Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年9月17日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,594,283人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は6,369人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/9/17(Sun) [n]

%1 boot

もう昼だがや。ちと寝すぎたやもしれづ。
とりあえず、いい天気みたいなんで洗濯でもして、
それからメシでも食いに行くかね。

%2 [EDI] ひるぐる

_ MS-Excel

個人的には 高級な機能を覚えるよりも先に 簡単には落ちないようになってほしいです、はい。
OSに98使ってるのが悪いのかもしれませんが、
95形式と97形式を混ぜてるのが悪いのかもしれませんが、
まぁ落ちるわ落ちるわ。とても実務に耐えるソフトとは思えませぬ。
残業中に落ちたりすると殺意が芽生えますね、M$に(笑)

%3 [Game] @Kanon

某氏の陰謀で、栞が十兵衛ちゃんにしか聞こえないぃ〜(笑)

%4 [PC] Multi

ちとパーティションサイズを変更しようといじってたら、
ちょっとしたミスでFドライブの中身(mp3,MIDIなど)を全消ししてしまった f(^_^;
mirroringの元と受を逆にしてしまったわけで、
今日の分のBackUpもまとめて消滅。
結局月初のBackUpからの戻しになってしまいましたとさ。
まぁ、頻繁に中身が入れ替わるようなドライブじゃないんで、
実被害はほとんどないんだけども。
いやはや、こーゆー作業はもっと慎重にやらんとダメだのぅ

%5 休日の過ごし方

うーむ、結局掃除とMultiの世話だけで1日つぶれてしまった。
まぁ、別に目的があったわけじゃないからいーんだけど。
さて、今からはオリンピック見るか@Kanonやるかどっちにするかね。

%6 [TV] おりんぴっく

_ 女子柔道52kg級

うーん、惜しかったなぁ。
あーゆー負け方は悔しいんだろうな。
とりあえず、ごくろうさま。

_ サッカー

て、柔道見てる間に2点目入ってるし f(^_^;

_ サッカー終了

あらら、勝っちゃった(笑)
間抜けなプレイも多かったけど、結構強いのね、日本て。
それよりもブラジルが負けてるのが意外だったり。
うーーーーーむ。

%7 [EDI] よるぐる

_ NHKなのでうるさくない

いや、まさにその通りですね。
アノ連呼する 実況はちょっとなぁ………

%8 [Game] @Kanon

とりあえずノートを取りに学校行って、ちょっとだけ佐祐理さんの声を聞いた後、
リロードして栞ルート。
栞が十兵衛ちゃんにしか聞こえないのは相変わらずである。困ったもんだ。
佐祐理さんの「 あははっ 」は嫌いじゃないけど、なんか違和感が………
名雪の声とかもさんざっぱら聞いてて、思ったことがひとつ。
各台詞単体は別に悪くない。これは名雪だろうが他のキャラだろうが一緒。
ただ、各キャラのCVとしてあの声が入るのは………ってのが多すぎる。
これは個人的な意見になっちゃうんだけど、
名雪、栞、秋子さん、あゆ、真琴、北川はちょっと我慢できない。
逆にいうと、イメージ的にしっくりくるのは香里と舞だけってことになる、今のところ。
これはもうイメージの問題になっちゃうんでしょーがないっちゃしょーがないんだけど、
他にも同じような意見が多いことを考えると、
やっぱりイメージ外の声優を採用してしまったことは一般的に事実なんだろう。
結局「コンシューマ移植で声がつきましたーっ」てのには手を出さないほうがいいのかね。
自分のイメージ通りの声がついてるなんてことは、ほとんどありえないわけだし。

%9 [Race] WGP

2330〜 BS2 らしい。
yar-3情報
とりあえず見ておくか。

%10 [EDI] よるぐる

_ フレッツISDN

個人的な意見なんですけど

な環境の人はフレッツサービス範囲に入ったら迷う必要はないんじゃないかなと思ったり。
INS砲台が2400円フレッツは4500円ですからプラス2100円でおっけーですからね。
まぁ、3番目の条件に関しては asahi-net追加契約なんてな選択肢もありますしね。
ISP変更ってことになると、結構めんどくさいですけども。
現行ISDN引いてない人はちと初期費用が高くなるんで、微妙な線でしょうか。
まぁ、なんにせよ日中家にいない人にはあんまり関係のない話ではあるんですけど(笑)

_ MS-Excel

仮にそんなソフトがあったとしても、
そのフォーマットのファイルを客先に提出できないんじゃ使えないです(笑)
まぁ、おそらくMS-Excel形式でのセーブもできるでしょうけど。

_ とらハ

とらハ1は基本的に萌えゲーなんで、
くっついたあとのえっちを楽しむのが正しいのかもしれません(笑)
恥ずかしいですよー、自分が高校生の頃とか思い出して(笑)

_ @Kanon

音声とBGMの個別調整はできますよ。
Startボタン押してメニューに入ってサウンド設定だったかな?
なんか全般的に音量レベル低めの気はしますけど。

%11 [Race] WGP

_ 125cc

うーん………残念

_ 250cc

おめでとーっ

%12 [Race] F-Nippon

WGP 250cc終了後、流れるように移行。

しかし………寝らんねぇ(T_T)

_ 近藤正彦

うーむ。なんだかなぁ。
F1を見なれた身からすると、抜けない方が悪い気もするのだが。
コーナー前で差が詰まってないのに、譲れもなにもないもんだ。
まぁ、きっとF-Nipponではあの場面自分のラップタイムを秒単位で落としてでも
譲らなければいけないんだろう。なんか虎も本山も妙に怒ってたみたいだし。

_ 終了

やっと終わったぁ〜
さ、寝よ寝よ


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back