;;


*1:16800円
*2:てんろくと読む。天神橋筋六丁目。

%4 さかにゃんてな

鏡の稼動を止めました。メイド鯖は死んでます(汗;;

%5 ぐる

_ 8時ちょうどの2号さん

あー、まぁあたしも最初は日野森のほうを想定してた人種ですが。 両方暴力的だしな(ぉ

柏木さん家の梓さんは、あまりひらがなで書かれないってのもあるかもしれません。 でもそれを言うなら日野森さん家のあずささんは、 どっちかってーと「あずさ」より「日野森」だしなー。

ただ、へむへむさんとこのあずささんは、 初音ちゃんとか出てこない限りは日野森だと思ってても違和感がないとゆー 動かせない事実が(笑

いや、認識してしまえば梓だと思ってもちろん違和感ないんですが(笑

………なんだ、キャラかぶってんのか(ぉぃ


2002/7/21(Sun) [n]

%1 ひる

1300boot. 活動開始。

………寝すぎた(汗;;

%2 ひるすぎ

洗濯物を干すだけであせだくになるんですが(;_;)

%3 おやつどき

もも兄たんが車でバシに行くとゆーので乗せてもらう。 ふたりでとても車でないと持ち帰れないような買い物してみたり。 TNXにょ。

%4 F1

もうシューマッハって王手かかってるのか。 今日は止まっとけ(ぉ

_

うひ、つまらん(汗;;

%5 夏の行事

今年もCD焼き焼きする季節がやってきたので、 余っていた箱と 余っていたMITUMIのFDDと 余っていたP3B-Fと 余っていたCeleron333MHzと 余っていたPC-100 SDRAM 128MBと 余っていたてけとーなジャンクビデオカードと 余っていた3C905Bと 余っていたAHA-2940UWと 余っていたDCAS34330Wと 余っていたPX-W124TSと 余っていたWindowsNT4.0WSのライセンスと 余っていたB'sRecorderGoldのライセンスあたりを使って 焼き焼きまっすぃーんをでっちあげておく。 VNCで操作。

余ってるって素敵だ(ぉぃ

%6 ぐる

_ bitくりあがり

ぽめれちょ :D


2002/7/22(Mon) [n]

%1 午前ちぅ

客先に直行して業者が作業するのをぼーっとながめてまちた。てへっ < てへっじゃねー

%2 ニセ

がんばりまちた。はなまる

%3 たらいも

暑かった(;_;)

%4 ぐる

_ 抱き枕たん

引き取りまそか? :D

えー、さかにゃ邸ではなんとなーくおまけについてきた萌え枕を 無料で引き取らせていただいております。 特に小鳥のときにはあちこちで発生したようで、お気軽に声をおかけください :D

_ 留守録のできない以下略

うちの留守番電話機はもう何年も前から留守録機能だけピンポイントに壊れてますが 何か? :D

つか、固定電話なんて使わない生活なんですよね、あたし。 友人は携帯の番号しか知らないし、会社からも携帯にかかってくるし。 おうち電話にかけてくるのは親くらい。

もう解約しようかなとかそーゆー考えもあったり :D

それはそれとして

電気で動く電話機がツボにはまって変な人発生。 電波で動く電話機とかどうだろうとか(笑

%5 しんや

ワるきゅーレはおもしろいなぁ(嘘


2002/7/23(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ないむね…」
美奈子「ほらー、もうあんま時間ないよーっ」
 わし「うにゅ………」

とゆーか暑すぎ。朝からこれだと昼過ぎには死人が出るぞ(汗;;

%2 ぽひる

ひるえさくったらねむくなったのでHRN部活動(ぉ

%3 ぐる

_ ほろり

AoVAさんとこから Life with NeXTSTEP - あるいは ちょっとした思い出話

ほろり。はらり。 あたしが最初にあのNeXTに触ったのは94年なんだっけか。 情教の第2教室にだけNeXT Colorが配置され、 第5教室にはNeXT Turboが配置されていたな。 H/Wが純正じゃなくなったりアーキテクチャがx86になったりしながら、 結局卒業するまでNeXTSTEPと一緒だったのか。 ほろり。はらり。

あの黒NeXT、1台欲しかったなぁ………

_

探してきてみたり。この価格なら……… < マテ

%4 アニメ消化

昨晩のあずまんがとか。文化祭。

………かおりんええのぅ。ほんまええのぅ。 あぁ……かおりん……… < 病気です

%5 ぐる

_ フリーソフトって何? < もうええ

沙耶たんとこから これ

んー、ソフトウェアをソフト屋のメシの種としか思ってないふしが見受けられますが。 てゆーか、いまいち何がいいたいのかよくわかりまへん。

まぁ、限定した環境における考え方としてはともかく、 一般論としてはいまいちわかりにくいうえに説得力に欠けますな。

………とか某IRCでうだうだ。

ちなみに この人らしい。

%6 SoldamOnline

からこんなメールが届いた

━━SOLDAM ONLINE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お買い上げありがとうございました     ご注文日 2002年7月24日

