Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年2月12日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,587,836人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,810人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/2/12(Mon) [n]

%1 ひる

玲奈「おさかなくん、おさかなくんってば」
わし「うにゅー………」
玲奈「ほら、そろそろ起きなさい」
わし「うー…休みの朝くらいゆっくり寝かせてよぉ………」
玲奈「朝は寝かせてあげたじゃない。もう昼よ」
わし「なにゅー……」
玲奈「驚き方に覇気がないわね…」
わし「だから眠いんだってば……」
玲奈「なんでもいいからいいかげん起きなさい」
わし「むー………れーなさん、目覚めのちぅ…」
玲奈「は?」
わし「目覚めのちぅだよ。してしてー」
玲奈「な、何をバカなことを……」
わし「してくんなきゃ起きないー(ゴロン)」
玲奈「もぅ………ちぅしてあげたら起きる?」
わし「うん」
玲奈「しょうがないわねぇ………それじゃ……ほっぺにちゅ♪」
わし「ほっぺはずるいぞー」
玲奈「約束は約束でしょ。ほらさっさと起きなさい」
わし「うーーー」
京香「まったく真昼間っから何をやっているのかしら…」
蓮飛「きっとアレですよ。おししょーが昨晩やってたぇちなゲーム」
蓮飛「アレ、らぶらぶあまあまらしいですから」
京香「そう……くだらないわね」
蓮飛「そうですか?うちは結構あこがれますよ」
京香「それじゃ玲奈さんの代わりに目覚めのちぅでもしてあげたら?」
蓮飛「そ、それはそれで恥ずかしいですよ〜」

さすがに今回は夢には見なかったな。 夢を見るまでもないくらい爆睡してたってのもあるんだけど。

%2 Zaurus

千熊屋さんトコ経由でAVG32 for Zaurusだったり、けんじょさんが日記サボってこんなことやってたり、最近のZaurusのダメっぷりはすごいな。 がんばってくださいー。

%3 BLESS

ムービー再生できない現象は、WMP7を入れても解決できまへんでちた。 カナーリショック(;_;)

即効アンインストールしたけど、 これはこれで環境汚れてるんだろうな………せつない(;_;)

%4 とりあえず

がっかりしててもしょーがないんで外出

%5 バシ

_

とりあえず、青空のサントラ査収を委託されたので、ふにふに探してみることに。 以前UNITで見かけたことがあったんでとりあえず寄ってみたら早速発見したり(笑)

_

んで、自分の分と合わせて「ふたつくださーい」とか言ったら、 「おひとりさまいちまいげんていで」とか言われてあれれな気分に。

_

自分の分はそのうち気が向いたら買いに行くとしよう。 なんにせよまだゲームやってないことだし

_

で、そのままふにふにと散策。たいしたもんはないねぇ

_

祖父ザウルスの特価コーナーを覗いてみる。 あぁ、これがso.さん情報の「浪漫珠」か。この絵で2980円なら悪くないなぁ。

_
わし「レンー、レンーっ」
蓮飛「ダメです」
わし「おまえ、そんないきなり……」
蓮飛「ダメなものはダメです」
わし「うぐぅ(;_;)」
蓮飛「せめて今やってるのを終わらせてからでないとダメです」
わし「レン………特価という言葉の意味を知っているか?」
蓮飛「大丈夫です。ココの特価品は長いときは1ヶ月以上置いてありますから」
わし「いやまぁそーなんだけどな………」
わし「じゃあこうしよう。BLESSが終わってもまだこの価格で置いてあったら買ってもいいよな」
蓮飛「そーですねー。それならまだ許可しないでもないですけど………」
わし「けど?」
蓮飛「これ買うんだったら、例の『はてしなく青いこの空の下で』とかゆーヤツは諦めてください」
わし「待てっ、それはずるいぞっ」
蓮飛「ずるくありません。だいたい3月の頭に新作が2本控えているじゃないですかー」
わし「だから3月になるまでの間にやるゲームがいるじゃないかー」
蓮飛「積んであるゲームでもやっといてください」
わし「うぐぅ(;_;)」
蓮飛「とにかく今日は絶対に許可出しません。今日だけでなくて今月はもうダメです。もうだいぶ赤が出てるんですから」
わし「………………(;_;)」
_