---ご注文-------------------------------------------------------------
ご注文 = MT-PRO2000DEEP  12,800円 × 1 12,800円

小計(税抜き) = 12,800円
送料           = 当社にて負担
消費税(5%)  = 640円
支払合計金額  = 13,440円

………(汗;;;;;;

%7 そういえば

すっかり忘れてたけど、WindowsのResolverの話。 さっき対応しておいた。 Windows2000の人は 手抜き(plain text)可。無保証だけどな :D

%8 ぐる

_ NeXT

OSないのは認識してます。 どっちかってとピザボックスの場合はオブジェかなぁとか。 実用云々よりは持ってることがステータス(ぉぃ  某IRCではNetBSDいれとけーとかそんな話になりましたけど、 でもどーせ稼動させるならNeXTSTEPを入れたいですね。

それはそれとして同じ出品者が こんなの出しててオレピンチ。 やすいなーなーなー < おまえSS10寝かせてるだろ

%9 恐怖!君の千尋も真っ赤っ赤(ぉぃ

開き直ったらしい :D


2002/7/24(Wed) [n]

%1 boot.log

0800boot. 即断。 1400reboot. 活動開始。

………寝すぎた(汗;;

_

しかも0500あたりからちんまい回線落ちてたらしい。 やっぱあのKeepAliveに頼ったらダメだーっ

_ ちなみに

今日はおやつみでしゅ

%2 システム管理者の日

広めよう :D

%3 牛丼部活動

近所の吉野家に行ったら、 ひとりで並を3杯食ってるおっちゃんがいました。 素敵だ :D

%4 よる

CD作成職人……

_

そのまま数時間ひたすら印刷を焼きこみを続けてばたんQ


2002/7/25(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………暑い」
美奈子「暑いね」
 わし「………眠い」
美奈子「眠いね」
 わし「………休む」
美奈子「ダメ」
 わし「………うぐぅ」

朝からなんですか、この暑さは(汗;;

てゆーか、学生はとっとと休みに入れ、うざいので。

%2 ぽひる

チキンカツとか食らう。 ふにゅ。

_

銀行のくせに新札切らすな(ぉ > 某近所のT銀

%3 ぐる

_ オブジェ

うにゅ、某大学にはCubeはなかったので、 思い出の品として考えると黒いピザ箱なのですよ。

まぁもう12000円で売れちゃったようですが。 10000円切る価格で発見したら考えてみよっかな。

_ パパ

ぽめれちょ〜

%4 ニセ

ふにふにSolarisせとあぷ。 うぅ………よくわからんよ……

%5 たらいも

天神さまと水都祭の関係で混む混む混む混む………

%6 今日も今日とて

CD職人………

_

任意ラジオを第1回から第10回までたれながしながら(汗;;

_

100枚完成させるのに10時間以上。 うーむ………プリンタ2台ないとダメだ(ぉ

%7 ろり

某IRCでなぜかミュウファイブの黄色(ぉ とかの話題になってたりして、 なにげに大森玲子たんとか思い出して、 HDD漁ったら1998年とかのタイムスタンプのmp3が reiko とかゆーフォルダに見つかって あっせー(汗;;

つか、14歳当時大阪にイベントに来てたのを強烈に覚えてるんだよな。 あのときもたいがいオタクのおにーちゃんに視姦されまくってて こりゃいじめだと思ったもんだが、 ミュウファイブはその上を行くのか。恐ろしい(;´Д`)


2002/7/26(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ」
美奈子「あら、今日は素直なんだね」
 わし「………ないむね」
美奈子「はいはい、とっとと支度して出社しないと遅刻するよ」
 わし「うぅ………」

朝から暴力的に日差しが強いんですが……(;_;)

なんか出社するだけで今日のエネルギーを全部使い果たしたような そんな変わらない予感

%2 VNC

焼き専用マシンをencodeモードで放置して出てきてるので、 sshでportとばしてVNCで接続してみる。 まぁ何をするわけじゃないんだけど。

_

結構使えるみたいなんで、キャプチャ用マシンとか組んで VNCで会社から予約とかもおもろいかもな。

%3 ぽひる

天丼。 あちちー、ふぅふぅ

%4 よる

にゃあ、残業なのですよ。 時間ないのですよ〜(汗;;

%5 そんなわけで

急行きたぐにで新潟に行くです〜♪


2002/7/27(Sat) [n]

%1 あさ

新潟着。 B寝台はやっぱり狭かった……… < でもぐーすか寝たけどな

%2 ケコーン式

Windstormさんのケコーン式に出席。 式から出るのははじめてですよー。 つか嫁さんきれいやね。もったいないね(ぉ

なにはともあれおめでとーです。お幸せに。

%3 かえる

北越8号→雷鳥48号で帰るにょ。 行きは9時間、帰りは7時間。滞在時間は7時間………。

東京からだと新幹線で2時間なんだけどなぁ。 西方面にも新幹線きぼんぬ

_ たらいも

直近25時間のうち18時間くらい電車の中だった……

%4 [MINA] よる

 わし「うぅ………疲れた…」
美奈子「お疲れさまー」
美奈子「ねぇねぇ、花嫁さん綺麗だった?写真撮ってきてくれた?」
 わし「んー……デジカメの中にデータあるから勝手に見てくれ」
 わし「兄さまはもう寝る…」
美奈子「うー……そんなこと言われても使い方わかんないよぅ…」
 わし「明日な、明日」

おやつみなさい


2002/7/28(Sun) [n]

%1

1200活動開始。 ………まだ身体が重い(汗;;

%2 台風

今日の9時台だけで160アクセスくらいあったんで、 なんじゃそりゃと思ってよく見てみたら、 検索くんのページが大量にrefererに。

こりゃモゲられたかなぁと思いつつ生ログ見ると、 UAは全部 Internet Ninja 6.0 .

………そーゆー罠か。 こいつ、リンク先のURI全部もげるのか。 それも重複チェックせずに。 むぅ………あぼーんしといたほうがいいのかなぁ。

%3 ひる

おっせんったくー。おっせんったくー♪

つか、洗濯物干すだけで汗だくになるこの暑さはなんだ(;_;)

%4 ゆーがった

身体の重さがひどいのでHRN部活動。 ………気絶ともいう(汗;;

%5 よる

晩飯とかてけとーに調達してさらにゴロゴロ。 あー、もう1日休みほすい〜(ぉ

%6 F1

はじまった

_

新ホッケンハイムひどいな……… 一番見ごたえのある部分を削ってしまってどーするんだよ………

_ 終わった

おわったね

………つまんねー(ぉ


2002/7/29(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーぅ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ…暑い……」
美奈子「クーラーついてるよ」
 わし「それでも暑い………」
 わし「なんで朝からこんなに暑いんだ…」
美奈子「そんなこと言われてもねぇ…」
美奈子「会社に行ったら涼しいんでしょ?サクっと出社したら?」
 わし「着く前に溶ける……」
美奈子「はいはい、うっとおしいからとっとと出なさい」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

暑すぎ。ないむね。ふにゅ〜

%2 ぽひる

らーめん。ふにゅ〜。

%3 たらいも

暑い。ふにゅ〜。

てゆーか、働きすぎです。おれ。 もっとさぼりましょう。

%4 ぐる

_ 153cm

こら、そこっ。専門家とかゆーな(汗;;

いや、笑ったけどな

%5 よる

激しい眠気に襲われてみる。 某IRCではバタバタと寝ていくなか、 わるたんが終わるまではーと酒を飲んで耐えてみたり。 よくわからん(ぉ

%6 わるたん

………さすがにもう第1話の頃のパワーはないか…

_

つか巫女さん不憫よのぅ……

_

つか眼鏡妹ええのぅ…


2002/7/30(Tue) [n]

%1 あさ

ないむねー………

今日は溶けるとゆーより蒸されるな…

%2 ぽひる

近所でもないちょっと遠めの定食屋で日替わり。 うぅ………溶けそう…

%3 午後

午後イチで外出。 ………溶けるって(汗;;

_ 案の定

帰ってきてもやる気でねー…… < 元からないだろ

%4 たらいも

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

シャツ絞ったら汗がしたたりおちますがな…

%5 よる

メッセからD.C.DVDの初回版が届いた。 ………やるんかな、これ < やれよ

%6 しかし

なんてゆーかあれだな。

_

家に帰ってきて

風呂に入って酒呑んで

一息ついたら EPSON PM-890Cのカラーインクを新品に交換し

印刷をして

印刷をして

印刷をして

印刷をして

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

CD-Rも焼いて

インクが切れたら寝る

………EPSONさん、表彰してください。ボクを(ぉ


2002/7/31(Wed) [n]

%1 あさ

うぅ……… こう暑いと出社するだけで気力が……(;_;)

%2 ちんまいネット

あかん、また落ちた………

別の対応策考えないとな………

_

24:00対策。 ダサくてやりたくなかったのだが、ping監視しか手がないと3度目にして見切りをつける。 ふにふに対応して実験して終わり。 これですぐに復旧するようになるはず………

_ そんなことより

こんな時間まで家に帰れなかったことのほうが問題だ(汗;;

%3 ぐる

_ すふぃあ

ありゃ、InfoSphereのトラブルだったんですか。ログを見る限り瞬断に見えたんでDSLリンクの関係かなとか思ったんですが。

つか、pppレベルでは繋がってるのに通信できないってのは詐欺だよな……… < unnumberedで接続されてる対向側にはpingが通るらしい。 その先はBlackholeに見える……… < つまりわずかながらIn方向のパケットが通るので、 MRTGログ監視は役に立たない……… < でダサいのを知りながらpingを5回投げて帰ってくるのが2回以下なら切断とか そーゆー解決策に出ざるを得なかった < てゆーか「<」多い


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back