ちなみにMoeとかが2480円で置いてあったりもしました。 まぁはっきり言ってつまんないゲームですけど、 この値段なら絵柄が気に入ったなら買ってもいいかもです。UNISON↑ね。

_

で、自分の分の青空サントラの査収を某PCパーツの店員に依頼して脱出(笑)

_

帰りに薬局でコンタクト洗浄液を補充しておいた際に………

_
♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 
  聞いてアロエリーナ 

  2千円札って本当に出まわってるんだね。
  びっくりしちったい

  聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪ 
\______ __________/ 
          |/ 
        ∧_∧ 
  (○)   (∀・  )∩゛ 
  ヽ|〃   ∩、 ∩  ⌒つ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
_

そんだけ

%6 ぐる

_ TDS replace

ふむ。なるほど。うちの場合、一月分の日記が150KBほどあるんでもちょっとアレかもしれないけど、 そもそも月別アクセスなんてそうそうないし、 cacheが効くことを考えると特に問題になるようなアレでもないかなぁ。 なによりも一番アレなのは置換対象語句が増えたときの話だな。

%7 BLESS 4th

華蓮。

1st Playのアレはやっぱり華蓮EDだったらしい。 ただ、FADE.aviが映像再生できない関係で、 途中でalt+F4しちゃった関係で以下略。

それはそれとして

+3 なっとくいかねーっ

これは納得いかん。オレの大嫌いなパターン。 何が一番納得いかないかって、主人公が幸せそうなのがムカつく。 結果良ければ…とはよく言うものの、これじゃあまりにもあまりだ。 神様、どーして\ (;_;)

_ 5th

あーこれがまきえかーと思いつつふにふに進めて雪乃。 これは………その………なんつーか………参りましたよ。 これで萌えないのは人じゃないでしょう。 皐もよかったけど、雪乃はその比じゃない。 かぁいすぎる。凶悪だ。勘弁してくれ。 特に、ゲーム中に2度だけでてくるあの笑顔がすばらしい。 イベントCGとして登録されるやつよりも普通の立ち絵のがいい顔してると思ったり。 うはー、こりゃ本格的にやられちゃったなぁ。 とりあえずセーブデータ作りのためにもっかい雪乃だな。 いやーもぅ、まいったまいった。

それはそれとしてエンディングムービーなんとかならんかな(;_;)

_ 6th

いやー、1時間で全てのイベント見終われるっていいなぁ。 プレイ時間を短くして萌を凝縮した感じだね。 犠牲になったのはストーリー………と。 一応、メイドの直前でセーブしたけど、 見なおす場合は最初からやりそうだな。

_ 壁紙

で、雪乃にしてみた*1。うーむ、時間をかけずに作ったのが丸わかりだな。 周りの絵の自己主張が調整しきれてない。 とりあえずセピア色にもしておく*2。今の段階ではこっちのほうがよさげだね。 明日以降微調整をしていこう。


*1:99KB,jpeg
*2:90KB,jpeg

%8 ぐる

_ BLESS

あー、私もそれは思いました。ただ、壁紙を作るのに雪乃の笑顔はイベントCGじゃないほうが欲しかったんですよねー。 結局最後まで通しでやってりゃ世話ないけど(笑)

ちなみに人として、普通、雪乃だと思いまふ。

%9 BLESS 7th

+3 雪乃ぉ〜♪

%10 壁紙

さっきの壁紙だけど、ひょっとしたらゲームやってない人は見ないほうがよかったのかも。 シナリオ的なネタバレの心配はないけど、 やっぱあの笑顔はあの場面までたどり着いて見ないとなぁ。

まいっか。もう何ヶ月か前のゲームだし f(^_^;

%11 BLESS 8th

ふにふにすすめてまきえED。

+3 雪乃ぉ〜♪

雪乃的にはこっちのストーリーのほうがよさげね。 まぁ何度も言ってるとおりストーリーなんてどーでもいいんだけど。 まきえには悪いけど雪乃補完系と思わせてもらおう。 とりあえず壁紙修正決定。明日にでも作業するかね。 今日はもう寝る。


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back